東京23区の新築分譲マンション掲示板「板橋区内 三田線沿線エリアはどんなところですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 板橋区内 三田線沿線エリアはどんなところですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2023-06-24 11:23:37
【地域スレ】板橋区の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

この沿線でマンションを購入しようと検討中ですが、土地勘が無いので教えて下さい。

[スレ作成日時]2011-12-12 16:22:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

板橋区内 三田線沿線エリアはどんなところですか?

  1. 22 匿名さん

    志村坂上に住んで数年になりますが、のんびりしていて良い街ですよ。
    23区の中でも不動産の価格は駅近であってもリーズナブル。
    最近は三田線沿線はマンションが増えましたので、商業施設も少しずつですが、新しいものができつつあります。
    地下鉄も比較的空いているし、暮らしやすさを感じています。

  2. 23 匿名

    板橋区本町
    板橋本町
    岩の坂もらい子殺し事件で検索してみな

  3. 24 匿名さん

    そんな昔のことを持ち出してどうすんの?
    それなら江東区の強姦バラバラ殺人はつい最近ですよ。

  4. 25 匿名

    地域ぐるみの凶悪犯罪
    被害者の子供41人

    岩の坂もらい子殺し事件で検索すれば詳細かわかります

  5. 26 匿名

    事件のあった地域のマンションを何も知らずに買ってしまう人が出ないように書きました。

  6. 27 匿名さん

    くだらん、、、

  7. 28 匿名

    将来子どもの縁談にも影響するかもしれないな

  8. 29 匿名

    私なら板橋本町だけは避ける

  9. 30 匿名さん

    ゴミ埋立地よりはいいだろ。

  10. 31 匿名

    岩の坂もらい子殺し事件で検索したらそんな事言えないよ

  11. 32 匿名さん

    80年くらい前の話でしょ。
    気になる人は避ける。
    気にならない人は買う。
    それだけのことでしょ。

  12. 33 匿名

    昭和30年

  13. 34 匿名さん

    実にアホらしい。

  14. 35 物件比較中さん

    頭?な人が粘着してますね。何が楽しいのか。哀れ。

  15. 36 匿名

    ここマンションを買う前に情報収集する掲示板だから別にそういう情報があってもいいだろう

  16. 37 匿名

    「ふるさとは貧民窟なりき」小板橋 二郎
    読んでみてください
    どんな地域だったか良くわかりますよ

  17. 38 匿名さん

    いいけど、開闢以来まっさら何もネガティブな要素はありませんなんて土地、日本にあるのか?
    あ、埋立地なら大丈夫か。
    最近の心理的瑕疵物件なら、大島てる、見たらいい。

  18. 39 匿名さん

    板橋にすらマンション買えない可哀想な人が書き込んでいるんでしょうね、、、ほんと哀れ。

  19. 40 匿名

    中古物件なら大島てるでわかりますが、
    新築の場合そこが子殺しの現場だったかどうかなんてわかりませんからね。
    お気をつけて。

  20. 41 周辺住民さん

    三田線は本数が少ないから不便。板橋区役所から先は乗り換える路線が無くて西高島平で行き止まり。埼玉県のどっかの駅までつなげてほしかったな。陸の孤島です。
    長閑で通勤ラッシュが無いから一長一短。

  21. 42 匿名さん

    本数が少ない?昼間は6分おき、朝は3分おきだけど?どこが少ないの?
    西高島平で行き止まりだから三田線はいいんだよ。
    新板橋から先は板橋区民専用みたいなもんだから。
    贅沢だろ?
    埼玉まで伸びてたら混んで仕方ないよ。
    都営地下鉄は都民のための鉄道だから埼玉に伸びるわけはないけどね。

  22. 43 周辺住民さん

    夜が少ないです。飲んで帰るときに不便さを実感するんですよ。
    西高島平から先に延びていないのは良いことなのでしょうか?高島平団地の廃れ方見ていると切なくなりますよ。
    埼玉方面に繋がっていれば途中駅の巨大ニュータウンとして住人の入れ替わりもあったかもしれない。埼玉方面の方が住み替えてくれたりとか。今は国際色豊かな団地に生まれ変わりつつありますよね?そういうのが終わっているなぁと感じさせるんです。

    都営線が埼玉に伸びないのは、乗り入れてくれる私鉄が無かっただけですよ。浅草線は京成と京急と直通運転、新宿線は京王と直通運転してるし終点は千葉県市川市ですよ。三田線も東急と直通運転しているけど、それでも都営は都民のための鉄道とでも仰いますか?

  23. 44 匿名さん

    板橋区民は全員、埼玉延伸は反対しますよ。
    埼玉に伸びても区民にはメリットゼロ。
    みんな三田線が空いてるから好きなんです。

  24. 45 匿名さん

    ニュータウンの衰退は高島平だけではありません。
    首都圏各地で起きてます。
    特にバブル期につくられた東京から通勤に二時間もかかるような郊外の山の上に作られた戸建てニュータウンはスーパーが撤退して限界**化してます。

  25. 46 匿名さん

    ニュータウンは同じような子育て世代の住民が最初に一斉に入居しますから高齢化による衰退は不可避。
    高島平が交通不便だから衰退したわけではない。
    東京の場合、都心方向の交通が確保されていればそれで問題ない。
    湾岸なんか先には海しかないどん詰まりですよ。

  26. 47 匿名

    深夜も本数が多い線なんて山手線とか以外であるか?

  27. 48 物件比較中さん

    他線に比べてでしょ、少ないですよ。メトロと比べると南北線と同じくらい少ない。

  28. 49 匿名

     俺は夜九時台までの電車しか乗らないからわからないな。
    それより遅いのは年に数回。

  29. 50 匿名

    都営地下鉄で東京以外に線路があるのは新宿線の篠崎~本八幡間だけ。
    これも総武線と接続するための例外的な延伸だよ。

  30. 51 匿名

    志村坂上は住みやすいですよ。
    区役所〜本町の商店街は石神井川の橋渡ったあたりから急に寂れますね。

  31. 52 匿名さん

    巣鴨発 平日 西高島台方面

    22時9本
    23時8本
    0時台だって0時3分、10分、17分、24分
    これに新板橋までなら32分

    別に不便っていうほど少なくないだろ
    埼玉に乗り入れして
    ラッシュや遅延の影響考えたら今のままの方が絶対にいいだろ

  32. 53 匿名さん

    三田線は他の路線と比べて本数が少ない感はあります。だが、不便を感じさせない程度の本数はあります。
    あと、三田線自体は止まる駅が微妙だと言われた事がありますが、一回乗り換えれば23区内の主要な駅に行けます。

    深夜に本数が少なくても問題ありません。仕事は遅くても22時くらいまでには終わりますし、家族がいるので飲み会があっても日付が変わる前までに帰宅します。

    私は気に入ってます。

  33. 54 匿名さん

    スカイティアラでまた人口増えるが、
    完売はいつになるのか?っていう感じみたいです。

    基本的に駅前ロータリーは地下鉄の類に漏れず無いですが、
    便利な路線である事には間違いない。

  34. 55 匿名さん

    板橋はママ同士の醜い見栄の張り合いはない。
    子供を小学校から私立に行かせなくていいし、進学塾に夜遅くまで行かせなくてもいい。
    自然体で人間らしい生活ができるのどかな住宅地です。

  35. 56 匿名さん

    板橋では幼稚園の送り迎えにスーツ着てパールのネックレスする人はいません。
    そんなことしたら浮きます。

  36. 57 匿名

    治安悪いけどね

  37. 58 物件比較中さん

    >>57
    根拠は?

  38. 59 匿名さん

    >>57
    具体的、客観的で、公的もしくはそれに準じる論文レベルの最新データを、出典付きでお願いしますね。

  39. 60 匿名

    江東区埋立地みたいな場末の場所よりは治安いいけどね。

  40. 61 匿名

    やたらと豊洲にライバル意識持ってる奴何なの
    あっちは高級タワーマンションが並ぶ地域
    全然レベル違うじゃん
    恥ずかしいからやめろよ

  41. 62 匿名

    板橋区って23区で一番生活保護世帯が多いんじゃなかった?
    あと区役所行くと中国人韓国人がたくさん

  42. 63 物件比較中さん

    >>62
    足立の次じゃない?
    住民からの割合だともっと下なはず。

  43. 64 匿名さん

    足立は学力も低いし、大学行かなくてもいいという親が一定割合いる。
    勿論親も中卒高卒。

    三田線のサラリーマンだと考えられないかも。

  44. 65 匿名さん

    三田線ご利用のサラリーマンは、神保町で半分降り、大手町でもう半分降り、みたいなイメージだね。
    教育も熱すぎず、ぬるすぎで、ちょうど良いじゃない。

  45. 66 匿名

    板橋本町の元ウィークリーマンションって韓国人専用ホテルみたいになってるね。

  46. 67 匿名

    埋立地タワマンなんて30年後は老朽化してボロボロ。
    埋立地は貧民が暮らすスラムになりますよ。
    当初買った人たちはとっくに内陸に移り、ギリギリローンで背伸びした人たちは売ることもできず、治安が悪化した中国語が飛び交う埋立地の街で暮らすことになります。

  47. 68 物件比較中さん

    埋立地関係ないからこのスレ荒らさないでね。

  48. 69 匿名

    その前に家賃の安い板橋区足立区が中国や韓国の移民に乗っ取られそう…

  49. 70 匿名さん

    マンション内覧中の「22歳」女性のハイヒール奪う 強盗容疑で男を逮捕 警視庁
    http://www.sankei.com/affairs/news/141222/afr1412220044-n1.html

    一安心ですね。

  50. 71 マンション掲示板さん

    板橋区大山駅近の大山台マンションに反社が住んでいます。粗暴だそうですので、みなさん気をつけてください。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸