東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー東雲キャナルコート part9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 豊洲駅
  8. プラウドタワー東雲キャナルコート part9

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-02-03 12:16:12

前スレが1000件を越えました!
早くもpart9になりました。
よろしくお願いします。

前スレhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205431/

所在地:東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩11分
東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分
山手線 「東京」駅 バス25分 東雲橋交差点バス停から 徒歩5分 (都営バス「深川車庫前」行き)
東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩15分
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩12分
間取:1LDK+DEN~4LDK
面積:58.87平米~103.74平米
売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット

[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/

こちらは過去スレです。
プラウドタワー東雲キャナルコートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-01-18 09:07:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー東雲キャナルコート口コミ掲示板・評判

1. 201 匿名さん

いまさらオール電化もな。電気代も値上げだし、深夜料金の値引きも時期に終了でしょうし
    オール電化機器の維持コストも考えたらメリットない気がするわ

2. 202 匿名さん

安全面ではメリットあるんじゃん?タワーマンションは火災が怖いからガス管無いのは安心だ。IHなや天ぷらで火事とかないし、ガス爆発もない。オール電化にしてるのは、勿論デベ側のコストも理由だが、安全面もあるのでは?

3. 203 匿名さん

100 or 0の出力調整しかできない原発だからこそあった深夜の余剰電力ですからね
    火力の比率があがればおのずと余分な電力は無くなるし作り出すとすればコスト分は利用者負担
    深夜電力も大幅値上げかもね

最近はガスも地震だと自動で止まるし、火災の心配はそんなに無いんじゃないかな
    IHクッキングヒーターだけならガス併用でも利用できるし。
    まあ好みだよね。電気式の床暖は残念だが・・

4. 204 匿名さん

>阪神大震災の映像が出てた。高速道路が倒れてる一方、マンションは倒壊してなかった。あのクラスの地震でもマンションは無事と思いたい。

あの辺は高速道路が崩れただけだけど、この前ミヤネ屋でやってた三宮とかの映像では商店街がめちゃくちゃで
    街のビルとかふつうに崩壊してたりでかなり怖くなってしまった(下の方の階がなくなってて崩れて倒れた感じ)
    よく映るのはあの高速道路の映像ばかりだからビルとかは大丈夫だったって勘違いしてた。

5. 205 匿名さん

197
    マンションは最新でも構造は耐震で旧式だよ。
    無知は怖いね。
    直下が来たら倒壊はしなくても構造そのものはかなり痛みますから、資産価値は大きく下がりますね。
    更に地震の恐怖感が消えるまではタワーは敬遠され、液状化で湾岸は敬遠される。
    免震なら免震装置を交換できますが、耐震はそうはいかないですからね。
    野村もこんなマンション大地震後じゃ売れないから早く売り払うべく必死でしょうね。

6. 206 匿名さん

まーた耐震の話だよ

7. 207 匿名さん

免震なら免震装置を交換できますが

数億円かかるといわれていて、こっちの方が大変だとおもいますよ。

8. 208 匿名さん

>>202

安心はありますよね、電気料金が値上げになってもそれでもオール電化がいいと思える人が増えるか減るか、どうなるでしょうね。うちはオール電化で良かったと思っています。ですのでここを考えるにしてもやはりオール電化にはホッとした次第です。

何だか最近は電気料金削減の提案やコンサルタントが心なしか増えたような、、、
    何か節約のいい方法あるといいですね。

9. 209 匿名さん

また耐震構造のはなしか。。基礎が痛むと何故わかる?国内のマンションで最新鋭かつ野村と大林組がやってんだよ。地震来ても敬遠されなかったじゃん。あんたのマンションの方が危ないね。

10. 210 匿名さん

構造の話はお腹一杯です。
    既出ですが1月13日公表の長周期地震動予測地図2012試作版を読めば、免震タワーが専門家に疑問視されてるのが分かりますよ。

11. 211 匿名さん

構造の話をしたがる人達って
    耐震と免震のことばかり。

横揺れを押さえて長周期にも強い制震構造はスルー。

12. 212 匿名さん

ここに構造計算きちんとわかる人いないでしょ。
    構造計算抜きに耐震、制震、免震話しても意味ない。

ただ、ここは地盤が悪いのは間違いない。この地盤で耐震タワーでこの高さはやり過ぎでしょ。
    野村も早く逃げ出したいだろうな。

13. 213 匿名さん

これからは大林の、デュアルフレームシステムの時代。
    もう免震は古い技術。

14. 214 匿名さん

デュアルフレームシステムって何?ここにも使われてんの?

15. 215 匿名さん

放射能コンクリートは大丈夫ですか?

16. 216 匿名さん

放射能コンクリは大丈夫みたい。契約書スレに出てたよ。

17. 217 匿名さん

4年以内に確実に大地震か、、震源地に家買ってる場合じゃないな。しかも湾岸じゃ、もはや救いようが無い。精神的に。

18. 218 匿名さん

4年以内、のニュースは
    首都圏や南関東を震源地とした地震の話。

19. 219 ご近所さん

浴室やトイレなどのカビ防止や汚れ防止のコーティングをしているお得な業者さん見つけました。㈱ajcという会社でこちらの懐を親身に考えてくれますよ。うちは5箇所お願いしましたがとても安くしてくれました。中村さんという方が気さくでとてもいいですよ。

20. 220 匿名さん

地震こえぇ。。今買うのは正しいのか。。
    昔っっからずーっと地震は確実にくると言われてるのに、何故マンション価格は下がらないのか。湾岸だろうと内陸だろうと、ダダ下がりしないのは不思議。

21. 221 匿名さん

昨年3月11日は東京は震源地じゃないからね。
    被害としては住宅密集地の火災被害が一番激しく死者も多いだろう。
    湾岸タワーマンション郡の建物崩壊は考えにくいが、非構造部分は多く壊れるだろう。

湾岸では高層難民が多く溢れるのは間違いない。

22. 222 匿名さん

構造難民?非構造部分が壊れても、分からない様になおして売っちまえばいーのさ。

23. 223 匿名さん

昨日南関東に地震が来る確率が高いってニュースになったのに、各大手デベの株価はここ一週間上がりっ放しなのは何でかな?世の人は地震を悲観してない証拠?

24. 224 匿名さん

223
    東京だけでマンション売ってるわけじゃないしね

25. 225 匿名さん

あと、前からいつか地震がくることはもともとわかってることだしね。

26. 226 匿名さん

契約者スレで言われてた、ビーコンとの境目の通り道のこと、どうなってんの?交渉進んでるの?野村のかた、このスレ見てますか?
    誰かMR行って聞いてみて。

27. 227 申込予定さん

>226さん
    URとビーコンで交渉中で開ける方向でまとまりそうだと先週末に営業さんから聞きましたよ
    開けばイオンに行きやすく、開かなければ通り抜けがなくなり占有感の強い公開空地になる
    どちらでもプラウドにはメリットが考えられますが、個人的には開いてほしいです

28. 228 匿名さん

そーなんですか。私も個人的に空いてほしかったので、良かったです。

29. 229 匿名

ビーコンとの境目の通り道って、間にある公園のこと?

30. 230 匿名さん

やっぱりつながってる説正しかったですね。勝利!

31. 231 申込予定さん

>229さん
    そうです
    あの公園にはキャナルコート内の周回道路がカーブするところから入りますが、その付近に通り道が開く可能性があります。
    敷地内の保育園に行くにも便利になるので、プラウド以外の住民からも要望あるのではないかと推測します。
    合意が取れなければフェンスになるようです。

32. 232 匿名

あれを公園とか誤認しちゃうから、ビーコンさんから反発を受けるのでは?
    通路が開くか否かは、使用料次第かと。

33. 233 匿名さん

ビーコンがごねたら公園と調整すればいいだけかも

34. 234 匿名さん

////////////
    個人的には資産価値はそこ迄気にならないなぁ。仮に、10年後に手放したとして、その時10%下がったとして、500万でしょ年になおすと50万、70〜80m2の家を借りるより安いじゃん、ローン控除もあるから更に安いじゃん。20%下がったとしてもまだ家賃より安い。
    って計算じゃ駄目?
    ///////////

↑本気ですか??
    管理・修繕・固定資産税は??購入時の諸費用は??ローンの金利は?

35. 235 匿名さん

駅から遠いタワマンはこの10年で何棟か建ったが、将来珍しい存在になるかも。

36. 236 匿名さん

234
    手放すときの仲介手数料も抜けています。

37. 237 匿名さん

郊外のバス便新築マンションが続々と供給されてますから、中古になってもまだまだ競争力ありますよ。

パークシティ武蔵野桜堤
    プレシス武蔵野中央公園
    サンクレイドル立川リヴィエールII
    グリーンコート レジデンス
    。。。

38. 238 匿名さん

色んな規制が緩和され、今後どんどん駅直結とか歩5分以内の再開発物件が内陸で出てくる。
    これだけ駅から離れた海岸物件だと、10%下落どころか中古の買い手がつかない恐れも。

39. 239 匿名さん

15%は新築代だから別に不思議じゃないと思うけど。

40. 240 購入検討中さん

でも高層階からのビューを重視する人は必ずいるはず。住民板で北西の高層階の値段が公表されてますね。

41. 241 匿名さん

駅近は通勤には便利だが、大抵商業地区で子育てには如何かと思います。11分て駅近では無いが、遠くもない。独身なら駅近直結とか商業地ど真ん中を選ぶけどね。

42. 242 匿名さん

田都沿線が主婦目線の街だとしたら、ここもかなり主婦目線だと思うよ。
    実際キャナルコートは少子化とか嘘みたいで簡単にママ友できそうだし。

43. 243 匿名さん

つまり、資産価値とか、江東区がどうだとか言う人は港区なり渋谷区なりに、駅直結のホテルマンションなりに住めば良い訳ですな。ここはそういう人のニーズに合わせて造られた街じゃないです。

44. 244 匿名さん

一生住む気で売却しなければ良いのでは。ママ友100人作りつつ。
    ただ、子育ては十数年。近くの公園で遊ぶ年齢は10年で終わりますけどね。

45. 245 匿名さん

そもそも15年も新築と変わらない資産価値を保てる物件など極めて少ない。そんなマンションは超都心の超駅近の超ハイスペックなマンションだけだ。このスレを見ている人とは購入層が全く異なる。
    そんなに資産価値が気になるなら六本木ヒルズとかを買えば?資産価値が下がらんからコストは管理費修繕積立金+α程度で購入価格で売れるよ。

46. 246 匿名さん

資産価値が大事なのは否定しませんよ。仮に手放す時に価値が1,000万下がってたらインパクトは大きい。1,000万は私にとっては大金ですからね。でも、子育てに良い住環境(駅前の商業地が無い、犯罪が少ない、同世代の親子が多い、ついでに同じ所得層の親が多い等)、何かあったら職場から這ってでも帰れる距離を確保する為には1,000万や2,000万は安い。
    頑張ればもっと高級と言われる場所に家を持つ事は出来るが、住環境を重視したい。
    余裕を持って買える家を買い、お金を貯めて子供に残す。

47. 247 匿名さん

そうかな?もう10年したら安くなった中古やURに近居してくる孫の世話ができるのって幸せな人生でしょ?
    お受験とか見栄の張り合いとか疲れちゃうよ。

48. 248 匿名さん

支離滅裂だが、要は資産価値云々より環境と言う事ですな。資産価値うんぬんは昨今流行りの言葉だが、究極的には投資の概念、それを最優先に考えるなら都心の商業地のど真ん中に買うと良い、それ以外は投資効率的に劣る。このマンションはそういうニーズには合わないよ。
    環境は金で買う。家族がいるなら、父親はそれを確保する為だけに生きてるのであって、駅遠だから資産価値がどーのこーのは二の次。

49. 249 匿名さん

247意味が分からんが、資産価値が下がった方が良いってこと?

50. 250 匿名さん

みんな地震は怖くないの?
    ニュースみてないの
    首都直下地震(M7クラス)、4年以内に70%の確率で発生
    って発表されてたよ。
    これって近いうちに確実に地震がくるってことだと思うんだけど。

51. 251 匿名さん

怖いが、仮にその地震が来てもまた次ぎがくるよ。東海地震とか。日本は延々地震がくる。。って考えると、永遠に家は買えないよ。借金漬けの日本は、そうこうしてる間に必ず金利が上がるし税金は上がるし(これらは必ず上がらざるを得ないと思う)、ますます家は買えないよ。賃貸だとコストが掛かるし。

52. 252 匿名さん

焦らない方がいいと思う。
    もう4年以内に巨大地震がくることがわかったんなら、
    それがすぎれば関東への巨大地震はしばらくこないわけでしょ。
    これからの4年は価格が下がっていくのは間違いないわけだし。

53. 253 匿名さん

4年経って地震が来なかったら?
    来たら来た時と割り切ってます!

54. 254 匿名さん

地震がきても大丈夫なように免震に住むのが最強。

55. 255 匿名さん

4年待って来なかったら、また4年待ちます。

8年間で3000万円以上の家賃を支払いますが、必要経費です、

56. 256 匿名さん

今住んでる賃貸の耐震性を調べた人いますか?

心配になりませんか?

57. 257 匿名さん

地震が怖くて買わない人は多分一生日本では買えないはず。
    前向きに検討する人で論じたい。

58. 258 匿名さん

それがね、価値は下がらないんだよ。実証された様に。八年待てば買うのかな?その後もまた来るんだよ、立川活断層は?南海トラフは?色々あるからね。免震とかデュアルフレームシステムは確かに安心だが、このマンションは震災後に地震対策を更に施してるから大丈夫。家具は固定しましょう、構造に拘らずね。

59. 259 匿名さん

もし近い将来大きな地震きたら、また今度は活動期に入ったから何年以内にまた大きな地震が・・・って具合に私達のような人間の人生の短いものさしの中で考えてもしょうがない話。
    人生楽しめる時に自分自身で人生色濃くしていくしかない。
    人間みんな同じ時間の中を生きているんだから、あっという間に時間は過ぎてしまいますよ。
    様々なリスクを自分なりに考えて納得したなら買えばいいだけだね。
    資産価値なんぞ誰がうんちく言ったってどうなるかなんて誰にもわかりませんから。

60. 260 匿名さん

ここはどちらかというと中古になった時、駅遠いタワマンだから駄目とかじゃなくキャナルコートの環境が良くて気に入って買いたい人が多いから、キャナル内のタワマンの中での比較になりそうですね。
    隣接してるんでこのタワマンの方が駅まで1~2分近いからっていうよりも、デベとか外観とか設備だったり眺望などが重視されそうな気がするのでここはプラウドタワーのブランド力があるので良さそうですけどね。

61. 261 匿名さん

だからマンションを資産価値として考える時代じゃないよ。資産としては脆弱過ぎる。
    まして湾岸は地盤も弱いから液状化エリアとなるリスクもある。
    ただタワーマンションは丈夫だから地震の時家族の命は守れるかな。
    東雲に一生住みたいと思うなら購入もありかな。

62. 262 匿名さん

人口減、仕事減で将来どんどん郊外の人たちが都心近くになだれ込んでくる。
    数年待てば待つほど開発も進むし、MS用地も無くなり、資材高騰・職人不足で
    買い辛くなる環境になるはず。
    資産価値云々は議論の両方とも考え方はあるが、この辺りに住まいを構えるという
    価値感で見ればいいんじゃないかな。

63. 263 匿名さん

タワーで耐震は不安だな・・・

64. 264 匿名さん

スカイツリーも作ったスーパーゼネコンの大林組だし、耐震の最新技術で揺れや揺れによる建物の変形を軽減させる技術や国家レベルの建築物に採用される程のコンクリート強度だから安心でしょ。
    今までのマンションにはなかなかない壁にネジや釘がささる下地をいれてあるから、家具なども固定できるらしいし。

65. 265 匿名さん

>264
    PC比率どれくらい?現場打ち多いとコンクリート品質にばらつきある。
    高強度コンクリートを宣伝に使ってるけど、PC比率の方が重要に思う。

66. 266 匿名さん

一概にPCがいいとは言えないよ。
    物性で言えば有利だけどね。
    継ぎ目等の一体化させる部分は現場打ちのほうがいい。

67. 267 匿名さん

>266
    それはそうだね。ただ構造部のPC比率を高める事は重要でしょ。
    構造部のPC比率が50%以下のタワーマンションに住みたい?

68. 268 匿名さん

営業さん達の談話会場ですか?
    雑談スレへどうぞ。

69. 269 申込予定さん

私も環境に恵まれつつ資産価値が維持しやすいのはどこか検討していましたが、東雲のタワーマンションはその点有望だと思います。

■都市の将来について
    人口減少と環境対策で都市が縮小していくなかでも東雲が「東京」でなくなることはありません。
    郊外のいくつかの拠点は次第に「東京」でなくなり、空き家が多く利便性の低い地域になる可能性があります。
    東雲はいまだ湾内に拡大中の埋立地の中で都心に近く、郊外になる可能性は低いでしょう。
    駅近ではないですが、都心に近いため物件価格が下がれば、買手が付かないことは考えられません。
    バブル崩壊後の都心回帰と同じです。
    また、東雲1丁目は江東区内で最大の人口1万2000人弱で、この物件が出来ることで更に増えます。
    大きな人口は中古売却の相手として市場が大きいことを意味します。

■地震災害について
    湾岸の被災が指摘されますが、阪神大震災で最もクローズアップされたのはポートアイランドの液状化ではなく長田の大火です。
    地震で怖いのは津波、火災、倒壊、治安悪化であり、液状化は基礎がしっかりしていれば死人が出る可能性も低いです。
    その点、東雲は大火の恐れが少なく倒壊も無し、不特定多数が集まる都心駅前でもないので治安悪化も限定的で、東京湾奥にひどい津波はこないと考えています。また、東雲は自治体から避難場所に指定されています。
    近未来に予想される首都圏地震で、どういった被災パターンがクローズアップされるかが資産価値へ大きく影響するでしょう。

■駅近と駅遠
    都心の駅近物件は希少価値が高いため、非常に高額ですが、物件価格は景気に非常に左右されるそうです。いわば奢侈品なので、好景気時の値上がりが大きいですが、不景気時の値下がりも半端ないのです。ボラティリティが高いのでリスク資産と言えます。
    その点、東雲は隣の豊洲とともに再開発期間終盤かつ良い意味で地味なため、ボラティリティが低い資産だと思います。
    株に例えれば都心駅近は景気敏感株、東雲はディフェンシブ株といったところでしょうか。

■物件自体
    この東雲のプラウドは、以下のような資産価値維持のポイントがあります。
    高コストな共用施設が無い。
    バンドルチューブの耐震構造で免震装置のメンテコストが不要。
    修繕積立の計画がしっかりている。
    駐車場が自走式でメンテが安上がり。
    眺望が新しい開発で塞がれる恐れは今のところ無し。

このような観点から中古住宅市場でも価値を維持することが出来るのではないかと思います。

70. 270 匿名さん

PC化は8割くらいは硬いんじゃないかな。

プラウドタワー東雲キャナルコートは「大林組」が開発した「LRV-H工法」により、
    柱と梁の接合部まで完全にPCa化しています。

「LRV-H工法」は、鉄筋差し込みとモルタル充填により、梁と柱のプレキャスト部材の
    接合部を一体化し、鉄筋コンクリート造建物を建設するプレキャスト化工法です。
    「虎ノ門・六本木地区第一種市街地再開発事業」でも採用されています。

大林組(2011/07/27)
     LRV-H工法が日本コンクリート工学会賞の技術賞を受賞しました

三井住友建設」が開発した「スクライム-H工法」と工法統一を行い、
    両社共同にて特許を保有・出願しています。

71. 271 匿名さん

269同感です。しかし皆さん、何でそんなに構造の話に詳しいんでしょうか。。脱帽。

72. 272 匿名さん

ここのプロジェクト関係者でしょ。
    一期が順調だったし、晴海はやばそうだから鼻高々。

73. 273 匿名さん

詳しそうだから聞いちゃおう。

液状化対策って具体的にどんな事したの?土壌改良ならどの物件でもやるし、浦安でもやってるよね?

74. 274 匿名さん

>270
    PC化率8割なら低くはないけど普通じゃない?地上躯体の話だよね?

75. 278 匿名さん

大林組ならスカイツリーと同じ制震構造にすればよかったのに。
    命にもかかわる一番大事なとこでコスト削減されたら不安にもなりますよ。

76. 279 匿名さん

論理的じゃないネガと早く売り切れちゃうよのポジは同レベル。

PC化率8割だと普通レベル。大林の工法が他のスーゼネに比べて高い事もない。
    どこも特許取れる工法を確立している。
    耐震だからこそPC化率は重要。

77. 280 匿名

埋立地、下には地下鉄、耐震タワー、不安だらけです。

78. 282 匿名

なら買えばいいじゃん。俺は買いません。

79. 283 匿名

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

80. 284 匿名さん

>273
    ここは単なる土壌改良とは別物の改良にて対策をしてます。

エスミコラム工法を採用した改良工事を行い、強い地震時に地中内変形をさせない、
    インフラをがっちり守る最先端の工法が採用されているのです。

形状
     径600~1,500mmのコラム体を造成してます。
    強度
     2N/mm2程度までの一軸圧縮強度が得られます。
     せん断強度は一軸圧縮強度の1/3~1/5程度です。
    耐久性
     セメント系固化材であるタフロックを使用しているので、
     長期にわたって安定したコラム体の状態を維持します。

81. 285 匿名さん

周りが塩分に囲まれてるから普通の対策ではコンクリートが激しく劣化するだろうし。

82. 286 匿名さん

専門的過ぎて素人の私には良くわかりませんでしたが、通常よりも良く出来てる訳ですな。安心しました、有難う御座います。
    だいたいからして、震災後初ということでこれだけ注目され、野村がプラウドの看板を掲げ、大林組が自社の看板を掲げてる訳で、他のマンションが何ともない中でこのマンションが破損しましたなんて事になったら、構造がどうこう瑕疵責任がどうこうって言う間も無く、二社とも破滅だよ。社運掛かってんだから問題ない物件を作ってるに来まってるでしょ。

83. 289 匿名さん

評価がダダ下がるという意味。逃げ切れる訳ないでしょ、不動産買う人はデベやゼネについてよーく調べるんだから。コスト掛かっても買主に転換すれば良いだけで、そこをケチって何か起きれば会社もブランドも評価は地に落ちて破滅する。ハイリスクなのは誰でも分かる。そんな事するわけ無い。

84. 290 匿名さん

このマンションがやられたら野村も大林も終わりでしょ。大企業の、こういうプロジェクトをマネージする人達は頭良いんだよ。コストとかマーケティング等々で簡単にヘッジ出来る箇所で社運が掛かる程のリスク取るわけないじゃん。

85. 293 匿名さん

>284
    野村、大林共この土地はボーリング調査の結果液状化しやすい事を認め対策をした。もしくはせざるえなかった。
    東雲は液状化しないなんて根拠のない事言う人もいるけど、それは誤りと判明ですね。

86. 294 匿名さん

だから対策したからもういいのでは?

87. 295 匿名さん

まぁリスク重視なら埋立の70M杭マンションは敬遠したほうがいいのでは。
    データは机上の空論だし大震災経験したらどうなるか分からないですから。
    地盤のいい内陸マンション買った方がいいよ。
    都心に近い割に価格は安い。リスクと価格のバランスで納得した人が買えばいいと思う

88. 296 匿名さん

浦安では液状化によって排水管が破損しトイレも使えない状況になった。
    プラウドの敷地だけの問題じゃなく、東雲全体、もしくは湾岸埋め立て地全体の問題。

89. 297 匿名さん

浦安の液状化がひどかった地域は埋め立ての歴史もここよりずっと最近だったはず。
    浦安でも古い埋立地は被害もひどくなかったよ。
    ディズニーランド内のトイレ使えなくなりましたか?あそこもパーク内はきちんと対策してたんですよ。
    ここも埋め立てしてから80年程経過していますし、頑丈な地下溝内で守られています。

90. 298 匿名さん

東雲はなんのインフラの損傷もなかったけど。

91. 299 匿名さん

地盤の良い、大手デベとゼネがやってる、地震対策が万全なマンションね。

92. 300 匿名さん

「虎ノ門・六本木地区第一種市街地再開発事業」でも採用されている
    コンクリート工学会技術賞を受賞した構造躯体工法

&
    最先端エスミコラム工法による地盤液状化対策

ここは最強だよ。

93. 301 匿名さん

埋め立て地じゃなく、この高さじゃなければね。
    地震で倒壊はないだろうが、減衰なき耐震でこの高さはやり過ぎだよ。
    地域全体で液状化してたら最強と威張っても仕方ないよ。

94. 302 購入検討中さん

そういう意味では少し売り残りがあった方がいいかもしれないですね。売れない限りは野村さんも絡んでくるので。

95. 303 購入検討中さん

そういう意味では少し売り残りがあった方がいいかもしれないですね。売れない限りは野村さんも絡んでくるので。

96. 307 匿名さん

何故典型的なのか(統計的見地が御有りか?)。~野村だよ、の根拠は?定量的に示しなさい?

97. 308 購入検討中さん

外観は、かっこ良いとはお世辞でも言えないかと思います。
    70%の高確率で地震が起こるのであれば、社宅手当てのある
    転勤族はまず、東京で家を購入しないであろう。大企業がひしめく
    東京は転勤族だらけ。ましてや東日本は放射能汚染の問題もある。

買い控える人が急増するのは間違いない。

98. 309 匿名さん

え!
    ここ埋立地なにの耐震なの?!
    ここまで来ると逆にすごいね!

99. 311 匿名さん

埋立地は耐震が堅実な解かもしれないね。

100. 312 匿名さん

堅実なのは制震。

101. 313 匿名さん

埋め立てのタワーで耐震とか珍しいですね。
    激しい揺れがそのまま上層まで伝わるんですよね?
    家具の転倒には気をつけなければ・・・

102. 314 購入検討中さん

地震を考慮して免震、制震、耐震のどれを選ぶかは
    設計者と顧客の自由でしょ。

どれも長所と短所があるし。

私は野村不動産大林組、キャナルコート内に
    建設中の合同庁舎(避難所となるため、地盤が悪いような
    場所は選べない
    )から購入を予定しています。

103. 315 匿名

大手だからと信用しすぎるのも危険です。
    引渡し後に鉄筋不足が発覚して大問題になった大手もありましたしね。

104. 316 購入検討中さん

そういう場合にも大手じゃなければ
    対応出来ないと思いますよ。

弱小デベ、ゼネコンだと破産して終わり

105. 317 匿名さん

いくら頑丈に作ったから安心といっても、揺れが小さくなるわけじゃなくダイレクトに上階まで伝わる時点でかなり不安。
    マンション倒壊はないにしても部屋中がぐちゃぐちゃになること必至。
    その点では免震・制震のほうが安心かと。

106. 318 匿名さん

総合的な意味での耐震性について、素人がどうのこうの言ってても無限にループするだけだな。
    賢明な検討者は、これまでの「まともな」レス、他スレの真っ当なレスを総合して判断してるさ。

ここは3工事日で1フロア建ち上がる。PC比率が高い証拠。杭は当然現場打ちだが、杭径と本数みれば、意外に金かけてることも分かる。連続壁のwコンにゃ敵わんかも知れんが。

107. 319 匿名さん

それで揺れが軽減されるのですか?

108. 320 匿名さん

結局素人の私も口出ししたくなっちゃうのだが、制震の効果は20%ぐらいだから、今後迎える本番のときは、往復2.5mの揺れが2mで済むかも知れないというレベルの話。これに大きな価値があると考えるなら、ここは選ばない方がいい。それだけ。

109. 322 匿名さん

辰巳の既成杭を連結した手抜きのバンベールよりはよさそうだな

110. 323 匿名さん

ここは地下に電車が走ってるのが不安です

111. 324 購入検討中さん

んで?
    なんのための書き込み?

結局は自分で判断して納得するしかない。

納得した人が購入すればいい。

地震がくるとして、マンションにいる可能性があるわけでもなく。

素晴らしい免震のマンションに住んでいたって、地下鉄、地下街、旅行先にいるときに地震がくることもある。

それは誰にもわからないこと。

このマンションにいたとしても崩壊する可能性はほぼないと思ってます。

だから、2期で契約するつもりです。

112. 326 匿名さん

検討スレだから、
    検討材料が書き込まれるのは当然の話。
    その上で自分で判断すればよい。
    324さんの個人的な判断に関係なく。

113. 328 いつか買いたいさん

>326
    購入希望者のカキコミは個人的判断で反購入希望者のカキコミは客観的判断と言いたいのでしょうか?

114. 329 匿名さん

極論を言えばマンションなんて買うもんじゃない、っていうのは日本全国の一般的な意見だと思う。

特に建設関係に携わっていればいるほどそういう意見が強い。

でもマンションならではの魅力って無いわけじゃない。

そういう意味で湾岸タワーって戸建てと対抗できる魅力ある選択肢。

内陸でいいなら戸建てがいいと思う。

115. 330 匿名さん

>329
    そうですね。
    賃貸で一生住むのだって間違った選択とも思わないし。
    そう思う人はそうすればいいだけなのに。

116. 331 匿名さん

住めば都晴海だって

117. 332 匿名さん

内陸なら戸建てでいいじゃん。

118. 333 匿名さん

内陸のマンションはなぜだめ?

119. 336 匿名さん

内陸部もね、磐石じゃないよ。立川断層もあるし、火災、倒壊もあるし。日本は、どこも危険がいっぱい。特にごみごみと建物が建っている所はね。地震は起こってみないと、どこが一番危険だったかわからない。
    要は、当たり前の話だが、何を買うときのポイントにするかだ。

120. 337 申込予定さん

>333さん
    湾岸と同じく内陸にもいろいろデメリットがあります。
    地盤が強固な内陸とは新宿より西の武蔵野台地を指すと思うのですが、そういった地域でも河川が刻んだ川やそこに向かう斜面は、よい地盤というわけではありません。また内陸ということで地盤の強化に手を入れなくても販売面で困ることはありません。
    さらに新宿より西の地域は戦後に乱開発された木造宅地が広がり、近未来の首都地震で大火の恐れがあります。
    また、中央線沿線や世田谷はブランドがある分、割高です。
    都市が縮小するなかでも、内陸の一部は都心から遠いためいろいろな不利益が考えられます。

この点、埋め立て地は液状化前提で販売されるため、しつこいほど地盤強化に力が入れてありババをつかむことはありません。
    特に東雲地域は集中的にタワーマンションが立っているためかなりの杭が打ち込まれた液状化しにくい地盤です。

なにより個人的には内陸マンションからでは海が見えないことが欠点です。

121. 338 匿名

内陸ってどこ?湾岸って?
    内陸、湾岸ってどこを指しているかも、何を比較しているかも分からず、無駄な話題でこれ以上必要?

122. 339 匿名さん

内陸は三鷹辺りです。湾岸は豊洲辺りです。

大体認識合ってるのでは?

123. 340 匿名

区内同士の比較で、内陸は都心の高台地区で、湾岸は品川、汐留、豊洲一帯の感覚でしたね。こちらも同じ考えの人は多いかと
    アバウトな表現すぎてこの議論いらないね。

124. 342 匿名さん

内陸で色々こだわってそれなりの広さの部屋を買うとすると8000万以上するから、そもそも買える層はかなり限られるんじゃない?
    マンション買う主な層の30~40才位ならかなり少ないはずだよ。
    そことここを一緒に比較検討しても意味がない。

125. 344 匿名さん

山手線内側は内陸に分類されないのですか?
    また、練馬や埼玉方面は?

126. 345 匿名さん

同価格帯での内陸物件で、どのようなのがあるかを示して欲しい。

127. 346 匿名さん

東京の海抜
    http://www.imart.co.jp/hazard-navi-kaibatu-map.html
    黄色~高台。
    大雑把に、京浜東北線の西側が台地の上で地盤が強固。
    台地の上か、低地か、埋めて地か、一生住む場所としてどこを選ぶか。

128. 347 匿名さん

北区、練馬区は安い。足立区は湾岸同様地盤悪いから安くても意味なし。
    埼玉ならさらに安い。現在の湾岸埋め立て地は北区、練馬区よりは評価は下。埼玉レベルだね。

129. 348 匿名さん

ちょっと違うような。

130. 349 匿名さん

ここで言われる内陸は三鷹辺りですよ。

131. 351 匿名さん

都心にも台地はありますよ。
    淀川台に西新宿の高層ビル群が、豊島台にサンシャイン60が建てられた。
    淀川台、豊島台ともに武蔵野台の一部。三鷹も武蔵野台ですね。
    http://blog.livedoor.jp/sohsai/archives/51220241.html

132. 352 匿名さん

訂正:淀橋台

133. 354 申込予定さん

同じような地盤でも、経由してきた歴史によって強かったり弱かったりするようですね。
    地盤をネタにあちらが悪いこちらが悪いといっても、結局ふたを開けるまで結果は分かりません。
    湾岸埋め立て地は脆弱というバイアスが一般的ならば、そういう地域のマンションは、地盤が強固というバイアスのある地域より安く買えることになりますね。

東雲は公務員宿舎と合同庁舎があるので、バロメーターとして判断材料になるような気がするんですがどうでしょうか?

134. 355 匿名さん

少なくとも、豊洲より東雲が地盤そのものが安全ということはないでしょう。
    埋立時期もたいして変わらないし、石川島播磨の敷地か三菱製鋼の敷地か、出自も同じようなもの。

台場、有明を含めて、この辺りは基本的に大きな区画の建物しかなく(一部の東雲・辰巳・枝川等除く)、現状では工場立地でもないので、火災の心配が極めて低い。(万一津波火災とか言っても、区画の大きさを見れば陸側への類焼は限定的なことがわかる)だから、有明に国の防災拠点はあるし、豊洲6丁目には都心への基幹変電所やデータセンターがある。

あとは開発に必要なある程度まとまった土地が空いていて、都心からもそんなに遠くない、ということを重ねると、合同庁舎や宿舎を東雲に置こうってことになるんでしょう。

135. 356 匿名さん

355が結論を完璧にまとめてくれたね。
    そろそろMSの議論に移りましょう。

136. 357 匿名さん

合同庁舎は警察庁が入るから治安は完璧のさらに上を行くようになる。

農水省が入り、有明も近いから何かのときには食糧支援も早い。
    大きな電波アンテナが載る予定だが、非常時の警察指揮をとる目的かも知れない。

そしてもしもの時に霞ヶ関に非常要員を送り出す使命を負った公務員宿舎もある。

そういう立地であることは、マイナスじゃないな。

137. 358 匿名さん

免震はやはり、まだまだ試行錯誤中の技術のようでね。

免震建物の可動部、大震災で3割損傷 ビル主要部は無事
    http://www.asahi.com/national/update/0126/TKY201201250792.html

免震建物に取り付けられた可動部材の約3割が東日本大震災で損傷したことが、日本免震構造協会の調査でわかった。損傷で天井や壁に傷がついたり、けが人が出たりする恐れもあるうえ、設計通りに機能しないのは問題だとして、同協会は再発防止に向けた指針作りを検討する。26日に開かれる報告会で発表する。

138. 359 匿名さん

でも揺れを抑える効果も確実にあったって書かれてるし
    やっぱ免震は免震で利点あるよね。主要構造部分さえ壊れなければ修繕費用なんて安いもの
    そういう点では耐震よりはいいかもね

139. 360 匿名さん

そりゃ、一定の効果はあるでしょうよ。

まだまだ未知の部分が多い中、あえて免震にするか、ということですよね。

140. 361 匿名さん

7割が正常に機能して残りの3割も一定の効果はあったってことなら上々じゃない
    近年の物件になればなるほど効果もあがるでしょうし

141. 362 匿名さん

原発ですら想定外の津波で被害を受けてるんだから、公務員宿舎などあるから安心とかあり得ないね。
    国の危機管理が極めて低い事を露呈したんだから。
    湾岸に津波が来ないというのも怪しいもんだ。

142. 363 匿名さん

まず想定外の津波が来ないと思う場所を探し、そして今度は1番被害が懸念される火災の延焼が起きない場所を探し、そして治安や住環境を考え、最後に自分の人生のタイミングとお財布事情・・・
    これじゃあ家なんて買えませんよ!

143. 364 匿名さん

363の言う通り。
    何を優先するか。個人の価値感だね。

144. 366 匿名さん

どうして一番リスクが高いの?

145. 367 匿名さん

不動産は番地がひとつ違うだけでも価値が全然変わる。
    埋立地とか江東区とか、十把一絡に論じると、本質的な比較検討はできないよね。

146. 368 匿名さん

詳しい人教えてください。
    杭の深さと地盤と建物の関係についてです。
    杭の深さは通常、N値50以上の地盤が5m続くところまで杭を打ち込むと思います。
    よって杭の深さが深い程軟弱地盤と言われます。
    それはわかるのですが、建物の重さ等も杭の深さに影響するのですか?
    このマンションは耐震構造で建物も高いからコンクリートをたくさん使い重量が思いから、より杭を深く太いものにしたとか。

147. 369 匿名さん

一番杭の長さを一番左右するのは、地盤の軟弱さ、すなわち建物を支えることができる固い地盤がどれだけ深いところかですが、建物の重さも勿論影響します。

軽いものを支えるのと、重いものを支えるのに土台は変わってくるのは想像できると思います。

普通は埋立地のような軟弱地盤は、免震を使います。支えてるところが地面奥深くですので、実質の高さは地表に出てる高さよりずっと高いことになりますから、耐震では揺れ幅がかなり大きくなります。そのため揺れを少しでも少なくするため免震を使います。倒壊することは無いですが、揺れ幅があまりに大きいと、各住戸の家財被害や建物の損傷も危険度が高まります。

ここのポジは免震は万能じゃないから、と言いますが、万能じゃないからと言って、じゃぁ何もしないってことにはなりません。想定外に備えて出来ることはするのが防災です。
    ネガっぽい書き込みになってしまったのはお詫びしますが、客観的な意見です。不快な思いをされた方は申し訳ありません。

148. 371 匿名さん

>369
    有り難うございます。
    それでは同じ地盤だとしたら免震マンションより耐震マンションの方が杭が深くなるという事で良いですか?
    耐震は減衰しない分、コンクリートをたくさん使って重い。よってより強固な地盤が必要という考えで良いですか?

149. 372 申込予定さん

>363さんの言う通りですね。
    一生に一度だからと気合い入れて選ぶとノイローゼになりそうですね。
    私は家も伴侶もある程度以上ならば「選択」してはいけないと思っています。
    家も伴侶も付き合いが数十年に及びます。
    最初の選択で付けた条件はほとんど持ちません。
    だから出会った家と伴侶という変化する条件下で自分の幸せを追い求めたほうが現実的です。
    いつまでもあれこれ気にして決断を先送りし続けると、つかみ損ねます。

私はほぼ偶然にこの物件に出会い、トータル三ヶ所の検討を経て申し込む予定です。

150. 373 匿名さん

辰巳は競合する賃貸物件は少ないけど、その分辰巳で部屋借りたいって層自体が少ないだろうしね

151. 374 匿名さん

↑失礼、投稿場所間違えました

152. 375 匿名さん

こんな匿名掲示板の素人による耐震、免震構造への個人的見解と価値観の主張など意味ないね。
    MR行ってみんな安心して納得したから購入しようと思うわけなんだし。
    ここまでテレビや雑誌でも紹介され安全面でも好評価で、しかもスカイツリーを作ったスーパーゼネコン大林組施工が信じられないなら買わなければいいだけでしょ。

153. 376 匿名さん

でも373みたいに辰巳気にしちゃうようじゃ、ここも苦戦必死だよ。
    まさか、プラウド契約者が辰巳にレスしてるとは思わなかったよ。

154. 377 匿名さん

辰巳が比較対象にすらならないと言うのには同意かな
    構造手抜きのバンベールや賃貸仕様のブリリア
    エリアとしても微妙だが物件としてもあれは無いわ。
    見に行って実感

155. 378 匿名さん

371さん
    369ではないですが、単純に耐震構造だからコンクリートを多く使って重量が重くなる
    という訳ではありません。
    耐震は躯体強度を上げるということです。近年の精密な躯体施工技術においては、
    物性と応力度計算、精密な躯体同士の施工技術によって、むやみに加重を増やすことなく
    格段に実現出来ています。
    免震においては高層建築の重量を装置で支えるにあたり、土台の構築におけるその部分の
    重量は相当嵩みます。
    上荷重を支える杭については、太さや本数が変わってくるということになります。

156. 379 匿名さん

どちらが先に完売するか楽しみ。東雲プラウドに余裕を感じられない。
    楽しませてもらいましょう。

157. 380 匿名さん

プラウド神楽坂って今日、日経の広告出してたけど結構安いんだね。
    まぁ、辺鄙なところにあるんだろうけどね

158. 381 匿名さん

>379
    遼くんタワーの検討者さん?

159. 382 匿名さん

辰巳の購入者でしょう

160. 383 匿名さん

まとめると、埋め立てに耐震は危険ってことだね。

危険とは、倒壊による命の危険というわけではなく、
    軟弱地盤に加え大きく揺れる耐震構造で、ダブルで大きく揺れますから
    壁のヒビなどの建物の損傷や、住戸内の家具倒れなどの被害、および
    周辺の液状化などのこと。

161. 384 匿名さん

>382
    これやっぱり「高辺(「底辺」の逆)の争い」?

162. 385 匿名さん

>378さん
    とするとここの杭が深いのは単純に地盤が悪いからだけなのですか?
    一般的に免震より耐震の方が柱や梁が太いのではないのですか?
    よって建物が重くなれば建物の重さが軽い免震よりもより深くまで杭を打ち込み、建物が沈まないようにしてると考えたのですが。一戸建ての場合も、木造より鉄骨や鉄筋の方が深く杭打ちするので。
    単純に地盤が悪いから70mの深さに杭打ちしたのなら、ネガさんのいう通り周辺液状化してもおかしくない気がしてきました。

163. 386 匿名さん

>385
    いまどき液状化を気にしてマンション選びする人いるの?

部屋の中が液状化するわけじゃないし、特に実害ないでしょ?

164. 387 匿名さん

ここ数日のスレを見てると、総じてポジが多く且つ科学的だな。競争力ある価格とプラウドの名前、専門的が高評価を与えてる耐震性。このスレ見てとりあえず申し込み書出す気になった。ご近所になるであろう皆さん、宜しくね!

165. 388 匿名さん

>386さん
    もちろん地盤だけを気にしてる訳ではありません。
    ただ70mの杭打ちはネガが言うようにちょっと深すぎるので、何か理由があるのではと思って聞いています。
    建物の重量が重い分、通常より強固な地盤に深くまで杭打ったというなら納得できるのですが。このスレにはたまに詳しい人がきてくれるので教えてもらえたらなと。

166. 389 匿名さん

>387
    よろしくね!
    ここはキャナリーゼが住まう街!
    一緒に湾岸LIFE、快適なアーバンリゾートLIFEを楽しみましょう!

167. 390 申込予定さん

埋め立て地や地盤や構造の話も何周もして飽きてきました。
    埋め立て地や耐震が無いなと思う人はここ検討しないし買わないしですよね。
    無駄レスじゃなく本当に買いたいと思ってる人の意見が読みたいです。

私は二期でここ買うつもりですが、抽選倍率下げのネガティブ投稿とかする必要あるんですかね?
    自分が選んだ部屋は要望書一番だったし、難もいくつかあるんできっと一倍…
    ちなみに南西高層階です。
    他に要望書出した人いますか?

168. 392 匿名さん

埋立地&耐震!
    最強コンビ!
    逝くときは皆一緒、運命共同体!

169. 393 匿名さん

支持地盤が地下20mだろうと60mだろうと、①何も対策していない、②海砂などを使っている、地歴の浅い埋立地なら表層地盤は液状化しやすい。ここは、②ではないし、対策しているので①でもない。
    液状化が心配なのは、あなただけではなくて、建築側も懸念しているから対策しているのね。
    だから逆説的には、対策しているので液状化被害は少なくなるということ。

対策されていない周辺道路の歩道部分とかは、液状化の可能性は相応にあると思いますよ。
    それでも次に液状化するのは首都直下型の場合。地表面は房総沖とか東海3連動では、3.11ほど長時間激しく揺れないのでしょう。
    直下型では、東京では3.11と異なり生命の危険に直結する。地盤の強固な火災の危険がない地域なら、ここよりも地勢的な意味で安全だけど、地盤は強固だが建物密集地域と、地盤は軟弱だが建物敷地は対策されていて火災の危険が低い地域では、生命の危険という点では後者がはるかに安全だろうね。

いろいろ総合して考えるといいんじゃない。

170. 394 匿名さん

>390さん
    杭の深さの理由について聞いたら、なぜ検討してないと決めつけるのですか?
    建物構造や杭は耐震マンションの要ですよね?
    このスレ初めから見てればループなのかもしれませんが、初めから見てる人は第一期で契約したか他の物件にした人多いと思います。さすがに過去スレ全てを見て探せというのは、最近検討しはじめた人には厳しいですよ。

171. 395 匿名さん

制震マンションの高層階に住んでいます。もし住んでいるマンションが倒壊したら死んでもしょうがないと割り切って住んでいます。耐震、免振、液状化、津波、あまり細かいこと考える必要ないと思います。ネガに踊らされないように。自己責任、自分の考え、価値観で選びましょう。万一、最新の高層マンションが倒壊するような地震があれば、東京壊滅でしょ。諦めましょう。

172. 396 匿名さん

野村不動産、「プラウド新宿御苑エンパイア」即日完売
    http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=0909&f=business_...

野村不動産、「プラウドタワー東雲キャナルコート第1期250戸」即日完売
    http://suumo.jp/journal/?p=10879

プラウド快進撃!!

173. 397 匿名さん

>393さん
    有り難うございます。液状化については死に直結する訳ではないですものね。住宅密集地は火災リスクが多いから湾岸に目を向けています。もちろん値段の魅力もありますが。ただ杭の深さが他の湾岸マンションに比べても深いポジ的理由が欲しいのです。
    さすが野村と大林。杭についても考えてるんだなというような。単純に地震に強いマンションを作ったので、それに見合う杭を通常より深くまで打ち込んだと思ってるのですが。

174. 398 匿名さん

良心的な価格でマンションを売るのは野村だけだと思う。
    他社と比較したら激安。

175. 399 匿名さん

>396
    ここも「プラウド新宿御苑エンパイア」も「プラウド」ブランドです!

176. 400 匿名さん

70mに深い意味なんてなくて、支持地盤が地下67mだから、それで支えられる長さに打っているだけ。70mぐらいなら、現在の土木技術で合理的なコストで十分対応できるからこの場所に建てているということですね。もし支持地盤が地下500mだったら、技術的に不可能ではなくても、コスト倒れになるでしょう。
    支持地盤まで達していれば、上の重さはそんなに関係ない。というか、支えられる強度がある地盤を支持地盤と定義しているので。逆にある程度軽くても、支持地盤まで達していないなら、それは危険ですね。

177. by 管理担当

スムログに「プラウドタワー東雲キャナルコート」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

6,048万円~6,548万円

3LDK・4LDK

71.65平米~82.00平米

総戸数 64戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸