大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ビッグカーサ 堺しらさぎ駅前《入居予定者専用》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 北区
  7. なかもず駅
  8. ビッグカーサ 堺しらさぎ駅前《入居予定者専用》
入居前さん [更新日時] 2014-10-28 23:50:28

ビッグカーサ 堺しらさぎ駅前の入居予定者専用スレになります。
入居予定の皆様、有意義な情報交換をしましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68403/

公式ウェブサイト:http://www.osacasa.jp/

所在地:大阪府堺市北区金岡町1423-4(地番)
交通:
南海高野線 「白鷺」駅 徒歩1分
大阪市営御堂筋線 「なかもず」駅 徒歩10分
大阪府都市開発泉北高速鉄道 「中百舌鳥」駅 徒歩11分



こちらは過去スレです。
ビッグカーサ 堺しらさぎ駅前の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-01-24 15:41:38

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シーンズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ビッグカーサ 堺しらさぎ駅前口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    でも、特定されることによって迷惑行為がなくなるのも事実だと思いますよ。

  2. 202 入居済みさん

    193ですが、ベランダでプールは私の感覚では非常識/常識でいえば
    非常識でした。ただ、許せる/許せないでいえば条件付(近所に迷惑
    をかけない)で許せる範囲かと思っています。
    例えば水の処理のことが挙がっていますが、逆にこれをクリアすれば
    OKですかね?何が問題で、それをクリアできるかどうかで判断して
    いかないと前に進まないように思いました。

    こういうのは最終的に組合で議論することになるんですかね(最終的
    に多数決?)。

  3. 203 匿名さん

    自分も、マンションでプールやる人がいることに驚きました。非常識だと思いますね~。
    階下の洗濯物は大丈夫なのでしょうか?水の処理も気になりますね。
    子供さんの騒ぐ声や音も迷惑になると思いますし・・・
    組合の議論で多数決によって決まるのなら、自分は反対しますね。

  4. 204 入居済み住民さん

    ベランダでプールは私も条件付きならいいと思います。
    時間を決めてやる,水の処理をきちんとする,など・・
    何でも否定してしまうと,住みにくいマンションになりますよね。

    私も個人を特定する書き込みはよくないと思います。
    個人が特定されてるのであれば,ここに書き込みしなくても自分で言えばいいのでは?
    ネットへの個人特定の書き込みはただの誹謗,中傷になると思います。

  5. 205 マンション住民さん

    はじめまして!

    入居して間もないのですが 朝に新聞をメールボックスまでとりに行くのが
    億劫です。
    各室それぞれに新聞受けが付いていたので部屋までの配達だと思ってました。

    第2期工事が終了してもこの状態は続くのですか?

  6. 206 匿名

    自宅のベランダでプール!って、全然OK!だよ
    ※騒ぎ過ぎなきゃ何も問題ないし、水の処理なんて簡単簡単…気にする問題か?(下に漏れるわけがない!)

    ただ、こんな所で話題にしたのが失敗だね!?
    ※ここの住民は、変に自己中でイタい!?人やクレーマー!?&モンスター!?が多くて困る!
    もっと寛大で健やかな精神を育んで頂きたいものだ!

  7. 207 匿名

    あー、言ってしまいましたね!

    この後、「私はこのことは非常識だと思います。」ではなくて「これは非常識です」
    と自分の価値観がすべてだという人達からクレームがきますよ。

  8. 208 匿名さん

    No.206さんみたいな無神経でマナーもなってない集合住宅にむかない人が隣人じゃないことを祈ります。

  9. 209 匿名さん

    私もベランダでプールはどうかと思います。反対に1票。
    クレーマーというより、常識だと思いますけど。

  10. 210 契約済みさん

    プールの件ですが、個人的には遊ばせてあげたい所ですが、

    やはり、『共用部分』と名のつく場所なので、それをokとする事で、

    不快に思われる方もいらっしゃるので良い事だとは思いません。

    626世帯もあれば、意見も様々ですね。マンションに住んだ以上は、

    共存しているわけですから、自己中にはならず、相手の事も考えて

    仲良く過ごしましょう。

    共存出来ない方は一軒家へ・・・。

  11. 211 匿名

    防災センターにお願いして注意してもらいましたが改善されないからこちらに書いたんです。
    困ったことがあったら住人同士で直接やりとりしないように防災センターにいってくださいと言われたから言いましたが改善されないから書いたんです。
    中傷どうのというつもりはありませんが、ここは住人の掲示板だから書いたんですけど、難しいですね。

  12. 212 匿名

    >183 さん、気の毒に!?
    …夏、A棟端・3〜4歳児がベランダ水遊びで大騒ぎ?

    >185 さんも、お気の毒!?
    …お宅はまだ何もしてないのにそんなに非難されて?

  13. 213 匿名

    他の世帯に迷惑をかけてはいけないとは思いますが、

    私は夏の暑い日になら時々のプールはいいと思います。

  14. 214 入居済みさん

    新聞の件ですが このマンションはセキュリティーが売りなので

    ウエストカーサの方の入居後も新聞はメールボックスへの配達に

    なると聞きましたよ。

    各部屋の新聞受けには新聞が入らず傘かけになってますね!

  15. 215 匿名

    聞いてなかったよ!的なこと、ありません? うちは窓のことやインターホンのカメラとか、なんやかんやありました。

  16. 216 住民さんB

    明日の朝は金環食ですね。

    A棟・B棟からは晴れたら見られそうですね。

  17. 217 入居済み住民さん

    三ヶ月点検で補修してもらうような箇所ってありますか。
    ウチは、壁紙が浮いたり、剥がれかかっているのが何箇所かあります。
    ウチだけだったら、すごく不安なんですけど・・・。

  18. 218 匿名さん

    プールの件は、反対ですね。ベランダは共有部分になりますし、何よりも周りに迷惑がかかると思います。
    プールに入りたいときは、連れていってあげたらいいと思います。

  19. 219 匿名

    金環日食ガッツリ見れました~!(A棟) 皆さんベランダで見てましたねヽ(・∀・)ノ

  20. 220 入居済みさん

    三か月点検では、洗面所の扉の取っ手を直してもらいます。内覧と再内覧の時に指摘したとこが又おかしくなってて、、
    壁紙が浮いてるとこなどは、今のとこ大丈夫かな・・心配なのでチェックしときます。。

  21. 221 入居済み住民さん

    うちは障子の開け閉めする部分が,すぐにささくれてしまいました。
    子供がトゲがささって大変でしたよ。

    カーサに連絡すると,すぐに対応してくれましたが,またすぐにささくれました。
    木の部分,弱いようです。

  22. 222 匿名

    プールは止めておいた方が良いでしょう。上下左右、近所を敵にしたくないなら

  23. 223 匿名

    ベランダで騒ぐ、プール、共用部分なので少し考えたら迷惑だと分かるのではないでしょうか?
    意外とベランダは響くので、左右上下は迷惑になりますよね。私的にはベランダで子供と遊ぶ、騒ぐなんてまず考えられないです。
    うちにも小さな子がいますが、ベランダには極力出しません。

  24. 224 住民さんB

    最近この掲示板 匿名さんが多いですね。

    3か月点検ではバルコニーの立ち上がり部分の補修を依頼
    する予定です。

  25. 225 住民さんA

    入居当時は床鳴りがとても気になりましたが 内覧会の時に担当の方から
    いずれ鳴らなくなるといわれましたので様子をみていました。

    実はそのことも忘れていたのですが 確かに最近は減ってきたようです。
    それともただ慣れてきただけなのかも。

  26. 226 入居済みさん

    いやいや、確かに鳴らなくなってると思います。
    フワフワした感じはすっかり気にならなくなってしまいました。

  27. 227 マンション住民さん

    ベランダ以外で、上下左右の音って気になります?うちの上下左右は静かなんですけど、大人ばっかりなのかな?特に上階からの床の音ってします??我が家の上階の方は全然しないんですけど、我が家の音が階下の方に聞こえているかと・・・
    みなさんどうですか?

  28. 228 入居済み住民さん

    うちも隣や上下階の音,全くしません。
    前の賃貸マンションが下の階のテレビの音まで聞こえてくる状態だったので,今回とても静かで驚いて
    います。

  29. 229 入居済みさん

    引き戸をひくような、椅子を引くような音が一日に数回はします。
    上はまだ住んでいないと思うので、斜め上かお隣からだと。
    苦情を言うほど頻繁ではないですが、何が響いているのかは気になってます。
    あとは何かを落としたような音はさすがに聞こえますね。
    けど思った以上に音がしないので、快適です。

  30. 230 住民さんC

    私も音の事がすごく気になっています。
    というのが、上下左右とも入居されているのですが、何も聞こえないので自分たちもテレビの音など気を付けています。皆さんテレビの音量はどのくらいにしてますか?
    マンション住まいが初めてなので、音のことで気を付けたり、防音でした方がいいことなどあったら教えてください。

  31. 231 住人

    229さん

    すみません、その引き戸をひく、椅子を引くような音、もしかしたらウチかもしれません。
    ベランダに出る窓の網戸なんですが、入居して1ヶ月くらいからキュッとかなり始めまして、
    管理にとい合わせたところ、3ヶ月点検でいってくださいといわれたんでそのままにしております。
    ちなみに、我が家とは違うお宅からも何軒か同じ音がするので、
    どちらかは分かりませんが…
    うちは、洗濯以外はベランダに出ないのと、
    やっぱり音が自分も気になるので、できるだけ鳴る手前で止めてますが、
    何回かに一回はどうしても鳴ります…

  32. 232 住民

    プールやりますけど何か?

  33. 233 住民さんB

    網戸のサッシですが入居1カ月で壊れることはあまりないですよ。

    おそらく戸車がずれているだけだと思います。

    3か月検診を待つのが無難だと思いますが もしすぐに直そうとお考えなら

    サッシのゴムをはずして ドライバーでゆるめるとサッシは外れますから

    一度はずしてみてどこが悪いのか判断されてもいいと思いますよ!

  34. 234 入居済みさん

    231さん

    229です。

    音の正体がわかってすっきりしました。

    引き戸が響くなら他の音も漏れてきそうだし、椅子にしては音のなるタイミングが違うような、と感じていて、何かなと不思議だったんです。
    うちからも知らずに何か音を響かせてるのか?!と気になっていたので、わかってうれしいです。

    ありがとうございました。



    テレビの音ですが、大音量でなければ大丈夫ではないでしょうか。
    うちでは普段13から15くらいにしていますが、もっと大きくっても大丈夫だと思っています。
    C棟だと電車の音が定期的にするので、音を小さくするのにも限界があると思いますし。
    子供が騒いだほうがよっぽどうるさいと思いますよ。

  35. 235 住民

    プールの件ですが、マンション購入の際、「ベランダでプールがしたな〜」と営業担当に話したら「広いので出来ますよ」と言われましたよ。 プールも購入条件のひとつだったのにな〜。

  36. 236 匿名さん

    営業は売るためには何でも言うからね。ショボマンションなら、ペット禁止でも、こっそり飼えますよとか。
    でも結局、営業が売るためにどう言おうが契約書に書いたわけでもなく、口頭で言ったのなら何の効力もないんだよ。

  37. 237 住民さんB

    今日の夕方 自転車置き場で財布の中の小銭を誤って何枚か落とされたご年配の方がいました。

    するとすぐに近くにいたお母さんとお子さんが一緒に拾い そしてそれをご年配の方に渡されていました。

    ご年配の方はたいそう喜んでおられました。

    私も手伝おうと思いましたがもう拾われた後でした。

    よくある光景で当たり前のことかもしれませんがなにか嬉しくなりました。

  38. 238 マンション住民さん

    ペット禁止なのに飼えると言うのとプール出来ますよと言ったのは全然違うでしょ。
    どんな営業さんに当たったかは知りませんが、うちはそんないいかげんな方じゃなかったです。
    例え営業さんがどう言おうとルールは守らないといけないと思います。
    でもプールは禁止というルールなわけじゃないですし、タバコと一緒で、禁止!とルールづけることは無理でしょうね。
    あとは節度の問題かと、、、
    まあプールがダメと言うよりベランダでの騒音の問題でしょうから。

    あれイヤこれイヤと言わず、いろいろお互い様なこともあるわけですから、皆さん仲良く生活していきましょう!

  39. 239 匿名さん

    またプールの話をむしかえすのか!いいかげんにせい!
    とにかくマンションのベランダでプールやらバーベキューやらあかんやろ。考えたらわかることや。
    何がお互い様や。使い方間違えてるやろ。

  40. 240 入居済み住民さん

    昨日,チャイムが鳴ったので出ると,イタズラでした。
    小学生の男の子たちが,イタズラしているのが,カメラで確認できました。
    こないだは,エレベーターに乗ろうとしたら,全部の階のボタンが押してあったし,最近こういう
    イタズラが目につきます。

  41. 241 匿名さん

    共有部分で迷惑掛けておいて、非常識呼ばわりするのは・・・。
    迷惑をかからない範囲でするべきでしょう。
    マナーは大切ですよ。

  42. 242 住民さんB

    匿名希望さんは カーサ住民の方なのでしょうか?
    住民専用掲示板で匿名というのもへんな感じがします。
    住民さんだったらそう名乗っていただけたらと思います。

    ところでみなさんこの掲示板の「利用規約」や「掲示板マナー」は読まれましたか?
    一度お読みになってから投稿されることを希望します。

    というのは今のこの状況でこの掲示板がカーサ住民同士のコミュニティに寄与している
    とは最近思えないからです。

    どなたかが以前のような連帯感の感じる掲示板に戻そうとしているのに逆に仲たがい
    するような書き込みが増えたと思うのです。

    できれば入居前後の時の掲示板のような楽しい書き込みが続くことを希望します!

  43. 243 入居済みさん

    ほんとに仲良くしましょう・・・

    でも、八月の花火の時はベランダで見ようと思っているので、少々うるさいかも・・
    すみません

  44. 244 入居済み住民さん

    No.242さんの意見に賛同です。
    住んでいて、エレベーターに乗り合わせても感じのいい方が多いのに、変な気がします。
    小さいのに礼儀正しい子供が多く、驚かされることの方が多いです。
    花火も楽しみですね。
    いいマンションにしていきましょうね。

  45. 245 入居済み住民さん

    私も同じ意見です。
    みんなで住みやすいマンションにしていきたいですね!

    今日は金岡南小学校の運動会です☆
    とっても楽しみです~

  46. 246 住民さんB

    おはようございます。

    今日は金岡南小学校の運動会なんですね。
    晴れてよかったですね。

    運動会での子供たちののびのびとした姿を見ていると嬉しくなります。
    また6年生の組立体操やいろんな競技での彼ら彼女らの真剣な表情はとてもいいですね!
    いい思い出を残してほしいですね。

  47. 247 入居済みさん

    ネットなので、住民になりすましていやな事書く人もいますね・・・
    なんとなく、わかるもんですよ。


    でも、ほんとに住んでる人同士が仲良くやっていけば全然問題ないでしょう♪

    窓を開けていると、運動会の曲?が聞こえてきました~。
    さわやかな天気。
    運動会、みんな楽しい思い出になったらいいですね。

  48. 248 住民ママさん

    縁があって同じマンションに入居した同士ですから、いけないことは文句をここで言うのではなく改善へつながる意見を募りたいとこですね。
    ただ、こちらの掲示板に限ってのことではないですが、
    どちらも、ネットを介してなので顔が見えないとやはい、本音を言っちゃうのは致し方ないというとこでしょうね・・・。

  49. 249 入居済みさん

    顔を合わせて言いにくいことってありますよね。
    こういう所は、ひやかしもあれば、住民の本音もあると思います。
    隣人が、常識が通じる人であることを願います。

  50. 250 入居予定さん

    私もNo.242さんの同意見です。

    私達夫婦はE棟に入居予定なので、来年の春頃に引っ越しです。

    なので、ここの書き込みに参加したり、書き込みを見て皆さんの意見を参考に見ていたのですが、
    最近悲しい書きこみが多く、これも現実だから仕方ないのかなと思い複雑でした。

    でも、入居されている方達はいい方が多いとお聞きしたので安心です。
    みんなで気持ちよくマンション生活を送れるようにしたいですね♡


  51. 251 住民

    参考にお伺いしたいのですが、A、B棟の方は外の廊下に面した寝室の窓を開けて寝られますか?(寝室は間取りにもよるかもしれませんが)

    そろそろ蒸し暑くなり、就寝中に窓を少し開けたいのですが、夫が嫌がり、もうエアコンのドライ機能をタイマーでつけて寝ています。

    全く気にならないといえば嘘ですが、開けて寝ると外にも若干いびきとか(笑)聞こえて迷惑になりますかね?就寝前に騒いだりはないのですが。

  52. 252 入居済みさん

    こないだ,マンションのパーティルームとキッチンスタジオを借りて,子供の誕生日パーティを
    しました。
    とってもきれいで,用具もそろっているし,子供達も大喜びでしたよ♪
    両方合わせて1時間1500円で,3時間借りました。

    少し高い気もしますが,めちゃくちゃよかったので,また機会があれば利用したいと思います。
    みなさんもぜひ☆

  53. 253 入居済みさん

    誕生日パーティですか!
    楽しそう。自宅とはまた違って子供はすごく喜ぶでしょうね。
    ところでキッチンスタジオってどこにあるんですか?
    親子カフェの手前にあるのとは違いますよね。

  54. 254 入居済みさん

    251さん
    廊下側でも窓をあけて寝られる時期はあけて寝るつもりです。
    旦那さんのいびき、ありますけど。

  55. 255 入居済みさん

    >>251
    いびきが多少大きかったとしても、隣に聞こえたりはしないでしょう。
    たまたま廊下の前を通りかかった人には聞こえるかもしれませんが、
    それぐらいではないでしょうか。
    ただ、寝言が大きい(叫ぶような)場合は気をつけたほうがいいかも
    しれませんね。

    もう暑いとなると、夏は大変ですね。
    私はまだそれほど暑さを感じてません。前の賃貸マンションはGWごろ
    から暑かったので、涼しいマンションだなと思ってました。

  56. 256 入居済みさん

    253さん

    キッチンスタジオは3階にありますよ。
    連絡通路のすぐ横側になります。

    キッチンスタジオ,パーティルーム,カーサホールと3つあって,どれか一つを借りることもできるし,
    組み合わせて使ってもいいそうです。

    まだ誰も使ったことがないようで,一番のりでした♪
    カーサホールからはバルコニーにも出られるので,天気のいい日は気持ちよさそうですよ。

  57. 258 住民ママさん

    寝室の窓ですが、全開にするとまだ寒いので、1センチくらい開けてます。
    そんなに声が聞こえたりします??
    そこまで、気になることはないと思いますが・・・・・

    ところで、お友達が自転車で来たら、どこに置いてますか?
    エントランスのところは広いけど、あまりよろしくありませんよね。
    かといって、中に持って上げるのも・・・・・・
    子供のせの自転車とかだと、邪魔にもなるので、一階の駐輪場に寄せて置くのも気になります。

  58. 259 匿名

    こんにちは。まだ購入検討中の者なのですが、入居済みの方に質問させて下さい。
    共働きの方は保育園どうなさっていますか?
    カーサ内の保育園に預けていらっしゃるのでしょうか。宜しくお願い致します。

  59. 260 入居済みさん

    来客時の駐輪ですが、
    私の友達が遊びに来た時は、隣の空き地(緑のフェンスの向こう側)に置いてもらいました。
    工事関係者の方なのか、バイクなど置いてあるところです。
    防災センターの方にどこに置けばいいか聞いたら、とりあえずそこを案内されましたよ。
    これも期間限定だと思いますが。。

    これだけの戸数なのに、来客用駐輪場が全くないっていうのも困りますよね;
    住人じゃない方(黄色のシールが貼ってない)の自転車が敷地内にとめてあったら、
    自転車に張り紙をされてましたよ><

  60. 261 入居済みさん

    259さん

    カーサの保育園はD棟なので,まだできてません。
    民間なので,値段も高いと思われます。

    カーサから一番近いのはがんば白鷺保育園です。
    ベランダから見えるので,とても近いです。
    金岡南小学校の近くにも「なないろ保育園」があります。
    ここは,最近できた保育園なのできれいです。

    ちなみにうちはなかもず駅前の「日の丸保育園」へ預けています。
    日の丸保育園は人数も多く,立地がいいので,激戦区ですが,音楽,絵画に力を入れており,
    私的には気に入っています♪

  61. 262 入居済みさん

    256さんへ
    ありがとうございます。
    3階ですね。 
    機会があれば借りてみたいです。

  62. 263 匿名259

    261さん

    詳しく有り難うございます!とても参考になりました。

    保育園により特色も違うのですね。転園も視野に教えて頂いた園について調べてみたいて思います。

  63. 264 マンション住民

    転居当初から、白鷺公園によく散歩やジョギングに行きます。
    一周が手ごろな距離で、皆さんのんびりお散歩を楽しまれています。
    桜の季節も気持ち良かったですが、今ちょうど花菖蒲が見頃です。
    この一週間くらいが花菖蒲のピークですので、まだの方は是非行ってみてください。

  64. 265 住民ママさん

    白鷺駅向こうに行くとき、どうしても自転車などでは大回りしないといけませんよね???
    車は仕方ないにしても、自転車は行きたいな~。
    コーナン裏にふみきりありますけど、なかなか自転車は厳しいですし、なかもず付近の踏切まで行かないといけないのがちょっと不便です。

  65. 266 マンション住民さん

    本日午後9時ころ、建設中のD棟付近から建設資材を盗難している不審な人物がいました。
    目撃した方は、他にいませんか?
    明日、防災センターに連絡しようと思いますが、建設中の敷地内にフェンスを開けて、資材を堂々と持ち去る大胆な手口でした。

  66. 267 匿名

    266
    気をつけないと、心斎橋のナイフ魔みたく・・・?
    大阪府下・堺も物騒で怖いって、例の事件以来、感じてます!?

  67. 268 契約済み

    265さん、おはようございます。
    踏み切りですが、確か、初芝方面(白鷺駅近く)にも細いですが(軽自動車は通れます)ありますよ。

    なかもずまで出られるのであれば、こちらの踏み切りの方が白鷺公園も近いです。もし、すでに知っておられたらすみません。

  68. 269 住民ママ

    >268さん

    回答ありがとうございます(^^)
    実はなかもずというよりも深井方面に行きたいんですよね~お友達が住んでたり、駅前にりそながあったりあの辺は割りと便利で。
    あと、コスパにも子供が夏だけ通う予定で・・・・
    駅の向こうに出られたら、大学を通り抜けできますしね!

  69. 270 入居済みさん

    深井へ行くのにも、268さんが言われてる踏切の方が早い気がします。
    白鷺公園を抜けたら泉北高速の高架下に出ますので、真っ直ぐ深井方面に行けばコスパにも着きます。

  70. 271 入居済みさん

    今日もいい天気です。

    お布団干すのが禁止ではなく、手すりにお布団をかけるのが禁止です。

    階下で、布団についたごみが落ちてきて困っています。
    干す際に、手すりにお布団をかけないでください。


    あと、ベランダでたばこ吸われる方々、灰の始末はきちんとしてください。
    灰がぽろぽろ、落ちていて大変困っています。
    洗濯物について火事になったら困るので、このメッセージを見て心当たりのある方は
    灰を階下に落とすことをすぐに辞めてください。

    管理センターには何度も相談しています。

  71. 272 匿名

    自分の部屋をタバコで汚したくないからとベランダで喫煙して、煙を上階に撒き散らし、灰を階下に撒き散らす喫煙者たちが許せません。本当に迷惑です。
    ベランダ族は他人に迷惑をかけていることを全く自覚していない、困った人達です。

    ま、どこのマンションにでもいますけどね。
    せっかくリビングの窓を開放し、気持ちよく風を通していても、ごくわずかな煙が入ってくるだけでその匂いがハッキリとわかり、不快になります。で、すぐに窓を閉めるんですけどね・・・

    タバコの値段が一気に10倍くらいになればいいのに。無理か・・・

  72. 275 住民ママ

    私もタバコの煙には迷惑しています。
    子供も私も器官が弱く、すぐに咳がでるので、洗濯物を干してるときにもタバコの煙や匂いがすると、せっかく気持ちよく新築のマンションを購入したのにな~なんて残念に思います。
    お布団を干すのも、分かってしてらっしゃるんですかね? 

  73. 276 住民主婦さん

    浴室乾燥機について教えてください。

    梅雨入りし、いよいよ本格的な雨が続き・・・・
    洗濯の室内干しが苦手なので、浴室乾燥機を使ってます。
    時間帯は昼の10時~5時以外で、大体は夜中か朝の早い時間(7時ころ)です。
    電気料金、どれくらいになるんでしょうか?
    使用時間は、1時間です。
    せっかくオール電化に引越ししたし節約したいです。
    分かる方、回答お願いします。

  74. 277 住民主婦さん

    浴室乾燥機まだ使った事ありません^^
    これから大活躍の時期ですよね。きちんと乾くもんなんですか?
    電気代も気になります。。

  75. 278 入居検討中

    はじめまして(^^)

    昨日モデルルーム見学に行ってきました。
    見学だけのはずが、あれよあれよと申込書まで書いてしまって、1週間後までに手付金を、となったのですが、このまま決めてしまっても良いのかと若干不安でもあります。なんせ高い買い物ですから。(そんなにお金に余裕が無いもので)

    現在、D棟のエレベーターの目の前の部屋を検討中なのですが、エレベーターの目の前、又は付近の部屋に住んでいる方で何か困る事はありますか?例えばエレベーター待ちの方の声が聞こえる、など。旦那がその部分が気になっているようなので、もしご意見があればお聞きしたいです!

    また、もし入居することになればその時期に1歳ぐらいになる子供がいるのですが、親子カフェなどで遊ばせたいのですが、すでに入居されている方もたくさんいると思うので、保護者の方はグループ?みたいな感じで仲良くしてるのでしょうか?それとも、気軽に1人で行っても、みなさんと気兼ねなく話せるような環境なのでしょうか?
    その辺も少し気になっているので、お話聞けたら嬉しいです!

  76. 279 入居済みさん

    No278さん

    わたしも、もうすぐ2才になる娘がいます。親子カフェに行くの最初は緊張しましたが、すぐ馴染めましたよ。親より子供たちのほうがすぐ仲良くなってましたf^_^;)みなさん自然と集まって遊んでるような感じなんで、最初は1人でも大丈夫だと思いますよ(^_−)−☆

    ちなみに、わたしもモデルルームに行ったその日に決めてしまいました(^^;;旦那さんはびっくりしてましたけど。

  77. 280 働くママさん

    我が家もモデルルーム見に行って、その日に決めましたよ~。
    しかも、マンション購入するなんてそれまで思ったこともなかったのに(笑)
    でも、よく家と結婚はタイミングだというので、
    私はこれで間違いなかったと思ってます。

    親子カフェですが、全然気軽に入れますよ~。
    私も子供とはじめは二人で行きました。
    こども同士がすぐに遊び始めるので、そのお母さんとお話したり、または近くで子供の様子を見ながら携帯触ったりお茶飲んだり・・・・
    子育て世帯がこれだけいると、グループももちろんできる(たぶん、同じ幼稚園のママさんじゃないかな?)でしょうけど、
    同じくらいの子供さんをつれた方とそのときそのときにお話するってかんじのほうが多い気がします~。

  78. 281 ママさん

    以前エレベータ降りてすぐの部屋に住んでましたが、気にならなかったですよ。個人差があるかもしれませんが。

    親子カフェは息子もわたしもすごく気にいってます!
    子供たちはすぐ仲良くなるので、ママさん達の輪に入りやすいと思いますよo(^▽^)o

  79. 282 働くママさん

    今日、というかずっとなんですけど、
    親子カフェに小学生がたくさんきて大暴れしてるかんじです・・・・・・

    規制がないから、小さい子の親ばかりが迷惑だと感じるのも違うのかな~とも思いますし(私は1歳の母)、
    かといって、大きいお子さんを持つ親御さんからしたら、「親子カフェ」である以上は親と一緒でないと・・・ってのも感じます。

    中には小さい子と遊んでくれる小学生もいますが、ほとんどがおもちゃを投げたりブロックを跳び箱代わりにして暴れてます。

    今日は、夕方、マンションを購入しようとしてる赤ちゃんを抱っこした家族さんが担当さんと入ってきましたが、絶句してました・・・・・

  80. 283 入居済みさん

    282さんの気持ちも分かりますが、暴れるという言い方はどうかと。。

  81. 284 入居済みさん

    親子カフェ、平日の午前中はかなり平和です。
    幼稚園児が帰ってきて少しやんちゃな子が増え、小学生が帰ってきてかなりやんちゃな子が増える…
    今はそんな感じのようです。

    幼稚園児のお母さんはいらっしゃってもお話に夢中で、ほかの子が遊んでいるおもちゃを無理やり取り上げているのにも、ハイハイの赤ちゃんの周りを走り回っているのにも気づかなかったりします。
    親が一緒に来ていない小学生は自由で、パワーと存在感が違うので、少しの動きでも大きく激しく感じるのですよね。

    1歳くらいのお子さん連れだと、必要以上にわが子を守るのに気を使って、せっかくの気分転換のつもりで連れ出したのに、余計に疲れちゃいますよね。

    みんなが使うおもちゃを投げるのはダメなことです。
    ブロックエリアは多少のことは仕方ないにしても、明らかに度を越していると感じるなら、注意しませんか。
    直接の注意ができないなら、管理人さんにお願いしてください。
    明らかに度を越しているときは注意してくれるようです。
    注意される回数が増えれば、その子供たちも小さい子にやさしく接してくれるかもしれないし、うるさい大人がいるところを避けてくれるかもしれない。
    他の共用施設も子供たちの使用についていろいろと問題があるようですが、共用施設や共用部分(エレベータとか)では何をしてもいいところではない、他の人への配慮も必要だということを感じてもらうのには、いい機会だと思います。

    今は規約がないので、誰でも自由に来れますが、あまりにひどい状況だと、親子カフェを幼稚園以下の親子づれのみ、とかの規約ができそうで、ほかの子と仲良くできる小学生まで締め出すようになっては、かわいそうな気がします。

  82. 285 住民さんB

    補修工事の事で質問なんですが、隙間などを白いゴムで埋めている箇所が
    ゴムが薄すぎて、穴があいてしまってるようにみえるのですが、、
    そういう細かいとこも指摘してもいいと思いますか??

  83. 286 入居済み住民さん

    親子カフェの件は私も気になっていました。
    でも,そうですよね,みんなで注意していけばきっとなおりますよね。

    小学生も悪気があってやってるわけではないので,注意すればきっとわかってくれると思います。
    小さい子だけではなく,大きな子もみんな仲良く遊べるカフェになればいいですね♪

  84. 287 入居済みさん

    親子カフェに来る小学生は、だいたい決まってます。
    注意してます、注意してるママさんも見ます、激しすぎる時は防災センターの方にも報告しました。でもまた同じ事をしてるんですよね。
    中には、ボソッと言い返したりする子も…

    早く決まりを決めて、過ごしやすい親子カフェになって欲しいと願います。

  85. 288 入居前さん

    親子カフェの件ですが、ルールを決めるのはとても良い事だと思います。
    みんなで仲良く利用するためには必要ですね。
    しかし、共用施設なので、よく利用される人達だけの意見でルールを作るのはやめてほしいです。住民全員の意見を取り入れるべきだと思います。

    小さい子が怪我をするのも怖いし、小学生の子も遊ぶ場所が少ないのでかわいそうだし・・・

    有料にするとか、年齢ごとに時間帯を決めるとかになるのかな・・・

  86. 289 マンション住民さん

    >283さん

    いえ、あれは大暴れ以外のなにものでもありませんよ。 すごいですよ。
    私も何回か注意しましたし、でも聞きません。
    私は、年齢関係なく、「親子カフェ」という以上は親がついてくるべきたと思います。
    つまり、子供だけでは入らないというふうにしないと、いくら注意してもあれくらいの大きい子は聞かないですよね。

    言い返してくる子もいます。防災センターの人がいったところで聞かないし

    親子カフェで自分の子が大はしゃぎして、下で小さい子がいる中ボールを投げたり、ブロックのところで高く積み上げて跳び箱をしてるとわかったら、さすがに迷惑だと感じるので行かせないと思います、私なら、ですが。

    管理費どうのこうの、となると言い返せませんが、きちんとルールは作るべきでしょう。
    ルールがあってこその快適な集合住宅だと私は思ってます。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  87. 290 入居済みさん

    管理規約集(団地管理組合)
    白くて1cmほどの厚さのA4の規約集、P21~を見てください。

    第2条、親子カフェは小学校低学年以下の児童および乳幼児の遊戯室としての使用に供するものとする
    と書かれてます。

    そして規約集p22第7条に、小学校低学年以下の児童および乳幼児が単独で使用しないよう
    必ず18歳以上の使用者が一人以上同伴し・・・・
    とありますよ!!


    つまり、親子カフェは子供オンリーで使用出来ないと決まっているのです。

    何か事故やケガが起こってからでは遅いです。規約通り親も同伴して楽しく利用しましょう!!


    分厚い規約集なんか読むか!と言わず、しっかり目を通せば、快適なマンション生活になるはずです。

  88. 291 住民ママさん

    前のプールの時と同じ感じで・・・ルールを守ってみんな仲良くしたいです。
    はなし変わりますが、来月理事会がありますよね^^出席される方多いんでしょうかね?
    つゆに入りムシムシしますが、クーラーはまだ我慢してます^^もうつけられてる方もいるのかな?

  89. 292 マンション住民さん

    親子カフェの話は難しいですよね。
    上の方が言ってるように規約集にルールは決められてるんですよね。
    それをどうやって運用するか・・・

    最終的には親子カフェを使用している方達(←私もです。)で注意して、より良い空間を作るしかないんでしょうね。
    がんばりましょー!!

  90. 293 入居済みさん

    理事会出席の予定です。予定が入らなければですが~。
    私はまだ施設を利用した事がないんですが、ラウンジに興味があります。
    利用した方いますか??基本お酒を飲む感じの場所なんでしょうか・・

  91. 294 契約済み

    293さん、こんにちは。
    ラウンジの件ですが、春に担当者さんが現地案内してくださった時、
    男の子3人がDSをしていました。
    正直、『ラウンジ』と名のつく所なので大人の方がゆっくりお茶でもしていると思っていたのですが子供のゲーム場みたいに感じました。

    お酒を飲む感じではないように思います。
      

  92. 295 マンション住民さん

    ラウンジっていっても、カウンターとかないですよ~?
    いすがいくつか置いてるだけで、まあ床がじゅうたんしいて高級感出してるみたいですが、
    そこから和室とかの入り口やお手洗いがつながっていますし、
    正直、ラウンジの用途ってよくわかりませんね~。

    エントランスにつながってたら、待ち合わせや、ちょっと待ってて~的なかんじかと思ってたんですけど、
    完全に独立してますしね・・・・

  93. 296 住民主婦さん

    四月に入居してから水道料金がいくらかかっているか全くわからないのですが
    明細などこないのでしょうか。



  94. 297 マンション住民さん

    >296さん

    この間検針きてたらしいですよ~、多分、7月の請求で4、5、6の分がくると思われます。

    堺は水道、バカ高いですよ~。
    うちは、堺→堺なので変わりませんが、
    ほかのところから堺に来られた方は、たいがい「えええええーーーーーー!!」とビックリするらしいです。

  95. 298 住民主婦さん

    297さんありがとうございます。私も堺から堺なんですがメチャメチャ高いですよね・・
    しかも4,5,6月の三か月分(@_@;)覚悟しておきます。。

  96. 299 マンション住民さん

    お掃除ネタです。

    カラリ床は、ひんやりしないしすぐ乾くからこりゃええわ~♪と喜んでいましたが、
    数ヶ月もしないうちに溝にピンクカビが・・・・!!

    普通のスポンジでは落ちなくて、何で洗えば落ちるのかなと思って検索したら
    これがヒットしました。
    http://item.rakuten.co.jp/osouji-kis/bathb_nonhandle/

    昨日届いてさっそく使ってみると、すごくキレイになりました!
    初めての注文のひとには、洗剤のサンプルもつけてくれました。

    カラリ床の溝汚れにお困りの方にお勧めです。

    近所のコーナンとかにもあるのかな?
    もう少し安ければ言うことないけど(笑)。

  97. 300 住民さんB

    掃除関連でお聞きします。床に何のシミか分かりませんがポツポツと汚れがあったので
    布巾でゴシゴシとしたら、その部分だけワックスが剥げてしまい、、場所も廊下なので
    かなり目立ってしまいました。。その部分だけワックスをしたいのですが、逆にもっと
    変になったら嫌だし・・詳しい方いましたらアドバイスを~~

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸