大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンクタス城東深江橋【契約者・住民専用板】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 城東区
  7. 深江橋駅
  8. サンクタス城東深江橋【契約者・住民専用板】
匿名さん [更新日時] 2016-02-26 04:13:07

サンクタス城東深江橋を契約された方
購入された方情報交換や相談色々なお話で交流しましょう。

投稿マナーを守って、お互いの意見や価値観を尊重した投稿をよろしくお願いします。
荒らしや嫌がらせ、投稿は完全スルーして、削除依頼しましょう。

 所在地: 大阪府大阪市城東区永田3丁目11番6号(地番)
 交通: 大阪市中央線 深江橋駅 徒歩7分/JR片町線(学研都市線)「放出」駅徒歩17分
 間取:3LDK~4LDK
 総戸数:190戸
 入居時期:2012年3月下旬予定
 物件URL:http://www.jyoto190.jp/
 事業主 オリックス不動産株式会社



こちらは過去スレです。
サンクタス城東深江橋の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-12-01 20:19:36

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
ジェイグラン京都西大路

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタス城東深江橋口コミ掲示板・評判

  1. 404 住民でない人さん

    変える➡買える
    すいません、変換間違いました

  2. 405 匿名

    401さん

    私は低層階に住んでますけど規約は守ってます。
    バカにしないで下さい。

  3. 406 匿名

    403さん
    使う言葉を謹んだほうがいいとおもいます。

    もしかしたらすでに自転車契約3台してる人ではないのでしょうか?だったら仕方ないと思いますがその辺確認したうえでの話ですか?
    妄想を書き込まないでください。
    もちろん廊下に置くのは論外ですが。

  4. 408 マンション住民さん

    共有廊下の景観を損ねられ精神的な苦痛を受けていると認識された場合は集団で、景観を損ねている部屋の住民を少額訴訟するのも一つの案だと思います。
    何人かの住民で訴えましたら確実に勝てますし額も本当に少額です。

  5. 409 住民主婦さん

    朝から賑わってますね。やはり皆さん同じ意見なんですね。規約違反なので訴えれば確実に勝てますね。早速、検索してみます。私の階にベビーカー二台置きと自転車がありイライラしてました。管理人さんに伝えてもタバコみたいに効果ないでしょうしね。

  6. 410 匿名さん

    朝起きると寝室の窓の結露がひどいですけど、みなさんはどんな感じですか?

  7. 411 住民でない人さん

    訴訟って…
    まずは、その方とお話でもされては?

  8. 413 マンション住民さん

    いきなり訴訟しても勝てませんよ。

    何回か本人に忠告しないと。

    まずは理事会に報告されてみては?

  9. 414 住民主婦さん

    規約守れば済むことじゃないですか。
    簡単なルールなのにどうして守れないのでしょうか?
    共有廊下への放置30分でも長いと思います。
    392さんは数日間と書いてられませんがどうして変に解釈をされるんでしょうね。
    訴えられるのが嫌ならルール守れば済むのに。
    私はルールを守っていますのでルールを守れない方は不愉快です。
    今回の書き込みは勉強になりました。
    全部が腐る前に法的手段を取りたいです。
    ご近所付き合いもルールを守られてる方とだけするので、ギスギスしようが関係ないです。
    これを読んで共感される方もおられると思いますのでご支援よろしくお願いします。

  10. 415 住民主婦さん

    勝てるかどうかは、やって見ないとわかりません。
    やる事に意義があるのです。
    早速、今から各階の確認を行います。
    理事会では解決できないでしょう。
    理事会員の家の前にも物を置いてるんだから。

  11. 416 住民でない人さん

    コミュニケーション取れない方が多すぎですね。
    ついでに規約を守れない方や規約に書かれていることが理解できない方…
    でも人間だもの。楽しく行こうよ。
    ね(*^^*)

  12. 417 通りすがり

    訴訟だなんて大げさだなー
    その前に管理会社に言ってそれでもだめなら
    自分でいったらいいのに...
    入居間もないはずなのに自分が気に入らなければわめいて
    いきなり訴訟おこされるなんて
    恐ろしい人がいるんですね。住みにくいマンションですね。

  13. 418 入居済みさん

    一部の方々の争いでマンションのイメージがかなり悪くなりますね。
    根本的に規約を守って下されば問題なんて起こらないのに。
    自分の都合の良いように解釈される方々、もう少し世間体を考え行動されてはどうでしょうか?
    エレベーターに傷をつけても修繕費から払うのに抵抗があります。
    駐輪代を浮かせて共有廊下に自転車を置いてね。はぁ

  14. 419 住民ママさん

    No.410さん

    結露の件で。
    24時間換気していますか?前のマンションで、結露がひどくて、
    住宅メーカーに相談したら、24時間換気すれば、おさまると言われ
    試してみたら、改善しました。

  15. 420 マンション住民さん

    エレベーターに自転車をのせる事自体は違反じゃないと思いますが
    エレベーターに傷をつける事はとても許せません!新築からまだ
    1年も経ってないのにエレベーターに乗るたび、傷を見て腹が立ちます
    あと、結構掃除がてきとうですね、エントランスの壁の黒ずみも
    放置し放題ですしね
    個人的には子育てマンションですし、アルコープの三輪車くらいは
    許容範囲なんですが、ルールなら仕方ないですね。

  16. 421 マンション住民さん

    >No.385様

    私も、キッズルーム前に子供の自転車を置いているのを見ました。
    男の子用やったと思います。同じ方かどうかわかりませんが、
    その時は、管理人さんに注意されていて、素直に部屋にもって上がっていました。
    管理人さんに言われてた時の返事はかなり嫌そうでしたが。管理人さんの方が
    逆に「すみません」っておっしゃってましたよ。
    面倒なのは分かりますけど。

  17. 422 匿名さん

    翌朝出社時にゴミを出すため、寝る前に玄関前のアルコーブにゴミ袋を出しておくのは駄目でしょうか?

  18. 423 住民さんA

    ゴミの仮置きは、玄関の中にしましょう。

  19. 425 匿名

    以前のゴキブリの件もありますし、一晩ゴミを外に出しておくのは止めてほしいです。
    一人がすると他にもする人がでてきますよね?
    ゴキブリは高層階にもいたようですし、低層高層関係なく皆が日常的にゴミを一晩置きっぱなしにするようになれば夏にはゴキブリマンションになってしまうと思います。

  20. 426 マンション住民さん

    まったく常識の範囲じゃありません
    玄関の中にお願いします!

  21. 427 入居済みさん

    家の中にゴミ置いておくのが嫌なら、マメに捨てに行きなさいよ!

  22. 429 マンション住民さん

    階層で、人の良し悪しを、決める人が、低俗だぞ‼‼

  23. 431 住民さんE

    429さん 425さんは、そういう意味で言われたのではなく、標高のことを言っていると思いますよ(*^^*)

    何れにしても、共用廊下、もちろんアルコーブも、室外機以外はNGなんです。これって、ルールです。それ以上でもそれ以下でも、例外も特例もないということです。

  24. 433 住民さんE

    432さん
    実は、規約よく覚えてませんでした。

    一時的なものって、例えばなんでしょう?
    なし崩しに繋がる曖昧な言葉とはおもいまが…

  25. 436 匿名

    >>432
    アルコーブも含めて、廊下は共用部です。

    ゴミなど、他人に不快感を与える物品を置くのはダメですよ。

  26. 437 住民さんA

    写真付き投稿が消去されました
    昨夜の玄関脇の駐輪の写真でNo.430だったと思います
    個人を特定できないと考えられる状況でしたが
    このサイトの管理者様的に掲載NGという判断なのでしょう
    他の実例投稿についても、慎重にされるのがよろしいかと思います

  27. 443 住民さんE

    ではでは、あなたの両隣がゴミをずっと放置していても気にされないのでしょうか?
    あなたの両隣に原付や資材が置いてあっても気にされないのでしょうか?
    皆が自由に好きな物を置くのであれば私はゴミも置きますしバイクも置きます。
    一挙に無秩序が助長されますが、長年住む事がないので今を自分が如何に快適に過ごせるか有意義に過ごせるかを追求しルールを無視して過ごそうと思います。


  28. 447 匿名

    何で、そんなにゴミ置きたいの?

    >一時的に置かれるのを禁止していません。

    いちいち、禁止事項を文面にしてたら
    管理規約集は電話帳より分厚くなってしまいますよ。

    アルコーブは、占有使用権がありますが
    共用部なんです。

    ただ借りているだけなのですから、勝手な解釈でゴミを置かれたら迷惑です。

  29. 448 住民さんC

    ゴミの人気にジェラシー。

  30. 450 住民さんE

    なんで449さんが447さんに噛み付いてるのかわからん(´・_・`)
    誰か教えて。

  31. 451 住民でない人さん

    単なる文句言いじゃないですかね

  32. 452 入居済みさん

    最近、規約の解釈論ばかりで…

  33. 453 匿名

    >>432
    >建物使用細則第3条をよく読まれて下さい。禁止されているのは占有物です。一時的な物は許されます。


    規約集には、置いていいとも書いてません
    ※物品の放置は禁止されてるはず…

    勝手な解釈をして、禁止と書いてないからやっていいは、乱暴な話しですよ

    例えば、共用廊下に寝てはいけないと書いてませんよね

    お宅の前で、誰か寝てたらどうします?

    布団をしかず、寝ころんでるだけだから
    すぐ移動出来るんで、占有じゃないよ

    なんて言われたら?

  34. 454 住民さんE

    踏んでいけばいいでしょ、そんなヤツ。

  35. 455 マンション住民さん

    そもそも「物」じゃないですよね。

  36. 456 住民さんB

     そもそも、専有部分は自分の物だから好きに使用していいんでしょ。
    でも共用部分は居住者皆の物です。だから好きに使う権利はないわけです。
    あと「不法に占有」とありますが、何の法律に対してなのかと言えばコレは消防法や建築基準法とかでしょう。
    災害時に避難通路として使われる場所なので、いざという時に邪魔になる可能性のあるものは置いてはダメと決められているはず。
    普段は邪魔にならないように置いていても、地震や強風で倒れたり壊れたりして廊下の一部を塞ぐ可能性のある物はダメでしょう。
    自転車は倒れるかもしれないでしょう。
    また、マンションでも廊下の設置物に放火される事件は起きています。
    モラル以前にゴミを廊下に一晩置いておくのは危険だと認識すべきです。

    どうしても白黒つけたい方は、地域の消防署や市役所に相談されればよろしいと思います。

  37. 459 マンション住民さん

    458さん
    オモロイです(*^^*)
    盛り上がってきました‼

  38. 460 住民さんB

    458さん、そんなに面白い返しがあればいいですが、多分ないです。
    避難通路に障害物となりえる物を置く事は紛れもなく消防法違反です。
    消防署は検査でそういう状態を発見した場合、注意・警告する事になります。
    それでも改善されない場合は強制撤去・法的処置もあり得ます。
    嬉しがるかも知れませんが、馬鹿にはされないでしょう。

  39. 462 マンション住民さん

    458さん、面白い!!

    何か急に一人芝居始まってて笑ってしまいました!

    消防署に通報して検査に来たとしても、結局は管理会社や管理組合に注意する様な気がする。
    でも、普通に注意するより消防署に法律違反ですよって言われた方が止めるかな?
    どうでしょうか?

  40. 463 住民でない人さん

    しょーもない人間しか住んでないんだな

    ここで吠えても結局何もできないくせに

    と、言うよりも何もしないくせに。下らねー。

  41. 464 マンション住民さん

    様々な意見があるんですね。

    みんなの意見をまとめると、どうなるんでしょう?

    置くのが良いと思う人は "良い" とだけ。

    反対に悪いと思う人は"ダメ"とだけ書き込みしてください。

    みんなの意見を集めて議論すれば話しが早いし、
    どちらにせよ、理事会にも数字で提案すれば話がし易いのでは?

  42. 465 入居済みさん

    まあ、ここは2chみたいなとこです。
    ここで何を書いても改善にはつながりません。
    もうここでは、やめましょう。

  43. 467 マンション住民さん

    しつこいよ!
    置いて欲しくないって言う人たちがいるんやから置くなよ!

    ごちゃごちゃ言い訳すんな!

  44. 468 入居済みさん

    魔法て(笑)
    消防署に言っても何もなりませんよ。恥さらすだけ。
    消防法を熟知した上でのご意見ですか?笑われますよ。
    いい加減こんな議論、ここでタラタラせず管理会社に行ってもうやめたら?

  45. 472 入居済みさん

    上階の騒音に困っています。神経質になり過ぎなのか苦情を出す騒音レベルがわかりません。

  46. 473 住民さんD

    ゴミの件ですが単純明快にゴミを出した部屋の写メを撮り住居が特定しないようにして、この掲示板とポストの掲示板で公開すれば後は噂でどこの部屋かわかるので即、解決しますよ。
    ネチネチと議論しても言葉が通じない相手には無意味ですからね。

  47. 474 マンション住民さん

    騒音について。頻度と時間帯にもよりますよね。
    どういった感じの音でしょう?物を落とす音?ドスドスした足音?小さい子どもの足音?子どものは多少は目をつむってあげなければならないとは思います。早朝深夜は常識としてだめですが。
    私は気になるとますます気になるのでテレビで聞こえないようにする等してごまかしたりしてます。
    ちなみに洗濯機使ってる音って響いてるんですかね?
    私は聞こえた事は無いのいんですが、ふと気になったもので聞いてみました。

  48. 475 入居済みさん

    472さん
    夜中にどんちゃん騒ぎや楽器の演奏は苦情ものですが、常識的な時間帯の足音などは、我慢でしょうね。
    まあマンションを選択した時点である程度の妥協は必要でしょう…

  49. 476 住民さんD

    設計上、どこもやはり煩いのでしょうか?

  50. 477 入居済みさん

    二重天井とはいえ直床ですし…
    救いは上から下まで同じ間取りという点ですね。

  51. 478 マンション住民さん

    マンション住まいなら普通近隣への音の配慮は常識レベルやろ。
    歩く音もテレビも

  52. 479 匿名

    気にしな~い、気にしな~い、ひと休み、ひと休み。

  53. 481 住民さんA

    心へのささやきでした。

  54. 483 マンション住民さん

    何か怖いよ~
    宗教とか誘う気?

  55. 484 マンション住民さん

    上階の騒音、最近増えてきて、ちょっと気になってきました。
    22:30頃にも、バタバタと走る音。まだ子供、寝ていないのか?と思いました。未就園児です。
    ただ、数か月前ですけど、引っ越しのご挨拶もきちんと来られて、子供が走り回るかもしれません
    とか、お会いした時は、「いつも走り回っててすみません」とか挨拶されます。
    なので、文句言う気にはなりませんねぇ。
    それに、ほんとに、すぐ上階なのかもわかりません。斜め上って事はないんでしょうか?
    すごい、部屋の端から聞こえます。

  56. 485 匿名さん

    宗教への勧誘があるなんて、少し怖いです…

  57. 487 住民ママさん

    数日前に正面玄関からさっそうとママチャリで50代くらいのオバさんが入ってきて
    管理人室前に自転車を止めてポストを見に行った
    もうなんだか注意する気持ちも萎えるほど意気揚々としたふてぶてしい態度でした
    あれ、絶対エレベーターで上にあがったよね(笑)

  58. 488 川向こうの住民

    ここも、無秩序な無法地帯ですねw

  59. 489 住民さんA

    487さん
    そのばばあの写メを撮影してポストの掲示板に貼って晒してやったら良かったのに。
    488さん
    あの虫が多い入口に自転車が溢れかえっている所ですか?お気持ち察します。
    そちらは1Fにも住居がありますが治安は大丈夫でしょうか?

  60. 490 住民さんA

    ここでの議論は何の解決にもならないので、もうやめましょう。恥をさらすだけです。
    488のような不適切なHNの人みたいに、覗き見している方がたくさんいますよ…

  61. 491 匿名

    廊下にゴミ置きたがる人とかいて、レベル低いんだからしょうがないよ

    “下げ”にチェックしようよ…

  62. 493 住民さんD

    騒音問題にて質問があります。
    騒音詳細は、歩く足音とボールをつくような定期的なボンボン音。
    管理人さんに口頭で上階の部屋番号を伝えれば良いのでしょうか?
    ピンポイントで注意された場合、報復的にさらに煩くされると困るのでどうすればよいのか困っています。
    全室を対象とした注意書きであれば、まさか私のとこじゃないよねって終わらされるかも知れず効果的な方法が見つかりません。
    挨拶もなかったのでどんな方かも知れません。

  63. 494 住民さんA

    私の部屋も騒音についてすごく気になります

    夜11時頃からのゴトゴト家具を動かすような音。

    壁をたたいているかのようなドン!ドン!と部屋に響く音。

    管理人さんに部屋番号を伝えようと思いましたが
    上からも隣からも聞こえるような感じで
    上の住人なのか隣なのか確定がありません。
    もしかして両方?

    どうしたものかと困っています

  64. 495 働くママさん

    その気持ちわかります。
    騒音本当に嫌ですね。

  65. 496 匿名さん

    管理人さんには上からの騒音と伝えるくらいしか…
    上階に騒音ご注意の投函くらいはしてくれるかも。

    ちなみに個人への対応を期待する場合は、管理人(管理会社)でなく、理事員(管理組合)になります。
    マンションの管理(メンテナンスの手配、役所の書類対応)は管理会社、住民の管理は管理組合です。
    まあ、執事がご主人同士の問題に対応できないということでしょうね。

  66. 497 マンション住民さん

    496さん。
    具体的には、どのように理事会に連絡すればよろしいのでしょう?

  67. 498 入居済みさん

    14階に騒音を出す部屋があります。
    上階なので自分は被害を受けないので騒音意識がないんでしょうね。
    かなり迷惑です。マットかなんか敷いて欲しいです。
    朝と夜うるさいです。
    現在は騒音を録音し有事の場合に備えています。

  68. 499 匿名

    今や4LDKが600万も値引き状態。

    実にうらやましい。。

    もっと値引き交渉も出来そうだし。

  69. 500 入居済みさん

    子供さんのいる両隣に囲まれているのですが
    全く横からの生活音は聞こえません
    前のマンションもそうで隣の音が全く聞こえませんでした
    しかし斜め上と真上はすごく聞こえてきていました
    部屋の中央の壁に耳を付けると話し声が筒抜けで響いていました
    わんちゃんの走る音や鳴き声はよく響いていました

    こちらに移ってからは夜中ガタガタと遠くで聞こえるなというレベルです
    もしかしたら斜めから聞こえているかもしれません
    構造上の問題でしょうか

    購入時に上からの物音がどれくらい響くのか知りたかったのですが
    未完成のために出来ないと言われ
    その後は購入者がいるから出来ないと言われ
    ちょっと販売者は不親切だったと今更思います

    ランク的にはダイニングテーブルからスプーンを落とコンと響く程度と書いてあったし
    分譲は賃貸に比べたらかなり騒音は無いと説明されたので
    それくらいならと購入を決めたのですが

    皆さんの話だとそうでもないのか
    それとも部外者の冷やかしなのか

    たまに引っ越しトラックを見かけますので
    入居数は増えているので騒音問題はこれからでしょうかね

  70. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸