横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティ新百合ヶ丘 part2(住民板)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 麻生区
  7. 百合丘
  8. 新百合ケ丘駅
  9. パークシティ新百合ヶ丘 part2(住民板)
匿名さん [更新日時] 2021-05-30 08:05:47

こちらはパークシティ新百合ヶ丘住民専用のスレッドパート2です。
住民同士の交流の場としましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/136298/

売主:三井不動産レジデンシャル 日本土地建物販売
施工会社:三井住友建設
管理会社:三井不動産住宅サービス
販売会社:三井不動産レジデンシャル

[スレ作成日時]2011-10-18 09:14:21

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ新百合ヶ丘口コミ掲示板・評判

  1. 513 匿名さん

    よく聞くような文句ですが、暮らしている人が使ってあげないのが一番問題なんだと思います。
    被害者ではないと思います。

  2. 514 マンション住民さん

    513さんの意見と同じです。デパートの閉店セールだけ来るようなものですか。
    ところで昨夜は午前1時半にも関わらず、戦闘機がうるさかったです。
    今まで午後9時ぐらいは経験がありましたが、あんな時間にも飛ぶのですね。

  3. 515 マンション住民さん

    この上空は訓練コースになってるんですよ、昔から。だって人はわずかしか住んでなかった所なんだから。
    つい最近までは、捕ってきた狸で狸汁を・・・というのが大御馳走だったのよ。
    知らぬは新住民だけ。

  4. 516 マンション住民さん

    あのね、犬は人間と違って4本足があるのよ、それを何だって抱き上げながら運ばなきゃいけないの?犬にだって己の足で歩く権利はあるはず、その歩き方だって人間よりはるかにスマートで機敏、病犬じゃあるまいし台車になんか乗せられるもんですか!

  5. 517 マンション住民さん

    それならなぜこのマンションを買ったんですか?最初から規則がありましたよね?
    そもそも犬は〜の話をするなら、犬を室内で飼っていること自体おかしいですよ。犬は本来は室内にはいない動物ですから。
    どうぞ広いお庭のある家で飼って自由に遊ばせてあげてください。

  6. 518 マンション住民さん

    イヌよりネコが好きなんだよね。

  7. 519 マンション住民さん

    サンフレッシュ跡地は単身向けのマンションになるって聞いたけど。
    町の活性化とか考えたら、駐車場よりは商店が理想でしょうね。
    衰退してほしくなくて512さんは書いたのでは?
    百合ヶ丘駅前、寂れてるし。
    リストアとか駅前のビル、築何年くらいなんでしょう…。
    駅ビルなんて夢のまた夢か。

    ペットの話は言い合いじゃなくて、どうにかならないのかな?
    子供の喧嘩みたい…。

  8. 520 マンション住民さん

    まあ犬とて好きで家の中にいるんじゃない。中には洋服まで着せられて気の毒な限り、これも浅はかな飼い主の見栄の結果なんでしょう。ペット好き、特に犬にこだわる輩の大欠点は自分たちは心優しい善人だと確信していること。この手の人種に付ける薬なし、そのルール違反を指摘したって、何とかの面に××、始末の悪い連中ですよ。

  9. 521 住民さんB

    シャンプー(?)の匂い、リボン、洋服、エレベーターで出喰せば飼い主が裏声で"××ちゃん、ご挨拶は?"・・・シャンプーで洗ったとて獣の匂いが消えるわけでもなし、リボンや洋服付けてたって所詮畜生は畜生、何とかならんかね。

  10. 522 住民ママさん

    犬を飼ってる人ならご存知だと思いますが、犬の洋服着用はいろいろと理由があります。
    例えば、老犬だと体温が低く体温調節がうまくできなかったり、犬の洋服にも防蚊、UVなどあります。
    毛の黒い犬なんかは、熱が吸収しやすいから、そのままだとバテてしまいます。
    虫除けスプレーを、皮膚に直接は抵抗あるので洋服にかけてる場合もありますし。

    また、リボンはトリミングサロンで勝手につけられてしまったりと、いろいろ理由ありますよ。
    実家や友人の犬がそうなので、周りの方もそうなんでしょう。
    今時の獣医も、そういいますよ。
    ちなみに、犬okのカフェでは犬の服着用はマナーです、毛が落ちたりしますからね。
    あげたらキリがないくらい、いろんな理由があると思います。
    実際わかってないことだって多いじゃないですか、何事も。もちろん自分も知らないことが多いです。
    なので、事情があるのかもしれませんよ。
    ペットのことだけじゃないですが、知らずに物を言うと恥ずかしいですよね。

    520さん、もう少し思慮深くなれないですか?
    浅はかなのはお互い様なのでは?
    最大の欠点は、浅はかなのに、自分の考えが全てだと確信していることだと思いますよ。
    周りに迷惑をかけていない服程度のことでそこまで言うかな?恥ずかしくないですか?
    そんなに嫌いなら、ペット共生マンションなんか住まなければいいのに。

    ただし、規則は守るべきですね、犬飼いのみなさんは。
    犬または犬飼い嫌いにさせてしまうのは、マナーの悪さなんかもあるんだと思いますよ。

  11. 523 マンション住民さん

    ペットの服で迷惑かけられたんですかね、よそ様の犬の服にまで文句つけてる方は。
    うちの姑並みに細かすぎてびっくりしました(笑)
    犬は本来は〜とかは、極端すぎるでしょ。
    時代の最先端いかなくても良いけど、ある程度は周り見なきゃだめですよね。
    規則は規則だし、
    大半のペット共生マンションは敷地内は抱っこか台車ですよ、
    犬も今は服着てますよ。
    環境に適応してください、そのほうが精神的に楽ですよ。迷惑かけてないなら文句無しです。
    文句ばかりの掲示板になりつつあり残念です。

    ペットの話はもうお腹いっぱいです。
    親ばか犬バカは何処にでも居ます。迷惑かけなきゃいいって話です。
    それより、カーシェアリング導入されるのかな?
    車ある家庭には必要ないわけだけど、費用はどうなるんだろう。

  12. 524 マンション住民さん

    >規則は規則だし、大半のペット共生マンションは敷地内は抱っこか台車ですよ

    そうそう、規則さえ守ってくれたら、別に文句は言いません。
    規則を変えて敷地内も歩かせろというから、何を言ってるんだ?と反発されるのです。

    カーシェアリングの話は案内をよく読めば費用等わかりますよ。

  13. 525 マンション住民さん

    524さん!
    そうですよね、規則さえ守ってくれれば問題なしですよね。
    何を着てようが(笑)
    知り合いの犬はアレルギーで身体を掻いてしまいハゲがあり
    痛々しいのと掻いちゃうとのことで、服を着せてますよ。
    歩かせるのは現時点ではだめでしょうね。
    現時点でリードすらしてないで歩かせてる人もいるし、そんな飼い主がいる以上、敷地内フリーとか無しでしょ、
    権利ばかり主張して、今の規則は守ってるのか?と問いたい。
    敷地内フリー云々は、今ある規則が徹底されてからの話にすべき。
    犬好きな自分もあれはないと。
    きちんと抱っこや台車で移動してる人もいるのに残念。
    そういう人は敷地内フリーになっても、ちゃんとしてそう。

    カーシェアリング、案内を良く読んでみます!
    ありがとうございました。

  14. 526 マンション住民さん

    サンフレッシュの跡地、今日チラッと見たら接骨院だったような?
    疲れ目か?夏バテかしら。
    そして新ユリに出来たハラドーナツは相変わらず長蛇の列でした。
    いつになったら買えるのかしら。

  15. 527 マンション住民さん

    はらドーナッツ。土曜日に朝一買いに行ってきましたー!
    丁度開店の10時位に着いたんですけど、既に並んでましたー。
    あの接客じゃ並ぶよね…。って感じましたよー。
    二人いるならそれぞれお客様さばきたまえ!!って感じでした。

  16. 528 マンション住民さん

    羨ましい!ハラドーナツ、ますます食べたくなりました!
    今度は開店前に並んでみますっ!
    新ユリ、いろんなお店が出来たら嬉しいですよね。
    フランフランとか出来ないかしら?
    ボディショップがマークスアンドウェブになってましたねー。

  17. 529 マンション住民さん

    はらドーナツ食べてみましたが、行列するほどかなというのが素直な感想です。
    意外に油がくどくて重く感じました。私はリピートはないですね。
    今まで通り、小田急沿線の他の自然派ドーナツのお店で買うことにします。

  18. 530 マンション住民さん

    そうなんですか、油が重かったですか。
    小田急線沿線ですと、代々木上原のハリッツあたりでしょうか?
    ハリッツも美味しいですよね。代々木上原は美味しいパン屋さんも多くていいなー。
    新ユリだと美味しいパン屋ってどこだろう。

  19. 531 マンション住民さん

    稲城のほうのメゾン ユキが有名ですよ!あと美しが丘になってしまいますが、プロローグっていうパン屋さんもおいしいです。私的にはOXの地下のトロワグロが一番好きですが。

  20. 532 マンション住民さん

    私はドーナツなら祖師ヶ谷大蔵のフロレスタが好きです。
    あの優しくて自然な味が好みです。

  21. 533 マンション住民さん

    途中参加?ですみませんっ。みなさんおすすめのお店を食べログなどでチェックしたら...
    美味しそうで、困りましたーー。ステキすぎますっ!!!
    近場マプレのしょうがのお店ですら行ったことないのに、みなさんすごい....

  22. 534 マンション住民さん

    私もネットで検索してしまいました!
    さすがみなさん、美味しいお店に詳しいですねー!!!
    ありがとうございます。グルメツアーばりに周ってみますね!
    どこも並ばなくて平気かしら?
    はぁ、こんな時間に見てしまいお腹が。
    私も生姜行ったことないです。おひとり様ランチって勇気なくて、、とほほ。

  23. 535 マンション住民さん

    しょうがのお一人様ランチは入りづらいかも知れませんが、一階(半地下一階?)のがらがらは比較的一人でも入りやすいですよ!

  24. 536 マンション住民さん

    こういう情報交換すごく楽しいですね!!
    みなさんのオススメのランチのお店があれば教えてください。

  25. 537 マンション住民さん

    新百合ヶ丘で美味しいパン屋さんというと、ボンヴィヴォンを思いつきました。
    駅からは少し遠いですが、わざわざ行く価値はあると思います。

  26. 538 マンション住民さん

    第二公園の近くにある米粉パンのお店「Aerosa(アエローザ)」、おいしいです!
    近所だしお手頃価格だし、かなりリピートしています。
    ミニクロワッサンやお総菜パンがお気に入りです。
    トースターでチンして食べたらもちもちですよ。

  27. 539 マンション住民さん

    たまプラよりですが、ベッカライ徳太郎は雑誌などにもいろいろ取り上げられるおいしいパン屋さんです。
    車をお持ちの方にはおすすめです♪

  28. 540 マンション住民さん

    >>536さん
    新百合ヶ丘ではいつもマプレのお店か田園ぽてとになってしまいます。
    百合ヶ丘では楠本、山崎、葉っぱのみどりがおすすめです。
    あと音大の中のカフェは気になります。行かれた方、いらっしゃいますか?

  29. 541 マンション住民さん

    しょうが屋さんと同じ並びにあるしんゆりバールって名前だったと思うんですけどランチに一度行きましたー!
    ホタテとほうれん草のクリームパスタを頼んだんですけど美味しかったですー♡
    サラダも鎌倉野菜を使っているらしく、ドレッシングも美味しかったですよー!
    また行ってみたいなって私は思いました。

  30. 542 マンション住民さん

    オススメのお店の情報ありがとうございます☆
    百合ヶ丘にはランチには行った事がないのですが色々あるんですね。今度行ってみます!
    マプレの中もいつもしょうがやに行ってしまうので、オススメしていただいたお店行ってみます。
    行った事のないお店をたくさん紹介していただいたのでこれからランチが楽しみです!
    音大のカフェは行った事ないのですが、この間はちょっと気になっていた新ゆりグリーンタウンの中にある ラ ファヴォータに行って来ました。結構おいしかったです。

  31. 543 マンション住民さん

    マプレでランチなら、asao grillかアンジュによく行きます。他にはしょうが、がらがら、紅拍手です。
    それからマプレの裏にあるアジアンダイニングのダイも行きます。

  32. 544 マンション住民さん

    マンション百合ヶ丘方面坂の下、スリーエフ向かいの八興園は美味しいですよ!丁寧に作る中華です。それと、その斜め向かいのかど家も美味しかったですよ。生姜焼きが絶品でした。・・・どちらも、昼よりは、夜のビールに合う感じです。

  33. 545 周辺住民さん

    百合ヶ丘の串坊主を忘れとるじゃろうが。

    普通においしい焼き鳥です。

  34. 546 マンション住民さん

    今日もお昼頃からこの時間まで、「生協パルシステム」のトラックが、エアリーごみ収集所前にずっと停車してます。荷卸しの音も耳障りだし、何より敷地内にいち業者がずっと駐車して、管理人も見回りもそして理事会も、何も対応しないのが信じられません。

  35. 547 マンション住民さん

    誰かに対応してもらおうとしないで、直接ご自分で業者にいったらどうですか?

  36. 548 マンション住民さん

    マンション敷地内の違法駐車として、管理人には、張り紙なり注意するように話しました。トラブルの際には、第三者を仲介にするのがこの御時勢の最良の手段と聞いています。

  37. 549 マンション住民さん

    結局自分でいわなかったんですね。

  38. 550 マンション住民さん

    今日は花火が上がってましたねー!
    音が聞こえて来たので覗いたんですけどすこーし見えました。
    結構近い場所の花火だったのかな。

  39. 551 匿名さん

    最近は本人に聞こえないところでは文句はいうのに、注意は第三者に任せるって人多いね。

  40. 552 匿名

    奇声あげてる女の子五月蠅すぎノイローゼになりそう。近隣住民もパークシティのママ友会の朝から
    のおしゃべり、パークシティ子供の騒音に参ってる
    から少しは3丁目の人たちに迷惑かけないように
    注意して。

  41. 553 匿名さん

    直接伝えたらいかがですか?

  42. 554 マンション住民さん

    パルシステムの人って半日もトラックを何をやっているんですか?

  43. 555 マンション住民さん

    前にパルシステムに加入しようと思って来てもらったとき、説明?がすごーく長くて...
    それじゃないですかね???何軒か掛け持ちしていたら半日くらいになるかな???
    結局めんどくさくなって我が家はやめちゃったけど...

  44. 556 匿名さん

    このくらいの大所帯になると、宅急便をはじめとする配送業者さんが
    停まることは仕方がないのではないですか?

  45. 557 マンション住民さん

    五月蝿すぎって…。
    書き込んでるのいくつのひとですかねぇ。
    メイン世代の子供の親には読めなさいんじゃないかな…。

  46. 558 マンション住民さん

    五月蝿いって読めますよ、大丈夫!って言ってもギリギリ三十代ですが…
    ママさん方はもっとお若いか…羨ましい(笑)
    9月から電気代も値上げですね。
    共用部分、廊下とか駐輪場ってLEDでしたっけ?半分くらい消しても良いような。
    夜、虫が集まるだけのような…。

  47. 559 マンション住民さん

    お祭りの音が聞こえてますけれど、どこでしてるんでしょう?

  48. 560 マンション住民さん

    サンラフレのバス停付近で昨夜強盗があったそうです。
    しかも駅と反対方面に逃走とのことなので、まさに三丁目方面ですね。
    先日の新百合ヶ丘駅の北口に続いて物騒ですね。
    深夜の一人歩きはしばらく避けた方が良さそうです。

  49. 561 マンション住民さん

    560さん、情報ありがとうございます!
    物騒でイヤですね。。。
    これですね。
    http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye5401129.html
    はやく捕まってほしい。。
    気をつけましょう。

  50. 562 マンション住民さん

    ペット規約の改訂は若干変わったようですが、風雨なんて曖昧な決まりなんてあってないようなものですね。
    やはり断固反対です。
    そもそも風雨の時に散歩に行ったらペットも危険ですよ。

  51. 563 マンション住民さん

    スカパー加入されている方、映らないチャンネルって結構ありますか?
    カートゥーンやら映らない、画像が乱れるチャンネルが多いんですけど。我が家だけでしょうか?何かアンテナとか別で取り付けなくてはいけませんか?

  52. 564 住民さんA

    皆さん、風邪をひかれた時にどちらの内科に行っていますか?
    百合ヶ丘、新百合ケ丘近辺でオススメがあれば是非教えて下さい。

  53. 565 マンション住民さん

    皆さん、お疲れ様でした。やはりあの件はもめましたね。
    数人と話しましたが、一年間様子を見て遵守できていない場合は、追加された部分の削除決議を出すこともできるのですね。
    今の状況からみれば遵守は不可能だと思いますが、まずは状況を見守りましょう。

  54. 566 マンション住民さん

    あの件とはなんでしょうか。
    申し訳ありませんが、どうしても出席できませんでしたので、教えていただければ幸いです。

  55. 567 匿名さん

    年内ぐらいには管理組合のお知らせで配布されると思いますよ。

  56. 568 マンション住民さん

    やはりというか、傘がいらない程度の小雨なのに敷地内で犬を歩かせる飼い主を見かけました。
    しかも建物内も歩かせていました。
    次に見かけたら、理事会とサークルへの通報と同時に細則の削除を提案しようと思います。
    透明性を確保して議論してほしいです。

  57. 569 マンション住民さん

    通報もされたらいいとは思いますけど、直接その飼い主さんに仰ったらいかがでしょうか?
    その方が解決早くすると思うんですけれど。
    そもそもペットサークルに参加されてる方々はマナーきっちりされてるんじゃないかとおもうんですよねー。
    守らない方は総会で決定したこともご存知ない可能性高いと思います。残念だけれど。。。

  58. 570 マンション住民さん

    ペットサークルの中でも二分してるようですよ。
    敷地内を歩かせたい方と、抱っこやバッグやカートでの移動で十分という方と。
    歩かせてるのは超小型犬(茶色)の飼い主さんじゃないですか?
    出来れば本人に注意してもらえないでしょうか。
    追加細則以前から、いつもですよね、私も注意したことがあります。
    (個人を中傷するつもりはないのですが、不快でしたらすみません。)
    逆に、その方以外で、歩かせてる方を見たことがないので、大半の方がマナー守ってると思いますよ。

  59. 571 マンション住民さん

    私は歩かせている方は二世帯知っています。
    あの狭いエリアで二世帯なら、全体なら一体何世帯になるのか。

  60. 572 マンション住民さん

    あらら。
    私は歩かせてる飼い主さんをみたことないですね。
    みなさんきちんとしてると思ってましたけどね。
    まあ、子供の乗り物を玄関前の通路に置いてる家庭も、いまだにいますからね。
    共用部分の規則を守らない方は、色々いるのでは。
    だからってちいさい子供がいる家庭すべてがそうではないし
    ペットの飼い主も同じでは?極一部でしょう。
    ご本人に注意なさっては?
    それが確実だとおもいますよ!



  61. 573 マンション住民さん

    本人に注意しましたが、直る気配がないですね。
    次回は通報もしようと思います。

  62. 574 マンション住民さん

    昨日、パトカーがきてましたね。

  63. 575 マンション住民さん

    キッズルーム以外のマンション前の公道で大騒ぎしている母子20人ぐらいの集団は、
    パークシティの住民ですか?

  64. 576 地元の古老

    百合ケ丘駅前の大塚書店の跡地に開店した、行列のできるグルメの店は素晴らしい。
    高級和牛ステーキがリーズナブルに楽しめる。
    ブラジルの高級ステーキもあるようじゃ。ハンバーグも。
    開店記念で、年内は美味しいワインや生ビールもただで楽しめるらしい。
    近くのコインパークは満員のようじゃから歩いて楽しもうかのう。
    長生きはするもんじゃ。素晴らしい。

  65. 577 匿名さん

    ペットサークルの会合がキッズルームで行われているようですが、まさかペットも一緒に連れて入っていないでしょうね?
    共用施設なので、許可もなくそんなことをしていたら、大問題になるでしょうけどね。

  66. 578 マンション住民さん

    新年早々これか。
    こういう人って、ペット飼い主が何していても気に食わなくて、ヒステリー起こして文句言ってるんだろうな。
    大問題になってないんだからペット連れてないのでは?
    ここで書いてないで、問い合わせたら良いのに。

  67. 579 マンション住民さん

    もうペットのことは直接やってほしいですよねー。
    それより逃走中の容疑者の行方が気になります。
    皆さん気をつけてくださいね!

  68. 580 マンション住民さん

    今回の雪で、このマンションに限らず除雪を頑張っている人とそうでない人が見うけられましたね。
    色々理由があるのでしょう。

  69. 581 マンション住民さん

    で、何が言いたいのでしょうか???
    580さん。

  70. 582 マンション住民さん

    何が言いたいのかわからないのは、わかろうとしないからでは?

  71. 583 マンション住民さん

    おっしゃりたいこと、私もわかりませんでしたー。
    ついでに、そうでない人も見受けられるって、
    監視でもしてるんですか?とツッコミたくなりましたー。
    雪かきができない理由は色々ある、そんなことわざわざ書かなくても、当たり前のことでしょうが。

  72. 584 マンション住民さん

    その通りですね☆

  73. 585 マンション住民さん

    やっとインフルから復活したら次はノロっぽく…。
    雪かきできるわけもなく、すみません、寝込ませてください。
    雪降らないで!!!と祈ってます!!!

  74. 586 住民ママさん

    私もつい最近インフルエンザやりましたよ。
    Aでしたけど周囲はBが流行ってるみたいですね。
    ノロも怖いですね。お大事に。

  75. 587 マンション住民さん

    さっきから地震でもないのに地震でエレベーターが止まりましたって二回もアナウンスありませんでしたか?
    何かテストでしょうか?

  76. 588 住民さんA

    583さん
    開き直りに見えますよ?
    それに私でも、普段や総会で見かける人がいないぐらい気づきます。
    手伝ってほしいと貼り紙までありますね。

  77. 589 マンション住民さん


    手伝ってほしいと張り紙があっても、手伝いたくても、様々な理由で出来ない場合もありますよね。
    仕事や風邪や怪我や高齢だとかで出来ない場合もあるでしょうし、今でこそ私は出来てますけど、次回も絶対出来るとは言い切れません。
    人間なので風邪や怪我もあります、年も取りますから、足腰がだんだん...(泣)
    普段や総会で見かける方がいないなら、理由があったんでしょうね。
    人の理由なんていくらでもあるので、気にしてたら疲れちゃいますよ。
    そしてそして、588さん除雪作業ありがとうございました。私も一応やりましたけど、もう雪はいやですね...。


  78. 590 マンション住民さん

    最近、レンタル自転車のワイヤー錠をリアキャリアにつないで、しっかり鍵を掛けていない方が増えている気がします。

    自分のものではないのですから、モラルを守ってほしいものです。

  79. 591 マンション住人

    さきほどスリーエフから帰宅中GW側の三叉路で、3、4人の若者が猛スピードのスケボーですれ違いました。車が来ても避けられないんじゃないかというスピードでした。
    車運転される方気をつけて下さい。

  80. 592 住民さんA

    騒がれてますね…

  81. 593 マンション住民さん

    デベも施工会社も一緒ですよね。調査対象マンションなのでしょうか。不安です。

  82. 594 マンション住民さん

    今このマンションはどういう状態なんでしょうね。
    同じパークシティってだけで資産価値落ちそうで嫌ですね。
    全く同じ三井住友建設が建ててるわけだし。。。
    掲示板にでもどういう対応をしてもらえるのか掲示して欲しいです。
    管理人さんに聞くしかないのかな?

  83. 595 マンション住民さん

    うちもよく東日本大震災の影響と言われているような気が…

  84. 596 マンション住民さん

    不安ですよね。
    第三者機関に調査してもらうのも良いのかもしれませんね。
    旭化成絡み以外の問題があるかもしれませんし。

  85. 597 マンション住民さん

    三井不動産レジデンシャルへ個人的にこのマンションが旭化成建材の杭打ちなのか?及びこのマンションの杭打ちデータの調査報告依頼をしました。管理組合から何も発信ありませんが本来この様な大事件が起こったのですから他人事ではなくすぐに管理組合も調査依頼等を行った方が良い。同じパークシティで施工時期も近いし三井住友ですし確り調査行うべきと考えます。

  86. 598 マンション住民さん

    確かに何らかの反応はほしいですよね。
    忙しいのはわかりますが。

  87. 599 住民さんA [男性 30代]

    百合ヶ丘、ビンゴです。

  88. 600 マンション住民さん

    ここは旭化成建材の杭打ちではなかったというお手紙が入ってましたね!

  89. 601 匿名さん

    偽装がすり抜けたのが本質的な問題。旭化成建材でないから、問題ないってわけじゃないんだから、旭化成建材とは関係ありませんでお終いではなく、三井は徹底的に再チェックすべき。

  90. 603 住民さん

    本日、お風呂掃除をしていたらお湯が薄い茶色に濁っている気がしました。
    気のせいかと思い、そのままお湯をはったら、茶色ではないですが、なんとなく黒ずんでるようにみえます。夫婦で見てそうおもいました。みなさんそんなことなかったですかね?
    ガーデンウェストです。
    とりあえずフロントに連絡かなー。

  91. 604 マンション住民さん

    GW繋がりでは・・
    エレベーターから玄関、ゴミ捨て場まで、油のシミが1回だけでなく絶えず発生していますね。
    玄関が汚いのは絶え難く。
    ちゃんとゴミを捨てて欲しいです。

  92. 605 住民さん

    あの油シミはひどいですよね。
    共用部分を汚してるので弁償にならないのでしょうかね。
    理事会でも取り上げてもらいたいですね。

  93. 606 住民さん

    茶色い水の原因が通知きてましたね。原因が分かると安心!よかった♪

  94. 607 住民板ユーザーさん1

    台風で壊れた駐車場シャッター、なかなか直らないですね。

  95. 608 煙反対

    最近タバコの煙がダイレクトに居間に流れ込んできます。洗濯物にも匂いがついてしまうし、注意喚起しても一向に改善されず。他にタバコの被害に遭われてる方いらっしゃいますか_?

  96. 609 住民板ユーザーさん1

    >>608 煙反対さん

    私もバルコニーから入ってくるタバコ被害にあっているのですが、注意喚起はどのようにされたのでしょうか?
    フロントに言えば良いのでしょうか?掲示による注意喚起は既にされているのですが、全く効果がありません。

  97. 610 掲示板動いてるんですね

    フロント言えばいいみたいです。
    (ハードル高めですが)その「現場」が押さえられれば、そのお宅に連絡してくれるみたいです。
    一方、管理人さんと確認できない場合は、やっぱり掲示板止まりみたいです。。。
    あと、家の中で吸ってる匂いなんかが窓や換気口から外に漏れ出てるような場合はどうしようもないですよね。。。(通路側なんかでもありますよね)
    室内含め加熱式タバコ限定、とかにしてくれればいいのにーと思ったりもします。

  98. 611 住民板ユーザーさん1

    >>610 掲示板動いてるんですねさん

    教えて頂きありがとうございます。
    エアリーなのでバルコニーで喫煙していても管理人さんに確認して貰うのは難しそうですね。

  99. 612 掲示板動いてるんですね

    >>611 住民板ユーザーさん1さん
    まずは臭った時点でタイムリーにフロントに連絡してみるのが良いように思います。「確認」の方法、手段はいくつか考えられるかもしれないので(道路からの視認する、みたいな方法だけではないと思うので)
    なんとか対策できるといいですね!

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸