横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プライムアリーナ新百合ヶ丘 住民掲示板【3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 麻生区
  7. 万福寺
  8. 新百合ケ丘駅
  9. プライムアリーナ新百合ヶ丘 住民掲示板【3】
匿名 [更新日時] 2022-02-09 07:26:33

プライムアリーナ新百合ヶ丘住民専用のスレッドです。
住民同士、有意義な場にしましょうね。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/67798/

■物件HP
http://www.prime-arena-s.com/

■しんゆり・芸術のまちHP
http://www.shinyuri-art.com/
■アートセンターHP
http://kawasaki-ac.jp/index.html
■メディカルモリノHP
http://www.medicalmolino.com/
■小田急OX万福寺店HP
http://www.odakyu-ox.net/tenpo/manpukuji.html

所在地:神奈川県川崎市麻生区万福寺4丁目19番(地番)
交 通:小田急小田原線 「新百合ケ丘」駅 徒歩5分


【物件HPを変更しました。2018.3.22 管理担当】

[スレ作成日時]2011-12-08 11:22:14

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プライムアリーナ新百合ヶ丘口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    何だかなあ。
    寒いですね、とか書いてみた。
    1番乗り。

  2. 2 マンション住民さん

    雪かぁ。そろそろスタッドレスに履き替えないとなぁ。・・・なんて、No.2ゲッツ。

    みなさん、風邪などひかれませんよう。

  3. 3 マンション住民さん

    もうすぐ総会ですね。
    早いもので3回目。今回は会場が違うのでまた違った感じでしょうか。

  4. 4 マンション住民さん

    エレベーター待っている間、掲示板を見ました。
    最近あまりゆっくり目を通していなかったので・・

    相変わらず音の話がありました。
    お隣に週末孫が来てうるさいとか・・
    会話まで聞こえるんでしょうか?
    以前電話の音のことも書いてあったので
    びっくりしたのですが。
    ウチは上階と片側隣の足音(走る音)と何かをぶつけたり
    落としたりする音は聞こえます。

    以前住んでた分譲マンションでは聞こえなかったので
    正直このマンションで聞こえた時は驚きましたが、
    まあ我慢できる範囲です。
    そうなると楽器類はかなり聞こえるんでしょうか?
    ウチはピアノ等楽器の音被害は受けたことはありません。
    今後の参考までに教えて下さい。

  5. 5 マンション住民さん

    モリノビルとマスターの間の工事が始まったようですが、
    何が出来るかご存知の方いらっしゃいますか?

  6. 6 マンション住民さん

    2年ほど前に、パークシティー新百合ヶ丘のモデルルームのあった場所(OXの交差点を右折して三菱自動車のディーラーの先)に、三井レジデンシャルがマンションを建てるそうですが、そのマンションの販売センター(モデルルーム)だそうですよ。

  7. 7 マンション住民さん

    モデルルームですか。
    ほっ。としました(笑)
    できれば高い建物は建って欲しくないですからね~。
    モデルルームなら、時期が来れば解体するでしょうし。
    一時的な建物ですね。よかった。

  8. 8 マンション住民さん

    明けましておめでとうございます。
    今年もステキなマンションライフを送りましょう。

  9. 9 匿名さん

    このマンションは本当に結露しないですね。
    24時間換気の効果でしょうか?

    一部、寒い部屋はどうしても結露しますが・・・。

  10. 10 住民さんA

    2009年の10月2日から、時間が止まったようです。

  11. 11 ご近所さん

    >7 さん
    お向かいは確かにパークホームズのモデルルーム建設中ですが、最近の三井の展開からすると、モデルルーム解体→新しく三井のマンション建設って展開が多い気がしますが・・・

    パークホームズの現地も、前はパークシティのMRでしたしね。

    プライムの隣(北側)の高台空き地も三井所有なのでしょうか?
    供給過多とは言われつつも、まだまだマンション作りそうな予感です・・・

  12. 12 マンション住民さん

    前の空き地はモリノが所有していて、将来、商業ビルを建てる予定と聞いています。

    北側は三井ホームの土地で、指定は中層住宅地区となっており、高さ15mまでの建物しか建ちません。
    5階建くらいの低層マンションまででしょうね。

    http://www.city.kawasaki.jp/50/50design/home/tikukeikaku-top/panf/12ma...'麻生区 万福寺 商業地区'

  13. 13 匿名

    ↑商業ビルってどんなテナント?か気になりますね。そもそも、ビジネスが成り立つのかも微妙。

  14. 14 マンション住民さん

    レクサスができるってウワサも誰かから聞いたようなような・・・。

  15. 15 近隣住民

    レクサスは新百合で売れますかね?
    最近CTは見かけるようになりましたが、新百合はメルセデス、BMW、アウディが多いような気がします。
    あとなぜか古い日本車を大事に乗っている人も多いですね。
    BMWはニコルが世田谷通りにありますから、メルセデスやアウディのほうがマーケットにはマッチングしているかと。
    そもそも新百合って輸入車ディーラーが遠いんですよね…日本車は充実してるけど。

  16. 16 マンション住民さん

    15さん
    そうですねー。意外に見かけないですね、レクサス。やはり独車御三家は新百合ヶ丘に限らず勢いを感じます。でもこの辺りを走ってるクルマでいうと、プリウスの比率がやたら高いような・・・。

    輸入車でも小型のが多いかな?C、3、A4、生産終了しましたが、X-typeも見かけますね。

  17. 17 近隣住民さん

    15です。
    Xtypeも確かに。
    あとはV50やV70ですかね。
    プジョーやシトロエンも見かけるし。
    一方でポルシェはあまり見ないです。
    今日トヨタから5連続くらいでプリウスが出庫してましたよ。

  18. 18 マンション住民さん

    あ、そうですね、ボルボはプライムでも乗ってらっしゃる方おられますね。ポルシェは都心ではよくみかけますが、こちらではさっぱり^^;。私はOXの5階に借りていますが、ここに一時'73カレラRS(!)が停まってたことがありました。

    マンションの板なのにスミマセン。ついクルマ好きの血が騒いでしまいました^^;。

  19. 19 マンション住民さん

    ここに書くのもどうかと思いますが、どなたか囲碁がお好きな方おられないでしょうかねー?うちの子、まだ小1なんですが、先日の区役所でのお祭りであった体験会で教えてもらって以来、やりたがってやりたがって^^;。

    私も興味があるので土日には時々付き合ってやってみるのですが、お互い未だにルールを今ひとつ理解できていなくて・・・。

    囲碁に限りませんが、ご年配の方々と子供たちがラウンジや会議室で交流できる場があるといいかもしれませんね。

  20. 20 マンション住民さん

    >18さん

    ということはヨコ幅1850以上なのですね。
    マンション購入者にとって制約の一つですね。
    最近の輸入車はいいなあ〜と思うと1850超えだし、そもそも今乗っているクルマがモデルチェンジしたら1850超えだったりで。
    その辺はマンションデベにも考慮してもらいたい点ですね。
    でもダウンサイジングの時代だし、むしろ考えるべきは電気プラグか…内燃であるべきですけどね。

  21. 21 匿名さん

    XtypeってBMWのですか?
    それならまだ生産していますよ!しかもモデルチェンジして新しくなりました。

  22. 22 マンション住民さん

    18です。

    20さん
    そうなんですよ。敷地内P、空いてるんですが入れません・・・。うちのはセダンですが、高さ制限に引っかかるミニバンも多いですよね。ほんと考えて欲しいものです。
    電気プラグ・・・もうそんな時代なんですよね。先日、テスラ・ロードスターに試乗する機会があったのですが、トルクカーブのない加速はもう異次元の世界でした。新幹線が本気で加速した感じ?うまく表現できません^^;。

    21さん
    ごめんなさい。申し上げたかったのはジャガーのX-typeです。BMWのX、いいですよねー。敷地内PにX6停めてらっしゃる方おられますが、個人的にはあのモデルがツボだったりします。

  23. 23 マンション住民さん

    引き戸の金具が折れて壊れしまったので修理の相談の電話をしたら、下請けの下請けの下請けを次々に案内され、ひ孫受けくらいでとうとう折り返しの電話が来なくなりました。で、催促の電話をしたら見積もり額は35,000円・・・。見積もり送りますと言ってまだ届かず・・・。

    連絡は遅いしボッタクリだし、どうなってんだか。他の建具修理屋さんを当たってみようと思ってます。

    壊れた金具を見たら相当ヤワな作りです。みなさま、引き戸の扱いにはご注意を。

  24. 24 匿名さん

    どうやって、折ったんですか?

    以前から、あのクレセントは貧弱だと思っていました。
    だから、すきまがあるサッシを2か所アフターで調整してもらいました。
    がっちりしていると、動きが重くて良し悪しらしいですね。

  25. 25 マンション住民さん

    24さん

    23です。説明不足ですみません。
    部屋と部屋との間の仕切りに使われている上吊引き戸のお話です。

    2枚の引き戸が離れないように下側でつないでいる金具があるのですが、
    これが折れてしまい、2枚がばらばらになって開け閉めが連動しないばかりか、
    それぞれ前後にも自由に動くようになってしまい、引き戸が使えなくなって
    しまったんです。

    その金具が素人目にもかなり弱そうで、直しても2年くらいしたらまた壊れそう・・・。
    皆さんの参考になると思いますので、今度写真撮って投稿させていただきます。

    結局、この業者からの見積もりが待っても届かず、また催促したらファックス
    で送ってきたのですが、見るとさらに見積額が上がって総額38,000円になってい
    るという体たらく。

    さすがに三井不動産に文句を言って別の業者を紹介してもらったら即日で
    15,000円との見積もり回答をいただき、すぐに施工日まで決まりました。

  26. 26 マンション住民さん

    最近、曜日や時間帯(日中)に関係なくラウンジに小学生を
    良く見かけます。

    幾人かの子供がソファーに座るというより、寝そべったり
    寄りかかるような、あまりお行儀の良くない姿勢で、
    ゲーム機や携帯をいじってます。

    周辺には親や保護者らしき人は居ません。
    子供たち全員がマンションの住人とは思えませんガ・・・・・・・

    本来のラウンジとは使用目的が違うような気がしました。
    マンション的にも見た目にも決して良いとは思いませんでした。
    還暦過ぎた私だけの印象でしょうか・・・・・・

    小学生がラウンジを使用してはいけないという事では
    ありません。ゲームもダメという事ではありませんが。

  27. 27 ライト住人

    >26

    こどもが利用することは問題ありませんが、そこでゲームをして「遊ぶ」というのは間違っています。
    ラウンジは遊び場ではありませんからね。
    今度私が見掛けたら、叱ってやります。

  28. 28 匿名さん

    検討版でクリニックビルの向かいにあるので見送りますという人がいましたが、
    インフルエンザになった時などに歩いて行けるのは本当に助かりますね。

    皮膚科などは常に混雑しているから、一度自宅に戻ってネットで順番見れるから
    超便利です。

  29. 29 匿名さん

    皆さんは、トイレの便座ふたカバーはどんなのをお使いですか?
    TOTOのTCF6121Rに合う便座がなかなか探せません。。。。
    純正のであればあうようですが、あまり素敵なデザインのがないため困っております。

    皆様がどこでご購入されてるか、是非アドバイスをお願いします!

  30. 30 匿名さん

    以前、休日の昼間にラウンジで、女児が2人並んで座り(多分姉妹)
    学習ノートを出して勉強しているのを見かけました。
    別に騒いでいる訳ではなかったのですが、使用目的が違うのでは??
    と思ってしまいました。

  31. 31 住民さんA

    >30

    注意して止めさせましょう。

  32. 32 住民さんB

    いいじゃないですか?

  33. 33 住民さんC

    >32

    いいわけないじゃないですか!
    真面目に考えてください。

  34. 34 マンション住民さん

    >33

    頭、固っ!

  35. 35 住民さんB

    何でルールがあるのかを考えないと
    逆にルールに縛られる人が出てきますね。

  36. 36 匿名さん

    私はラウンジを勉強はゲームの場に使うのは絶対に許しません。
    カフェじゃないんだから。
    見つけたらきつく叱りつけてやります。
    子供は一度怖い目に合えばもう繰り返さなくなりますから。
    中途半端に注意するのが一番良くないのです。

  37. 37 匿名

    「ラウンジで勉強をしてはいけない」って、規則がありましたっけ。
    自分の価値観で相容れないものを許さないって、それこそ許されないんじゃない?

  38. 38 マンション住民さん

    規則以前の問題でしょ。そんなの常識。勉強なら図書館等でやらせればいいじゃん。

  39. 39 住民さんA

    マンション生活も3年目になってくると、適当なこと言うダラダラ人間が
    必ず出てくるよね....。

  40. 40 住民さんB

    マンションのラウンジで勉強してはいけないっていう常識なんて
    ありますか?
    本を読んでもいけないのかな?
    全員にアンケートでも取った方が良さそうですね。

  41. 41 匿名

    「規則以前の問題」なんて言う人が許されません。

    共同住宅だからこそ、共用部に関しては規則や細則で決めることが必要であって、これが「常識」です。

    管理組合の役員になって、総会で規約を「共用部で勉強をしてはいけない」っていうように変更すれば、どうでしょう。
    もっとも、規約変更は3/4以上の賛成が必要ですが。




  42. 42 匿名さん

    勉強は自分の部屋でして下さいね。

  43. 43 住民さんE

    共用スペースは勉強部屋ではないなんて常識でしょう?
    私たちの共用スペースを返してください。

  44. 44 マンション住民さん

    皆が勝手な常識を振り回さないように規約が必要なのです。

    わたくしも、勉強は勉強部屋で行うべきとは思いますが、
    ラウンジで勉強をしてはならないという規約がないのに、
    勉強をしているお子さんを叱るという意見には賛成できません。

  45. 45 マンション住民さん

    子供はすっごく長時間勉強してたのですか?夜なのですか?
    時期からすると受験前でおいこまれて、塾行く待ち合わせ前とかちょっとでもとか?

    大人が、新聞広げてるのも見てますがそれはいいのですか?
    家から追い出された?居場所がない?と心配しましたが・・・。
    私は、あのロビーに入ったことはありません。
    色々書かれることが多いので、何か暗く感じ、監視されてる気分で・・・。

    あのラウンジは、待ち合わせだけ?保険の見積もり屋さんとか家に
    入れたくない人との打ち合わせのため?
    いっそあのラウンジを個室に区切り、
    来客用の寝室。
    どんなに騒いでも響かない防音部屋で小さい子と親で使用。
    子供が勉強しても、大人が新聞読んでも、打ち合わせしてもいいような
    郊外のマンションみたいならいいのにと考えてしまいます。
    あ、ここも郊外ですね・・・。
    ある意味押し込んじゃえ的な感じですね。出来ないけど。

    ガーデン?棟の会議室みたいのは、住民は使用できないのですか?
    あそこなら、空いている時は、ある程度自由に使用できるように
    なれば、ロビー問題も少なくなりそうな気もしますが。

    この問題は世代を引き継いでずーっと問題にあがるのでしょうね。

  46. 46 匿名さん

    騒ぐわけでもない
    汚すわけでもない
    なんの害もないのに
    未来へ向かって勉強している子供たちを
    もう終わりかけている大人が禁止しろ!とな?

    何に使うのラウンジ?

  47. 47 住民さんA

    見当違いのことを書き込まないでください。
    共用スペース、空いていれば何をしてもいいと言うのですか?
    共用スペースはお宅の勉強部屋ではないのです。真面目に考えてください。

  48. 48 マンション住民さん

    ラウンジは以前から子供たちだけで、ゲーム機をいじったり、
    雑誌を読んだり、ソファーに寝転がったりしている姿を見ました。
    周辺には保護者らしき人物は居ません。

    この行為が5分とか10分なら、保護者や友達との待ち合わせと解釈
    できますが、そうではなさそうです。

    子供たちの行為そのものは直接、住民の方々に迷惑と
    なるものではないかもしれませんが、どう考えても
    あまり受け入れがたいシーンですよね。

    ラウンジが勉強部屋ではないことと、
    それがラウンジの本来の使用目的でないことは歴然。

    子供たちにラウンジを使うなという事でもありません。

    親の躾、社会的常識の範疇です。

  49. 49 マンション住民さん

    ラウンジでの子供の勉強よりも、保育園や幼稚園の送り迎えの時の傍若無人な母親たちによる廊下の占拠を止めさせたい。

  50. 50 住民さんA

    要するに、子どもとその親の存在が問題ということですね。笑

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸