大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ベイサイドシティ コスモスクエア駅前 契約者専用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 住之江区
  7. コスモスクエア駅
  8. ベイサイドシティ コスモスクエア駅前 契約者専用
契約済みさん [更新日時] 2013-04-30 22:30:20

ベイサイドシティ コスモスクエア駅前を契約された方専用スレッドです。
みなさんで色々情報交換していけたらと思います。

物件URL:http://www.cosmo256.jp/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

【大阪の新築マンション掲示板から大阪・神戸・関西のマンション住民掲示板へ移行しました。2011.11.16 管理担当】



こちらは過去スレです。
ベイサイドシティ コスモスクエア駅前の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-11-16 14:06:25

スポンサードリンク

ウエリスタワー和歌山城北
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベイサイドシティ コスモスクエア駅前口コミ掲示板・評判

  1. 772 匿名さん

    たばこの煙はここで議論しても絶対に解決しませんよ。
    専用スレがたくさんありますので話したければそちらへどうぞ。

  2. 773 マンション住民さん

    臭いの事や、音の事をここでとやかく言っても、解決しないと思います。
    集合住宅なのだから、ある程度のことは、お互い様というこで我慢が必要
    だと思いませんか。
    どうしても我慢できない、コレはしてはいけないなどが有った場合は一階
    の管理人に相談してみましょう。
    皆さん大人なのだから、節度のある対応をしましょう。
    住人専用レスなのだから、もう少し発展的な意見を述べる場にしませんか。
    例えば、一階の管理人室前カウンターに意見箱を設置とか、沢山の方が引
    越しされて来たので、懇親会の話題など。
    見て気持ちの良いレスにしましょう。

  3. 774 入居済みさん

    なんだか上から目線ね(笑)

    別に解決しようと思って書いてるわけじゃないと思うんです。
    管理人に言うにしても、まず皆さんどう思っているんだろう?
    ということで投稿しているんでしょう。
    うちだけかしら? という疑問があったりするからこういうところに
    書くわけで・・

    気持ちのいいことだけを書かないといけないのもどうかと思います。

  4. 775 マンション住民さん

    773です
    774さんへ
    ここで他の方ね賛同が貰えない場合、貴方がとても迷惑に思っていても黙ってしまうのですか
    他の方の意見でなく、自身でどうすべきか考えるのではありませんか
    住人専用といっても、誰でも見ることが出来ますしね
    このページを見て、住人のレベルを下に見られるのは好ましく無いでしょ
    別のマンションのページも、似たり寄ったりですが
    最近の書き込み、言葉遣いが荒かったり、内容も低次元だしと思い書かせて頂きました

  5. 776 入居済みさん

    なんだかわかってないねぇ。

    言葉を置き換えないでほしい。

    誰も賛同なんて言ってませんよ?
    他の方がどう思っているか・・だけです。
    自身で考えるのは当たり前のことで・・・その前に他の方の意見も
    聞いておきたいということですよ。
    だいたい黙っていられない程度なら、管理人に言うでしょうし・・・

    人の意見で左右されるような年でもありませんし・・・

  6. 777 入居前

    住民の愚痴スレになってますね。
    もっと進展的な話がしたいですね。
    専用のクローズドスレでも作って、誰も見れないところで遣り合ってほしいです。

    >このページを見て、住人のレベルを下に見られるのは好ましく無いでしょ

    まさにコレです。

  7. 778 マンション住民さん

    24時間換気、風の強い日に逆流防止弁が「ポンポン」という音が気になる方いませんか。
    私は気になったので、廊下の排出口に厚紙で円柱を作り、数センチはみ出して差し込んでいます。
    そうすることで、外の風に邪魔されないで排出されるため「ポンポン」という音がしなくなりました。
    他に良い方法をご存知の方、いたら教えてください。

  8. 779 マンション住民さん

    778さん

    エアコンからのポコポコ音と別にですか?マンションは、機密性高いから音が出る事がありますよね。
    エアコンなら対策部品出てますけどね。

  9. 780 マンション住民さん

    初めはエアコンの辺りから音がしていたので、エアコンかと思いましたが、室外機とはガス管でしか繋がっていないので、エアコンが原因ではありませ。
    排出口を塞いでみたりして、調べたら音がしたり、止まった、原因判明。
    排出口のすぐ横が壁なのが問題なのかもしれません。

  10. 781 マンション住民さん

    エアコンのドレンホースの疑いありますよ。もう一度確認されては如何でしょうか。
    エアコン ポコポコ音で 検索掛ければ出てきますので、参考に探してくださいね。

    音がしてる時、一度窓を開けて空気入れれば音が止まると思います。

  11. 782 マンション住民さん

    エアコンの音だけであれば、ポリエチレ(卓上カレンダーの素材)を一センチほどに切り、ジャバラにおり、ジャバラの半分ほどを排水口に差し込んで固定しておけば音はしなくなりまし。
    虫除けもという方は、逆流防止弁を購入して下さい。九百円ほどで販売されています。

  12. 783 匿名

    すみません、入居予定の者ですが、リビングのカーテンのサイズ(Fタイプ)を教えていただけないでしょうか。

    採寸した紙をなくしてしまいました…(涙)

  13. 784 便利かつ不便な住み心地

    なぜ、マンションの敷地内で犬を廊下やエレベーター・・・etc・・・放して走らせているのでしょうか?特に 10階あたりの方で よく見かけますが マンションで犬を飼うにしてはマナーが悪いですよ。
    子どもを抱いているから犬を床に放して走らせるのであるなら、犬の散歩するときに子どもを一緒に連れるのは止めなさい。
    1階のキャナルに出れる中庭の植え込みには、おしっこをした跡があるし、エレベーターも犬のおしっこの臭いがしているし、昨日は3階の出入り口エントランスに犬の便が落ちていました(←汚くて見た人に不快な思いをさせます、また下痢の便でしたが感染症による下痢であったなら他の犬にも迷惑です、なぜ自分の犬の糞の後始末さえもできない人が犬を飼うのでしょうか?)。私は犬を飼ってますし、動物が大好きです。でも、どうしても我慢できないです。
    マンションは集合住宅で多数の家庭・人数の方々が生活します。私が動物が好きで 小さい子どもが嫌いであるように、なかには動物が嫌いな方も当然いることでしょう。
    極端な話かもしれませんが、マンション内で自治会が発足し、「あまりにも動物を飼っている人たちのマナーが悪くて迷惑をかけている、最低限のルールさえも守れていない、だから動物を飼うのを禁止しよう」って議題が出てら どうでしょう?・・・いまの状況が続いていたなら、反論さえもできないです。
    だいたいの犬を飼っておられる方はマンション敷地内では きちんと抱っこしています。なかには犬をカートに乗っけて床には降ろしていませんし、自分の わんこの糞は拾って後始末されていますよ。
    ごく少数の方がされているマナー悪い行為によって、ちゃんと責任もって動物を飼っている方も 同じように見られるし、マンション全体の住人に迷惑となります。せっかく ご縁があって一緒のマンションで生活することになった皆様と、大切な家族の一員である動物のためにも、みんなが気持ちよく過ごしていけるよう 協力し合って 最低限のルールは守っていきましょう。私も足りないところは気を付けていきますので、よろしくお願いいたします。

  14. 785 マンション住民さん

    以前住んでた所で、私の息子当時3歳の子が近所の犬に顔を噛まれた経験が有ります、普段はおとなしい犬なのですが・・・
    今は、その子も18歳になりましたが顔に少し傷跡が残っています。
    このマンションにも小さな子供が沢山居られるので、飼い主の皆さんにも気を使って頂きたいです。

    それと、駐車場の待機場所なのですが、2号機の待機場所に止められたら、2号機に入れる場合めちゃくちゃ邪魔です。
    私の意見ですが、そこは完全に2号機の待機場所無くならした方が良いと思います。
    あと、1号機の待機場所を、私物化されてる方が居られるますね。白の軽自動車です!!
    やめて頂きたいです。 続くようでしたら管理人に相談します。

  15. 786 便利かつ不便な住み心地

    No.785さん…小さいときに 犬に顔を噛まれたのは 災難でしたし、18歳になった現在も傷痕が残っているのは 大変なことでしょう。
    私も 自分の わんこが 他者を噛まないように細心の注意と配慮を さらに心がけますね。
    ですが、小さい子どもさんの親御さんにもお願いします…飼い主に許可もなく いきなり 急に 犬を触らないように、注意してくださいね。犬からしたら 自分よりも人間の子どもは大きいし 飼い主でない人から急に手が飛んでくると びっくりして 恐いんです。おまけに 子どもは 無茶して ギューってしながら触ることもあるから うちの わんこは 子ども嫌いです。
    子ども嫌いな私からしたら、飼い主に 触ってもいいか? 触っても噛まない大丈夫な犬ですか?って聞いて確認もせずに その子どもさんが いきなり触ってきて 噛まれたのなら 親御さんにも大きな過失がありますよね←もちろん 犬の飼い主が リード(首輪&胴輪に紐をつないで手に持っているのが前提ですが…ノーリードで犬を放しているなら完全に犬の飼い主が悪いですよね)

    駐車場の件は、確かに待機場所に 白い軽自動車と あと黒か茶かナンバープレートに写真が写らないようにしている軽のワゴン車などが よく停めて 私物化してるのが目立ちますな。ただでさえ狭いのに、1号た2号機の出入りが同時のときには 意味なく待機場所や 管理事務所の許可もなく車を停められてたら 困ります。ぶつけて事故おこしそう…って 私の運転技術は まぁ普通だとは思いますが でも 相手の車に当たりそう。

  16. 788 入居済みさん

    注意しても駐車場待機場所が私物化され、現状が変わらないようであれば、レッカーしてもいいんじゃないでしょうか。
    駐車違反ですから。

    きちんと駐車場を使用しているのに、運悪く非常識な車にぶつかってしまった際など、問題が大きくなった時になんだか悔しいです。
    駐車場を契約してない人なんですかね?
    それとも契約してるけど、面倒だから?
    どっちにしろ大迷惑ですが。

  17. 789 便利かつ不便な住み心地

    No.788さん、そうですよね。きちんと駐車場を使用しているのに、運悪く非常識な車にぶつかって問題が大きくなってしまうなら、レッカーしてもらうって方法もありですよね。
    まず レッカー移動の前段階として、1階の管理事務所に相談してみて・・・それでも続くようならレッカー移動しますよって張り紙でマンション全体に告知して→ダメやったら 実行! ってことでいってみようかしら?

  18. 791 マンション住民さん

    私が知る限りでは、一台はマンションの駐車場の契約者ですね。
    邪魔くさく入れてないみたいです。ナンバー控えて管理人に言えば対応可だと思いますが。

    レッカーの件は、難しいでしょうね、駐車禁止になっていますがマンションの決め事(私有地)道路交通法では・・・内輪で解決って事になるでしょうね。

  19. 792 パトロール隊員さん

    発見♪

    駐車場 待機場所の 私物化やろ~

    【画像を削除しました】

  20. 793 パトロール隊員さん

    もひとつ おまけだよ~ん!!

    【画像を削除しました】

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸