横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティ新百合ヶ丘 part2(住民板)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 麻生区
  7. 百合丘
  8. 新百合ケ丘駅
  9. パークシティ新百合ヶ丘 part2(住民板)
匿名さん [更新日時] 2021-05-30 08:05:47

こちらはパークシティ新百合ヶ丘住民専用のスレッドパート2です。
住民同士の交流の場としましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/136298/

売主:三井不動産レジデンシャル 日本土地建物販売
施工会社:三井住友建設
管理会社:三井不動産住宅サービス
販売会社:三井不動産レジデンシャル

[スレ作成日時]2011-10-18 09:14:21

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ新百合ヶ丘口コミ掲示板・評判

  1. 351 マンション住民さん

    エアリーに赤いパーカー着た女性が、サービススペースでタバコ吸ってるので、かなりにおいます。
    ご両親に怒られるので、部屋で吸えないのでしょうが、大変困ってます。

  2. 352 マンション住民さん

    ご両親ということは若者の行動ですか?
    大変困っていらっしゃるのでしたら、その家の世帯主に直接言うのが良いと思います。

  3. 353 マンション住民さん

    ん?サービススペースって?

  4. 354 匿名さん

    こんな夜中にマンション周りで大声で話してる。
    どこの部屋の学生?まさか生徒?
    迷惑甚だしい。
    親はこんな時間に子供が外出して、何も言わないのでしょうか。

  5. 355 マンション住民さん

    マンションの廊下や駐輪場などの照明はLEDにしないのでしょうか?
    LEDだと照明に集まる虫もかなり減るし...節電にもなりますし導入されたら嬉しい。
    玄関付近に虫がいっぱい集まって来て、実際虫コナーズなど玄関に置いてるご家庭も多く、やっぱり皆さん気にされるんでしょうかね。
    うちはガーデンコートのせいか、ものすごいです。。。

  6. 356 住民さんA

    うちもガーデンですが、虫に困っています。
    集まる虫は虫コナーズに効かない虫ばかりなので、意味が全くないんですよね。
    LEDにするにはもとを変えないといけないですし、おそらく共用部の蛍光色は受け入れてもらえないと思います。
    とはいえ我が家も悩まされているので何か良いアイディアがあると良いですね。

  7. 357 マンション住民さん

    二階三階ぐらいまでは虫がいるんですかね?
    うちは上の方なんですが全くいません

  8. 358 マンション住民さん

    うちも上の階ですが、かなりいますよー。
    LEDイイですね!節電になりますし。

  9. 359 マンション住民さん

    玄関のドア付近にある電球だけでもLEDにしてほしいです。
    個人で替えたらまずいですかね?
    我が家も上ですが、、虫コナーズかけてます、、

  10. 360 マンション住民さん

    うちは某虫除け剤を使っていますが、そのおかげか全く虫が来ません。
    ちなみに低層です。

  11. 361 マンション住民さん

    >360さん
    もし良かったら教えてください!
    虫、困ってます…。

    木酢液を薄めてドアや壁を拭くのも良いらしいのでやってみます!

  12. 362 住民さんA

    ここらへんのマンションはどこでも虫では困っているようですよ。

    無視する以外にありません。

  13. 363 マンション住人

    毎日早朝から、子供が廊下で大声でわめきながら、エレベーターに乗るからほんと迷惑!
    親は注意どころか一緒に大声出す始末。
    管理人に言って、注意紙いれてもらっても効果なし。
    これ読んでたら、ほんとやめてください。

  14. 364 マンション住民さん

    大声で喚いてるって、虐待ですか?
    子供の声って物凄く響きますよね。
    親は慣れて感覚が麻痺して、親も大声。
    喚いてる内容によっては児童相談所、福祉事務所に連絡しましょう。
    間違いでも事実でも匿名になりますし、国民の義務です。
    誤解されるほど喚いてるのも問題ありますから。


  15. 365 マンション住人

    いえ、ただわーわー騒いでるだけなので、虐待ではなさそうです。

  16. 366 マンション住民さん

    早朝って、何時くらいですか?

  17. 367 マンション住人

    7時過ぎぐらいです。
    それぐらい普通なんですかね?

  18. 368 ママさん

    子供が起きている時間としては普通ですよ。
    うちの子も騒いでます。
    窓を閉めたらどうでしょう?

  19. 369 マンション住民さん

    エレベーターに乗る際の騒音くらいで騒ぐなんて。
    小さい子がある程度騒ぐのは仕方ないですし、許容出来ないのですか?
    いらいらしてもしょうがないですよー。

  20. 370 マンション住人

    赤ちゃんじゃあるまいし、簡単なマナーもしつけられないもんなんですね。

  21. 371 マンション住人

    因みに窓は閉めてます。
    たまの休みの日にゆっくり寝たくても毎回それで起こされるのでイライラしてました。
    こどもだけでなく、大人同士でも大声で廊下で会話してるので、、

    集合住宅なんだから、自分の家だけでなく、深夜早朝に騒音が出ない様に気遣うのは普通だと思ってたんですがね。
    回答ありがとうございました。

  22. 372 マンション住民さん

    普通じゃない人が周りに住んでしまうのは良くあることです。
    集合住宅じゃなく一軒家でも、目の前の道路等で騒ぐ方達はいるでしょうし、話し声が煩わしいというのであれば、寝室の配置を変えるなど工夫してみてはいかがでしょう?
    苦情もらっても直らない家族であるなら、普通の感覚じゃない家族ということです。
    苦情を出すよりも精神的に疎遠になった方が楽ですよ。

  23. 373 住民さんA

    さっきエアリーで男の人の叫び声しませんでしたか?

    気のせいかな・・・?

  24. 374 マンション住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  25. 375 マンション住民さん

    近隣の方の洗濯物の柔軟材の臭いで困っています。

    外国製ものかと思っていたのですが、売り場のテスターで臭いを確認したところ、
    国産のもので、CMでこすると香が変わる、と謳っていたもののようでもあります。
    フローラル系とベリー系が混ざったような、甘い濃い臭いです。

    ここ数日、夜11時半から12時頃になると匂ってきます。
    夜は窓を開けていると涼しいので、本当は閉めたくないのですが、
    臭いに耐えられずに仕方なく閉めています。
    開けておくと数分でリビング中が臭いでいっぱいになってしまいます。

    ただ臭いが気になるだけでなく、臭いに誘発される偏頭痛、目のかゆみ、咳など、健康面で辛いので、
    使用量を減らすとなどご配慮をしていただけるとありがたいと思っています。

    このようなことは管理室にお願いできるようなことではないので、
    ここを見ていただけて、少しでも臭いによる辛さを判っていただけたらありがたいと
    思い、書き込みました。

  26. 376 マンション住民さん

    すごい香りが強い柔軟剤なんですね。。。
    お隣のお家のリビングまで香りでいっぱいになるなんて、実際使っておられるお宅ではいったいどんな状態になってるんでしょうね?
    風向きでちょうど香りが流れてきてしまうんでしょうか!
    きっと使用してるご本人はいい香りって思って使っておられると思うんでお隣が悩んでおられるなんて夢にも思わないでしょうね。
    気付いてくださるといいですね!

  27. 377 マンション住民さん

    気がつかないでしょ。
    嗅覚はすぐ麻痺してしまうので…。
    直接言わないと分からないと思います。

  28. 378 マンション住民さん

    そのうち隣の換気扇から出るハンバーグの匂いが、焼き魚の匂いが、という苦情も出てきそうですね。
    怖い世の中になりました。

  29. 379 マンション住民さん

    夜香るということは、夜ベランダに干してるんですかね?
    乾きますか?余計な心配ですが。笑

  30. 380 マンション住民さん

    ガーデンで遊ぶのは結構だけど…
    1人女の子だけ群を抜いてうるさすぎる。
    一応ほかにも住んでる人いるんだからもう少し声のボリュームさげてくれても。
    何時間も精神的にきついです。もちろん窓は閉めてますけど、本当にどうにかなりそう。

  31. 381 住民ママさん

    今の大きなおとは雷ですか?

  32. 382 マンション住民さん

    今夜大きなGが出ました。5階なのに・・・。

  33. 383 マンション住民さん

    えー。なんかショックです。
    G対策しといた方が良いかな…。

  34. 384 マンション住民さん

    なんだか勇気がでず、聞けずにおります。
    コンシェルジュ前で幼稚園帰りのお迎えママさん達が良くお話されてますよね?
    お子さん達はどこの幼稚園に通われてるんでしょう?
    ご存知の方おられませんか?

  35. 385 マンション住民さん

    なんだか勇気がでず、聞けずにおります。
    コンシェルジュ前で幼稚園帰りのお迎えママさん達が良くお話されてますよね?
    お子さん達はどこの幼稚園に通われてるんでしょう?
    ご存知の方おられませんか?

  36. 386 マンション住民さん

    >384さん
    マンションの子供達が通っている幼稚園は、
    ・あおば幼稚園(バス)
    ・柿の実幼稚園(バス)
    ・ルミエール幼稚園
    ・寺尾みどり幼稚園(バス)
    ・百合丘めぐみ幼稚園
    辺りですよ。

  37. 387 マンション住民さん

    386さん
    ありがとうございます。
    それぞれ特徴があるんでしょうね。
    まだ少し先の話なのですが気になってます。
    寺尾みどり幼稚園という所は始めて聞きました。
    また調べてみたいと思います。
    ありがとうございます。

  38. 388 マンション住民さん

    マンションの理事会の抽選ありましたね。
    理事というのは輪番制なのですか?

  39. 389 マンション住民さん

    何を今更・・・

  40. 390 マンション住民さん

    380さん

    声の大きな女の子。
    なんかわかる気がします。
    子供だから元気いっぱいでいいんでしょうけど…。
    近くの公園へ移動して欲しい気分です。
    折角涼しくなってきて窓を開けて過ごせるのに。
    まーでも庭師の方が来ていてそれの音もなかなかのものなので仕方ないですね今日は。

  41. 391 住民主婦さん

    私は、幼稚園バス見送り後の立ち話は、エントランス付近でなく中庭あたりでお願いしたいです。

  42. 392 マンション住民さん

    390・380さんに同意。
    窓を開けたらそこは幼稚園。しかもすごい声。。。
    そしてますます増えるストライダー集団。集団心理ってこわいですね、何でもあり。
    中庭気に入ってたけど、最近はひどすぎる。
    こんな中庭なら、無くなればいいのに。

  43. 393 マンション住民さん

    虫も多いし人の声がうるさいだろうと思い、ガーデン選ばなかったのが、結果的に正解だったかも。
    ガーデンの低層階は、大変だろうね。
    あまりにひどいようなら、我慢せず直接注意したらいいよ。

  44. 394 マンション住民さん

    確かに、
    ガーデンコートは美しいお庭の木々を眺めて小鳥のさえずりなどを静かに楽しめるな
    と想像して購入した方には残念かもしれません。
    私もパンフレットに子ども達が遊ぶ風景など載っていましたし、静かではないだろうなと思ってガーデンにはしませんでした。
    それから、同情はしますがネットの掲示板にあの子どもがうるさいとか書き込むやり方は好きになれないです。

  45. 395 マンション住民さん

    子どもが遊ぶ場所に静かさを求めるなんてそもそも無理なお話では?
    あまりに度が過ぎる時は直接注意するかドアを閉めれば解決しますよ。

  46. 396 住民さんE

    元気いっぱいにガーデンで遊ぶ、いい事じゃあないですか。
    自分はガーデンには住んでいないけど。
    ただ自分の子には…ネットに苦情をネチネチ書きこむような大人にはなってほしくない。という事だけは言える。

    はー何か楽しい話題はないかしら。

  47. 397 住民OLさん

    最近は子供専用化してるような気もします。
    乗り物乗りまわしてる子達もたくさんいますし、危ないしうるさいし通りたくもないかな。避けてます。
    ただ、中には、子供でなくても、ガーデンやベランダでのんびりしたい人もいるのでは?
    窓を開けて風を感じたい人もいるのでは?
    そういう意味では同情します。あれが毎日では確かにかわいそう。
    直接注意していいと思いますよ!
    子供専用ではないってこと。私物化しないでほしいです、乗り物を遠くに放り投げておいたりとか、目に余ります。
    お年寄りだって妊婦さんだっているのに、危ないですよ、乗り物は。
    子供のためのキッズルームだってあるのにね。
    もしホームレス風の人がガーデンを占領していたら、ママさんたち大騒ぎなんだろうなー。自分のお庭な感覚みたいですし。

  48. 398 マンション住民さん

    元気いっぱい遊ぶ!
    結構なことじゃないですか。
    悪い事をしてるわけじゃないんだし。
    (流石にストライダ?とかはNGだと思いますが)
    ただ間違いなくガーデンコートの全部とは言いませんが、
    一部からは恨まれますね。笑

    うちは我が子が嫌われるのは嫌なので、
    大声ではない普通の声で遊ばせようとは思います。
    限度を知らないのが子供なら、教えるのが親ですからね。
    あくまで我が家の場合です。
    同時に周りの事も考えられるようにしたいですから。
    何かあったときに、ご近所さんによく思われてないのも、困りますからね。
    これだから最近のママはって一括りにされたくないです。
    ママの私からみても複雑な気持ちです、あの状態は。
    流行りの叱らないしつけですかね。
    自分はああいう親にならないように気をつけたいと思います。
    勉強になりました。

  49. 399 匿名さん

    張本人である親や子供は何も思っていないと思いますよ。思っているなら改善されるはずです。
    まずは本人に自覚させることから始めないと、ずっとこのままでしょうね。
    もし周りに気をつかえないまま大きくなったら、将来また違うことが起きないか心配です。
    深夜に外で響くような声で長時間話したり、友達?が車で来てエンジンかけたまま長時間マンション周りに何台も停まったりしているのも、最近見受けられます。うるさいですし気味が悪いです。
    そんなことがさらに将来増えていかないことを願います。

  50. 400 住民さんD

    気に食わないことの報告の場となってるこの匿名掲示板の方がよほど気味が悪い。
    いっそ閉鎖になってほしいくらい。

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸