大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズシティ 都島友渕町【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 都島区
  7. 都島駅
  8. ブランズシティ 都島友渕町【契約者・住民専用】
匿名さん [更新日時] 2022-07-03 20:48:20

こちらは契約者・住民専用スレッドです。
色々と情報交換しましょう。

こちらは過去スレです。
ブランズシティ 都島友渕町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-02-02 13:32:35

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ 都島友渕町口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名

スレ立てありがとうございます。
    4月中旬の入居予定です。
    よろしくお願いします。

新築マンションでは、入居時に挨拶に行かなくていいと聞いたのですがみなさんは行かれますか??

小さな子どもがいるのでなるべく行っておきたいのですが、びっくりされるのかな…

2. 2 匿名

うちも小さい子がいるのであいさつ行くつもりです。どんな感じの方が住んでるのか知っておいたほうがいいですしね。

3. 3 入居前さん

うちも挨拶行きますよ。
    子供が居るというのもありますが、居なかったとしても行きますね。
    どんなおつきあいになるかはケースバイケースですが、顔見知りぐらいにはなっておいた方が良いかと。

4. 4 入居前さん

2F駐車場の制限は車両総重量2Tまでとなっています。8人乗りの車はほぼ無理・・・。なんで車両重量ではなく、車両総重量ですか・・・、8人全員2F駐車場まで行くことがないのに・・・。

5. 5 入居前さん

まあ、この手の駐車場は基本的に総重量制限ですし、仕方ないのでは?
    耐久性も、当然最大値で計算しなければいけませんし。
    手持ちの車に加え、今後乗る可能性のある車種も考慮して選ばないといけませんね。

6. 6 入居前さん

挨拶行きますよ
    ただ、挨拶に行く時期ってどうなんでしょうか? 入居時期も違うし落ち着いてからだと、GW前後とかが良いのでしょうか?

7. 7 匿名

挨拶行かれる方多いようですね。

確かにお互いに顔見知りになるいい機会ですしね。

4月中旬入居なので、挨拶は4月後半になりそうです。

回答して下さった方々、ありがとうございました。

8. 8 契約済みさん

だいぶ遅くまで工事してるけど内覧会に間に合うのかな?ちょっと心配で

9. 9 契約済みさん

いよいよ内覧会ですね。
    最近現地を見られた方はいらっしゃいますか?工事はどれぐらい進んでるの?

10. 10 入居予定さん

毎日ブランズの前を通ります。暗くなっても、エントランス付近を工事してます。
    必死で間に合わせようとしてる感じです。後から、ひび割れとか出ないか心配です。

あと、気になった点が一つ、エントランス正面の道路側の3本の木は、もしかして
    スギの木でしょうか?杉なんか普通、植えるかな?

11. 11 契約済みさん

私も今日、前を通ってみました。内覧会が今週末から始まるので、もう出来てるのかと思いきや、エントランス辺りはまだ途中って感じでしたね。通常そんなもんなのかな⁇
    杉の木には気付きませんでしたが、もし杉の木なら花粉症の方とか嫌でしょうね…

12. 12 入居予定さん

いよいよ内覧会ワクワク・ドキドキ☆

13. 13 匿名

今日前を通りましたがちょうど内覧会をしているようでした。
    確かに3本、木が植えられていましたが、杉じゃないと思います。モミノキに似た感じでしたよ。

14. 14 内覧前さん

今日の内覧会はどうでしたか?
    行かれた方がおられましたら教えてください。
    早く時間がすぎてほしいな~。

15. 15 契約済みさん

内覧会どうでしたか?
    うちはまだ、しばらく先なのでドキドキです。

16. 16 入居予定さん

部屋のクロスやドアのキズや汚れを細かくチェックしたい人は、携帯用の小さな懐中電灯を
    持って行くのもいいかも。ほとんど気になる点などありませんでしたが・・。
    一応、電気はつくけど、とりあえずのライトが備え付けであるだけなので、
    廊下側の洋室などは、天気が良くても、暗くて隅々まであまり見えません。

間取り図の書かれた用紙とテープを渡されるので、キズや気になる点などが
    あるなら、用紙に記入し、テープをその箇所に目印のかわりに貼っていきます。
    後日、立ち合いながら、確認するみたいです。

宅配ボックスや、エレベーター、鍵のなど一通り説明を受け、もう一度、部屋に
    戻って、じっくりサイズを測ったりして、2時間くらいで終わりました。

17. 17 匿名

エントランスやエレベーター前のオートロックのインターフォン?

あれって小さな子どもでも届きますか?

今日は子どもを連れていなかったので確かめられなかったのですが、ちょっと位置が高いような気がして…

これから内覧会に行かれるかたは、幼稚園や小学校低学年のお子さまがおられましたら試してみて下さい。

18. 18 契約済

我が家の約110cmの子にエントランス前のオートロックの鍵を当てる白い部分には触らせてみました。
    ぎりぎり届く感じです。

でも考えたら、鍵を持って一人で帰ってくるより、
    インターフォンを押して中から開けてあげる機会の方が多そうなので
    部屋番号を押せるかも試すべきでした・・・。

内覧会の時は、子供用の台の様なものはありませんでしたね。

鍵を当てる部分より、番号キーが上に位置していたと思うので台がないと無理な気がします。

エレベーター前は全く試してませんが、あちらも高い位置にありましたね。

19. 19 入居予定さん

今日、内覧会に行ってきました。
    マルヤス側の植栽はどうなったかなぁ、と見に行ったら。。。
    またまた枯れてました!
    ちゃんと管理してよ、ホント(怒)
    全滅かな、と思ってついつい奥の一戸建ての道路まで入りこんだら、
    たまたま居合わせた警官に、私有地なので立ち入らないよう注意されました(泣)
    最近、この辺をウロチョロする人が多くて苦情がきたらしいです。

20. 20 入居前さん

>>19さん
    私を含め、ブランズ入居予定者が立ち入ったのかも・・・・w

まあ、パッと見あそこの宅地は通り抜けられそうに見えますからね。
    地元でも「えっ?あそこって抜けられないの?」っていう会話を幾度となく聞いております。

21. 21 匿名

18さん

ご報告ありがとうございます。
    説明係の方に子どもでも届きますか?と質問した時に、先ほど試された方が届いていましたと言っていました。

おそらく18さんのお子様のことでしょうね。
    やはり部屋番号を押すプレートの方が上に位置しているので、それでも番号には届きませんよね?と聞くと、「はぁ…」という返事でした。

エレベーターの説明の時にも、同じ質問をしましたが「そうですね、すみません…」という感じでした。

意見として通しておいて下さいとは伝えました。

今のオートロックマンションでも、下校時刻になると帰宅した子どもさんが部屋番号を押してお母さんがロック解除、という風景をよく見かけます。
    子どもの友達が遊びに来てインターフォンで呼び出す事もあるでしょう。

背の低い子どもが届かないインターフォン…
    どうにかしてもらいたいですね。

22. 22 内覧前さん

確か、ミキハウスの子育て認定マンションとうたっていたので、矛盾していますね。
    東急さんの対応を望みます。

23. 23 入居前さん

まだ見てないのでなんとも言えないんですが、一般的なマンションのオートロックよりも高いと言うことですか?

24. 24 匿名

110センチの子が部屋番号押せないなら、車椅子の方も押せないってことかな!?
    小学校低学年の子は家に帰ってきたらどうすればいいんですかねぇ。

25. 25 匿名さん

うちも、小学校低学年の子供がいるので、
    オートロックの高さの件かなり気になります。

110センチ以上はありますが
    今週内覧会なので、確認してまた
    報告させていただきます。

26. 26 匿名

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

27. 27 入居予定さん

子供や車椅子利用の方の為に、低い位置にもう一つ付けるべきですね。

せっかく中はバリアフリーなのに、入れないって問題ですよね。

28. 28 ご近所さん

一階の落下防止柵!?はないんですか?

29. 29 内覧前さん

1階の落下防止柵ってどこの部分の事ですか?
    まだ完成してないのかな?

30. 30 匿名

東側に落下防止の柵などは、一切つけません。皆さん気をつけましょう!

31. 31 入居予定さん

室内は車椅子対応のバリアフリー仕様で廊下やトイレドアも幅広サイズになっているのに、
    エントランスがバリアフリー非対応なのは本末転倒な気がします。

車椅子に座った状態で、インターフォンの部屋番号ボタンに届くようにするべきでしょう!

32. 32 匿名

26です。

これから内覧会行かれる方、ぜひオートロック高さの確認お願いします。

別の話になりますが、室内は電球がセットされていますが光が届かない部分もあります。

懐中電灯と脚立も持っていかれると良いかと思います。

サッシ上部など、下からは見えない部分のクロス処理が雑なところが多々ありました。

33. 33 契約済みさん

非接触キーの受信機が別にもう一つ下部にあればいいですね!

34. 34 引越前さん

エントランス&エレーベーター前のインターフォン
    子供や車椅子は厳しいのは間違いなさそうですね
    内覧会は終わったのですが、子供は届きそうになかったと思います
    コンシェルジュがいればなんとかなるかもしれませんが、それだとセキュリティーの意味なしですから

これから内覧会行かれる方いましたら、設計図の変更箇所の説明があるのでその時に突っ込んでみてください。
    たしか、このマンションを設計した、㈱竹田設計の大西弘幸氏が説明してくれたような??物件HP参照です。

子どもやバリアフリーを意識した建物が売りでしたし・・。
    説明の中にも スローブの角度を緩やかにして・・・とかありましたから、是非とも
    車寄せからのバリアフリー?とインターフォンの位置を突っ込みましょう。

東急の対応よりも、設計会社からの説明が聞きたいですね。可能であれば書面で・・

私は確認会(内覧後の手直し確認)の時に、長谷工の担当者に聞いてみます。

35. 36 契約済みさん

各部屋の中の不備は言えば手直ししてくれるのは分かるのですが、
    そもそもインターホンとかバリアフリーとか大掛かりなものって言って直るものなのですか?
    (知識がないので純粋に質問です)

どうせ直らないものをわざわざ言って印象悪くなるのも嫌だなぁと思ってます。
    既に内覧会に行かれた方の話から、上記の様な不便さがあるのはよく分かったので
    それは変わらない事実として自分の方で何か工夫しようと考えています。

36. 37 匿名さん

いやいや、健常者の大人なら工夫なんていらないでしようが、
    車椅子の方や子供達だけに工夫を求めて他人事のように聞こえます。

他のマンションでも子供が届かないので追加された実績はありますよ。

37. 38 住民でない人さん

遅レスですが、エントランス前の3本の木は「センペルセコイヤ」です。

南側のヨーロッパゴールドの生け垣の枯れ木は12本程で、引き渡し前に植え替えるそうです。

38. 41 匿名

インターフォン一つでも大事なマンションの設備であり、マンションの価値に関わってくるのではないでしょうか?

あとあと不便さが際立ってくる部分だと思います。

39. 42 匿名

>>34 >>41

どちらにせよ、今からの変更は100%無理です。

40. 44 入居予定さん

>>42

だとしたら、車椅子の利用者は外出したら帰ってこれませんね。
    小さなお子さんも一人ではむりですね。

それでも仕方がないんでしょうか?
    だとしたら“バリアフリー”を語った嘘つきマンションになるよ。
    私はあきらめず、対処されるまで訴えつづけます。

41. 46 契約済みさん

皆様お疲れ様です
    私も、インターフォンの位置は気になりました
    厳重なセキュリティーとなるはずの物が、入居者の障害物になっていて残念です

あと細かい事ですがトイレ内のタオル掛けの設置位置かコンセントの真上で、漏電の心配はないのかな?と気になりました

内覧会の感想としては未完成物件!と言う感じですか

とは言え、ところどころ気にはなるもののトータル的に満足でした、早く完成するのが待ちどうしいです

42. 47 契約済みさん

入居予定者同士で言いあいしなくても・・・

私は44さんの言い分も45さんの言い分も分かりますけどね。
    今回の件に限らずですが、300近い世帯が集まれば色々な方がいます。
    上記の様な不便も人によっては全く気にならないでしょう。
    「是非突っ込んでみてください」と仰っている方は全入居者の意識統一を図るつもりなのでしょうか。

不便に思う方のみ申し入れをすればよいだけだと思います。
    私の内覧会はまだですが、もちろん不便に思えば申し入れしますし
    特に何も感じなければ何も言いません。(当然ですよね)

ここは飽くまで匿名のスレッドでしかないので意見や情報交換の場というのが関の山だと思います。
    お隣に住まわれるかもしれない匿名の方同士で言いあいするのが残念です。

話が逸れましたが、本当に不便で入居予定者で団結して「多数派意見」として
    ブランズに申し入れをすべきだというものであれば他に正攻法があると思います。

43. 48 入居予定さん

44です。

内覧会ですよね、気になった事を納得いくまで話するのは当然のことだと認識しています。
    私は・・・と着けているように『一緒になって訴えてほしい!!』と言ってるのではないので45さんのような方は
    そうすれば良いだけだと思います。

それにこれも情報交換ですよね、気がつかなかった人がここの板をみて『それはまずいよね!!』と思えば、反応
    してくれれば良いし、それでも不便に思わない人は言わなければ良いだけだし・・・
    でも内覧会なので、気がついた事は『対処できる、できない』に関係なく申し入れはします。
    高い買い物をしてるんだし、いいものを作ってほしい気持ちは当然ですから。

44. 49 匿名

小学校から帰ってくる1年生はインターフォン厳しいかもしれませんね。身長110センチくらいだと思いますので…。届きそうになかったらうちは鍵を持たせるしかないかな。

45. 52 契約済みさん

おちついて

出来る事をやって行くは大切な事

今できないを決める事は無駄な事

どうして行くかは決める事

だと思います

46. 53 入居予定さん

色々な意見がでてますね。

玄関のインターフォンの高さまで私は気づきませんでした。
    がここのスレを読んで「問題だな」と思いました。

不便に感じなければ言わないのは当然だと思いますが、だからと言ってマンション内が同じ意見になっている時に
    「家は関係ないから」というのもどうかな?と感じています。

実際に家は直接影響は感じませんが、こまる人がいらっしゃるなら同じように訴えてみても良いと思います。
    共用部分で変更できないようなら、なおさら全員で協力して訴えれば、なんとかなりませんかね?
    そんな考え方は無しですか?

47. 55 内覧後

内覧会行ってきました。
    実際に部屋を見た感想です。
    家具はほとんど新調する予定ですが、実際部屋を見て、色合いがイメージと違ってたり、測ったりしてみると、上部の段差やらで想定していた家具が入らなかったり、コンセント位置が邪魔したりと、今週末からバタバタで、引っ越し準備と家具・家電調達に奔走する予定です。。
    みなさんはもう準備万端なんでしょうか!

あと、補足です。
    昨日だけかもしれませんが、部屋が異常に寒いです。当日の天気にもよると思いますが、点検や採寸で結構時間かかるので、小さいお子さんもそうですが、大人も防寒対策しておいた方が良いですよ!(カイロ渡されました)

懐中電灯も個人的には持って行ってよかったです。

48. 57 匿名

私は年少の娘がいます。今のマンションはインターフォンも少し高い所にあるので届きません。ですが、一人で外出させる事もないので不便に感じたりはしていません。同じマンションに住むけれどみんなが不便と感じる所は必ずしも同じではないのでは?このスレをみていたら同意しないとダメな人のように扱われるのかなと不安になりました。

49. 58 契約済みさん

そりゃ不便に感じない人もいるよ!!
    ダメな人のように扱われるのか?とかは考えすぎですねっ。

気にせず、自分達のできることをやりませんか?
    不便な人は言う!!感じてない人は言わない!!不便じゃないけど気になる人は言う!!
    それじゃダメですか?

50. 59 入居前さん

特定を恐れずに書きます。
    現在妻と共働きですが1歳児がおり、数年後に一人で外出させる可能性があります。
    また父親も足が悪く、将来車椅子になる可能性もあり、同居の可能性も考慮しています。
    加えて幸か不幸か、第1期の理事会にも参加する事になっており、最初の議題になりそうだな、とも感じました。
    その辺も含め、いろいろ聞いたり試したりしてきました。

・取り付けの高さは、オートロックのメーカーの推奨の高さであり、セキュリティを考慮した取り付け位置であるとの事。
    ・自分の父親が座った時の高さを元にシミュレーションしてみましたが、車椅子からカギで開ける動作は全く問題なし。
     (父親は155cm弱の身長で、決して背は高くはありません)
    ・一人で出歩かせる想定ギリギリの幼児として、3歳児を想定してみました。
     平均身長が85~97cmなので、手を伸ばせばカギをかざす事は問題なさそうでした。
     (うちはせめて4~5歳にならないと、一人で帰宅させませんけど・・・)
    ・現在ベルに住んでますが、オートロックがやや低い位置にあるため、子供のイタズラが問題になった事があります。
     実際カギ穴に異物を詰め込まれたりは年に1回ぐらいはあるようです。

このマンションはバリアフリー対応であると同時に、強固なセキュリティが売りになっています。
    うちもその点が購入の決め手となりましたし、その辺を考慮すると、適切な位置に設置してあると思いました。
    このタイプのマンションでは、一人で外出する可能性がある人は全員カギを携帯する必要がありますし、
    そもそもゴミ出しや郵便受けのチェックだけでも、エレベーターのシステム上カギが必須です。

となると、いわゆる部外者の来訪時に問題あるかどうかを議論すべきだと思いますが、
    いくらバリアフリーといえども、その場合は住民の方が下に迎えに出るぐらいの気遣いは必要かと思います。

そこで逆にお伺いしたいのですが、問題のされている方たちは、どのようなシチュエーションを想定されてますか?
    既に壁に設置されている物ですので、対応するとすれば理事会で議論して・・・という形になると思われます。
    またメーカー推奨の設置位置との事ですので、位置変更となった場合の費用は管理費から、となる可能性が高いです。
    その際には当然ながら、他の住民や業者を納得させる内容の意見が必要です。
    単なる感情論ではなく、「こういうケースではこうなる」と言うのを明確に出し合いませんか?
    私個人は現時点では適切な高さと判断しましたが、実際に車椅子の方のご意見等を聞かないと、なかなか難しいと思います。

利便性とセキュリティの両立は難しいですが、実際に住むことになる私たちでより良い形にしていきましょう。

51. 62 入居前さん

>>60さん
    59です。言葉足らずでした。
    もちろん「入居後に」「理事会で」です。ここでいくら議論しても前に進まないし、もうおなか一杯です。
    失礼しました。

52. 63 入居予定さん

59さま
    素晴らしい。
    私も高さ気になりましたが、考え直しました。

53. 64 入居前さん

>>59さん
    素晴らしいです。
    ほとんど問題ないと感じました。
    オートロックに関してのモヤモヤがかなりスッキリした感じです。
    ありがとうございます。

54. 65 契約済みさん

59さん

本当に中立的で公平なご意見ですね。
    こういう方が最初の理事会にいてくださって安心です。
    これなら理事会に選ばれても良かったなと感じました。

55. 66 匿名さん

幼稚園児や年少さんでも部屋番号ボタンは押せる高さでしょうか?

56. 67 内覧前さん

インターホン以外で気になる所は無かったでしょうか?
    満足な感じでしたか?

57. 68 契約済みさん

私も59さんのような方が初年度の理事会にいていただけるだけで、凄く安心しました。

インターフォンの件ですが、問題は低学年ぐらいの小学生かと思います。

幼稚園、保育園の子は送り迎えがあるので1人で帰宅する回数は少なく、お遣いに行かせる時などは親が鍵も忘れず渡せば良いと思います。

小学生になると学校からの帰宅時はランドセルに鍵を付ける(無くされると防犯上怖いですが…)など出来ますが、お友達と遊びに行くなど1人で外出する機会が増え、気を付けていても必ず鍵を忘れて外出してしまう事もあるかと思われます。

携帯電話もまだ持たしていない場合が多い年齢で、インターフォンが押せず帰宅できない事を親に伝える術もありません。
    次に通りかかる住人の方にお願いしてインターフォンを押してもらうしか方法がないと思われます。

鍵を持ち歩くことを前提に、もし忘れて外出してしまった時の対処法として、コンシェルジュの方を呼べるボタンのような物が低い位置に設置できれば、インターフォンの位置を変えるような大きな工場の必要がなく、59さんのおっしゃった子供のイタズラも防げ、車椅子の方が補助を必要とした場合も対応できるのではないかと思います。

当方無知な為、そのようなボタンを付けることも大きな工場が必要なのかもしれませんが、色々な意見がある中のひとつと捉えていただけますと幸いです。

インターフォンのあの高さが推奨されているのであれば、他のマンションでも同じような話し合いが既に行われているかと思いますので、議論の結果など参考にできる情報があればいいですね。

58. 69 匿名

59さん
    68さん

なるほど、と思いました。
    インターフォンの高さに対し、少しモヤモヤがなくなったと同時に、エントランスから見える位置にコンシェルジュか管理人デスクがあれば…とも思いました。
    来客時に下まで迎えに行く、というのは到着時に携帯などで連絡が入るという前提でしょうか?

気にかかるのは携帯を持たない小さなお客さま(子どもですね)くらいですが、遊びに誘いに来るくらいの年齢だと番号キーには届きそうですか?

当方まだ子どもが小さいもので、想像したシチュエーションで質問しております。
    的はずれな質問でしたら申し訳ありません。

59. 70 契約済みさん

小学校低学年の子供がいますが
    現在も仕事の関係上、鍵を持たせています。
    この間の内覧会でセキュリティの高さを素晴らしいと
    思いつつも、その分大変だなぁとも思いました。

幼稚園の年中の子でも
    インターホンの番号は届きました。
    かなりギリギリでしたが。

理事長の方の書き込みで、なるほど!と
    そういう考え方もあるんだなと感じていて
    子供にもしっかりと、オートロックの解除の
    方法は理解するまで練習させます。

今のマンションでも
    あるのですが、よそのマンションの
    子供がエントランス部分で遊んだりしないか(鬼ごっことか)
    気になります。

60. 71 匿名

ここ読んで良かった。本当に参考になり有難いです。

61. 72 匿名

エントランスで遊ばないように親が躾けてください

62. 73 契約済みさん

よそのガキはつまみ出しましょう

63. 74 匿名さん

幼稚園ですが、部屋番号ボタンには届きませんでした(泣)

64. 75 匿名

しつこいよ

65. 76 匿名さん

>>74
    ジャンプすりゃいいじゃん

66. 77 ご近所さん

これだけの大規模物件、誰かしら住民がエントランス付近にいるでしょ。声を掛け合うなどの配慮やコミュニケーションがあってもいいと思いますが。コンシェルジュの方もいらっしゃいますし。

67. 78 契約済みさん

話の流れと全然違う質問で申し訳ないです。

先日、内覧会に行ってきました。色々と採寸してきたのですが、
    どうもリビングカーテンの測り方を間違ってしまったみたいで・・・
    次回の確認会(?)までは、測りに行けないようで、それを待っていると
    入居に間に合わなくなってしまうので、皆さんのサイズを聞いて
    極端に違っていなければ・・・と思い書き込みしました!

リビングの窓はそれぞれ若干、異なるのかもしれないのですが、
    皆さん縦は何cmくらいでカーテンをオーダー予定でしょうか?
    ちなみにわたしは197cmでオーダー予定ですが、どうでしょうか?

68. 79 契約済みさん

オーダーカーテンにします。業者に採寸に来てもらうので分かればまた書き込みます。因みに今度の日曜日ですが間に合いますか?

69. 80 契約済みさん

部屋タイプを教えてもらわないと・・・

70. 81 契約済みさん

>>79さん
    折角仰って頂きましたが、オーダーの締切が本日だったので何となくでオーダーしてしまいました><
    ご自身のお引っ越し準備でも多忙な所、親切にレスして頂いて本当にありがとうございました^^

>>80さん
    そうですよね!
    リビングの窓の高さは何処でも同じかと、勝手に思ってしまいました><

みなさん準備は順調でしょうか?
    我が家はこれで間に合うか心配なくらいです(笑)

71. 82 契約済みさん

我が家は、まだカーテン買えていませんよ。
    照明とカーテンは、引っ越し前には揃えなくてはと
    思いつつ、先日図った寸法が間違っていたら怖くて
    もう一度図るまでオーダーできません。。

72. 83 入居予定さん

実際に外からマルヤス側の植栽を見て驚きました。
    スカスカ過ぎる気が・・・
    その辺を設計者に聞いたら、あれが完璧な姿ですと仰っていました。
    これを聞いて私は唖然としましたが、
    皆さんはどのように感じられますか。

73. 84 引越前さん

木は育ちます.
    5年後くらいにはちょうど良いのでは?

お隣のベルは,20年経って森のようです.

74. 85 入居予定さん

それなら『数年後に完璧になります』と答えるべきです。

75. 86 匿名さん

83では   皆さんはどのように感じられますか
    と,意見を聞いているようだが,84が感想を述べると

85では 問答無用 という感じですか.

匿名掲示板はやっぱり怖いですね

76. 87 匿名さん

そうですね。
    75の人も同類みたいでとても怖いです。

77. 88 契約済みさん

植えてから、成長によって根を張らせる必要があるので、あんなもんでは?

78. 89 契約済みさん

カーテンは高さ197㎝でした。業者に採寸して頂きました。

79. 90 匿名さん

確認会で指摘箇所が全て直っているといいなぁ。。

80. 91 契約済みさん

内覧会はかなり細かく見すぎて疲れました。
    小さなキズや汚れも含めたら40ヶ所くらいありました。
    全部きれいに直るとは思っていませんが、ある程度直ればいいなぁと思います。

カーテンは197cmなんですね。
    だいたい2mかなと思ってました。
    幅は3m×2くらいかな。

81. 92 契約済みさん

私の所も、あらゆる所に目立つ汚れやキズ、手直し箇所10箇所以上もあり、酷かったです。。。
    愕然としました。

自分の号室のみならず、外観エントランス部分や、壁タイルの欠けている部分もそのままで、
    高い買い物なだけに、本当にがっかりしました。

82. 93 契約済みさん

えぇ!そんなに直すとこあったんですか?
    うちは5箇所くらいです。

83. 94 契約済みさん

93さん
    細かく見られましたか??
    懐中電灯等で照らさないとわからないような
    キズや隙間の穴など、細かいところを
    今しっかりと直して頂かないと
    後々、なにかあった時に、文句言えなくなるので
    かなりしっかりとチェックしましたよ。
    うちも、30ヶ所程直していただく部分がありました。
    ひとつは、ありえないくらい酷い部分があり
    気分がかなり下がりました。

急いで工事した上でのミスかな?と思ってしまいますが
    内覧会の日に、ゲストルームや、スタディールーム等の
    共用施設も見てみたかったです

84. 95 契約済みさん

91です。

チェックシート片手に懐中電灯と水平器をいたるところで使いましたね。苦笑
    ほとんどが何かを擦ったようなキズ。
    その他はクロスの汚れ、クロスとクロスの継ぎ目の粗さ、隙間を埋める接着剤のムラですね。
    あと1時間見てれば更に10~20ヶ所くらい見つかったかもしれません。。

さすがに5ヶ所ってことはないと思います。
    次の確認会でじっくり見てみてはいかがでしょうか。(ダメ元でも)

一番悲惨だったのは、玄関のドアが最後まで閉まらなかったこと。
    普通、最後は「カチャ」って閉まるのに、寸前で止まるという・・・
    ちょっとネジをひねったら直るんでしょうけど、さすがにびっくりしました。。

85. 96 契約済みさん

92です。

ドアが閉まらないなんてありえないですよね!

それでなくてもあらゆる箇所のキズや汚れが酷いのに。。

うちは、キッチンのシンクまで凹凸なキズになっており、
    これ新品?と、目を疑いましたよ。。 

91さんとこみたいに、もっともっとじっくり見ればよかったです(涙)

去年クレーン転倒事故もあったので、その分より丁寧に仕上げてくれているのでは?
    と、勝手な期待をした自分がダメでしたね(苦笑)

確認会で指摘箇所が直っていればいいのですが。。。
    次回はじっくり見てきます!!

86. 97 匿名さん

粗探しじゃないんだから。
    ライトを照らさないと分からないような小傷とかなんて、生活していたらすぐにできますよ。
    よく「高い買い物だから」と力む人がいますが、住居一件買うんだから、原価・コストである程度の金額になるのは当たり前です。
    細工・仕上げの技術料に高い費用を請求されているなら分かりますが、違うでしょ。
    傷一つないなんて品質を求めるのなら、こんな程度の値段ではマンションを買えませんよ。
    誰にとってもメリットが低い要求をして、クレーマーにならないように、ほどほどにしましょうね。

87. 98 匿名

>>97
    同感です。
    懐中電灯、しかも水平器まで・・・
    いま流行りのモンスターですか?
    97さんが言うように、資材、設備、土地、人工等、金はそちらが大半です。
    高い買い物ってのは分かりますが・・・

こういう人が、入居後に上階がうるさいや、共用部での子供の遊びに目くじらを立てるんでしょうね。

88. 99 入居予定さん

>>97,98

内覧会なんてある意味“あら探しですよ!!”
     クレーマーでもなんでく、傷なんかを確認して『治してください』ってお願いできる会ですよ。
     ましてや『いま流行のモンスター』なんてありえない表現です。
     施工会社が確認してくださいと言うから確認してるんです。

おそらく契約者のかたでは無いと思いますが、『こんな程度の値段ではマンションを買えませんよ』なんて
     訂正して頂きたいですが、そこまではしませんので2度とこないでください。

89. 100 匿名

最後には虫眼鏡なんか使ったりして・・・

90. 101 匿名

何故引き渡し時にきっちりと確認する方が揶揄されるのか私もわかりません。
    後からちゃんと見てませんでしたー。とかの方がよほどモンスターですよ!
    どんなかたが揶揄してるんですかね。
    あきれます。。

91. 102 契約済みさん

私も、ビックリしました。
    自分の家だからこそ、しっかり確認したのに
    モンスター扱いですか。。

内覧会では、ようやく中に入れるウキウキ感から
    チェックが疎かになり、後々で気がつき、
    どうにかしてほしいというケースがよくあるようなので
    冷静にチェックしたまでです。

おそらく、詳しくチェックされた方は
    事前に内覧会でなにをしなければいけないのかと
    いうのを下調べされているんだと思います。

ブランズは、わかりませんが
    センプレのタワーの内覧会は、専門の方を
    雇ってチェックされているかたもいらっしゃる
    ようでした。

あと、ウォークインクロゼットが
    イメージとかなりちがっていたのでビックリしました。
    日曜大工か?と思うような荒々しさでしたよ

92. 103 入居予定

みなさん!97 98 100さんとは根本的に考え方が違うので、軽く流しておきましょう!

93. 104 入居予定さん

心配はいりませんよ!!
    97,98,100
    さんは契約者じゃないと思いますよ!!
    あのコメントで契約者だったら・・・それこそ購入した意味がわかんない!!

94. 105 契約済みさん

そうですよね!
    97,98,100が契約者ならかなり笑えます。
    ブランズの契約者でなくても、家を購入した契約者なら同じです。

こういう人って傷がついてても何も言わない人なんですかねー。
    多分大きな傷がついてたら当然言いますよね。
    じゃあ、大きな傷と小さな傷の境目はどこで、誰がそれを決めるのでしょうか。
    当然、契約者ですよね。
    そういう感覚の違いなんて人それぞれなのに、粗探しとかモンスターとか(笑)

小さな傷は生活してたらすぐにできる。
    そんなこと言われなくてもまともな人なら誰だって解ってますよ。笑
    けど、新品で購入してるんだから無傷に越したことはないから内覧会があるんです。
    超大きな不備だけを見つけるためだけにあるんじゃないですよー。

95. 106 契約済みさん

面白すぎ!
    98みたいな方がお隣や上下だったら多少うるさくしても何も文句を言わないのかな。
    是非下の階に住んでほしい。。

96. 107 契約済みさん

〉105 34の「突っ込んでみてください」さんと同一人物ですか?モンスターはあなたですよ。

97. 108 入居予定

みなさん!107さんも軽く流しておきましょう。

98. 109 契約済みさん

300世帯近くいればおかしな人もやっぱりいるんですね。
    107さよならーー

99. 110 入居前さん

先日見に行くと、エントランスのインターフォンが取り外されていました。
    どうなるのでしょうか?

1. 先日見に行くと、エントランスのインターフ...
  100. 111 契約済みさん

防犯上の理由からさらに高い位置に付け直すみたいです。私も内覧会では20ヶ所ほど指摘しました。次回は顕微鏡でしっかり確認するつもりです。

101. 112 入居予定

ホントですか?びっくり!何が何だかよくわかりません(>_<)

102. 113 内覧後

無料で選択可能だった、キッチン上部の吊戸棚を付けた方がいらっしゃったら確認です。
    吊戸棚の底面に、洗い場を照らす蛍光灯があります。その作りもチャチいものでしたが、問題はそのスイッチです。スイッチの場所が蛍光灯そのものの側面についていて、背伸びして手さぐりしないと押せないものでした。最近の新築のマンションで、無料といえど使いにくすぎませんでしょうか?

103. 114 匿名

107は東急関係者ですか?

104. 115 契約済みさん

113さん。
    私も同じこと気にしていました。
    あれ、届きませんよね。。。

105. 116 契約済みさん

>>111
    え???てっきり低くするのだと思っていました。
    低学年の子や車椅子の方が届かないという意見がここで多かったようなので・・・
    あれ以上高くするなんてびっくりですね。

106. 117 入居予定さん

>>111

失礼ですが、どこ情報ですか?

107. 118 契約済みさん

111に釣られ過ぎ

108. 119 入居予定さん

27日に引っ越しされる方はいますか?
    鍵の引き渡し済めばOKなんですか?

109. 120 入居予定者

先日、内覧会で採寸したのですが、カーテンの幅だけ測って高さを測るのを忘れました。採寸した方がいましたら、教えて下さい。

110. 121 入居前さん

完全に荒らしにかかってる人がいますね・・・。
    皆さん、平常心で・・・・。

>119さん
    どうなんでしょね?他の業者使う場合でも幹事会社にスケジュール報告の必要があったと思うので、
    OKが出れば問題ないかと。
    うちは小物を少量、当日に持ち込んで、あとは4月頭に引っ越します。

>120さん
    ちょっとまえに197cmというレスがありました。
    うちも一緒だったので、南側はみんな共通なのかな?
    念のために部屋のタイプを書き込まれてみては?うちはIです。

111. 122 契約済みさん

私のところは193cmでしたよ。

112. 123 匿名さん

誰かがインターフォンを低くするようクレームをつけたのではないのですか???

113. 124 入居予定さん

なんの恨みかわかりませんが、ここのコミュはいい加減なコメントが多いですね。
    うんざりです。

114. 125 契約済みさん

>>119
    東急の方から引越しは28日からと言われた記憶がありますよ。
    もちろん鍵をもらってるので27日に自分で小物を入れるぐらいなら大丈夫だと思います。
    初日の28日は大安だし引越しする人が殺到してるってサカイさんが言ってました。

115. 126 入居予定者

各位カーテンの件、ありがとうございます。
    助かりました。
    因みに、引っ越しは最短28日だと思います。
    私もその日です。

116. 127 匿名さん

28日は一体何家族が引っ越しするんでしょうか?
    完売マンションだから大変なことになりそう…

117. 128 入居前さん

みなさん、廊下側の部屋にエアコンを付けられますか?
    天井通して、しかも化粧カバーなんかしたら、、すごい金額になりそうですよね…

118. 129 匿名

>>128
    うちはまだ子どもが小さいので、日中は廊下側の部屋にいる事はほとんどなく、寝るだけの部屋になるのでエアコンは付けません。
    夏になって見て我慢できないような暑さなら考えます。

119. 130 契約済みさん

127さん
    私が、内覧会に聞いた数字は30件くらいの
    引っ越しのようでしたよ。
    29日が27,8件
    4月の頭までは、かなり引っ越しが毎日あると
    思われます

120. 131 匿名さん

ひぇ~、それだけ引っ越しが重なっているとかなり待たされそうですね。
    当日、険悪にならないことを祈っています。

121. 132 契約済みさん

引き渡しまで2週間きりましたね♪
    とっても楽しみです。
    今回、大きな家具類を買い替える予定なんですが、配送日は引っ越し日と同日じゃないといけないって事ないですよね?
    できれば、引っ越し前に搬入したいんですが、規制とかありますか?

122. 133 匿名さん

規制っていうか、実際問題として幹事会社と調整しないと、まず搬入は無理じゃないでしょうか。

123. 134 匿名さん

引越し件数がそんなに重なってるなんて…正直10件くらいかと思ってました。
    30件て夜中までかかりそうですね〜(@_@)
    当日中に終わるのか不安になって来ました。

124. 135 匿名

大きい家具は引っ越し前の方が入れやすいと思いますよ。
    3月中は引っ越しが多く、家具の配送も待たないといけないかもしれないので、家具屋のほうにその旨を伝えておいたほうがいいと思います。

125. 136 契約済みさん

133さん、135さん、ご回答ありがとうございます。
    配送日の日時をどうするか、難しいところですね^^;
    お店の人にも相談してみます。
    ありがとうございました。

126. 137 入居予定さん

129さん
    夏場しのげたらなんとかなりそうなんですけどね。。
    こればっかりは住んでみないとわかりませんよね。

127. 138 契約済みさん

エアコンは窓用も検討しては如何ですか。

128. 139 入居予定さん

もうすぐですね、楽しみです。

廊下側の部屋へのエアコン取付けについて、うちは予定がないので気にしていませんでしたが
    取り付けようとするとややこしいんですか?
    気にして無かったので何も聞いていないんですが、今後の事を考えると気になってしまって
    詳しく聞かれた方がおられましたら、教えてください。
    よろしくお願いします。

129. 140 入居前さん

138さん
    窓用も考えてみましたが、出来れば窓を生かしたかったので、、ありがとうございます。

130. 141 入居前さん

139さん
    部屋のタイプによって色々だと思いますよ!
    何も問題なくどの部屋でも付けられるタイプもあると思いますが、タイプによっては、室外機をおく場所が一箇所しかなくて、北側の2部屋にエアコンをつけようとすると、室外機一台につき二台のエアコンを動かすものを付けないといけないみたいです。
    もし付けられる予定がありそうなら、確認しておいてもイイかもしれませんね!

131. 142 引越前さん

いよいよ、来週引き渡しですね!
    皆さんはフローリングコーティングされましたか??
    なんか、内覧時にやっぱりしとけばよかったかな?と後悔気味ですが
    カーペットやラグしけば良いかなぁとも思っています。

楽しみな気持ちもいっぱいですが
    引っ越しが完了するまでは不安な気持ちもあり今はバタバタしています。

132. 143 匿名

私も楽しみな反面、手続きや住所変更など、何か大切なことは忘れてないかと心配になります。

フロアコーティングは色々な意見があり、私も最後まで迷い結局やりませんでした。
    見た目にはマットな床のほうが好みなので、まぁ良かったかなと思ってます。

133. 144 入居前さん

1日に30軒なんて、絶対にムリムリ!!
    ありえない軒数だよ!!!!
    幹事会社は何をしているの?かな???

134. 145 入居予定さん

27日は鍵の引渡し後にはもうマンション入れるだろ~?
    ワイルドだろ~

135. 146 入居前さん

いよいよ鍵の引渡しですね
    ところで、住宅エコポイント って、引渡し会の時に説明あるのでしょうか?
    エコポイントあれば、すごい助かるので期待しています。

どなたか、詳細ご存知の方いませんか?

136. 147 契約済みさん

スギちゃんが、いる!!!w
    キラミカっていつしてくれるんだっけ?
    27日でしたかね?

137. 148 契約済みさん

確認会に行く度に修正箇所が増えて、いつまでたっても完了しないんだぜ~
    ワイルドだろ~

138. 149 ママ友募集中

友渕小学校へ通われるお子さんのいるみなさん、
    よろしくお願いします!
    人数 多そうですね・・・。

139. 150 契約済みさん

>149さん

うちにも、おりますよ!
    友渕は集団登校ないんですね。
    分校までは遠いですけど、本校は近い!

クラスは5-6クラスくらいになるみたいですね。
    マンモス校ですね。

ブランズの管理組合は子供会とかないんでしょうかね?

140. 151 契約済みさん

うちも小学生います。ブランズだけでも結構な数の小学生いるので、マンションのお友達と集団登校できればいいですね。

141. 152 入居前さん

子供会を作るのは、管理組合じゃなくて自治会の方になりますかね。
    まずは自治会を作るかどうか(近所と合同を申し入れるかどうか)の決定を、組合を通してする形になると思います。

142. 153 入居待ち

ご近所さん、 管理人さんにご挨拶に行こうと思うのですが 手ぶらでは やはりいけないですよね。
    皆さんどうされますか?

143. 154 入居前さん

管理人さんへは、まあ手ぶらで良いかと。
    戸数考えると、かえってご迷惑ですし・・・。

お隣さんへは悩みどころですね。もし先方が用意されてなかったら気を遣わせる気がするし、かといって・・・。
    500~1000円ぐらいの、日持ちがする物にしようか悩み中です。

144. 155 契約済みさん

受け渡し会ですね!
    ようやく、一緒のマンションの方の顔が見れます!

よろしくお願い致します

145. 156 入居前さん

早い方だと、今日にも引越しをされているんでしょうね。
    私も早く入居したいな~。

みなさんよろしくお願い致します。

146. 157 匿名さん

もう引っ越しされた方がいるんですよね。
    うらやましい限りです。

147. 158 入居済みさん

もう、入居しました!!
    とっても快適です★南向きは、日当たりが良いですね!

148. 159 入居後

調べもせず質問して申し訳ございません。
    24時間換気のちょっと隙間をあけるのは、ずっとですよね?
    なんか開けてたらすごく寒く感じたので、間違ってたら教えてください。

149. 160 入居済みさん

ずっと開けてくださいと説明がありましたが、私も寒いです!
    少し慣れてきましたが

150. 161 入居済みさん

やっと無線LAN の接続ができた。引っ越しはほんまに疲れる。

151. 162 入居済みさん

疲れますよね。
    もう、体がボロボロです

152. 163 入居済み

引っ越し完了したんですけど住んでみて内覧会や確認会では気づかなかった傷がたくさんあります。こんなのってもちろん治してもらえますよね。どこに言えばいいんでしょ…

153. 164 入居前さん

引き渡し後は無理では…?

154. 165 入居前さん

>163

早く処理した方が良いですよ!!
    数ヶ月後にアフターがあるものと思いますが、傷にかんしては『生活していて傷つけた!!』と思われますので。
    管理事務所に訴えましょう。

155. 166 入居済み

165さん ありがとうございます(泣)
    傷の他に収納棚の壁に小さな穴が開いており、かなりブルーです。早々に管理事務所に申し出てみます。

156. 167 入居済みさん

うちも傷があり、管理事務所に言いました。すでに何人かの方が連絡票に書いていました。
    ダメ元ですが。

157. 168 匿名

壁のあなは何か取り付けるための場所をさがす為についたのかと。。

158. 169 入居済みさん

先日入居したのですが、みなさまのところに浄水器交換を促す販売員が訪問しませんでしたでしょうか?
    結構な人が交換なさっていて、今決めていただけたらお安くできるということでやたらと勧めてきました。
    先日の説明会で不審な業者がよく出入りするとおっしゃっていたので、信頼できるところなのかとても不安ではあったのですが…。
    最初から付属の浄水器のカートリッジは4ヶ月しかもたず維持費が高くつくとのことで、10年間使用できるカートリッジを勧め、しかも10年保証もつけるとのことでした。

この会社(有限会社リーブ)はほんとうに信頼できるところなんでしょうか…?
    みなさまはどうなさいましたか?

159. 170 入居済みさん

信用できません

160. 171 入居前さん

買っちゃいましたか…。
    うちも掃除しに行った最中に来ましたけど…。
    入居表も出してないのに「入居順にお伺いしてます。」とか、嘘八百ですね。
    経験上、数ヶ月後にまた来たりしますので、皆さんご注意を。というか、水のフィルターが十年持つ訳が無い。
    あと、換気口のフィルターとかもたぶん来ます…。

161. 172 入居済み

163です。穴は綺麗にあけた穴ではなくぶち破れたような穴です。目を疑いました。長谷工が確認に来るようです。

162. 173 匿名

浄水器が10年はありえないですよね。
    むしろ浄水器なくても今の大阪の水は大丈夫です。

163. 174 入居済み

度々スミマセン163です。本日長谷工さんに来ていただき傷等すべて直していただきました。とっても綺麗になり対応も良かったですよ。明らかに引っ越し等で傷たけた物でなければきちんと直していただけるみたいです。

164. 175 入居済みさん

バルコニーの手すり部分に大きなシーツ等を干しているお宅が何軒かあり。
    禁止だと思ってたんですけど、良かったんでしたっけ?

165. 176 入居済みさん

手すり部分ダメですよ。
    マンションの常識だと思います。
    物干し竿もしくは、ふとん干しを用意してかけるべき!

166. 177 入居前さん

シーツ類でも、布団でも手すりに干すのは禁止です。1階の庭で、もし子供の頭にでも直撃したら
    頸椎骨折の可能性ありです。上層階は結構風が強い場合がありますので。

167. 178 匿名さん

そもそも手すりに干したら汚くなるので、個人的にはあり得ないです。
    そんな布団でよく寝れますね。

168. 179 入居前さん

ルーデン・ライフサービスのコーティングを申し込まれた方っていらっしゃいますか?
    私は勢いで申し込んだのですが、予定外の出費でちょっと痛かったなぁと・・・

169. 180 もうすぐ引越

ルールを守って気持ち良く生活したいですね。

170. 181 引越前さん

ルーデンさんのコーティング頼みました。色んな業者がくるので不信感もありましたが、しっかりと作業してくれて
    アドバイスも頂け安心できましたよ。

効果はまだわかんないですけど
    やらないよりはマシなのかな??

171. 182 匿名

どこの場所をコーティングされたのでしょうか?参考程度にお聞かせ下さい

172. 183 181

お風呂、洗面、トイレ、台所とクロス玄関と廊下リビングまでしていただきました

173. 184 by 179

181さん、回答ありがとうございます。
    私もお風呂、洗面所、トイレ、廊下、台所、リビング、洋室としていただきました。
    数年後に少しでも効果がわかればうれしいですね♪

174. 185 入居済みさん

181です
    そうですね!確かに痛い出費でしたが
    後悔はないです。
    綺麗が保てればいいなぁと。

175. 186 契約済みさん

みなさん引越しお疲れさまです。引越しは思った以上に疲れてうちはまだまだダンボールの山です。
    今お隣さんに挨拶に行っても迷惑だと思うので4月中旬から下旬に行こうと思うんですが遅いかな?

一回専用庭に落下物があったらしいですね。今日みたいな日は特に気を付けないとダメですね。
    うちもバルコニーにはあまりものを置かないようにします。

176. 187 匿名

引っ越しお疲れさまです。ルーデンさんのコーティングは、サービスキャンペーン中にお風呂を頼むと他の場所も込みの値段でしてもらえたのですか?うちはお風呂とサービスで洗面所だけだったのですが…

177. 188 入居済みさん

わが家もルーデンさん、お願いしました!
    台所、トイレ、洗面、浴室、台所のフッ素コートだったかな?

サービスで廊下の壁のコーティングを付けて下さいました!
    値段によってサービスが違うみたいですね!

値段も安かったし、今の綺麗さが保てるなら安い買い物です!←長い目で見て

178. 189 入居済みさん

今日もバルコニーの手すりに洗濯物を干しているお家がありますね。

179. 190 入居済みさん

バルコニーの洗濯物の事は、エレベーター前に張り紙がされてるのに、まだしてるの?

180. 191 入居済みさん

>>189

私も見ました!高層階のほうですよね。
    スーパーの帰りにマンション見たら・・・すっごい目立ってました・・・
    あれ一気に景観悪くなりますよね。
    それ以上に風でなびいてたので、洗濯バサミとかが落下しないかこっちがヒヤヒヤしました。
    エレベーター乗るときに張り紙が目に入ると思うんですけど不思議ですね。

181. 192 入居済みさん

私も見ました。
    直接、注意してあげたほうがいいのかな?

182. 193 入居前さん

コーティングされた方は、引越し前ですか?
    もし引越し済みなら家具等あるから作業しづらいかなぁと思って。
    引越し前なら鍵預けるんでしょうか?

183. 194 匿名

わたしは引っ越し前にコーティングしてもらいました。鍵を預けて、仕上がったら返してもらい詳しい説明など親切に教えてもらいましたよ。

184. 195 もうすぐ入居さん

マンションの高層階で布団干すなんて ありえないんですけど。外観もですが落下して人に当たったらとか考えないんですかね?楽しみにしてるのに、最初からそんな方がいて どうなるのか先行き不安です

185. 196 もうすぐ入居さん

すみません。ちゃんと読み直したら洗濯物でした。でも手すりには絶対ダメですよね。早く貼紙に気づくといいのに

186. 197 匿名

11階ですね

187. 198 匿名さん

貼り紙を見て自主的に止めてくれることを祈ります。

188. 199 入居済みさん

普通ごみの場所に粗大ゴミ捨てすぎ!!
    粗大ゴミの規定知らないのか??
    あんなのずっと放置されて管理費から支払われて処分するとかアホらしい

コンビニでシール買えますのでちゃんと粗大ゴミ申請して処分してほしいです。

あまりにも酷いのでビックリしてます

189. 200 入居済みさん

ゴミ、確かにです!
    今日、ビックリしました!
    あと、ごみ出し日は指定日だけですよね?朝の6時に出しに行ったら、既にゴミの山だったので、なんでぇ?と思いまして・・・!

今日も、高層階の方、タオルやら細々したもの干してました!ヒラヒラしててホント見映え悪いし、小さいものでも落ちたら危ない!

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK