横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「オハナ 平塚桃浜」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 平塚市
  6. 桃浜町
  7. 平塚駅
  8. オハナ 平塚桃浜
マンコミュファンさん [更新日時] 2012-02-23 22:36:38

野村不動産の新ブランド第2弾。北側は線路・西側はJT工場ですが、駅徒歩6分・JR社宅跡地。さてどうでしょう。

<全体概要>
所在地:神奈川県平塚市桃浜町65-6
交通:東海道本線・湘南新宿ライン平塚駅から徒歩6分
総戸数:134戸
間取り:3LDKから4LDK
面積:69.11から90.02平米
価格:2200から4200万円台予定
入居:2012年12月中旬予定

売主:野村不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート



こちらは過去スレです。
オハナ平塚桃浜の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-11-02 20:13:02

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
クレストシティ鎌倉大船サウス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ平塚桃浜口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    >494

    コメントの削除依頼出した方がよいかと思います。

  2. 502 物件比較中さん

    抽選前の入金は冗談の話じゃないですか?

    購入の意志がある場合にはそれだけ確約できますよ
    って例えじゃないかと思います。

  3. 503 匿名さん

    抽選前の入金が可能というのは、あり得ないですね。
    抽選にならない部屋も月曜の午後に決定の連絡と一緒に入金の口座などのお知らせがくる予定なので。

  4. 504 匿名さん

    >494さん、実際のところ口座聞いたんですか?

  5. 505 物件比較中さん

    抽選にならなくても、13日までは入金口座はおしえてもらえないみたいでしたけど。
    結局抽選が公平だったかは、このサイトだけでは一部の情報すぎてわからなそうですよね。

  6. 506 匿名さん

    この業界には、いろいろなカラクリがあります。

  7. 507 匿名さん

    抽選が公正かそうじゃないかなんていうのは考えても仕方ないと思ってる。
    それより、早い段階で部屋を抑えて貰った自分自身と、
    なるべく抽選にならないように頑張ますと仰ってくれた営業さんを信じて、
    あと数日気を揉みながら待つだけです。

  8. 508 申込予定さん

    507さんに賛成です!
    泣いても笑ってもあと数日。今できることは信じて、夢を膨らませることくらいです

  9. 509 匿名さん

    あっという間に売り切れますね…。第2期でもいいから急いで見学しなきゃ!

  10. 510 匿名さん

    抽選でハズレたら、次また抽選なのかな?ドラフトみたいに空いている部屋を優先的に買えるのかな?

  11. 511 匿名さん

    はずれた場合は抽選の場にいた人が優先で選べるはずです。
    普通は。そういう意味でもいった方がいいですよ。

  12. 512 物件比較中さん

    野村の抽選方式についてのスレッドです。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70183/all

  13. 514 物件比較中さん

    四六時中このスレッドが気になって仕方ないです。
    早く決まってくれますように。

  14. 515 匿名さん

    514さん
    分かります!同感です。
    当たるといいなぁ。。

  15. 516 匿名さん

    >428 です

    今モデルルームで週休2日があるんですね。
    知りませんでした。
    今日も18時ころ通ったけれど、ほかの用事があるので
    みませんでした。
    購入予定はないので、抽選終わったらにします。

    あと、やはり急きょ1期2次などでた場合に備えて、
    抽選ではずれた時によく聞いておくといいですね。

  16. 520 申込予定さん

    一期二次はもう決まってますよ。
    一次より一週間遅いスケジュールで、もう申込も始まっていると思います。

  17. 521 物件比較中さん

    >520
    って事は一期一次で倍率一倍なら確定と思って平気ですよね?

  18. 523 匿名

    今週末も追加申し込みあるって聞いてますよ。

  19. 524 匿名さん

    今日もモデルルーム賑わってますね。

  20. 525 入居予定さん?!

    まだまだ混んでるんだね〜。すごいな。
    2月になったらすくと思ってたよ。

    去年から検討してたから見に行ってすぐ部屋決めて登録してきたけど、もっとゆっくり見たり聞いたりして夢膨らませたいなぁ。

    あまりの混雑っぷりにモデルルームもざっと見ただけだし、営業さんとも無駄話したら悪いかと思って…

    まぁそれでもやっぱりココが良いと思ったから決めたんだけど。

    また見に行きたいなぁ。
    早く決まらないかなぁ〜。
    なんだか夢膨らませてる時って楽しいー。
    一番に登録したからその後の倍率分からないし、勝手にもぅ住むつもりです(笑)

  21. 526 匿名さん

    525さんの気持ち分かります!確定したら家具とか具体的に悩めるし、早く決まってほしいですね。
    用事があってモデルルームに寄った時に、営業さんが「モデルルームゆっくり見ていっていいですよ」と言ってくださり
    自由に見せてもらいました。
    確定したら何度も通っちゃいそうですね。

  22. 527 匿名

    1週間後の1期2次って、何戸販売されるんですか?

  23. 528 匿名さん

    妄想の毎日ですw
    インテリアの本みたり、家電量販店行って家電みたり。

    あと、3日!!

  24. 529 匿名さん

    それにしてもすごい人気ですね!1期2次ってもう始まっているの?そうなると完売ですね…。

  25. 530 匿名

    1期2次は20日です。落選したら、検討するしかないかと。20戸くらい出すのかな?

  26. 531 匿名さん

    現地に行って見て、茅ヶ崎の山側なら、平塚の海側の方が、住まいとして良いと思いました。

  27. 532 物件比較中さん

    一応、ホームページの最新情報だと、一期二次は35戸になっています。
    まだ残っているみたいですね。確実なとこ狙いたいです。

  28. 533 物件比較中さん

    近隣にこじんまりしたお店が多いですね。
    パン屋とかケーキ屋が気になります。

    スーパーの品揃えはどうなんでしょうか?

  29. 534 匿名さん

    パンはレピドー、スイーツは葦が有名ですね。
    ラスカに行けば沢山のお店がありますが・・・

  30. 535 ビギナーさん

    オハナとプラウド、価格以外に仕様や設備でどこに違いが出てるの?

  31. 536 匿名

    1ヶ月で120戸も出すんですね!500戸とかあるマンションみたいです。

    すごいの一言。

  32. 537 匿名

    プラウドが、ピンキリだから比較できないでは?

    オハナは今のところ、自販機、買物カート、防災あれこれなんかも標準化していきそうですね。

    逆に良いところもあるのが素晴らしい。

  33. 538 匿名

    アフターサービス期間が長いのも、ながい目で見たら嬉しいです。

  34. 539 ビギナーさん

    プラウドとオハナ仕様設備も変わりなく、むしろオハナの方が良い点たくさんあるなんて、、ブランド分けする意味ないじゃん。
    野村、そんなんで大丈夫?プラウドがめちゃ高いのはブランド代なだけ!?

  35. 540 匿名

    では、パークマンションとパークコートとパークホームズの違いは?

    そんな比較を求めること自体が意味なし。

  36. 541 匿名

    >539
    「年収が400~700万円台の郊外の賃貸住宅に住んでいる一時取得のファミリー向けとして供給していくもの。シンプルな構造・建築計画が可能なエリアで、規格化やバルク発注などによって、低価格ながらも安心・安全のマンションが供給できる」
    のがオハナブランドとのことです。
    やっぱりプラウドは高いだけ、なのかもねー。

  37. 542 匿名さん

    プラウドは食洗機・ディスポーザー・二重床・二重天井はフォローされてる
    イメージです。全部見てないからわかりませんが。
    全体的に素材にも高い物を使っているので高いんでしょうね。

    日本人特有の高い=良い物って見方で少し乗っけてるんでしょう。。

    無駄にお金をかけずに必要だと思われるものを最低限採用し、
    野村のイメージを壊さないようにできたのがオハナ?

    間取りや基本的なつくりはプラウドとあまり変わらなく見えますよね。
    細かく見ていくと違うけど、私はオハナで十分だと感じます。安いしね。

  38. 543 匿名

    ユニクロマンションですね。不況だからいいかもね。

  39. 544 申込予定さん

    ↑なんだかカチンとくる言葉です。ユニクロは好きでお世話になってますが、543さんの書き方だとマイナスイメージにしかとれません。せっかく皆さんで夢を膨らましているところに、こういうのは良くないのではないでしょうか。それに書く意味がないセリフですよね?

  40. 545 匿名さん

    プラウドがほぼ注文住宅なのに対し、オハナは間取りのパターン化などで顧客の自由度をある程度制限し大量発注でコスト削減を実現していると営業さんから聞きました。だとしても、フローリングのカラーバリエーションや各オプションでの自由度は残されている訳で私にとっては充分です。無駄な共用スペースも少なくよく考えられていると思います。
    必要最低限。シンプルでオシャレ。ユニクロという表現でも良いのではないでしょうか。
    このコンセプト、今後増えそうな気がします。

  41. 546 匿名

    いまや皆がユニクロで何かしら買ってる時代。
    別にユニクロ着てても恥ずかしくない時代。
    むしろなんだかオシャレ感でてたりする…

    マンションもユニクロでいーじゃないか。
    きどらずマンションライフをエンジョイしよー。

  42. 547 匿名

    無駄は省き、必要なものを加えている。

    オハナの魅力は、ここじゃない?

  43. 548 匿名さん

    この物件は、大手デベ・駅近・低価格、売れる条件が揃っていると思います。平塚は始発駅なので通勤も便利かなと。ここは、土地取得が上手く行ったのでしょうね。

  44. 549 匿名

    ユニクロマンション、ものスゴイ褒め言葉じゃないですか。今や世界のユニクロ、週末は店舗人で溢れかえってますよ。

    それよりオハナの低価格路線が人気出過ぎて、プラウドブランドが廃れて行くのでは…と心配です。

  45. 550 匿名さん

    高級プラウドを除き、大半のプラウドがユニクロマンションでは、、?
    オハナはシマムラあたりか?

  46. by 管理担当

スポンサードリンク

クレストフォルム湘南鵠沼
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5968万円~6898万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5548万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

[PR] 神奈川県の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5490万円

2LDK

47.08m2

総戸数 22戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6598万円・7378万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.1m2・71.67m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

6298万円・6498万円

3LDK

58.21m2・62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸