東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド駒場ってどうですか?Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 目黒区
  6. 大橋
  7. 駒場東大前駅
  8. プラウド駒場ってどうですか?Part3

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-06-10 23:17:03

プラウド駒場についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都目黒区大橋2丁目683番55(地番)
交通:京王井の頭線 「駒場東大前」駅 徒歩5分
東急田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩12分
山手線 「渋谷」駅 バス9分 「駒場」バス停から 徒歩2分
山手線 「渋谷」駅 徒歩23分
間取:2LDK ~4LDK
面積:60.26平米~136.38平米
売主・販売代理:野村不動産
売主:トヨタホーム


[スムログ 関連記事]
【駒場東大前界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.16】
https://www.sumu-log.com/archives/3217



こちらは過去スレです。
プラウド駒場の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-12-01 13:17:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド駒場口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名さん

    どこかのブログに、「そもそもこの価格帯で田の字は珍しい」とか書かれていたな。

  2. 702 匿名さん

    共用廊下に面するお風呂窓も珍しいよね。

  3. 703 匿名
  4. 704 匿名さん

    >699
    最近行ってきました。
    MR来場は盛況でしたし、契約戸数も順調のようでしたよ。
    各棟3分の2から4分の3は契約済みでしたので、この分ですと2期でほとんど完売するのではないかと思います。
    人気があって売れる物件は営業マンもいきいきしてていいですね。

  5. 705 匿名

    営業マンがいきいきしているのは、お金が転がっているからだよ。営業はピカイチ、宣伝もピカイチ。

  6. 706 匿名さん

    703のブログはまとまっていていいね。
    その通りと思います。

    ただ、それでも売れるから、野村はこういうマンション作るんだろうね。

  7. 707 匿名さん

    金が転がる?金が転がり込むって意味かな?
    自分が一生懸命した仕事が契約に繋がるってやりがいあるからね。
    逆に物件やデベのやり方のせいで、自分がした仕事が報われないのはホント気の毒。

  8. 708 匿名さん

    >706
    目に付くエントランスは立派にして、中は田の字間取りで思い切りコストダウン。
    それが見栄っ張りなプラウド好き購買層のニーズにマッチしたということだな。

  9. 709 匿名さん

    >>703
    同じブログにクラッシィ世田谷公園の記事ものってて
    「プラウド駒場より遥かに良い間取り」と書かれてる。
    まあ、その通りだな。。。

  10. 710 匿名

    でもクラッシィって間取り以外魅力的なとこないよね。。世田谷区でも池尻だしさ。

  11. 711 匿名さん

    クラッシィが気に入ったならクラッシィ買えばいいのでは?
    プラウド購入する人が揃って見栄っ張りとも思わないし。

  12. 712 匿名さん

    >710
    プラウド駒場は偽物の駒場の大橋って言われてたよ。
    それが理由で止めた人もある意味見栄っ張りって事だね。

  13. 713 匿名

    710
    そうかな?
    池尻・三宿のこと何も知らないんだね。
    逆に、淡島通りの大橋の魅力って何?

  14. 714 匿名さん

    どっちもどっち。ただ、ここは間取りと長い廊下が残念すぎる。。クラッシィは外廊下でも配慮してるのに、プラウドもそれくらいしてよ、という、感じ。

  15. 715 匿名さん

    ぱっとみはいいけど、
    住む人にとっては考慮されていないのがプラウドの典型的なパターンでは?
    CMも高級感演出がメインだし、やはりパッと見高級に見える というところに重点を置く人向けだと思います。

  16. 716 匿名さん

    715さま

    正鵠を得た指摘ですね。個人的には三井が好きです。

  17. 717 匿名

    715さんに同意。やっぱり同じこと感じてる人いるんだな。
    個々の住戸を住みやすくすることより、外見をかっこ良くすることのほうにコストをかけている気がする。
    最近プラウドのCMよく見かけるけど、相変わらず海外の美しい豪邸ばかりでここはいったいドコ?という感じだね

  18. 718 匿名さん

    確かに、外観の豪華さを上手く見せてますね
    でも、プラウドシリーズの専有部分は意外にシンプルという印象

  19. 719 匿名

    世田谷区民だけど三宿池尻界隈が人気ないのは事実だよ。
    店としては隠れ家的で人気だけど子育て環境として住むのには人気ない。

    だから小学校は今年も1クラスだし、中学校は統合したりする。

    池尻小学校が数分の距離なのに多聞に越境してる家庭沢山いるしね

  20. 720 匿名さん

    CMなんてマンションに限らないから別にいいんじゃないと思うけどね。
    プラウド嫌いなのにモデルルームに行くパワーはすごいよね。

  21. 721 匿名さん

    注目はするからね。代官山とかはよいし。
    ただ、残念でした、ということ。

  22. 722 匿名さん

    >721
    なるほど。
    個人的にはマキシムプランは使いやすそうと思った。
    どこが?と書かれるかもしれないけど、好みの問題でって事で。
    代官山は行ってないから比べる事出来ないけど、ここよりもさらに高いだろうなって思う。

  23. 723 匿名さん

    マキシムプランは大きな1LDKと考えれば使えそう。
    可変性のある引き戸の多い部屋は、つまりはそれらを独立した部屋としては使いにくいということ。
    普通の壁じゃないから遮音性は劣るし。

  24. 724 匿名さん

    友達の戸建ての家ですが12畳位の部屋があって、子供が大きくなったら壁を作ると言っていましたが
    結局間仕切りみたいなのを置いて生活していますが問題無いようです。
    用事がある時に話せるからむしろ便利みたいな事言ってました。
    子供達の性格もあるので、これが正しいとまでは言いませんが、
    細かく部屋が分断されてるよりも、いいなと思いました。

  25. 725 匿名さん

    12畳の部屋は子供部屋として作っておいたわけです。
    上の子は地方の大学が第一希望なので、12畳を一人で使えるかもしれないと下の子は喜んでいましたね。

  26. 726 匿名さん

    724さんの言うパターンは戸建てではありうるよね。将来家具で仕切って使うことを想定してるので両方に窓があるだろうし。
    しかしマキシムプランの続き部屋は片方が窓無しなんだよね。
    子供がひとりだったとしても、窓のあるほうの部屋を与えるだろうな。すると、引き戸は基本的に閉めっぱなしになるから、リビングはずっと縦長のまま。
    窓のない中部屋は位置からしてリビングの続きとしては使いにくいから、物置になるか、来客を寝かせるかになってしまうんじゃないかな。

  27. 727 匿名さん

    726さんの書いてる使い方もいいと思うんだよね。
    子供が大きくなったら昼間は家にいないし子供部屋は窓無し部屋でもいのではないかと。

  28. 728 匿名さん

    完成予想CGは立派!
    でも、、、住戸は玄関横の窓が風呂場の窓ってのもあったりしてあまりにも酷い。。。
    しかもこの戸数するだから永住する以外では薦められないかな。

  29. 729 匿名

    大手なので、比較材料にしていますが、715さんに賛同する人、野村嫌いになる人が多いのもわかります。見てくれだけのこのパターン。若奥さん相手みたいな物件しか作らない。もちろんこれはこれでアリですよ。ただ、いつも値段に見合わない。この値段で、重厚さがなさすぎます。値段に見合う物件、プラウドにありましたっけ?いつもプラウドの物件は、こんな感じです。他の財閥系は、物件毎のネガですが、圧倒的にプラウドは野村嫌いのネガが目立ちます。理由があるんですね。

  30. 730 匿名さん

    内装の仕様は比較的いいから若奥さんは舞い上がります。女性受けするのが野村の大衆向け物件の特徴

  31. 731 匿名さん

    ここの内装の仕様は、まあ普通かな。ジーマのキッチンは、奥様ウケするかも?

  32. 732 匿名さん

    >>719さん
    ネットで調べた所、今年の1年生は2クラスありませんか?
    一クラス20人と少ない人数ですが。1学年少ない人数ですといじめとか
    あったときに逃げ場がなくなりそうで心配はあります。
    多聞小学校も2クラスですが1クラス30人ちょっといる様ですね。
    児童数に関してはデメリット、メリット両方あるかと思いますが。


  33. 733 匿名さん

    代沢もジーマだった。しかも割安だった。
    プラウド、自慢(ジーマン)のキッチン(笑

  34. 734 匿名

    ジーマならキッチンは誇れるね

  35. 735 匿名

    >732さん
    1クラス20人とは羨ましいですね。勉強については20人くらいがよく目が届いて最適です。30人を越すと授業の進行の効率が目に見えて落ちます。担任の目が届くのでいじめも起きにくい。
    それが2クラスあるのでしたら十分かと。
    来年度はもう1クラス分くらいは人数が増えそうですが。

  36. 736 匿名さん

    アンチなんちゃらはどの世界にもあるからなー。
    自分だったら野村のプラウドが嫌いの前提があったらモデルルームにも行かないし購入検討にもしないけどね。
    苦手意識があるものは比較対象にもならないから。
    あら探しして「やっぱり。最悪だ。」って材料にしかならないよ。

  37. 738 匿名

    東京のマンションも心配ではありますね
    内覧会にガイガーカウンター持っていって放射線量が多くてキャンセルしたら、手付金戻りますよね?

  38. 739 匿名

    このマンションってどうですか??近々見学に行こうと思いますが…。

  39. 740 匿名さん

    >738
    世田谷区内のツタヤ(一部店舗)でガイガーカウンターを
    無料貸し出ししていたので、家の周りを計ってみました。
    (今は世田谷区内在住)区のHP記載通りの低い線量でした。

  40. 741 ビギナーさん

    MR見に行きました。77平米の部屋のほうですが、天井高は2.5mあるとのことでしたが、キッチンカウンターからバルコニーのほうを眺めると、リビングの開口部の天井がわりと下がっており(天井のカセットエアコンのため)、どうもあまり広々した感じがありません。横の引き戸を全部閉めてしまうと、うーん開放感ないなあ、という感じです…
    縦長リビングだと、どれもバルコニー側のほうに天カセがつくようなので、仕方ないんでしょうか。
    MRにいらした方は、特に気になりませんでしたか?
    横長リビングだと天カセが戸境壁側に付くのでまた違う感じなのでしょうね。

  41. 742 物件比較中さん

    先程2次エントリーについてのメールがマンションギャラリー?から届きました。件名に「要返信」とあったのですが、社内メールでもなく、仲間内のメールでもないお客様へのメールに強いトーンで送りつけるのはいかがなものでしょうか?これまで慎重に検討していましたが、一気に買う気が失せました。皆さんはどう感じられたのでしょうか?

  42. 743 購入検討中さん

    営業担当さんとすでにメールでやり取りしてる状態の中、一律にあのようなメールを送りつけなくともいいと思うのですが。
    だから買わないという判断には直結はしませんが、残念ですね。

  43. 745 匿名さん

    私ならマンションを検討除外しないならば担当の営業の人にはっきり言います。
    (言い方は考えますけど。)

  44. 746 匿名さん

    見学予約を入れようと電話したら、応対がタカビーで、あきれました。

  45. 747 匿名さん

    >746
    分かります!!
    私は野村不動産ではないのですが、電話の時は感じ良かったのに見学に行った時に
    「どうせ冷やかしでしょ。」みたいな態度で接しられて嫌な思いをした事があります。

  46. 749 匿名さん

    デベとゼネコンは今の時点でコンクリートの検査しながら工事したほうがいいんでないの?
    完成しちゃって、内覧会で放射能計測されてキャンセルされたら、もう売れなくなるよね

  47. 750 匿名さん

    コンクリで話題をそらしましたね

  48. by 管理担当

スムログに「プラウド駒場」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96m2~80.55m2

総戸数 23戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,620万円~1億2,290万円

1DK~2LDK

28.75平米~61.50平米

総戸数 63戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

プレミスト世田谷梅丘

東京都世田谷区梅丘3丁目

未定

2LDK~4LDK

61.71平米~83.51平米

総戸数 29戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

9,990万円~1億9,000万円

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,450万円~6,580万円

1LDK

33.06平米

総戸数 54戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1LDK~3LDK

25.55m2~78.60m2

総戸数 37戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,998万円~1億1,998万円

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸