東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その57)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その57)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-04-01 21:26:28
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

買った人、買いたい人、様子見の人、売りたい人、売りたいデベ、
思惑も様々かと思いますが、極力客観的に、是々非々で議論できればと思います。

前スレ「その56」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/148672/


前々スレ「その55」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143890/

[スレ作成日時]2011-09-23 09:30:37

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その57)

  1. 820 匿名さん

    シエル分譲時購入者は勝ち組と思うが。
    PCTもそうだが、既に***入りの晴海さんのせいで、ちょいと弱くなってきたね。

  2. 821 匿名さん

    まあシエルは豊洲に何もない時代からあるし、
    半分UR賃貸だからゴージャスさがないね。
    投資としては最高だが住まうよろこびはパークシティだろ。それ以降は高杉で資産運用的には微妙だからね。

  3. 822 匿名さん

    あ、ちなみにおいらは勝どきだよ。無論TOKYOタワーズ

  4. 825 匿名

    >821
    駅直結にはかなわないよ。

  5. 826 匿名さん

    どっちも仕様は賃貸並み
    PCTは共用施設だけ立派

  6. 827 匿名さん

    え?w

  7. 828 匿名さん

    そそ、資産性は共有部で決まるんだ。
    専有部なんていくら立派でもインテリアがしょぼいと台無しだからね。ていうかシエルなんて住みたいの?
    豊洲なんて駅に近くても価値ないじゃん。

  8. 829 匿名さん

    だから、エリア一番を決めるなんて無理。主観が入るので。

  9. 833 入居予定さん

    「私自身、賃貸住宅の大家ですが」
    これが本音ですかねw

  10. 835 匿名さん

    【3】は、現実問題として
    賃貸住宅なら何でもいいから借りたい
    って老人以外は見つけ難い。仲介業者の審査で除外される為。

  11. 837 匿名さん

    うちのマンション、6割が土地代ですよ。
    駐車場代などいろいろ費用がかかっても、土地が自分のものだから、賃貸より絶対お得だと思う。

  12. 838 匿名さん

    土地が自分達の物でも、土地だけを転売できるわけでもなく…
    将来は取り壊さなければいけないウワモノ付きの土地です。

    賃貸に興味はないけど。

  13. 840 匿名さん

    安心安全なのは臨海地区だけかな

  14. 841 匿名

    建物は無事でもインフラは壊滅的って矛盾の話ですね、わかります。

  15. 842 匿名さん

    岸マンション値上がり 共稼ぎ夫婦が都心回帰

    湾岸マンションはまだまだ建つ

    東京都心のマンション価格が上昇している。なかでも、豊洲や有明、東雲といった湾岸エリアの人気は衰えを知らないようだ。
    不動産経済研究所によると、首都圏マンション販売戸数約4万4500戸のうち、都区部は46%を占めた。予想販売戸数(約5万戸)の半分を都区部が占めるとみている。

    汐留エリアの中古マンションで24%上昇

    東京都心のマンションが売れているのは、郊外からの都心回帰がより鮮明になったことがある。買い手の多くは共稼ぎ夫婦で、「職住接近」の利便性のよさが人気の背景にある。
    みずほ総合研究所チーフ不動産アナリストの石澤卓志氏は、「ここしばらく都心のマンションは値ごろ感が高まり、それが販売回復の起爆剤となったが、最近は豊洲などを中心に値上がりしている」と話す。
    豊洲周辺の分譲マンションの坪単価は2006年ごろが240万円程度だったが、300万円超の物件も登場した。
    不動産経済研究所の調べでは、首都圏マンション(新築)の1戸あたりの平均価格で4238万円。前年同期に比べて100万円ほど値上がりした。契約率も73.3%と、マンションの売れ行きを示す「好調ライン」の目安となる70%を上回っている。

    湾岸エリアのマンションは、中古物件も値上がりしている。不動産調査の東京カンテイ市場調査部の中山登志朗氏は、「ミニバブル前の2002〜03年に建ったマンションは、昨年あたりから上昇が顕著です」という。

    たとえば、同社の「分譲マンション リセールバリューランキング」によると、首位の汐留エリアは2000年の坪単価が384.7万円。これが480万円と24.8%も上昇した。第2位の豊洲は10.0%の上昇。以下、辰巳(9.2%)、月島(8.0%)、門前仲町(6.9%)、勝どき(6.2%)といったエリアも軒並み上昇している。
    中山氏は「白金や表参道といった都心の1等地よりも値上がり幅は大きい」と話す。



    この10年で「街」が形成され、生活が便利に
    物件価格が2ケタ近く上昇したことから、湾岸エリアのマンションは投資物件としても注目される。前出の東京カンテイの中山氏は、「2LDKくらいのコンパクトマンションであれば、投資物件としてもちょうどいい。都心へのアクセスがよく、また生活にも便利なため、借りたい人は少なくないはずで、強気の賃貸料を設定できるエリア」と話す。
    「湾岸エリアはこの10年で街が形成されてきました。2000年頃は周辺も未整備で、その分、分譲価格も割安でした。価格の上昇はそれだけ街のポテンシャルが上がって、生活するにも便利になったということです」と説明する。
    都心に近い大型物件であれば、たとえ将来値下がりしても「郊外のマンションほど値下がりしない」という、資産価値に対する安心感も湾岸マンションの人気を後押ししているようだ。

  16. 843 住まいに詳しい人

    何故、地震前のコラムなの?

    全文コピペなんてしないで
    URL貼るだけでいいから

  17. 844 匿名

    URL自体が、日にち入りだから
    見ただけで地震前の物と分かるため
    貼りたくないのでしょう。

  18. 845 匿名さん

    震災前の記事ですが、豊洲の地価が値上がりしてるだけに違和感はないですね。

  19. 846 匿名さん

    まぁ、大量の売れ残りをかかえ、
    日々売れる件数より、売り出される件数のほうが多く
    もうどうにもならない地域ですから。

  20. 847 匿名さん

    不動産経済研究所発表

    13%増加の3918戸!
    都区部シェアが11月依頼の5割突破!

    http://www.fudousankeizai.co.jp/Icm_Web/dtPDF/kisha/syuto.pdf

    湾岸人気が完全復活か!?

  21. 848 匿名さん

    >>847

    2012年2月即日完売物件

    プラウド神楽坂
    アトラス西荻窪レジデンス
    プラウド綱島上町
    オハナ平塚桃浜
    プラウド所沢

  22. 849 匿名さん

    >848
    3月にプラウド東雲が加わりますね。にっこり

  23. 850 匿名さん

    東京カンテイ(東京都品川区)がまとめた3大都市圏における2月の中古マンション価格(70平方メートル換算)によると、東京都心部で価格の下げ止まり傾向がより強まったことが分かった。

    東京23区(4053万円、同0.3%下落)も13カ月連続で下げているものの、都心6区(5272万円、同0.1%上昇)に関しては2011年末頃に底打ちしたとみられ、現時点ではほぼ横ばい。

    ただ、城南・城西エリアに属する周辺区に、底打ちの傾向が波及している様子はみられない。

  24. 851 匿名

    埋立てにっこりさんってまだいたのか・・・

  25. 852 匿名さん

    埋立地のマンション価格の下落が止りませんからね。必死なんでしょ。

  26. 853 匿名さん

    城西エリアは新宿の値下がりが激しいみたいよ。

    ファミリータイプの新築坪単価が250万円近くまで下がっている模様。
    中古もかなり築浅じゃないと売れないだろうね。

  27. 854 匿名さん

    埋立地は200万くらいまで下がってますね。
    次から次へと中古がでてくるので、もうどうにもならないみたいですね。

  28. 855 匿名さん

    湾岸からは撤退が正解。早めに見切りつけないと。そう思う人が増えてるんでしょ。

  29. 856 匿名さん

    東京都心5区(千代田区中央区港区渋谷区新宿区)の空室率上昇や賃料の下落は、相当シリアスだ。オフィスビル仲介大手の三幸エステートの調査によれば、1月末日現在の都心5区の大規模ビル(基準階貸室面積200坪以上の賃貸オフィスビル)の空室率は6.39%で、前月比0.74ポイント上昇し、半年ぶりに6%台を記録した。
    区別にバブル崩壊後のピーク時の賃料と1月末日時点の賃料を比較すると、千代田区は3万5300円(2008年6月)から2万2600円、港区は2万9500円(2008年1月)から1万9800円、新宿は3万1600円(2008年8月)から1万7100円などとなっている。都心で賃料が2万円を割り込んだら、デベロッパーの“危険水域”だ。
    新築大規模ビルの所有会社は借金をして建てたばかりだから、なんとしてもテナントを集めなければならないので、賃料を下げ続ける。都心3区(千代田区中央区港区)へのテナント集中が今後予想される。

  30. 857 匿名さん

    >>853

    新宿区で新築250以下?
    買う買う!どこどこ?

  31. 858 匿名さん

    新宿との対比で書かれてる
    埋立地の200万もどこだか教えてね。

    853が新築の坪単価を書いて、854は中古の坪単価にスリカエたって事はないよね?

  32. 859 匿名さん

    家賃水準も台東区新宿区の差が広がってきてます。
    http://yachin.homes.co.jp/city/ad11=13/tk=3/sort=2d/

  33. 860 匿名さん

    丸の内iiyo!!から見えてきた“東京ハシゴタウン”構想
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120322-00000024-zdn_mkt-ind

  34. 861 匿名さん

    湾岸地域で明暗、東高西低の傾向も 公示地価

    国土交通省が22日に発表した公示地価は、東日本大震災後の防災意識の高まりから、災害に強いオフィスビルの需要が旺盛な現状を裏付けている。
    実際、東京湾岸地域でも耐震性を売り物にした高層マンションの販売が好調。
    液状化被害に苦しむ戸建て住宅などと明暗を分けた。
    同じ湾岸地区でも、高層マンションが林立する東京・豊洲地区の下落率は1.2%(同1.9%)にとどまる。
    液状化現象はあったが被害が最小限だったからだ。
    豊洲に近い晴海地域で4月に高層マンションを販売する三菱地所レジデンスは「震災後に見直されていた湾岸地域の開発が再び動き出した」と分析する。

    オフィス賃貸仲介業の三鬼商事によると、東京・都心5区の2月末時点のオフィス平均空室率は9.15%で賃料相場も弱含みだ。
    だが地価の下落率は、千代田区が2.9%(前年3.6%)、港区は3.6%(同5.0%)となるなど、下げ止まり傾向も出ている。

  35. 862 匿名さん

    本日、24年公示地価が発表。
    http://tochi.mlit.go.jp/chika/kouji/2012/15.html

    東京の住宅地前年比上位
    1.武蔵野市▲0.1%
    2.三鷹市▲0.3%
    3.立川市▲0.5%
    3.稲城市▲0.5%
    3.西東京市▲0.5%
    6.府中市▲0.6%
    6.練馬区▲0.6%

  36. 863 匿名さん

    どこも軒並み下がってますね。

  37. 865 匿名さん

    土地と中古マンションに関しては仕入れのチャンスですね。
    新築マンション希望の人は来年まで待ちましょう。

  38. 866 匿名さん

    全体的に下落傾向ですが、その中でも
    徐々に差が出てきそうです。

    23区で下落が少なかったのは、
    1 練馬区▲0.6%
    2 中央区▲0.7%
    2 中野区▲0.7%
    2 杉並区▲0.7%
    2 北 区▲0.7%
    2 葛飾区▲0.7%
    7 品川区▲0.8%
    7 足立区▲0.8%
    9 港 区▲0.9%
    9 新宿区▲0.9%


    ちなみに下落が大きかったのは、
    1 墨田区▲1.9%
    2 台東区▲1.6%
    3 江東区▲1.5%
    3 渋谷区▲1.5%



    前年より変動率が悪化した区は
    千代田区
    中央区
    墨田区
    江東区
    杉並区
    江戸川区

  39. 867 匿名さん

    新宿新築坪250万以下教えてくださいよぉ

  40. 868 匿名さん

    >>861

    追加

    江東区の空室率は19.14%(坪13,754円)に上昇し、過去最大に。
    2010年2月は8.38%

  41. 869 匿名さん

    新宿で@250以下なんて沢山あるよ(^^)

  42. 870 匿名さん

    中井あたりの区のはずれまでいかないと無理。

  43. 871 匿名さん

    現在の平均坪単価です。

    港区  397万円
    渋谷区 375万円
    千代田区343万円
    目黒区 324万円
    品川区 322万円
    杉並区 316万円
    新宿区 297万円
    世田谷区289万円
    文京区 289万円
    中央区 287万円
    中野区 285万円
    豊島区 281万円

    豊島区の次が大きく下がって
    大田区 241万円
    台東区 241万円
    江東区 239万円
    ですから、
    豊島区を境に上位区と下位区の2極化が進んでいるようですね。

  44. 872 匿名さん

    871は、マンションの坪単価ランキングだな。
    戸建ての街では、基本的にマンションは戸建てを買えない奴が買い、高級マンションを作っても戸建てとバッティングして売りにくいから、マンションの坪単価は低めに出るよ。
    しょせん戸建てより格下のマンションのランキング。

  45. 873 匿名さん

    >872さん
    そっと教えてあげますね。

    「だってここマンション板ですよ。」

    戸建板↓
    https://www.e-kodate.com/

  46. 874 匿名さん

    873
    不動産やエリアを広い視野で見れるようになれるのは、検討者にも有意義でしょ。

  47. 875 匿名さん

    新宿区で坪250万以下の新築マンションいくらでもあるなら二つ三つ教えてよ。スーモには載ってない物件ですか?

  48. 876 匿名さん

    >876さん
    私は869さんではなく通りすがりのものですが、
    新宿区の新築で68.12m2の3LDKが 4798万円。
    スーモで見つかりましたよ。物件名をあげるのは差し控えます。私も驚きましたが探せば意外とあるものですね。

  49. 877 匿名

    新宿区でそんな安いのか。
    でも物件見ないと何とも言えないね。

  50. 878 匿名さん

    パームス高田馬場か、安いな。何で?

  51. 879 匿名さん

    港区だって港南なら安いのといっしょでしょ。

  52. 880 匿名さん

    上位区と下位区の差は今後更に広がっていきそうですね。

  53. 881 住まいに詳しい人

    クラッシィハウス新宿中落合はもっと安いぞ

  54. 882 匿名さん

    >中井あたりの区のはずれまでいかないと無理。

    挙がってくる別件みると、その通りみたいだね。

  55. 883 住まいに詳しい人

    >>871
    >豊島区を境に上位区と下位区の2極化が進んでいるようですね。

    ホントか?

    871のとは違う会社のデータだけどグラフをつくってみた
    単月の数字は前後するだろーが中長期の傾向は同じハズ

    このグラフだと、むしろ差は縮まり続けているよーにも見える

    1. ホントか?871のとは違う会社のデータだ...
  56. 884 匿名さん

    >878さん
    これを見れば新宿区が坪250万円ちょっとに何故なったかが分かりますよ。
    http://yachin.homes.co.jp/city/ad11=13/tk=3/bg=2/sort=2d/

  57. 885 匿名さん

    埋立地住人の嫉妬がひどいな。

  58. 886 匿名さん

    なんだ結局、坪平均297万円じゃん。

  59. 887 匿名さん

    ボンビーガールで
    新宿のど真ん中で家賃
    28000円やってたよ(笑)

  60. 888 匿名さん

    港区だって港南なら安いのといっしょでしょ。
    港区京浜東北線を境に埋立地と陸地があるので、港区とひとくくりにはできません。
    埋立地側は雰囲気は城東ですので。

  61. 889 匿名さん

    中央区品川区も同様。

  62. 890 匿名さん

    埋立地に住んでる人の車見ると、城東では見かけないようなのばっかたけどね。

  63. 891 匿名さん

    >890
    城東で走ってる車、ってこういうイメージあるからね。

    1. 城東で走ってる車、ってこういうイメージあ...
  64. 892 匿名さん

    >883

    >このグラフだと、むしろ差は縮まり続けているよーにも見える

    山の手と城東の差が?

  65. 893 匿名さん

    >>891

    ららぽーとにそういう車がよく集まってますね。

  66. 894 匿名

    柏?

  67. 895 匿名さん
  68. 896 匿名さん

    かっこいい。富裕層ってやつ?

  69. 897 匿名さん

    3年前にくらべて家賃レベルがずいぶん変わったから、
    タイムラグを置いて新築分譲マンションの坪単価も調整が進みそう。
    http://yachin.homes.co.jp/city/ad11=13/tk=3/bg=2/sort=2d/

  70. 898 匿名さん

    中央区の現在の坪単価287万円を適正とした場合の、家賃逆算坪単価。
    千代田298、中央287、港323、新宿251、
    文京246、台東256、墨田235、江東238、
    品川250、目黒282、渋谷303、中野228、
    豊島232、荒川220、
    以下外周区
    大田216、世田谷237、杉並219、練馬199、
    板橋199、北212、足立188、葛飾181、江戸川195、

  71. 899 匿名さん

    >898
    墨田235、江東238、荒川220、も外周区でしょ

  72. 900 匿名さん

    >891
    BIPカーってやつですね。

  73. 901 匿名さん

    城南・城西6 区 : 品川区目黒区大田区世田谷区中野区杉並区の中古マンション価格に下げ止まり感が出てこないのは、家賃続いて中古マーケットに価格調整圧力がかかっている為だろう。
    http://www.kantei.ne.jp/release/PDFs/c201202.pdf

  74. 902 匿名さん

    901と同じ鑑定会社が路線別でも出している。
    http://www.kantei.ne.jp/news/cate01_m.php?category_no=4
    城南・城西の前年比は、
    中央線▲0.8%
    田園都市線▲1.3%
    東横線▲2.7%
    京王線▲4.1%
    小田急線▲5.7%

  75. 903 匿名さん

    三鷹のタワマンが3年前新築時の坪400万円から中古で坪440万円に値上がりしていると書いてあるね。
    タワマンでも埋立地でなければ人気はあるのかな。

  76. 904 匿名さん

    江東区は前年の半分にまで供給を絞ったのに下落が止りませんでしたね。

  77. 905 匿名さん

    価格調整圧力惨敗・・・

  78. 906 匿名さん

    >899
    >墨田235、江東238、荒川220、も外周区でしょ

    地図が読めない人?
    江東区は海に面している地域もあるから外周と言えなくもないが。

  79. 907 匿名さん

    少なくとも23区内の住民ではないということだろうね。

  80. 908 匿名さん

    1K・1DKマンションの賃貸料を見ると、
    北区を除いた外周区の賃料はずいぶん下がったけど、
    分譲マンションの坪単価にはあまり反映されていません。

    理由はただ一つで、そこに昔から住んでいる人の購入が下落を下支えしているからです。
    しかし、少子高齢化が進むとその下支えも無くなります。

    大田区▲7.1%、世田谷区▲8.4%、杉並区▲6.7%、
    北区▲2.5%、板橋区▲6.6%、練馬区▲4.9%、
    足立区▲7.4%、葛飾区▲7.4%、江戸川区▲8.4%

  81. 909 匿名さん

    ちなみに内周区の1K・1DKマンション賃貸料を3年前と比べると以下で、
    外周区に比べ下落率は低い。
    新宿区▲6.2%、中野区▲6.1%、文京区▲4.4%、目黒区▲4.2%、
    渋谷区▲4.0%、豊島区▲3.0%、港区▲2.8%、品川区▲2.8%、
    台東区▲2.2%、江東区▲1.8%、墨田区▲1.4%、荒川区▲1.3%、
    中央区+0.7%、千代田区+1.4%、

  82. 910 匿名さん

    国債急落、高まる警戒 大手銀が危機管理マニュアル策定
    産経新聞 3月24日(土)23時16分配信
    国内の銀行が日本国債の値下がりリスクへの警戒感を強めている。景気低迷で貸し出しが伸びず、余剰資金で国債保有を増やし続けてきたが、ギリシャよりもひどい日本の財政悪化を受け、いつ急落するか分からないためだ。財政再建に不可欠な消費税率の引き上げが迷走していることも不安に拍車をかけている。日銀は国債急落で長期金利が2%上昇した場合、国内銀行に約12兆8千億円の損失が発生すると試算。大手銀行は、「危機管理マニュアル」を策定し、“Xデー”に備えている。

  83. 911 匿名さん

    速報「湾岸マンション値上がり 共稼ぎ夫婦が都心回帰」

  84. 912 匿名さん

    留学生が分譲マンションを買い始めるのは12年後の2024年から。

    来春卒業予定の大学生の就職活動が本格化する中、企業の間で外国人留学生を採用する動きが広がっている。円高や電力不足を背景に海外に活路を見いだす企業にとってグローバル人材は欠かせないためだ。製造業だけでなく、小売業、サービス業なども留学生の採用に意欲をみせており、就職難の荒波にもまれている日本人学生はより厳しい競争を強いられている。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120325-00000507-san-bus_all

  85. 913 匿名さん

    >911
    震災前の記事?お馴染みの。

  86. 915 匿名さん

    来るか来ないか分からない地震の話をするより、目の前のアーバンリゾートライフを楽しもうよ!

  87. 917 匿名さん

    グローバル対応を促進し「丸の内再構築」を推進 三菱地所
    三菱地所は、2001年から取り組み始めた「丸の内全体の付加価値向上」について、街ブランド戦略を再策定した。2001年に策定した戦略により、丸の内はビジネス機能やイノベーション拠点の創出といったビジネスセンターとしての整備に加えて、働きやすい、にぎわいのある、文化的な、環境にやさしいといった多様性のある街に向けた取り組みを行ってきたことで、この10年間で大きく街が進化。同社の調べによると、約10年前と比較して建物延べ床面積は1.6倍、店舗数は約2.9倍、平日・休日の歩行者通行量も大幅に増加しているという。
     新戦略では、「世界でも最もインタラクションが活発な街」という基本的な考え方は踏襲し、激化するアジアの都市間競争や、丸の内の強みである企業集積を踏まえ、ビジネスセンター機能の更なる充実と街のグローバル化対応に重点的に取り組む。グローバル企業のアジアヘッドクォーター拠点として世界から選ばれる街を目指す。
     具体的には、知的生産性に優れた国内外の高付加価値企業を丸の内に戦略的に誘致し、企業集積密度の高いフェイストゥーフェイスの事業機会を提供することで、インタラクションを誘発させる。更にワーカーに対しても、オンオフを問わずあらゆる角度から質の高いライフサポートを行う。
     2012年は丸の内再構築を象徴する丸ビルが開業10周年を迎え、東京スカイツリーの開業、東京駅舎の保存・復元工事の完成、10月にはIMF・世界銀行総会が東京国際フォーラムで開催されるなど、東京の注目度も高まる。同社では、丸の内のキーメッセージを「MEET@Marunouchi」と定めて、丸の内再構築を推進していくとしている。

  88. 918 匿名さん

    押上のスカイツリーだけ、エリア外だなあ。

  89. 919 匿名さん

    この一年ぐらいで、千代田区港区の一等地アドレスの値ごろ感が上がってきているように思う。
    千代田区九段南アドレスのコーポラティブマンションも坪単価260万円台だし。
    コーポラティブ形式という好き嫌いはあれど、立地から考えるとずいぶんお安く感じる。
    今後、こういった価格帯が近郊から郊外方面に波及する可能性があると考えると、
    世田谷、杉並あたりはもうちょっと様子見したいかな。

  90. 920 匿名さん

    >919
    逆だよ。
    都心部はこれから先も需要があるから下げ止まりするけど、

    郊外は、少子高齢化で地場の需要が右肩下がりの中で、
    初期に入植が進んだ多摩ニュータウンあたりが老朽化で建替え増築が進んで、
    大規模マンションの供給が右肩上がりで増える。
    値崩れを起こして坪150万円前後の低価格マンション地帯になる。
    外周区はその影響で坪200万円以上のところは無くなって行く。

  91. 921 匿名さん

    徒歩圏内が強く意識されるようになったのも大きく変わった点だね。

  92. 922 匿名さん

    湾岸マンション値上がり 共稼ぎ夫婦が都心回帰

  93. 923 匿名さん

    震災前の煽り文句を
    あちこちに貼ってる人って・・・

  94. 924 匿名さん

    都心6区(5272万円、同0.1%上昇)に関しては2011年末頃に底打ち 2月の中古マンション価格 東京カンテイ

    [2012年3月21日 14時24分 配信]

     東京カンテイ(東京都品川区)がまとめた3大都市圏における2月の中古マンション価格(70平方メートル換算)によると、東京都心部で価格の下げ止まり傾向がより強まったことが分かった。
     首都圏は2941万円(前月比0.3%下落)。都県別では、前年と同値だった神奈川県(2537万円)を除いて値下がりし、特に東京都(3759万円、同0.2%下落)は12カ月連続下落となった。東京23区(4053万円、同0.3%下落)も13カ月連続で下げているものの、都心6区(5272万円、同0.1%上昇)に関しては2011年末頃に底打ちしたとみられ、現時点ではほぼ横ばい。ただ、城南・城西エリアに属する周辺区に、底打ちの傾向が波及している様子はみられない。
     近畿圏(1825万円)は前月と同値。大阪府(1868万円、同0.2%下落)、兵庫県(1810万円、同0.1%上昇)は共に小幅な変動にとどまったが、主要都市別にみると両者の価格動向は対照的。大阪市(2156万円、同0.8%下落)の特に中心6区(2636万円、同0.7%下落)が6カ月連続で下落したのに対して、神戸市(1882万円、同1.3%上昇)は明確な上昇基調だ。
     中部圏(1525万円)も前月と同値。愛知県(1563万円、同0.3%下落)では、2011年11月から続いていた上昇傾向が一服する形となった。
    (http://www.kantei.ne.jp/)

    http://www.jutaku-s.com/news/id/0000016746

  95. 926 匿名さん

    >922
    実際、人気は相当なものですよね。

  96. 927 住まいに詳しい人

    >>926
    値下げをすればね

    昨年から販売が始まった物件は
    『ブランズ東雲』@210
    『レックスガーデン』@230
    『プラウドタワー東雲キャナルコート』@240
    『バンベールルフォン辰巳』@190
    『クレヴァ越中島』@220
    ブランズは売れ行きもいいみたいだね

    売れ残り組は
    『シティタワーズ豊洲ザ・ツイン』@290
    『シティタワーズ豊洲ザ・シンボル』@310
    『シティタワー有明』@240 
    『ブリリア有明スカイタワー』@250

    これから出てくるのは
    『シティハウス豊洲キャナルテラス』は@210くらい
    『パークタワー豊洲』は@240くらい
    6丁目の東電物件は@230くらい

  97. 928 匿名さん

    江東区湾岸、深川、本所エリアは
    坪単価250万円前後のお手頃価格でこれから先も末永くごひいき頂けることでしょう。
    都心部居住の一大拠点だもんね。

  98. 929 匿名さん

    都心でしかもおしゃれな地域なんだから、そりゃ大人気さ。

  99. 930 住まいに詳しい人

    >>928
    いやいや、@230だ

  100. 931 匿名さん

    70㎡で5千万円くらいは、ちょっと頑張れば手が届く良い目標になりますね。

  101. 932 匿名さん

    >>927
    月島で去年から売ってるのも湾岸マンションだよ。
    売れ残りの勝どきやこれからの晴海もだけど。

  102. 933 匿名さん

    高級志向で70㎡で6千万円くらいだからお求めやすいです。

  103. 934 匿名さん

    >高級志向で70㎡で6千万円くらいだからお求めやすいです。

    高級志向でその値段・・・建物躯体よりも地盤に何か問題があるんじゃ・・・。

    マンションは立地を(以下略)

  104. 935 匿名さん

    サラリーマンにとって5千万円は結構壁だよね。
    4千万円との差の1千万円はきつい。

  105. 939 匿名さん

    江東区豊洲が人気らしく高層マンションがだいぶ建って人口の流入も多いようですね 。
    キャナリーゼというのは第2のシロカネーゼのような人達でしょうか。

  106. 942 住まいに詳しい人

    >>932
    >月島で去年から売ってるのも湾岸マンションだよ。
    >売れ残りの勝どきやこれからの晴海もだけど。

    そー考えるなら
    自分で物件名と数字を上げて下さい

  107. 943 匿名さん

    東日本大震災の影響で、企業の本社移転が「東から西」に進む可能性が指摘されていたものの、平成23年の移転件数はほぼ例年通りにとどまったことが、民間調査会社の帝国データバンクの調べで分かった。
    転出数から転入数を引いた数(転出超過数)が最も大きかったのは大阪市
    東日本から西日本への本社移転企業数は、例年100~110社で推移しており、昨年は111社。
    また、大阪府は転出超過が10年連続。大阪府からの転出先のトップは昨年、33%の東京都だった。

  108. 944 匿名さん

    築地の移転によりお店の進出もあるでしょう。
    豊洲・有明のマンションの資産価値は大きく上がるでしょう。

  109. 945 匿名さん

    「東京ソラマチ」の出店ラインアップ発表-都内最大級312店舗で構成
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120328-00000061-minkei-l13

  110. 946 匿名さん

    >>942
    その件に関するやり取りは、削除されたいくつかのレスの中にあったじゃない。何を今更。
    ちなみに、削除されたレスに私の投稿は無かったけどね。

  111. 947 匿名さん

    70㎡で5千万円くらいなら、勝ち組サラリーマンは親の援助なしで自力で買える。

    したがって、東京駅から半径5km圏内マンションの坪単価の下限は235万円くらいでしょう。

    それを目安に動けば損をすることは無いでしょう。

  112. 949 匿名さん

    >948

    つ「キャナリーゼナビ」
    http://www.b-canal.jp/special/navi/index.html

  113. 950 匿名さん

    この家賃レベルなら
    DINKSはどこを選ぶでしょうか?
    http://yachin.homes.co.jp/city/ad11=13/tk=3/bg=2/sort=4d/

  114. 951 匿名さん

    >949
    憧れちゃうナ・・・キャナリーゼ

  115. 952 匿名さん

    都心勤務のDINKSが選ぶ第一条件は東京駅から半径5km圏内ですね。

  116. 953 匿名さん

    安全や住環境を考えるとその西側だけですね。

  117. 955 匿名さん

    大阪は免震タワーが多いそうだが
    大阪の固有振動数的に
    長周波地震に共振しやすい可能性があるそうな
    名古屋だと免震オッケーだって

  118. 956 匿名さん

    >953
    都心部に関しては東側の方が治安が良いよ。
    粗暴犯に遭遇する確率マップ
    http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokushi/yoku_av.htm
    ひったくりに遭遇する確率マップ
    http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokushi/yokushi.htm
    確率が高いところが茶色になってます。

  119. 957 匿名さん

    住環境、区民1人当たりの公園面積(単位m2)
    千代田区38.41、江戸川区11.31、江東区9.04、
    渋谷区7.99、港区6.59、中央区5.19、
    足立区4.78、台東区4.54、葛飾区4.13、
    大田区4.01、新宿区3.71、板橋区3.64、
    品川区3.51、世田谷区3.16、墨田区2.96、
    北区2.82、練馬区2.74、文京区2.65、
    荒川区2.13、杉並区1.85、目黒区1.73、
    中野区1.28、豊島区0.70、
    http://www.city.shinjuku.lg.jp/content/000066702.pdf

  120. 959 匿名さん

    下落が止らないわけだ。

  121. 960 匿名さん

    地方の人はこういうの知らされずに買っちゃうんだろ
    気の毒だよ、本当に。

  122. 961 匿名さん

    こういうエリアでよく買えるなあと感心する。人それぞれ、なんだな。

  123. 962 匿名さん

    10年以上都心部湾岸をネガり続けている人にはもっと感心します。

  124. 963 匿名さん

    あれ?湾岸は、最近は値上がりだと報道されているけどな。

  125. 964 匿名さん

    首都圏出身の団塊Jr買いそびれ組が地元マンションを買い終わったら、
    いよいよ近郊・郊外バブルもお終い。あと1~2年で終わり。

  126. 965 匿名さん

    一足先に終わった豊洲に続くか?

  127. 966 匿名さん

    近郊、郊外ネタが賑わうのも後2年か・・・
    その後は都心部ネタばかりになっちゃうんだろうね。

  128. 967 匿名さん

    高度成長時代のガラポンで、

    20年後に富裕層が好んで住むところって、どこになるのでしょうね?

  129. 968 匿名さん

    20年後など、分かるわけありません。
    2年前に、今の日本を予想できた人さえいないだろうから。

  130. 970 匿名さん

    都心は安定需要があるだろうが、郊外の湾岸埋立地を都心部だなんてごまかして
    無理矢理都心にまぎれこませて売ろうなんて、いかにも不動産屋らしい商法だな。
    こんなのに騙されるのは田舎からでてきた人だけだが。

  131. 971 匿名さん

    首都圏出身者の需要も後2年程度で終わり、
    結局地方から出てきた人と留学生が需要の中心になって行くんだよなあ。

    将来資産価値を維持できるところはどこでしょうか?

  132. 972 匿名さん

    都心部だけでしょうね。

  133. 973 匿名さん

    地方から出てきた人や留学生が買えるほど
    都心部が安くなる、ってこと?

  134. 974 匿名さん

    西側郊外のジモピーは地元のマンション買って
    東側は買ってないの?

  135. 975 匿名さん

    >973
    首都圏出身者にハングリー精神が無くなってるから、
    将来高給リーマンになるのは地方から出てきた人や留学生が大部分になるだろう。

  136. 976 匿名さん

    >>973
    湾岸はこれからどんどん暴落していきますから地方出身者や外国人出稼ぎ労働者でも買えるようになりますよ。

  137. 977 匿名さん

    田園都市線の川向こう出身ですが、帰省すると黒人が増えているのを実感します。
    郊外の方が出稼ぎ労働者が増えているのでは?

  138. 978 匿名さん

    >977
    製造業は海外に流出するから、
    外国人の出稼ぎ労働は介護が中心になるよ。
    郊外、近郊にアジア系の人が増えるかもね。

  139. 979 匿名さん

    上京者と留学生、
    優秀で高年収の人が多いとは言え、
    首都圏出身者のように親の援助はない。
    自力購入になるから、
    都心部で70㎡、5千万円前後が売れ筋になるでしょう。
    坪単価で言えば235万円くらい。

  140. 980 匿名さん

    なんで上京者や留学生に親の援助がないんだ?

  141. 981 匿名さん

    プラウドタワー東雲購入者の声みたいなのにも、静岡の親が援助してくれたって20代夫婦がいたぞ。

  142. 982 匿名さん

    >980
    実家が富裕層なら、田舎、自国にとどまるでしょ。
    わざわざ遠くから出てくるのは出世欲があるからだよ。

  143. 983 匿名さん

    東京に魅力を感じるからでしょ
    だから魅力的な場所を居住地に選ぶ
    外人の場合は自国のコミュニティーの傍

    値段だけで城東を選んでもらえるはずもないよ

  144. 984 匿名さん

    >983
    5月にはスカイツリーがオープン。
    豊洲への市場移転も決まったし、東京の魅力が増して行きますね。
    銀座の国際化も着々と進んでいるし、東京駅周辺のオフィスビル建設も進行中ですね。

  145. 985 匿名さん

    実家が富裕だからこそ東京にくる人もいるでしょ。
    世間知らずだね〜

  146. 986 匿名さん

    その手のものは
    その街で暮らしたいってモチベーションにはならないよ

  147. 987 匿名さん

    2020年に東京でオリンピックがあるかも。
    決まると東京に興味を持つ外国人も増えるんじゃない?

  148. 988 匿名

    ないでしょ。

  149. 989 匿名さん

    ないない
    というか東京に興味を持ってる外国人は
    もともと沢山居る

    スカイツリーだとかに興味を持ってる人は少ないが

  150. 990 匿名さん

    果たして東京23区に地方出身者はどれくらいいるのだろうか? といつも疑問に思う。
    意外と東京出身者は都内に住めず、地方の金持ちが東京に流入しているのでは。

  151. 991 匿名さん

    マンションを購入できる層の上京組(つまり大卒)は昔から多い

    上京組で増えた層はいわゆるFラン大やフリーター要員

    当然、将来的にマンション購買層には成り得ない

  152. 993 匿名さん

    東京に住んでる人で東京出身は六割くらいかな?東京生まれのうち両親ともに東京出身は一割、片親が東京出身は二割、あとの七割は東京生まれでも両親共に東京以外の出身。
    東京のマンションは地方出身の人が主要購入者だよ。

  153. 994 匿名さん

    普通の人なら会社や大学の同僚や友人、後輩連中を見渡せば
    大体想像は付くよね

    首都圏出身者はハングリー精神が無いとか
    地方出身者がどんどん増えて彼らにはハングリー精神があるとか
    どれも的外れすぎ

  154. 996 匿名さん

    >>993
    夏休みに帰省する家族の多さを見れば分るよね。俺は両親とも東京だから小学生のころは寂しい思いをしたよ。

  155. 997 匿名さん
  156. 998 匿名さん

    両親ともに東京ってのはだいたいにおいて貧しいわけです。地方からきた人の方が羽振りが良く地元民は悔しいので江戸っ子と称して鬱憤を晴らしています。

    江戸っ子?だから?実家外周区でしょ?
    山手線外側のくせにねえ、、

  157. 999 匿名さん

    江戸っ子といえば魚市場!
    そして魚市場が豊洲に来る!豊洲=江戸っ子の街、粋でいなせな街=豊洲

  158. 1000 匿名さん

    お江戸にあこがれて、
    大勢の上京者、留学生が東京に集まって、
    これからの日本を支えて行くことになるんだな。

  159. 1001 匿名さん

    今月はお台場にダイバーシティ東京が、来月にはいよいよ東京スカイツリーがオープンですからね。
    東京はますます便利で暮らしやすくなりますよ。

  160. 1002 匿名さん

    >>998
    いつの間にかスレが消えていた。いろいろと想像を働かせてくれたようだね。
    俺の生まれは山手線の外側かつ非外周区(逆に外周区かつ山手線内側という地域もあるね)。ただ外周区には住んだよ。親父は山手線内側の生まれ。母親の実家は外周区。貧しいかどうかといえば普通だと思うよ。親父は上場企業のサラリーマンだし。
    >悔しいので江戸っ子と称して鬱憤を晴らしています。
    そんなことを考えたことはないが。俺は厳密には江戸っ子ではないしね。両親とも3代続いて神田、日本橋、浅草という人がどれほどいるの?都内でも震災や戦争でかなりの人が移動しているんだよ。そんな細かい分析に何の意味がある?

  161. 1003 匿名さん

    俺は親の少ない老後資金をむしりとるようなロクでなしにはなりたくないな。

  162. 1004 匿名さん

    地方から来た人の大卒率は首都圏出身者より高い。
    だから平均所得は地方から来た人の方が高くなる。
    高卒は大体が田舎にとどまるからね。
    まあ、当たり前の理屈だよ。

    でも、資産は首都圏出身者の方が多い。
    親の家が首都圏にあるんだから、これも当たり前。

    資産が少ない分、地方から来た人は頑張って出世する。
    これも昔から言える事。
    上場企業の社長の生まれがどこか調べれば分かるよ。

  163. 1005 匿名さん

    就職しても1年以内に辞める首都圏出身者はめちゃくちゃ多いよ。

    地方出はあまり辞めないね。

  164. 1006 匿名さん

    ググって調べたら、社長の平均年齢は約60歳だってさ。
    つまり、昭和20年代生まれ。

    そんな人達が地方から出てきてどう生きたかなんて、
    平成生まれの若者の生き方の喩え話にはならんだろ。

  165. 1008 匿名さん

    地方出身者が書き込んでいることがバレちゃったね。

  166. 1009 匿名さん

    外周さんも必死だなあ

  167. 1010 匿名さん

    誰かもう一度、新スレを立ち上げてくれませんか。
    【湾岸人気顕著】なんて戯言は無しでお願いします。

  168. 1011 匿名さん

    首都圏出身団塊Jrが最後の購入時期に指しかかって、
    この先価値観が変わる端境期だから
    いろいろと荒れるのは仕方がないでしょ。

  169. 1013 匿名さん

    >1012さん
    今は地元志向の大多数の首都圏出身者からは総スカンだよ。
    今人気と言うのは・・
    ちょっと過小評価過ぎませんか?
    まだまだこれからだよ。

  170. 1015 匿名さん

    都心部湾岸は今までが超不人気状態だったって認識が必要だよ。

  171. 1017 匿名さん

    >1014さん
    焦らない、焦らない。
    まだ2年は都心部湾岸の不人気は続きますよ。
    購入層はまだ30代後半で、首都圏出身者が中心だからね。

  172. 1018 匿名さん

    日本人は農耕民族だから地元志向は強いよ。

    高値づかみかなと思いつつ近郊、郊外の不動産を買って、都心部湾岸のマンションをネガる。
    あと2年は続くよ。

  173. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸