東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス日本橋蠣殻町レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 日本橋蛎殻町
  7. 人形町駅
  8. ザ・パークハウス日本橋蠣殻町レジデンス

広告を掲載

マンコミュファン [更新日時] 2013-12-23 23:04:22

日本橋プレミアムタイムズ第2弾-開放の123邸。場所は東京穀物商品取引所が移転した跡地です。

<全体概要>
所在地:東京都中央区日本橋蠣殻町1-12-1
交通:日比谷線人形町駅徒歩3分、都営浅草線人形町駅・半蔵門線水天宮前駅徒歩4分ほか
総戸数:123戸
間取り:1LDK~3LDK
面積:40.01~101.83m2
入居:2013年9月下旬予定

売主:三菱地所レジデンス、JX日鉱日石不動産
施工:NIPPO
管理:三菱地所コミュニティ

[スレ作成日時]2011-12-14 19:42:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 日本橋蛎殻町レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 116 匿名さん

    交差点の本屋さん、無くなったの?
    昔住んでたけど、本屋さんは小さいのばかりでしかも立ち読みすると怒られて不便だったなあ。

    インフレ政策と言ったって、消費税のアップ分より小さい1%が目標だから、
    それほど金利が上がるとは思えないな。
    消費税アップもその分を住宅購入なら減税すると言った大臣もいたし。

  2. 118 購入検討中さん

    >114さん
    鮮魚店は甘酒横丁と新大橋通りの間に1軒、水天宮の近くに1軒、久松警察の近くに1軒ありますよ。
    八百屋もマクドナルドの裏手に2軒、人形町交差点近くのプラウド建設予定地近くに1軒。

    ホームセンターが近くにあるって郊外かみなさん大好きな豊洲くらいですよね。

    レンタルビデオってネットオンラインやアクトビラみたいなのがあれば必要性ゼロですよね。

  3. 119 匿名さん

    山手線内側の、慶大の近くや後楽園にも
    ホームセンターはありますよ。

  4. 120 ご近所さん

    このマンションからならコレド室町の地下の本屋も徒歩圏内では。
    ホームセンターもコーナンならそれほど遠くないです。
    日本橋は、三井や住友が再開発でビル建ててて色々と便利なものができるかもしれませんね。
    映画館もできるようですし。

  5. 121 匿名さん

    モデルルームが楽しみですね。

  6. 122 匿名さん

    人形町の信号のところのプラウドの土地が建築計画が出てきたみたいね。
    6月から着工で、16階建てで、店舗も入るみたい。

  7. 123 マンション投資家さん

    人形町通りのロードサイドですか。
    駅1分程度かな!
    同じ時期に完成するのかな。



  8. 124 ご近所さん

    ここの売主は千代田区の岩本町でもマンション販売ひかえてるようですが、ここよりは安くなるのかな。

  9. 125 匿名さん

    結構、小規模ではない物件が次々出てきますね。
    工事する人手不足、と言われながら。

  10. 126 匿名さん

    去年の10月から新規着工は激減しているよ。
    販売数に影響が出始めるのは春以降でしょう。

  11. 127 物件比較中さん

    忙しいお父さんがたくさんいそうなマンション、そんなイメージありますねココ。アクセスがかなりいいので選択しやすいかも。東京駅に近いことが自分としてはとても嬉しいです、日帰り出張の多い身で、すぐに帰って来れる。それに日常生活の利便性も高いです。間取りもけっこう不安に思われる3LDKの面積もココは広くて納得がいく内容です。議論の必要なく決められるご家庭も多いのでは。



  12. 129 マンション投資家さん

    貴重なご提言ありがとうございます。

    人気離散で・・・

    倍率が下がるので歓迎します。

  13. 130 匿名さん

    「名だたる経営者たちが住んで」いるレベルの安全性まで求めるとすれば、「安全」なところは相当限られるんでないかな、とか思うけど、そんな論理でいいのかな。

  14. 131 匿名

    んで坪いくらくらい?

  15. 132 購入検討中さん

    〉128

    液状化の危険度ってレベルに分けた指標ありましたか。
    どこからの情報ですか?

  16. 133 匿名さん

    116さん
    今は本をアマゾンなんかで注文すると次の日には届くので、本屋さんがどこも
    つぶれていってしまうという話を聞いた事があります。ブックオフなども色々な
    場所にありますからね。人形町は老舗のお店がたくさんあって休日などは散歩が
    とても楽しそうです。

  17. 134 物件比較中さん

    物件HPに全間取りアップされましたね。
    タイプ数があるから迷います。
    バルコニーがフルバルコニーかつ奥行き2mは魅力的ですね!

  18. 135 マンション投資家さん

    南東向き西角が魅力的ですが売出価格は

    高く設定されるのでしょうか。

  19. 137 匿名さん

    3LDK+N+SIC+WIC

    面積もちょうどいいし、一番いいかなと思っていますが、横並びのファッショナブルなレイアウト。
    うちの子達はこの横並びをけっこう気にするかもしれないという内輪的な心配事があります。

    私としてはこういう間取りが夢だったので住みたいところですねぇ。
    方角も若干気になりますが、バルコニーの広さと各部屋へのまんべんない採光でカバーできそうです。

  20. 138 購入検討中さん

    間取り全部がずらっとウェブで公開される、というのも、ごく数タイプしかないところは別として、なんだか珍しい気がする。

    それなりにバリエーションもあって、値段次第だなぁ。条件があえば欲しい。南向きがどれくらい高いのか、がやっぱり気になるなぁ。来月の2週目くらいには、予定価格が出てくるのだよね?

  21. 139 マンション投資家さん

    南東向きはリガーレから丸見え。

    上から見られるとことによる圧迫感は否めない

    敬遠。

  22. 140 物件比較中さん

    リガーレを気にするのだとすれば、上からというよりは、同じくらいの高さのフロアからだと思う。上のほうの階からだと、小学校より手前は近すぎて、ベランダに出て下をのぞきこまないと見えないくらいだと思うよ。

  23. 141 購入検討中さん

    昨日のニュースで、神奈川県の津波最大予想4mを受けて横浜で避難訓練をしていた

    都は予想を出していないが、隅田川まで4mが来ると困るな〜

    ここは海抜2〜3mだから、堤防さえ損壊しなければ大丈夫そうだが

    東京についてもきちんとした予測を早く出してもらって、安心して買いたいな

  24. 142 匿名さん

    都知事が震災後に記者会見で言ってたね。
    隅田川を含めて川を逆流する津波のリスク予想の事を。

  25. 143 匿名さん

    この界隈の隅田川とか日本橋川に4メートルの津波が来たら大変なんだろうけれど、来るとすれば、それより南のエリアにもそこまでの堤防はないので全部水浸し、という前提になるので、4メートルの津波がきても、ここまで4メートルで来ることはないね。

  26. 144 購入検討中さん

    津波が4mでも高いビルがたくさんあるから、命の危険は無さそうですね。

    でも孤立したり、資産価値が落ちるから、1mでも来ないで欲しいてす。

  27. 145 匿名さん

    川は上流に行くほど川幅が狭くなり、そのタメに津波の高さが上流に行くほど高くなっていく、って話じゃなかったっけ?
    この辺りは川幅が結構あるからいいけど。

  28. 146 匿名さん

    隅田川と荒川で吸収するので、その下流は津波の影響はまったく無いです。
    上流の埼玉県には迷惑でしょうが。

  29. 149 物件比較中さん

    いよいよプレオープンですね。
    予約をしたら、だいぶ先になってしまいました。
    やっぱりなんやかんやで結構人気なんでしょうか。
    あとは価格、ですかね。

  30. 151 購入検討中さん

    クオリティは想像つくでしょ
    もしかして制振とか期待しているの?

  31. 152 マンション投資家さん

    地下掘削工事が始まりました。

  32. 153 匿名さん

    地盤がどうしても気になるのであれば、そもそも下町側でなくて、山の手の住居で別のリスク(火災とか)がないところを選んだほうがいいと思うけどなぁ。大丈夫には作っていても、想定外で何かが起こらないか、といえば結局分からないからね。

  33. 154 購入検討中さん

    地盤がゆるいから人形町って、利便性の割にまあまあお手頃な価格なんじゃん。

    もし地盤ががっしりしていたら、2割くらい高いでしょ。

  34. 155 匿名さん

    っていうより、この辺のエリアは昔からの問屋倉庫があったりして
    小規模マンションを次々と供給できるエリアだからお手頃価格で出てくるんじゃない?

  35. 157 匿名さん

    そう?

  36. 158 匿名さん

    展望デッキとかあるんですね、屋上に出れるマンションは住んだことがないなあ。

    こういう環境だと屋上ってそれなりに出入りするものですか??

    東西南北の景観も相当期待できる感じなのでデッキの存在は価格に折り込んで考えると安いように思います。立地を意識した住人の満足感を満たすワンポイントですよね。

  37. 159 購入検討中さん

    14階で大した眺望はないよ

    トルナーレかリガーレの中古がオススメ

    さすがに眺望良いよ

  38. 160 匿名さん

    URタワーのイメージが強いな、あの2つは。

  39. 161 マンション投資家さん

    UR物件は仕様が時代遅れです。

    仮住まいのとき、賃貸限定で利用させていただきます。

  40. 162 購入検討中さん

    50平米代2LDK、やけにお手頃なタイプがいくつかあるなと思っていたら、居室の一つに窓がないタイプばかりですももんね。。
    タワーにらよくあるけど、このマンションはタワーの眺望や開放感もない訳だし。。
    そう考えたら、納戸に毛が生えた位の部屋を居室にカウントして2Lとしているタイプの割にかなり割高感あるなと感じた。
    ちゃんとした間取りも、下手したら西側の値付けですね。

  41. 163 購入検討中さん

    思っていたより、小さい間取りの部屋の比率が多いですね

    全体的にはファミリー永住タイプのマンションではないねf^_^;)

    上層階の3Lも近隣在住の金持ち爺婆相手の価格付だな

  42. 165 匿名

    それ言ったら東京ミッドベイは233戸で2台だよ。
    まだマシでしょ。

  43. 166 マンション投資家さん

    窓のサッシュが等級T-1

    最低の等級を使用してますよ。

    深夜時間帯に首都高の騒音気になるかも

  44. 167 購入検討中さん

    アフリカの原住民並みの聴力がある人は首都高の音が気になるかも

  45. 168 匿名さん

    箱崎方面より茅場町方面の首都高が近いですかね?
    住んでて気になったことないですが。

  46. 169 マンション投資家さん

    江戸橋JCTが至近距離です。

    高層になると音が相当きますよ

    2,3Fと13、14Fでは全く違うでしよう。

  47. 170 物件比較中さん

    空気がきれいかどうかについては、それなりだと思うけれど、

    音がそんなに来るかな。まー、音の感じ方は人それぞれだと思うけれど。

  48. 171 物件比較中さん

    この立地で高速の音を気にするとなると、
    ハードルが高いですね。
    これだけ離れてたらOKだとは思いますが。
    モデル行った方いますか?
    気になるのは価格で。。。

  49. 172 匿名

    価格高いよ。

  50. 173 購入検討中さん

    最近、どこも高いよね。
    第二次ベビーブーマーの駆け込み需要なのかな?高いのによく売れてる。

    長期的に日本の不動産が下がることは間違いないのだから、
    もう少し市場の過熱が落ち着くまで待ちたい気持ちになってる。

  51. 174 匿名さん

    でも、売れ残ってるとこは何時までも残ってますね。
    中央区では勝どきとか。

  52. 175 購入検討中さん

    モデルルームがオープンになりましたが、行かれた方教えてください。

    ご覧になって、どんな感想を持たれましたか?

    だいたいの価格を提示すると聞いていますが、65㎡~、70㎡~で
    おいくらぐらいだったのか教えて頂けますか?

    今度MRに行く予約はしてありますが、事前に聞いておきたいと
    思ったため、ご教授頂ければ幸いです。

    よろしくお願い致します。

  53. 176 購入検討中さん

    高いね(>_<)

  54. 177 匿名さん

    そりゃ高いでしょうね。
    人形町でも浜町側ではなくて日本橋側だから。

  55. 178 周辺住民さん

    やっぱり価格は高いですよね。。
    近所のグラウスはいくらなんでしょうか。問い合わせした方いますか?
    浜町のグラウスが安かったので、期待しちゃいますね。

  56. 179 購入検討中さん

    興味持った間取りは坪340万越えてた。

  57. 180 購入検討中さん

    No179さん、ありがとうございます。

    やっぱり想像通り高いですね。。。

    No177さんのおっしゃる通り、日本橋側は高いのですね。

    東日本橋、浜町側と比較してはいけないのかぁ。。。

  58. 181 マンション投資家さん

    角部屋は定期的に

    窓拭きを行うのかな。

    屋上に丸環がありますが。





  59. 182 物件比較中さん

    特に特徴ある物件でもないので、高いのであれば。。

  60. 183 匿名さん

    もともと相場が高い地域なんですかね??
    そこのところはよく知らないのですが、

    東京都都内におけるココからの移動環境の充実っぷりは、
    かなりレベルが高くて値段もそれに伴ったような感想を持ってます。

    懐具合が足りるなら普通に検討したマンションです。
    既に足りてる人はあまり迷わない条件なのでは??

  61. 184 匿名さん

    どうでしょうね。
    182さんに同感です。

  62. 185 物件比較中さん

    丸の内、大手町とか、日本橋界隈で働いている人、とかであれば実に便利な土地だと思います。東京の中心部といっても広いので、どこにポイントがあるのによるかな、と思います。

    あんまり目が付けられていなかったけど便利な場所で、割安だったせいで少し注目されるようになると、途端に不動産会社がアップサイドを取ってしまって、高く不動産を売るようになり、なんで注目されてたか、の本分が消えてしまう感じかな。

    後は、予算の枠内に収まっていれば、高いかどうかを気にせず払う、という「良い」客をどれだけ捕まえられるか、なんでしょうね。私が心配することではありませんが。

  63. 186 購入検討中さん

    周りを囲まれているから、カーテンを開けれる住戸はわずかだね

    ディンクス向きだ

  64. 187 物件比較中さん

    野村の日本橋なかなか情報出てきませんがあの場所でも同じくらいの金額でしょうか。地所の物件も近くにありきになりますが、場所がどうでしょうか。

  65. 188 購入検討中さん

    坪340!? モデルルーム予約したけどやめようかな・・・。賃貸で30万以上の家賃の借り手があまりいるエリアではないのに。買った瞬間に多額の含み損、ではツライ。

  66. 189 物件比較中さん

    低層階は@270~280万円くらいでしたね。

  67. 190 購入検討中さん

    プラウドの人形町駅の北のところは、人形町駅徒歩1分とかの物件になるのだよね。
    この物件の前に大伝馬町の物件を先行して売るのかな。

  68. 191 匿名さん

    >>190
    書いていらっしゃるとおり、小ぶりな大伝馬町を先に売り切るのだと思います。
    あそこ気になりますよね。
    前もけっこう大きいビルだったから、マンションも結構でかいのが建つのでは?
    でも、人形町で大型物件で駅近でと条件がいいから高いんだろうな。

  69. 192 マンション投資家さん

    プラウド大伝馬町でましたね。

    最寄駅が小伝馬町では・・・・

  70. 193 購入検討中さん

    地元なので話に上がってる大伝馬町と蛎殻町の両現場みてきた。大伝馬町より蛎殻町のほうが日当たりは良さげ。でも南向き中央低層階の目の前は天麩羅屋。換気口の向きが気になる。

  71. 194 匿名さん

    それこそ天ぷらやさんあたりが再開発される可能性はあるけれど、この物件自体が高めなので、
    南向きの上層階を買えるのであれば、安定した日当たりなのかな、という気はする。
    当然、値段は高めなので、それが割にあう、と見るかどうか、かな。
    地元にずっと住んでいたい、という向きには良さそうな気がするけど。

  72. 195 購入検討中さん

    東南中層を検討中です。
    たしかに天婦羅屋気になります。
    地震で天婦羅屋が火を出さないように注意してほしい!!

  73. 196 マンション投資家さん

    天麩羅屋の裏手がオフイスビルで

    周囲をとりかこまれている故、

    無風時に匂いが充満しそう。

    東横INの看板照明も気になるし

    リガーレも鬱陶しい

    北西向きを再検討中・・・



  74. 197 購入検討中さん

    子供がいないなら北西か良いかも

  75. 198 匿名さん

    小学校がすぐ近くなのに
    子供がいないのはもったいないような。

  76. 199 匿名さん

    もったいないかは、ともかくとしても、平日の日中は結構小学校の音はすると思うから、
    子供がいない人で、特に北側にする場合は、事前に確認しておいてもいいかもね。

  77. 200 マンション投資家さん

    パークハウス人形町は、小学生の歓声が聞こえるが

    当物件には限定的でしょう(恐らく)

    角部屋では日生ビルの圧迫感がかなりありますよ。



  78. 201 マンション投資家さん

    ここの駐車場は前入れ後ろ出しで

    入庫時に何度か切替しが必要と(表記されてます)

    一通道路だから合理的ですが。

    ターンテーブルが無い分入出庫時間が短くなりそう。

  79. 202 物件比較中さん

    車があると便利そうな場所ですからね、週末は各家庭の車の出入りが頻繁でちょっと心配な方もいるのかな。

    以前に住んでいたところではターンテーブルがありましたが、
    これも意外に時間がかかりました(汗)

    どちらがいいのでしょうね。

    住んでみないとわかりませんが、運転スキルがみんな上がったりして(笑)

  80. 203 マンション投資家さん

    4月になると近隣に

    競合物件がたくさんでてきますね。

    楽しみです。

    価格は高めですが、BLC(バルコニー)の広さはここが一番でした。

    DW(ダイレクトウインドー)に飽きた!

  81. 204 この地域で検討中

    >>203

    そんなに増えていくんですね。

    今のところはこのマンションが一番いいかなという感想ですが、あくまで主観ですので、
    いくつか近隣の既存と新築予定の情報とも比較することで冷静に判断することができそうです。

    よほど他に魅力的なのが登場しない限りはここにしたい面持ちですが、
    おっしゃるようなここのバルコニー仕様が他でも実現できるかどうか、
    その点で優位性を感じています。

  82. 205 物件比較中さん

    グラウスが本当に目の前に出来ますよね。
    あちらを早く見せてもらいたいです。。
    設備仕様はこちらが一番になるんですかね?

  83. 206 購入検討中さん

    こちらのMR見た限りでは、設備仕様にときめく感じはなかったです。
    場所柄、部屋はもっと大人の落ち着いた雰囲気の内装になるかと思っていたので、実は拍子抜けしてしまいました。
    細かいですが、嫁さんはキッチンの引出し収納に開かない部分があるのがちょっと気に入らなかった様子です。
    引き続き周辺物件と比較検討します。

  84. 207 購入検討中さん

    MR行ってきました。
    設備仕様は、結構高いんじゃないんですか?
    ミストサウナ、廊下タイル、食器棚、ディスポーザー、エアコン、キッチン天板石。
    バルコニーの広さが一番気にいっています。
    倍率がつくかが心配ですが、他も検討すべきですかね?
    グラウスってそんなにいいんですか?

  85. 208 マンション投資家さん

    千代田岩本町MS事前案内会

    案内がきましたね、4月21日に出向いてみます。

  86. 209 物件比較中さん

    地味といえばとても地味な物件。ある程度土地鑑がある人向けになるのかな。
    設備もそれなりにそろっているのだけど、インパクトある感じではないね。

  87. 210 物件比較中さん

    捉え方によっては特にデメリットが無いマンションともいえると思いますから標準的な仕様で人を選ばない感じはしますよ。たしかに土地勘が最初からあると住みやすそうですよね、何がどこにあるかももう地域のことはわかっていますし。そう考えると地元の方の買い換え対象物件としての注目度も高いのかな。マンションは管理が楽ですからその点で生活しやすいという理由で越してくるかも。

  88. 211 マンション投資家さん

    MRみてきましたが、玄関の仕様で

    気になったのが、靴を一時的によけておく

    収納エリアがないので下足がちらばる事になる。

    いちいちSICに収納するのではちょっとね・・・






  89. 212 匿名さん

    土地勘は一応あるけど
    人形町でもオフィスが多いこっち側?って気はする。

  90. 213 買い換え検討中

    >>212

    たしかにビジネスチックな空気全開の場所ではあると思います。ちなみに自分はこういうところに住まうことが夢でしたので、希望とはよく合っていますよ。

    住宅街のほうを好むと最初に離れていく人もいそうですね。

    そうなると本気でここに住まいたい人だけが残るので、ある意味環境の良いマンションになるのかもなとも解釈しています。各世帯志向に統一性があるのはコンセプトと合って永住率も高くなりそう。

  91. 214 購入経験者さん

    1LDKがこれだけ含まれるマンションで何言ってるんですか…。
    永住出来るマンションとは正反対の企画でしょ。
    人形町利便良いけどね。

  92. 215 マンコミュファンさん

    仕事に揉まれてきた年輩の方だとあまりに環境が変わってしまうよりは適度にビジネスを思い出させるような場所のほうが心地良かったりもしませんか。子どもも大きくなって家にはいない方が多いでしょうから、夫婦2人で住む分には1LDKで十分と無駄遣いしない価値観の方の検討はアリな気がしますよ。人形町の利便性は周知のとおりですし、知れば一度は考える物件だと思います。

  93. 216 匿名さん

    そもそも、閑静な住宅街が好きな人は、最初から選択肢に入れない物件だと思います。

    でも住宅のニーズはいろいろだね。週末はひと気が少なくなるので静かでいいとか、
    業種的には金融系が多いので、騒音とか少ないとか、そういうメリットはあるかも。

  94. 217 購入経験者さん

    このあたりの1LDKはほぼ独身の女性が買います。
    一部は単身男性も買うかもだけど、男性は精神的に弱いので、最後逃げてしまう事が多いので大体強い女性が買います。
    そして女性は結婚や状況の変化で数年後に賃貸に出します。
    投資用で考えている人も利回りを考え1LDKを買います。
    よって誰が住んでいるかよくわからない、なんとも管理のしにくいマンションが出来上がります。
    オートロックが壊れたり、廊下のタイルが壊れても賃貸に出しているオーナーには直接なんの被害もないので、
    お金をかけて修理する事を拒みます。
    お金をかけてでも住み心地の良さを求めるファミリー層とはニーズが離れていきます。
    周りの1LDK混在のマンションを見てみるとほぼ間違いなくこんな状態になってますよ。
    以前住んでいた近所のマンションがそうなりました。
    間違っても永住型のマンションとは言えませんよ。
    お年寄りたちが買うとかいうのは非常にニッチなニーズですよ。

  95. 218 物件比較中さん

    ここに住んだら独身の女性と仲良くなれますか?

  96. 219 匿名さん

    MRでは女性っていうより、ファミリーや老夫婦が多く感じれたけど。

  97. 220 匿名さん

    なんだよ、ここも乾式壁か。
    安物じゃん。

  98. 221 匿名さん

    中央区のマンションは
    低層でも乾式壁を使ってるケースがよくありますからね。

  99. 222 匿名さん

    タワーでもないのに乾式はキツイね。
    その分、ビックリするほど安いなら分るけど普通にデラックス階級向け価格だし。

  100. 223 匿名

    地震の際の津波や、火災リスクが高いと思い、今週の申込をためらっています。

  101. 224 匿名

    223 すいません。他物件のスレと間違えました。

  102. 225 マンション投資家さん

    ここ売れているの?

  103. 226 ご近所さん

    「かきがらちょう」って漢字でいろんな書類に書くの面倒くさそう。

  104. 227 匿名さん

    向かいの人形町のほうが、画数的にお勧め、という話ですか。。

    旧日本橋区は町名に日本橋が乗っかってて文字数が多いですね。
    東日本橋ならともかく、中央区日本橋アドレスは住宅が少ないかも。

  105. 228 匿名さん

    日本橋区在住です
    確かに住所記入面倒ですね

    銀行で複数箇所書かされるとイライラします
    蠣殻町だったら、オリジナルでシャチハタ作りたくなりますね

    まあ住居選びに影響はないですが

  106. 229 匿名さん

    "昔は漁師の小網の干し場であり、牡蠣の殻の堆積した海浜であったらしい"
    http://www.city.chuo.lg.jp/syokai/tyomeiyurai/kakigaracho/index.html

    とのこと。
    由来に直結するかどうかまではわからないようですが、名前的にそうなのだろうなと自分は思ってます。

    かぶるような名前は全国を探しても特徴あっていんじゃないでしょうか。

    間取りの種類が多過ぎて迷いますね、これだけあったら大体の世帯に対応できそう。

  107. 230 匿名さん

    MR行きましたが、なんというか特徴のない物件ですね。
    地所の物件に数カ所立て続けに行きましたが、どうも惹きつけるものがありませんでした。
    使用もいたって普通で、センスはあまり感じませんでしたし、高級感とはかけ離れているかなという印象です。
    その割には価格は十分高いので、立地からすれば仕方がない面もあるかもしれませんが、ちょっと購入するには魅力が乏しい物件でした。

  108. 231 匿名さん

    蛎殻なんて、普通、書けないし読めない。
    これがありなら、勝どきも勝鬨でいいかも。

    しかし、旧日本橋区は、中央区役所を旧京橋区にとられたコンプからか、本当に、しつこく地名に「日本橋」をつけるね。

    旧神田区と同じようなメンタリティか?

    つまり、旧京橋区が旧麹町区ということかな。

  109. 232 購入検討中さん

    割と地味な物件。高い部屋は1部屋しかないせいか結構な倍率がついてるって聞いたけど。
    それくらいの戸数だと地元ニーズだけで賄える広い部屋の需給状況ではあるみたい。

    貝の「牡蠣」の二文字目と同じ字なんで、そんなに難しい字ではないけど、他に使わない字だね。

  110. 233 ご近所さん

    場所は良いと思いますよ。ここは北側の道がそれなりの幅の割には車も人の行き来もそれほどない落ち着いた地区ですね。グラウスの方が静かだけど、あのあたりは何もなさ過ぎて少し歩いてて寂しい感じがするかも。
    情報が出ていないプラウドの人形町は、近くに日高とかチカラめしのような店が多くて休日でも落ち着かない
    と思います。

  111. 234 買い換え検討中

    私もいい場所にあるなという感想ですね。
    マンション名の漢字などはこれといって気にならず、あと外観なども気にしない性格です。
    譲れないのは構造や間取りですねぇ。
    幸い気に入った間取りがあります。

    展望デッキの利用ルールを早めに知りたいですね、
    時間や曜日に制限あると、都合が合わなくて上がれないかもしれないので。

  112. 235 購入検討中さん

    展望デッキは予約しての利用のようです。
    朝8,9時頃から夜8時くらいまで。隅田川の花火の日は夜9時まで。
    普段自由に行き来するような使い方ではないようです。

  113. 236 購入検討中さん 

    角部屋のQタイプってなんで人気ないの?

  114. 237 購入検討中さん

    ここって、坪単価最低いくらからスタートですか?

  115. 238 購入検討中さん

    間取りの好みとかもあるけど、Qタイプはリガーレに面する向きだから人気は下がるかもね。

  116. 239 購入検討中さん

    隣のビルとの間隔が狭いからQは人気ないのかも。

  117. 240 匿名さん

    単純に坪単価が高いからでは?

  118. 241 物件比較中さん

    いよいよ販売始まりますね。
    グラウスと最後まで悩むなー。
    大手のパークハウスか、仕様のグラウスか…。

  119. 242 物件比較中さん

    グラウスの値段見ちゃうと、大手だけって事で価格の開きに悩みますよね。
    モデルルームはグラウスの方が断然良かったからなー。

  120. 243 周辺住民さん

    ここ売れてるの?

  121. 244 購入検討中さん

    今日第一期登録締切、明日抽選。
    上層階の3LDKはほぼ希望が出ていて、抽選になる部屋もソコソコあるようです。

  122. 245 購入検討中さん

    100戸以上は申込が入る予定みたい、と言ってたけど、
    実際に入ったのかな。

  123. 246 物件比較中さん

    Qタイプは角部屋なんですね、角は住んだことがないです。

    バルコニーが奥行き2mもあるのは嬉しいポイントです。
    ほぼ南向きなのでこれだけ深くても部屋まで日光もしっかり入りますよね。
    それでいて深さによって直射は防げそうだからバランスのいい仕様になっていると思いました。

  124. 247 物件比較中さん

    ザ・パークハウス日本橋蠣殻町レジデンス、プラウド日本橋小伝馬町と比較していて、それぞれ特徴があります。
    ザ・パークハウス日本橋蠣殻町レジデンスは人気の人形町にあるため、立地は勝ると思いますが、
    プラウド日本橋小伝馬町の物件設備は高級志向であります。
    皆様ならどっちを選択しますか?

  125. 248 匿名さん

    蛎殻町は、人形町界隈の商店街的な風情が好きであればいいですね。
    プラウドの大伝馬町は、総武快速か都営新宿を使う人ならあちらかな、と。

    南向きの高層の抜けは蛎殻町のほうが安定していると思います。
    プラウドは、そんなに小さな部屋がないのがマンション全体の構成員の点から売りでしょうね。

  126. 249 物件比較中さん

    ザ・パークハウス日本橋蠣殻町レジデンス、プラウド日本橋小伝馬町と比較した場合、
    同じ7000万台の物件なら、どっちが資産価値を残るのかな?

  127. 250 匿名さん

    小伝馬町のほうは、長い目で見ると、この先、問屋街と神田・秋葉原あたりがどう再開発され、
    どういうイメージで世間的に見られるようになるか、の影響が大きそう。

  128. 251 購入検討中さん

    プラウドは北側の古いビルがどうなるか気になります。気のきいた店はなさそうですが、マルエツプチ、マルマンストアに近いのはいいですね。マルマンは侮れない。
    住環境としてはパークハウスの方が良さそう。静かだし、のんびりしてそう。

  129. 252 周辺住民さん

    両方のMR見た中古マンション売買仲介経験者です。ザパークハウス日本橋蛎殻町レジとプラウド大伝馬町、将来売るなら同じ値段ならこっちの方が立地や規模で売りやすいと思います。ブランドは地所と野村なら好みはあるけどどちらも中古市場では一流とみなされます。内装などは5年10年経てば所詮中古でたいした差はなくなるし。でもそもそもこちらの方が分譲時価格が高い訳だから、将来の資産価値の計り方は難しく人それぞれじゃないですか、って当たり障りのない書き込みでスミマセン。私は予算がどっちにも届かない(泣)のでどっちも買えませんが、買えるならこっちが欲しいですね。

  130. 253 匿名

    ちなみにこちらと比較してウェリスタワー千代田岩本町はいかがですか?

  131. 254 購入検討中さん

    ウェリスタワー千代田岩本町の現場見に行かれましたか?
    レジ、プラウド、ウェリスの3立地をそれぞれ見た個人の見解です。
    立地の観点から言うと、蛎殻町>大伝馬町>岩本町 です。
    ウェリスは周りと比べて浮いてる感じがします。

  132. 255 周辺住民さん

    私も254さんに同感です!
    ビックリだわ同じで!
    でもウィリスタワーは割安だとは思います。が、私はタワーマンションに興味ないからかも。このスレッドで言うのはなんですがプラウド大伝馬町よりはウィリスタワー岩本町かも…!?ザパークハウス日本橋蛎殻町レジデンスは費用対効果は割高かもだけど憧れます!

  133. 256 匿名

    売ったり賃貸に出すならウェリスが一番いい気するけど、長く住むならウェリスは…

  134. 257 物件比較中さん

    蛎殻町と大伝馬町両物件の地盤を比較すると、
    大伝馬町が固いと言われました。
    皆様、地盤についてどう思いますか?
    首都直下地震が来た場合、蛎殻町は大丈夫でしょうか?

  135. 258 匿名さん

    どっちも大差ないんじゃ、、、
    目くそ鼻くそ、という諺もあるけど。

  136. 259 周辺住民さん

    ウェリス完成したら目立つでしょうね…

  137. 260 購入検討中さん

    259さん確かに目立ちますね。北側にもマンション計画があったし、目の前でモデルルームもあったように記憶してます。今後人口が増え住みやすくなる期待感があるようなないような。JRの駅までもすぐなのが魅力ですが、迷う~

  138. 261 物件比較中さん

    蛎殻町は魅力的だが、高いですよね。迷います。

  139. 262 物件比較中さん

    公式サイトに出てる間取りの種類が減ってますね。
    既に予約で大分決まったということでしょうか。

  140. 263 物件比較中さん

    名前が近くにある「ザ・パークハウス日本橋蛎殻町」の最後にレジデンス着けただけってのが気に入らない。ピザの宅配の人とか宅配便とか絶対間違うよね。

  141. 264 購入検討中さん

    263さん、それは言える!

  142. 265 物件比較中さん

    おー!?
    確かにB,F,I,M,N,O,Pタイプの間取り図がなくなっている!
    それらは完売したのだろうか?

  143. 266 匿名さん

    第1期の登録と抽選が先週末に終わったはずなんで、大きめの部屋はだいぶなくなったみたいね。

  144. 267 匿名

    人形町は埋立地です

  145. 268 購入検討中さん

    乾式戸境壁で大丈夫ですか?

  146. 269 匿名さん

    >268
    大丈夫でしょう。
    気になる人は嫌だろうけど。

  147. 270 匿名さん

    中央区の低層マンションは
    乾式戸境壁の物件が結構あります。
    何がいいのか知りませんが。

  148. 271 購入経験者さん

    単純に仕様を落としただけでしょ。
    土地を高値で仕入れてるみたいだから、仕様を下げた以外に乾式にしないでしょう。
    設備仕様は安っぽいよなー。

  149. 272 匿名さん

    マンションは立地です!キリッ

  150. 273 匿名さん

    デべではない
    設備仕様ではない
    価格ではない

    って事ですな。

  151. 274 匿名さん

    う…。
    やっぱりマンションはデベです!キリッ

  152. 275 匿名さん

    人形町、浜町界隈はここ7年位上がりすぎだよね

    それでも売れて行くから、需要が尽きないんだろうな


  153. 276 物件比較中さん

    プラウド九段南なんかも、乾式壁でもりあがってましたね。説明を聞いてみると、最近は乾式壁でも、むしろ湿式より防音効果あったりするみたいですね。ただ調べると防音も施工にもよるようなので、施工会社には要注意ですかね。本当に防音もでき、コストが安くなれば、それはそれでありがたいし、今後は一般的になっていく気がします。後心配なのは強度面でしょうか。

  154. 277 購入検討中さん

    乾式戸境壁って、何が問題なのですか?
    初歩的な質問かもしれませんが、教えていただきたく。

  155. 278 匿名さん

    やっぱり強度じゃないですかね?
    戸境壁が鉄筋入りのコンクリートと、石膏ボードと石膏ボードの間に金属柱とグラスウールが入ってるだけのものでは前者の方が絶対強いと思うんだけど。しかし今の乾式壁は強度も強いという話もあるけど、コンクリより強いとは思えないな。ただ別に地震で乾式壁にヒビ入っても割と簡単に直せるから、湿式壁のコンクリに亀裂が入るよりいいんじゃないかという考えもありそう。なんとなく怖いのは地震より火事の方な気がする。耐火といっても2時間とかでしょ乾式は。
    音はどっちでも隣が非常識にうるさきゃ聞こえるでしょ。
    色々調べた結果、結論私は湿式にこだわりませんが、建築のプロの意見が聞けるなら聞きたいです。

  156. 279 匿名さん

    以前は、乾式はタワマンにしか使用されていなくて、
    タワマンをネガる材料として散々利用されましたね。
    一番の問題は施工でしょう。下手な施工なら防音効果が悪くなる。

  157. 280 匿名さん

    あと実弾は通すらしいから北九州とかでマンション買うときは避けたいな(^^;

  158. 281 購入検討中さん

    音に関しては、隣がどうか、という運次第ということですね。
    ありがとうございます。

  159. 282 匿名さん

    >あと実弾は通すらしいから北九州とかでマンション買うときは避けたいな(^^;

    バズーカ砲ならコンクリ壁も通しますよ。

  160. 283 匿名さん

    >282
    思わず、ふきだしてしまいましたよ。
    宇宙戦艦ヤマトのキムタクまで想像してしまった。
    壁どころかマンションふっとぶね。

  161. 284 購入検討中さん

    一期はこの週末に重要事項説明会&申し込み、来週末に契約です。

  162. 285 周辺住民さん

    ここを購入した人はグラウスと悩まれましたか?
    両方周辺エリアの中では立地が抜群でとても悩んでいます。

  163. 286 物件比較中さん

    >285
    土地の形状は全然違うので、
    地所の地価は高いと思います。
    また向きが違うと値段の差が出来ますね。
    と個人的そう思います。

  164. 287 購入検討中さん

    日当たり、周りの建物との距離等、地所の物件の方が良いと思いますよ。

  165. 288 物件比較中さん

    >287と同感です。
    地所の方が日当たりし、南向きの部屋のバルコニーも広いし、地所の物件の方がいいと思います。

  166. 289 周辺住民さん

    静かな環境はグラウスですかねー。

  167. 290 ご近所さん

    大差ないよ。
    てか変わらないよ。

  168. 291 購入検討中さん

    グラウスの方がなか卯には近いな。

  169. 292 購入検討中さん

    グラウスは南側のビルが気になりますね。東側の日当たりはどうなんでしょう。
    対面のグラウス次第なんでしょうか。

  170. 293 購入検討中さん

    6月から1期2次の販売と出てますね。
    70m2超はQタイプしか残ってないのかな。東南向きの角部屋が残ってるんだ。

  171. 294 ご近所の奥さま

    目の前の道路交通量多くてうるさいんですよね。。
    子育てする身としては少し心配かな。

  172. 295 匿名

    あの程度で交通量が多いと(本気で)感じるのであれば、
    都心に住むのは諦めた方が良いのでは?

  173. 296 購入検討中さん

    目の前の通りは、広さの割に通行量はかなり少ないと思いますが...
    感じ方の問題かもしれませんが。

  174. 298 匿名さん

    あそこはもう、先着順で売ってるんじゃなかったっけ?
    契約済みさんがポジを書いているのでは?

  175. 299 匿名さん

    >297
    私もなんか不自然な感じ受けましたー。戸数少ないのにあんな特定されそうな発言を購入者はあんまりしない気が…。でもまぁポジ意見は生あたたかい目で見たいと思ってます。

  176. 300 購入検討中さん

    意味がよくわかりません。戸数結構多いんじゃないでしょうか。
    それともグラウスのこと?

  177. 301 匿名さん

    >300
    すみません、グラウスさんのスレのことです。

  178. 302 契約済みさん

    契約済みました!
    引き渡しまでまだまだ先が長いな〜

  179. 303 契約済みさん

    本日契約してきました。\(^o^)/
    ほっとしましたわ(^○^)(⌒‐⌒)
    引き渡しまでまだ長いね(^^)/

  180. 304 契約済みさん

    私も、契約完了。
    まだ先が長いですね。来年には先行して向かいの人形町のほうが先にできあがるのですよね。
    購入者向けのスレッドを立てたら意味があるかな。

  181. 305 契約済みさん

    こんばんは、契約済みの皆様に聞きたいですが、
    カラーセレクトについて何色を選んだんでしょうか?
    モデルルームの色の方が飽きないと思い、私はそちを選びました。

  182. 306 匿名さん

    購入者の皆様おめでとうございます!
    決断できるひとはこうやって買われていく
    訳ですね~。

  183. 307 契約済みさん

    残りが23戸で、今週末の1期2次で4戸の発売を予定しているみたいですね。
    これでQタイプの3LDKが販売されるみたい。残る3LDKはLタイプだけかな。

  184. 308 契約済みさん

    来週末いオプションのカタログが来る予定ですね。
    色々と悩ましくなりますね。

  185. 309 契約済みさん

    Qタイプも公式サイトから消えましたね。蛎殻町の3LDKは売り切れでしょうか。

  186. 310 契約済みさん

    ということは上の階は完売ですね。下の階は広さ価格などで近隣物件とかなり比較検討されるでしょうけれど、早く全部屋完売してほしいです!!

  187. 311 契約済みさん

    契約した皆さん、オプションの検討は進んでますか?

  188. 312 購入検討中さん

    施工会社のNIPPOってどうですか?
    道路がメインでマンションは得意分野ではないとか書かれてますが。

  189. 313 匿名さん

    312さん
    NIPPOは昭和9年に設立された歴史のある会社の様ですね。
    道路、テストコース、空港、流通施設、スポーツ施設、水道施設、一般土木、一般建築
    の請負、調査、設計、監理、コンサルタント業務やホテル、ゴルフ場、有料道路の経営
    などもやっている会社の様ですね。不動産としてはそんなに名の通っていない会社かも
    しれませんがかなり大きな会社なので安心ではないでしょうか。

  190. 314 契約済みさん

    ザ・パークハウス 日本橋蛎殻町レジデンスの住民板です。
    契約者の皆様、活発な情報交換をお願いいたします。
    ※契約者以外の方はご遠慮下さい。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/260878/

  191. 315 リン

    ここは売り出しする人がいますか?
    すごく興味があります!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,900万円台予定~9,000万円台予定

2LDK~3LDK

46.05平米~65.54平米

総戸数 48戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸