大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンクタス城東深江橋【契約者・住民専用板】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 城東区
  7. 深江橋駅
  8. サンクタス城東深江橋【契約者・住民専用板】
匿名さん [更新日時] 2016-02-26 04:13:07

サンクタス城東深江橋を契約された方
購入された方情報交換や相談色々なお話で交流しましょう。

投稿マナーを守って、お互いの意見や価値観を尊重した投稿をよろしくお願いします。
荒らしや嫌がらせ、投稿は完全スルーして、削除依頼しましょう。

 所在地: 大阪府大阪市城東区永田3丁目11番6号(地番)
 交通: 大阪市中央線 深江橋駅 徒歩7分/JR片町線(学研都市線)「放出」駅徒歩17分
 間取:3LDK~4LDK
 総戸数:190戸
 入居時期:2012年3月下旬予定
 物件URL:http://www.jyoto190.jp/
 事業主 オリックス不動産株式会社



こちらは過去スレです。
サンクタス城東深江橋の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-12-01 20:19:36

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタス城東深江橋口コミ掲示板・評判

  1. 201 マンション住民さん

    布団叩いてる人いるけど叩くとダニが細かくなって奥に入り込むのしらんのやろか

  2. 202 匿名

    音もうるさいですよね。
    羽毛も叩いているみたいで羽が我が家まで飛んできてベランダや網戸についているのでちょっと迷惑してます。

  3. 203 マンション住民さん

    羽毛叩いてるのん?きっとなんちゃって羽毛なんやろけどあほな人もいるんやね。ベランダのマナー悪い人けっこういるんちゃう?ベランダに子供の自転車やベビーカー置いてる人、避難通路を邪魔してるのわかってないわ。隣がベビーカー置いててうちから見えるんやけどあそこ置いてたら壁蹴破ってもすぐ移動できへん。

  4. 204 住民ママさん

    共有廊下側の窓に簾をつけていられるお部屋が何部屋かありますがダサいのでやめて欲しいです。
    契約では窓の外部分は占有ではない筈なんですが。。。
    外から見たときに市営住宅のように見えてしまうので本当にやめて欲しいです。。。
    いつになったら共有廊下に置いてあるベビーカーや自転車等の問題が解決されるのでしょうか。
    自己中心的な方の為に資産価値が下がるのが残念です。
    このままだとどんどん市営住宅ぽっくなっていきますね。
    エントランスにゴミを落としても拾わずに去るお母さんや子供を自転車に乗せたままエレベーターに乗るお父さん。
    夜間にエントランスのソファーで騒いでいるおじさん。。。
    何とかせねば。。。

  5. 205 匿名さん

    窓に簾をつけるのは人の勝手でしょ!

    わざわざ書き込む暇があったら、エントランスで注意すれば?

  6. 207 入居済みさん

    資産価値って皆さん(一部の方?)仰いますが、投資で買われたのではないでしょう? 実需で住むためのマンションなんだから少々の見映え(共用廊下側の簾くらいは許容範囲)は、ギリギリと責め立てなくても良いのでは?
    ただ自転車でエレベーター乗ったり、管理規約違反はいただけないです。
    多分多くの方がマンション住まいが初めてでルールをあまり知らないんでしょうね…
    理事会主導で分かりやすいマナー集なんかを作成してくれれば助かります。

  7. 208 マンション住民さん

    ここで言ってるだけじゃ何も変わりません。。

  8. 209 住民さんA

    匿名だからこそ意見できる事もあると思いますが、流石に一般公開されている板に要望ばかりを書き込んでも対策には結びつきにくく外部からの嵐の誘導や言い合いにしか発展がないと思います。
    住人専用のパスワード必須の意見が書き込める板がると良いんですがね。
    理事会でもこの板の内容を確認して論議して頂きたいです。
    No200さんの意見は名案ですね!!
    No199さん見回りありがとうございます!!
    No202さん203さん管理人さんポストに原因となる部屋番号と詳細を書いた手紙を匿名で入れ管理人さんから注意して頂きましょう。
    No204さん理事会でルールが明確になり対策されるまで我慢しましょう。
    No205さん規則を全面否定するのは良くないです。簾ぐらいだと思いますが人それぞれ価値観が違います。また直接注意して人間関係がこじれるのが嫌だから皆さんここに書き込まれるのではないでしょうか。
    No207同意です。

  9. 210 住民ママさん

    この中の何名が居住者以外なのか気になるとことです(笑)

  10. 211 匿名さん

    この掲示板はタイトルは契約者・住民専用板と名前はついていますが、誰でも書きこみできるサイトです。
    つまり、このマンションに住んでいない方もでも書きこめます。
    どこにでも起きるマンション問題の内容について過激に書き込みをして、困っている人を見て楽しんで見ている人だっている可能性はある。
    ということを頭の片隅に持ちながら、この掲示板を見るようにした方がいいと思います。

    本当にどうにかしてほしい!!と思っているのであれば、ココに書きこむより管理人や理事会などに直接相談するのが正しいと思います。
    理事の方じゃなくても、入居されている方は、組合員なのですから理事会にオブサーバーとして参加して、この問題について話し合ってほしい。と相談することが正しい相談の仕方なのではないでしょうか。

    この掲示板は匿名性が高いので、すべてを鵜呑みに捉えないほうがいいと思います。

  11. 212 マンション住民さん

    この前初めてレンタサイクルを使用しました。
    すっごく簡単・便利でお勧めします。
    管理人さんに鍵を借りるのかと思って声をかけたら、宅配ボックスで借りれますよと教えてくれました。
    共用サービスってボタンを押して指示通りにすすめればOKです。
    利用者登録っていうのも宅配ボックスで鍵をかざすだけです。
    宅配ボックスで返せるので、24時間返却OK☆

    電動式で上り坂もスイスイ☆
    最初の5時間は100円、以降は15分5円だったかな。
    月に2回くらいの利用であれば駐輪場を借りるよりお得なんで、しばらくはレンタサイクルを利用する予定です。

  12. 217 匿名

    最近入居したものです。
    エコキュートの説明にわざわざ業者さんが来てくれました。

    家族はお揃いですか?と聞かれましたが、そろってなかったので、
    揃ってませんと言うと、お揃いの頃またお伺いしますと言って帰っていきました。

    この内容自体は普通に感じますが、その訪問者の方が不振というか怪しかったです。関電では無いようですが、皆さんの家にも来ましたか?

  13. 218 入居済みさん

    >217さん
    うちは来てもらった覚えはないですね・・
    説明書を見て格闘した記憶があります。
    でも最近入居家庭って事を知っているのなら、本当の業者の方かもしれないし・・
    身元をしっかり聞いてネットとかで検索してもいいかもしれませんね。

  14. 219 入居済みさん

    >217
    あやしい業者だと思います。
    うちもエコキュートは自分でやりましたよ。
    家族構成を調査するための口実だったんでしょうね。

  15. 220 匿名

    >218さん、218さん
    ありがとうございました!

    次に来た時は、身元をしっかり確認するようにします!

    ほんまに気持ち悪い感じの人だったので。

  16. 222 マンション住民さん

    私も布団気になってました。すごい音ですよね(笑)
    でも、私が聞いた音は向かいの一軒家の人でした。
    しかも長々とやってましたよ。びっくりでした!

  17. 224 マンション住民さん

    No.212さん

    レンタサイクル、便利ですよねー。既に10回は借りたと思います。
    あれを使うと、電動が欲しくなります。
    1台ぐらい、子供を乗せるシートをつけてほしいなーと思います。

    宅配ボックスの表示は、5時間以内だったら、15分5円と出ますが、
    管理規約通り、5時間までで100円ですので、気を付けてください。
    管理費に上乗せという形で、2か月後ぐらいに請求がきます。

  18. 225 匿名

    こんにちは。

    エコキュートの訪問があったとの内容を見て
    私も不安になったことがあるので、皆さんはどうかと思って投稿します。
    長文ですが、目を通して教えて頂けると嬉しいです。

    私は2ヶ月ほど前に入居したのですが、それから2週間おきくらいに
    換気口?のフィルター取替えの専門業者さんがきます。
    マンションと契約していて、定期的に換気口の汚れ具合とフィルターの付け替え用の
    販売をしにきている、とのことだったのですが皆さんのところはそのような業者さんはきますか?

    一番初めに来たときは女性の方で、インターホンがなったので
    モニターを見るとエントランスではなく、既にドアの前に立っていました。

    ドアの前に既に立っているしおかしいな、とは思ったのですが
    よく話を聞くとマンションと業者さんが契約していて、全部のお宅を回っているので
    一度換気口の汚れ具合を見たいから部屋に入れて下さい。とのことでした。
    なので管理人さんがマンション内に入れたのかな。と思い、そのときは入居したばかりで
    換気口がなにかもわからず一度話しを聞こうと思って、その方を部屋にいれてしまいました。

    でも良く考えてみるとその時間は管理人さんの業務が終わって
    1時間ほど経っていたので、今考えるとあれは嘘だったのかな、と思うのですが・・・。

    話し方が丁寧で、リビングにある換気口の取り外し方などを教えてくれたのですが
    最後にフィルターの付替用を半年分セットで買いませんか。と、言われました。
    旦那に聞かないとわからないし、とりあえずいらないです。また何かあったら電話します。
    と伝えたのですが、それでは1枚だけでも!と、なかなか帰ってもらえませんでした。

    女性だったので、私も本当に今はいらないです!と強気で断ったのですが
    その女性が言うには、ほかの入居者の方は結構購入されていますよ、とのことでした。


    私も女性だったので安易に考えて部屋にあげてしまったのですが
    そんなことしなければ良かったと後悔しています。

    それから2週間おき位にインターホンがなり、今度は男性の方が、最近汚れ具合どうですか。
    付替え用のフィルターを購入をされていないのはお宅だけなんですが...と言われます。

    とりあえず、結構です。もう来ないで頂けますか。とお断りしているのですが
    皆さんのところにもそういった業者さんは頻繁にきますか^^;?


    長文で乱文ですいません...。

    宜しくお願いします。

  19. 226 マンション住民さん

    >225さん
    引っ越しした次の日に来ましたよ。
    その時は引っ越しピーク時でオートロックは常に解放状態だったので
    訪問販売が家の前にくることがよくありました。
    その時にフィルター屋さんきましたね。
    忙しいからと理由をつけて資料だけ受け取って契約はしていません。
    家に入れると大変危険なのでやめた方がいいと思います。
    マンションと業者が契約しているというのであれば事前にマンションから連絡がくるだろうし。
    マンションに確認するので待っててくださいと言えば去っていくでしょう。

    少なくともうちはフィルター購入していませんので、お宅だけっていうのは当てはまりません。
    堂々と断ってくださいね。

  20. 227 住民主婦さん

    NO.225さん
    うちには来ていませんよ。それに私は宅配業者以外で訪ねてくる覚えが無い人がインターホンを鳴らすと、顔を確認して、まず出ません。
    出しまった場合は、今忙しいのでとか、うちは結構ですとインターホン口で断ります。
    でも、出来て何カ月も経って、ぽつりと引っ越しされてるのにどうして特定出来たんでしょうね(;一_一)気持悪いですね(>_<)
    くれぐれもご注意下さいね。

  21. 228 マンション住民さん

    フィルターの押し売りもエコキュートの怪しい業者も
    全部断りました。
    二ヶ月は断っても次々にやって来ました。
    生協の勧誘もどう入ってきたのかチラシを配っていました。
    その後NHKが土曜日の夕方を狙ってやってきます。

    必要の無い業者は門前払いしないと
    次々にたかってきますので気をつけるようにしています。

  22. 229 マンション住民さん

    NHKってNHKの集金?
    だとしたら払っていれば何の問題もないはずだけど?
    NHKをセールスと同じ扱いするのはおかしいですよ?

  23. 234 住民さんA

    防火設備の点検でしたね
    今回は平日のみ指定されていましたが、共働きの方とか休まれたんですか?
    今年は主婦だったので問題なかったのですが、来年から共働きになるので気になって・・
    土日に変えてもらったりできましたか?

  24. 235 入居済みさん

    NO.234さん
    防火設備の案内用紙に都合が悪ければ記載しているメールアドレスに連絡して下さいと書いてあったような気がします。
    都合が悪ければそれなりに合わせてもらえると思いますよ。

  25. 239 マンション住民さん

    >235さん
    そうなんですね、全然見ていませんでした・・
    来年は希望を出してみたいと思います。

    金曜日の20時ごろ、インターホンが鳴り、見てみると家の前に作業服の男の人が来ていました。
    手には一覧表のようなものを持ってたので居留守を使ってしまったんですけど
    誰だったのでしょうか?
    今日も夜19時ごろにマンション内をうろうろしていたので気になって・・

    この掲示板でセールスが出没する情報を見たのでセールスかと思ったのですが
    防火装置の点検の人かも・・・って気になってます。

  26. 240 マンション住民さん

    エレベーターから出てきたご家族にこんにちはと挨拶したら奥さんに笑われました。
    お子さんもいるのに・・・この親の子供も挨拶しない子に育つんでしょうね。
    このマンションに挨拶の出来ない大人がいると思うと暮らしていく自信がなくなります。
    本当に気分が悪い。

  27. 243 マンション住民さん

    挨拶は必ず返さなくちゃいけないの?
    対人恐怖症で辛くても?
    疲れているときも?
    みんながみんな気持ちよく挨拶したいとか思わないで欲しいです。
    挨拶したくない気持ちの人もいるんです。
    そういうのもわかってほしいです。

  28. 245 マンション住民さん

    241さんがそんなにひどい事を書いてるようには思えません。
    セールスが回っているから気をつけてということと挨拶しない人に対しては挨拶のできないかわいそうな人なんだと言ってるだけですよね。そんなに怒ることかな?
    244さんの書き込み見ると、「こういう方が室外機の設置場所に自転車やヘビーカー置いたり大きな声で子供叱ったりしている部類の方なんでしょうね。 」が図星だからそれを怒っているように感じます。
    同じマンションに住むのですから気持ちよく過ごしたいものです。

  29. 246 住民さん

    あいさつしない人は「かわいそうな人」なんですか?
    ただマンションを買っただけで、近所付き合いをしたく無い方や、人と関わりたくない方もいるのでは?
    集合住宅での迷惑行為をしている訳では無いですし、挨拶しないだけで人を卑下する方のほうがかわいそうな人です。
    あなたの常識が世間の常識ではありません。

  30. 249 住民

    人にはそれぞれ理由があると思います。非難よりも、理解してあげる気持ちが大事なんじゃないですか?必要最低限のルールさえ守っていればいいんじゃないんですか。
    自転車だって、室外機前に置けば、ルール違反と言われ、ベランダに置けば、外観が悪くなると言う。では、子供が1人2人いる家庭は、どうしたらいいんですか?部屋に置くんですか?部屋に置いたとして、動かす度に、上がウルサイとか言うんじゃないんですか?非難するのは、簡単ですが、解決しませんよ。ちなみにウチは、2人家族です。皆が皆、ルールを破りたくて、破ってるんではないと思います。もう少し、苦労を理解してあげれないんですか?こんな状態では、子供が欲しくても作れません。ココは、子育てマンションじゃないんですか?

  31. 250 マンション住民さん

    各家庭2台までしか自転車置き場の台数は保証しませんと入居時に説明があったのでは?
    それを理解して契約したのでは?
    それ以上保有の予定があるのなら、4台保証の郊外のマンションや1戸建てを購入すればよかったのでは?

    2台までというルールを守る気があるのであれば、大人用の自転車を1台にしレンタサイクルを利用したり、
    折り畳み自転車にしたりなど工夫すればいいのではないでしょうか。
    ただ子供用の補助輪付き自転車は立体駐輪場には置けないので、専用スペースが必要なのでは?と思いますね。

    挨拶の件は人それぞれでいいのではないのでしょうか?
    返ってこなくても気にしない。
    いろんな気分の人はいますし、緊張で声が出ない人もいます。
    学校や会社ではないのですから強要しなくてもいいんじゃないですか?
    明らかに嫌な態度をしたり、笑ったりっていうのは論外ですが・・・

  32. 251 住民主婦さんふ

    挨拶をしないとか、するとか、別にしない人はそれで
    いいではないですか!人それぞれだからいろんな人間がいますから。
    他人を中傷する人の方が気分が悪い。
    ここのマンションは挨拶をする人がたくさん居られますよ。

  33. 252 匿名

    室外機の前に自転車等、置くのは、ダメだと言っていませんでしたが。
    折りたたみを買えと?
    何処にマンション買おうが、個人の自由でしょ。
    まぁ、醜い争いは、もうやめますね。同類になりたくないんで。

  34. 254 住民主婦さん

    もう、挨拶、挨拶でしつこいんですよ!
    何でそんなに挨拶のことばかり他人を中傷
    するのか!
    もうしつこいわ!

  35. 255 入居済みさん

    私も以前、マンション内で挨拶をしたら無視されたことがありますよ。
    でも、そういうことで他人を責めたりしません。
    人それぞれ、いろいろな人間がいると思って
    諦めています。

  36. 257 通りすがり

    挨拶ばかりのことばかり言ってますねぇ!
    ここのマンションはうるさいですね。

  37. 259 住民

    さぁ、ドロドロの昼ドラみたいになってきましたね。

  38. 261 住民さんA

    >252さん
    管理規約集の
    使用細則の建物使用細則の第3条(4)
    敷地内通路での不法駐車および所定置き場外に車両、自転車およびバイク等を放置すること

    管理規約で禁止行為になっていますが。
    確か契約時に内容を説明してもらい署名しましたよね?
    もう1度読み直してはいかがでしょうか?

  39. 262 マンション住民さん

    雰囲気最悪ですね。。

  40. 267 住民さんA

    匿名さん
    理事会で挨拶しましょう。
    て言う提案書を要望すれば…

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  41. 269 住民主婦さん

    挨拶には治安維持やエントランスなどの共有部分の落書きやポイ捨てを止めたり、色んなメリットとがあります。私はいま以上に元気に挨拶しまくりますね!!そして安心の良い治安の良い素敵な交流のあるマンションにします!

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  42. 271 マンション住民さん

    私も今まで通り挨拶しますよ。
    でも疲れているときは許してくださいね。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  43. 281 マンション住民さん

    挨拶しなかった方って、住民以外の可能性って
    ないんですかねぇ???

  44. 285 住民さんB

    来客用駐輪場が出現しました

  45. 286 住民さんA

    >285さん
    どこに来客用駐輪場があるのですか?教えてください。

  46. 287 マンション住民さん

    サンクタス城東深江橋のスレに
    住民・契約者の書き込み見たら怖くて買えないよ…
    って言われてますよ。。。。

  47. 289 匿名さん

    挨拶するかどうかは人の勝手でしょ!
    ルールにするとか意味が分からない?
    このマンションで恐怖政治をしたい?

  48. 290 住民ママさん

    挨拶のことは管理規約にはどこにも書いてませんよ。
    それを貴方お一人か知りませんけど、このマンション掲示板で騒ぐのですか?
    私は挨拶は普通に毎日してるけど、したくない人に強要するのは間違ってます。
    気持ちよく挨拶をしたいのに、貴方みたいな人にいつも見られてると思うと
    イライラしますわ。
    決してまとまってるマンションではないと思います。
    だから、検討板にこの掲示板を見て怖いと書かれるんですよ。

  49. 291 マンション住民さん

    私もそう思います。
    この掲示板で言い争うのもう辞めていただきたいです。

  50. 296 マンション住民さん

    挨拶なんて、いい大人が推進運動しなくても
    挨拶される方はしてますので、迷惑です。
    これ以上騒がないて。
    静かなマンション生活を送りたいので。
    貴方お一人でエントランスで推進運動して下さいな。

  51. 297 住民さんE

    挨拶の件、終わりにしましょう。
    普通に考えて挨拶レベルの事でこんなにしたくない、できないって言う方に対して挨拶を無理強要してしまうと何をするかわからないので非常に危険です。
    強制的な圧迫感を与えたままで放置すると危険です。
    子供達が挨拶したら何をされるかわかりませんから。
    挨拶して行くうちに誰がしないか覚えると思うので、その人には関わらないようにすれば済む事なので。

  52. 298 住民ママさん

    やれやれ、理事会に持って行くなり、エントランスでお好きにどうぞ。
    はたして、理事会で通るかしら見ものですね。
    呆れます。
    私は挨拶なんていつもしてるから、そんなの迷惑だから。

  53. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸