東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド駒場ってどうですか?Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 目黒区
  6. 大橋
  7. 駒場東大前駅
  8. プラウド駒場ってどうですか?Part3

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-06-10 23:17:03

プラウド駒場についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都目黒区大橋2丁目683番55(地番)
交通:京王井の頭線 「駒場東大前」駅 徒歩5分
東急田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩12分
山手線 「渋谷」駅 バス9分 「駒場」バス停から 徒歩2分
山手線 「渋谷」駅 徒歩23分
間取:2LDK ~4LDK
面積:60.26平米~136.38平米
売主・販売代理:野村不動産
売主:トヨタホーム


[スムログ 関連記事]
【駒場東大前界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.16】
https://www.sumu-log.com/archives/3217



こちらは過去スレです。
プラウド駒場の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-12-01 13:17:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド駒場口コミ掲示板・評判

  1. 751 匿名さん

    >739,749
    この問題って野村に限らずですよね?
    契約事項の重大な過失って項目に入るのかな。
    もしかして入居時期とかもずれこむマンション増えたりするかもですね。

  2. 752 匿名さん

    >750
    話題をそらす?
    コンクリ問題って大きくありませんか?

  3. 753 匿名さん

    >748
    どうせならプラウド以外の物件にも同じ文章書いたら?
    プラウドで検索したら神楽坂と東雲には同じ文章で。
    検索にパークハウスって入れて新しいカキコミには書いてないからえっ??って思いましたよ。

  4. 755 匿名

    だけど、都内のプラウドでコンクリ対応に反応した住民のスレをやめたと聞いてますよ。オープンに出ないって、何もなくても噂になりませんか?住民版はなりすましも出てくるけどね。

  5. 756 匿名

    コンクリ問題を話をずらされたと思うって、住んだ後からそんな話が出ても平気ですか?
    ここに限らず怖い話です。

  6. 758 匿名さん

    >754
    野村だけの問題じゃないよ
    こうゆうのは隠せば隠すほど悪質になる

  7. 759 匿名さん

    コンクリが建設会社に納入されてるカキコミなので、
    野村のプラウドだけにカキコミをする事は悪質と思われても仕方ないと思います。
    今までもテレビの報道はいつでも問題だけを投げかけて、お終いにしてきたのでそれも悪質だとは思っていますが。

  8. 760 匿名

    デベの対応で書込みがあるのではないかと思いますがね。愛想のいい営業さんが愛想のいいままなら、安心です。

  9. 761 匿名さん

    >760
    コピペするのは単純に野村が嫌いだからでしょ。
    住民の板はプラウド以外でも大丈夫なのかな?のカキコミはありましたからね。

  10. 762 匿名さん

    760です。
    住民の板ではなく他の物件の板の間違いです。



  11. 765 匿名さん

    売るからには責任がある。買う側も確認すべき。私は自分で納得がいくよう調査する。

  12. 767 ビギナーさん

    デベは生活の場を販売しているのだから、本来は自主的に調査し、お客に一定の安全と安心を与えるのが筋。


  13. 768 匿名さん

    個人的には全ての資材を測定するのは不可能だと思いますし、
    今回のコンクリ問題は生石灰ではなく砕石なので23区内のコンクリに使用されてる可能性はかなり低いかと思いますが、
    764が野村の営業のカキコミだとしたらちょっと考えちゃいますね。
    一番いいのは営業の方や責任ある方に直接聞く事かとも思います。

  14. 769 匿名さん

    放射能が検出されると、購入者もキャンセルせざるを得なくなって困ることはもちろんですが、
    何より、デベも、そのマンションを他に売ることもできなくなって大きな損害になります。
    そういう状況にあって、「国の対応を待つ」「国が動くのを待つ」って、なんて悠長なんだろうと思います。
    自主的に建材ルート調べたり、自主検査したくならないもんなのか不思議です。
     
    内覧会ではガイガーカウンターを持ってくる家庭が増えるんじゃないでしょうか。
    できてからじゃ遅いんですけどね。

  15. 770 匿名さん

    >769さん
    もし野村のマンションを考えてるなら、直接言った方がいいと思いますよ。
    764が野村の営業と決まったわけではないのですし。

    放射能以外にも健康被害を受けそうな化学物質って沢山ありそうで心配。

  16. 771 申込予定さん

    311以降に建設したマンションは、
    放射能染した汚泥焼却灰を、国の指示でコンクリートに混ぜているから、気になる人は注意した方がいいということですよね!
    そんなことは皆承知して購入してますよね。
    良い中古がないんですものね・・・

  17. 772 匿名さん

    ヒートアップしても仕方ない。
    確かに不安な世の中になりましたね。私も不安が無いというのはうそです。
    でも、ニュース見てもわかるように、そんなにすぐに調べられないでしょう。
    ニュースキャスターも知識があまりないしね。

    売主には責任がありますから、住めないレベルであれば当然売主・買主合意の上解約になるでしょ。
    野村だって、解約することより引き渡すことの方がリスクが高いですからね。
    住めないレベルの基準がないから困りますよね。基準値を早く国?政府?が出してほしいです。

    東京は大丈夫だろ!って勝手に思ってます。やばかったらマンション検討どころじゃないよね。
    勤務地や生活を変えないとかな??

  18. 774 匿名さん

    >773さん
    気にされるなら暫くマンション検討を先延ばしにされては如何でしょうか?
    私はアレルギー体質なので色々な物が他の人よりも反応しやすいのですが、
    気にするのはやめる事にしました。

  19. 775 匿名さん

    自然放射線と同じレベルなら許す。

  20. 776 周辺住民さん

    ではそろそろマンションの
    話題に戻しましょうか。

  21. 777 契約済みさん

    本日、オーナーズクラブのHPに当物件のコンクリート砕石についての情報がアップされています。

    ↓以下は抜粋。
    弊社にて、改めて施工会社に確認をしたところ、本マンションの建物で使用しているコンクリートの砕石等が、上記の計画的避難区域内及び特定避難勧奨地点周辺の砕石等ではないことが確認できましたので、取り急ぎご報告申し上げます

  22. 778 匿名さん

    野村の物件DMが、バンバン送られてくる
    住まい探しの春ですねえ

  23. 779 匿名さん

    ここは今、どのくらい売れてるのかな?

  24. 780 匿名さん

    施工会社はちゃんと確認したのかな?
    責任のなすりつけあいではないよね?

  25. 781 匿名

    マンコミに野村不動産のスレがありますね。

  26. 782 匿名さん

    コンクリートの内実なんて、素人にわかるわけありません
    スーパーゼネコン施工の世田谷のヴィンテージマンションでも
    亀裂だらけの粗悪な物件あるんだから、まして「見えないリスク」の安全性を
    買う側はチェックする術がない

  27. 783 物件比較中さん

    ちょっと間取りの種類が多過ぎて目移りしている最中です、選ぶだけでもかなり時間を要しそう^^;

    3LDKの中でも微妙に総面積に違いがあるから難しいですね。ただ一概に一番広い面積を選んだから快適というわけでもなさそうなんで、生活しやすいかどうかに焦点を合わせてレイアウト重視でいこうかと思います。

    私的にはリビングがバルコニーに沿って横に広いほうが理想的です。
    縦になってる間取りは隣の部屋と引戸で繋がれるんですかね、それなら縦型でも引戸解放で空間を確保できて気持ちよさげ。

  28. 784 匿名さん

    >783
    間取りの種類は多くないですよ、3パターンだけ。(最上階を除く)

    > リビングがバルコニーに沿って横に広いほうが理想的です。

    それを横長リビングといいます。
    このマンションの住戸はどれも間口が狭めなので、横長リビングのほうが日光を取り入れやすくて多少マシかも知れませんね。

    > 縦になってる間取りは隣の部屋と引戸で繋がれるんですかね、それなら縦型でも引戸解放で空間を確保できて気持ちよさげ。

    どんな感じかはモデルルームでお確かめください。

  29. 785 匿名さん

    >777
    他プラウド契約者ですが、同じ通知が郵送されてきました。
    文面も同じようです。
    本当は調査してないのに先手必勝的に定型文で送りつけてるのかしら・・・。
    って疑心暗鬼に・・・。

  30. 786 匿名さん

    予防線なんだ

  31. 787 匿名さん

    >785
    購入者に通知すべき内容が一緒であればマンション毎に別の文書を作成する必要はないので、あて先以外同じになるのは当然では。
    一切調査もしないで、そんな文書を送ることは、発覚時のリスクを考えるとあり得ないと思います。

  32. 788 匿名さん

    短期間でどの程度の追跡調査ができたんだろう

  33. 789 匿名さん

    他のデベはこの問題にどう対応してるんでしょうか…
    野村は先手必勝といわれても、
    文面という責任の伴うカタチで公開してるので
    マシなんではないのでしょうか?

  34. 791 匿名さん

    >783

    784 さんの書いている通り、パターンは3つのみ。そのうち、リビングが縦長になる縦型リビングとマキシムプランとの違いは、共用廊下側に向いた窓を洋室に割り当てるか、バスルームに割り当てるかの違い。
     
    バスルームに窓があるのは良いが、共用廊下に面した窓では入浴中でーす、と知らせているようなものだから一長一短。できればバスルームの窓は共用部以外がいいが、田の字では無理。

  35. 792 匿名さん

    共用廊下に向けてバスルームの窓がある間取りなんて、本当にあるの?
    えー、信じられない!!

  36. 793 匿名さん

    田の字は嫌ですね

  37. 794 匿名

    変な間取りで使いにくいより全然マシ。

  38. 795 匿名さん

    共用廊下に石鹸の香りがしてくるとか、いま風呂入ってるんだと分かるとかって、それはいただけないね。
    自分のところがそうでなくても、隣り近所がそうなってるだけでも、何だかイヤだな…

  39. 796 匿名さん

    シャワーの音とか聞こえてくるのも勘弁

  40. 797 匿名さん

    むかーし。いわゆる団地に住んで階段に面した所にお風呂があったけど石鹸の匂いなんてしてこなかったよ。
    共有廊下にお風呂があるなんて、信じられなーい人は次探した方がいいね。

  41. 798 匿名さん

    >790
    同感です。
    購入者ならば、報告書に疑問があれば直接確認すればいい事です。

  42. 799 匿名

    換気にもよるよね。確実に入浴中というのは、わかるからね。入浴中がわかるのも本人が良くても、来客でひく人いるのはたしかだね。それに、そういう間取りは、良しとしてもこの値段出して残念って意味だよ。

  43. 800 匿名さん

    外廊下の田の字だから、リビング以外の開口部が外廊下側の窓しかないんだよね…
    外廊下に向いた窓はただでさえプライバシーに欠けるんだが
    その窓を居室にあてるかバスルームにあてるか、悩ましいところ。
    バスルームにあててしまうと居室の1つが窓なしになるのも困る。
    どちらがマシなんだろ。
    そもそも、この規模で、田の字しか選択肢がないマンションって珍しいよね。

  44. by 管理担当

スムログに「プラウド駒場」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96m2~80.55m2

総戸数 23戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,620万円~1億2,290万円

1DK~2LDK

28.75平米~61.50平米

総戸数 63戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

プレミスト世田谷梅丘

東京都世田谷区梅丘3丁目

未定

2LDK~4LDK

61.71平米~83.51平米

総戸数 29戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

9,990万円~1億9,000万円

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,450万円~6,580万円

1LDK

33.06平米

総戸数 54戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1LDK~3LDK

25.55m2~78.60m2

総戸数 37戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,998万円~1億1,998万円

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸