横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民限定】パークシティ武蔵小杉住民掲示板(5)[ステーションフォレストタワー/ミッドスカイタワー]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 新丸子東
  8. 武蔵小杉駅
  9. 【住民限定】パークシティ武蔵小杉住民掲示板(5)[ステーションフォレストタワー/ミッドスカイタワー]
匿名さん [更新日時] 2023-10-01 22:32:54

こちらはパークシティ武蔵小杉の住民専用のスレッドです。
仲良く情報交換しましょう。


【住民限定】パークシティ武蔵小杉住民掲示板(4)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141972/
【住民限定】パークシティ武蔵小杉住民掲示板(3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/59690/
【住民限定】パークシティ武蔵小杉住民掲示板(2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2759/
【住民限定】パークシティ武蔵小杉住民掲示板(1)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2878/

所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-15(ステーションフォレストタワー)(地番)
    神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-12(ミッドスカイタワー)(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩2分
   南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩3分


《ステーションフォレストタワーの価格表PDFダウンロードは、こちらのスレから。ミッドスカイタワーの価格表は、以下からのご利用をお願いいたします。管理担当》
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/372564/

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378/

[スレ作成日時]2011-10-28 20:17:52

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 573 住民板ユーザーさん3

    >>572 匿名さん

    質問の答えになってない笑日本語を理解出来ないんだね笑

  2. 574 住民板ユーザーさん8

    >>572 匿名さん

    武蔵小杉に家をもつことのリスクの、啓蒙にはなるかなと思いました。

    情報を集めてここに書いておけば、武蔵小杉の物件がはけづらくなり、今後の被害者が減るかもしれません。

    上記の情報は、私が書いたわけではありませんが、無駄じゃないかなあと思います。

    書いた人の動機はしりませんが。

  3. 575 住民板ユーザーさん1

    結局3日空いてるやん!まあ、何も期待せず、もうすぐ1年やし、それで全て終わりや。やっぱり情が湧くのはダメだね。

  4. 576 匿名さん

    >>574 住民板ユーザーさん8さん

    なるほど、動機が分からないのにリスクの啓蒙だと思うのですね。

    果たしてどの程度の効果があるのか?

  5. 577 川崎市内は浸水土地だらけ

    昨日、日が暮れてから現地行って来た。マンション前の足元の表示板、泥被って見難かった。
    下水も見た。マンション前は合流式下水、武蔵小杉北の市道も合流式下水だった。
    私が見たTVの川崎市の報道は「雨水が、多摩川の勢いで放流できなくなり、逆流し、溢れた」だったが、これは平瀬川、浅川流域のこと。武蔵小杉は違う。
    http://www.city.kawasaki.jp/800/page/0000083547.html
    加瀬水処理センターに流入する合流式下水の量が過剰になり、処理センターの流入を制限したため合流式下水管内に下水(雨水+汚水)が満ち、高度の低い武蔵小杉に溢れた。
    2019年台風19号程度の豪雨はまた来るよ、伊勢湾台風より小さいし。
    その度に「武蔵小杉汚水まみれ」が再現する?><
    駅前のショッピングモールは廃店だらけ、「コロナで休業ではなく」廃店。以前食いに行った店も無くなっていた。人口減って廃店。「おしゃれな店だらけ」はなくなって、昔の東急ストアとイトーヨーカ堂が巾効かせる町に戻っている感じだった。

  6. 578 住民板ユーザーさん8

    自分がやったことが返ってきたってことやね。先輩の言う様にそれだけは傷付けないようにしよう。

  7. 579 匿名さん

    >>577 川崎市内は浸水土地だらけさん

    あの一番の浸水原因は多摩川から逆流した多量の濁流であったことが川崎市のシミュレーションで公に発表されていますよ。
    今後は丸子山王の水門を閉じて多摩川からの逆流を防ぐことになったようです。

    それらのリンクは貼らないのですか?


  8. 580 川崎市内は浸水土地だらけ

    >>579
    >あの一番の浸水原因は
    >多摩川から逆流した多量の濁流であったことが
    >川崎市のシミュレーションで公に発表

    それは「ウソ」なのでリンク貼りません。
    地元の人しかわからないだろうなあ、川崎市内の水路

    http://yoyochichi.sakura.ne.jp/yochiyochi/2015/10/post-307.html

    これが「二ヶ領用水」の最も分かり易い地図。
    この用水を使って武蔵小杉の工場群は工業用水を安い価格で取水して、浄化した排水を捨てていた。
    行く先は、上流では台風19号で死人が出た平瀬川のようにj多摩川に戻す箇所も少しあるが、中流&下流の大半は鶴見川と東京湾へ行く。
    昔の人も多摩川に戻す怖さ知ってた様子です。
    武蔵小杉で取水排水された工場用水の行き付く方向は鶴見川です。今の加瀬下水処理センターの方向。だから「川崎市の発表は大ウソ」です。

    ◎今回の武蔵小杉下水逆流浸水は、川崎市が責任逃れを言っている

    多摩川が支流や雨水管の流れを止めて「雨水だけが溢れた」のは3箇所
    1. 浅川流域
    2. 平瀬川流域
    3. 競馬場厩舎付近
    ここは2~3年に1度、アスファルト道路が白茶色になるよwww
    汚水は流れて来ない。死人の出た市救急車や消防車の市役所職員に聞けばわかる。

    >>134の写真にはならない

  9. 581 住民板ユーザーさん3

    嘘はあかんな

  10. 582 川崎市内は浸水土地だらけ

    続き
    >>579
    >上丸子山王の水門を閉じて
    閉じた水門よりも「上流宙域が浸水する」が正しい。下沼部は浸水しない。余程の窪地で無ければ。
    平瀬川死人の出たマンションの道1本下流も住宅地域。全く浸水してなかったよ。
    浅川合流の下は中之島だが、全く被害聞かない。登戸も皆無。
    下沼部が浸水したならば別の理由。
    ちなみに、ステーションフォレストは上丸子山王より下流

  11. 583 川崎市内は浸水土地だらけ

    日本中にタワーマンションは林立している。
    武蔵小杉は集中している、と言われるが、東京都中央区東京湾岸に比べればカワイイもの。
    タワーマンションではないが、横浜みなとみらいマンション群とは桁違いに小さい。
    ・・・なのに、2019年台風19号で「唯一電源がヤラれたマンション」になった。

    川崎市は嘘を公式に発表した。
    今年同規模台風来れば、必ず再発する。ああ、平瀬川も氾濫するよ><
    住人は熟知していて「消防署の避難警告は必ず守る」している。
    死人出た分譲マンションは今も人いっぱい住んでいる。1階も住んでいる><
    だが、昨日晩見た限りでは、入居率落ちてる感じ > ステーションフォレスト

    ・落ち方向が「上向き」or「維持」になるのか?
    ・落ち方向が進行するのか?

    できれば、せめて維持にはなって欲しいです。市内の注目タワーマンション価格は周囲にも影響与えますから。

  12. 584 匿名さん

    嘘を公式に発表と言われたところで何も解決には至らないな。
    とりあえず、武蔵小杉の水害原因となった山王排水口は逆流を防ぐ設備を備えると川崎市は言っているので、
    その効果を見極めるのみ。
    ただ、そのような天災が次にいつやってくるのかは分からない。

  13. 585 匿名さん
  14. 586 川崎市内は浸水土地だらけ

    勝鬨や晴海のタワーマンションや横浜みなとみらいマンション群は雨水を直接海に抛り込みだろ!
    どちらも「合流式下水」地区だが。わざわざ合流式下水に流し込んで、下水処理場の負担大きくするワケない。隣の海へポイッと捨てる。
    武蔵小杉タワーマンションは雨水どこへ流しているんだ?

  15. 587 川崎市内は浸水土地だらけ

    武蔵小杉の歴史 https://sre-realestate.com/column/market/20180524.html
    工場や倉庫や変電所だらけの町だった。
    この状況で「合流式下水網」整備した。
    流すのは、従業員の水洗トイレと社員食堂と制服用洗濯機くらい。人口密度が極めて低い。
    雨水は、当時の明渠に側溝を通じて流していた。それが二ヶ領用水へ流れていた。
    下水管寸法は、工場などには十二分に対応していた。それが加瀬下水処理センターまで続いていた。二ヶ領用水に雨水流す前提。
    川崎市主体の武蔵小杉駅前再開発」読むと

    1. 人口の爆発的増大に対する下水処理能力向上
    2. タワーマンション雨水処理を「下水処理センター行き」か「用水行き」か?

    が検討された気配は皆無。

    ・駅前景観 や 商業施設 や 育児施設 には配慮あり
    ・生活排水 や 雨水排水 には配慮なし

    ・朝ラッシュ時の改札混雑(入場に30分以上掛かる)
    南武線←→横須賀線の乗り換えがパンクして、新通路作るまで、改札出て乗り換え

    川崎市実績だから、排水なんかには無関心だったろうな。
    等々力排水センター管内にマンション建てると、汚水は汚水管へ、雨水は雨水管へ接続させられる。経験済。
    加瀬排水センター管内にマンション建てるとどうなっているの?

  16. 588 川崎市内は浸水土地だらけ

    川崎市のHP マンション排水の最初 http://www.city.kawasaki.jp/800/cmsfiles/contents/0000083/83312/1.pdf
    読むと「合流式下水では3m以上離して汚水と雨水を流す」となっている。

    日経のデマ 
    https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/01027/102200019/
    川崎市公式発表をそのまま検証せずに発表。汚水と雨水を理解できていないバカ会社が作った配管図www

    ◎武蔵小杉マンション汚水をそのまま多摩川へ放水 は日本国が許していない

    川崎市条例がどんなにバカな決議しても実行できない。上丸子山王放水口では雨水だけ放水している。川崎市は、ムサコ族が市外へ転出して所得税が減る、を気にして、「ウソ大本営発表」した。

    ◎本来すべきは条例改正して「武蔵小杉地区のマンション雨水は合流式下水に注ぐのではなく、二ヶ領用水に流す」

    これ夏までに実行しないと今年秋の台風でまた下水逆流浸水起きる。

  17. 589 川崎市内は浸水土地だらけ

    住民も所有者も三井不動産レジデンシャルも被害者。
    地下変電設備マンションはごく普通、って言うか100%近い。
    マンションから下水管への接続までが設計の仕事。
    繋げた下水管が容量溢れる、なんて想像もできない。

    ◎ガラガラ空きの工場用地にタワーマンション建てる

    通常時は加瀬下水処理センターまで正常に流れている。台風19号の雨水込みだと、武蔵小杉タワーマンション全エリアの雨水は通れない。だから溢れた、雨水も汚水も。武蔵小杉出口配管が「設計流量」越えたから。

    川崎市による人災の典型

    晴海やみなとみらいマンション群のように流せばいいんだよ、雨水は。被害皆無。

  18. 590 川崎市内は浸水土地だらけ

    ◎「シモの処理」に考え至らない脳無し市=川崎市
    タワーマンション作るなら、新丸子の多摩川沿いに建てれば良かったんだよ。三井不動産レジデンシャルだけでなく、各社とも晴海とかで経験あるから、「雨水は多摩川へ」は簡単に実行できる。東の見晴らしはいいぞ!
    住みたい街ランキングは1年で 9位 → 20位落下。
    https://suumo.jp/edit/sumi_machi/2019/kanto/
    https://suumo.jp/edit/sumi_machi/2020/kanto/
    今年も浸水したらもうダメ><
    マンション動かせないから「雨水行き場を動かす」しか手は無い。20位で留めてくれ

  19. 591 川崎市内は浸水土地だらけ

    2016年は人気4位だった https://suumo.jp/edit/sumi_machi/2016/kanto/
    月日が経つのは早い。
    川崎市の大本営発表は「変」だった。大水で雨水が多摩川に入らなくなると

    ◎放水口の上流のマンホールから水が出る

    は土地に住んでいる住人全員が知ってる。上丸子山王は武蔵小杉より上流。「絶対にウソ」と信じた。
    渋谷は渋谷川に蓋して暗渠にして、上にビル建てた町。開発中心者は東急。テレビ局に「内緒。君の局だけ特別にみせちゃう」であちこちに渋谷川を放送させてる。ビルの雨水は全部渋谷川に流してる。だから渋谷地下街は台風19号でも水浸しになってない。

    ◎タワーマンションの雨水を合流式下水に流す地区は、武蔵小杉以外に実在するのか?

    ああ、川崎市中原区幸区川崎区のタワーマンションは全部合流式下水に流してるんだね。

  20. 592 川崎市内は浸水土地だらけ

    >>134
    低層階住人さん、貴重な情報ありがとうございます。初めて見ました。この写真見て「川崎市公式発表は絶対にウソ。汚水管が詰まった」を確信しました。カキコした日、初めて見ました。
    この写真が最も価値あるのですが、新聞も週刊誌も月刊誌もテレビも報道していません。

    ◎雨水が溢れれば雨水が噴き出す
    ◎汚水が溢れれば汚水が噴き出す

    これ知ってないと、少なくとも「川崎市の多摩川旧流域内」で不動産経営できません。台地の上の不動産所有者には不要な知識ですがw

    ◎多摩川旧流域内だとマンション建てるのに地下電源は不可
    ◎地下駐車場も不可

    などは常識。近所のマンション経営者も大半が実施している。不動産屋がアドバイスするからね。

    工場・グランド・倉庫・変電所が空き地になって、再開発にタワーマンション建てさせる。但し、雨水排水については考慮無しwww
    元々が用水へ排水していた雨水を全部「合流式下水」に流させる。これ狂気の沙汰だわ。
    さらに「タワーマンション住人全員の汚水」もプラスされるからね。「下水処理センター」追加が必要な案件だと感じるが、何も検討しない、が川崎市脳。

    ・武蔵小杉タワーマンションの価格下落は阻止してほしい > 近辺賃貸マンション所有者の思い
    ・台風で雨水が半日くらい市道に低く溢れるは許す。汚水は溢れさせるな

    汚水溢れると家賃が下がる。これだけは止めて欲しい。だが、武蔵小杉タワーマンションで「やっちゃった」んだね、川崎市

スムログに「パークシティ武蔵小杉」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸