横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クオス横浜大口ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 神奈川区
  7. 大口駅
  8. クオス横浜大口ってどうですか?
いつか買いたいさん [更新日時] 2013-12-21 21:26:23

所在地:神奈川県横浜市神奈川区入江二丁目4番6他3筆(地番)
交通:横浜線 「大口」駅 徒歩5分
京浜東北線 「新子安」駅 徒歩12分
京急本線 「京急新子安」駅 徒歩12分
間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:60.52平米~76.11平米
売主:ビッグヴァン

[スレ作成日時]2012-01-21 15:54:47

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クオス横浜大口口コミ掲示板・評判

1. 2 ご近所さん

駅まで5分はいくらなんでもいいすぎかも。
    ここって前に何あったんでしたっけ。

2. 3 地元

パチンコ屋だったところでしたっけ?
    確かに駅まで5分はちょっと・・・って感じです。

3. 4 匿名さん

でも実際5分でしょ。
    じゃなかったら、公取に引っかかるし。
    さすがに交通表示を嘘つく業者はいないよ。

4. 5 購入検討中さん

いっぱいいるんじゃん。直線距離とか。

5. 6 地元

10分かからないくらいだよね、駅までは。

ここコンビニ、スーパー、病院が近くにあるからいいとは思うけど
    一国の騒音が気になるな・・・。

6. 7 ご近所さん

どんな値付か非常に興味ある。パークハウス、アリュール、そして問題の神ノ木と
    マンション供給過剰ゾーンに、あれほど住民が荒れている売主がまた同じような
    場所にマンションを出すから。

7. 8 匿名さん

HPがとってもかわいい。30代の女性をターゲットにしているのかなと思いました。

1人暮らしのマンション住まいの方も多いでしょう。ポーチも付いていてキッチンもそこそこ広いからホームパーティーもできそう。家で女子会ものんびりできるし、部屋があれば泊まっていってもらえます。

8. 9 匿名さん

神ノ木住人が困惑してるという認識がデベにあるんですかね?
    案外神ノ木が順調に完売したから、ここも売れると楽観的なのでは…

9. 10 ご近所さん

あるわけないじゃん。商売だから仕方ないけど。神ノ木の住民困惑というか怒りだね。

10. 11 住まいに詳しい人

がけ処理コストと平坦なところにたてるのではコストのかかり方が全然異なる。神の木住民は気の毒だけど至ってふつうのマンションが安く供給されるでしょう。

11. 12 匿名さん

崖は土地取得価格が安いから、処理コストと相殺されてトントンだと思います。
    想定外のコストをマンションの質を下げることで解決する企業体質が問題かな?
    平地だからリスクは少なくとも、もし何かあれば神ノ木の二の舞になりそうで恐いです…

12. 13 匿名さん

神ノ木の住民感情どうこうではなく、この事業自体は、神ノ木を販売してるころから
    うごいていたものだろ。土地を仕入れ、プランを入れ、販売のスケジュールを立てて。

13. 14 匿名さん

そうだよね。
    基本的に土地を仕入れた時点で、いつごろから売り出しを掛けるのか想定しているはずだし。
    このマンションは結構いいマンションのような気がする。

14. 16 匿名さん

向こうの住人板は悲惨ですね。

15. 17 購入検討中さん

普通の物件できるでしょう。

16. 18 匿名さん

まあ神ノ木も案外普通の物件だと思うけど。
    住んでる一部のやつが異常なんだよ。
    物件と他の住民がかわいそう。

17. 19 匿名さん

そもそも神の木以外にビッグヴァンの物件で問題になってる物件って過去見ても無いし。

18. 20 匿名さん

昨今、インターネット上の情報の信憑性が疑われてますからね。
    神ノ木の掲示板の書き込みが真実か否かは当事者でない我々には解りませんね。

19. 21 ご近所さん

神ノ木の住民ですが、どうでしょうかね。ある程度、実物を見ればわかるとは思いますが。

もともと神ノ木は別デベが立てる予定だったのを何かの理由で、ビッグバンが売主、
    正確には代理店のような形になて売っているところを見ると、変更コスト、崖処理コスト
    が圧迫して、いたるところがチープになています。特に階段は絶句。

まあ、本人が満足すればいいのであって、いいマンションにめぐり合えればいいですね。

ビッグバンは立地不便なところの土地を安く仕入れ、安いマンションを供給するデベ
    というイメージですかね。

20. 22 物件比較中さん

神の木の書き込みを見て現地も見ましたが、いたって普通のマンションだと思いますけどね。
    場所で較べたらココより全然よろしいのではないかと思います。
    あれはデベがどうこうじゃなくて書き込みで喚いた一部の住人に難ありでしょうね…

21. 23 ご近所さん

自分は神ノ木の住人ですが入居してそんなに不満はないですけどね。駅近だしマンション出てすぐにスーパー・コンビニ・TUTAYAがあって重宝してます。ネットで一部の住人が騒いでるけど値段相応の普通のマンションと自分は思います。住む人によって感じ方それぞれでしょうけど。

22. 29 購入検討中さん

大口過剰供給だよ。400戸も出りゃそりゃこのデベが一番安くせざるを得ないから安いと思うよ。ここ。

23. 30 匿名さん

ここらへんは浸水エリアになってましたけど、実際どうなのでしょうか?
    詳しい方は教えて頂けるとありがたいです。

24. 31 購入検討中さん

大口過剰供給だよ。400戸も出りゃそりゃこのデベが一番安くせざるを得ないから安いと思うよ。ここ。

25. 32 購入検討中さん

川が近いからかな。ゼファーとかある高台は緊急避難地になってるほど地盤しっかりしてる。

26. 33 匿名さん

1.大口供給過剰で安価な価格設定
    2.利益を出すために階段等の外から見えない共用部のコストを抑える
    3.予想外のチープさに住民板が荒れる

なんてなったら神ノ木の二の舞ですね。

27. 34 匿名さん

>>30
    浸水エリア情報はどこからですか?
    横浜市HPには神奈川区の洪水ハザードマップはないのですが。

28. 35 匿名

入江は地盤柔らかい。

29. 36 匿名さん

≫34さんへ
    過去の浸水したエリアとして記載がありました。
    しかも近くにある川の氾濫ではなく、大雨が原因だそうです。
    一階の希望の方は厳しいかもしれないですね。

30. 37 匿名さん

液状化の危険度がやや高い地域でもあります。横浜市の液状化マップをご参照の上、ご検討あれ。マンションは本体が大丈夫でも外構がやられる危険性がありますからね。

31. 38 周辺住民さん

浸水したのはかなり昔ですよ。
    30年位前じゃないかな~?
    それよりクオス神ノ木の住民の嫌がらせの方が恐いぞ!

32. 39 匿名

38は向こうのイタイ住民さん?

向こうのスレ読んでいると考えさせられるよね。
    一人でも病んでるのがいると大変そう。
    どういう住民が入居するかって買ってからでないとわからないのかな?
    購入前の説明会みたいなのはあるのかな?

33. 40 匿名さん

浸水は平成に入ってからも起きてます。
    また、津波のエリアにも大口周辺は入ってました。
    神ノ木の方は雨だと大変みたいですな(悲)

34. 41 ご近所さん

神ノ木住民だけど、見たらわかるよ。中をね。

35. 42 周辺住民さん

39さん

38ですが、私はあそこのイタイ住民ではありません。
    近所の住民です。

あそこの住人だったら、自ら嫌がらせする事をほのめかす
    ような内容を書きませんよ。

36. 43 匿名

せっかく購入したマンションにこういった人達がいたらすごく嫌。普通ひやかし半分で悪口書くだけだけど向こうてそれが同じ住民になってしまったのでしょ?
    モデルルーム見に行っただけではわからないし、どうやって見きわめたらいいのだろう?
    場所、金額等しぼりかけたけど人間関係まで考慮しなくてはならないと決め手がわからなくなる。

【一部テキストを削除いたしました 管理人】

37. 44 匿名

いや、見えているよ。山側の神ノ木公園側に裏口があるよね。そこから見るかぎりでは 階段も含め いたって普通。豪華でもなければ嘆くほどでもない。感じ方の違いだろうけどなにがそんなになんだか。
    掲示板のコメントなんて気にする事ないですよ。変に不安掻き立てるレスなんて どこかのバカが住民や近所住民を語って騒いでいるだけだから。

38. 45 周辺住民さん

この辺はモデルルームが3件密集していて、前を通るとアリュールだけ盛況でこことパークハウスさんはいつもガラガラです。ここって余り人気無いんですかね?

39. 46 匿名さん

私が行ったときは満席でした。
    基本的に事前に予約しないと見れないみたいですよ。
    まだ価格が出てないから参考程度なんでしょうけど。

40. 47 購入検討中さん

価格は来週以降に確定するようです。
    南向きはやはり4000万を超えてくるそうです。1番安いとこで3600万ぐらいを予定してるみたいです。東向きは興味ないので聞きませんでした。
    大口にしては高め設定な気がします。

41. 48 購入検討中さん

高い、何それ。

42. 49 物件比較中さん

間違いなく値下げ交渉ありですね。しなきゃ、売れ残り決定!
    売りはとにかく駅近をアピールしてます。
    大口周辺はマンションの過剰供給の様な気がします。

43. 50 物件比較中さん

営業さんが東向きは、たぶん3200~からって言ってました。
    価格を抑えるために、床暖房とディスポーザーを付けなかったと言ってたけど、
    それにしても高い。

44. 51 匿名さん

駅徒歩5分で3200は安いんじゃないですかね?
    東向は嫌ですが。
    ディスポーザーはともかく、床暖房無いのか。
    オプションで付けろってことですかね。
    確かに期待してたより安くないですね。

45. 52 物件比較中さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

46. 54 購入検討中さん

南向き、3階以上ならそこそこ高いんですよね。

47. 55 匿名

1にコメント書いた者ですが、きれいさっぱり消されてますね。止めておきましょう。私は止めましたからね。あとは自己責任です。

48. 56 周辺住民さん

ちょっとお値段高いね。神ノ木がすぐ完売したから強気なんでしょう。

49. 57 ご近所さん

ホームページ見たけど、なかなかいい感じじゃん。
    神ノ木買っちゃったけど、こっちのほうがよかったかな。

買い物は圧倒的に神ノ木有利だけどエントランスとか、外観とか、あとなんといっても屋根なし
    吹き抜けないから、いい感じそう。

スラブも200だし、三面鏡だし、リビングは窓が広いタイプだし。

まあ、神ノ木は特別おかしかったというだけで、こちらはいいのではないでしょうかね。
    購入検討者は天井の貼りだけよく見たほうがいいよ。神ノ木は貼りが多いから、非常に天井低く
    感じる。値段高い見たいだけど、特別なブランド志向なければそこそこじゃないかな。

50. 58 匿名さん

ここはやっぱりアリュールとパークハウスの中間の価格設定が妥当でしょうか

51. 59 購入検討中さん

結構いいね。外観もいいし、中身もよさそう。

52. 60 購入検討中さん

この前、見学に行った時に1人で見学に来てたおばちゃんがこんな良い物件はないって、大きな声で喋ってました。サクラかと疑ってしまうくらいにベタ褒めしてました。
    ちなみに帰りに現地近辺を確認しましたが、南向きの部屋は前のマンションが気になりそうな感じでした。

53. 61 匿名さん

ずいぶんと管理費が安いですね。
    維持費が安いのは良いですよね。

54. 62 匿名さん

液に近いので車は2台はいらないですね。機械式がちょっと不安ですが、環境的にもいいようですし、書き込み見ても評判が良さそうですね。

55. 63 購入しようかな?

まあ色々と噂はありますが、最終的には自分もしくは家族が良ければすべて良しだと思います。

56. 64 物件比較中さん

なかなかいい物件だと表見てますが、価格帯はもう発表になってますか。

57. 65 ご近所さん

東側が3000万円台から南側は3500万円台みたいですよ~ 

58. 66 周辺住民さん

安いな〜、一階がその位からってことですか?

59. 67 匿名さん

交通量の多い東側がベランダなんだ。

60. 68 購入検討中さん

値引きはあるのですかね?

61. 69 ご近所さん

No66さん 東側は2階(1階はエントランス・駐車場他)からで南側は1階からです。

62. 70 購入検討中さん

アリュールと比較しましたが、道路の騒音性とかこの近辺は以前浸水したとかの話を聞いちゃったのでアリュールにしよう思います。

63. 71 匿名

アリュールと比較しましたが、神ノ木の二の舞が恐いのでアリュールにしようと思います。

64. 72 購入検討中さん

アリュール、パークハウス、クオスなら、どうだろう。パークハウス不利なのはわかるけど、
    あとは値段でみるならこちらの方がいいかな。

65. 73 ご近所さん

この前の通りを通勤に通りますが、ゲリラ豪雨の時にはこの辺はかなり水かさが増し長靴を履いていても、靴の中が水浸しになる位です。
    ここはちょっとありえないですね。

66. 74 匿名さん

長靴履いてもダメって、いくらなんでも盛りすぎでしょ

67. 75 購入検討中さん

74さん

まじですよ

68. 76 ご近所さん

この付近にすんでるけど、そんなことあったっけ??
    わしの知らんときだから昭和時代のことか??

69. 77 ご近所さん

私もこのあたりに引っ越して12~3年たちますが・・・そんな増水したことあったかな?

70. 78 購入検討中さん

雨の中歩いた事ありますか?

71. 79 ご近所さん

雨の日も歩きますけど・・・そうな足元がズボズボなことあったけ?まあゲリラ雨ではそういうこともあるでしょうけど・・・

72. 80 匿名さん

浸水した時は、近くの川が溢れちゃったんですかね?

73. 81 匿名さん

長靴履いても入ってくるくらいの水かさだと、車も走れないけど・・・

74. 82 匿名さん

きっと短い長靴だったんですよ!

75. 83 契約済みさん

決めました。交通の便では①新横浜に近い(新幹線利用)②羽田空港までは約40分(朝の確か06:58発の普通で直通(京急新子安))
    ③横浜までも近い④小学校・中学校と近い⑤スーパー・病院も近いと・・・・環境以外を考えればベストではないけどベターかなと思います。

76. 84 購入検討中さん

新幹線も飛行機も両方使えて便利な所だとは思うけど、
    両方ともそんなには乗らないですよね。
    私は乗ってもそれぞれ年1回くらいかな・・・。

77. 85 匿名さん

神ノ木の方は外観も良く分からない得体の知れないマンションですけど、こちらは期待できそうですね。

78. 86 ご近所さん

アリュールとこちらで値段もそれほど変わらず、新子安にも近いアリュールではなく
    こちらを買うのはなぜですか。

79. 87 匿名さん

平坦地の方が資産価値が高いからです。
    正確に言うと、平坦地のほうが将来中古に出した場合、売りやすいということです。
    これからの高齢化社会において、坂のない平坦地は良いのでしょう。

80. 88 匿名

東向きは中途半端な広さ。
    南向きはライオンズマンションが気になります。

81. 89 購入検討中さん

資産価値の高さは平坦地かよりもブランドや眺望
    などにも左右されますが、常識的にアリュール
    の方が上です。ならば、なぜこちらを選ぶのでしょうか?

82. 90 匿名さん

87さんは
    これからの高齢化社会においてと言ってますよ。
    今はアリュールの方が資産価値が高いのは確かでしょうが、
    長い目でみるとこちらなのかもしれませんね。

83. 91 購入検討中さん

アリュールはエレベーターがついており、駅まではフラットとなっています。
    大通りに面しており、決して本線の京浜東北線新子安まで近いとはいえないここと、
    アリュールを比較し、こちらを購入する理由は何なのでしょうか。

84. 92 匿名さん

結局は大口のマンションですから大差ありませんよ

85. 93 匿名さん

アリュール検討板にエレベータのリスク、
    崖のリスクがあがっているのでそれを参照されては?
    加えてここは維持費が安いですね。

86. 94 匿名さん

路線価なのか地価なのか何なのか、何を持って資産価値というのか分かりませんが、
    私は将来中古に出したときの売りやすさこそが資産価値だと思います。
    そう考えたときに、例えば70歳のご夫婦が戸建からマンションへの買換えを検討している場合、
    ご高齢の方は、平坦地という条件は上位に来ます。
    そう考えるとクオスはいろんな層の人を拾えるのではないでしょうか。
    アリュールも、決して悪い物件ではないですよ。

87. 95 購入検討中さん

アリュールに今日申し込みましたが大人気です。
    抽選に外れたらここにしようかと考えていますが、
    実際のところこちらの予約(契約?)状況はどんな
    具合ですか?

88. 96 匿名さん

わざわざクオスは買わない方が…。

やっぱり大手物件が無難ですよ。
    施工も清水建設だし。

89. 97 物件比較中さん

アリュールの抽選でおちました。
    腹いせでそちらの物件を見てみようと思います。

90. 98 入居予定さん

大通りに面していないほうがいいと思うよ。まあ、個人差あるからなんともいえないけど
    どう価格帯なら、ネームバリューで資産価値がつくアリュールを多少条件悪くとも買う
    べきのような気はしますが。

91. 99 匿名

確かに野村清水だけどマンションブランドとしてのネームバリューはアリュールもそれほどとは思えないけどね。プラウドなら別だけど。

92. 100 匿名さん

プラウドは乱発しすぎてませんかね。
    おかしなとこにプラウド建ってますよ。
    アリュールのほうが良いイメージがありますけどね。

93. 101 匿名さん

アリュールっていうマンションは初めて聞きましたけど。
    しかも野村って単なる販売代理じゃないの?

94. 102 匿名さん

基本的に知名度はないよね。自分もマンション探し始めてから初めてアリュールってブランド知ったし。少なくとも知名度でいったらプラウドやパークハウスやパークホームズには到底敵わないだろうね。そういう意味ではクオスとアリュールでブランド価値がそんなに違うとは思えない。

95. 103 匿名さん

アリュールには大したブランドイメージないけど、東芝の社宅はまだ余ってるからこれから増えていく可能性はある。

対してクオスはビックヴァン、どちらかと言うと悪いイメージしかない。まぁ、そもそも知らない人の方が多いでしょうけど。

96. 104 匿名さん

施工の大勝から流れて来た物件…。

横浜業者の影の立役者!

97. 105 匿名さん

神奈川県内では供給多いし、そこそこ名の知れてる会社だよ。

98. 106 契約済みさん

決めました!まあ有名ではないけど「クオス神ノ木」以外で悪い評判も聞かないし・・・・。それとこのご時世、あまりにも評判が悪ければ、商売・会社自体が成り立たないと思いますよ。駅まで平坦だし・・病院・スーパー・コンビニ・学校等もある程度近いですし。。。。またマンション前の歩道の照明が新しく立て替えられ夜も明るくなったし。ディスポーザー・床暖房はないけど・・・・まあ値段的に見ても手頃だと思いますよ~。

99. 107 匿名さん

前の道路は何気にうるさいし、ディスポーザー、床暖ないし、ペアガラスでもないから結露あるだろうし、良いのは立地だけ。
    近所だからMR見に行ったけど、この物件に惹かれるところ何も無しだったわ。

100. 108 周辺住民さん

人それぞれじゃないですか?

101. 109 匿名

私も場所、内装などとても気にいったので、決めました。
    結構売れているみたいだけど、あと残りどれくらいなのかな~。
    マンションが出来るまで、待ち遠しいです。

102. 110 購入検討中さん

環境でとるか?立地でとるか?アリュールと迷ってます。どうしようかな?

103. 111 契約済みさん

立地と価格、道路沿いなので、目の前には建物が立たないということで決めました。
    高速の出入口も近くにできるし、将来的に三菱鉛筆の場所に、ショッピングモールでもできるといいな~。
    決めるまで色々と悩みましたが、今は色々想像したり考えたりする楽しみが増えました。

104. 112 匿名

三菱鉛筆がショッピングモールになれば素晴らしいですが、あそこは結構階数の高いマンションが建つってアリュール板に書いてありましたね。だから眺望が悪くなるって営業さんも言ってたって聞きましたよ。

105. 113 契約済みさん

掲示板は色んな人が書くので、高層マンションは違うと思うのですが…。

あそこは、7階建てまでしか建てられないし、道路幅もかなりあるから、眺望はさほどかわらないんじゃないですか…。

眺望を求めて決めた訳ではないので、駅近で決めたので、前に何が建ってもいいかな~。

106. 114 匿名

112です
    眺望が悪くなるってアリュールのことね。みなとみらい側の景色が見えなくなるって。

うろ覚えだったのでアリュール板見直したら、マンションが建つ可能性は否定できないって表現でした。

でも15階位は建てられるって書いてありましたよ。

まああそこにマンションが建とうがクオスにはなんのマイナスもないと私も思います。

107. 115 匿名

たぶん、15階は違うと思います。
    調べてみると、高さの制限があるので、7階建てまでだと思います。
    なので、アリュールからの眺望も、問題ないと思いますよ。

108. 116 購入検討中さん

MR、見に行ってきました。浴室の床の気配りや、ウォークインクローゼット気に入りました。
    駅も近いし、病院も近くにあるし。

明日もう一度行って、部屋を決めたいと思います。

109. 117 匿名

引き戸仕様で部屋が広く感じられました。
    ここも、いいなぁ~。

110. 118 匿名さん

川崎のクオスは、環境はあまり良くなかったみたいだけど、完売してますね。
    ここは、立地条件や環境がいいから、早々に完売しちゃうのかな~。

111. 119 ご近所さん

MR、いっぱい来てるね~。

112. 120 購入検討中さん

アリュールにもMRにも行きましたが・・・なにか殿様商売で・・・ネームバリュー・立地等ありますが~庶民的な?クオスの方がいいかも。

113. 121 購入検討中さん

昨日天気が良かったので、クオスの建つ場所を見てきました。
    東側でも、午前中は明るく日がしっかり当たりそうですね。
    道路幅が広いので、三菱鉛筆さんとの距離もあるから、いい感じじゃないですか~。
    更に、前向き検討になりました。
    モデルルームも、何人かお客さん来てたし、どこの部屋にしようかな、急がないと…。

114. 122 購入検討中

私も早めに決めたいと思います。
    決め手はベランダが、広くていい~。

115. 123 購入検討中さん

ここの掲示板は、落ち着いてて、いいですね。
    一年近くかけて建つということは、しっかりしたのが建ちそう。
    晴れた日、工事現場の近くに行くと、日当たりよくて気持ちいいですよ~。

116. 124 周辺住民さん

昨今の地震対応に敏感な消費者の方には建物の基礎部分の建築も重要なところだと思います。傾斜地・高台と比べ、平地に建設する安心感はありますね。

117. 125 匿名さん

液状化の危険が高い地域なのを除けば悪くないんですが・・・

横浜で平らな所って地盤が緩いところが多いので、
    高台の方が価値が高いですよね

118. 126 周辺住民さん

神ノ木公園在住だけど、ここなら神の木の見に方がロケはいいな.何に価値観を見出すかでしょうが。

119. 127 匿名

125さんへ
    液状化地域、ちゃんと調べましたか?
    調べたら、このあたり入ってないですよ。
    15号線より向こう側の地域が、地盤が軟らかく液状化地域に入ってます。

120. 128 匿名

15号より海側は危険度がきわめて高い地域で、
    クオスは危険度が高い地域でした。
    危険度としては上から2番目?
    http://www.city.yokohama.lg.jp/shobo/kikikanri/ekijouka-map/chokka/war...

アリュールとパークハウスは完全に外れているので、
    どうかなと気になっています。

121. 129 匿名

クオスの場所も、危険地域外でしたよ。

アリュールは、完売だし、パークハウスは駅から遠いから、検討外かな~。

122. 130 匿名

128さん
    クオスの場所を、液状化地域にしたいんですか?
    張り付けてあるのも違いますね、繋がらないってか、そんなページないし…。

123. 131 匿名さん

128さんは間違っていませんよ。
    それに、スマホからもPCからも貼りつけてあるURLからマップを見る事ができます。
    スマホからはPDFなので、見るまでにひと手間ありました。

因みに、クオスのHPにも「住環境評価書」を開けば支持層の欄に液状化の可能性について小さく説明されています。
    横浜市消防局の液状化マップによると
    ・南関東型地震では、危険度がきわめて高い

・東海型地震では、危険度が高い

横浜市直下型では、危険度が高い

津波に関しては危険地域外でした。

平地も色々考えモノですねぇ。
    液状化のリスクを取って駅近を選ぶか、毎日歩いて液状化リスクを下げるか、崖崩れのリスクを取って高台を選ぶか
    まぁ、地震が来ないのが一番ですけど。

124. 132 匿名さん

131です。
    地震名の後ろに付けた「型」は要りませんでした。
    訂正させて頂きます。

125. 133 128

フォローして下さった方、ありがとうございます。
    比較検討の中で得られた公的機関の情報を事実として載せただけなのに
    感情的なコメントがよせられて困惑していました。

液状化地域に入っていないと言っている方は、
    何処の情報を参照されたのか参考に教えてください。

津波については皆さんご存知と思いますが、
    神奈川県が昨年の震災後、津波マップを見直しましたね。
    鎌倉に14mの津波がくるということで結構ニュースになりました。

http://www.pref.kanagawa.jp/uploaded/attachment/397967.pdf

神奈川区は従来の想定では津波が京浜東北線を超えることはありませんでしたが、
    見直し後は大口駅まで津波が来ます。
    クオスの西側まで完全に浸かりますが、クオスはだいじょうぶです。
    平地に見えてもクオス以東は土地が高くなっているのでしょうか。

126. 134 匿名

このマンションに津波が来なくても、生活圏の大口に津波がきたら大変ではないですか?

127. 135 匿名さん

やっぱりどう考えてもアリュールが一番良いけど、完売してるからクオスかな。設備はパークハウスより悪いけど、京浜東北線も使えるのは魅力。

128. 136 128

書き込みついでに最新情報です。
    こういった情報が不要だという方もいますのでこれで最後にします。

昨日東京湾北部地震いわゆる首都直下地震の分布図が
    国から発表されました。

震度6強の地域が従来より倍増したということです。
    神奈川区も従来震度6弱でしたが今回の発表では6強に入っていました。
    泉区栄区港南区磯子区あたりまで下らないと6弱になりません。
    首都圏に住む以上は直下型地震の被害から逃げられないです。

129. 137 匿名さん

とはいえ地震は必ず来ます。
    それを見越して、住宅選びをするのが賢明でしょう。

130. 138 匿名さん

液状化マップの白い所は「危険区域外」ではなく「判定してない」だけでは?

131. 139 匿名さん

液状化マップの白い部分を「判定していない」というのはやや不正確です。
    危険度判定の計算をする必要が無い土地だからしていないのです。
    注意書きをよくみてください。
    埋立、沖積を含む地層、つまり軟弱地盤を対象とした計算と書いてあります。

例えば青いエリアは危険度が低いということですが、
    無判定の白いエリアよりも安心という話ではなく
    軟弱地盤の中では一番危険度が低いと解釈する必要があるということです。

132. 140 契約済みさん

クオス神ノ木より良いマンションではある

133. 141 匿名さん

白抜き部分はデータがないから危険度判定していないだけだよ。
    白抜き部分が全部安全なら横浜市は安全地帯だらけじゃん。
    市内全域をボーリング調査するほど予算がないから危険そうなところだけ部分的に調査して、そこの危険度判定をしてるだけ。

134. 142 匿名さん

141さん
    要するに139さんが言ってることと同じかな。

ところで大雨ですが、過去の書き込みにあった浸水は平気でしょうか?

135. 143 周辺住民さん

私はこの辺りに12~3年住んでいますが、浸水などなかったですよ・・・・それ以前はわかりませんが

136. 144 周辺住民さん

こんなのみつけた
    http://www.city.yokohama.jp/me/shobo/kikikanri/hmap/map/yokohama-shins...
    クオスとパークハウスはB級浸水警戒区域みたい
    平地だから仕方ないよね
    B級浸水警戒区域:台風・集中豪雨により概ね1時間あたり60mm(10年に1回)以上の降雨があった場合、河川のはん濫または滞水による浸水被害のおそれのある区域

137. 145 匿名さん

町名に「さんずい」が入るところは水と縁が深いところが多いですね。
    昔から言われていること。

138. 146 購入検討中さん

地盤が心配の人はここは検討外にした方がいいよ。

139. 147 契約済みさん

慶長型地震が来た時の津波浸水予想図が出てました。

ここのすぐ裏迄、津波が来るようです。

http://www.pref.kanagawa.jp/uploaded/attachment/427600.pdf

140. 148 匿名

133さんが載せていたシミュレーションの確定版ですね
    案のときは大口駅までぎりぎり届くかという感じでしたが確定版では大口駅より300mくらい北上することになってます

141. 149 購入検討中さん

明応型地震の時の津波の浸水予想図もありました。

慶長型同様にこの物件の裏手まで津波が来そうですね。

やっぱ高台でないと安心できないかな。

http://www.pref.kanagawa.jp/uploaded/attachment/427669.pdf

142. 150 契約済みさん

いよいよ、来週からカラーを決めたり、オプションを決めたりするんですね。
    モデルルームで見た色も良かったし、どれがいいかな~。

143. 151 周辺住民さん

水関係に少しでも恐怖を覚えるなら、川近くのマンションは駄目でしょう。
    綱島のあたりも駄目ですし。

まったく大丈夫だと思いますけどね。正直なところ。

144. 152 匿名さん

私も大丈夫だと思います。
    この辺に長年住んでますし祖父の代からも安心して住んでいます。

145. 153 物件比較中さん

ところで、売れているのですかね?ショールーム前を通るのですが・・・駐車されている車も少ないようで・・・。

146. 154 購入済みさん

売れているみたいですよ。
    私達が希望した部屋は、売れていて、希望を何回か変えたので…。
    床暖房のオプション迷ってます。
    つけられる方いますか?

147. 155 匿名さん

以前は床暖房は必須と思っていたのですが光熱費がアップしたり、故障の時の修理費のことを考えたりして今は不要と思っています。
    集合住宅なら戸建より暖かいですし、ホットカーペットで十分過ごせそうです。
    日当たりや間取りも重要な要素になると思うのでそれはしっかりチェックします。

148. 156 購入済みさん

155さん
    確かにマンションは、戸建てより暖かいから、ホットカーペットでもいいかもしれないですね。
    床暖房つけたいけど、ちょっと高いな~って悩んでたんです。
    参考にさせてもらいます。
    ありがとうございました。

149. 157 匿名さん

第三者機関による(日本住環境評価センター)「住環境評価」書なんていうものがあったのですね。
    チラリと見ましたが、よく調査されているようです。
    とはいえ、データと実際に暮らしてみた感じは必ずしも一致はしないのでは。
    まずは足を運んで現地を自分の目で見て、空気を感じてみることも大事だと思います。
    大口にはどんな楽しい発見があるか、街を見に行くのが楽しみです。

150. 158 購入検討中さん

確かに大口周辺は他の地域よりも格段に環境等が良いとは言えませんが、一部では昔ながら下町情緒があり人にもよりますが
    安心感みたいなものはあります。

151. 159 匿名

マンションどうのこうのより、施工してる会社が問題なのでは。

152. 160 購入検討中さん

第二期販売ですが・・・・売れているのですかね?

153. 161 購入済みさん

第一期で購入して、その後どうなっているのか全くわかりません。
    GW中、駐車場に時々車が止まっているのは、見えました。
    どういう状況かわかると、少し安心するのですが…。
    早く完売してほしいな~。

154. 162 匿名さん

ホームページ見ると、15+3=18邸販売中のようですね。
    まだ入居が先なので、当面はダラダラと売っていくのでしょう。

155. 163 購入済みさん

残り18戸なら、半分以上売れているんですね。
    即完売とはいかないまでも、3ヶ月ほどでそれだけ売れているなら、安心しました。
    情報ありがとうございます。

156. 164 検討中の奥さま

まあ即完売というのは人気があるんでしょうが、じっくりと検討される人が多いのかと理解すればいいじゃないでしょうか?

157. 165 匿名

Yahoo!のホームページでは、販売戸数9戸になってました。
    ってことは、残り9戸?!なんですか…ね。
    もしそうだったら、5月中には、完売しちゃいそうですね。

158. 166 匿名さん

ガラス工場跡のようですが土壌は問題なしでしようか?

159. 167 購入

以前はパチンコ屋ですよ。営業の方に聞きましたが土壌はとてもよい土だそうです。

160. 168 匿名さん

地図だとパチンコ屋の裏の岡本ガラスと南側のクラシカ横浜(自動車屋?)も敷地に見えるのですが

161. 169 購入さん

ガラス工場後地なので、土壌汚染部分を取り除いてから、工事に入ったんじゃないですか。
    契約書に書いてあったと思いますが…。

162. 170 匿名さん

真偽は分からないが2ちゃんの大口スレッドにそれらしい書き込みがされているね

163. 171 購入さん

書かれていることを気にしていたら、きっとどこも買えないですね。
    書き込みをどこまで信じて気にするか…、その人次第で、気になるなら購入しなければいいし。
    知ってる上で、購入しました。
    あと、何戸かみたいだし、決めて良かったと思ってます。

164. 172 購入

ご契約された方にお伺いしたいにですが、設計変更会で注文をしたのですがその時に後日契約書をという事でしたが今だに郵送で届かないのですが。通常も一ヶ月以上待たされるのですか

165. 173 購入済みさん

172さんへ
    私は、変更の見積もりがつい最近届きました。
    契約書はまだ届いてません。
    少し遅いかな~って、不安になることもありますが、気長に待つつもりです。

166. 174 入居予定さん

契約後の対応は遅いですね・・・・。まあ~こんなものかと思うしかないですね(泣)でも基礎の骨組みが1階全体に出来上がり、特に道路から奥の棟は2階ぐらいで施工が進んでますね。完成が楽しみです。

167. 175 契約済みさん

最近書き込みがないため書き込みします。7月になりましたが、8戸残ったままですね。早く完売してほしいものです。

168. 176 契約済みさん

そうですね・・・・早く完売して欲しいです!

169. 177 契約済みさん

契約した方の書き込みがあると、ホッとします~。
    あと、8戸早く完売してほしいですね。
    建設現場前を通りますが、着々と出来てきてますね、出来上がっていくのを見ていると、楽しみでワクワクします。

170. 178 購入検討中さん

まだ残ってるんだね~とんでもない値引き
    あったら買おうかな。

171. 179 物件比較中さん

間取りは最高ですが…液状化が最悪なので…。
    買いたくても買えない(*_*)

http://www.city.yokohama.lg.jp/shobo/kikikanri/ekijouka-map/south-kant...

172. 180 匿名さん

液状化…気になるなら、やめておけばいいんじゃないですか…。
    絶対安全な場所を選んで購入した方がいいですね…、きっとそれは大口ではないと思いますよ。

173. 181 ご近所さん

液状化なんて、気にしてたら本当にどこも買えないよ。
    先の、震災でも何もなかったんだし。

それにしても、神ノ木公園がすぐに完売したのに比較して、こちらは結構
    残ってるね。パークハウスも苦戦中みたいだし。
    逆に言うとアリュールも含めて同時期に400戸も売り出してよくもここまで
    値崩れが起きなかったな、というのが印象。

ここ以外は財閥や野村だったからか。駅前の三井もあるし、あと住友もだせば
    駅力もついてきたってことにでもなるのかな。

174. 182 匿名さん

あと8戸でしょう。
    1月入居までなら余裕でしょう。
    さらに来年、お近くの新子安に500戸の三井が来ます。

しかし需要は大分食いつぶした感があります。
    住宅以外に商業施設も充実させないと駅力も付かないし、街も発展しないでしょう。

175. 183 匿名さん

そうですね、出来上がったのを見て、買いたいと思う人もいるだろうし、入居までには完売しそうですね。
    これだけマンションが建つんだから、商業施設の充実、そちらをぜひ望みます。

176. 184 購入検討中さん

たしかに住宅が増えてるのに対して、駅や施設の充実感がほしいとこですね!
    神の木の時にもめていたようなので、企業イメージが悪いんでしょうか?!

177. 185 匿名さん

神ノ木、もめてはないと思いますよ。
    書き込みが、色々あっただけだと、私は解釈してますが…。
    書き込みを気にする人もいるし、大手じゃないから、みなさん慎重になっているのかな。
    同時期にこれだけマンションが出れば、この駅に人を呼び込む何かがなければ、売り切るまでは、時間がかかるのかも…。

178. 186 匿名

>>185
    大口、新子安の魅力アップは大賛成です。
    でも、神之木の件は、反省材料として、きちんと認める必要があると思います。

都合のいい時の対応はどこのデベロッパーでも大差ありませんが、
    都合が悪くなった時の対応は「本性」が出ます。

怒って感情的になっている相手に、論理的に説明を尽くしても意味が無いって事は勉強になったのでは無いでしょうか。

179. 187 住まいに詳しい人

神ノ木住民ですが、内覧のときにじっくりチェックした方がいいと思いますよ。マンションの買い替えのためにいろいろ見てますが、ここと言わずどこもコスト削減でケチっている物件を相当見て、神ノ木でもいいやと思うようになりましたし。震災以降、工程費用が1、3倍位になりどこかでケチらないと儲けがなくなるようになったと聞きます。

180. 188 購入検討中さん

儲けなしで作る所、そんな所あるんでしょうか…。
    出来上がりを見る前に、購入していると、イメージや想像が上回って実際と違うところは、多々出てくるような気がします。
    大きい買い物なだけに、期待も高いからなんでしょうね…、きっと私も気になる箇所は出てくると考えてます。
    でもそれは、大手であれどこも同じではないかと思います。

181. 189 匿名さん

生活圏が便利なのは確かに嬉しいのですが、あえて静かな街を選ぶとしたら今のままでも良いのではと思います。
    郵便局とマックと王将、あとはスーパーや八百屋、魚屋、肉屋、パン屋の路面店が各1件でもあれば十分だと思いますが。
    駅周辺が開発されてショッピングモールのようになるとホームへ行くまでの時間がかかるようになったりしますよね。
    駅はシンプルなのがいいです。

182. 190 匿名さん

残念ながらマックは…うぅ…

183. 191 匿名さん

噂では、マックは大口駅のもとあった場所付近に戻ってくるみたいですよ。

184. 192 匿名さん

>189
    シンプルというより、寂れているのでは?
    旧ユニーとその横のバラック家屋が、明らかに駅前の雰囲気を壊しています。

185. 193 購入検討中さん

ありゃなんなんだろうな。大口商店街も、大口駅の移設に反対してたら結局新駅構想おじゃんになったらしいし。保守的過ぎは街の衰退を招く。

186. 194 匿名さん

そんな構想があったんですか?

町の開発の足を引っ張るのって、決まってさえない商店街ですよね。

町の発展より、自分の店の目先の利益が優先なんでしょうけど。

187. 195 匿名

どこに、移設予定だったの?もし、今の駅よりマンションから遠くなるなら今の方が良いんじゃない?

188. 196 匿名さん

そうそう、駅前マンションを買ったはずが駅移転で遠くなりましたなんて認められます?みんな自分の目先の利益で精一杯ですよ。商店街を責めるのは可哀想。

189. 197 匿名さん

でもあの商店街をみてしまうと、このままでは将来はなさそうですよ。
    損して得取れという考えもあるでしょう。

190. 198 匿名さん

大型の商業施設は便利ですが、それだけでは何だか味気ないと思われます。スーパーと商店街が
    あるということで大口を選んだのですが。

191. 199 匿名さん

元住吉の商店街のようになってほしい。

192. 200 匿名さん

もうしこし若者が行きやすい店が増えると良いですね。

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報