横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド横濱星川(旧称 (仮称)星川二丁目マンション計画)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 保土ヶ谷区
  7. 星川
  8. 星川駅
  9. プラウド横濱星川(旧称 (仮称)星川二丁目マンション計画)
ご近所さん [更新日時] 2014-04-14 09:29:08

物件名  プラウド横濱星川
販売時期 平成24年9月上旬 (予定)
所在地  神奈川県横浜市保土ケ谷区星川2丁目225-1他
交通情報  相鉄線 「星川」駅  徒歩4分
構造・規模 鉄筋コンクリート 地上5階
入居時期 平成25年6月下旬 (予定)
総戸数   61戸
間取り  2LDK ~4LDK
管理形態  野村リビングサポート株式会社に委託予定
売主 野村不動産株式会社
施工 木内建設株式会社 東京支店
公式URL http://www.proud-web.jp/mansion/hoshikawa/


【タイトルを正式物件名称へ変更、物件概要を追記しました。2012.7.26 管理担当】

[スレ作成日時]2011-12-25 13:44:34

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド横濱星川口コミ掲示板・評判

  1. 206 匿名さん

    モデルルームと同じカラーにしようと思っているのですが、皆さんはいかがでしょうか?

  2. 207 匿名さん

    うちは夫婦で意見が割れましたが、結局はモデルルームカラーにしましたよ。落ち着いて雰囲気良かったですし、見れている安心感もありますしね。明るい色は無いかなーと思いました!

  3. 208 匿名さん

    現地近くに住んでいますが、いつも至って静かですよ。星川駅、早く工事が終わって綺麗になるのが楽しみですね。横浜駅西口も開発が進むみたいなので、今度の発展を感じられて楽しめそうです。

  4. 209 匿名さん

    星川駅近のマンションは、数年間は無いみたいですね。瞬間蒸発したこのマンションを買えたかたはラッキーですな

  5. 210 匿名さん

    No.196さん

    だから、次は少しでも上客になることを考えましょう。
    上客になれば、ご自身には有利にはたらくんですから。
    大きな売買だからこそ、売り手の意志が入ることも仕方ないです。

    数字の出方に偏りがあったから操作が露骨に見えたと思いますが、
    数字に偏りがなくとも、操作が行われてることはあるハズです。

    ある物件に外れたときに、それとなく営業さんに聞いてみたところ、
    操作があったようなニュアンスでした。

  6. 211 匿名さん

    198さん
    そうなんです。
    ここで喚いても、***の遠吠えだって馬鹿にされて余計気分を害したり、
    また、入居が決まった方々の意見交換を阻害するのは本意ではありませんしね。
    私は以前、紛争処理機関に勤務してたことがありまして、
    監督官庁ないし他の公的機関へ、疑義情報として通報することについて検討しましたが、
    あまり得るものもなかろうからやめておこうかな、と思うに至ったところです。
    自分にできる精いっぱいのことは、
    周りでマンション購入を検討している話をきいたら、
    この会社に限らず、これまで不審さを感じた業者については、
    あそこはやめておいた方がいいよと、話してあげることかなと思っています。
    じゃ、そういうことで、さようなら。

  7. 212 匿名さん

    >>211
    じゃあ、野村の物件はもう買えませんね。
    私は2番手に申し込むのを目指します。

  8. 215 匿名

    保土ヶ谷中学で荒れてた子は主に山の向こう側ですからプラウドの子が巻き込まれることはないですよ。

    私は星川という町をわりとよく知ってますが確かに魅力的なロケーションながら帷子川周辺ですからそんな血眼になって騒ぐほどの物件ですかね?

    パークタワーならまだ解りますがびっくりしてます。

  9. 216 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  10. 218 匿名

    >217書き込んだのは他社じゃないと思いますよ三井さんの板にもジャンジャン来ましたから。

    ただし今後のマンション組合やなんやらの運営を思うと抽選が偶然ハズれてくれたのは大ヒットと思いますよ。

  11. 219 匿名さん

    >>216
    何言ってるの?あるはずって、重説はとっくに終わってるよ。
    それに横浜市は活断層はないと判断している。
    http://www.city.yokohama.lg.jp/shobo/kikikanri/katudan/katudansou.html

    そういえば屋上の樹はヤマモモ、ブルーベリーに決まったね。まあ妥当というかそれしかありえなかったけど。
    自分はフェイジョアが何かわかんなくて、面白そうだからそれを選んだが、選んだ人はほとんどいなくて笑った。

  12. 220 匿名

    >219すいません2009年のデータでないと判断されているのですね、削除依頼しておきました。

  13. 221 勉強になりました

    私も不動産初心者だったもので、今回のことはよい勉強になりました!

    ようやく心の整理ができました。
    抽選に外れたショックに加え、
    その追い討ちに「私って、もしかして被害者?!」と要らぬ動揺までも抱え、しんどかったです。

    家や土地を買うということは、人間の帰属(縄張り)本能に直結するので、どうしても執着が強くなってしまうそうです。

    私も以前アリュールに外れているのですが、いまだに掲示板を見てしまうし、
    退職間近の上司に聞いても、
    若い頃、買おうとしていた家が別の人に買われてしまい、いまだに悔しくて、その家の前を通らないと言っていたので、
    本能はやっかいですね。

    私は、今回抽選には行けなかったのですが、
    まさかの落選電話に愕然としました。
    前日までは、うちだけが申し込み、検討者もずっと無しだったので浮かれていたのです。
    それが、前夜にいきなり「×倍になりました」と言われ、
    当日「落選でした」で、頭が真っ白でした。
    この2ヶ月はなんだったのか・・・。

    おまけに、落選の夜、掲示板を見たら、こんな騒動になっているし。
    恥ずかしながら「もしや抽選のやり直しがあるかも?!」と思ってしまったり・・、
    気持ちの整理に余計時間がかかってしまいました。

    今回、掲示板が炎上したとか書かれてますが、皆がいろいろ言う場所がここしかないので、しょうがないと思います。
    ましてや「××の遠吠え」とか言う人は本当に情けない。
    外れた人だけでなく、当選した人をも不快にさせ、傷つけていることがわからないのですね!!
    業者も含め、いろんな立場の人がいて、互いに心の痛みのわからない人は口を出さないでほしいです。

    それで、何が言いたいかと言うと、
    不動産のしくみはよくわかりませんが、
    業者は落選した当人の気持を配慮して、
    もう少し皆が納得するように演出してほしいと思います。
    抽選後は忙しいと思いますが、外れた方の声を聞く機会を設けるとか、
    顧客を大事にしてほしいですね。
    すでに家を売却した方など、なぐさめの言葉もありません。。。

    ただ、いろいろ考えたのですが、
    ガラガラ以外に抽選の方法はないなぁと思いました。
    当人たちがジャンケンしてくじを引いたとしても、苦情を言う人は出るだろうし、
    自分に代わって当選した人とにも会いたくないし・・・。
    建前はともかく、売る側にも客を選ぶ権利はあると思いますし・・・。
    皆が気持ちよく終わるようなやり方を工夫してほしいです。

    長くなってすみません!

  14. 222 匿名さん

    211さん、お気持ち分かります。
    私も前日までうちだけだったので、安心しきってはいないものの、
    ほぼ買えるつもりでいました。(締切間際に倍率が上がりました)
    現地も何度も見に行き、これからの生活をイメージして楽しみにしていたので
    落選の連絡をもらった時、信じられませんでした。
    悔しい気持ちもありますが、
    ここを見ていると悔しい思いをしたのは私だけではないと思えてきました。
    営業さんは誠実そうな方だったので、不正されたとは考えたくないですが
    いろんな事情があるのかもしれませんね。
    また別の良い物件に巡り合えたらいいなと思っています。

  15. 223 匿名さん

    すみません、×211さん→○221さんです。

  16. 224 プライドなし


    直前に倍率上がった人が多いのですね

    そして、そういう人は落選しているんですね

    私もそうでした。

    ずうっと一倍だったのに前の晩に2倍
    その日の朝に三倍、行ってみたら直前に4倍。


    もう真っ青です。

    ダミーを直前に入れてるというスレを信じてしまいそうです

    最近はダミー入れれる業者なんていないと聞いていたのに

    よくやるわ

  17. 225 匿名さん

    去年まで星川に住んでましたけど、
    所詮、相鉄、電車内の客層も悪いし、
    駅前は何もない
    あんな街購入する価値無いと思うよ。
    蓼食う虫も好きずきだけど、東芝しかり、即日完売とか、変わり者も居るのね~と呆れてたけど。

    横浜市生活保護のせいで税金ばかり高くて、子育て支援も望めないし。
    他にいい街いくらでもあると思うよ。

  18. 226 匿名

    >225客層がどうのこうの言ってるうちに快速列車は横浜駅に着いちゃいますよ。


    藤塚のインターが近いから車利用も便利ですし、ゴルフ好きなら先日トーナメントが開催された横浜カントリーは比較的メンバーシップ取りやすいです、戸塚のメンバーさんならまさに楽園パラダイスでしょうね。

  19. 227 匿名さん

    う~ん、
    通勤時間帯にその快速電車内で、周りの人ともども変な輩に絡まれて、回りの人と取り押さえて横浜駅の相鉄改札前の警察沙汰になったことがあるからなぁ
    乗り込む時に肩がぶつかったぶつからないで、周りの数人をいきなり殴り始めて。
    犯人も星川住民でさっさと引っ越そうと誓ったよ。
    警察の事情聴取で育児ノイローゼだってさ…30代サラリーマンらしいけど、いい歳して異常。
    二俣以降の相模住民と星川は違うって思ってるのかもだけど、所詮横浜の田舎線でしかないよ。
    夜はガラの悪いあんちゃんが多いしさ。

    藤塚?
    あの出口の不便さと入口周辺の道の狭さが便利?
    戸塚カントリーが便利って、戸塚使う層が保土ヶ谷区を選ぶとは思えないけどね。

    公園側にマンション建て込んでるけど、所詮バブル期に都内に買えなかった人の住まいでしょ?
    これだけ土地が下がって、東芝しかり、野村しかりあの辺鄙な街で即日完売って、よほど皆さん田舎から出てきてるの?

    いなげやでトップバリュー製品買えてラッキーとか言ってる前に、バスと駐輪場の間の道で痴漢に襲われないようにね。
    あそこの中華料理は美味いけど
    早く駅前の踏切空くようになるといいねぇ(笑)

  20. 228 匿名さん



    星川にネガティブな人間がなんのためになんでここにいる?

    落選した人間の見苦しい遠吼えにしか聞こえないけどな

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸