千葉の新築分譲マンション掲示板「幕張アクアテラスってどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. 幕張アクアテラスってどうですか?その2
匿名さん [更新日時] 2012-10-09 14:28:17

幕張アクアテラスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
引き続きよろしくお願いします。

所在地:千葉県千葉市美浜区打瀬3丁目13-1(地番)
交通:
京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩20分
京葉線 「海浜幕張」駅 バス7分 バス停から 徒歩1分
間取:3LDK・4LDK
面積:101.91平米~111.64平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主:清水建設
売主:興和不動産
売主:鹿島建設

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46376/
施工会社:株式会社鴻池組
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
幕張アクアテラス 三井ゆりのおうちTV
https://www.sumu-log.com/archives/1137



こちらは過去スレです。
幕張アクアテラスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-09-23 16:25:17

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

幕張アクアテラス口コミ掲示板・評判

  1. 602 匿名さん

    ウチは子供がいないので、広いリビングと寝室だけあれば充分です。
    広すぎると掃除も面倒だし、かと言って汚いのも嫌だし。周囲の環境は気に入ってますので
    暫くは、賃貸で生活してみます。UR賃貸ショップ幕張ベイタウンでも部屋を募集してるら
    しいので行って探してきます。そしてできれば、ここの海側の新築マンションが欲しいな。

  2. 603 585

    591に反論しようと思ったら、問題の箇所が管理人に消去されてる・苦笑

    この物件でしたら土地代は実質1万数千円。
    前にも書いたけど、固定資産税の減額部分もあるから月に数千円の負担増。

    そこに目くじらを立てて、ベイタウンがぁー、アクアテラスがぁーって騒ぐのはどうかと思いますよ。
    全体が見えなさ杉。

    591には前の書き込みをもう一度読んで欲しいねー。

  3. 604 匿名さん

    借地料がいくらかというより、借地料を払うこと自体がネックと感じる人もいるでしょう。
    借地権や売れ残りが多いことから、リセールバリューを心配して二の足を踏む人も。

    そう思うならここに来るな、ってのはやめてください。メリットデメリット考え合わせて悩む人もいるんだから。

  4. 606 匿名

    なんだかんだと言っても、売買は、需要と供給の関係。
    長所も短所も価格に含まれる。
    二年も経って一割も売れ残っている事実は、この価格では、
    このマンションに魅力を感じる人が少ないってこと。

    値段さげれば売れるよ。

  5. 607 匿名さん

    2割程度安くなれば、少し広すぎるけど賃貸止めてここが買えそうです。

  6. 608 匿名さん

    交渉次第でもっと行くんじゃない?
    でも借地だよ。
    千葉のこの辺りの土地の所有権マンションだと、土地と建物評価は1:2だよ。
    ここの価格は近隣の所有権マンションと同じだから、
    66%で売っても不思議じゃない。
    少なくとも中古はそれが適性価格だろうね。

  7. 610 周辺住民さん

    このスレ盛況ですね。

    またなにやら借地借地と騒いでいる方が躯体価格で売ればと言ってますが、借地代は"借地権"でここに住むために払っているようなもの。そもそも所有権マンションであっても、その土地を自分で処分する事ができませんからね。

    いずれにせ中学校の海側の土地に公園も作り始めたし、タワーの白紙撤回があればココは売り抜けられるのではないでしょうか。三井は大赤字ですが。

  8. 611 匿名さん

    借地で騒いでるのでなはなくて、
    価格を問題視してるのでしょう。
    他の条件が同じなら、価格は
    所有権>借地>定借
    となるのに、所有権マンションと同等の値段だから売れないのでしょう。

  9. 612 匿名

    その通り!
    ベイタウンって名前だけで高く売れる時代じゃないよ。
    もっと安くて所有権で利便性の良い所なら沢山ある。
    売るには千葉みなとのグラブルくらいに価格を見直さなくちゃね。

  10. 614 匿名

    >609
    文章は良く読みましょう。

  11. 615 匿名

    ベイタウンのマンションに住む友人宅は固定資産税が年20万だそうですよ。
    借地でその金額は高すぎないですか?

  12. 616 匿名さん

    >614

    ???

  13. 617 ベイタウン住民

    >615
    その友人宅ってよっぽど広いんじゃないですか?120以上とか。
    ベイタウンは100平米でも13万くらいですよ。

  14. 618 いつか買いたいさん

    綺麗な街並みで良いですよね。
    でもウチは通勤も考えてリタイア間近に住む候補として考える事にしました。車通勤やメッセ、千葉市内に勤務だったら今ベイタウン全体が下がってるのをチャンスに買ってたな〜

  15. 619 物件比較中さん

    パティオスは駅に近いわりに安いんですね。比較検討中ですが専用バスが無いらしいので..?
    パティオス21番街 4階 角部屋南向き 3LDK 80㎡ 2,580万円 
    平成13年11月築 借地契約期限:平成43年12月14日
    管理費:11,700円 修繕積立金:5,700円 地代:11,513円
    地下駐車場100% 海浜幕張駅徒歩14分 二重床 支持杭182本

  16. 620 ベイタウン賃貸住民

    以前、意外に安いことからここ検討したけど断念しました。
    資料見ると、アクアテラスにも80㎡台の部屋があって、そこの維持費は面積狭いぶんリーズナブル。これなら現実的と思ったけど、既に売約&入居済み。
    4LDK 100㎡超が必要な方にとっては、アクアテラスは稀少な要検討物件だと思いますが、そこまでの需要はなかったということでしょうか。

  17. 623 匿名

    確かにベイタウンは賃貸なら値下がりした中古物件を買った方が得かも。
    2600万くらいの中古も新築時は4000万くらいしただろうし、既にかなり値下がりしてる分、自分が売るとき値落ちが少ないかも。

  18. 624 匿名

    ベイタウンはやはりいいですね!今日みたいないい天気の日は海辺で散歩も良し、ホテルでお茶するのもいい。
    ごみごみしていない環境のアーバンリゾートですなぁ。

  19. 625 匿名さん

    明日から会社だと思うと楽しい気分もどこへやら。
    特に夏はイヤ。憂鬱になる。

  20. 626 匿名さん

    通りすがりだが、

    ここの書き込みと印西のスレは書く内容が似すぎ!

    どっちも綺麗な街並みはまぁ確かに。


  21. 627 匿名さん

    >624

    目の前の花見川からも流れている?

    幕張の浜は大丈夫?

    http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20120513-OYT1T00617.htm?from=mai...

  22. 628 匿名さん

    花見川だけ特別ってこともないから、当然汚染物質は河川にたまった川底の泥から、少しづつ東京湾に流れ込んでいる。

    だから花見川の河口付近も要注意だね。

  23. 631 購入検討中さん

    タワーは中止になったと聞きましたが、どうなんでしょう?
    確かに、アクアテラスこの売れ行きでタワー建てるなんて、三井さんも相当強気ですもんね。
    公園作ってますが、大歓迎!大きい公園にしてほしいですね。
    ただ、タワー中止なら商業施設もなしですかね?

  24. 633 周辺住民さん

    タワーは予定通り着工…といわれて既に2年が過ぎました。
    建築許可申請が受理されてから3年は過ぎてるかと思いますが…有効期限って確か5年くらいでしたよね??
    あと2年間たてば自動的に着工は無し??


  25. 634 匿名さん

    つい最近、海側は三井不動産清水建設で建設予定とここの宣伝に書いてあったような気がしますが....?
    だから、アクアの住民に被害が少ないと思っています。

  26. 635 匿名

    >631
    公園なんて、営利団体が作る訳ありません。
    タワーが出来るのが、ベスト。

    最悪は、
    計画断念→事業権を金儲け主義の中小デベに譲渡→一番利益が上がる長谷工型金太郎飴壁型マンション計画→
    空地周囲全体に19階壁型マンション 建設される。

    空き地に高さ60mの壁がでいるんです。眺望は絶望的になるのでは。

    しかも長谷工型マンションは、2000万円代で買える大衆マンションの可能性もある。
    そうすると現在ベイタウン在住の人とは違った階層人が住むことになる。

    すんなりタワーができた方が良いのです。

  27. 636 周辺住民さん

    >635
    現在、保育園と中学校の海側に公園を建設中ですから、これに接続する形であればいいですよね。
    つまり三井の計画放棄、多少の違約金を払い企業庁に返還。
    そして公園になる…そんな筋書きがいいですねー。

    そもそもタワーの敷地はそれほど広くないので19階の壁ができても周辺住民的には大して困りませんがね。

  28. 638 匿名さん

    三井がやるから、ここには影響が少ないと思っています。
    三井な決まって良かった。三井は我々を絶対裏切らない。

  29. 641 匿名さん

    ベイタウンと言っても駅まで徒歩何分?立地悪いから広さでカバー、坪単価は相当安いし大家族MSだな。

  30. 642 周辺住民さん

    > 639

    何故に関西弁?? 迫力はあるけどw
    でも言ってる事はマトモだね。

    635は長谷工マンションの購買層とマンションそのものを卑下しようとしているのでしょうが、長谷工はマンションに特化しているだけあって、実は一般家庭的に使いやすい間取りを提案して、業界を引っ張ってる部分もあるよね。

    三井はとにかくブランドだけで売るしかない。
    つねにちょっと勘違いしてる。
    でもブランドそのものが新浦安の液状化訴訟で傷ついちゃったりしてるから大変。

    ここだってビーチテラスの成功で調子に乗って販売時の価格を吊り上げすぎたよね。
    最初から言われてたけど、駅近のビーチテラスと同じコンセプト、同じ間取りが多数なのに、価格は何故か+1000万円以上。
    それでは売れないよ。消費者舐めすぎ。

  31. 643 匿名

    アクアテラスの完売は有り得ないから、いっそのことスレタイ変更して「ベイタウンってどうですか?」にして蘊蓄語り合えばいいんでないの?

  32. 644 匿名さん

    ベイタウンで、一番コスパがよかったのってエリストだよね。
    あそこは本当に値ごろ感たっぷりだった。

  33. 645 匿名さん

    >644

    確かに。

    しかし線路脇の3流ゼネコンでベイタウンのMSらしくないし、どうなの?

  34. 646 周辺住民さん

    >645

    清○や鹿○や、前○(エリストってそうだっけ??)の下請けの力量にそれほどの差があるとは思えないよ。
    むしろエリストはプレキャストコンクリートを多用してたからコンクリート品質ではここより数段上でしょう。
    逆に大差ない品質にもかかわらず清○や鹿○というだけで、単価が高かったりするよね。ブランド料(苦笑

    残念なのはエリストのあのブロックは敷地がでかすぎて4分割したのが勿体無いね。
    敷地周辺に建物を集中させ、中は共有施設+公園にすればイメージ違うのに。

    グランアクシブだっけ?? あれがポツンと全体の敷地の真ん中にある意味がわからん。

  35. 649 匿名さん

    確かに、グランアクシブ1番街だっけ?あれだけひょろーっと建ってるのは引く。
    それを除いても、仕様といい値段といいエリストは申し分なかったね。
    まぁ、線路際っちゃ際だけどね。隣のシティーズフォートよりは全然いいよね。
    シティーズフォートは地所だから割高だったな。

  36. 650 匿名

    ベイタウン今昔物語
    もはや時代遅れの街の様子。

  37. by 管理担当

スムログに「幕張アクアテラス」の記事があります

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
イニシア浦安ステーションサイト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸