横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民限定】パークシティ武蔵小杉住民掲示板(5)[ステーションフォレストタワー/ミッドスカイタワー]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 新丸子東
  8. 武蔵小杉駅
  9. 【住民限定】パークシティ武蔵小杉住民掲示板(5)[ステーションフォレストタワー/ミッドスカイタワー]
匿名さん [更新日時] 2023-10-01 22:32:54

こちらはパークシティ武蔵小杉の住民専用のスレッドです。
仲良く情報交換しましょう。


【住民限定】パークシティ武蔵小杉住民掲示板(4)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141972/
【住民限定】パークシティ武蔵小杉住民掲示板(3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/59690/
【住民限定】パークシティ武蔵小杉住民掲示板(2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2759/
【住民限定】パークシティ武蔵小杉住民掲示板(1)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2878/

所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-15(ステーションフォレストタワー)(地番)
    神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-12(ミッドスカイタワー)(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩2分
   南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩3分


《ステーションフォレストタワーの価格表PDFダウンロードは、こちらのスレから。ミッドスカイタワーの価格表は、以下からのご利用をお願いいたします。管理担当》
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/372564/

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378/

[スレ作成日時]2011-10-28 20:17:52

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 593 匿名さん


    10-3-3.ピーク湛水量
    シミュレーションによると、継続的な逆流は 12 日 14:05 から
    開始し、13 日 3:40 に終了している。また、排水区内の地表面に
    溜まったピーク湛水量は約 173,000m3 であり、このうち、逆流
    した河川水が約 125,000m3、排水できなかった雨水が約 48,000
    m3 との計算結果となった。

    ピーク時は雨水の2.6倍もの多摩川逆流水が溜まったということと、
    翌日3:40までの12時間あまり多摩川から逆流し続けているというシミュレーション結果に。

  2. 594 匿名さん

    >>587 川崎市内は浸水土地だらけさん

    ところで、タワーマンション雨水って何?
    タワマンの敷地に降った雨ってこと?

  3. 595 川崎市内は浸水土地だらけ

    >>594
    その通りです。587のリンク先の写真の通り、合流式下水設置当時の昭和は、工場・グランド・倉庫・変電所「ばかり」の土地でした。武蔵小杉の昔の南武線の駅名は「グランド前」でした。「グランド」には水洗トイレとシャワーくらいでしょうね、合流式下水に流すのは。
    ご覧の通り、広大な土地です。この土地全部を「用水行き」前提で1973年に開設したのが加瀬下水処理センターです。
    http://www.city.kawasaki.jp/800/page/0000083304.html
    47年前です。真っ先に接続した先が武蔵小杉駅です。NECにも下請け工場にも接続した、と考える方が普通です。武蔵小杉の隣駅向河原駅には「NEC専用改札」があります。駅またぎになる広大な敷地が、工場・グランド・倉庫・変電所だけの土地で「雨水は用水行き」だったのです。今残っている大きな工場はNEC本体だけです。NECは「雨水は用水行き」のままと思われます。その他全てを「雨水は加瀬下水処理センター行き」にしたのが「下水管詰り」の原因です。

    ◎タワーマンション林立一帯の雨水+住人汚水を「工場・グランド・倉庫・変電所」汚水のみを流す設計の「合流式下水」に流している武蔵小杉

  4. 596 川崎市内は浸水土地だらけ

    川崎市の下水処理センターで唯一多摩川に放流している等々力下水処理センター
    http://www.city.kawasaki.jp/800/page/0000083941.html
    多摩川河川敷脇にあるんだが、鶴見川にも放流しているw
    鶴見川までパイプ接続しているワケではない。二ヶ領用水に流している。加瀬下水処理センター・麻生下水処理センターは全量鶴見川行き。

    ◎下水処理センター設計時の担当者は有能で「多摩川の突発時の怖さ」知っていた
    ◎武蔵小杉再開発時の担当者と上司は揃いも揃って無能。晴海やみなとみらいマンション群担当者に比べて知識皆無

    人災です。
    私のマンション汚水も昨年10月12日は二ヶ領用水経由鶴見川行きだった、と推察されます。

  5. 597 川崎市内は浸水土地だらけ

    ◎下水は電気を使わない
    これ常識なのだが、川崎市は「錯覚させる」手法を用いた。

    1. パークシティ武蔵小杉ステーションフォレストタワーは台風19号で地下3階の電源が浸水し電気が一切使えなくなった
    2. 上水道は電気を使って最上階まで上げているので使えなくなった
    3. 武蔵小杉ステーションフォレストタワーの被害は全て電源被害によるモノ ← これがデマ

    下水は一切電気使いません。下水管に電線ありますか?
    マンション建てるとわかるが、上水管に比べ下水管はバカ太い。満室で全戸が一斉に水洗トイレ流しても大丈夫な設計、と言えばお分かり頂けるだろうか?
    フォレストタワー2019年10月12日停電発生時、風呂桶に張っていた風呂湯は残っていた。「トイレ使うな」と言われても流した上層階住人はこれ使ったハズ。まさかコンビニで買ったペットボトル水使わないよな。足腰持たない。
    これが重力「だけ」で加瀬下水処理センターまで流れる設計になっている。それなのに
    >>134写真

    川崎市のバカ役人が責任逃れについたウソ暴く

    夏までに雨水を用水経由で鶴見川に流せよ、等々力下水処理センターが用いている手法だ。

  6. 598 住民板ユーザーさん7

    >>597 川崎市内は浸水土地だらけさん

    これが本当なら、大問題だな。エリマネで問題提起するよ。

  7. 599 住民板ユーザーさん2

    どこまでが同じ人の投稿かわからなくなるね。

  8. 600 匿名さん

    そもそも、>>134写真にあるように、停電したタワマン低層階のトイレから汚水が溢れたというのは本当のことなのですか?

  9. 601 匿名さん

    >>600 匿名さん

    そもそもこの写真、2018年から存在しているようだし、どう見ても該当タワマンの内装仕様ではないからフェイクだろうな。

    で、力説している人の意見がいまいち理解できない。
    雨水は自然と低い場所へ流れる。
    下水合流は処理場へ流れる。
    問題は、多摩川からの逆流水があると雨水も下水も行き場を失うことなのでは?
    だから水門閉じて逆流防ぐという話になっている訳で。台風当日の雨量は多くても10mm程度で予報とは違って意外と雨量は少なかったことが分かってる。

  10. 602 匿名

    >>511 匿名さん

    ついに諦めて、賃料大幅ディスカウント提示。
    オーナーは、やっと保有物件の価値が急落したことを理解したのですね。
    そんなに下げると、今後の賃料相場の形成や、現住の借り手の動向にも影響が出るでしょう。

  11. 603 匿名さん

    川崎市内は浸水土地だらけさん が一連の投稿から言いたいのは、要するに、武蔵小杉エリアの雨水を二ヶ領用水経由で鶴見川に流せばよいということですか?

    でも、そうしたら、鶴見川が氾濫するリスクが高まるのではないですか?

    根本的な解決策は、荒川流域のように巨大地下貯水槽を造ることしかないのでは?

  12. 604 川崎市内は浸水土地だらけ

    ◎変電室は「容積率にカウントされない」から地下に作るのが当たり前
    30年以上前だが、マンション設計頼んだら、変電室が1階だった。「何で地下にしないの?部屋数減るでしょ」と尋ねたら、「伊勢湾台風クラスが来て床下浸水したら変電室水浸しになって電源止まる可能性高い土地です」と言われた。多摩川流域の平地では当たり前、が建築屋の常識、と言っていた。停電したら賃借人が出て行くから困る。部屋数減止む無し。
    大概の土地持ちは容積率いっぱいにマンション建てようとする。高さ制限内で容積率上げるには地下変電室は当たり前、と思っていたので狐に化かされた感触でした。

  13. 605 川崎市内は浸水土地だらけ

    >>601
    >問題は、多摩川からの逆流水があると雨水も下水も行き場を失うことなのでは?

    1. 多摩川に放水しているのは「雨水だけ」です。
    2. 上丸子山王放水路は「昔からある家屋の雨水や道路や林野の降水」を集めて流しています。新しいマンションの雨水は流れません。
    3. 下水は行き場を失いません。加瀬下水処理センターへ向かいます。

  14. 606 川崎市内は浸水土地だらけ

    >>603
    >武蔵小杉エリアの雨水を二ヶ領用水経由で鶴見川に流せばよいということですか?
    その通りです。

    >でも、そうしたら、鶴見川が氾濫するリスクが高まるのではないですか?
    鶴見川は「加瀬では氾濫しない」です。
    鶴見川は多摩川より氾濫頻度が高い場所が1ヶ所だけあります。横浜スタジアム脇です。年に1回くらい氾濫して小机駅から行けなくなります><
    サッカーが中止に時々なります。
    隣駅=新横浜駅は下流に当たります。何も影響出ません。

  15. 607 匿名さん

    >>605 川崎市内は浸水土地だらけさん

    あのー、水門が開いていて多摩川からの逆流水があった場合のお話をしているのですが、今回の水害のように逆流水が山王排水門から多量に入ってくると結局は処理しきれない水が低い土地へ貯まることになりませんか?

    川崎市の山王地区のシミュレーション結果をみると19号時の雨量で水門を閉めた場合は98%の冠水削減とありました。つまり水門を閉めていれば冠水は殆ど起きなかったというシミュレーション結果です。

    どのあたりが間違った情報なのでしょうか?

  16. 608 川崎市内は浸水土地だらけ

    >>607
    川崎市の公式発表のことですねwww

    ◎上丸子山王放水路は「雨水だけ」放水していた

    これに尽きます。川崎市

    三井不動産レジデンシャルが「地下になんか変電室作ったから、汚水が下層階に氾濫した」を印象操作している ← 川崎市のバカ役人の自己防衛

    です。これ、30年チョト前の私の土地でマンション建設見積もり取った時に、「地下変電室はあきません。伊勢湾台風が再来したら死にます」でした

    ◎トイレ使わないで → 下水管詰り

    これを「三井不動産レジデンシャルの責任」となすっているのが、川崎市のバカ役人です。
    多摩川が「雨水を拒否」しても「汚水は無関係」なんです。

  17. 609 川崎市内は浸水土地だらけ

    東日本大震災のトイレ事情 https://www.toilet.or.jp/toilet-guide/pdf/311.pdf
    地震の揺れで下水管が折れてこの惨状です。
    東日本大震災想定して下水管作るのは無理です。
    2019年台風19号は想定できます。「マイホームが流された」より小さな流量でした、多摩川が。

    ・停電しても下水は重量だけで加瀬下水処理センターまで流れる
    ・通電してても下水管が折れると東日本大震災トイレになる

    パークシティ武蔵小杉ステーションフォレストタワーの「トイレ使用禁止」の白板掲示は見ましたか?

  18. 610 住民板ユーザーさん4

    何で頻度低くなったのとか聞いたらまた色々難癖つけて引かれるのが落ちなんよとりあえず次会うまでは何も期待しないで、適当にやり過ごすか色々気になるけど出来る限り忘れよ。

  19. 611 購入経験者さん

    街が排泄物で汚染され、今後も大雨のたびに排泄物まみれでトイレも使えなくなる可能性が高い街のマンションなんて誰が買うのでしょうか?
    東京都なら自治体に金がありますけど、所詮神奈川ですからね。補償する資力にも疑念を持たざるを得ませんよね。
    何かあったときにも自治体には金が無いで終わり。チーン。
    タワーマンションの住民が、川崎市長宛に『電源やポンプ設備を高層階へ移設するための費用補助』を請願しているようですが、なぜマンション自体の瑕疵を税金で負担しないといけないのかと思いますね。要望を出した管理組合も ア ホ ですね。
    当然管理組合で負担すべきで、自治体の所為にするなんて、住民の民度の低さに呆れます。
    川崎の住民に民度の話しをしても無意味ですが。
    まあ、これからコロナ禍も併せてマンションの資産価値は・・・
    コロナ禍についてはマンション自体もクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」 と同様に危険ですよね。
    南無~ チーン。

  20. 612 匿名さん

    大衆紙の受け売りでしょうかね?
    重要なのはそこじゃない感が。。。

スムログに「パークシティ武蔵小杉」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円

3LDK

68.64m2

総戸数 88戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

55.75m2~88.43m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸