東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティハウス仙川緑ヶ丘ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 緑ヶ丘
  7. 仙川駅
  8. シティハウス仙川緑ヶ丘ってどうですか?
ビギナーさん [更新日時] 2015-01-17 14:46:44

シティハウス仙川緑ヶ丘についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都調布市緑ヶ丘二丁目27番20.21(地番)
交通:京王線 「仙川」駅 徒歩10分
間取:3LDK
面積:65.18平米~67.28平米
売主:住友不動産
施工会社:西松建設株式会社 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 


【物件情報を追加しました 2013.6.7 管理担当】

[スレ作成日時]2011-12-14 19:27:12

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス仙川緑ヶ丘口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    団地群を抜けた先の立地ですね

  2. 2 匿名さん

    このあたりもいいですよね。
    ちょっと駅からは歩きますけど、そんなに坂もないし、
    自転車ならすぐって感じがします。
    このあたり、コンビニとかは近くにありましたっけ?

  3. 3 匿名さん

    この物件興味あります。
    いなげやが近くに出来て、駅からは距離がありますが、そんなに不便ではなさそうです。
    販売価格が気になるところ。

  4. 4 匿名さん

    この辺って駅まで歩けない距離ではないからいいですよね。
    そんなに坂道みたいのもないし。
    そういえば、いなげやもできたんですよねー。
    ちょっと注目の物件だなと思っています。

  5. 5 匿名さん

    仙川はスーパーも多くて住みやすそうな印象があります。
    うちは家族が多いので、いろんなスーパーから良いお店を選択できるというのはかなり魅力的。
    ですが、ちょっと気になったのが、駐輪場のことです。
    駅前などちょっと違法駐輪が多いように思うのですが、仙川駅には駐輪場などは整備されているのでしょうか?

  6. 6 匿名さん

    駐輪所は、ロイホとユニクロの裏にありますよ!
    この物件、興味がありますが、ステーションコートの価格をみるとここも高そうですね.....

  7. 7 匿名さん

    6さん、ありがとうございます。
    5です。
    駐輪場あるんですね。良かったです。
    自転車があればさーっと駅まで行けて便利そうだな~と思っています^^

  8. 8 匿名さん

    60平米で3500万なら検討出来るんだけど、まぁ無理だろなぁ。

  9. 9 住民

    自転車置き場ですが、ロイヤルホストの裏側に大きな3階建ての有料駐輪場があります。
    駅周辺は取り締まりが厳しく、一晩放置すると翌日朝7時過ぎには撤去されてしまいますのでお気をつけて。
    仙川はとてもいい場所ですよ。
    ただこの物件は団地の近くというのが難点ですね。小学校の北側、東側は落ち着いた住宅街なのですが・・・

  10. 10 匿名さん

    結構駅前の自転車が目立ちますが、毎朝撤去してるんですね。
    わからないので教えていただきたいのですが、団地が近いとデメリットになる点とはなんですか?

  11. 11 住民

    分譲マンションを買う層と、都営住宅に住む層はまったく異なるということです。これ以上は私から申し上げることはできません。
    気になる人には、気になるでしょう。ということです。
    さすがに冬場はいませんが、夏などは生協の前でたむろしている若い子達をよく見かけますよ。

    5年くらい前の緑ヶ丘保育園への不審者乱入事件。そしてつい先日は緑ヶ丘でバスで刃物事件がありました。両方とも犯人が精神障碍者だということで、大きなニュースにはなりませんでした。

    また、学区指定である調布八中は不人気でして、去年まですべての学年が1クラス編成でした。調布は学校を選べますので、みんな違う中学(四中、神代中)に行ってしまうのです。
    これは問題だということになり、自治体・学校側がプロジェクトを立ち上げ、その結果八中はだいぶ変わりました。
    制服は一新され、修学旅行は沖縄になりました。スキー教室もあります。
    そのおかげで、今年の1年生はぎりぎり2クラス編成となったようです。
    ただ、スキー教室も沖縄旅行もお金がかかるから親は大変です。

  12. 12 住民

    ごめんなさい。正確に伝わらないといけないので訂正します。

    八中が1クラス編成だったのは、去年の3月までです。
    去年の4月入学の1年生は2クラスとなりました。
    今年の新入生が何人くらいになるかはまだわかりません。

  13. 13 匿名さん

    以前の調布八中は荒れていたんですか?
    確か六中は逮捕者が出たと噂に聞いたことがありますが・・・
    それにしても修学旅行先が沖縄とは羨ましい(^-^)
    イメージチェンジ計画が成功し何よりです。通学距離の近い指定校に通えれば、それが一番良い事ですよね。

  14. 14 住民

    荒れていたかどうかはわかりませんが、人数が少なくなる→部活の種類が少なくなる→などの悪循環でどんどん少なくなっていったように思えます。
    緑ヶ丘小と滝坂小の一部が学区になりますが、緑ヶ丘小自体が1学年2クラスしかないので仕方がないかもしれません。
    ただおととしの緑ヶ丘小卒業生の過半数が四中に行ってしまったのにはびっくりしました。四中までけっこう遠いのですが・・・

    沖縄はいいのですが、親の負担が・・・公立中の2泊3日京都への修学旅行で6万くらいです。沖縄だともっと高くなるのではないでしょうか。

    緑ヶ丘地区でもうひとつ気にかけたほうがいいのは、高圧線が近くにあることと、外環道の問題です。契約時に重要事項として説明を受けるはずです。
    このことがどのような影響があるかはご自身でお調べください。

    ちなみに、私はここ仙川と緑ヶ丘、大好きです。
    島忠、いなげやだけでなく、吉祥寺通り沿いにどんどんお店ができているのが嬉しいです。

  15. 15 匿名さん

    確かに、緑ヶ丘って高圧線ありますね。
    とはいえ高圧線の影響ってどのくらいあるのか良く分からないですが・・・
    ただ、高圧線が近いとテレビの映りが悪いって聞いたことあるんですけど、このマンションならあまり関係ないのでしょうか??

  16. 16 匿名

    大丈夫。気持ちの問題。

  17. 17 住民

    すぐ近くに住んでいますが、契約時にテレビがあまり綺麗に映らないからケーブルテレビにするように言われました。ということで、うちの近所はみんな調布ケーブルです。

    ただし、ケーブルでない場合の映りはどれくらいなのか、比較していないのでわかりません。また、デジタル化される前の話なので、地デジ後のことはわからないです。

    住宅契約時に初めて「高圧線」と「外環」の問題を言われたので、ちょっと頭にきました。悪い情報はぎりぎりまで出さないのだと。
    契約時に「やっぱりちょっと考えさせてください」とはなかなか言えないですからね。

  18. 18 匿名さん

    17さん、ありがとうございます。
    15です。
    このあたりはケーブルテレビが主流なんですね。
    やっぱり高圧線の影響があるんでしょうか・・・
    でも、ケーブルならケーブルでたくさんチャンネルもあるからいいかなとも思います。

  19. 19 匿名さん

    11さん、ありがとうございます。

    返事遅くなりました。10です。
    程度は、あるでしょうが、そういう視点も必要ですね。
    住民の方ということは、そういう経験がおありなのかも?
    貴重な地元の意見ありがとうございます。

  20. 20 匿名さん

    17さん
    重要事項説明ですよね。
    不動産会社へのアンケートによると、この重要事項説明を行う時期は
    「契約の直前」が最も多く、6割を超えていたそうです。
    これは、買い主に考えなおす時間を与えない事がポイントでしょうか?

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14m2~66.42m2

総戸数 52戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸