大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズシティ 都島友渕町【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 都島区
  7. 都島駅
  8. ブランズシティ 都島友渕町【契約者・住民専用】
匿名さん [更新日時] 2022-07-03 20:48:20

こちらは契約者・住民専用スレッドです。
色々と情報交換しましょう。



こちらは過去スレです。
ブランズシティ 都島友渕町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-02-02 13:32:35

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ 都島友渕町口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名

    スレ立てありがとうございます。
    4月中旬の入居予定です。
    よろしくお願いします。

    新築マンションでは、入居時に挨拶に行かなくていいと聞いたのですがみなさんは行かれますか??

    小さな子どもがいるのでなるべく行っておきたいのですが、びっくりされるのかな…

  2. 2 匿名

    うちも小さい子がいるのであいさつ行くつもりです。どんな感じの方が住んでるのか知っておいたほうがいいですしね。

  3. 3 入居前さん

    うちも挨拶行きますよ。
    子供が居るというのもありますが、居なかったとしても行きますね。
    どんなおつきあいになるかはケースバイケースですが、顔見知りぐらいにはなっておいた方が良いかと。

  4. 4 入居前さん

    2F駐車場の制限は車両総重量2Tまでとなっています。8人乗りの車はほぼ無理・・・。なんで車両重量ではなく、車両総重量ですか・・・、8人全員2F駐車場まで行くことがないのに・・・。

  5. 5 入居前さん

    まあ、この手の駐車場は基本的に総重量制限ですし、仕方ないのでは?
    耐久性も、当然最大値で計算しなければいけませんし。
    手持ちの車に加え、今後乗る可能性のある車種も考慮して選ばないといけませんね。

  6. 6 入居前さん

    挨拶行きますよ
    ただ、挨拶に行く時期ってどうなんでしょうか? 入居時期も違うし落ち着いてからだと、GW前後とかが良いのでしょうか?

  7. 7 匿名

    挨拶行かれる方多いようですね。

    確かにお互いに顔見知りになるいい機会ですしね。

    4月中旬入居なので、挨拶は4月後半になりそうです。

    回答して下さった方々、ありがとうございました。

  8. 8 契約済みさん

    だいぶ遅くまで工事してるけど内覧会に間に合うのかな?ちょっと心配で

  9. 9 契約済みさん

    いよいよ内覧会ですね。
    最近現地を見られた方はいらっしゃいますか?工事はどれぐらい進んでるの?

  10. 10 入居予定さん

    毎日ブランズの前を通ります。暗くなっても、エントランス付近を工事してます。
    必死で間に合わせようとしてる感じです。後から、ひび割れとか出ないか心配です。
     
    あと、気になった点が一つ、エントランス正面の道路側の3本の木は、もしかして
    スギの木でしょうか?杉なんか普通、植えるかな?

  11. 11 契約済みさん

    私も今日、前を通ってみました。内覧会が今週末から始まるので、もう出来てるのかと思いきや、エントランス辺りはまだ途中って感じでしたね。通常そんなもんなのかな⁇
    杉の木には気付きませんでしたが、もし杉の木なら花粉症の方とか嫌でしょうね…

  12. 12 入居予定さん

    いよいよ内覧会ワクワク・ドキドキ☆

  13. 13 匿名

    今日前を通りましたがちょうど内覧会をしているようでした。
    確かに3本、木が植えられていましたが、杉じゃないと思います。モミノキに似た感じでしたよ。

  14. 14 内覧前さん

    今日の内覧会はどうでしたか?
    行かれた方がおられましたら教えてください。
    早く時間がすぎてほしいな~。

  15. 15 契約済みさん

    内覧会どうでしたか?
    うちはまだ、しばらく先なのでドキドキです。

  16. 16 入居予定さん

    部屋のクロスやドアのキズや汚れを細かくチェックしたい人は、携帯用の小さな懐中電灯を
    持って行くのもいいかも。ほとんど気になる点などありませんでしたが・・。
    一応、電気はつくけど、とりあえずのライトが備え付けであるだけなので、
    廊下側の洋室などは、天気が良くても、暗くて隅々まであまり見えません。

    間取り図の書かれた用紙とテープを渡されるので、キズや気になる点などが
    あるなら、用紙に記入し、テープをその箇所に目印のかわりに貼っていきます。
    後日、立ち合いながら、確認するみたいです。

    宅配ボックスや、エレベーター、鍵のなど一通り説明を受け、もう一度、部屋に
    戻って、じっくりサイズを測ったりして、2時間くらいで終わりました。


  17. 17 匿名

    エントランスやエレベーター前のオートロックのインターフォン?

    あれって小さな子どもでも届きますか?

    今日は子どもを連れていなかったので確かめられなかったのですが、ちょっと位置が高いような気がして…

    これから内覧会に行かれるかたは、幼稚園や小学校低学年のお子さまがおられましたら試してみて下さい。

  18. 18 契約済


    我が家の約110cmの子にエントランス前のオートロックの鍵を当てる白い部分には触らせてみました。
    ぎりぎり届く感じです。

    でも考えたら、鍵を持って一人で帰ってくるより、
    インターフォンを押して中から開けてあげる機会の方が多そうなので
    部屋番号を押せるかも試すべきでした・・・。

    内覧会の時は、子供用の台の様なものはありませんでしたね。

    鍵を当てる部分より、番号キーが上に位置していたと思うので台がないと無理な気がします。

    エレベーター前は全く試してませんが、あちらも高い位置にありましたね。

  19. 19 入居予定さん

    今日、内覧会に行ってきました。
    マルヤス側の植栽はどうなったかなぁ、と見に行ったら。。。
    またまた枯れてました!
    ちゃんと管理してよ、ホント(怒)
    全滅かな、と思ってついつい奥の一戸建ての道路まで入りこんだら、
    たまたま居合わせた警官に、私有地なので立ち入らないよう注意されました(泣)
    最近、この辺をウロチョロする人が多くて苦情がきたらしいです。

  20. 20 入居前さん

    >>19さん
    私を含め、ブランズ入居予定者が立ち入ったのかも・・・・w

    まあ、パッと見あそこの宅地は通り抜けられそうに見えますからね。
    地元でも「えっ?あそこって抜けられないの?」っていう会話を幾度となく聞いております。

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸