横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民限定】パークシティ武蔵小杉住民掲示板(5)[ステーションフォレストタワー/ミッドスカイタワー]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 新丸子東
  8. 武蔵小杉駅
  9. 【住民限定】パークシティ武蔵小杉住民掲示板(5)[ステーションフォレストタワー/ミッドスカイタワー]
匿名さん [更新日時] 2023-10-01 22:32:54

こちらはパークシティ武蔵小杉の住民専用のスレッドです。
仲良く情報交換しましょう。


【住民限定】パークシティ武蔵小杉住民掲示板(4)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141972/
【住民限定】パークシティ武蔵小杉住民掲示板(3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/59690/
【住民限定】パークシティ武蔵小杉住民掲示板(2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2759/
【住民限定】パークシティ武蔵小杉住民掲示板(1)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2878/

所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-15(ステーションフォレストタワー)(地番)
    神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-12(ミッドスカイタワー)(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩2分
   南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩3分


《ステーションフォレストタワーの価格表PDFダウンロードは、こちらのスレから。ミッドスカイタワーの価格表は、以下からのご利用をお願いいたします。管理担当》
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/372564/

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378/

[スレ作成日時]2011-10-28 20:17:52

スポンサードリンク

MJR新川崎
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 327 住民板ユーザーさん6

    >>326 匿名さん
    私は低層階に住んでいますが、完全なデマです。

  2. 328 匿名さん

    やはり、デマですか。
    でも、匿名SNSとはいえ、まことしやかな書込みだったので、半分信用してしまった人もいたのではないかと思います。

  3. 329 中古マンション検討中さん

    >>325 駄目もとで、民事調停できるか試してみては。

  4. 330 住民板ユーザーさん3

    >>302 住民板ユーザーさん3さん

    12月は更に8500万円ぐらいまで下がってますよ

  5. 331 匿名

    棟内で水道局の説明会があったり、3キロ離れた空地に車を移したり、防災訓練を全階でやったり。こんな生活がいつまで続くのでしょうか。快適な暮らしをしたいものです。

  6. 332 入居済みさん

    マンションの掲示板に書き込むと、きっとウルサイ住民が文句言うんだろうねぇ。
    こっちで情報共有した方がお気軽だよねw

  7. 333 匿名

    >>332 入居済みさん
    そうなんですよ。事実であってもネガティブなことは書き込めない雰囲気。言論統制みたいなんですよ、まるで。愚痴の一つも言いたくなるもんです。
    マスコミへの極端にネガティブな論調も怖い。資産価値の下落につながる言動は一切慎め、的な行動統制。
    だから、最近書き込みが激減してますもんね、住民LINE。

  8. 334 中古マンション検討中さん

    資産価値とか言っている人は資産価値を考えたことあるのかな。。ウン十年後に間違いなくゼロだよ。

  9. 335 入居済みさん

    >>333 匿名さん
    シラケた感じがしますよね、住民LINE。いつのまにか参加者は900人を割ってるし…

  10. 336 匿名

    水没についての市の説明会、根本的な解決には全くつながらない内容で失望しました。これでは、何年か後に巨大台風が来たらまた水没です。

    ライフライン復旧へ向けた管理組合の動きは結束力があって素晴らしかったですが、とりあえず落ち着いた途端に意見はバラバラで、再発防止策は費用もかかるしまとまりそうもない。

    あんな台風が来ないように祈るしかないです。

    あと、スプリンクラーが復旧するまで、火災が起きないことも祈らなきゃです。駐車場も当分使えないのが不便だし、本当に困ったもんです。修繕積立も想定外の出費でかなり減少して、先々不安です。

    何でここだけ、こんな目に合うんだろ。本当に不運です。

  11. 337 匿名さん

    災難でしたね。保険である程度カバーされるといいですね。
    でも、どうしてSFTだけひどい事態になったのでしょうか。
    ほかのマンションでは、土嚢を積むとか、止水板とかで被害をくい止めていたのではなかったですか。

  12. 338 周辺住民さん

    >>336 タワマンはどのみち老朽化や修繕積立金の不足、管理不全等に悩まされます。何百戸もあれば何かしら事故も起こります。336さんだけが被害者ではありません。。

  13. 339 入居済みさん

    読解力の問題か...

  14. 340 匿名さん

    まぐまぐニュースの記事によると、SFTの近くのリッチモンドホテルは台風19号の時は軽微な被害で済んだそうです。
    リッチモンドホテルが無事だったのは、たぶん建物への浸水を防ぐために素早く措置を講じたからでしょうか。
    SFTは迅速に浸水を防ぐ手立てを講じることはできなかったのでしょうか?

  15. 341 匿名

    また断水。すっかり騒がれなくなったが、まだまだ不便が続く。

  16. 342 中古マンション検討中さん

    誰か訴えないのかしら。。

  17. 343 匿名

    とりあえず来年以降も大型台風が来て浸水して同じことが起きたらおしまいです
    もう本当にどうしようもなくジ・エンドでしょう
    近年の異常気象のおかげで破滅する事になるなんて本当に残念無念

  18. 344 匿名さん

    まだ影響出てるんだ。
    あの2棟以外だけが特別かと思っていた。
    ムサコエリアは本当に大変になりましたね。。

  19. 345 匿名

    とにかくどのタイミングでこことおさらばすべきかが焦点になってきたんだろうね

  20. 346 入居済みさん

    さすがに毎年のこととなれば耐えきれません。
    この街から出たいけど、子の学校とかを考えると難しいですね。ローンもありますし。
    災害に強いなんて、よく言ったものです。

  21. 347 住民板ユーザーさん1

    このスレは、どうやって本当の住民と見分けたらいいですか?

  22. 348 住民板ユーザーさん7

    >>347 住民板ユーザーさん1さん

    見分けかたなんてありません。
    ポジが住民、ネガが部外者、が、かつての主流でした。
    しかし最近の主流は、ネガを呼び込む為の、ポジのでっち上げが、横行して沢山のネガ投稿が引っかかって、喜んでいるような状況。
    住民であるなら、書かないであろう、ポジ投稿に呆れ果ててます。

  23. 349 匿名

    今週も、低中高層階に分けてそれぞれ1日、日中9時間ずつ断水がありました。共有部は仮設電源で不安定です。スプリンクラーが向こう数ヶ月使用できず火災が不安です。機械式タワー駐車場は機械部分が水没し、向こう数ヶ月は鹿島田の空地へ強制移動です。被災直後は結束が高かったコミュニティも、一段落してからは根本的な改善策は資金面の問題から講じておらず、万が一同様の降雨に見舞われたら同じ被害が再び発生します。

    私は住民です。このような現状は、騒ぎの収まった今は世間に取り上げられず、施工者の責任が曖昧になっていく現状に憤慨し、ここに書いています。資産価値の下落を恐れて箝口令みたいな雰囲気になっていますが、どのみち売りたくても売れません。

  24. 350 住民板ユーザーさん2

    あなたも工作員じゃない。
    事実を隠蔽してマンションの価格維持をしたいのが見え見え。

    もう正直に事実のみを言い合う場にしましょうよ。

  25. 351 匿名

    349にかかれてあることは、全て事実です。住民なら誰でもわかることです。事実から目を背けたくなる方や、事実を世に知られることに不快感を覚える方も、たくさんいますが。

  26. 352 匿名さん

    本物のここの住人なら冷静でいられるはずはない
    こんな状況になってはたしてのんきにここに書き込んでいられるのかと

  27. 353 匿名さん

    残念ながらここを買った住人の感覚としては 人生終わったようなものなんでしょうね
    だからこそ開き直って生きていく必要があるんだと思います

    どこでどういうラッキーな展開が来るかわかりません
    高値で売れる可能性はゼロだとは言い切れないんですよ

  28. 354 匿名

    >>353 匿名さん

    大袈裟な。
    生活が元に戻れば何の問題もない。

  29. 355 匿名さん

    住民さんの生の声、とても参考になります。
    なかなか価値低下の可能性もあるため言い出せない事かと。
    多分、住民の掲示板やLINEでは箝口令がひかれていると思います。
    その中での発言ありがとうございます!
    参考にさせていただきます。

  30. 356 匿名

    >>355 匿名さん

    参考になる情報ありましたっけ?

    箝口令という言い方も大袈裟な気がしますよ。。

  31. 357 匿名さん

    SFTの地下の電源設備が被害を受けたのは、近くのマンホールからあふれた水がもろにスロープから地下駐車場に流入したためだそうですね。
    根本的な改善策は電源設備を地上に移設することでしょうが、それが容易でなければ、とりあえずの対策として地下駐車場に通じるスロープの入口に止水板を設置すればよいのではないでしょうか。
    来年以降、大型台風が接近したときは、台風通過まで地下駐車場を出入り禁止にして止水板を閉めておけば、仮に武蔵小杉駅前が再び冠水したとしても、電源設備の浸水は防げると思います。

  32. 358 匿名さん

    >>357 匿名さん

    でも車の入出庫出来ないじゃないですか。
    電源喪失よりは良いかと思いますけど、そんなマンションに住みたくないですね。
    ご愁傷さまです。

  33. 359 匿名さん

    その止水板の設置も、具体的に決まる見通しは立ってないし、、、

  34. 360 マンション検討中さん

    この物件を検討していたわけではないですが、万一の事態が起きたときのマンションの施工・分譲会社のアフターケアや補償がいかにお粗末であるか分かりとても参考になりました

  35. 361 入居済みさん

    >>357 匿名さん
    いまだに流入経路すら住民には明らかにされてないんですよ。
    あと、住民LINEで地下駐車場入口から流入した痕跡はないと書き込んでいた住民もいましたっけ。

  36. 362 入居済みさん

    住民LINEで、「大して急いでもいないのに通常エレベーターと非常用の大エレベーター両方のボタンを押す、そんな知能と配慮の足りていない方々も見られますね。」
    なんて書き込みもありましたっけ。

  37. 363 匿名

    >>360 マンション検討中さん

    関係者の方ですか?
    アフターケアや補償の件などどうやって事情を知り得たのでしょうか?

  38. 364 匿名さん

    >>363 匿名さん

    ネットのニュースとかに書いてあるんじゃね

  39. 365 住民板ユーザーさん

    >>364 匿名さん

    ネットのそれは正しい情報ですか?
    検索してみたものの具体的な情報は何も見つかりませんでした。


  40. 366 周辺住民さん


    こんな状況で家賃を払う義務はあるのか」と苦情を出す賃貸居住者も。だが、あくまで居住者とオーナー個人間の問題であるということでデベロッパーの三井不動産は干渉せず。また、オーナーの多くは中国人投資家だという。そんなこともあり、十分な対応がなされず、トラブルに発展するケースが多数あったようだ。
    なんか踏んだり蹴ったり。。

  41. 367 購入検討中

    >>365 住民板ユーザーさん

    住民ならよく知ってることだろ。
    無理しないで言えば良いじゃないか。

    ここの過去スレ見ても、 事実はそれなりにあるぞ。
    資産価値下落となるのは誰しもが嫌なものだが、事実は拭えない。
    隠蔽したい気持ちは痛いほど分かるけどさ。

  42. 368 匿名さん

    隠蔽ではなく、真偽が分からない情報を鵜のみにする理由が分からない、ということです。
    住民であれば間違った情報が報道されていることも知っているでしょうに。

  43. 369 匿名さん

    >>366 周辺住民さん

    タワマンは多くの住戸があるなかで賃貸に出しているオーナーにたまたま中国人がいてもなんら不思議じゃありませんが、あくまでも賃貸契約の問題なので仲介不動産屋の対応次第なのではないかと思いますけどね。そんなトラブルは武蔵小杉に限らずよくある話かと思います。

  44. 370 匿名さん

    >>368 匿名さん

    であれば真の情報を伝えるんだよ。
    でないと嘘も真なり、となる。

    検討中の人は結構参考にしてるんだよ。
    不動産屋は信用できんが、本来こんなのも信用出来ないのは俺も知ってる。

    けど、情弱はこの手のサイトを結構信頼していまう。
    風評被害って、結構凄いからな。

    ちゃんと発信するしかないんだ。隠すから叩かれる。

    気をつけよう。

  45. 371 匿名さん

    >>370 匿名さん

    隠してるのではなく、先んじて憶測が飛んでるだけに思う。

  46. 372 匿名さん

    中古不動産に関しては積極的な発信は何のメリットもない。
    沈黙が金に決まっている。
    たまに謀反するアホが出ようともよっぽど暇じゃなければすぐ飽きるから無視してていい。

  47. 373 匿名さん

    賃貸住民の質はなかなか見極めるのが難しいからね。

  48. 374 匿名さん

    大衆紙は武蔵小杉に都合のよい記事は絶対に書かない。
    売れないから。

  49. 375 匿名さん

    ほらな。
    そんな謀反だのやってるから隠蔽だって言われるんだ。
    賃貸や売買相場も下り坂になるだろ。
    明るい話題は全くないからな。

    ムサコタワマンは正しい情報を上げることが、生き残る道だろ。
    隠すほど露呈するし、悪い方に行く。
    不動産相場下がっても、ずっと住み続けるやつは良いと思ってるんだろうが、質の悪い住民の**になると言う事も考えろ。

    泥沼化は避けたほうが良いぞ。

  50. 376 匿名さん

    **は、ソウクツと書いたんだが伏せ字に変換されたようで

スムログに「パークシティ武蔵小杉」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナ横浜新吉田

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸