横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ミソラシア横浜桜ヶ丘(YOKOHAMA ミソラの森プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 保土ヶ谷区
  7. 桜ケ丘
  8. 保土ケ谷駅
  9. ミソラシア横浜桜ヶ丘(YOKOHAMA ミソラの森プロジェクト)
ご近所さん [更新日時] 2014-03-18 13:34:40

神奈川県立栄養短期大学跡地に建設される大規模マンションの計画です。

所在地:神奈川県横浜市保土ケ谷区桜ケ丘2丁目398番1(地番)
交通:横須賀線 「保土ケ谷」駅 徒歩16分 (西口)
相模鉄道本線 「星川」駅 徒歩13分 (南口)
間取:3LDK・4LDK
面積:72.57平米~100.21平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
総戸数:306戸

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/F1104/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

旧称:(仮称)保土ヶ谷区桜ケ丘2丁目計画

【タイトルの物件名称を変更しました 2013.4.5 管理担当】



こちらは過去スレです。
ミソラシア横浜桜ヶ丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-12-25 13:36:44

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミソラシア横浜桜ヶ丘口コミ掲示板・評判

  1. 830 匿名さん

    なんか必死ですね。

  2. 831 匿名さん

    そんなにプラス要素なんてないと思います。
    だから、価格もそれなりなんですよ。

    ここは確実に永住前提じゃなければ後悔する物件ですね。

  3. 833 ご近所さん

    近くに住むおっさんです。
    息子夫婦がマンション探してるとのことでここを覗かせてもらいました。
    ミソラシアの近くに数十年前に一軒家を買い住んでいますが、皆さんが思うほど大変な暮らしはしていませんよ。
    毎朝かまくらみちを上り下りしてますがラッシュ時の電車内に比べれば別に大したことだとは感じておりません。
    年頭の大雪のときは大変でしたが。
    子育ても近くの幼稚園、小中高、習い事に通わせました。
    買い物は週末に車でお出掛けついでにしておりました。
    バスを考慮すれば横浜、保土ケ谷、星川駅が使えて便利です。
    というわけでここの景色の良い広い部屋を買う息子夫婦に援助してやりました。
    一軒家には楽しめない景色が羨ましい限りです。

  4. 834 入居予定さん

    >>833さん
    一軒家でクルマを所有しているのですね(駐車場ありで)
    息子さんのクルマも最悪の場合にはそちらのご実家に置けるのでしょうか?
    こちらは「もし駐車場を確保できなかったらどうするべ」と日々悩んでんでおります。
    駐車場が無いことには「買い物は週末に車でお出掛けついでに」も出来ません(笑)

  5. 836 ご近所さん

    近所のおっさんです。

    834さん、確かに駐車場の問題は気になりますが、デベも経験あるプロです。今時、市内で戸数に対して100%の駐車場を確保しているところありますかね?
    835さん、今もあるかわかりませんが公文とピアノ教室に、高校のときは保土ヶ谷駅周辺の予備校に通わせましたよ。
    最高とは言えませんが教育環境、良いと思いますよ、私は。

  6. 837 匿名さん

    駐車場について、このスレッドの中で車不要と言っている人はほとんどいないようですし、100%はいらないにしても80%程度は必要なのではないかと思います。デベは利益を出すプロですよ、売ったらお終いです。駐車場減らして戸数を増やし利益を出そうとしているように見えます。カーシェアで車不要、所有しなくても大丈夫なんて言っているのでしょうか。マンションのカーシェアって揉め事の種になりそうですが。
    バス便も人口が減るのは明らかなのですから、現状の便数が減ることは十分考えられます。

  7. 839 匿名さん

    もともと住んでる人はこの不便さも慣れてるので苦にはならないでしょうけど、これから住まいを探すのにわざわざここまで丘の上で車必須のところを検討する理由はないと思います。

    眺望なんて住んでしばらくすれば何とも思わなくなりますが
    不便さは後々大変だと思います。

  8. 840 サラリーマンさん

    なんか、肯定、否定派の同じ意見の繰り返しで全く成長のないスレですな。
    バス便でも構わないなら良い物件だし、気に食わないなら買わなければいいだけの話。
    同じ意見のを無駄に主張しあっているだけ。

  9. 841 ビギナーさん

    バスの通勤手当も出ないブラック企業、毎日買い物に行く計画性のない方々のうわ言が目立つ。

  10. 842 匿名さん

    地方出身の自称ゆとり世代の勝ち組は都内またはヨコハマアドレスで駅徒歩圏という響きに異様に反応しますからね。
    でも横浜市って意外と高低差がありまし。しかも低い土地は昔から水が出たり震災で被害が甚大だったりという歴史があるせいか高い所に落ち着いた住宅地があります。それを駅近信奉者が遠い遠いといくら揶揄してもね。
    普通に眺めが良くて不良が上がって来ない高台にある平和なマンションになると思いますけど。

  11. 843 匿名さん

    とうとう煽りを連投しはじめましたか。
    居住者の品位も疑われはじめました。

  12. 844 申込予定さん

    駅近が望まれるのは、売るとき貸すときには、マンションは立地で資産性が決まるからです。駅近は、万が一のときのリスクが郊外よりも低いのは事実です。
    じゃあ、駅近がいいのかと言えば、リスクの発生確率に対してどれだけ投資するか、それぞれの判断だと思います。駅近を購入して、転売額を上げて損失額を減らすのもひとつですし、郊外を購入することで、もともとの損失額減らすのもひとつだと思います。

    リスクの発生確率はそれぞれの家庭によって違うので、発生確率が低く、売るつもりがなければ、自分が住みやすいと思うところが1番いいですよ。

    ここは景色もいいし、穏やかに暮らせます。

  13. 845 匿名さん

    駐車場は総戸数306戸に対して203台という数字がどう転ぶかでしょうね。
    カーシェアは2台ありますが、不足するかも・・・
    そもそもカーシェアのシステムがよく解っていないんですが、レジャー目的で
    長時間(1泊2日などで)レンタルする事も可能なのでしょうか?

  14. 846 申込予定さん

    住民負担のカーシェアリングって、いくらで利用できるようになるんですかね。規約とか知りたいですよね。

    普通は、一泊2日も使うなら、カーシェアリングはすごく高くなってしまうので、レンタカーのが断然安いですが…。

  15. 847 購入しました

    駐車場ですが、機械式でもかまわないのですが、
    高さ制限が155cmというのが時代にあっていませんね。
    最近の軽はもはや選択肢に入ってきません。
    FIT3でさえ154cmです。
    ただし、アンテナを含まない高さになります。

    今はいいですが、(まぁ、すでに選択車種が大幅に限られていますが)
    今後の車業界のトレンドによってはセダンタイプしか選択できませんという
    ことになる可能性は少なからずありますね。

    はっきり言って、なぜこのサイズの機械式にしたのかが疑問です。

    駐車場ははっきり言ってカス以下ですね。

  16. 848 入居予定さん

    >>847さん
    私のクルマは1BOXなので買い換えないと駐車場に入れません。
    しかも「機械式」はメンテナンスにお金が掛かるみたいだね。

    (参考URL)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205407/all/

  17. 849 匿名さん

    そこまでしてここを選ぶのは余程惹かれるものがあったのでしょうね…
    車を持たなければ月数万は余裕が生まれますから
    駅近でも買えたでしょうに。

  18. 850 ビギナーさん

    >849
    例えばどこ?

  19. 851 匿名さん

    どことか指定すると何癖つけて不毛な争いになりますから止めますが、
    単純に今の御時世低金利ですから35年の変動だと3万支払いを増やせば
    1,000万高い物件が買えますね。あくまで目安ですが。

  20. 852 購入検討中さん

    月の支払いがプラス3万?しかも今の変動金利で?
    それだけ余裕があれば最初からもっと良い物件探してますよ。
    もう少しお金を出せばもう少し良い物件が買える・・・。
    当たり前でしょ。

    【テキストを一部削除しました。 管理担当】

  21. 853 匿名さん

    ちゃんと話の流れ読めてますか?
    車買い替えるぐらいならそもそも車持たなきゃ
    月3万ぐらいの余裕できるでしょ。

    【テキストを一部削除しました。 管理担当】

  22. 854 匿名さん

    20年で計算して、
    200万の普通車を10年乗ると、車の購入費用で400万。
    駐車場代を月1万として、12×20=240万
    自動車税年4万として、4×20=80万
    自動車保険を年5万として、5×20=100万
    車検を8回として、一回10万として、10×8=80万
    いい加減な計算ですが、これにタイヤ、バッテリーなどの消耗品代+その他を加えたら1,000万ぐらいになりそうですね。

  23. 855 848

    >>849
    >車を持たなければ月数万は余裕が生まれますから

    お前さんはクルマを持っていないだろうw
    こっちはクルマが無いと困る仕事をしているのよ。
    職種はクリエイティブ系な。
    先に職種を公開しておかないと「運送屋ですか?」とか言われそうだからなw
    お前さんはやたら「駅近」にこだわっているみたいだけど、皆が電車等の公共交通機関で職場に行っている訳では無い。
    中には毎日ハイヤーで送り迎えがある人も入居するだろうし。
    普段からいつもクルマで行動する人からすれば(クルマで通勤する人からすれば)駅から遠くても坂の上でも全く問題は無い。
    なので、俺は「住環境」が気に入ってでココを選んだ。
    そういう事で駐車場の確保は重要な事なんだよ。

  24. 856 匿名さん

    >>855
    平置き駐車場のマンションにしたら?

  25. 857 匿名さん

    その通りだと思うし、こんな言いあいは不毛だね。

  26. 858 住まいに詳しい人

    ハイヤーで送り迎えとか山手ならともかくこんな保土ヶ谷の山奥でいるわけないでしょ。
    本当に車を重用してるなら確保できるかも分からない上、高さ制限のある機械式なんて選ばないし。
    とんちんかんな人ですね。

  27. 860 855

    >>856さん
    おっしゃる通りなんだけどさ、俺が「住環境」が気に入ったのと、嫁の実家が近所で嫁の親が「近所に住むなら頭金を出してやる」の一言で購入を決定してしまったのw
    駐車場が確保出来なかった場合は、嫁の実家にクルマを置く予定です。

    >>858さん
    >ハイヤーで送り迎えとか山手ならともかくこんな保土ヶ谷の山奥でいるわけないでしょ。

    桜ヶ丘を馬鹿にするなよな!w
    義父も会社を退職するまではハイヤーで東京まで通勤していた。
    会社にはお抱え運転手付きの白ナンバー専用車があったらしいけど、品川ナンバーだと朝の「学園通り通行規制」の通行許可書の申請が難しいので、義父だけ用に東京から「桜にN」マークの黒塗りハイヤーがお迎えに来ていた。
    このマンションの住人でもハイヤー送迎の人は少なからずいるだろうよ(ANAのパイロットとか)

    >>859さん
    嫁は普通運転免許を持っているけど、全く運転が出来ないよ。
    なんだけど、嫁は同じ町内で生まれ育っているので「丘の上での生活」に何の不満も感じていないらしいw
    ちなみに嫁は「桜台小学校」の卒業生です。

  28. 862 お隣のマンション住民

    このスレは何かと否定、批判することしか出来ない方々がいるみたいですね。
    駅近信者ならこのスレに来る必要ないですよね。
    駅近マンションのスレ行って、そのまま購入しちゃえばいいじゃない。
    結局は駅近高額マンションは勿論のこと、バス物件さえ買えない方々が僻んでいるだけとしか思えない。
    人は匿名だと吠えますからね。
    弱い犬もよく吠えますが。
    人それぞれ優先事項は違いますから、とやかくバス物件はダメだとか決めつけるの止めませんか?
    夫も私も特に不自由なく生活していますよ。
    861の言う住環境も何のことを言っているのかわかりません。安全性?便利性?快適性?保健性?
    典型的な環境性=駅近だけの考え方ですか?

  29. 863 855

    >>861さま
    そんなこと言うなよ〜w
    眺望重視で買った人もいるよ(多分w)

  30. 868 匿名さん

    似たようなコンセプトだとヒルトップ横浜山手
    レジデンスが総合的に圧倒的に上回ってるよね。
    もちろん価格は違うけど。

  31. 870 購入検討中さん

    価格帯が全然違うのに比較してどーするの?
    一応駅10分圏内だし。

  32. 871 匿名さん

    >>868
    そこもここ以上に丘の上なんだけど根岸森林公園近隣は昔から人気がある地域ですね。
    不便な場所なのに高級マンションばかりで中古価格も高いです。
    住所は「山手」ではないけど「山手地区」というのが人気なのかもね?
    「ブリリアシティ横浜磯子」の方が電車通勤には便利だと分かっているけど「山手」という名に心惹かれてしまうみたいな。

  33. 873 匿名さん

    焼きたてパンサービス

  34. 874 購入検討中さん

    ナイスw
    それ数年以内に廃止でしょ。
    要らない。
    黒字なら継続あり得るかもだけど、真っ赤っかでしょーね。

  35. 875 匿名さん

    三菱地所のマンションって(管理会社って)件の焼きたてパンサービスとかコンシェルジュ等の管理費が高くなる要因のサービスが得意だよね。
    まあ、そういうサービスに憧れる購入者が多いのでやっているのだろうけどw

  36. 877 874購入検討中さん

    873はこのスレを盛り上げる為の燃料だよ!

  37. 878 匿名さん

    876はギャグが分からない奴なんだなw

  38. by 管理担当

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸