横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス 市ヶ尾【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 青葉区
  7. 市が尾駅
  8. ザ・パークハウス 市ヶ尾【契約者専用】
契約済みさん [更新日時] 2013-06-29 15:05:28

契約者専用板をつくりました。
情報交換の場として利用しましょう。

公式URL:http://www.ph-ichigao.com/
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2011-09-08 21:48:21

スポンサードリンク

クレストフォルム湘南鵠沼
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 市ヶ尾口コミ掲示板・評判

  1. 190 契約済み

    イーストです。
    三陽幼稚園に通います。
    よろしくお願いします。
    目の前に来てくれたら嬉しいですね。
    一応、先日、住所が変わります、と園には伝えましたが。
    事務に行くことがあれば、新しいマンションなので
    数人いればバス停を作っていただけたら作って欲しい、
    と、お願いだけでもしてみようと思います。

  2. 191 契約済みさん

    うちも三陽幼稚園に通いますが、ウエストなのでしばらくは今の住まいからの通園になります。

    マンション前まできてくれたらいいですよね。今度の入園説明会のときに、みなさん相談してみましょう。

    要望が多ければマンション前バス停実現するかもしれませんね。

  3. 192 契約済みさん

    先ほど現地を通りかかったら、遅くまで内装工事をされているのか
    エントランスにも明かりがついていました。
    お陰でエントランスの中もとてもよく見えましたが、
    天井も高くとっても広々していて空間にゆとりのある素敵なエントランスでした!!
    かなりテンション上がります!!

  4. 193 契約済みさん

    エントランス、早く中を見てみたいです。内覧会が待ち遠しいです!
    もうそろそろ本気で引越しの準備をしなければ…。
    皆さんはもう引越しの日時は決まりましたか? うちはまだ連絡ありません。

  5. 194 匿名

    9月完成予定のwest棟はやはり値引きはないのでしょうか?

  6. 195 購入検討中さん

    先週契約しましたが、やはり竣工前の値下げは絶対にないそうです。
    担当者の方に何度も聞きましたがそう言ってました。
    心配ならMRで確認してみて下さいね。

  7. 196 匿名

    194です。
    わかりました。
    ありがとうございます。
    もしwest棟を購入された方で値引きがあれば是非教えて下さい。
    宜しくお願いします!!

  8. 197 契約済みさん

    こんなところで値引きがありましたなんて言うわけないでしょ。

  9. 198 匿名

    匿名だから教えていただけたら嬉しいですm(__)m

  10. 199 契約済みさん

    値引きを期待したいなら、イーストが竣工後売れ残りを交渉すれば・・・。

    ウエストは来年の今頃残っていれば値引きされるでしょ。

    大手デべで竣工前の値引きはないですね。

  11. 200 契約済みさん

    WEST購入者です(昨年夏に契約)。
    MRの方に聞きましたが、値引きは無いと聞きました。
    キャンセル物件が出れば安くなる可能性はあるかもしれないとは言ってましたが・・・。
    その上、地所は野村や住友や東急と違って企業提携割引を結んでいる一般企業も少ないらしく、なかなか値引きしない事で有名です。
    1%でも引いてくれれば家具の足しになるんですけどね。。
    まぁそれが地所のブランド力だと自分で勝手に納得し、契約した次第です。

    WESTに入られる皆様、受渡日まであと8ヶ月ですがどうぞ宜しくお願い致します。

  12. 201 匿名

    3期契約組です。
    物件比較中は立地(駅距離、周辺環境)と仕様や価格を重視してきたのですが、決めた今となっては三菱地所マンションという安心感を一番に感じていてます。検討中はブランド力は全く重視してなかったのに自分でも意外です。
    イースト棟のエントランスいいですね!契約してから周りの人に「三菱地所マンションは造りがいいよ」と良く言われるので竣工が楽しみです。

  13. 203 内覧前さん

    引越し日時の案内が届きました!
    日程に合わせて、色々と調整できるから一安心です。

    今週は入居説明会、少ししたら内覧会、その後は引越し見積りなどばたばたしそうだけど
    楽しみですねー。

    この間現地を見てきたら、エントランスが覗けました。
    大きくていい感じです。

    ウエストはまだシートがかかってますが、形が出来上がってきてますね。

  14. 204 契約済みさん

    うちも引っ越し日時の案内が届きました。先週日通に見積もってもらいましたが、かなり高く感じました。他社でも見積もりとってまた日通に掛け合ったら安くなるんですかね?

  15. 205 契約済み

    うちも引っ越しの案内来ましたよ。
    見積もりにも来ていただきましたが、
    204さんと同じく高いな、と感じました。
    幹事会社だからか、
    決めてもらえる感、
    みたいなのがあるというか・・・少し高飛車にも感じました。
    まあ、これは一個人の感じ方ですので。

    転勤族で引っ越しは数回してますが
    今までは会社持ちの引っ越し、
    今回は自分持ち。
    しかも近距離。
    いまいち相場がわからない^^:

  16. 206 契約済みさん

    日通に見積もってもらった後に、もう少し安くならないですかと交渉したら、「引越しの繁忙期なので、これ以上は安くならないし、どこもこれくらいの金額ですよ」と言われました。忙しくて他に見積もりをとる時間がないので、諦めて日通に頼もうかと思っています。

  17. 207 匿名

    日通は高いから、サカイやアリさん、アートのどれかが良いですよ。
    サカイは安くて丁寧できちんとやってくれます。3度経験済みです。

  18. 209 匿名さん

    アリさん評判良さそうだったので連絡してみたのですが、幹事が日通と話したら向こうから断られました(苦笑)

  19. 210 契約済みさん

    業界の慣習がありますからね。大手の引っ越し会社はどこも幹事会社の邪魔をしないようにしているみたいですよ。

  20. 211 匿名

    サカイとアリさん両方使ったことがありますが、金額もあまり差がないし、きちんと丁寧にやってくれるので愛密をとって悩まれた方が良いかと…。

  21. 212 契約済みさん

    少し前にアリさんを使って引越をしたので、今回もアリさんに使用とは思っていましたが、
    向こうから断られるなんてことがあるんですね?でも一応聞いてみることにします。

    日通は以前の家の隣の人が利用していました。
    たまたまなのかもしれませんが、そのときは作業員がご年配(40~50?)の方ばかりで驚きました。
    (だから高めの金額設定になっていたりして…)
    しかし、それが悪いというわけではなく、むしろ淡々と落ち着いた雰囲気で作業してよい印象でした。
    自分のところで頼んだアリさんはやはり全員若め(20代)で、ガツガツとした感じでした。
    リーダーがメンバーを叱りつけたりもしていて、少し怖いなと思ってしまいました。
    作業自体はちゃんとやってくれていたので、特に問題はありませんでしたけれども。

  22. 213 匿名

    日通さんは基本、年配の人がやっていますよ。

  23. 214 契約済みさん

    ウエスト契約者です。

    イーストの方に教えていただきたいのですが、
    「幹事会社」って、なんですか?

    どういう仕組みになっているのでしょうか?

    マンション購入初めてなので、
    素人の質問だったらごめんなさい。

  24. 215 匿名さん

    幹事会社、つまり今回は日通なんですが、日通が引っ越し日の調整をしたり、共用部の養生をしたり、引っ越し時の立ち会いをしたりしてくれるんですよ。
    引っ越し会社は自分で選べるのですが、そこら辺の調整はデベ関連会社ではなく今回は日通がやっています。

    うちは繁忙期に安いらしいヤマトにしようかと考えています。

  25. 216 契約済みさん

    イーストに入居予定のものです。
    説明会の時に話がありましたが、住宅エコポイントが
    間に合わないってありえなくないですか。
    30万を家電に当てにしてたので、ショックすぎます。
    どうにもならないものですかねぇ。

  26. 217 契約済みさん

    契約時にしっかり説明受けましたよ。
    うちは1期1次です。

  27. 218 匿名さん

    自分も間に合わない算段が高いと契約前に言われていたので、間に合ったらラッキーくらいに思っておきます。
    あり得ないも何もこればっかりは国の予算の関係ですししょうがないと思いますよ。

  28. 219 契約済み

    同じくイーストです。
    申し込み前にエコポイント無理であろう説明を受けました。
    まだ予算が余ってればラッキーと思っていますが。
    無理そうですね。

  29. 220 契約済みさん

    うちもイースト第1期1次で契約しましたが、エコポイントはもらえない可能性がかなり高いと言われていました。引っ越しの準備をしている今、買いたいものがたくさんあって、30万あればかなり嬉しいな〜って思います。

  30. 221 契約済みさん

    私も一期一次ですが、何度も確認されましたよ。
    何故、くだらない嘘をつくのですかね。

  31. 222 契約済みさん

    引越しをアリさんに頼もうと思いましたが断られてしまいました。トラックの空きがないという理由でしたが、実際は前に出てきたように幹事会社に遠慮してってことなんでしょうかねえ。

  32. 223 契約済み

    もうすぐ内覧会。
    中に入れるのかと思うとうれしいです。

  33. 225 契約済みさん

    222さんの事が事実ならば、
    談合に近い内容になり、独占禁止法に少し抵触する気がしますね。

    自由競争が阻害され、客の利益が奪われる結果になってます。

    ゼネコンとかは、問題になり、だいぶん解消されたようですが、
    引っ越し業界は古い体質が残ってそうですね。

    公取さんが動いて欲しいです。

  34. 226 契約済みさん

    うちはアリさんで見積もりしてもらえました。
    もしかしたら支店によって断られるとかあるのかもしれませんね。

  35. 227 契約済みさん

    内覧会行ってきました。
    正直な感想は時間が足りないですね。
    合計4時間居ましたが、最後の部屋の寸法測定は閉館時間があったので途中で帰ってきた感じです。残りは再内覧のときですね。こんなに時間のかかるものだと思っていなかったので、帰りはちょっとグッタリしてました。

    お部屋の内覧ですが、とても綺麗に仕上がっていました。
    内覧業者さんには自分たちで見ないようなところまでチェックしてもらいましたが、いくつか指摘事項はあったものの、総合的に良い作りの物件との判断をいただきました。
    工事業者の方もデベの方も対応が良く、気持ちの良い内覧会でした。あとは再内覧のときに修繕項目をちゃんと直してくれてることを願います。




  36. 228 契約済みさん

    内覧会は25日だけなのだと思いました。もうしているのですね。

  37. 229 契約済みさん

    内覧前は、デベと施工会社の対応を心配していましたが、
    実際は小さな指摘一つ一つにも嫌な顔せずきちんと対応してくれたので、
    拍子抜けというか、大手でよかったと思いました。
    よく、指摘したら逆ギレされたとか、他の掲示板で見ていたので。
    引越しが楽しみです!

  38. 230 契約済みさん

    今日、内覧会に行ってきました。当初は内覧業者さんを呼ぼうと思っていましたが、どの業者さんにすればいいのか決めきれずにズルズルと今日を迎えてしまい、結局頼みませんでした。というわけで、かなり気合を入れてチェックしましたが、予想以上にきっちり施工されており、問題はほとんどなかったです(と思います…)。気になるキズや汚れも全然なかったですよ。共用施設も豪華な感じに仕上がっており、感動しました。

    今日は内覧会の契約者とマンション関係者のほかに見学会の検討者の方も多数いて、にぎやかな感じでした。早く完売するといいですね。

  39. 231 契約済みさん

    私も内覧行きましたが、施工会社(フジタ)の対応は素晴らしく、
    施工精度も文句なしでした。ホッとしました。
    とても良い建築物だとも思いました。

  40. 232 契約済みさん

    土曜日、内覧会でした。
    とても綺麗な仕上がりで、とても満足です。
    数カ所、指摘事項ありましたが補修・清掃のレベルのものでした。
    また、施工担当者の対応もとても気持ち良く、和やかに終えました。

    引き渡しまで、あと一月ちょっとですね。
    そろそろ引越しの準備をし始めます。

  41. 233 契約済みさん

    ウエスト契約なので、内覧会もまだで中には入れませんが、
    私も初めてイーストのエントランス内を見て想像以上に良かったです。
    秋に越すのが楽しみになりました。

    裏のホームセンター島忠の横にはファミリーマートもできてたし、
    歩道橋を渡ったローソンは閉店して(駅横のローソンはそのままです)、
    新しく100円ローソンができるようだしこれからますます暮らしやすくなると思います。

  42. 234 契約済みさん

    うちも土曜日内覧会でした。
    正直あそこまできれいに、瑕疵なく仕上がっているとは驚きです。

    エントランスのデザインもとても気に入りました。
    ロビーが思ったより広いくて、高級ホテルみたいです。
    入ってからエレベーター前までずっと大理石を使っているので
    高級感がありますね。

    1階をゴミ捨て場まで行く通路は植栽が美しく
    ロータスガーデンも心地よさそうです。
    ただ、あのベンチ(?)はおしりが痛い。

    早く引っ越ししたいです!

  43. 235 契約済み

    日曜日に内覧しました。皆さんがおっしゃっているように、エントランスを中心にとても豪華で重厚なつくりで感動しました。宅配ボックスの機能にはかなり驚きました。クリーニング注文や、宅配受取や発送もできるんですね(^^)部屋はほとんど不備はなく、キレイにお洒落にできていました。特に床暖房の暖かさに参りました(笑)
    引越しがとても楽しみです。

  44. 236 契約済みさん

    私も内覧会に行ってきました。
    地域一番マンションという風格がありましたね。
    自分の部屋だけでなく、共有施設が素晴らしかった。
    ゲストルームは、ホテル以上な感じでした。
    引越しが待ち遠しいですね。

  45. 237 契約済みさん

    内覧会いってきました!ここは全体的に皆さんのマンションへの印象がいいですね。中身は確かに皆さんが言ってたように文句ありません。自分は東棟の少し上の階なので、眺望や日当たりは若干妥協したつもりでした。でも実際部屋から外をみたら、正面は確かにご存知の某団地がありますが、左前方は街を見下ろせるくらい開けていて眺めがよく、嬉しい発見でした。

  46. 238 契約済みさん

    ウェスト契約者ですが、イーストの皆さんの内覧会の様子を拝読して、とてもテンション上がります。
    仕上がりとても良さそうですね!!
    ゴミ捨てにいく通路の話も、はじめは正直こんなところにお金を掛けなくても・・と思いましたが、
    読んでいるうちに、住んでる人にも通る人にも(ゴミ捨てという)嫌な気分を少しでも軽減して
    くれる配慮なのかもと思うようになり、エントランスやガーデンを含め心のゆとりに納得です。
    ウェストも早く出来ないかな~!秋が待ち遠しいです。

    ところで、駐車場から建物に入るときって、どこから入るのですか?
    表に回ってエントランスからじゃないですよね?
    図面ではよく分からなくて・・かといってモデルルームに行く機会もあまりない時期なので
    ご存知の方がいたら教えてください。(イースト・ウェストどちらでも構いません。)

  47. 239 契約済みさん

    駐車場から建物への入る件、イーストでは
    エントランスのある南棟に駐車場への階段がありました。
    表へ回る必要はありません。
    ウエストも同じだと思います。

  48. 240 契約済みさん

    No.239さん
    駐車場からの入口の件、教えてくださってありがとうございました。

    イーストの方はあと1カ月くらいで入居されるのですね。
    新居生活楽しんでください!

  49. 241 契約済み

    内覧会、部屋が思っていたより明るくて
    感激して帰ってきました。
    残念だったのが、収納が想像以上に小さかったことです。
    図を見れば確かにその通り出来てます。
    勝手にモデルルームと同じ広さの収納を
    思い描いていた私が悪いのですが。
    断捨離でかなり物を減らさなくては。
    後1カ月で荷物の整理を頑張ります。

  50. 242 契約済みさん

    私は、おもっていたより、収納が多かったですね。
    しかし、リビングにシステムキッチンが飛び出過ぎが気になりました。
    全体的には、気にいっています。

  51. 243 契約済みさん

    共有設備が豪華過ぎで、10年後の管理費がちょっと心配です

  52. 244 契約済みさん

    大規模なので、あまり心配ないですよ。

  53. 245 契約済みさん

    ウエスト契約者です。

    イースト契約の方々が内覧会を終え、絶賛している様子を見て、
    ウエストも同様になるかな…と安心感を抱いていました。

    しかし、イーストと同時期に竣工&三菱×フジタコンビの都内物件のスレでは、
    内覧会で不備が多くて失望されている方々が多いようで、
    ウエストも気を引き締めて竣工を見守りたいと思った次第です。
    (私自身、少し浮かれていたのかも。。。)

    きっと、デべ&施工関係者も当スレを拝見していると思いますので、
    内覧会の状況に甘んじることなく、丁寧かつ着実な仕事をしていただき、
    『さすが、三菱×フジタ』と思える物件に仕上がるよう、期待しています!

  54. 246 契約済みさん

    どなたか日通以外で引っ越しを決めたかたいらっしゃいますか?

    地域の担当さんの電話応対がいまいちで・・・悩んでいます

  55. 247 A

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  56. 248 ご近所さん

    日通と聞いて、しゃしゃり出てまいりました!!!
    去年の三月に横浜市内⇒横浜市内の引っ越しをしたものです。
    子供がこのマンションの学区の小学校に通っているので、この板を
    よく見ています。
    日通は殿様商売ですね。見積もりをしてもらいましたが、見積額は30万以上で、
    一円も値引きはしない、この時期はアルバイトが多いので、お勧めできない、
    繁忙期なので、他の会社でやってもらって構わないとまで言われました。
    結局、天草引越センターという会社に12万でやってもらいましたが、
    全く問題もなく、仕事は迅速で想像以上にサービスもよかったです。
    当日来た方で、アルバイトはいませんでした。

  57. 249 入居予定

    日通に頼んだら20万です…夫婦二人、横浜間移動でこんなにするもんなんですね。荷物が人よりそんなに多いのか…
    皆さんどのくらいかかってるんでしょうか?

  58. 250 入居前さん

    日通に依頼した者です。
    夫婦二人、県内移動、3LDK→3LDKの引越しで、見積もりは10万円台前半でした。
    ここのスレッドで高いと言われている方が多いのでドキドキしていましたが、想定より低かったのでその場でお願いしました。

    家具や荷物は普通より少し多めかと思います。
    エアコンをもっていかないのでその分安かったのか、4月前半ではないから安かったのか。
    なんの違いでしょうね?

  59. 251 引越前さん

    うちは家族四人県内から県内で3LDKから3LDK。
    四月上旬、エアコン一台ありハーフエコロジーで10万前半でした。

    他にも何社か見積り依頼しましたが、幹事会社の二割引もあって圧倒的に日通が安かったですね。
    こちらから言わないと提携割引の話は出てきませんでしたし、忘れずに引いてもらいましたか?

  60. 252 入居予定さん

    249です。皆さんお安いですね割引はもちろんやってもらってるんですが。。4月上旬という時期もあるのかなぁと思いましたが、251さんも時期は同じですもんね。やはり荷物が相当多いのかもしれないです…
    一応他社見積りもお願いしながら、最終的に良いところに決めます。ありがとうございます

  61. 253 契約済みさん

    住宅エコポイントは、どうなりましたか⁇
    誰か教えてください。
    よろしくお願いいたします。

  62. 254 匿名さん

    エコポイント予算増額加算されたから、まず大丈夫だとのことです。

    事務局に聞いてみました。

  63. 255 契約済みさん

    住宅エコポイントの予算が増額加算されたんですか?、ウェストも対象になりますか?

  64. 256 契約済みさん

    増額されたんですね。
    嬉しいですね。
    300000ポイントですか?
    それとも、150000ポイント?
    誰か教えてください。

  65. 257 契約済みさん

    増額って本当でしょうか?検索してもそのようなニュースは出てきませんでしたが。満額30万ポイントなら嬉しいです!

  66. 258 購入検討中さん

    事務局?
    どこの?何の事務局?

    まさか、ライアーゲーム事務局か

  67. 259 契約済みさん

    エコポイントのHPのQ&Aをみると、確かに予算が増額されたと書いてありますね。

  68. 260 匿名さん

    国交省等の住宅エコポイント事務局というのが正式名称です。
    (何故これを言わねばならないのか…)

    ここに電話して確認すれば一瞬で解決です。
    30万ポイントもらえますよ。
    まあ、絶対とは口が避けても言ってくれませんけどね。

    ウェストまではどうでしょうか?3月引き渡しの新築がたくさん
    ありますからね。過去の申請数を元に推計してみるのも
    いいかもしれませんが。

  69. 261 契約済みさん

    ウェスト契約者です。イーストの方にお聞きしたいのですが、
    入居日(引き渡し日?)ってもう確定したのでしょうか?少し前に引越しの話が出ていたので決まっているのかな?
    購入したのが初めてで何もかも分からないことばかりです。工期の遅れとかは無かったのでしょうか?
    どのくらいのタイミングで分かるものですか?引き渡し日の書かれた通知とか来るのですか?
    引越しや学校の手続きなどもあるので大雑把でも構いません、教えてください。
    ウェストは入居まで半年もあるので、ぜひ参考にさせてください。よろしくお願いします。

  70. 262 契約済みさん

    262さん
    全くの予定通りです。ご安心下さい。

    掲示板等で引き渡し日とか書くと変な業者が大挙して
    来ますから、普通は公開しないものです。悪しからず。

  71. 263 契約済みさん

    エコポイント、ラッキーですね。
    フラットも、低金利ですし、
    さらに、1%優遇なので、嬉しい限りです〜。
    楽しみです。

  72. 264 契約済みさん

    262さん、261です。ご返答ありがとうございます。
    具体的な引き渡しの日にちが知りたかったわけではないんです。
    工期が延びる可能性もあるのかと思い、
    日程が確定する、そのタイミング(1か月くらい前にとか、内覧会の頃にはとか)が知りたかっただけで、
    他意はありません。質問の仕方が悪かったようで、すみませんでした。


  73. 265 契約済みさん

    確認会が無事終わりました。指摘事項も全て治してもらい、今のところ何も問題ありません。
    後は引越し作業を頑張るのみですこれが(一番大変)イーストのエントランスの庭も素敵に出来ていましたね。

  74. 266 匿名さん

    市ヶ尾唯一の本屋(MR近くみずほ前)、アンドーが3月いっぱいで閉店するようですね。
    本屋ないのは痛いなー。

  75. 267 契約済みさん

    確かに。。。本屋ってあそこだけですよね?
    でも、新築マンションが直近で二つたちましたから、何か駅前に新しく商業施設ができるといいのですね。

  76. 268 契約済みさん

    あの本屋さん、閉店ですか・・・

    モデルルームに行った帰り、何度か子供の絵本を買ったりビタミンママも買いました。

    雑誌を買うのにはいいなと思ってたのに。

  77. 269 契約済みさん

    249さん

    引越し費用ですが、うちは夫婦二人、1LDKからの引越しですが、サカイと日通で競合させた結果、五万で日通にしました。
    距離が四駅と近いから安かったのかな。

  78. 270 契約済み

    内覧会、確認会で玄関のドアにマグネットがつくかどうかを
    チェックしてこようと思っていたのにすっかり忘れてました。
    マグネットがつくなら、
    マグネット式のドアストッパーをつけようかと思ってるのですが。
    どなたかご存知の方おりましたら
    教えてください。
    よろしくお願いいたします。

  79. 271 入居予定さん

    さすがに自分もそこまではチェックしていませんが、モデルルームの担当者に聞けば恐らく確認してくれるかと思います。

  80. 272 契約済み

    271様

    そうですね、そのようにしてみます。
    確実に答えがわかりますね。
    ありがとうございました。
                270

  81. 273 引越前さん

    エアコンについて、質問です。

    みなさん、屋外のホースに化粧カバーをなさいますか?
    するとしたら、共用部であるため、どこかに許可をとる必要があるのでしょうか?

  82. 274 契約済みさん

    273さん

    内覧会の時に三菱地所の方に聞きましたが、
    ベランダ、廊下側ともに化粧カバー付けてもよいと言われましたよ。

    色についても今のところ特に規定は無いようですが、
    なるべく壁の色に近いものがよいのではないかと思って検討しています。

  83. 275 契約済みさん

    やはり、住んでから考えた方が良さそうですね。それにしても、オプション会は高かったですね。何も買わなくて良かったです。

  84. 276 引越前さん

    お返事ありがとうございます!
    安心してカバーをつけられます。

    本当に、オプション会は高かったですね。
    エアコンは、量販店の倍近い!

  85. 277 入居前さん

    オプション会は、高かったです。
    玄関の鏡も、倍以上でした。
    私も何も買わなくて良かったです。

  86. 278 入居前さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】  

  87. 279 入居前さん

    えー、してない。
    そんなこと、できたんですね。
    あまりにも、高いので、最初から諦めていました。

  88. 280 入居予定さん

    ちなみに、そのオプション会って、ビルトインオプション?それともドレスアップオプション? どちらなのか教えて欲しいです

  89. 281 契約済み

    エアコンやカーテンはともかく、と書いてあるので
    ドレスアップの方じゃないでしょうかね?
    だとしたら・・・ショック。
    値切れるとは知らずに言われるがままの値段で購入してしまった;;
    オプション会って値切れるものなんですね。

  90. 282 契約済みさん

    オプション会というのは、各業者に暴利をむさぼらせる販社側の苦肉の策(=本体工事で大幅値引きさせている見返り)。特別仕様と強調するが真っ赤なウソ。同等品なら半値以下で購入できるものばかり。足元を見られて買った人は大損よ。ご注意あれ。

  91. 283 入居前さん

    なるほど、ある意味納得。
    278のネタは、削除したということは、
    デマネタだったのでしょうか?
    いよいよ引き渡しですね。

  92. 284 契約済みさん

    確かに高いですよね。。
    それでも、このところの荷物整理と荷造りで疲労困憊、ぎっくり腰寸前の我が家の場合、引渡しのときにカーテンや照明が取り付けられているのは、とっても有難く、お願いして良かったと思っています。

  93. 285 引越前さん

    販売会社と業者がグルになってるオプション、確かに割高なんだけど、うちのような共稼ぎの場合は時間を買うということで納得しています。

  94. 286 匿名さん

    我が家も共稼ぎですが、いくら時間が大切と言っても同じものに割高にお金を払うことに全く共感が持てません。そんなに時間が大切ならば、市が尾みたいな田舎ではなく、もっと通勤時間が短縮できる、都心のマンションを購入された方がいいのではないでしょうか。

  95. 287 引越前さん

    286さん、ここは契約者専用板ですよ。

  96. 288 匿名

    まあ何にお金をかけるかは人それぞれだと思いますよ。人は人、自分は自分で良いのでは(^^)

    今週末は初の入居日ですよね。我が家はウエストでまだまだなので、引越しの方がうらやましいです!

  97. 289 入居前さん

    286さんの気持ちもわからなくはありませんが、ここは契約者専用ですよ。

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5698万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸