東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド駒場ってどうですか?パート4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 目黒区
  6. 大橋
  7. 駒場東大前駅
  8. プラウド駒場ってどうですか?パート4

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-07-17 08:59:51

前スレが1000件を越えていました。
プラウド駒場について情報交換したいです。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/202084/

所在地:東京都目黒区大橋2丁目683番55(地番)
交通:京王井の頭線 「駒場東大前」駅 徒歩5分
東急田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩12分
山手線 「渋谷」駅 バス9分 「駒場」バス停から 徒歩2分
山手線 「渋谷」駅 徒歩23分
間取:2LDK ~4LDK
面積:60.26平米~136.38平米
売主・販売代理:野村不動産
売主:トヨタホーム


[スムログ 関連記事]
【駒場東大前界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.16】
https://www.sumu-log.com/archives/3217



こちらは過去スレです。
プラウド駒場の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-02-01 08:26:24

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド駒場口コミ掲示板・評判

  1. 7 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    住宅の購入検討を目的とした当サイトのご提供趣旨に反する投稿が散見されたため、
    関連する投稿の一斉削除を行わせていただきました。

    以下のページにもご案内差し上げておりますが、

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

    ・他の投稿者や検討者を馬鹿にする内容を含むもの
    ・揚げ足取りや煽りのみで、住宅に関する情報が含まれない投稿
    ・物件スレで、その物件に直接関係のない話題を繰り返すなど、スレの趣旨を逸脱する話題
    ・特定の意見へ誘導しようとする執拗な主義主張
    ・住宅購入を検討していないことが明らかなスタンスの投稿
    ・削除に関する話題

    などについては、当サイトのご提供趣旨を逸脱する、あるいは情報交換を妨げると判断しており、
    削除対象となっておりますので、改めてご確認をお願いいたします。

    ■利用規約
    https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

    ■投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

    ■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

    ■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

    ■FAQ「事実」を書ただけなのに削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

    ■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

    ■投稿の健全化に向けてのお知らせ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

    正しくご理解いただいたうえで、ご利用くださいますよう重ねてお願い申し上げます。

    なお、上述のような問題のある投稿をお見かけになられましたら、
    むやみに反応し、荒れを助長するようなやり取りを行うことなく、
    速やかに、削除依頼へのご協力をお願いできますと幸いです。

    以下もご参照ください。
    ■FAQ 迷惑行為を行っている人がいます!
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#3

    健全かつ、有益な情報交換の場としてご利用いただきたく考えておりますので、
    どうぞ、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

  2. 10 匿名さん

    モデルルームの場所が物件立地だったら最高だったのになぁ・・・。

  3. 16 匿名

    >12
    他デベでも6メートルでワイドスパンと言ってますよ
    もしくは横長リビングのものを

  4. 20 匿名さん

    6mをワイドスパンというのは、それこそ長谷工くらいでは?
    50m2の部屋で6mならワイドスパンかもしれないけど、70m2超えたら7~8mないとワイドスパンとは言えないでしょう。

  5. 24 匿名さん

    >11
    現地がどこかも知らないでモデルルームに行かれたんですか?
    散歩してたらモデルルーム見つけたんですか?

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  6. 28 匿名さん

    >24

    家の近くだから寄ってみたんですよ。
    東急の帰りに手にビニール袋提げてちょっと恥ずかしかったけど(笑)
    モデルルームの社員さんはきちんと対応してくださいました。
    なにか気に障りましたか?

  7. 29 匿名さん

    マンション指南の碓井民郎さんも、ALC板をコストダウンのための悪仕様と断言されています。
    ところで、ここのプラスターボードは、12.5mmですか9.5mmでしょうか。

  8. 30 匿名さん

    >28
    気に障っていませんよ。
    駒場って書いてあるのに(大橋だけど)何故中目黒にあると思ったんだろう?って思っただけです。

    >29
    ここのマンションを徹底的に調べたいんですか?
    碓井民郎さんの意見を参考にされてるならプラウドは絶対選ばないと思うんだけど。

  9. 32 匿名さん

    >31
    本人がその人を信頼してるのであれば、その人の意見で検討して購入すればいいとは思うんですよ。
    モデルルーム見学から同行して頂けば、完璧ですよね。
    なので29にとってはALC板を一部分でも使ってるマンションはNGだから、その時点で検討外だし、
    プラスターボードの厚さを聞いてどうするの?って思いました。
    恥ずかしながらプラスターボードって知りませんでした。他のマンションのモデルルームも含めて、要確認事項なんですかね?

  10. 33 匿名

    ほんとみなさんこまかいことまで気にされて大変ですね。 あらゆる点で納得のマンションに出会えるといいですね

  11. 34 匿名さん

    プラスターボードが何かを知らずにマンション買っちゃう人もいるんだ。
    何ミリのプラスターボードを使っているかは、そこそこのデベならパンフに明記してるし、以前の野村は遮音性を考えて12.5mmのプラスターボードを使っているとか、水回りは二重貼りにしているとか、間にグラスウールを詰めるとかをウリにしてたはずだけど。
    三井も三菱もこれくらいの遮音対策はしてるから野村が特別にすごいわけじゃないけど。

  12. 35 匿名さん

    >34
    では、全てのマンション検討されてる方はモデルルームで聞けば分かるって事ですね。
    わざわざプラウド嫌いであろう29さんに親切に教える事では無いですよね。

  13. 36 匿名さん

    >34
    買ってないです。他社も含めて検討中です。
    検討してる物全部聞いてみます。

  14. 41 物件比較中さん

    確かにモデルルーム近辺の方が現地よりかなりいいとこだな、とは私も思ったなあ。。駒場は、東大出身者にはいいとこなのかも知れないけど、他の人には余りイメージの湧かないところだよね。

  15. 42 29

    売れるとは思います。
    好みが分かれるかもしれないが、立地は悪くない。
    それとは分かり難いところでのコストダウンの手法を、長谷工に学んだ最近の野村らしい出来栄えですし。

    >31

    分かっている人が先ず排除するのは、櫻井何某さんでしょう。
    典型的な提灯記事ばかりだから。

  16. 43 匿名さん

    ここ、陸の孤島だよ。シティテラスなみ。やっぱり、クロスが超いいな。

  17. 44 不動産投資家

    昨日入試が終わって、明日の3時から合格発表。
    筑駒中を受験したお子様を持つご父兄は、お疲れ様でした。
    都内屈指の文教地区の価値ははかりしれない。
    ここはいずれにせよ売れますよ。

  18. 47 匿名さん

    モデルルームの場所だったらうちは逆にナシですね。
    川沿いは好みでないので。

    場所は現地で適度に利便性があっていいと思ってます。
    シティテラスは環境よくても利便性がちょっとうちにはつらくて、クロスは利便性が良いが環境がちょっと。
    クラッシィといい勝負かな。

  19. 52 匿名さん

    この辺からは全く離れたエリアですが、
    この物件のビニ袋入りパンフレットが地域一斉郵便で届きました。

    郵便受けに手を入れたときにすべるし、
    興味がないので迷惑です。

  20. 59 匿名さん

    何度も出ていますが、田の字、ナロースパン、8割が東西向き、共用廊下に面した浴室、寝室、実質廊下の部分を居室の面積に参入しているなど、分かり易い一次取得者向け物件です。文教地区である立地が気に入って、価格的なメリットが上記のメリットを上回ると判断した方々が多いので、まずまずの売れ行きになっているんでしょうが。

  21. 60 購入検討中さん

    上記のメリット→デメリット 

  22. 62 匿名さん

    徒歩10分で池尻大橋のママズプレート。
    思ったより大きいスーパーなので、普段の食材はここで揃えられそうです。

    クロスエアタワーの中にもスーパーが入る予定のようです。

  23. 63 匿名さん

    最近の野村の物件って、何か気合が足りないというか、せこいなと思うのは私だけでしょうか?

  24. 64 匿名さん

    うん、確かに、気合いが足りないよね。。。。。U23日本代表並み。

  25. 65 匿名さん

    野村に限らずどこも同じ。
    景気回復の見込みもないし、将来、少子化で不動産価値が下がるといわれているから、どこのデベも土地を早く売ってしまおうと焦っているみたい。

  26. 66 匿名さん

    気合いを入れなくても、プラウド信仰が一部に広まったので、そこそこ売れるからでしょうね。ブランドとしてのプラウドは、ごく僅か。他は普通のマンションとして購入する層がいます。場所はまあまあなので、場所さえ気に入れば買うのはわかります。仕様のわりに高値の感はしますが。

  27. 67 匿名さん

    >65 将来、少子化で不動産価値が下がるといわれているから、どこのデベも土地を早く売ってしまおうと焦っているみたい。
    なんだこれ..こんな稚拙過ぎる書き込みすんなよ。
    デベは土地仕入れてから長くても3年位で建物完成させて売るんだよ。少子化とかそんな長期的な話と、デベの仕入、販売戦略のような短期的な話を一緒にしないように。
    真面目にレスしてしまった。

  28. 68 匿名さん

    少し以前に、野村不動産が野村グループから外れるっていう話ありましたよね。
    あれって、その後どうなったのでしょうか?
    もし、野村証券が野村不動産株を高値で売り抜けたかったら、野村不動産に株価を上げてもらいたいですよね。
    そうであれば、野村不動産に対して中長期的な企業成長を犠牲にしてでも、短期的な業績拡大を促すでしょう。
    そういう意味では、ここ1、2年の野村不動産の動きって注目だと思います。

  29. 69 匿名さん

    ここは以前なにがあった場所なんですか?

  30. 71 匿名さん

    霊って、いつからの人が怖がられるのでしょうか?原始人の霊とかって怖くない気がします。どうでもいい話すみません。
    >68同感。注目ですね。

  31. 73 匿名さん

    >62さんのママズプレートの追記ですが、無料の会員登録で1500円の買い物~配達して頂けるようですよ。

  32. 79 匿名さん

    プラウド駒場、人気みたいですね。
    http://diamond.jp/articles/-/15650
    ダイアモンドオンライン『人気物件からズバリ判定!これからの王道マンション』より

  33. 80 匿名

    パークハウス池田山と比較すると、田の字や、ナロースパン等、値段的価値も含めここでよく言われる事がわかると思います。

  34. 81 匿名さん

    池田山は場所も含めて駒場より高級物件だろうから
    高い分そりゃいいでしょう
    勉強のためには見るといいだろうけど、比較対象にはならんな
    駒場見て浮かれた人が夢から醒めるにはいいが、醒めた先に答がない
    青い鳥はいないからな

  35. 83 匿名さん

    パークハウスは、玄関近くにトイレがあるのが嫌ですね。人が来てる時にトイレに入り辛い。
    それに、動線が。。。
    リビングを通らないとトイレまで行けないってもの不便。
    お客さんが来てる時にちゃんとしたかっこうをしてないとトイレに行けない。
    お風呂出てから自室に戻るのにもリビング通らなくちゃだし。
    家族のお客が頻繁に来る家だと田の字の方がいいですね。

  36. 84 匿名さん

    ワイドスパンなら、廊下に各居室が繋がっている物件がいいですね。

  37. 88

    ここを買う人が池田山の立地を検討するかという問題を忘れてないかい?木を見て森を見ずだよ君たち。笑。

  38. 89 匿名さん

    確かにですね。
    私は浜田山かと思いました。

  39. 90 匿名

    どんな間取りならいいのかと以前あったから、紹介されているのでは?もちろんレベルの違いでこれほど違うという参考にもなりますし。いいものはいいとわかるかな。
    >83お客がいるのに、どんな格好でトイレ入るの??トイレ入るのに格好気にするって、どんななの??お客さんをこの程度の田の字に招くのが平気なら、お客さんも団地だから仕方ないって、わかってくれると思うけど。間取りの中心にトイレあるのは、意外に音が気になりますよ。

  40. 91 匿名さん

    リビングを通らないと各部屋には行けないのは子供がただいまも言わずに部屋に行くのは教育上どうなのか?って話を聞いた事がありますが、実際はどうなんでしょう?初期の団地のイメージはリビング中央からの各部屋です。悪くは無いと思います。
    玄関横のトイレは入りづらいと言うか出づらいかも。出ようとしたら玄関先にちょっとした来客。
    3~4分でも用も済んだトイレに滞在するのには長く感じるかもですね。

  41. 96 匿名さん

    トイレについてですが、三井の目黒の間取りの多くはお客が来ても問題なさそうです。ただし、間取り自体バルコニー等の問題はあり、好き嫌いは断然別れます。トイレの問題に関してだけの参考です。
    つまり、完璧な間取りがないとの結論ですが。いいとこ取りの間取りができるといいんですけどね。

  42. 97 匿名さん

    シティテラス下目黒にしたらいいじゃん。

  43. 98 匿名さん

    ここでムキになってる奴は、何がそんなにおもしろくないんだ?嫌ならここに関心寄せなきゃいいだけの話だろ。トイレなんて扉しめりゃいいじゃん。それとも、93はトイレを全開にして入るのが、習慣なのか。

  44. 101 匿名

    廊下にトイレがある方がリビングに洗面所(浴室)やトイレが接してるよりましだと思いますが…

  45. 105 匿名さん

    世の中には住宅評論家の方達が沢山いる事も分かりました。
    既存のマンションの批判をし続けるよりも個々にあげる条件を満たすマンションを探す事が平和な仕事になりそうなんですが、どうなんでしょう?

    >99さん
    撤退と言うかコメント削除されたようですけどね。
    また削除されてしまうかもですね。
    何回もしつこく繰り返されるネガよりもいいと思ったんですけど、
    管理人さんの判断は違ったって事なのかな?

    >104さん
    シティテラス下目黒の感想伺いたかったです。

  46. 106 匿名さん

    プラウドはやはり内装抜群ですね。クロスタワーがえらく安っぽく見えますね

  47. 107 匿名さん

    106
    クロスタワーと比較されてもね。。プラウドも自慢できるレベルではないが。

  48. 108 匿名さん

    最近の野村は、内装の見た目は良いが躯体がALCパネル。

  49. 109 匿名さん

    >105
    物件探しには苦労します。それぞれ勉強していると思います。どんなメリットデメリットがあるのか気づくこともあります。検討する上で誰もが評論家になり得るのではないでしょうか。個々に探しながらも、それなりにここは注目されているマンションなのでは?

  50. 110 匿名さん

    >108
    躯体全てALCパネルでは無かったと思います。
    気になる方は野村に確認を。

  51. 111 匿名さん

    シティテラスはいいと思うよ。 間取りも選べるし、たしか水回りの位置も変更できるし。内装は正直駒場と
    一緒だと思う。南の前はたしか三井かな?の分譲一軒屋だし。街並みはいいんじゃないのかな。低層だから駒
    場よりはゆったりしているかな。中庭も広いし。 でも ①駅遠い ②部屋が狭い(一番に大きいので85くら
    いかな)の理由で駒場検討者とはそんなに被らないんじゃないかな。どうかね。


  52. 113 匿名さん

    104さんは111さんですか?
    カキコミありがとうございます。
    物件としてはいいって事ですね。
    バス通勤生活の苦労の経験があるもので立地面で、気持ちが傾きませんでした。

  53. 114 のびた

    113
    そうす。
    徒歩12分で武蔵小山だっけ?が気にならなければいいのでは?。ただし公園を通ってだから、夜遅くの女性は危ないかもすね。

    でもチャリだと五分位であの商店街は魅力かもすね。

    個人的には狭さだけで断念しました。残念。

  54. 115 匿名さん

    のびたさん
    ありがとうございます。
    生活スタイルで選ぶポイントが変わりそうですね。
    駒場は立地が魅力です。武蔵小山商店街近くにあればいいのに(笑)

  55. 116 匿名

    ここ買うメリットは?現地行って検討外になった。売れる理由が分からない…。やっぱりブランドだけですか?

  56. 117 匿名さん

    ブランドだけで決める人はいないと思いますよ。
    好みの問題でしょう。自分が求める物件に出会えるのが一番ですよね。

  57. 119 匿名さん

    116ではありませんが、118さん、いなくなれとはそこまでいうのは気持ちはわかりますが、ちょっと違うと思いますよ。
    契約者版作りますか?

  58. 120 匿名さん

    >119
    117ですが契約していません。契約者のみがいいと思ってる物件だとは思っていません。
    契約した人達はカキコミしても撤退してる感じはしています。
    だからか、118さんはいなくなったと思ってるようですが、プラウドが嫌いな人はいなくなったとも思っていません。

  59. 121 匿名さん

    ↑何が言いたいのかよくわかりません。

  60. 124 匿名さん

    ここの外観やエントランスの豪華さは素直に羨ましいですね。
    でもそれと反して室内があまりに微妙なので我が家は見送りましたが、人によっては外観を重視する人もいるでしょうし、それはそれでありだと思いますよ。

    本当に外観は好みだったので、見送ることになりしばらく未練残りそうです…。見送り理由は他の方のコメントで散々書かれてますのであえて書きませんが、またこんな物件で住戸がもっと考慮されたのが出てくれるといいな と素直に思える物件でした。

  61. 125 匿名

    だったら、柿の木坂に出来る物件なんかいいんじゃない?名前は忘れたけど。いいのが見つかるといいすね!幸運を祈りますぜ!

  62. 126 匿名さん

    124さんとは逆で外観よりも
    マキシムプランの間取りがいいなと思いました。
    廊下に面したお風呂はモデルルームで見たらアルコーブがあったので廊下を歩いてる人もそんなに気にならないと思いました。お風呂が広いのもありがたい。
    出来ればキッチンがもう少し広い方が良かったかな。
    実家が井の頭沿線なので駒場東大前駅は便利。
    地震に強そうな地盤もいいと思いました。
    買い物はネットと池尻大橋で問題無しと判断。
    転勤の可能性が出て来たので物件探しそのものを中断。残念。



  63. 127 匿名さん

    営業お疲れ様(^O^)/

  64. 128 匿名

    >127
    寒すぎ。悲しすぎ。

  65. 129 匿名さん

    営業っぽかったですか?素人なんですけどね。
    転勤話が出なくて検討すすめたとしてもキッチンの広さはネックになったと思っていますけどね。
    マンションのキッチンに広さを求めてはいけないみたいですけどね。

  66. 130 匿名さん

    E-Jタイプの寝室ですが、大きな方にシングル二つ置くのが理想ですが、夫婦の寝室がやはり廊下に近いのが残念。6畳には、理想のベッド配置ができないし。気にならない人にはならないかもしれませんが。

  67. 132 匿名さん

    寝るだけの部屋ですが、バルコニーに面していないとやはり暗いイメージがします。実際はどうですか?
    現在南向きのバルコニー側の寝室で遮光カーテン、目覚めた時にカーテンを開けるのが気持ちいいです。
    廊下側で寝た事がないので、イメージわかないので教えて下さい。

  68. 133 匿名さん

    足音が聞こえたり、人の気配を感じますよ。
    気にしなければいいのでしょうが、個人差あるでしょうね。

  69. 134 匿名さん

    明るさはどうでしょう。面格子でプライバシーは妥協で我慢するとしても、なんか暗く寂しいイメージしかないですが、意外と明るいのでしょうか?

  70. 135 匿名さん

    西向きの部屋だと東側が寝室になると思いますので、午前は明るいと思いますが、
    今バルコニー側が南側に面してる部屋で寝てるのであれば、比べるとどう感じるか?なのかと思います。
    平日はおもいっきり廊下側の部屋で寝ていますが、週末にリビングで寝てしまう事がありますがリビングで寝てしまった朝の方がバルコニーからの気配で目が覚めます。慣れってこわいんでしょうか・・(笑)

  71. 136 匿名さん

    慣れもあるかもしれませんね。ありがとうございます。

  72. 139 匿名

    東と西の間は10mですか。。。
    詰め込みましたね。設計はどこですか?もう少し頑張っていたプラウドの高級路線で作って欲しかったですね。エントランスだけじゃ、がっかりしてしまいますね。

  73. 140 匿名さん

    廊下側の部屋はルーバー閉め切る人が多いですよね。薄暗いどころか、廊下側の部屋は明るさを期待してはいけないのでは。

  74. 141 匿名さん

    普通に室内の明かりをつければ問題ないと思いますが。
    全部屋採光が良好に越したこと無いですが、そのために部屋の配置を無理してる物件よりは田の字でいいかな。好き嫌いでしょうけど。

  75. 142 匿名さん

    昼間から室内の照明つけるのが前提の部屋が2つもある3LDKなんて勘弁ですね。

  76. 143 匿名

    昼間から明かりですか?そこまで暗いですかね?実際がもう少しマシだといいのですが。
    暗ければ明かりはわかりますが、冬は特に寒々しい感じがしてしまいます。
    採光優先の物件が無理した配置というより、ここがなんの工夫もなさすぎな気がします。
    とは言え、そもそも寝室だったら採光はいらないのかもしれませんね。

  77. 144 匿名さん

    採光は昼間に自宅で仕事される方は気にされるのかも?
    専業主婦として同じような間取りで子育てしていましたけど、特に不便さを感じた事がないので、問題ないかなと。
    採光の優先順位が高い人は戸建てとか低層マンションとかここの様な中層マンションではなくタワーマンションなのかな?

  78. 147 匿名さん

    採光の優先順位というより、やはり昼間は自然光で生活したいものじゃないでしょうか。
    百歩譲って主寝室は明かりが必要としても、そういう部屋を子供に与えるのは可哀想ですね。

  79. 148 匿名さん

    子供は昼間は学校に行ったり習い事に行ったりしませんか?小さい頃はリビングで勉強す事の方が多いし。
    内廊下が絶対条件の人は自然光はそんなに気にしないって事なのかな?
    人によって求めるものが違うから、真逆の意見が出るのかな。

  80. 149 匿名さん

    内廊下ならそもそも廊下側に窓はないからプライバシーや採光の問題はない

  81. 150 匿名さん

    内廊下のマンションの間取りは昼間は電気つけないで生活出来る居室が多いって事じゃないですよね?
    初めから採光なんて考えないから電気つけるの前提って事ですか?
    色々考えると大変。

  82. 151 匿名さん

    マトモな間取りの内廊下、を買えるかどうかですね。採光は。

  83. 152 匿名さん

    内廊下物件の居室にはルーバーつきの窓は必要ないですね

  84. 153 購入検討中さん

    2/18土が登録、抽選だったようですが、話題になってないですね。あとどれくらいの戸数が残っているのでしょうか?

  85. 154 匿名さん

    ここは欲しい人と契約した人はカキコミしないようなので、情報は入って来そうにないですね。

  86. 155 匿名さん

    いま、6割弱売れてます。

  87. 156 購入検討中さん

    >154
    確かに契約者板もぜんぜん書込みないですね。

  88. 158 匿名さん

    売れてなくてもカキコミが多い板もあるよね。ネガが多いからなのでは?

  89. 159 匿名さん

    高いだろうと思ってよく見てなかったのですが、意外と安いですね。

  90. 161 匿名さん

    @330くらいの部屋もあるようですが、どういったマイナス要因がある部屋なのでしょうか?

  91. 162 匿名さん

    仕様はかなり良いですが、井の頭線というのが良くないですね。渋谷勤務なら良いですが、赤坂、大手町方面であれば、渋谷での乗り換えがチョー面倒ですから。

  92. 163 匿名さん

    そうなんですよね。
    現地はいいんですが井の頭線の乗換えがちょーー面倒臭いのが引っ掛かります。
    銀座線あたりと繋がればいいのに!

  93. 164 匿名さん

    2018年には、渋谷駅東急が完全リニューアルされますが、その時には可能性無きにしも非ずですが、それにかけるなら、多少ざわついてもクロスエアタワーの方が、便利だと思いますが。。。池尻大橋駅から徒歩5分。引退した方はよいですが、勤め人は毎日のことなので、結構大事なことですよね。主婦は買いものとか、部屋の間取りの方が重要なのといっしょで。

  94. 165 匿名さん

    井の頭線渋谷駅の乗り換えはそんなに大変では無いけど。人それぞれだからね。
    クロスエアタワーのスーパーで買い物したら部屋までデリバリーとかしてくれたら嬉しいね。





  95. 166 匿名さん

    ここがいいとも言わないけど、
    便利さも大切だけど環境がいまいちなのでクロスエアタワーはちょっと考えられない。

  96. 167 匿名さん

    住環境は抜群。
    でも井の頭線。井の頭線の客層はどうも苦手だ。
    あとスーパーまで遠いのと坂道なので妻が難色を示している。
    さて、どうしようか。

  97. 168 匿名さん

    164さん
    銀座線は、井の頭線と繋がるどころか
    渋谷駅の再開発で、銀座線駅が今の場所から東側に移設されて遠くなる計画のはずですよ。

  98. 169 匿名さん

    164さんではなくて163さんでした。失礼。

  99. 170 匿名さん

    クロスエアは値段の割に低仕様だし、空気悪いから利便性だけ良くてもあそこは選べないな
    駒場も利便性がいいとは言わないが、困るレベルじゃないし

  100. 171 匿名さん

    >167
    井の頭線そのものが苦手だと厳しいですね。
    池尻大橋駅界隈は自転車でスイスイ買い物出来る場所ではないから、買い物したら配達してもらった方が楽だし、
    最近のネットスーパーは充実しはじめてるけど、女性のこだわりってありますよね。
    ホント、優先順位をつけないとマンションって決まりませんね。

  101. 172 匿名さん

    クロスエアーは、こことは比較できないエアー汚染です。

  102. 173 匿名

    >172
    本当にそう思う。なぜあんな場所をと・・窓を開けられない、空気が汚れている生活って・・
    まあ、人それぞだからだけどなぜあんな場所をと。全国でも屈指の汚染場所じゃないかな?

  103. 174 匿名さん

    クロスはタワーマンションだしここと比較する物件では無いと思うので、ネガ(?)を書かれても参考にはなりませんが。

  104. 175 匿名

    しかしここを利便性が悪いっていう人はよくわからん。

    ①駅近(駒場東大前)・バス多し
    ②渋谷徒歩圏内
    ③三軒茶屋・下北沢チャリ圏内
    ④スーパーもチャリ圏内
    ⑤駒場東大前にはマイバスケット
    ⑥代々木公園チャリ圏内
    ⑦徒歩圏内公園多し
    ⑧話題の沢尻エリカ宅も近い

    これ以上に何を望むの?スーパー隣接?
    駅直結?

    そこまで面倒な人ってどんな生活しているのか?
    動かないと体に悪いよ。教えて頂きたい。

    でもドラッグストアは駒場東大前にできてほしい。笑

  105. 176 匿名さん

    チャリで通勤するわけじゃないんで。

  106. 177 匿名

    >176
    ん?通勤は徒歩でもいいとかいていありますよね?買物とかは自転車圏内でなんでもできるとかいてありますよね?
    もっと文章を読み解きましょう!

    ⑧笑いました。

  107. 178 匿名さん

    渋谷まで通勤するならいいが、その先が不便。将来もっと不便になる。

  108. 179 匿名

    その先?それだったらここ自体を検討に入れているがおかしくないですか?
    なぜこのスレへ・・・・?

  109. 181 匿名さん

    渋谷行き駒場東大前駅利用者が全て渋谷に通勤通学ですか。面白いですね。

  110. 182 匿名さん

    自転車は電動自転車のほうがいいのかな。
    あと、自転車は一戸に一台半?子供の自転車はどうしよう。アルコーブにおいても良いのでしょうか。

  111. 184 匿名さん

    何処と比較するかにもよるよね。
    都心の超一流リッチと比べたらアレだけど、この安さでかなり言い線行っているでしょ。

  112. 185 匿名さん

    >175
    ⑧私の周りでは話題には出ませんが、そうなんですか?

    赤西仁と黒木メイサが目撃された豊洲に行ってきました。
    どこのマンションかも分からなかったですが、目の前が大手オフィスビル。
    そういう生活してるのかもしれないですね。



  113. 186 匿名さん

    渋谷駅の岡本太郎の壁画のキモいのは何とかならないものか。

  114. 187 匿名さん

    こんなところに赤西メイサは住まないでしょ。クロスエアタワーでしょ。

  115. 188 匿名さん

    >187さん
    芸能人が住むって話ではなく、
    「そこまで面倒な人ってどんな生活しているのか? 動かないと体に悪いよ。教えて頂きたい。 」
    と言う、コメントに対して、住まいの横に会社があるような暮らしがしたいのではないでしょうか。って意味です。
    でも、黒木メイサは豊洲にお住まいのようですが。そこで目撃されたそうですよ。



  116. 189 匿名さん

    目撃=住んでいる。

  117. 190 匿名さん

    黒木メイサはそんなにすごいのですか。渋谷には出川が住んでるぞ。

  118. 191 匿名さん

    渋谷区って、芸能人多いですよね。代官山や広尾は、本当に多いよね。

    F山さんと、F石さんコンビもそんな感じですよね。

  119. 192 匿名さん

    芸能人も人なのでどこかに住むでしょう。どうでもいいです(笑)

  120. 193 匿名さん

    >185
    今は分かりませんが以前は住んでましたね。
    めちゃイケで岡村さんがそのマンションから出てくるお母さんを直撃してました。

  121. 194 匿名さん

    新聞折込チラシに載ってた間取り、同じようなナロースパンの東西向き田の字ばかりで萎えたわ。購入者の声ってのも、マキシムプランが最高!とか、嘘ばっかり。苦戦するのも頷ける。

  122. 195 匿名さん

    それでも、一次取得者は、プラウドの名前につられて買ってしまうんだろうね。
    CM恐るべし。

  123. 196 匿名さん

    嘘って事はないとは思うけど。
    野村に限らず、どこも厳しいみたいだね。

  124. 197 匿名さん

    野村でもこの物件だけが、地域一斉ゆうメールでチラシを送ってこられる。

  125. 198 匿名さん

    どの地域ですか?

  126. 199 匿名さん

    モデルルーム見て盛り上がって、駒場東大前の駅見てテンションだだ下がりです、、。
    あまりも駅がショボすぎました。
    池尻大橋使うのも毎日は無理があるしなー。
    残念!

  127. 200 周辺住民さん

    それで@何戸残ってるんですか?

  128. 201 匿名

    え?すごく人気でそろそろ完売なんじゃないんですか?
    うちは南向き間取りが良くないのと駒場東大前駅がNGなので見送りましたが…
    抽選で当たった方おめでとうございます。

  129. 202 匿名さん

    198さん
    山手線の反対側です。

  130. 203 匿名さん

    ここのMR行こうと思うのですが、90平米以上の部屋はまだありますか?あったらお値段おしえていただけますか?

  131. 205 匿名さん

    この戸数、価格では、一次取得者ターゲットでは捌ききれないと言う事だろうね。今後更なる苦戦が予想される。

  132. 206 匿名さん

    リビングから洋室への扉がある2LDKプランって、どんなことが問題になりますか?
    リビングの音は洋室に漏れますかね?

  133. 207 匿名さん

    今、マンション業界って大変なんだろうな。
    以前より、マンションのチラシのポスティングが増えて、郵便物間違えて捨てないように注意してるよ。

  134. 208 匿名さん

    渋谷に行くだけならバスも便利ですよ

  135. 210 匿名さん

    >203
    90平米以上の部屋って、南向きFタイプしかなかったかと。あとは最上階のプレミアム住戸。
    HP見る限り、どちらももう残ってないみたいですよ。
    それにFタイプってえらく細長くて、ウナギ向けでしたよ。

  136. 211 匿名さん

    目黒区大橋2丁目の事故物件 で検索。

  137. 213 匿名さん

    目黒区大橋2丁目の事故物件
    気持ちよくはないですね。なんで東京大空襲と比較するのかわかりませんね。

  138. 216 匿名さん

    目黒区大橋2丁目の事故は1988年ですよ。 東京大空襲は1945年て知ってますか?

  139. 217 匿名

    東京大空襲と比較するとは。事故のことは余程触れて欲しくない過去のようですね。

  140. 224 匿名さん

    ガスタワーよりよほどイイよ、ここは!渋谷からもバスで簡単だし。

  141. 225 匿名さん

    匿名の掲示板で相手の詮索、決めつけは意味がないです。
    嫌がらせしか書かない人がどうしてもいるのは、残念です。どこの掲示板にも少なからずいますが、物件によってしつこく張り付く人がいます。特に春先はいろんな方がいるので気にしない事です。少なくとも嫌がらせを書く人が同じマンションの住民にならないという安心感がありますよ。有意義な検討の場となりますように。

  142. 226 匿名さん

    エミナース事件は気にはなるけどたいしたことでもなくない?

  143. 227 匿名さん

    ここはスレの数少ないね。興味持っている人が少ないのでしょうね。
    井の頭線というのが致命的ですね。渋谷での乗り換え歩くしね。バスも乗り換えなくちゃいかんし、論外。渋谷勤務限定の物件ですね。

  144. 230 匿名さん

    スレッドが4もいけばあらかた過去スレで検討され尽くしてるからな。販売状況を逐一書き込む業者もいないし。

    不毛な言い争いでスレッドがのびてるのを人気と勘違いしてる売れないタワー物件とは違いますね。

  145. 234 匿名さん

    野村不動産は、ここが事故物件跡地ということをきちんと説明しているのでしょうか?隠ぺいはよくないですね。

  146. 235 匿名さん

    新築マンション雑誌を見ましたが、あれだけ見るとすごく良く見えますね。購入者の気持ちわかります。ワクワクしますね。他の物件も見習ってほしいです。広告センスは一番です!

  147. 236 匿名さん

    実際の部屋は最低ランクだけどね。

  148. 237 匿名さん

    そうですか?仕様はいいと思いますよ。

  149. 238 匿名さん

    ここって、目黒区大橋2丁目の事故物件跡地のマンションですよね。

  150. 239 匿名さん

    プラウドの広告センスは賛否両論あるよ。
    部屋も仕様も個々人の好みみたいだよね。
    いい事を少しでも書くと営業ご苦労様と書かれてしまうし、
    ここでプラウド駒場の情報は入手出来ないかもね。
    元々ずいぶんネガのカキコミの多い物件だから、購入しない人の方が参考になるかも。

  151. 240 匿名さん

    >238さん
    ずいぶん昔のことのようですが、告知義務はあるのでしょうか?

  152. 242 匿名さん

    タイトルとリンクが合ってませんが
    そこまでしてここの物件を売れて欲しくないって人がいるのはなぜでしょうか・・・

  153. 243 匿名さん

    >プラウドの広告センスは賛否両論

    それは、とてもいいことなんだよね。
    ターゲット層以外は、寄って来ても無駄だからね。
    「否」って感じたのなら、「あなたは対象外」と
    いうメッセージが正しく伝わったってこと。

  154. 244 匿名さん

    >241さん
    煽るのはやめた方が良さそうです。

    >242さん
    嫌がらせかな?

    >243さん
    広告を見て否と思ても買ってしまう商品ってありますよね。
    あなたは対象外って作り方は広告代理店はしないと思うんですが。





  155. 245 匿名さん

    部屋については、内装はそこそこ。外廊下・田の字なのが実に残念です。最も安上がりな間取りだそうですが。もっと住むのが楽しみになるような工夫が欲しかったです、この価格なら。

  156. 246 匿名さん

    関連スレッド:プレジール世田谷上馬??

  157. 247 匿名さん

    >245
    グレンパーク駒場はいかがですか?
    内廊下で田の字の間取りでは無いですよね。
    内装はリフォーム出来るのではないでしょうか?

  158. 248 匿名さん

    >あなたは対象外って作り方は広告代理店はしないと思うんですが。

    広告するものによりますね。
    マンションなんかは、そういう作りをする方の部類でしょう。
    建物だけじゃなく、そのマンションの住民層というのも重要な
    商品価値ですから、主要なターゲット顧客層が嫌いそうな階層
    の方には、モデルルームに寄りつかないで欲しいからね。

  159. 249 匿名さん

    以前の建物が事故物件だったことを説明する義務はないのでしょうか?
    キャンセルする場合、保証金は返却されるのでしょうか?

  160. 250 匿名さん

    野村の広告センスはよくわからんが、「ONE×TIME」というミニTV番組は素晴らしい。
    毎回楽しみにしている。

    でもせっかくあんないい番組やってるんだから、田の字?じゃなく、たとえばR.M.シンドラーの設計思想を生かしたマンションとか造って欲しいね。多少高くても買いたい。

  161. 251 匿名さん

    >250
    小規模マンションに期待したいですが、最近はどこのマンションも小ぶりになってきたように感じます。

  162. 253 匿名さん

    隠ぺい販売だね。

  163. 254 匿名さん

    >253
    どう判断するかは分かりませんが、ホテルでの事故って多いですよ。
    保証金については、直接電話で確認した方がいいと思います。

  164. 255 匿名さん

    えっ、知らないで、契約しようとする人いるの?

  165. 256 匿名さん

    >255
    254ですが、私は契約していないので知りません。
    事故については知っています。このスレにも何度か書いてありましたね。
    契約については契約者のカキコミがないようなので分かりません。

  166. 257 匿名さん

    で、255は知ってて契約するの?契約しないのに、検討版にいるのは、はっきり言って、嫌がらせ目的だけ?
    でも春っていろんな人が出てくるんですよね。病的なしつこさ。友達もいなさそう。いいお医者さんに巡り合えてないんですね。。
    一回書けば普通の人は理解できますよ。物凄いしつこさ。

  167. 258 匿名

    252
    のびたさんはどうして最近匿名なんですか。
    それはそうと、南向きの部屋もう契約しましたか

  168. 259 匿名さん

    以前の施設で事故があったって、そもそもネガにならないくらい関係ないと思うのだけど
    だからいくら書かれても、ふーんって思うだけで、自分は検討にはさっぱり影響してません
    一般的にそんなの気にする人いるの?

  169. 260 匿名さん

    一般的な人でないから、気にしてるんですよ。一つに執着するのって、まともじゃない。

  170. 261 匿名さん

    嫌な感じはするし、ケチがつくけど、いちいち気にしてられないわな。
    リセールの時に、あーだこーだ言われて値切られるかもしれんが。

  171. 262 匿名さん

    それ以前にリセールだと、中古を探す人は南向き好きが多いよ。

  172. 263 匿名さん

    でも南と東西では元値が違うからね
    リセールで同時に何戸も出てるとは限らないし

  173. 264 匿名さん

    その時はその時ですよね。その時の最善の方法を選べばいいだけです。

  174. 265 匿名さん

    中古検索、で南向きを条件にされると 
    東西は検索から漏れますよ。何戸出ているかに関係なく。

  175. 268 匿名

    野村からのDMは実に数が多いですね。どこかしらの物件のDMが日常的に来ている感じです。
    今日はプラウド駒場の「Komaba Press」というのが届いていました。櫻井氏による記事も同封されていました。
    「住まいサーフィン」での櫻井氏は売れてない物件ばかり勧めている印象ですので、櫻井氏に書かせてもどうなのかなーと思いましたが…。
    ここの販売はすごく順調なんだと思っていましたが、それでもかなりの広告宣伝費をかけているようですね。それが早期完売のコツなんですかね。

  176. 270 匿名さん

    広告宣伝費をかければ完売するって
    やたら主張してる人いるけど
    そんなので完売するなら財閥なんてとっくにやってるでしょうに・・・
    問題はその中身でしょう

  177. 271 匿名さん

    野村は一次取得者が気がつかないところをうまくコストカットしているよね。
    目が肥えてる人から不満でているけど、野村のターゲットは買い替えよりも一次取得者なのでしょう。

  178. 272 匿名さん

    チラシなら財閥以外でもポスティング多いね。
    邪魔くさいDMはひと手間だけど依頼して止めてもらえばいいのかもしれないね。

  179. 273 匿名さん

    宛名無しで地域一斉に配達されるDM
    は止められないけど。

  180. 274 匿名さん

    地域一斉メールは駄目でしょうね。
    我が家も色々な地域一斉ダイレクトメールが来ます。そのまま集合玄関のゴミ箱です。

  181. 276 匿名さん

    だけど、ここよりもプラウドタワー東雲の方が近いエリアなのに、
    プラウドの一斉メールは
    ここのしか来たことがないです。

  182. 277 匿名さん

    >276
    だけど?
    足立区にお住まいで一斉郵メールが来てるんですか?
    とりあえず、ゴミ箱でいいと思いますよ。
    私の周りの人達も新聞広告のマンションのチラシなんて見ないで捨ててるらしいし。

  183. 279 匿名さん

    皆様は池尻大橋使いますか?それとも駒場東大前ですか?
    物件はきにいっているんですが通勤を考えると躊躇しちゃうんですよねー。
    夏は池尻大橋を使うと汗だくになりそうだし、でも井之頭は渋谷での乗り換えが面倒だし。

  184. 280 匿名さん

    バスが便利かも

  185. 281 匿名さん

    >279さん
    280さんはバスですか。過去のカキコミからの判断ですが、勤務地が同じでも人によってルート違いそうです。
    その日の天気や気分で使い分けって如何でしょうか?交通費支給がどうなってるかにもよりますが。

  186. 282 匿名さん

    >279さん
    281です。
    営業ご苦労さまって書かれてしまいそうな書き方になってしまったような。
    今、井の頭線渋谷駅経由で通勤していますが、そんなに大変だと思わないんです。
    苦手な人は苦手ですよね。通勤するのに選択があるのは便利だと思いますよ。

  187. 283 匿名さん

    池尻大橋駅を使って毎日通勤というのはあまり現実的じゃないでしょうね。
    井の頭線は銀座線への乗り換えはまあ悪くないとは思いますが、銀座線改札は将来どのくらい遠ざかってしまうのですか?

  188. 284 匿名さん

    ヒカリエの方に銀座線改札は行きますよ。
    半蔵門線の地下から結構上がるのと、井の頭線から平行移動するのとどっちもどっちな気がします。

  189. 285 匿名さん

    田園都市線半蔵門線のいいところは、渋谷駅で乗り換えしなくていいことです。
    銀座線に乗り換えるにも半蔵門線からのほうが便利ですね。表参道駅でホームの向かいなので。

  190. 286 匿名さん

    都心まで乗り換えないと行けない路線は将来価値無しですよね。

    その点田園都市線半蔵門線沿線に住んでいるのと同じだから良いです。

  191. 287 匿名さん

    ここの物件限定と言うよりも井の頭線利用者は大勢いるので、井の頭線が無くならなければ大丈夫でしょう。
    田園都市線沿線にも生活しやすそうな駅は沢山ありそうなので少し下ってみるのもいいかもしれませんね。

  192. 288 匿名さん

    そうですね。
    井の頭線の将来は暗そうだね。

  193. 289 匿名

    田園都市のラッシュは無理です

  194. 290 匿名さん

    >289
    そんな線じゃないと将来生き残れないのでは?

    少子高齢化と人口減少社会だよ。

  195. 291 匿名さん

    288さんも289さんも東側に勤務しrてるようなので、日本橋界隈で探したら通勤しやすいかも。

  196. 292 匿名さん

    >290
    そしたら、千代田線沿線がいいよ。凄いらしいから。

  197. 293 匿名さん

    便利な線が混むのは宿命だね。
    でも、結局そこしか資産価値が保てないんだよね。

  198. 294 匿名さん

    混んでるのは、先の方に住宅地があるからじゃない?

  199. 295 匿名

    最寄り駅目黒だけど山手線だと
    五割くらいの確率で座って通勤できますよ

  200. 296 匿名さん

    >294
    便利だから人がいっぱい住むんですね。

    まあ、色々な線が間引きされて、
    東京もコンパクトになって行くんだろうね。

    田園都市線は永久に不滅です。

  201. 297 匿名さん

    >295
    目黒駅周辺はすでに斜陽ってこと?

  202. 298 匿名さん

    >294
    私もふと、
    都心や近隣地区は資産が保てずにその先(田園都市線にしても千代田線にしても)に資産価値が保てるって事になるのかな?と思いました。
    いずれにしても、どこ地区が資産価値が保てる場所かみたいな板で話した方がいい内容ですね。

  203. 299 匿名さん

    都心や近隣地区は資産が保てずに>

    そんな事言ってる人がいるのですか?

  204. 300 匿名さん

    >299
    293さんのカキコミから、そんな風に感じました。
    でも、多分、田園都市線が大好きなだけな人のようでした。

    >297
    山手線は途中の駅で乗り降りが多いから、座れる可能性高いですよ。


  205. 301 匿名さん

    渋谷、新宿、池袋が斜陽になったから山手線もけっこう空いてますよ。
    昔じゃ考えられなかったけど、
    それだけ都心回帰が進んだのかな?

  206. 302 匿名さん

    >301
    井の頭線の渋谷駅から山手線乗換えは通勤が比較的楽って事になりませんか?

  207. 303 匿名さん

    人口減少社会でわざわざ乗り換えが必要な線に人は住みませんよ。

  208. 304 匿名さん

    >303
    無理して住まなくてもいいと思うよ。
    住みたい場所に住めばいいんじゃない?
    通勤途中で東急フードショーに寄りたい主婦もいるだろうし。
    本人が気に入った場所が一番だと思うよ。

  209. 305 匿名さん

    何で井の頭線なんてのが話題になってるの?
    どうでも良いじゃない。

  210. 306 匿名さん

    >305
    そうですね。
    279さんのコメントから発生したのかと思います。
    何故か路線の話になってしまったようです。
    どの路線が生き残るかのスレでもたてて話し合って頂いた方がいいですね。

  211. 311 匿名さん

    物件探しで、まず場所で探してその上で仕様や間取りが好みじゃなかった場合、ネガの書き込みがするのはまだわかります。しかし、はじめのうちならともかく、何度も場所のネガを書くのは、なんでいまさら?って疑問です。

  212. 312 匿名さん

    >311さん
    いまさらじゃない人がいるんだと思いますよ。
    ムキになっても板が荒れるだけだから、反論のカキコミも少ないのではないでしょうか?

  213. 313 匿名

    鳴り物入りだったし、野村も宣伝に力を入れているけど、結局思ったより売れなかったんですね。
    周辺環境は好きだけど、土地も部屋も細長くてどん詰まりだから、実際に生活すると住み心地がよくなさそうなんだよなー。
    南上層階ならいいんだろうけど、そのへんはかなり高いし。
    そう思って検討をやめて他の物件を買いました。
    同じように感じた人が結構いたってことかな。
    もっと人気が出るかと思ったけど。

  214. 314 匿名さん

    SUUMOの注目のマンション研究に掲載されたとの手紙が来ました。
    やっぱり業界でも注目のマンションということなのですね。
    有名な住宅評論もべた褒めしてますね。

  215. 315 匿名さん

    すーもにお金積んだからでは?
    この価格帯のマンションなのにあの設備仕様でべた褒め?ありえないけど。
    安マンションなら、問題ないけどね。この価格帯では、、、

  216. 316 いつか買いたいさん

    窮屈な気がしますね。土地にいっぱい建ってるので息苦しいです!
    なぜ、もっと余裕な建て方をしないのでしょうか?
    最近、広い土地にゆったりと建てている所もありますよ。

  217. 317 匿名さん

    ベタ褒めの要素というかレベルが。。。所詮広告だと思います。広告にはお金かかりますね。物件価格にも反映していると思います。
    でもスーモに載せるのは効果的手法ですね。

  218. 318 匿名さん

    あれって広告なんですか?

    わざわざ郵送で送ってきたから本当の記事かと思ってました・・・。
    なんだか気分が悪いですね。

  219. 319 匿名

    どこもやってるフツーの手法では?

  220. 320 匿名さん

    SUUMOは広告ですから。
    元・SUUMOの仕事をしていた者より

  221. 321 匿名さん

    週刊誌も月刊誌も広告ですよね。ファッション誌も。
    別にいいんじゃないの?

  222. 322 匿名さん

    別に広告は構わないけど、314さんの業界注目というのが違和感ありましたね。

  223. 323 匿名

    スーモの雑誌にここのモデルルームが家具をおいてません、って宣伝しててビックリしました。確かに斬新だけど、売れるのかしら・・

  224. 324 匿名さん

    あと5~10年もすれば駅前にある国家公務員駒場住宅の廃止に伴う大規模再開発が完了し、駒場東大前駅周辺の価値はおそらく跳ね上がる。今のうちにこの近辺の物件を購入しておくのは、そのまま住むにしても転売するにしても基本的に賢い選択だと思う。

  225. 325 匿名さん

    交通も便利になりますか?交通事情が良くならないと跳ね上がるまでにならず、駅だけ混む事にならないといいです。

  226. 326 匿名さん

    再開発あるですか!?
    聞いたことないけど、、、、。
    どう開発されるのでしょうか?

  227. 327 匿名さん

    323さま

    ウチにも「家具のないモデルルーム」の資料、届きました

    逆転の発想みたいでユニークですが、どういう反響や効果があるのやら

  228. 328 匿名

    こちら売れてるんでしょうか?
    パークホームズ目黒ザレジデンスの検討をすすめてましたが、昨日広告をみてこちらもあらかなと。価格とかまだ調べてませんけどどんな感じなんでしょうか?

  229. 329 匿名さん

    あっちは直床 こっちは二重床
    あっちは川沿い低地 こっちは高台

  230. 330 匿名さん

    >326さん

    駒場住宅の廃止が決定されたのは昨年12月1日ですから、具体的な再開発計画が策定されて公表されるのは早くて2~3年後ではないでしょうか。
    http://www.mof.go.jp/national_property/councils/syukusyaarikata/231201...

  231. 331 匿名さん

    >328
    物件の詳細は分かりませんが、ここでは、ネガ情報は沢山教えてもらえると思います。

  232. 332 匿名さん

    330です。
    この駒場住宅の敷地、google mapで見ると無茶苦茶広いですね。プラウド駒場の倍は優にありそうです。やろうと思えばショッピングモールでもオフィスビルでも何でも建設できますね。駅に隣接してますから混雑緩和も含めて駅と一体開発することになるのではないでしょうか。過去の公務員社宅の再開発事例を比較すれば、なんとなくの方向性はわかるかもしれません。

  233. 333 匿名

    二重床、高台、トランクルームは確かに魅了ですが、場所が駒場なのでひっかかってます。不便じゃありません?

  234. 334 匿名

    しかも駒場駅前再開発なんてありえますか?人があえて訪れる場所じゃないですし、場所はあっても需給がなりたたない気がしますが。。

  235. 336 匿名さん

    駒場が不便かどうかは居住地に何を求めるかですね。

    住戸の周辺は文教地区で落ち着いてると思います。
    それでいて、渋谷までバスで数分、ないし井の頭線で数分で出られるという環境は限られてくるでしょう。

    スーパーがすぐ近くにないとダメって人には不便に感じるかもしれません。しかし、大型スーパー近くはガヤガヤしていることが多いので住環境としていいかは個々の許容の程度次第。

    何を重視するかですね。

  236. 337 匿名さん

    駒場が実家の友達は駒場から出たくないと言ってるので不便さも魅力のひとつなのかもですね。
    ちょっと出れば繁華街の渋谷ですし。

  237. 338 匿名

    実家、は哀愁がある場所ですから話は別でしょう。

  238. 339 匿名さん

    イメージビデオ、主人公(夫)の「親友」が東大卒の設定だったけど、
    どうして、本人が東大卒の設定にしなかったのかな?

  239. 340 匿名さん

    >334さん
    その直前の333さんみたいに、駒場が不便だと思う人がいる以上、十分な需要があると思いますよ。これまでも、この板では、スーパーがないとか、駒場東大前駅が貧弱だとかいう不満はたびたび記載されています。再開発に対するニーズは多いのでしょう。

  240. 341 匿名さん

    ここは便利さで売るエリアじゃないでしょう。むしろ、この落ち着いた雰囲気を好む人はたくさんいますよ。

  241. 342 匿名さん

    それにしても、このスレの名称表示が「プレジール世田谷上馬ってどうですか?Part2」になっているのはなぜでしょうか?管理人さんに依頼すれば直してもらえるのでしょうか?

  242. 343 匿名

    井の頭線が渋谷で孤立路線になりますから、ここの再開発がどういう方向性になるかは見ものですね。

    >342
    関連付けの間違いでしょう
    管理人に言えば直してくれます

  243. 344 匿名さん

    広尾や代官山みたいに落ち着いていて便利な街になるとよいなあ。

  244. 345 匿名さん

    そうなんですよ、実は渋谷の周りは、松濤、広尾を筆頭に、代官山や代々木など、名だたる高級住宅街が控えている。それが、単に人が多いだけの場所と違うところ。

  245. 346 匿名さん

    おまけに、向こう15年くらいかけて渋谷自身の再開発の勢いが凄そう。
    その周辺の高級住宅地の価値も押し上げるのかな。

  246. 347 匿名さん

    そうなるでしょうね。こことか、伸びしろ、大きいとおもいます。穴場的な感がある。

  247. 348 匿名さん

    広尾や代官山はカフェや街歩きが楽しいです。駅前開発で、ふたつの街を引き合いに出すのは、かなり違うと思います。ただ、駅周辺が、賑やかになるのは地元には便利というだけ。他の路線の乗り入れがあるわけではないし、通勤等に便利になるのか、混雑緩和についても疑問。
    リセールには悪くないと思います。住むにはいろいろネガもあるようですし。

  248. 349 匿名さん

    リセールに悪くないということは、とても重要なことだと思います。

  249. 350 匿名

    広尾や代官山と駒場を同列にならべるのは都合が良すぎませんか?(笑)

    主要駅からの距離や立地のポテンシャルを見ても、学芸大学や武蔵小山位な気がしますが。再開開発もそんなに現実的じゃないですよね。あまり夢を見すぎると目がくもってしまいますよ。

  250. 351 匿名さん

    再開発も期待されるのに、ポジが少ないのは、抽選避けるためが理由ですか?

  251. 352 匿名さん

    読み返しなさったら?少ないかどうか。

  252. 353 匿名さん

    ポジではなく願望が多いと思いました。広尾と代官山がででくるあたりも。。ポジだったんですか??

  253. 354 匿名

    現物に魅力が少ないのでもはや不確定な未来の希望をポジにしようとしてるんでしょうか。お疲れさまです。

  254. 355 匿名さん

    >351
    物件検討中に転勤の可能性が出たので(ここも含め他の物件も)検討そのものをやめたと書いたら「営業ご苦労さま」と書かれました。
    再開発の話はこの物件のポジと言うよりも本物の駒場(ここは地番が大橋なので)を待ってる人に向けたメッセージかと思いましたが354のように感じる人もいるんですね。
    あまり参考にならないのかも。

  255. 365 匿名さん

    >350

    >主要駅からの距離や立地のポテンシャルを見ても、学芸大学や武蔵小山位な気がしますが。

    「主要駅からの距離や立地」というなら、駒場東大前はダントツに思えるが・・・

    渋谷~駒場東大前 1.4km 

    渋谷~代官山 1.5km
    恵比寿~広尾 1.5km 

    渋谷~学芸大学 4.2km
    目黒~武蔵小山 3.1km

    >再開開発もそんなに現実的じゃないですよね。

    「現実的」は間違いないでしょ。民主党政権が一旦白紙凍結にしてなければ今年には取り壊しだったのだし。。。

    国家公務員宿舎の削減計画
    http://www.mof.go.jp/national_property/councils/syukusyaarikata/231201...


  256. 366 匿名さん

    頭のいい方が多いのでどう判断するかです。365さんレスは、街の魅力に結びつくような内容でもないと思います。地盤の良さ、高台くらいでいいのでは?
    取り壊し、削減で成り立つ街って、暗いイメージ。個人的にですが。
    落ち着いた街を維持する方が良くも悪くも相応しいと思います。

  257. 367 匿名

    356~363 が大量削除されてますが何があったのですか?

  258. 369 匿名

    365さん、夢見すぎですって。まさか距離だけで広尾と代官山と同じランクだど言うつもりですか?街そのもののポテンシャルが全然違うでしょ。住人と学生以外がおりたつ駅でもないし、その意味では駒場はむしろ学大や三茶よりも落ちますよ。
    住宅地という意味では、駒沢や代々木公園と比べるんでしょうけど、駒場には特に良い公園もないしやはり見劣りしますよね。

    再開発は、跡地に何ができるか決まってる?決まらずに10年駐車場とか、そのまま放置ってこともかなりよくあることだけど。

  259. 370 匿名

    駒場住宅の跡地は、どう考えてもデベに売ってマンション開発して終わりでしょ。
    道路の拡幅でもない限りヨーカドーなんてとても無理な立地。

  260. 371 匿名

    >370
    そういう考えが浅いのです。すべてを自分だけの常識で考えちゃだめですよ。

  261. 372 匿名

    371の言う常識って何?根拠のない希望的観測のこと?

  262. 373 匿名

    371さんは「物事は常識で考えてはだめ。希望的観測で論じなさい」と言っておられるのです。

  263. 374 匿名

    車が空を飛んだら、住宅地の狭い道路にヨーカドーの大渋滞起きません。
    常識で考えちゃだめです。
    このマンションのポテンシャルは本当にすごいですよ。

  264. 375 匿名

    駒場住宅の跡地、売却先の正確な情報知りたいですねー

  265. 376 匿名

    等身大の駒場を受け入れたらいいのにね。十分素敵なところなんですから。背伸びして代官山と一緒にしようとするからおかしくなるんですよ。

  266. 377 匿名

    でも、ここ買う人って広尾とか代官山と比べてんのかな?
    向こうは商業地区。
    こちらは文教地区。

    そりゃ、都心への距離だとそうだけどなんか違う気がする。

    どちらかというと、浜田山とか、駒沢大学とか、学大とかじゃないかなやっぱり。

  267. 378 匿名

    少なくともこの掲示板にはそういう人がいましたね。実際買う人かどうかはわかりませんが。

  268. 380 匿名さん

    広尾や代官山とは違うって現地に行けば誰だって分かるよね。
    でも、駒場アドレスに住みたい人の願望だったら分かるかも。

  269. 381 匿名さん

    ここは大橋アドレスでそれを受け入れてるんだろうし。

  270. 383 匿名さん

    地方出身者がそれほどココを知ってるとは思えませんが…
    広尾・代官山なら有名だけど。

  271. 384 匿名さん

    >でも、ここ買う人って広尾とか代官山と比べてんのかな?

    ふつう山手線内側と外側を一緒に見る人って少ないと思うけどね・・・
    営業活動の書き込みだよな

    しかも広尾は一等地、ここは庶民の街
    世田谷は田舎から上京する人が多かったから昔から知名度もあるが
    広尾などの本当の一等地が田舎の人にも知られるようになったのは最近の話だしなぁ

  272. 385 匿名

    もういいですよ
    長々と…

  273. 386 匿名さん

    大人気の物件ですね。ここ。
    駒場って高級なんでしょ

  274. 387 匿名

    384さん、知名度で選ぶんですか?それこそいかにもな成り上がり的発想なのでは…

  275. 388 匿名さん

    広尾か代官山の売り込みなのだろうけど、うざいね。

  276. 389 匿名

    え、違うでしょ。
    この掲示板のポジの中で、広尾、代官山と駒場を同列に扱った人がいて、それに対する批判が起きているだけです。広尾、代官山をいまさら売り込む必要はないでしょう。

  277. 390 匿名

    はい じゃあ広尾、代官山の話しは終わり。

    第二期でどのくらい売れたか知っている人がいたら教えて下さい。

  278. 391 匿名

    やっぱりスーパーがないのは不便ですよねぇ。目黒の三井と決めかねています。

  279. 393 匿名

    駅前の駒場住宅の跡地に大規模スーパーが出来るそうなので、もし出来たらすごく便利になりますよ。

  280. 394 匿名

    393
    その根拠は?

  281. 395 匿名さん

    こういうプランがあるのですね。
    実現するとどうなるか興味がありますし
    単純に、便利にもなりそうでいいですね。
    http://komabatodaimae.jimdo.com/

  282. 396 匿名

    大規模スーパー以外にも、代官山のヒルサイドテラスのようなおしゃれな商業施設も期待できますね。

  283. 397 匿名

    >391
    あきらかにタイプが違う物件で迷うなら、どっちもやめれば。間をとって、クラッシーあたりに落ち着くとか。

  284. 398 匿名さん

    代官山の蔦屋行ったことあります?
    正直、良いですよ。代官山にあるだけで、
    蔦屋が随分輝いてみえるものです。

    ここに蔦屋ができたとしたら、どんなかな?

  285. 400 匿名

    駒場にできるわけがありません。あれは、蔦屋がブランドイメージを上げるために赤字覚悟でやっているプロジェクト。子供や観光客に来てほしくないから宣伝もしない。基本的に、近隣住人や都心の車利用者にしか利用してほしくない。要は、代官山のブランドイメージにあやかった蔦屋の肝いりなんですよ。

    駒場には、全く付随するブランドイメージも客足もないから大規模商業プロジェクトなんて絶対にありえない。夢みすぎです。いいとこヨーカドーでしょう。それも実現するかわかりませんが。

  286. 401 匿名さん

    スーパーマーケットができるのは何年後?また、東電跡のモリモトのマンションができるのは何年後?
    それらをあてにして、待ってていいものか…

  287. 402 匿名

    今のご時世、数年後の予定や計画は簡単にひっくり返りますよ。気を付けて選んだ方がいいと思います。

  288. 403 匿名

    やっぱり目黒アドレスの方が便利ですよねぇ。。どうしよー。

  289. 404 匿名

    ここに住むなら車がないと厳しいですかね。駐車場は余裕あるんですか?

  290. 405 匿名

    目黒区アドレスが便利の意味がわかりません。ただの目黒区狙いですか?なんのメリットもないですよ。自分も目黒ですけど。

  291. 407 匿名さん

    401さん、モリモトのマンションとはどこに出来るんですか!?

  292. 408 匿名

    >407
    前スレで話題になってたね
    本物の駒場一丁目アドレス

  293. 409 匿名

    場所や地域で選ぶのはわかるけど・・住所で選んだりするの?

    ここが目黒区大橋だから嫌だとかダサいとかいう人いるのかな~。
    そんな人こそ田舎者だよなー。

    プラウド大橋だったら購入者はもっと少ないのかね?

    品川ナンバーじゃないとダサい!なんて思っているやつといっしょだな。

    >405
    そうだよね。自分もずっと生まれも育ちも世田谷だけどメリットないよね。
    地域的に便利はあるけど。アドレス名称のメリットなんてなにもない。
    世田谷区!?すごいねー」なんて言ってくる奴は大抵田舎者。
    そんな人に言われても何も思わない(笑)

  294. 410 匿名

    世田谷だからメリットがないだけでしょ(笑) そもそも世田谷すごいなんて言う人いるんですか?周りによほど変な人しかいないんじゃない?

  295. 411 匿名

    405さん、目黒区アドレスではなくて、目黒です。目黒駅を使えるメリットとこちらの交通アクセスを比較しています。ずっと都心住まいだったので、いきなり駒場だと不便に感じるかなと心配です。

  296. 413 匿名

    412さん、よくわかりませんね。
    世田谷は普通に不便でしょ?恵比寿、広尾、代官山に買えないから、世田谷、杉並に行くというイメージですが。自由が丘でも田園調布でも、都心に比べれば全然安いですよ。

  297. 414 匿名さん

    >411
    都心に比べたら、交通アクセスはどこも不便に感じそうですが、
    目黒駅から徒歩圏外だとメリットなさそうですね。
    駒場東大前駅だと渋谷の乗り換えが不便って言う人もいるし、そんな事ないって言う人もいるし
    個人差があるようなので、2~3回試してみるのがいいのかもです。

  298. 415 匿名さん

    413
    あなたこそわかってない。
    自由が丘や田園調布は戸建ての街
    恵比寿や広尾はマンションの街
    自由が丘や田園調布の戸建ては
    恵比寿や広尾のマンションより高いですよ。

  299. 416 匿名

    大体、他人のことを「田舎者」という言葉で馬鹿にするやつって東京の人間じゃないと思うけど。よほど自分の育ちにコンプレックスを持ってる人間のすることなんじゃないかな。

  300. 417 匿名さん

    >413
    買えないからって事ではないでしょ?
    恵比寿、広尾、代官山で生活するの疲れそう・・ってお金持ちもいると思うよ。

  301. 418 匿名

    414さん、私が迷っているのは目黒駅徒歩圏内ですが、確かに駒場に電車で行ったことがないので(※現地には車で行ってしまいました)試すべきですね。全く考えていませんでした!
    しかし、渋谷駅利用…あの人ごみには慣れる自信がないです。。

  302. 419 匿名

    415さん、マンションより戸建が高いっていうのは、あなたが安いマンションにしか住んだことがないからだと思います(笑)

  303. 420 匿名

    >417

    家族でゆっくりしたいという考えで世田谷を選ぶ人も中にはいるでしょうね。でも、安いから選ぶ人がいるのも事実です。

  304. 422 匿名さん

    419
    自由が丘の新築戸建て平均価格は1億4000万円
    港区の新築マンション平均価格は7891万円

  305. 424 匿名さん

    関連スレッドはプレジール世田谷上馬になっていますが、ここは世田谷区では無く目黒区ですが?

  306. 425 匿名

    422、
    港区全体と自由が丘単体を比べるのっておかしいでしょ?じゃあ、麻布台と自由が丘を比べるとどうなる?
    世田谷区全体の平均はいくらなの?

  307. 428 匿名

    なんで、マンションと戸建って議論になるの?
    都心と世田谷でしょ。よく読んで。

  308. 433 匿名さん

    世田谷でなくてここは目黒区ですよ。
    既に物件の話とは全然関係なくなってますね。検討者もいなさそう。

  309. 434 匿名

    結局質問されると明確には答えられないんだねー

  310. 435 匿名さん

    >434
    質問って?
    多分、どこの物件に行っても営業がもその場で分からなくても「後日でいいです」って言ったら調べてくれますよ。
    ここに限らずにどこの物件に行っても、あきらめないで色々聞いた方がいいですよ。

  311. 436 匿名さん

    世田谷だって、広いんですけど。。。世田谷駅の話じゃないですよね。ひとくくりにするのは、ちょっと違うかな。便利、不便は人それぞれなんだから、掲示板で他人に聞くより自分で歩いて納得しないとね。

  312. 437 匿名さん

    なんで世田谷の話?
    ここは目黒区大橋で、最寄りは井の頭線の駒場東大前駅。駅前は将来スーパーマーケットができるかもと希望的観測を込めて語られている。
    井の頭線は渋谷での乗り換えには不便。以上。

  313. 440 不動産投資家

    広尾・代官山と駒場東大前を比べたらアカンでしょう。
    NYマンハッタンで言うたら、広尾・代官山はヴィレッジやソーホーで、
    駒場東大前はコロンビア大学の近くのアッパーイーストのイメージ。
    パリで言えば、駒場東大前はカルチェラタン、広尾・代官山とは
    街のコンセプトが違いまんで。

    都内屈指の文教地区の価値ははかりしれまへん。
    今年も駒場東邦は東大合格者数を伸ばしました。これで4年連続伸びとる。
    筑駒第一志望で、駒東第二志望やったら、やっぱりこの辺に住むこっちゃ。
    子どものころから東大構内で遊ばして、時々学食でめしを食わしてイメージを
    植え付ける。 まあ、インター行かすんやったら広尾もええけど。

  314. 441 匿名

    となると、やはりファミリーじゃないとメリット少ないですよねー。

  315. 442 匿名

    本当に筑駒や駒東行かしたいなら、もう少し郊外に出て駅前にサピックスとかある落ち着いた駅の方がいいよ。

  316. 443 匿名

    >440
    こんな近くに住んで、それで筑駒や駒東を受けて落ちたらトラウマになるよ。早く引っ越したくなるだろうね。
    むしろ、筑駒や駒東に受かってから住むところだよ。

    442さんに同意。

  317. 444 匿名さん

    >441
    442.443の意見だとファミリーじゃなくても良いみたいですね。。
    メリットは個人差だから、難しいんでしょうね。

  318. 445 匿名さん

    第3期のお知らせが来ました。一日だけで、登録受付から抽選までやるようです。
    登録って1週間くらいの期間をもうけてやるものと思っていましたが、一日でやってしまうあたり、かなりの人気物件なんでしょうね。その日に都合が悪い人は登録しに来られないわけですから…

  319. 446 匿名さん

    >445
    シティテラス下目黒の1期も1日でした。
    色々なやり方があるようですね。

  320. 447 匿名さん

    >445
    前から要望書を出してれば、その日に行かなくてもいいみたいですよ。迷う暇も与えないようにする意味もあるかもしれません。直前の調整も少なく、営業さんも楽ちんです。かなりの人気かは、売行きでわかりますね。

  321. 448 匿名さん

    >447
    要望書と登録って別物ですよね?

  322. 450 匿名さん

    >449
    分譲中のマンションの掲示板の方が使ってる人の話が聞けないかな?

  323. 451 匿名さん

    >440

    確かにその通りかもしれないけど、それなら本郷の方がいいと思います。

    最近どうかはしりませんが、自分がいた頃の駒場は、ネバーランドで、子供に見せてプラスという感じではなかったですね。

  324. 452 不動産投資家

    そうでんな、パークホームズ本郷東大前も環境は素晴らしい。 でも、70平米までしかないんで、子供が受かってからの下宿ですな。

  325. 453 匿名さん

    以前、地域一斉メールでここのダイレクトメールが届いたと書いた者ですが、
    今度はプラウド東雲の地域一斉メールが届いた。
    今年になってからの不動産一斉メールはプラウドだけだよ。ゴミになるから迷惑。ビニール袋入りだから滑るし。

  326. 454 匿名さん

    いらなきゃ捨てればいいだけだし、チラシなんて宅配業者だって地域の不動産会社だっていらんものいっぱい入れてくるのに、そんなことでいちいち迷惑がっても仕方ない

  327. 455 匿名

    453しつこいね たまたまそちらにはプラウドしかはいらないだけだと思いますが

  328. 456 匿名さん

    家具なしモデルルームいらした方いますか?どうでしたか

  329. 457 匿名さん

    以前のモデルルームは、造り付けの家具が大きかったので、占有面積が大きい割には狭く感じたのですが、家具がなくなると随分広く感じます。
    シンプルな暮らしを望まれている方は、家具なしの方が入居後の生活をイメージし易いと思いますよ。

  330. 458 匿名さん

    今日の販売分でトータル200戸を超えて来るようです。
    引き渡しまで半年を残して完売が見えてきましたね。

  331. 459 匿名さん

    200戸越えですか
    もう余裕ですね

    この辺りだと、プラウドもクラッシーも余裕で完売しそうですね

  332. 460 匿名さん

    ネガの多さと売れ行きは関係ないんですね。一時あった野村への不安は払拭されたという事ですね。

  333. 461 匿名さん

    野村への不安って何ですか?

  334. 462 匿名さん

    証券の話ではないでしょうか?

  335. 463 匿名さん

    忘れてた。やっぱり不安。

  336. 464 匿名さん

    駒場東電社宅跡地のモリモト物件のスレが立ちました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/222462/

    プラウドはもうほぼ完売なので、話題はモリモト物件に移りそうですね。

  337. 465 匿名

    完売するかね。こういう大型物件は部屋によって条件よくないところは残ったりするけど

  338. 466 匿名さん

    たぶん完売すると思う
    今のペースならば

  339. 467 匿名さん

    >464
    おお。ついに。
    同じ何もない駒場なら、駅により近くて本物アドレスのほうが良いね。

  340. 468 匿名

    でも、あの大通り沿いなのが気になるよなー。交通量激しいから。

  341. 469 匿名さん

    えっ、淡島通りでしょ
    片側1車線の道路で大通り?

  342. 470 匿名さん

    松見坂の先ですね。交通量増えるのは。感じ方かな?

  343. 471 匿名

    外廊下にも防音パネルが張ってあるくらいだから、騒音があることは契約者は了解済み。淡島通りに近い住戸はあまり窓あけないほうがいいね。

  344. 472 匿名

    毎日のようにタクシーで前を通りますが、夜は大した交通量ではないですけどね

  345. 473 匿名

    抜け道でかなり車多い。細い道なのにタクシーは結構とばしてる。
    気づいてない人いたら留意事項です。

  346. 474 匿名さん

    細い道の抜け道の方が危険度は高いような?

  347. 475 匿名

    ■マンション
    パークシティ浜田山>プラウド駒場>グランドヒルズ三茶>シティテラス下目黒>クラッシィ世田谷>クロスエア

    ■立地
    浜田山>三軒茶屋>下目黒(武蔵小山)>駒場(目黒区大橋)>池尻(クラッシィ&クロス)

    ■デベ
    三井>住友>野村>住商

  348. 476 匿名さん

    プラウドはグランドヒルズには遠く及ばないレベル
    です、仕様、中庭など比較になりません。
    大橋よりは池尻の方が格、ネームバリューは上です。
    デベはスミフ、三井より今は野村のが断然上と思います。
    大橋アドレスは残念ですがバランスの取れた物件と思います。

  349. 477 匿名さん

    >475

    主観の極みだね。

  350. 478 匿名

    野村が上なのは、営業方法の事ですね〜。野村は初めての購入者には無難なレベルです。敷地配置のギリギリ感はいつもセコイですよ。儲けてますねって感じ。
    どこのデベも物件による事は確かですけどね。施工会社にもよりますし。

  351. 479 匿名さん

    475はかなり主観だね

    ■マンション
    パークシティ浜田山=グランドヒルズ三茶>>プラウド駒場=クラッシィ世田谷>シティテラス下目黒>クロスエア

    ■立地
    浜田山>三軒茶屋>下目黒(武蔵小山)>駒場(目黒区大橋)>(〜=)池尻(クラッシィ)>大橋(プラウド?&>>クロス)

    =は好みで分かれる範囲かと
    立地はプラウドを駒場換算するか大橋換算するかで違ってきますが、まぁ個々の考え方次第で違ってきますね
    シティも下目黒といっても広いので、あの駅遠のバス便場所がいいのかどうか

    あと、浜田山は都心から距離があるので、どの程度ここの比較にいれるべきか。どちらかというと奥沢などと比較するような場所では?

    デベは物件次第で評価しにくいね
    ただ、いまさら二重床でない物件を出してる大手デベにはびっくりした

  352. 480 匿名

    プラウドにもいろいろランクがあるし。
    ランク付は、479の方が相当な主観。
    立地で浜田山が上位なのはなんで????池尻より、駒場が上だし。。。結局順位付なんて意味ない。自己満足だね。自分の選んだとこが自分にとっての1番なだけ。みんなそうでしょ。

  353. 481 購入検討中さん

    バス便物件と、超長期売れ残り物件を比較に入れる意味が分からん・・・。
    住不の人なのか?

  354. 482 匿名さん

    比較をひけらかすこと自体ナンセンス。
    ランク付けしたいならプラウドvsクロスエアのスレでも行ってやってください。

  355. 483 匿名さん

    三茶は近いので冷やかし、参考で見にいくことは
    あっても浜田山と悩む人がいるはずないです、
    三茶スミフとは立地が違えどライバル物件ですが。
    因みに駒場>>池尻>大橋ですよ。駒場アドレスなら
    三茶、太子堂、浜田山より確実に上ですから。

  356. 485 匿名さん

    >481
    そう言えば以前も住不の物件をお薦めしてる人もいましたね。

  357. 488 匿名

    479他人の主観を揶揄しておいて、自分には客観性がない。素人のランク付なんか、参考にもならない。
    ここは駒場の検討板。駒場の情報を語る場。
    売れ行き好調で、残る部屋はどのあたりかな?

  358. 489 匿名

    下がり天井の部屋でしょう

    全ての部屋を選択の余地がない団地間取りにして、そもそも間取りの悪さをわかりにくくしたのは営業手法として素晴らしいけど、中でも下がり天井の部屋は酷い。

  359. 490 匿名

    プラウドが高級感(あくまでも感)を広告しているのに、下がり天井の部屋をなぜつくったのでしょう?なぜ間取りもこんなのばかりを得意にしているのか、よくわかりません。総合的には野村の物件は悪くはないのに、多くのプラウドに間取りのネガが目立ちます。単に野村嫌いがいるだけではないでしょう。残念な感じは否めません。田の字、共有廊下に寝室はプラウドの代名詞なんですか?

  360. 491 匿名さん

    素人のランク付けなんか参考にならないならこのスレだって参考にならないって事だよね。
    主観だろうがコメントするのは自由でしょ?購入を検討しなくてもコメントしてもいいんだからさ。

  361. 492 匿名

    クラスの女子のランキングしてる中学生みたい。むしろそれより説得力薄いランキングだし。
    で、家具なしモデルルームは好評なのかな。

  362. 493 匿名

    現地見に行ったけどもろに通りに面してますね。環境良くないと感じました。あの通り沿いだと駒場に住むメリットが全然ないかも。

  363. 494 匿名

    ほとんどのプラウドは敷地ギリギリに建ててますね。あちこちのプラウド見ていますけど。なぜでしょう。

  364. 495 匿名さん

    >494
    一戸でも多く建てて利益をだすためだよ。
    さらにここの場合、全部一番安上がりな田の字間取りにしないと利益が出ないんだって、前のほうで誰か言ってたな。

  365. 496 購入検討中さん

    こんな田の字物件が三茶のスミフより上って、世間知らず過ぎて恥ずかしくなるよ。

  366. 497 匿名

    その三茶賃貸物件見てたら、住友旧分譲って宣伝広告に書いてる仲介会社もあった。

  367. 498 匿名さん

    施工会社は違うのに一様にプラウドが敷地目一杯に建てるのは、設計段階で野村がそうさせているって事ですかね。同じ設計会社でもないし、土地の形も違うのにどれも敷地目一杯ってどうなの?

  368. 499 いつか買いたいさん

    敷地に余裕がないですね! きつきつですね。道なんでしょうか・・でもマンションはこんなものですかね。
    大した緑なんてないものですよね。

  369. 500 匿名さん

    >490
    田の字共用廊下側寝室なんて多くの物件がそうなのに、
    野村が売れてるから他デベ、他デベ物件住民の僻みでしょうね。

  370. by 管理担当

スムログに「プラウド駒場」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96m2~80.55m2

総戸数 23戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

プレミスト世田谷梅丘

東京都世田谷区梅丘3丁目

未定

2LDK~4LDK

61.71平米~83.51平米

総戸数 29戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

未定

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1LDK~3LDK

25.55m2~78.60m2

総戸数 37戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸