横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティ新百合ヶ丘 part2(住民板)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 麻生区
  7. 百合丘
  8. 新百合ケ丘駅
  9. パークシティ新百合ヶ丘 part2(住民板)
匿名さん [更新日時] 2021-05-30 08:05:47

こちらはパークシティ新百合ヶ丘住民専用のスレッドパート2です。
住民同士の交流の場としましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/136298/

売主:三井不動産レジデンシャル 日本土地建物販売
施工会社:三井住友建設
管理会社:三井不動産住宅サービス
販売会社:三井不動産レジデンシャル

[スレ作成日時]2011-10-18 09:14:21

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ新百合ヶ丘口コミ掲示板・評判

  1. 301 マンション住民さん

    300です、追記。

    うちもベランダにはゴミなど置いてないのですが、、、隣はベランダにゴミを置いている風。。。

  2. 302 住民さんA

    ベランダにゴミを置く意味がわからないですよねー。
    いつでも出せるのに。
    ゴキブリなんてもう10年以上見てないのに本当に困ります。
    ガーデンコートはゴミ置き場から遠いから見ないような???

  3. 303 マンション住民さん

    no.300さん

    やはり出るんだ・・・。
    ウチのお隣さんはお花とか野菜とか?育てているような感じです。
    腐葉土狙いのゴキブリか??

    部屋中にコンバットですかー。。。
    悲しいな。住み始めて2年目でこの有り様は。

    ラベンダーの香りも検討します。

    ありがとうございました。

  4. 304 マンション住民さん

    ゴキブリ、黒色か茶色でも違うみたいです。
    http://oshiete.homes.jp/qa6990714.html

    住んで一年足らず…コンバットが必要って切ないです…。

  5. 305 マンション住民さん

    真ん中の棟のものですが、住んで一年もたってない頃に同じくエレベーターホールでゴキブリ見つけてすごくショックでした。よく見る茶色の大きめの種類です。。ゴミ捨て場から出てくるんですかね…。

  6. 306 マンション住民さん

    ゴキブリほいほい置いてますが引っ越してから一度もないです。

  7. 307 匿名さん

    久しぶりに書き込みが増えていると思ったら、ゴキの話ですか。
    マンションで出ることは別に珍しくもないので、何を騒いでいるか疑問です。

  8. 308 マンション住民さん


    No.307さんはゴキが出ても珍しくない不衛生な環境で育ってきたのかもしれませんが、
    話題にしてる方々は、もっと快適な環境で暮らしてきたのでしょうよ。
    慣れってこわいですね。

  9. 309 マンション住民さん

    今まで一戸建て暮らしでしたが、マンションにゴキブリがいるのはそんなに驚くことなのでしょうか?
    一戸建てならどんなに綺麗にしても外から入ってきますから、防ぎようがないです。
    ですから308さんの発言は少し的外れでは?

  10. 310 マンション住民さん

    長い間マンション暮らしでしたが、高層階だったせいか、ゴキブリが出たことは一度もないですねえ。。。
    書き込みを見てびっくりです!どこの棟なんでしょうか?

  11. 312 マンション住民さん

    不潔だと新築でもすぐに出ます。
    隣近所で発生したものが遊びにくる事はあっても
    清潔にしていれば定住できないので大丈夫です。
    ....とのこと。

  12. 313 住民さんA

    駆除するなり清潔を心がけたいですね。。。ゴキが増えても良いことはないですし。。。
    私もマンション暮らしで、ゴキが出たことは全くありません。
    よほど汚くないと出ないという認識でしたので、驚きました。

  13. 314 マンション住民さん

    参考になれば.....
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1217344507

    それにしても今日は快晴で湿度も低く、心地のいい風が吹いてますね。
    高台にあるこのマンション、気に入ってます。

  14. 315 マンション住民さん

    キッズルームの前でゴザをひいて飲食する、非常識な親子もいますからね。
    食べカスは放置でしょうし、ゴキブリ発生も仕方ないのかな。

  15. 316 マンション住民さん

    浮浪者ってわけじゃないんだからべつによくね?

  16. 317 マンション住民さん

    公園行けばいいのに。

  17. 318 マンション住民さん

    共用部分の通路ですよ?
    見たらギョッとすると思います。
    浮浪者じゃなきゃいいって…常識疑います。

  18. 319 マンション住民さん

    非常識な親子連れ多すぎ。
    先日も夜まで奇声が響いていて虐待かという話になり
    児童相談所に連絡したらしいですよ。

  19. 320 マンション住民さん

    なぜ伝聞なんですか?
    他の人の話ですか。

  20. 321 マンション住民さん

    小さい子は、昼夜問わずうるさくしてしまうこともあります。何かの縁でご近所さんになったわけですし、暖かく見守ってあげましょうよ。

  21. 322 住民さんA

    周囲に迷惑を掛けないように努力や意識はすべきですよね。
    見守る見守らないなどは、個人の自由でもあるかと思います。
    ちなみに自分は子供好きなのでさほど気にならないですけど...そうじゃない人もいてもそれは当然だと思います。
    そして本当に虐待と思えるほどのものなら、通報は必要だと思います(悲しいことにそれで防げることもありますからね)...

  22. 323 マンション住民さん

    非常識な親子、そんなに多いですかね?
    私は非常識だなと思う親子にはここでは出会ったことがありませんが・・・。
    むしろ感じのいい幸せそうなご家族が多いなと感じます。

  23. 324 マンション住民さん

    今日もガーデンで自転車の練習の親子。
    通行禁止って書いてあるのに。
    場所取りすぎ。危なくてまたお散歩出来なかった。。

  24. 325 マンション住民さん

    セントラルとエアリーの間の道路で休日遊んでる親子もいます…。私道とでもおもってるんでしょうか⁇

  25. 326 マンション住民さん

    自転車の練習じゃないね。ストライダーで遊んでるだけだよ。

  26. 327 マンション住民さん

    ストライダーだと良いの?バカなの?モンペなの?
    ストライダーってペダル無し自転車ですよ。
    だったらスケボーもキックボードも良いんじゃない?
    キックボードを我慢してる子、たくさんいますけど。

  27. 328 マンション住民さん

    駒沢公園とか、危ないからストライダー禁止の公園は多いですよね。
    広くて人通りがなく、禁止されてない所でやりましょうよ。
    妊婦さんや赤ちゃん抱っこしてる方もいるんですよ。

    ブレーキがないわけだし、ストライダー事故は結構問題になってますよ。

  28. 329 マンション住民さん

    なんだかすっかりチクリ掲示板で雰囲気悪いですね。
    ここに書かずにその場で注意するか、その勇気が無いなら管理人さんに言ってみるかしてみては?
    ネットにこのような文句を書くのって暗いと思います。

  29. 330 マンション住民さん

    最近は人の子にだけではなく自分の子にも、悪いことを悪いといえないような人が増えたので仕方ないです。
    このマンションの方は大丈夫でしょうが、躾は家ではなく幼稚園や学校がしてくれるものだと考える人が増えていますから、これからはさらに大変ですよ。

  30. 331 マンション住民さん

    この掲示板で文句言っても変わらないですよ。
    公開空地ですし、必ずしも住民の方が自転車練習してるとは限りません。
    気になるなら、直接注意しましょう。

  31. 332 マンション住民さん

    確かに中庭はマンションの以外の人もいますよねー。
    (まぁ、スライダー親子はマンションの方ですよね、有名ですし...スライダーをエントランスに置いたりと)
    直接注意ではなくて、管理人さんに言ったほうがいいですよ。
    親に限らずですが、最近は特に親の逆恨みが多いですからね。

  32. 333 マンション住民さん

    あら、スライダーじゃなくて、ストライダーですね。大変失礼。

  33. 334 マンション住民さん

    そんなことさえ自分でいわず管理人さんをアテにするのですか?
    管理人さんもいい迷惑ですね・・・。

  34. 335 住民ママさん

    そうなんですか?
    皆さん管理人さんにお願いしてますよー。
    躾ができない親にかぎって逆切れが多いからかな。
    うちも迷惑にならないよう気をつけなきゃ…

  35. 336 マンション住民さん

    ストライダーぐらい別に暴走してるんじゃなければいいんじゃね?
    朝っばらからモンペなの?とか書き込みをしてるあなたの方が良識を疑いますが。

  36. 337 マンション住民さん

    ここに匿名で文句を書いている人こそモラル大丈夫ですかと思ってしまう。
    (自分で行動するのは嫌だけど、これを見ている誰かが解決してくれたらいいな~という気持ちも見え見え)
    以前も部屋番号晒して告げ口する書き込みとかありましたよね。
    またこういう文句を書く人がエスカレートしてそうなっていくのかな・・・。
    こういうのって小中学生のネットいじめと変わらないと思います。
    有意義な情報交換が出来ないのならこんな掲示板なくなってしまえばいいのに。

  37. 338 マンション住民さん

    部屋番号晒すとかあったんですか、さすがにそれはありえませんね。
    ストライダーが良くてキックボードがだめとかになると、線引きがちょっと難しいというか面倒な感じがします。
    大勢の方が暮らしてますからね。考え方も違いますしね。
    事故のないように、周りに配慮しながら、気をつけてやってほしいものです。




  38. 339 マンション住民さん

    皆さん、携帯やスマホはどちらのキャリアをお使いですか?
    ガーデンコートの我が家、SoftBankはプチプチ切れてしまいます。
    auやdocomoは安定してますか?
    SoftBankならホームアンテナ立てるしかないのかな。

  39. 340 マンション住民さん

    >339さん

    うちはエアりーですが、docomoはブチブチ切れてしまい、
    ソフトバンクショップでわざわざケータイを借りて電波を確認したところ、
    一度も途切れることなく通話が出来たので、ソフトバンクに変えようとしてました。

  40. 341 マンション住民さん

    ガーデンコートです。auはあまり不便感じずに使っていますよ。
    ソフトバンクが電波弱いんですかねー?

  41. 342 マンション住民さん

    セントラルです。ドコモですが、問題ありません。場所によって、たまに不安定になるくらいです。

  42. 343 マンション住民さん

    339で携帯の電波状況をお尋ねした者です。
    皆さんありがとうございます。
    参考にさせて頂きます。

    SoftBank、エアリーでは良いのですね。
    ガーデンはauが向いてるのかもしれませんね。
    docomoも気になるところです。

    先ほどSoftBankで聞いてきたんですが、
    ホームアンテナを設置するには、電波調査、申請、許可、設置で
    最短でも3週間はかかるそうで、
    安定するかは設置してみないとわからないとのこと。
    いつも使う小田急線(新ゆり〜町田間)もSoftBankだけは圏外。
    やっぱり、キャリア変更を考えたほうが良さそうです。

    ありがとうございました。

  43. 344 マンション住民さん

    340さん
    エアリーですがドコモに対策してもらい快適です。
    ドコモは色々対策を提案してくれましたよ。
    仮に対策しなくてもWi-Fiで問題ないですね。

  44. 345 マンション住民さん

    >344さん

    うちはドコモの人に電波状況を確認してもらったら、いろいろな電波をひろってしまっていて、
    それによって繋がりにくくなっているとのことでした。

    家の中に、電波改善する機械を設置されたりしたのですか?

  45. 346 マンション住民さん

    345さん
    私のところもそうでした。
    丘の上など開けたところは遠いところの電波を拾ってしまいますからね。

    小さな機器を設置してもらいました。

  46. 348 マンション住民さん

    カラスは近所の戸建て前のゴミを荒らしているのをよく見ます。

  47. 349 マンション住民さん

    掲示板は見てないかもしれませんが、今日セントラルのゴミ捨て場近辺でピンクのストールを拾ってくださった方ありがとうございました。気に入ってるものだったので、無くしたのがすごくショックで今日行った場所にかたっぱしから電話かけてました。もしかしたらと思ってゴミ捨て場に探しに行ったら、近くにかけてありました!本当にありがとうございました。

  48. 350 マンション住民さん

    今日の花火ってどこで上がっていたのかご存知の方いますか?

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸