埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>シャリエ市川 part.2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 市川市
  6. 宮久保
  7. 本八幡駅
  8. <契約者専用>シャリエ市川 part.2
入居済み住民さん [更新日時] 2023-04-26 13:40:14

パート2を迎えました。
引き続き有意義な情報交換ができると嬉しいです。


検討:
part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83088/
part2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/137629/

前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/138823/

所在地:千葉県市川市宮久保1丁目216番外(地番)
交通:都営新宿線 「本八幡」駅 徒歩19分
総武線 「本八幡」駅 徒歩22分
京成本線 「京成八幡」駅 徒歩19分
総武線 「市川」駅 バス10分 「昭和学院」バス停から 徒歩5分 (京成バス)
総武線 「本八幡」駅 バス7分 「宮久保坂下」バス停から 徒歩2分 (京成バス)
売主:東レ建設、室町クリエイト、長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2011-11-24 02:07:38

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャリエ市川口コミ掲示板・評判

  1. 301 住民OLさん

    そんなに子供たちとの共存が嫌なら
    大きなファミリーマンションに住まなければよいかと。
    216世帯もあれば、元気な子供がいる家はたくさんあります。

    六本木に住んで「外人が多くて嫌だ」と言ったら
    だったら六本木に住むな。と言われるのと同じじゃないですか?

    はじめから解ってたことじゃないですか。

    予想外に大人の足音がうるさいとか、ゴミの出し方がひどいとか
    そういったことなら解りますが。

  2. 302 マンション住民さん

    元気な子供=迷惑な子供ではないと思います。
    共存うんぬんの問題ではなく、他人に迷惑をかけるかもしれない行動を認識して注意することができない親の問題でしょう。

  3. 304 匿名

    大人の歩く音、充分うるさいですが他に関しては、快適です。個人的にはスーパー近いし、いつも清掃もきれいにしてあるし、買って良かったって思ってます。

    ただ、子供のいないマンション選んだらいいなんて意見おかしいです。はっきりいって、しつけの問題。ファミリーマンションだからって何してもよいなんておかしくないですか?








  4. 311 匿名

    そんなの面と向かって言えるはずない。エントランス近くにいる常駐してる管理人が言うべき。というか、そもそも、あの場所で平然と遊ばせてる親が悪い。それをまるで注意しないほうが悪いみたいな言い方してる方がどうかと思う。


  5. 312 マンション住民

    物騒な世の中、注意したくても安易に注意することは気がひけるものだと思います。
    私はこんな困った子をみたんだけど、みなさんも思っているのかな?注意していいレベルかな?それくらい把握するのはいいと思います。それに親がみていれば親から言う可能性も大きく、しばらく様子をみることもできます。
    よい感じの方が多く、立地や値段、買ってよかった、よいマンションだと思ってる一人です

  6. 316 匿名さん

    この掲示板が資産価値を下げてる。
    これ見たら誰も買わない。

  7. 317 匿名さん

    >>315
    今まで一度もロビーで子供がゲームしてるのを見たこともないし、落書きや備品を破壊するわけでもないから別に迷惑とも思ってないので何もしないだけ。
    それよりもマンション内の話だけで済むことを誰が見てるか分からない掲示板に書かれて、316のようにこの物件に対して悪い印象を持たれる方が余程迷惑。
    さすがに掲示板に書き込みするなと張り紙をしてもらうわけにもいかないので、やむなくここで対応している。
    ロビーに子供がいるのが嫌なら、正々堂々と管理人に言うなり、規約変更を求めるなりすればいい。

  8. 318 匿名

    317さんの、言う通り。不特定多数の人が見る掲示板に書かれて迷惑です。何かあれば、理事会の議題にするなりすれば良い事。資産価値の下がるような事を愚痴愚痴書かないで下さい。お願いいたします。

  9. 319 住民さんA

    もうやめません?

  10. 320 住民B

    本当にやめましょうよ。シャリエ、住みやすいし、スーパーそばだし、よい物件だと思います。
    音は気になりますが、しょうがないかもしれませんしね。

  11. 321 住民(レジⅠ中層)

    私も気に入ってますよ。
    駅までは距離ありますけど、運動だと思って歩いてますし
    スーパーは目の前、駐車場は安い、騒音もないですし苦情もいまのところうけてない
    嫌な住人だな・・・って思うような人にも会ったことないです。
    (初期の粗大ゴミ放置の方はちょっと・・・と思いましたが)

    書きたくなる気持ちも解りますが
    みたものをそのまま書きこむ前に、何度か咀嚼して冷静になって考えてから
    書くように出来たらいいですね。

    契約者専用の掲示板ですが、住人外の人が未だにいますから。

  12. 322 住民

    だから、何を書き込みしてもだめですよ。今は。
    ほんと、やめましょう。

  13. 323 匿名

    サクラエントランス入口の自転車、明日報告の上撤去して貰います。

  14. 324 住民OLさん

    変質者が入ってきた事件はその後どうなったんでしょうかね・・・。
    夜遅く帰ることが多いので、びくびくしてしまいます。

  15. 325 匿名

    気になるなら管理員に聞けばいい。

  16. 326 匿名

    324さん。沈黙は金なり。

  17. 327 マンション住民さん

    どんな変質者だったの?

  18. 329 匿名

    書き込みが不気味…コワイ

  19. 330 住民OLさん

    >326さん

    失敗しました・・・。ありがとうございますm(_ _)m

  20. 331 匿名

    サクラエントランス前の自転車なくならないね。管理人さんに言ってくれた人がいるようなのに。。
    今朝もその前日も二台仲良くとまってた。出やすいし入り口前だし、よい駐輪場か。
    なぜかわからないがイライラする。

  21. 332 中層階住民

    自転車、確かに何だかイライラします。わかります、そのお気持ち。それより、結構、音うるさいんだよなあ。
    子供、夜なのにバタバタしてるし、スリッパで歩く音もかなり聞こえるし。集合住宅なんだから、子供のバタバタ音、考えてくれよ。



  22. 333 匿名

    また騒音の愚痴ですか…。ここに書き込みしても何も解決しませんよ。
    しかし、シャリエは乳幼児のいる世帯が多いな。

  23. 334 マンション住民さん

    若い世代が買ったのでしょう。

  24. 335 マンション住民さん

    もう何ヶ月も経つんだし、マンション生活において何が迷惑や問題になるかを学んで欲しい。
    教えてもらわないとわからないのかなぁ?

  25. 336 マンション住民さん

    うちは気をつけてはいるけど、苦情がないから大丈夫だろうという認識。
    もしうるさいのなら言ってほしいですね。

  26. 337 住民OLさん

    ワキガは自分では臭いと分らないのと同じですね!

  27. 338 匿名

    ちょっと…違うから(笑)

  28. 339 住民さんA

    価格や立地を考えると若いファミリー向けマンションでしょう。
    逆に年配の方が多くて驚きました。

  29. 340 マンション住民さん

    年配は金持ってるからだと思う。

  30. 341 匿名さん

    金持ちの年配は、地元の駅近タワマンの低層などが好みです。
    運転も面倒だし不安だしと、車を手放してしまう。でも、買い物や銀行、病院、市役所などは行かないといけない。となると結局、駅近がいい。しかも地元は離れたく無い。と言う事で、グランドターミナルタワーなどは金持ちお年寄りに人気が有るのです。

  31. 342 マンション住民さん

    芝桜や藤の名所に続いて、掲示板に里見公園のバラについてのお知らせがありましたね。
    こうやって気にかけてくれるのはうれしいものです。
    http://www.chibanippo.co.jp/c/siteseeing/2012/05/79467

  32. 343 住民

    掲示板のお知らせを見て、芝桜を見に行ってきました♪
    とてもきれいでしたよ。
    里見公園のバラも見に行こうと思います。

    こういう情報は本当に嬉しいですね。

  33. 344 マンション住民2

    市川市危機管理課からメールが届きました。減断水の可能性あり。水の汲み置きをお願いしたいとのこと。

    まだ外なので分かりませんが、千葉県水道局に情報が載っているかもしれません。

  34. 345 マンション住民さん

    ホルムアルデヒド

  35. 346 マンション住民さん

    http://www.pref.chiba.lg.jp/suidou/jousui/press/201205191.html

    浄水器使えば良いのかと思いましたが、意味なさそうですね。
    http://www.torayvino.com/product/sk/sk77.html#removal

  36. 347 マンション住民さん

    なんでホルムアルデヒドが出たの?

  37. 348 マンション住民さん

    原発事故とは関係ないみたい。

  38. 349 マンション住民さん

    この近所も水の売り切れ続出でした。
    今のところ水道は出ますが、備えて米を炊いて、お風呂を溜めて、ポットにも満タン入れときましたが
    不安・・・早く問題解決して欲しいものです。

  39. 350 マンション住民さん

    中階に住んでいるのですが、真上の部屋の大人の出す騒音に悩んでます。
    再三管理人さんを通し注意して頂きました。
    直接話すのにもインターホン越しに門前払い。
    理事会にも管理人さんを通して話を出して頂いたのですが全く改善がみられません…。
    昨夜も夜0時近くにお風呂の音がかなり響いてうるさかったです。
    耳栓をしていても聞こえるので、もういい加減にして欲しいです。
    さすがに夜中に苦情を言いにいくのは止めたのですが。

    上階以外はとても暮らしやすいマンションなのに…。
    同じ大人として、(小さい子どももいる)親として非常識すぎる。と。

  40. 351 匿名

    お風呂の音が響くのですか?我が家は、お風呂の音がしたことがありませんけど…。

  41. 352 匿名さん

    それは上階の人に恵まれたか、もしくはあなたが音に対して過敏ではないということで、
    この件は、音がするかしないかではなくて、
    上階の人とどう折り合いをつけるかだと思いますが。

  42. 353 マンション住民さん

    夜中ってことは子供ではなさそうですし。
    お風呂場の音がうるさいなんてひどい話ですね。

  43. 354 マンション住民さん

    風呂場でしているのか?

  44. 355 匿名さん

    下に響く程の風呂の入り方ってどんなん?

  45. 360 匿名

    上階の人とどう折り合いをつけるか、
    ですよね…。
    クレーム処理の業者があるのをご存じですか?近隣トラブル、店への苦情などの
    対応をするそうです。
    調べてみてはいかがですか?
    因みに 私はその業者ではありません。

    まずは、夜中に言いに行ったことを
    詫びるべきだと思います。
    もし、私が夜中にインターホンを鳴らされたら、
    下の階の方とまともに話をすることは
    しないと思います。
    言葉が不適切かもしれませんが、
    頭おかしいと思ってしまいます。
    何をされるかわからないので、絶対に
    ドアをあけません。
    ましては、大事にされてしまっている。
    しかもこちらでほぼ、晒している状態。
    350さんの文面からは、怒りをこの掲示板にぶつけているだけのように見えます。
    怒りは怒りを買うものです。

    音を出す側としては、故意に出しているわけではないと思いますよ。
    (故意てあれば、訴訟ものです。)

    今までとは異なるアプローチを考えてみてはいかがでしょうか。

    トラブルが解決することを望みます。

  46. 361 住民

    360さん、350さんは『さすがに夜中に苦情を言いにいくのは止めたのですが。』と
    書いてますよ。よく読みましょう。
    それに長文だし…。

  47. 362 匿名

    再三言ってめ改善されていないのでしたら、第三者の方の立ち会いの元で騒音の音を調べて訴訟をされるか総会の議題にされたら如何ですか?

  48. 363 住民

    もし私が夜中に下の階の人にインターホンをならされて
    注意されたら、夜中に来るくらい迷惑をかけているんだな、申し訳ない、今後気をつけよう、と思いますが。自分が寝ていて音を出すはずがない場合は別ですが。

    頭がおかしいのは、迷惑かけてるのに、無視するという考えをする方です。

  49. 364 マンション住民さん

    何かアクションを起こすには、客観的なデーターが必要です。
    きちんと記録を残しておくといいですよ。
    ○月○日○時○分に○○な音が○デシベルで発生、みたいな。

  50. 366 匿名

    本当に上の階か調べない事には…お隣りか、下かもしれないですよね。
    友人が(新築マンション)夜寝ていたのに下の階からバタバタ走る音がすると苦情言われ、後から業者に来てもらって各部屋の響く音を検証したそうですよ。お風呂では思いっきり洗面器打ちつけたりしたけど、下には響かなかったそうです。

  51. 368 住民主婦さん

    361さん、「止めたのですが」ということは、過去に「やっていた」ということでしょ。
    夜中にインターホン鳴らすのはやっぱりおかしいでしょ(笑)
    こわいって!昼に言えばいいじゃん。
    で、350さんはどうするの?

  52. 369 匿名

    今までのレスを一通り読んでいて思いましたが、再三にわたり騒音に悩まされてる方にとっては、本当に大変だろうし、イライラが募る毎日だと思います。
    管理人に言ってもらっても改善されないなんて、他の方も言ってましたがもう総会で議題にあげてもらっては。

    購入した物件なのに何だか嫌ですよね。戸建てでもマンションでも隣人や上下住居人に恵まれないとここまでひどいものなのかと。

    ちなみにうちも、音はそれなりに聞こえて、時々イライラしてます。

  53. 370 住民さんA

    人の不幸を笑っている人が住むマンション。
    このマンションが快適になることはなさそうですね。

  54. 374 匿名

    風呂場の音が耳栓してても響くって…木造か軽量鉄骨にお住まいですか。

  55. 380 匿名

    今週はまともな人はここ見てないね。
    よその板もそんな感じだけど。
    日曜日に断水可能性の情報くれた方、ありがとうございました。
    ああいういい情報もあるから侮れないけど。

  56. 381 マンション住民さん

    最近コバエみたいな虫が部屋に出てきます。
    蚊のように耳もとにきても不快音はしないのでまだいいですけど
    やはり飛んでると気になります。

    外から来てるのでしょうが、虫コナーズとかで効きますか?
    玄関に掛けてるお家結構ありますよね。

    あとはそろそろゴキブリ対策もしないとですね。
    今年は出会いませんように。

  57. 383 マンション住民さん

    虫コナーズの長時間タイプは高い。

  58. 384 匿名

    350さんが以前、音の話してましたが、うちも本当にうるさいです。今、この時間でもです。正直、しんどいです。 みなさんのところは、どんな感じですか。我慢してる人、結構、いるのかな?

  59. 387 マンション住民さん

    >384
    足音?音楽?うちは特に周りの音聞こえません。

  60. 389 住民さんA

    最近エントランス前の歩道や下の公園に犬のフンをよく見掛けます。
    入居者じゃないと思いますが、ちゃんと始末して欲しい。

  61. 390 匿名

    毎日通っているが、フンは見たことがない。

  62. 391 匿名

    アタックの前の駐輪が余りにも酷いので、市役所と警察の方々が見に来てました。従業員の方々の自転車。さらに、セールの時等は自転車バイク等でびっしりになるので、改善されると良いですね。

  63. 392 マンション住民さん

    今日の朝歩道で犬のフン見ました。

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸