東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティハウス仙川緑ヶ丘ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 緑ヶ丘
  7. 仙川駅
  8. シティハウス仙川緑ヶ丘ってどうですか?
ビギナーさん [更新日時] 2015-01-17 14:46:44

シティハウス仙川緑ヶ丘についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都調布市緑ヶ丘二丁目27番20.21(地番)
交通:京王線 「仙川」駅 徒歩10分
間取:3LDK
面積:65.18平米~67.28平米
売主:住友不動産
施工会社:西松建設株式会社 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 


【物件情報を追加しました 2013.6.7 管理担当】

[スレ作成日時]2011-12-14 19:27:12

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス仙川緑ヶ丘口コミ掲示板・評判

  1. 61 匿名さん

    かなりHPも情報は充実していますけど、
    値段の話だけは出てこないですね~。
    実際に行かないと教えてくれないのでしょうか。。。

    行く前にある程度、価格帯知っておけたらいいなと思います。

  2. 62 匿名さん

    お盆休み位まで 販売しないそうです。
    ゴールデンウィーク前から事前案内会とやらをやっているのに
    こんなに遅いんですね。

    お客さんがあつまらなかったのかなぁと考えてしまいます。

    MRに行ったら5戸の価格しかわからず
    今後の販売予定もわかりずらいというか
    すこし言い訳っぽい言い方でした。
    時期や価格など肝心なところは
    にごす感じで、あくまでも予定予定というような説明です。


    我が家はもちろん価格的に手がでないので検討はできませんが
    もう少しわかりやすい説明をしてもらえる物件がいいなと
    思ったのが正直な感想です。

  3. 63 匿名さん

    公式ホームページには7月上旬販売と出てますが、実際はお盆を過ぎるんですか。
    今週末は追加で特別事前案内会が予定されていますし、価格が公にされる事を待ち望む
    方は少なくないのではないでしょうか。
    販売を伸ばす理由は何なのでしょう。
    シティハウス仙川ステーションコートの売れ行きが芳しくないからでしょうか?

  4. 64 サラリーマンさん

    お盆過ぎからですか、

    家庭の事情的にはちょうど落ち着き始める時期です、
    盆は遠く離れた実家にも帰らないといけないですしその前までもいろいろ仕事での移動が多く、

    その間に販売されると正直希望住戸を取られてしまうんじゃないかという心配をしてましたからタイミングいいです。

    でも価格だけはもう知っておきたいところですね。

  5. 65 匿名さん

    値段、そろそろ出てきてもよさそうなものですが、まだですね。
    ブログの方でも料理屋さんや公園などを多く紹介しているところをみると
    やはりファミリー向けなんだな~と改めて思いました。
    間取りや施設などもいつごろ公開されるのか気になります。

  6. 66 匿名さん

    ここのブログほのぼのしますよね 笑。

    生活感がすごいあるっていうか、だから私なんかはマンションにも地域にも既に親近感を抱いちゃってます。

    夫婦だけとか一人なら駅近マンションもありますからそっちを優先するんじゃないかな、でも場所が気に入れば徒歩に関係なくここを選ぶ人もいるかと。

    私としてはできるだけファミリー空気漂う環境になって欲しいなって思います。

  7. 67 匿名さん

    本日更新のブログでは、だいぶ足を伸ばして高尾山が紹介されていましたねw
    仙川駅からダイレクトアクセスで行く事ができるからだとか。
    早く間取りや設備、価格の方が知りたいですね。
    外観はすっきりとスタイリッシュで、とても私好みなんです~。

  8. 68 周辺住民さん

    かなりの期間野ざらしになっていましたので、建物ができて新たな地域の顔が生まれるのことは周辺住民として歓迎します。しかも賃貸ではなく分譲なので嬉しいです。

    自宅を購入って結構一大イベントですので、少しでもご参考になればと思い、周辺環境についてコメントします。
    あくまでも居住後5年のファミリー(夫婦・小学生・幼稚園の4人家族)の私見ですので絶対とは思わないでください。

    <緑ヶ丘地区の気に入っているところ>
    ・静かです。平日日中は近所に小学校と私立幼稚園がありますので多少声が響くこともあるかもしれませんが、大きな幹線道路もなく静かです。ただし、これは過去コメにもありましたが外環道の延伸整備とともに外環道の  ジャンクション東八道路から甲州街道へ抜ける都市計画道路の計画があります。完成予定時期は20年後(外環道も含め)ですが・・・。これが出来ると当然交通事情は変わると思います。
    ・商業施設と住宅街の分離。駅周辺から最近オープンしたいなげや辺りまでの商業・飲食施設の充実ぶりはなかなかです。5年居てもとても回りきれません。ただし、大型総合スーパーは国領のヨーカドーまで行かないとなりません。(食品スーパーはたくさんあるのですが。)一方で、このマンションを含む緑ヶ丘地区のほとんどは住宅街ですので、日常の暮らしは落ち着いた環境と言えると思います。
    ・文教施設が近い。学区の緑ヶ丘小学校はもちろん徒歩で通える私立小もあり選択の幅は広いです。最も近い私立幼稚園も、マンモス園で延長保育などがあるため人気ですが、徒歩通園者は入園しやすいです。ただ、保育園は公立園も通園可能範囲に2園ありますが、はっきりいって宝くじ並みの倍率です。(早産まれの0歳児は事実上無理だと思ってください)
    ・便利。成城学園も井の頭公園も、もちろん深大寺も何気に自転車で十分行けます。

    <以外と困っているところ>
    ・駅から何気に遠い。必ずしもフラットではないですよ。緑ヶ丘から駅へ向かう場合、仙川を超えると若干の登りになります。足が丈夫な方は健康にいいですが。小さい子供がいるとちょっと大変です。荷物があったり、特に雨が降るとつらい距離です。コミュニティバスがありますが20分~30分に1本で、ミニバスですのでたいてい近隣のおじいさんおばあさんに占領されています。無理に乗ろうとすると「若いくせに・・・」という目で見られます。
    ・駅の駐輪場不足(ロイホ裏の東駐輪場)。我が家は完成時の初回受付に早朝から並び確保しましたが、現在は定期契約は半年くらいは平気で待たされます。ただ、定期契約より都度利用のほうが料金が安いという不思議な料金体系なので、朝7時台に駅を利用する方はそのほうが便利かも。9時台だと停められないかも。商店街も原則駐輪場はありませんので、自転車での買い物が実は不便です。(いなげやや島忠だけの利用なら大丈夫です)
    ・虫が多い。それなりに緑豊かなので、蚊や蛙などが普通にたくさんいます。苦手な方は覚悟してください。
    ・周辺の道が狭い。3ナンバーの大きな外車を運転する方は気をつけてくださいね。狭いですが一通はほとんど無いので。
    ・既にコメにもありましたが、京王線のダイヤが不便。仙川駅の乗降客数は沿線でも上位なのですが、事実上各駅しか停まりません。(快速は平日日中と休日しか運転してませんよ。)しかも、次駅のつつじヶ丘での接続が多いため、時間帯によっては新宿までの間に3本くらい抜かれます。

    異論のある方もいらっしゃる方もいると思いますが、私見ですのでご容赦を。仙川(緑ヶ丘)の仲間としてお待ちしてます。

  9. 69 匿名さん

    仙川は基本的に好きですが、
    朝の駅の混み方だけは・・・
    駅を広げられないからどうにもならないのでしょうけど、
    せめて急行が止まってくれたらいいなぁ~って思います。
    これを除けば、この駅は利用勝手が良くて大好きです♪

  10. 70 匿名さん

    68さん
    京王線やコミュニティバス、駐輪場事情を教えてくださってありがとうございます。
    マンション選びは建物そのものだけでなく、周辺環境や交通事情も重要な要素となりますよね。
    書き込みを拝見しますと通勤には少し不便を感じそうですね。
    虫が多い環境については、蚊はイヤですが、蛙は割と好きなので楽しみかも。

  11. 71 All-Sonic-Rejects

    4月28日にモデルルーム見学した者ですが、
    長々とした説明/案内の末に、「販売予定価格は5000万強」と言われ、
    傲慢な金額が不快で、辞退しました。

    この7月の時点でも、まだ金額を伏せて広告出してるのが汚いですね。

    ちなみに小生は、結局、品川区の物件を購入しました。

  12. 72 物件比較中さん

    五千万円台ですか、けっこうしますねえ。
    それだけ出すからには何としても上階がいいという気持ちになります。

    仙川駅ともある程度離れていて、区のアドレスではない、そういった観点からもうちょっと安いかと思いましたが、地域の平均価格そのものが意外と高いんですよね、住みやすさと都心アクセスの良さ、このあたりが価格に乗っているのでしょうか。

    割高には感じず、生活に合えばというマンションとして考えます。

  13. 73 周辺住民さん

    No.68でコメントした緑ヶ丘の住人です。
    販売価格が5000万円台なんですか・・・。けっこうしますね。近隣で、つい最近戸建が4000万円台で出てましたのでなんとなく割高感は否めないです。仙川での住友不動産さんの物件はどれも高価格ですね。住人としては嬉しいような・・・複雑な気分です。

    「23区外なのに・・・」とのご意見があるので、確かに調布市がデメリットとなるようなことを追記します。
    ・子供の医療費:世田谷区などは中学生まで自己負担がありませんが、調布市は未就学児までです。子供の診療なんてほとんどが保険適用内なので意外と大きいです。例えば、虫歯予防でフッ素の塗布なども保険診療ですから区内なら無料ですよね。
    乾燥肌で保湿剤を大量にもらうのだって、皮膚科で診断してもらえれば無料です。
    こんなこと書くと「セコイ」と思われるかも知れませんが、毎月高額な健康保険料と住民税を納めている割には親には恩恵がありませんので・・・。すみません。
    ・小学校受験:これは対象が限定されるかもしれませんが、区内在住であれば東京にあるほとんどの国立小学校が受験可能ですが、仙川(調布市)だと学芸大小金井に限定されます。お子様の小学校受験を検討されている方はご注意が必要です。

    京王線ダイヤ:本気で仙川物件をご検討されるなら是非実車をお薦めします。日曜日の夕方など新宿へ向かう場合、場合によっては駅のホームで3本の列車を見送り、さらに途中で1本抜かれます。平日夜のラッシュ時の下りも新宿駅でひたすら各駅を待つことになります(特急・急行を乗り継いでも結局千歳烏山で延々待たされます)。要は、不動産広告の新宿までの所要時間は全くあてにならないということをご理解ください。なお、急行等の仙川停車計画は残念ながら全く無いようです。

    今回は、ネガティブな情報を敢えてお知らせしました。不動産屋さんはきっと教えてくれないでしょうから。
    それでも、自分は仙川で良かったと思っていますよ(笑)。こういうことも含めて仙川のファンになってくれる方が引っ越してきてくれると嬉しいです。

  14. 74 匿名さん

    >69

    朝そんなに混んでるんですか、各駅だけですよね、特急停車駅ほどの賑わいはないと思っていましたが、それだけ人が住んでいるということ、仙川の住まいとしての相応しさが垣間見える要素です。

    ただ電車に関しては空いているほうが快適ですよね、汗。本数増加かもしくは速い便が停車するようになるかなどを望むのは住人として自然だと思います。そのあたりはあまり期待はしませんが、シティハウスの住まいとしての立地や環境の条件は良いものと思いました。

  15. 75 匿名さん

    特別事前案内会の追加日程が出ていましたね。行けば価格帯がわかるかも。

    京王線の朝の時間は混んでます。どの路線も通勤時間帯の上り方向は混んでますが・・・。
    特急通過の時間にホームにいるとちょっと寂しい気持ちになるけどしかたないですね。

  16. 76 匿名さん

    仙川は昔は各駅停車だけでしたから、それに比べれば多少ましに。
    でも朝は急行・特急が止まらないと各駅も快速もさして変わらないですね。
    駅の広さの問題で急行は止められないみたいですよ。
    かといってこれ以上駅も広げられないですし。

  17. 77 匿名

    (昭和37年)計画道路の実現性はどの程度かご存知の方はいらっしゃいますか?

  18. 78 匿名さん

    外環ができるまでには開通するでしょう。
    外環は2020年くらいなのでそれくらいまでは、です。

  19. 79 物件比較中さん

    思ったより商業施設の充実ぶりが目を引きますね。コンビニを省いての大型店舗の数だけでも3件以上あります。特急の停まらない駅でこの発達は他の路線でもあまり見ないです。それだけ利用者が多くて必要とされているということなのでしょう。となるともしや人口が多いのではと推測しますが、電車の昇降人口もはそれなりに多いのでしょうか、途中乗り換えなどで分散はされると思いますが、こちらは徒歩時間がそれなりにある為、一本も逃さず適切な便に乗りたいですよね。

  20. 80 匿名さん

    ハーモニータウンがある反対側なのが惜しいですね。
    自転車で行かないと結構歩くというのが微妙ですが、
    街としては便利そうで住みやすい環境なのがいいと思います。

    バス停が近いので、吉祥寺方面なら行くのに便利そうですね。

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14m2~66.42m2

総戸数 52戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸