横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス 市ヶ尾【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 青葉区
  7. 市が尾駅
  8. ザ・パークハウス 市ヶ尾【契約者専用】
契約済みさん [更新日時] 2013-06-29 15:05:28

契約者専用板をつくりました。
情報交換の場として利用しましょう。

公式URL:http://www.ph-ichigao.com/
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2011-09-08 21:48:21

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 市ヶ尾口コミ掲示板・評判

  1. 301 契約済みさん

    296です。
    皆様ありがとうございました。
    防音面がしっかりしているようで安心致しました。
    甘んじてご迷惑にならないように気を付けたいと思います。

    すぐにレスを頂き親切な方が多い事も嬉しかったです。
    また何かありましたら質問させて頂くと思いますが
    宜しくお願いします。

  2. 302 入居済みさん

    皆様、会うと気持ち良く挨拶もしてくれて、
    いいですよ。
    やはり、町一番マンションですね。

  3. 303 契約済みさん

    市が尾在住です。ウエスト購入なので、まだまだ半年ぐらいありますが、皆さんの快適な生活の様子を聞くと近所ですが早く越したいです。

  4. 304 入居済みさん

    今のところ、大変快適に過ごしています。
    本当に良いマンションです。
    後はバルコニーでタバコを吸う人が現れないことを祈るのみです。
    隣の部屋の中に物凄く臭い煙、臭いが入ってきますからね。

    越して来る前の家では、これでもめました。
    妊婦がいたのでこちらも必死でした。

  5. 305 入居済み

    入居して二週間たちます。東側なので、入るまでは日中の日当たりばかり気にしていましたが、朝日が入るといいことがこんなに気持ちがいいとは思いませんでした。朝起きるとリビングいっぱいに光が入り本当に快適です。床暖房だけでもかなり暖かく、他の設備も今のところ文句なしです。上下左右も入居してますが、音も静かで気になりません。これから共用施設も徐々に使ってみたいと思います。

  6. 306 住民さんA

    うちは昨日、タバコの臭いがリビングに入ってきた。。。
    ショック。

  7. 307 入居済みさん

    ベランダでタバコって吸っていいんですか?
    規約に火気厳禁ってありませんでしたっけ?

  8. 308 入居済み

    市が尾に詳しい方にお聞きしたいのですが。
    評判の良い書道教室をご存知でしたら教えてください。
    よろしくお願いいたします。

  9. 309 入居済みさん

    昨日補助輪つきの自転車に乗ったままマンション内を走っているお子さんがいました。
    当然ですが禁止事項ですし、何より危ないので止めていただきたいです。

    親御さんは近くにいなかったのですが、よそのお子さんにどう注意したらいいのでしょうね?

  10. 310 契約済みさん

    マンション内って外の敷地ではなく共用廊下とかですか?
    それなら危ないですよね。。
    もし家の子供が危ない事をしていて他の方に注意して頂いたら
    とてもありがたい。と思いますが。。

  11. 311 入居済みさん

    こんばんは!
    ようやく引っ越してきました。
    こちらの掲示板を見るだけで、わくわくしてきます。
    これから、よろしくお願いします。

  12. 312 入居済みさん

    ベランダにウッドデッキをやった方っていらっしゃいますか?業者に依頼しようか、ホームセンターで安いの買おうか迷っています。

  13. 313 入居済みさん

    ウッドデッキ、うちはやりませんでした。
    施工写真など見ると素敵ですよね。
    迷います。

  14. 314 入居済みさん

    ウッドデッキは、我が家も検討しています。
    先日、工務店に見積もりをお願いいたしましたが、
    自分で設置することを強く勧められました。

  15. 315 入居済みさん

    312です。
    自分でやることを薦めるというのは、どういう意図なんでしょう?そのほうが格安だという良心的なアドバイスをしてくれる業者なんでしょうか。

  16. 316 入居済みさん

    315さん

    314です。
    その通りです。
    下が土でしたら、工務店の出番らしいですが、
    ベランダのようにコンクリートでしたら、
    素人がそのまま人工芝を貼るのと同じ要領だそうです。
    ご参考までに。

  17. 317 契約済みさん

    確かにMRで見たウッドデッキは素敵でしたよね。
    ただものすごく高かったので、我が家もネットで似たようなのを購入し自分達でやる予定です。

  18. 318 入居済みさん

    ウッドデッキは見た目は良いですが、覚悟も必要ですよ。

    親戚がマンションにウッドデッキを設置したのですが、コナチャタテ(ダニみたいな虫)が数百匹単位で発生して大変なことになってました。
    子供がいるので薬剤は使えず、自然の柿渋を使ったら異臭騒ぎとなり、結局月一回はウッドデッキをひっぺがしてデッキブラシでゴシゴシして乾かして設置。
    夏場はコナチャタテも湧きやすいようで暑い最中月に複数回洗わないといけないようです。

    ただガーデニングをあまりやってないのが幸いなようで、土や葉っぱが落ちるとコナチャタテどころかクモやゴキの住みかとなるようです。

    私もウッドデッキは興味あったのですが、スロップシンクもなく洗うのに苦労しそうなので断念しようかと考えています。

  19. 319 匿名

    日当たりや湿気の関係にもよるんですかね?
    我が家は今7年ずっとウッドデッキですが、虫とか湧いたことないですよ。

    越してもやるつもりなので、大丈夫だといいですが、、、。

  20. 320 入居済みさん

    確かに親戚が発注した業者に確認したら湿気があると、コナチャタテが出やすいと言われたみたいです。
    網戸をすり抜けてコナチャタテがピョコピョコ入ってくる様は恐怖です。

    ちなみに親戚のマンションは東向きで午前中はよく日が差してるのですが、それだとダメみたいですね。

    南向きで大丈夫そうならうちもしたいのですが…。
    南向きの方でウッドデッキをやった方を見て検討しようかな…

  21. 321 入居済みさん

    虫がわくのはさすがに鳥肌たちますね…
    ウッドデッキやるときは防虫対策しっかりやります。参考になりました。ありがとうございます。

  22. 322 マンション住民さん

    前のマンションでウッドデッキ やってました。虫は大丈夫でしたが、エアコンの排水で木材が腐り、キノコが生えました(^^;;
    ご自分で設置されるときは、ホースを排水溝までのばし、ウッドデッキの下を流さないようにしたほうがいいですよ、

  23. 324 入居済みさん

    バルコニーで火を使うのは禁止なはずですよ。

  24. 326 匿名

    まあまあ。
    323 だけを読めば、バルコニーでじゅうじゅうやるだけでなくバルコニーでガヤガヤ談笑するのではと不安になりもしますよ。
    それとも、325 でオチをつけるための確信犯だったのかな。

  25. 328 入居予定さん

    323て住民の方の書き込みだったんですか。荒らしかとおもいました。

  26. 329 引越前さん

    なりすましだと思いますよ。

  27. 330 入居済みさん

    ルフォンさんのモデルルーム跡地、普通に駐車場になっちゃいましたね(-_-)

  28. 331 契約済みさん

    駐車場ではなく何かお店だと良かったですね。

    ところでどちらの幼稚園のお子さんがいるんでしょうか?
    目の前で止まる園バスとかあれば教えて下さい。

  29. 332 匿名

    藤が丘幼稚園のバスが、目の前に止まっていて何人か乗ってるお子さんは見かけましたよ。
    あと2台ぐらい見ましたがすみません園名まで把握できませんでした。
    黄緑っぽい園バスでしたよ

  30. 333 契約済みさん

    私の知る限りですが、藤が丘、三陽、みたけ台、あざみ野白ゆりが
    マンション前に停まってくれていますよ。

  31. 334 契約済みさん


    332、333さんありがとうございます。
    けっこう色んな幼稚園が目の前で止まるんですね。
    子供が幼稚園に行く時、選びがいがありそうで楽しみです。

  32. 335 匿名さん

    幼稚園は三陽でしょう。
    市ケ尾からは遠いのは残念。

  33. 336 匿名

    まあ幼稚園はどこも賛否両論ありますし、経験上ママカラーや園の雰囲気が合う合わないが必ずありますから、見学に行くのが一番ですね。
    市が尾小に子供が三人いますが、やはり毎年市が尾幼稚園卒が一番多いのは確かです。

  34. 337 契約済みさん

    335さん

    「幼稚園は三陽でしょう」

    なぜですか???

    純粋に質問です。知りたい。

  35. 339 ウェスト契約者

    既にイーストへ入居された方へ駐車場についての質問をさせて下さい。
    マンション内の駐車場は幅1850mmと思いますが、先日イーストの前を通りがかった際に
    日産ムラーノ、トヨタ ハイラックス or ランクルがイースト駐車場に停まっていました。
    どちらも車幅1900mm弱と思いますがタイヤを擦らずに駐車可能でしょうか?
    私の車も1880mmなので外に駐車場を借りるか小さめの車に乗り換えるか相当悩んでいます。
    今の車はすごく気に入っているので1880mmでも駐車可能であれば是非マンション内に停めたいと思っています。
    長くなって申し訳ありませんが情報お持ちの方、お教え頂けると助かります。

  36. 340 入居済みさん

    車は普通サイズで上段に契約しています。確かに大きな車ありますね。
    ご本人次第ですが、一応サイズの規定は守られたほうが良いのではないでしょうか?
    お隣と近くてドアが当たりそうな気がします。その時に揉めることになると
    NO399さんが不利になるような気がします。
    あと、ご自分の車を傷つけるのも嫌ですよね。駐車が上手な方なら
    問題ないとは思いますが、近隣の駐車場も空いているところがあるようなので、
    探してみてはどうでしょうか?

  37. 341 匿名さん

    ウエスト契約の方で、どなたかご存知の方は教えて欲しいのですが、ウエストのドレスアップのオプション会はいつでしょう?イーストはあったと聞きましたが・・・。随分MRに足を運んでないので気になった次第です。

  38. 342 契約済みさん

    >341さん

    私が聞いた話だと7~8月頃らしいですよ。
    先日、内覧会等の大まかなスケジュールが手元に来ましたが、それには書いてなかったですよね。
    私は1次1期で申込契約してしばらく放置されていたような感じだったので、電話して聞きました。


    入居説明会や引渡会は平日のスケジュールにようですが、イースト棟の皆様は会社を休んで参加されましたか?
    私は仕事をしている都合上、平日行くのは不可能なので、休暇を取ってまで参加すべきかどうかと迷ってます。
    是非、すでに参加された方のご意見を伺いたく思います。
    宜しくお願い致します。

  39. 343 入居済み

    三陽に通わせてますが、幼稚園は三陽!とも
    お金持ちが多いとも特に感じてません。
    お金持ちが多いとなぜ良いのかもいまいちわかりませんが・・・。
    335さんは住民の方ではなく、幼稚園の件でコメントしたかっただけの方なのでしょう。
    三陽幼稚園も良い幼稚園だとは思いますが。
    たまたま兄弟違う幼稚園になり
    どの幼稚園もそれぞれ良かったです。
    幼稚園を探してるママさん、
    自分と子供に合ってる幼稚園が見つかると良いですね。

  40. 344 住民さんA

    エントランスからごみ捨て場に向かう方の自動扉辺りにある梁のような部分の壁が、引っ越しの時にか傷付いて穴が空いています。
    日通が養生していない部分だったのですが、この責任ってどこにあるんですかね?
    理事の方などに日通にかけあってもらうことになるのでしょうか?

  41. 345 入居済みさん

    342さん
    平日に行われるイベントは確かに多かったんですが、ローンの金消契約以外はご家族などの代理人でも対応出来ますよ。自分は金消契約は頑張って有給を取得しました。引渡し会は当日どうしても仕事で無理だったので、土曜日に変更してもらいました。その辺りは理由があれば三菱地所は融通きかせてくれるかと思います。

  42. 346 ウェスト契約者

     >No.340さん
     
     駐車場の情報ありがとうございました。
     外に借りることも選択肢に入れてみます。
     買い替えについても妻と相談して決めたいと思います。

  43. 347 契約済みさん

    345さん

    ご丁寧に有難うございます。
    気になっていた部分ですので、安心しました。
    入居後またお会いするかと思いますが、どうぞ宜しくお願い致します。

  44. 348 入居済みさん

    オプション会は、あまり張り切らなくていいと思います。実際、入居してから、じっくり考えた方が良かったと、後悔しています。各価格もより高かったです。

  45. 349 入居済みさん

    1階のエレベータ前のタイルが以前から濡れた状態のままになっています。
    これ、どこからか雨水でも漏れているのでしょうか。気になっています。
    同様の不安を感じた方はいませんか?

  46. 350 入居済みさん

    あれは何なんでしょうか?私も気になっています。構造上の問題だと思うんですけどね。目立つので早急に対処していただきたいです。

  47. 351 入居済みさん

    エレベーターホール前の水のシミですが、床下の水が染み出てきているようで、既に管理人経由で、地所に修理要請がいっているようです。

  48. 352 入居済みさん

    良かったです。

  49. 353 ウエスト購入者

    ウエスト購入者です。イーストの皆さん、地震の時には揺れはいかがですか?地盤は良さそうなのであまり、揺れないことを期待しているのですが…。

  50. 354 入居済みさん

    最近は大きな地震がないのでよくわかりませんが
    先日震度3だったときは以前の家と比べて揺れないなと思いました。
    ミシッとかピシッとかいう不吉な家鳴りもなかったし。
    あくまで個人的感想ですが体感震度はマイナス1な印象。

    前の家は10階だし細い建物だしでやたらと揺れました。
    こちらは体感震度プラス1でしたね。

  51. 355 入居済みさん

    354さん、情報ありがとうございます。安心しました!
    最近の新築マンションは防災用品の備蓄をやってますよね。
    かまどベンチとか、お水の備蓄や、発電機など・・・。パークハウスもそういったことができればいいですね。自分でもちろん備蓄などは必要でしょうが、マンションとしても何かできればいいなと思ってます。

  52. 356 入居済みさん

    4月5日くらいに送付した住宅エコポイントですが、本日30万pt発行申請受け付けのお知らせが届きました。交換商品はこれからとのことです。良かったです!

  53. 357 入居済みさん

    昨日エコポイントの商品券が届きました!明日エアコン買いに行きます(^-^)/

  54. 358 入居予定さん

    うちはまだかな。エコポ

  55. 359 契約済みさん

    ウエスト契約の者です。イーストの方にお聞きしたいのですが、駐車場の抽選はいつごろでしたか?

  56. 360 入居済みさん

    こちらもエコポイントの商品が無事来ました。お金が何かとかかりますから非常にありがたいですね。

  57. 361 契約済みさん

    ウェスト棟の駐車場抽選日程などの案内がきましたね。
    少しずつお知らせが届くたびに現実味が湧いてきます。

    そういえば昨日行ってみたら、ウェスト棟の前面のブルーシートが1/3位でしょうか、外されていました。
    いよいよな感じです!

  58. 362 匿名

    夜中の地震の揺れはどんな感じでしたか。

  59. 363 匿名さん

    地震は、全く大丈夫でした。
    安心感が以前と比べものになりません。
    ウエストも、いい感じですね。

  60. 364 ウエスト購入者

    市ヶ尾は震度4と出てたので揺れやすいのかな?と思って私も心配しました。
    安心しました。

  61. 365 契約済みさん

    ウエストのシートが完全にはずれましたね。
    駐車場や駐輪場の申し込み 今後のスケジュールなども届き いよいよな感じで楽しみです。
    タイルの色が白っぽいのが 少し残念でした。
    もう少し濃い色の印象でした。

  62. 366 入居済みさん

    確かに、私もイーストの実物見たとき同じことを思いました。もう少し濃いめのブラウンをイメージしてましたが…

    でも中身は文句なしでしたよ。ウエストの皆さまは今後楽しみですね!

  63. 367 匿名さん

    確かに、チラシの方が濃いですね。

  64. 368 契約済みさん

    ウェスト入居予定です。私も実物は色が薄いな~と思いましたが、
    何度も見ているうちに建物が大きいので圧迫感がなくて良い感じに思えてきました。
    最近竣工する建物は色が薄めのものが多い気がするので、もしかすると今時なのかもしれませんね。

    ドレスアップオプション会のお知らせがきましたが、皆さん行かれますか?
    それと教えてほしいのですが、表札って皆さん付けているのかしら?
    私は自分の家って感じがするので欲しいですが、付けないご家庭も多いですか?

  65. 369 物件比較中さん

    表札・・・するにしても、オプション会で買うべきか悩みますね。ホームセンターとか種類も豊富だし、良さそうなのが多そうなので迷いますね。

  66. 370 匿名

    オプション会、本当に申し込むべきモノが何か悩みます。368さんのように表札だけでなく下駄箱付近の手すり、あと洗濯機上部の棚や、水周りのコーティング・・・とあれこれ追加を検討していると、頭の中でチャリーーーンとお金の音がしてため息が。優先順位つけて選ばないとですね。

  67. 371 入居済みさん

    イースト入居済みですが、うちでつけたオプションの感想を。

    洗濯機上部の棚は非常に便利です。リネン庫だけだと洗剤類とタオルすべて収納するのはキツキツでした。
    水回りコーティングは今のところあまり効果を実感できませんでしたが、キッチンシンクの掃除は確かに楽です。食器を洗うスポンジに食器用洗剤をつけて軽くふくだけで、きれいになります。まあなくても困りません。
    玄関の手すりはつけませんでしたが、あると靴を履くとき手を壁につかずに済んで便利だったろうなと思います。
    表札についてはつけている家庭とつけていない家庭が半々くらいでしょうか。現在ついている表札は、オプション会で注文したものと見受けられます。それほど突飛なデザインは見かけません。

  68. 372 入居済みさん

    オプションは一切つけませんでした。表札はあまりこだわりが無かったので、ポスティングされていた業者に頼みました!安かったですが、モノも悪くなくごく普通でした。

  69. 373 入居前さん

    皆さんキッチンのゴミ箱はどこに置いていますか?
    置く場所がないのでどうしようか迷っています。
    もしアイデアがあれば教えてください。

  70. 374 匿名

    370です。371さん372さん、ありがとうございます。とても興味津々でした。当初、洗濯機の上部を三段段つっ張り&竹カゴで頑張ろうかと思ってましたが、やっぱ洗濯機の上部にボックスがあると便利ですよね。手すりの件は、折りたたみの椅子を置くことも考えたのですが、結局壁に手を着いてしまうんだろうなぁ。。。表札は、このマンションでは、設置タイプに制約があるか不明なので、サイズとか分からないし、焦らず決めようかな。水周りは折角なのでトライします!

  71. 375 契約済み

    入居者さんにご質問があります。
    キッチンのレンジフィルターはオプションで頼んだ方が良いのでしょうか?
    市販品でも代用可能なのでしょうか?

  72. 376 入居済み

    私はオプション会でステンレスの一番高いフィルターを購入しました。
    ですが、ダスキンなど、その他業者でも
    このマンション用のフィルターが安価でありました。
    それで十分だと思います。
    知らなかったので購入してしまって。
    その分違うところにお金を使えると思います。

    レンジフィルターは他の業者で企画が合わないのが嫌だという
    不安があり購入してしまいましたが
    その心配は全くありません。

    レンジフィルター以外は何も購入しませんでした。
    表札もネットで。
    表札のサイズは内覧会の時に自分でサイズを測りました。
    内覧会採寸で入居まで十分に間に合いました。
    洗濯機はステンレスの棚を組み立て
    好みの白いかごで代用してます。

  73. 377 契約済み

    376さん
    ご丁寧にありがとうございました。
    オプションはフィルターだけで良いかなと思っていましたが、これだけのためにオプション会に行くのはためらいがありました。
    しかも、遠いので…。
    入居後に考えてみます!

    こちらのスレはとても雰囲気が良いので入居が楽しみです。

  74. 378 契約済みさん

    初マンションでワクワクしています。秋に引越しますので皆さんよろしくお願いします。
    今は雨戸があるところに住んでいるのですが、この暴風雨でバルコニーやリビングの窓への
    雨のかかり具合はいかがなものでしょうか?

  75. 379 入居済みさん

    いまちょうど台風来ていますけど、窓を閉めると全くと言っていいほど音がしません。静かすぎて逆に怖いくらいです。雨のかかり具合ですが、壁がコンクリートなので、水漏れ等の不安要素はないですね。

  76. 380 契約済みさん

    378です。

    379さん教えてくださって、ありがとうございます。
    コンクリートの壁と奥行き2mのバルコニー流石です。
    そんなに静かなんですね~。子供が怖がらなくなりそうで嬉しいです。

  77. 381 入居済みさん

    373さん
    うちはシンクと反対側の食器棚兼カウンターと
    冷蔵庫置き場の間にスペースがるので
    そこにゴミ箱をおいています。
    スペースのない間取りだと確かに置き場に困りますね。

  78. 382 入居済みさん

    うちはキッチンにゴミ箱スペースがない間取りなので、蓋つきのものを用意してキッチンの脇に置きました。
    サイズは幅50・奥行23・高さ53.5cmのものです。パッと見ゴミ箱に見えない真四角のものを選びました。

    中で3つに仕分けできるようになっているのでこれでいいかな?と思っていましたが、実際は蓋つき&キッチン脇ではお料理しているときに少々不便でした。
    なので、缶・びん・ペットボトル・プラ容器など洗って捨てるものはゴミ箱に入れ、お料理中にでる普通ゴミはキッチン内に袋を引っ掛けて入れています。

    シンク下の扉に取っ手がないのでタオル掛けを自分で設置して、そこに袋を掛け、こまめに捨てるようにしてます。
    ディスポーザーがあるので、大したゴミも出ず、これでとりあえずは運用できています。

    ちょっと細かく書いてしまいました。スミマセン。
    ゴミ箱置き場のことは入居前の悩みの一つだったので・・・

    私も他の方の対応策をお聞きしてみたいです。

  79. 383 入居済みさん

    オプション会は、買う予定がなくても行ったほうが楽しいと思いますよ。新築マンションを買ってせっかくのイベントですし、色々なオプションの説明を受けたり、カーテンなどのインテリアのアドバイスもいただけるので、私は楽しかったです。他の三菱マンションとの合同開催だったので、とても賑やかな感じでしたよ。私はその雰囲気に飲まれ、当初は買う気がなかった表札を頼みました(笑)。

  80. 384 入居済み

    ほんと、ゴミ箱の置き場困りますよね。
    入居前に一番悩んだかもしれません。

    うちも381さんと同じで、食器棚と冷蔵庫の間にスリムタイプの縦型三段になってるゴミ箱を置いてます。もうそこしか置き場がないのでゴミ箱のサイズや形等、考える余地なしって感じでした。
    これじゃ小さいかなぁと思いましたが、でも住んでみての感想・・・ディスポーザーがあるので臭いの出るゴミも少ないし(そのおかげで普通ゴミがほんと少量です!)、プラやビン缶等はこまめに捨てるようにしてるので、今のところこの配置、スリムタイプのゴミ箱で満足してます。

    ちなみに我が家では、ゴミ箱にかぶせるようにジャストサイズのメタルラックを置き、その上にも物がのせられる様にしてます。

  81. 385 入居済み

    台風の翌朝、朝一で植木屋さんが手配され
    植木の手入れをされてました。
    対応が早い!
    さすがだな~、って思いました。
    コンシェルジュさん、
    とても優しく、細やかで
    ありがたいですね。

  82. 386 匿名さん

    うちは台風の時、ものすごい音がしましたよ。
    同じマンションでも違うものですね。
    ただベランダは2mのおかげか、向きのおかげか、
    あまり 濡れてなかったようてす。

  83. 387 契約済みさん

    コンシェルジュの方の判断が敏速なんですね。
    何かと対応が早いと安心できます。

    台風も風向きによって色々なんですね。

    ところで明日は駐車場抽選会ですが行く方はいらっしゃいますか?

  84. 388 入居済みさん

    379です。うちは台風の時に各部屋にある換気口を閉めていたので、静かだったのかもしれません。普段は開けていますが、閉めるとかなり防音効果があると思いました。

  85. 389 匿名さん

    エコポイント、ウエストは間に合わなそうですね。。。
    http://www.mlit.go.jp/report/press/house04_hh_000374.html

  86. 390 契約済みさん

    え~!!
    エコポイント早期終了なんですか!
    期待していたのに、ショックです(涙)

  87. 391 契約済みさん

    予算に達し次第、予約制度の受付終了となっているけど、旧住宅エコポイントも終了になるんですかね?
    重要事項説明の際には、10月位までは予算に達する見込みはほとんど無いと言っていたけど•••

  88. 392 契約済みさん

    エコポイント、担当営業さんからはウエスト棟はもしかしたらダメかもしれない微妙な時期とイースト棟を薦められましたが、我が家は気に入った部屋があるウエスト棟で決めました。
    政府の予算なので残念ですが仕方ありませんね。

  89. 393 契約済みさん

    居室の吸気口にはフィルターのようなものは付いているのでしょうか?

  90. 394 匿名さん

    旧住宅エコポイントと予約の住宅エコポイントは違うと思うんだけど、着工時期が。

  91. 395 入居済みさん

    結局同じになったんですよ。
    当初の予算枠だとイーストもエコポイントもらえるか微妙だった(むしろ恐らく無理と言われていました)のが、新エコポイントの財源が旧エコの財源にも当てられて、イーストは余裕で間に合う結果となりました。
    それで新エコの財源がなくなってきたということは、旧エコの財源と同じなので旧エコの予算ももちろんなくなってきたということです。

  92. 396 契約済みさん

    駐車場の抽選結果がきましたね!
    皆さんはいかがでしたか?
    うちは希望通りとはいきませんでしたが何とか
    確保することができました。

  93. 397 契約済みさん

    我が家も希望とは違ってしまいましたが、確保出来て良かったです。
    一期で契約したのでここまで長かったですが、今週末はオプション会もあるし、
    いよいよという感じがしてきました。

  94. 398 契約済みさん

    うちも駐車場確保できました!まずはひと安心。
    週末のオプション会は残念ながら仕事で行けませんが、
    パンフレットを見て夢が膨らんでいます。

    入居説明会の時に引越しのこととかも分かるのでしょうか?

  95. 399 契約済みさん

    入居説明会の時に引越し日の希望とるみたいですよー。
    オプション会に入居説明会に内覧会いよいよカウントダウンですね。
    楽しみですね。

    内覧会の時のチェックポイントなどあれば教えてください。

  96. 400 契約済みさん

    399さん、398です。教えていただいてありがとうございます。

    内覧会でのチェック事項がかなり細かく載っていました。ご参考まで。
    http://realestate.yahoo.co.jp/docs/myhomeguide/04_58_01.html

スポンサードリンク

アージョ逗子
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸