東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス下目黒 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 目黒区
  6. 下目黒
  7. 目黒駅
  8. シティテラス下目黒 その2

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-08-29 22:59:25

早くもその2となりました。
情報交換の場にしましょう

シティテラス下目黒
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/180654/

売主:住友不動産
施工会社:東海興業



こちらは過去スレです。
シティテラス下目黒の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-01-27 08:28:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス下目黒口コミ掲示板・評判

  1. 975 匿名さん

    どんなバス便でも、たいがいはバス便って聞いただけで検討対象外になるひ人も少なからずいるだろうし。

    そのぶん、本当に検討している人にとっては、焦らずゆっくり検討できてよいかな。

  2. 976 匿名さん

    というかバス便嫌なのになぜしつこく検討するのかな?

  3. 977 匿名さん

    目黒通りを知ってる人は、ここのバス便は他とは違うことを理解していると思います。
    ここは他のバスとは違って、本当に本数が多い。バス停に着いた時には、バスがいる感じです。
    なので、ここの「バス本数が多い」という感覚は、目黒通りの環境を理解している人にしか、理解できないかもしれません。
    なので、「絶対に購入しないマンションの条件第1位」のバス物件だから、という感覚とすこしずれていると思います。
    でも、知らない人は「バス物件はバス物件だから」と同じになってしまうかもしれません。

  4. 978 匿名さん

    「バス、バス」言わなくっても、売れているんだからいいじゃん。
    言われて気にする人も何で気にするの?売れているのに。

  5. 979 匿名

    バス物件が嫌な人はここを検討する必要はないので、
    駅近のマンションを検討してください。

    目黒通りからかなり住宅地に入っているのがうちは気に入っています。
    子育てにも良い環境です。

    歩くのが好きなので、駅まで20~30分でも歩けますし。
    通勤が運動になって、ジムにもいかなくて済むし(笑)

    便利を求める人向けの物件ではない。

  6. 980 匿名さん

    978
    バスバス言うのもどうかと思うが、明らかな販売不調物件を売れてると言うのもどうかと思うぞ。必死な感じがして逆に迷惑だわ。

  7. 981 匿名さん

    売れてるって、何割の事をいうものなの??皮肉でなく、普通の疑問です。

  8. 982 匿名さん

    981さん
    一般に好調の目安は小〜中規模なら1期でほぼ完売、中〜大規模は1期で6〜7割売れる感じでは?タワーとかは知らないけど。
    入居が始まっても売れ残ってるのは好調と言えないだろうけど、ここは確実に残るなぁ。ていうか数年残りそう?まあ、スミフさんは完成在庫持つの得意だけど。。

  9. 983 匿名

    そんな一般論言わずとも、第2期の販売住戸の大部分がそのまま先着順になったのを見れば売れてないのは明らか。
    2期、3期と勢いが衰えてくのは仕方ないけど、1期販売も半分以下、2期でほぼ需要枯渇なんて物件、少なくとも私は見たことがない。ネガではなく素直な感想です。

  10. 984 匿名さん

    契約者スレッドが作られないのは、こういう掲示板は気にせず自分の価値観に基づいて購入していく層が多いということか…もしくは単に契約者が少ないからなのか…

  11. 985 周辺住民さん

    そろそろ完売ですか?
    以前MRを訪問しましたが、断念しました。
    懐かしくてスレを覗きにきました。

  12. 986 匿名さん

    このサイト見ていたら、いろんなことが気になりすぎて、マンション購入するのがだいぶん先になりそうだ。。。

  13. 987 匿名さん

    985さん、断念された理由を参考までに教えていただけますか?

  14. 988 匿名さん

    以前MR覗いたときは、東向きと南向きだったかな?はかなり要望書で埋まってた印象でしたよ。
    この掲示板の話が本当だとすると、キャンセルがでてるんでしょうか。それかほかの棟が不調?

  15. 990 匿名

    同じ質問ばかりして、ひょっとしてあなたは、ディアスタかスタイルハウスの営業の方ですか?
    売り出してかなり経つのに、最近になってネガティブな盛り上がりであやしいです。

  16. 991 匿名さん

    残りが少なくなってきて、比較検討中の方が焦っているのではないかしら・・・

  17. 992 匿名さん

    スミフは売れ残り2、3年なら好調、どこも五か年計画が常
    です。とこも周辺物件より割高で体力で値引きもたいして
    せずに体力に任せてじっくり売る特殊なスタイルです。
    購入者も何年たとうがヘタに大幅な値引きはしないので
    気に入れば購入すればよいと思うが売れ残りマンションに
    住むのは気分が良くはないでしょう。
    スミフで竣工前に完売何て都内ではここ五年はないのでは。

  18. 993 匿名さん

    いつまでも人件費・販売費かけて売り続けるくらいなら、その分値引きして早々に売りきってくれたほうが、購入者にも地域にもみんなに貢献すると思うんだけど・・・

  19. 994 匿名さん

    そうですか?
    売れているから、心配はないと思うけど。

  20. 995 匿名さん

    >>993

    そんなことないでしょ。企業としては利益の最大化が目的なのだから販売費をかけても、安売りするより利益がでるという判断をしているし実際そうなのでしょう。
    購入者としてもスミフは値引きしないという認識が広まればブランド価値も高まるし、地域住民にとってもハイグレードでちょっと高めの分譲されるほうがエリアとしての資産価値が高まるということもある。

  21. 996 匿名さん

    995さん
    なるほど。検討者としては、自分が買った後値下がりするとほんと嫌な思いをしますからね。
    でも、値下がりする余地ないほど即完売するような物件が、ほんとうはいい物件なのかもしれませんね。

  22. 997 匿名さん

    >>996

    まあ倍率がついた物件が資産価値をその後も維持するかというと必ずしもそうではありません。
    世の中値段が安いから売れるものもありますし、値段が高くても売れるものもあります。
    このエリアはもちろん人気があります、ただその人気はグローバルな人気(例えば目黒駅前の人気とは種類が違う)ではなくローカルマーケットにおける人気です。
    人気の要因に普遍性(駅から近いとか)がないのでそれがリスクといえばリスクです。いざというときは賃貸でまわしたいとか考えているのであればこういう物件は避けるべきでしょうが、自分が住みたいだけならありだと思います。

  23. 998 匿名さん

    997さん
    的を得てますね。その通りだと思います。

  24. 999 匿名さん

    995
    ×ハイグレードでちょっと高め
    ○平均以下のグレードでちょっと高め

    スミフの勘違い値付けは昔からだけど、その間ブランド価値が高まってるなんてことないよ。値付けに対する悪評は定着してきてるけど。
    ここの検討者は物件探しの経験が浅い?今更議論しなくても、多くの人が知ってる話だけど。
    スミフ価格でもいいなら買えばいい、それだけのことでしょ。
    あと、値引かないは嘘。数年経った物件とか値引きしてるよ。スミフは値引くまでがしぶといだけ。試しにスミフの売れ残り物件に行ってごらん。

  25. 1000 匿名さん

    ハイグレードというのはもちろん周辺物件の平均に比べてという意味ですよ。
    あと実際に値引いているかどうかは別にして大々的に新価格!
    とか値下げしていることをアピールしないことが重要だと思っています。すみふって(他のデベに比べると)値下げしたり安い物件だしたりすることが少ないんだなあと多くの人に思わせているという事実のことを言っています。

    検討が浅いとかいろいろいいますが、別にこの物件はプロ向けではなく一般人向けなので一般人向けの売り方をするのが当たり前では?

  26. 1001 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  27. 1002 匿名さん

    個人的にはベストマッチなのに、やはり転勤による売却が資産目減りのリスクになるのはキツいなぁ。。。

  28. 1003 匿名さん

    >1000
    一般向けとかプロ向けとか、値引きをアピールしないとか、売り方を気にされている(?)のはなぜ?
    他と比べて高いなと思えば買い手としては「もう少し安く何ないかなぁ」って思うのは普通じゃないかな。。。

  29. 1004 匿名さん

    >996 買ったあとの値下がりなんて、自分が買うとこより条件が悪い部屋なんだから、そんなに嫌な思いしませんけどね。997さんの言うのが正しいと思いますよ。

  30. 1005 匿名さん

    一生使うなら。。。って自分だけならってことだと思うんですよね。
    最近は家族のつながりも希薄になっているので、それで納得してしまう若い人も多いと思うんですが、一生住んでその後は子供にあげたい、住まなくてもいいから活用してもらいたい、って思うのが親心。
    子が期待などしていないことも百も承知。それでも固定資産税や毎月のコストを払うばかりで負担になるものは残したくないですね。
    せめて貸すに困らないところを選びたい。大きな買い物ですから、自分だけで完結しないことも多いですよ。老婆心ながら。

  31. 1006 匿名さん

    イマイチ、はまらないな。。。

  32. 1007 匿名さん

    >1005
    子の代までの固定資産税の心配ですか?子の代まで元をとろうみたいな考えですね。それに越した事はないとは思いますが、自分達がいいと思って快適に暮らせる事が最優先。今あるもので気にいって買うんだし、自分達がいなくなって子が活用するのは数十年後。いろいろな変化もあるだろうし、おっしゃる通り老婆心というか、無理矢理こじつけて嫌味みたい。

  33. 1008 匿名さん

    1000
    一般向けとかプロ向けとか意味不明。そんなもんないし、一般人は割高を掴ませろってバカにしてる。
    グレードは明らかに周辺以下(ザやパークホームズがあるでしょ)。
    他のデベもまともなところは新価格!なんてやらない。ていうかスミフもシティテラス目白で大々的に新価格出してるし。
    どれも意味不明。

  34. 1009 匿名さん

    欲しいわけですね。そんなら評判気にせず買えば?

  35. 1010 匿名さん

    ここで何をどう言われていても、結局自分がいいと思ったら買うのが一番ですね。。

    人の言うことを鵜呑みにして、自分で調べず考えずに買うのはあり得ませんから。。

  36. 1011 匿名さん

    >>1010

    そのとおり。リスクを見極めて買えばいいのです。
    不動産のリスクたって結局は金で解決できる話なので自己資金の範囲で取れるリスクはとったらいいと思います。
    自己資金の範囲を超えるリスクについてはよく考えたほうがいいですけど。

  37. 1012 匿名さん

    1011さんの言う通りですね。
    リスクを見極めて、自分がいいと思ったものを買う。
    マンションは、周りの評価や何十年後の資産価値などを考えて買うものではないと思います!

  38. 1013 匿名さん

    >>1012

    もっとも自己資金が少なく(もしくは自己資金は使わず)ローン比率が8割以上と高くなるような人は自分の趣味より世間の趣味を優先させたほうがいいかもしれません。
    賃貸生活より経済的に有利なことを目指すのであればそうなります。

  39. 1014 匿名さん

    >>1013
    世間の趣味を優先するというより、そのローン比率だと、いろいろ心配だろうということがわかります。

  40. 1015 匿名さん

    1005さんのコメントは、人の親として一理ある様に思ったけど、意外と批判的なコメント多いですね。
    私は子供の負担まで考えたい。実際に良い家を相続している友人を羨んだ過去もありますし。
    羨まれるほどの物は残せなくとも、メリットを感じてもらえる物を残したい。

  41. 1016 匿名さん

    シティテラス下目黒の場合、築何年くらいまでのものだったら、相続して嬉しいものかしら・・・

  42. 1017 匿名さん

    1015
    だとしたら、戸建てのファインコートですね。マンションで、子供が相続するまでのメリット考えてるなら、小さくても戸建にしたほうがいいと思いますよ。特に、ここの掲示板を見ていると言うことは、この辺りを検討なんですか?なんでここを見ているのか不思議です。

  43. 1018 匿名さん

    そうそう、マンションって戸建てと違って相続まで想定できないね。

  44. 1019 匿名

    もうココやめた。

  45. 1020 匿名さん

    1005や1015は、土地だからとかマンションだからとか、なんてことには全く触れていないでしょ。
    要は、貸すこともできないような不良資産を買ってはいけないって、ご自身を律してるように思えるけどな。
    貸せるかどうかが話題になっていた流れでコメントされたと考えるのが普通と思うけど。どちらかと言えば貸し易いマンションで探しているからこそのコメントかと。
    掲示板見ちゃいけない発言しちゃいけない雰囲気が怖いですね。

  46. 1022 匿名さん

    >>1020
    つまりここのスレを見ているという事は、貸しやすいマンションで探した結果という意味になりますけど。関心もないところのスレはかすりもしないはず。自分を律するために書き込みするマメな人はいるかな。
    でも、相当先の資産価値を考えているなら、戸建に行き着くと思いますよ。

  47. 1023 匿名さん
  48. 1024 管理担当

    管理担当です。 

    いつもご利用いただきありがとうございます。 
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたします。 

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/263138/
    ブックマークなどされている場合は、 
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。 

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。 
    今後とも、宜しくお願いいたします。 

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

未定

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1LDK~3LDK

25.55m2~78.60m2

総戸数 37戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

ディアナコート自由が丘テラス

東京都目黒区緑が丘2丁目

8,690万円~2億5,000万円

1LDK+S~3LDK

45.02平米~85.04平米

総戸数 24戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ディアナコート自由が丘翠景

東京都世田谷区等々力6丁目

9,000万円台予定~1億9,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

35.34m2~110.94m2

総戸数 33戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96m2~80.55m2

総戸数 23戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸