埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティタワーさいたま新都心Part.4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 中央区
  7. 北与野駅
  8. シティタワーさいたま新都心Part.4
匿名さん [更新日時] 2013-10-08 15:08:17

シティタワーさいたま新都心についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県さいたま市中央区上落合2丁目540番1(地番)
交通:埼京線 「北与野」駅 徒歩2分
京浜東北線 「さいたま新都心」駅 徒歩9分
高崎線 「さいたま新都心」駅 徒歩9分
東北本線 「さいたま新都心」駅 徒歩9分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.48平米~86.51平米
売主:住友不動産建物サービス


【タイトル、売主を訂正しました。2012.1.17 管理担当】



こちらは過去スレです。
シティタワーさいたま新都心の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-01-17 17:35:19

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワーさいたま新都心口コミ掲示板・評判

  1. 904 匿名さん

    最終期といいながら二期と三期の先着順も売ってたり。
    最終期も先着順で小出しに出してるから残り戸数がまるでわからない。
    レジデンスなんて灯り3割くらいしか点いてない。

  2. 905 匿名さん

    住所が新都心じゃないのに名前が新都心なのが気になります。

  3. 906 匿名さん

    >>905
    住所が新都心のマンションて“皆無”なんだけど…
    近い将来、病院が建つからそこで暮らせば!!

  4. 907 匿名さん

    >>906
    無いなら無いでいいじゃない?
    浦和でいえば常盤でもないのに常盤ってつけちゃってるようなもの
    上落合がそんなにイヤかねぇ
    なんか間違った事レスった?

  5. 908 匿名さん

    第2期・第3期の売れ残り分の先着順5戸と
    最終期5次の22戸で少なくとも27戸は残ってるということ?
    最終期って何次まで続くの?最終期の意味ないじゃない。
    今月もMRでイベント目白押しだし、在庫には余裕ありそうですね。

    第2期・第3期の売れ残りが1ヶ月半経っても1戸しか減っていない。
    この調子だと完売にはまだ何年もかかりそうなんだけど。

  6. 909 匿名さん

    パークスクエアが足掛け7年くらい販売してたから、ここも同じくらいはありかもね。
    レジデンス棟はかなり厳しいでしょう。

  7. 910 匿名さん

    >908

    はなから売れると思ってなかったでっしょ
    新都心ではないもの

  8. 911 匿名さん

    最終期5次・・・本当に、最終期は何次まであるのでしょう。
    ここは既に入居済の住人がいらっしゃるマンションなのですよね。
    販売に時間がかかると共用施設が古くなっていく為、さらに完売が遠のく気がするのですが、
    長くかかっても値引きせず売り切るのが住友の販売方法なのですよね。

  9. 912 匿名さん

    50くらいは残ってるのかなー

  10. 913 匿名さん

    既に中古も売りに出てますがなかなか売れないみたいですね

  11. 917 匿名さん

    完成して早一年。さすがにネタもつきたんでそろそろ完売して欲しいですね。あと10戸くらい?

  12. 918 匿名さん

    そろそろ忘れられそうなんであげときます。大好評発売中ですよ♪(笑)

  13. 920 匿名さん

    過去レス見ると即完売だの投資目的とかえらい景気の良いこと満載
    投資で購入したヤツがいたとしてもそれはチャイニーズやコリアン

  14. 921 匿名さん

    ここ1カ月で残戸数が、1戸も減ってない。戸田公園もここの二の舞にならんといいが・・・

  15. 922 匿名さん

    それでも6割は完売済み。

  16. 923 匿名さん

    それでも6割ですか

  17. 924 匿名さん

    竣工して1年経ってるから6割ってことはないでしょ。そろそろ値引きとかないんですかね(^^)

  18. 925 匿名さん

    投資目的で買ったひとは失敗でしたね(>_<)

  19. 926 匿名

    投資目的以外で買った人も失敗じゃない?!

  20. 928 匿名さん

    もともと割高だったから今中古で売りだすと2割くらいさげないと売れないみたいですね。

  21. 931 匿名さん

    質問させて下さい。
    すでに竣工しており、現地建物内モデルルームが見学できるそうですが
    間取りは限られたプランになりますか?
    3LDKでは6種類、4LDKでは2種類販売されているようですが、希望すれば
    全ての部屋を見学することができるのでしょうか。

  22. 932 匿名さん

    >931さん

    そういうことに詳しい人がこちらに書き込みをしているとは思えません。
    モデルルームに直接確認した方がいいですよ。

  23. 934 匿名さん

    まだ駐車場付き住戸って空いてるんですか?

  24. 935 匿名さん

    冷やかしレスしかないスレでまともなことを言うと営業扱いされるんだ。

  25. 936 匿名さん

    もうじき完売なんだから閉鎖して。

  26. 937 匿名さん

    もうすぐ完売?あと残り何戸?

  27. 938 ご近所さん

    今日のチラシからは、「最終期○次」というのは消えて、先着順のみになっていたよ。
    竣工から1年以上経ったしね。
    残り16戸、駐車場の空きは61台らしい。

  28. 939 購入検討中さん

    あとどのくらい残っているんでしょう? まだ選べるならMRへ行きたいと思っているんですが・・
    4500~4700万くらいの値段の部屋はもう売り切れちゃいましたかね・・

  29. 940 匿名さん

    あと20くらいです。

  30. 941 匿名さん

    16だったり20だったり

  31. 942 匿名さん

    まだ売ってるんだ・・・

  32. 943 物件比較中さん

    まだまだ完売には程遠いのではないでしょうか。
    数ヶ月前に行ったときにはレジデンス棟だけでも60戸以上残っていたと思います。
    タワー棟は見ていません。
    そのころ値段が出ていたレジデンス棟の部屋はタワー棟側3LDK72㎡下層4600万円台から住宅街側4LDK85㎡の5700万円台でした。
    1階は当時値段が出ていませんでしたが4500万台の部屋があるのかもしれません。
    ただしレジレンス棟東側の72㎡クラスは何階か下から駐車場の紹介ができないようです。
    それでよければ、ほとんど決まっていないようで、空きの大半はこのエリアでした。
    駐車場については現時点で紹介できる部屋に入居しても屋上しか空いていないようです。
    屋上は、かなり空いているようですが。
    空いている部屋の特徴に偏りがあるので、駐車場付き・縦長リビング・眼前の郵政公舎(南側)や住宅街(南西側)より高い部屋希望であれば既に手遅れかもしれませんが早めに行動した方がいいかもしれません。
    あくまで当時の状況ですので、今はまた違う状況になっているかもしれませんが。

  33. 944 匿名さん

    レジデンス低層階は車持つなってこと?
    空きが多数あるのに露骨だな。

  34. 945 匿名さん

    駅近なのに結構残ってるね。
    新都心勤務者が結構買ってそうなものだけど。

  35. 946 匿名さん

    新都心で働く人=官公庁勤務の人なら、
    転勤も結構あるからわざわざここを買う必要はないでしょうね。
    給料も高いだろうからここではなく都内にマンションを買えるでしょうし。

  36. 947 匿名さん

    まだ売ってたんだ!

  37. 948 匿名さん

    いやぁ、売れちゃうと仕事無くなっちゃうんでw

    まぁ、高すぎるんですよ。

    目の前の郵便住宅?にマンション計画が立つ前に早く売らないとね!

    頑張れスミフの営業マン!お盆休みなんて言ってられないね!

  38. 949 匿名さん

    余計なお世話だyo

  39. 950 匿名さん

    早く売れて欲しいんだyo

    内覧者目障りなんだyo

  40. 951 匿名さん

    住友のマンションは何年もかけて売るようなので、売れ残っていても
    (売主にとっては)決してマイナスではないのだと思います。
    入居されている住民にとっては頻繁に訪れる内覧者で落ち着かず、
    いつまでもマンションが埋まらないと言う不安要素があるなのかもしれませんね。

  41. 952 匿名さん

    モデルルームで開催されるイベントが猛ラッシュですね。
    夏休み期間はサマーフェスティバルと題しカキ氷、花火セットのプレゼント、
    週末はイタリアンレストランの食事券プレゼント、勿論住宅ローン説明会の
    ような実用的なイベントもありで、最終期を何とかして売り切る勢いを感じさせます。

  42. 953 匿名さん

    こんな立地と金額があっていない築一年以上建っている物件を
    普通の検討者が買うのかね。

    新築当時だったらまだしも…
    モデル行ったら営業の質も良くなかったし。
    いまだに電話来るけどさ。

  43. 954 匿名さん

    残り戸数がなかなか減りませんね

  44. 955 長期検討者

    販売開始の当初からずっと購入の検討していました。

    モデルハウスの家具をつけるとか、買い替えで今の自宅が思う金額で売れな買った場合の
    損失を補償しますなど、いい条件の提示もありかなり悩みましたが、やはり相場から考えると、
    このマンションはかなり割高のようですね。

    街並みもきれいで、2路線使えることもあり北与野の立地はとても良いと思います
    電柱が無く、街灯も洒落ているこんな街並みは都内でもなかなか無いですね。

    結局、我が家は周辺のノースピアかポルテの中古を購入し、フルリフォームする方向
    に変更することにしました。

    南側の郵便局官舎の建て替え等、この掲示板の情報はとても参考になりました
    ありがとうございました。

  45. 956 匿名さん

    灯りをミルと100戸くらい余ってない?

  46. 957 匿名さん

    それはない。

  47. 958 匿名さん

    たしかに、売れてないけどそれはないでしょ笑

    事実ならうけますね。

    すみふ史上最大の失態物件になっちゃいます笑

  48. 959 匿名さん

    住友のマンションは超強気な価格設定で有名ですが、
    ここは戸数も多いので余計に売れ残っている印象を
    受けるのでしょうね。
    現在は最終期5次先着順で8戸販売中ですが、最終期は
    何次まであるのでしょう。。。

  49. 960 匿名さん

    最終期が何次まであるか。
    そんな懸念というか心配をされる物件、会社って(´・_・`)

    免震と耐震のメンテナンスに関して免震のメンテナンスで莫大な金額が必要になったとき、耐震住民はなんていうだろう。

    修繕積立金やその他経費の算出割合ってもちろん免震と耐震でわけてあるんですよね?
    近い将来管理組合で揉める要素をそのままほっとあて管理規約作ってないですよね?

  50. 961 匿名さん

    長谷工のマンションは、全体修繕費と棟別の団地修繕費と分かれてます。
    多分そうなってるはずです。
    営業さんに確認してみれば安心です。

  51. 962 申込予定さん

    ここって長谷工関係無いでしょ。

  52. 963 匿名さん

    具体的な例をありがとうございます!
    そうゆう分け方があるんですね!
    そうでないと、揉めるの必至ですもんね。。。

    いろいろと言われる長谷工がしっかりしてるんなら、御三家と言われる住友不動産は当たり前にやってますね。
    いらぬ心配でしたか。

    で、どなたか実際をご存知でしたら教えてください。

  53. 964 匿名さん

    駐車場が自走式で駅徒歩数分。
    買えれば申し分ない物件だけど、ちょっと高すぎるなぁ。

    どれくらい値引きしてくれるんだろ。
    正直、欲しい。
    でも、高くて買えない。
    嗚呼。。。

  54. 965 匿名さん

    長谷工でやってるなら住友不動産でもやってるはずですよ。

  55. 966 購入検討中さん

    修繕はタワーもレジデンスも全く同じ、そして部屋の空きはほぼレジデンスのみ、
    駐車場も空きがなくキャンセル待ち状態、と聞きました。
    今から購入するメリットがあるのか?かなり疑問に思えてきた。
    せめて値下げでもしてくれればなぁ…

  56. 967 匿名さん

    残り100ってのはさすがにナイケド50は余ってるる。
    夜にマンションを見た感想。

  57. 968 匿名さん

    それはない。

  58. 969 匿名さん

    実情は、タワーもレジも修繕費金額全く同じだって。
    免震以外にも足場等でタワーの方が割高の可能性高いので
    レジの住民は不公平感を抱えながら将来過ごすことになる。


    >具体的な例をありがとうございます!
    >そうゆう分け方があるんですね!
    >そうでないと、揉めるの必至ですもんね。。。

    >いろいろと言われる長谷工がしっかりしてるんなら、御三家>と言われる住友不動産は当たり前にやってますね。
    >いらぬ心配でしたか。

    >で、どなたか実際をご存知でした

  59. 970 申込予定さん

    結局修繕計画はすみふより長谷工のほうが住む人の立場で考えてるってことですか。ここに限らずすみふの物件は修繕積立金の設定が安すぎて将来不安です。

  60. 971 匿名さん

    住友不動産、そうゆうところに手を抜くから売れ行きいまいちなのでは?

    立地も建物も特に問題ないのに。

    だからか。

  61. 972 匿名さん

    モデルルームの営業さんによるとここは別棟じゃない(レジデンスもタワーも一つの玄関を利用)から修繕費が同じなんだそうです。
    Part1かPart2辺りでも結構問題になっていましたよ。

  62. 973 匿名さん

    別棟かどうかなんて住友不動産の勝手な都合ですよね。

    営業の言い訳にしか聞こえない。。。

  63. 974 購入検討中さん

    どう見ても別棟ですよね。廊下の空調も免震も高層階の修繕も、レジデンス棟には殆ど関係ないのに、部屋の広さだけでタワーと同条件の設定するなんて乱暴すぎるでしょうに。

  64. 975 匿名さん

    少なくとも、廊下の空調と大規模修繕については分けるべきですよね。

  65. 976 物件比較中さん

    修繕計画のこと今さら言ってもどうしょうもない。。一階が繋がってるから同じ計画にしたんじゃない?

  66. 977 匿名

    タワーの住民にとっては、してやったりだね

  67. 978 匿名さん

    低層棟の住民から理事が過半数でたら、規約変更されること間違いないね。

  68. 979 匿名さん

    偏らない規約がありますよ。

  69. 980 物件比較中さん

    偏らないってのは、タワーとレジデンスが過半数取れないって規約?

    受けるね。

    すみふ、レジデンスの住民バカにしすぎでしょ。

  70. 981 契約済みさん

    今度引っ越しますよ。

  71. 982 匿名さん

    どこに?

  72. 983 不動産業者さん


    近くにプ××ドが建つとなぜかこのような掲示板が荒れるんですよねー(笑)
    こちらもかな?

  73. 984 物件比較中さん

    近くのプラウドって大宮と与野?

  74. 985 匿名さん

    この辺で良いだ悪いだと騒ぎ荒れてる物件ってこことグランミッドタワーズくらいでは?
    でかいんだからみんな気にする物件だし二つとも色々意見あったって仕方ないでしょ。

    ただ、すみふさん、いつまでも売れないからって他のデベがネガキャンしてるって責任逃れしちゃいかんよ(´・_・`)
    そろそろ新築扱いじゃなくなるのかな?
    焦ったって売れないもんは売れないんだから。

    もう少し景気良くなったらここの強気価格でも売れるっしょ。

  75. 986 匿名さん

    私は別のマンションを買った者です。
    こちらものモデルルームにも行きました。
    この掲示板はずっと見ていますが、プラウドができると近隣のマンションのスレが荒れることは多々あります。
    ある複数マンション(非プラウド)のスレに「プラウド○○ができるよ」みたいな書き込みもあったし。

  76. 987 匿名さん

    修繕費ってどうあがっていくんですか?
    知っている方いますか?
    一時金ありますか?
    そこだけ気になっています

  77. 988 匿名さん

    それは営業に確認しましょう

  78. 989 匿名さん

    目の前の社宅は東電なのですか?建て替わるきがするんですが・・。
    タワーの上があれば買っていたのに残念です

  79. 990 匿名さん

    建て替わりますね。このあたりは社宅がつぶれてマンションが建ってますから。
    タワーのほうなら眺望はいいでしょうが、かわいそうなのはそうでないほうですね。
    管理費や修繕費の負担をおわせてる点や、修繕費の上昇については負担が重たいですね。
    まあ、もうすぐ新築と呼べなくなるぐらい長い期間販売しているので
    交渉次第で値段はきますよ。

  80. 991 匿名さん

    住○よりは三○のほうが個人的にはいいな
    でもプ○○ドの野○のほうが今は一番いい気がしますね

  81. 992 匿名さん

    通報します。

  82. 993 匿名

    前の社宅はどこのデベロッパーも目を付けてるでしょうね。

  83. 994 匿名さん

    前の社宅の土地なら、将来的にも南側に高い建物が建つリスクがない分資産価値は高くなりますよね。

  84. 995 匿名

    残ってる部屋は、日照の点で、ドミノマンションの***になってしまう可能性が高い?
    新都心も、いい加減、供給過多では。

  85. 996 匿名さん

    ***って事?

  86. 997 匿名さん

    角部屋は部屋が斜めになってしまうので、残念ながら暮らしにくそうですね。
    こういう形だと家具の配置に困りそうです。
    しかもリビング全体が斜めになっているんですね。

  87. 998 匿名さん

    伏字のような文字は、禁止用語ですか?何が入っていたのでしょう。
    東電の社宅は空き部屋が多く、昨年電気料金の値上げを申請した際に空き部屋の
    維持コストも原価に含めていた事が発覚し、問題となっていたようです。
    そういう事もあり東電社宅は経営効率化の為廃止、売却が検討されているそうですよ。

  88. 999 匿名さん

    前に立っている社宅は東電ではございません。日本郵政です。

  89. 1000 匿名さん

    負・け・組・って何で伏せ字になるのだろう… 

  90. 1001 匿名さん

    まけぐみ
    ***

    伏字になるの?

  91. 1002 匿名さん

    ほんとだ。

  92. 1003 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/364773/
    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  93. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸