千葉の新築分譲マンション掲示板「グランドターミナルタワー本八幡(本八幡再開発A地区)Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 市川市
  6. 八幡
  7. 本八幡駅
  8. グランドターミナルタワー本八幡(本八幡再開発A地区)Part2
マンコミュファンさん [更新日時] 2022-03-11 14:29:23

スレッドその1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46519/

<物件概要>(第2期1次以降の179戸に対応)
所在地:千葉県市川市八幡3-1245-18他(地番)
交通:京成本線京成八幡駅・都営新宿線本八幡駅から徒歩1分、総武線本八幡駅から徒歩2分
総戸数:465戸(事業協力者住戸84戸含む、他に店舗あり)
間取り:1DK~4LDK
専有面積:38.79~97.07平米
入居:2013年7月下旬予定



売主:積水ハウス三井不動産レジデンシャル、新日鉄都市開発
設計・監理:日本設計
施工:前田建設工業東京支店
管理:スレッド立ち上げ時点では未定

[スレ作成日時]2011-09-01 21:42:09

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドターミナルタワー本八幡口コミ掲示板・評判

  1. 735 契約済みさん

    昨日内覧して来ました。当日の手順等報告します。


    受付を済ませてから当日のスケジュ-ルの説明が有ります。

    その後担当の方と専有部へ。説明を受けながら各部屋、水回り等ざっとチェック。
    この間、インタ-フォンのテスト、ディスポーザーの説明等慌ただしく行われます。

    次はビュ-ラウンジ、キッズル-ム、駐輪スペース、ゲストル-ム等を案内されます。(ゲストル-ムは外から覗く程度)

    再び専有部へ戻り、採寸、細かいチェック等。

    最後に駐車場,宅配ボックスの使用方法等の説明。(駐車場はパスしました。)

    ざっとですが以上の手順で行われました。(都合で順序は替えて戴いています)
    所要時間は全てで4時間30分。

    上の方が心配している時間制限は(1時間?)無かったです。

    玄関庇、事前に戴いた変更箇所等は各担当者から説明が有ります。(リクエストすれば、です。)


    感想
    スケジュ-ル説明の間、エントランスの木立からの木洩れ日が本八幡の雑踏を忘れさせる位心地良かったです。

    エレベーター内部の仕様等も高級感が有り安心しました。(スピ-ドについては比較する対象がないので?)

    その他共有部は時間の関係上細かくチェックは出来ませんでしたが雰囲気は良かったです。余り心配する事は無いような?

    専有部も低層階の割にとても明るく、当初、天井高がネックで購入をためらったのが嘘の様です。天井までのハイサッシュの
    効果ですね。

    チェック指摘箇所はバルコニー壁の汚れ、クロスのキズ等数か所。
    素人目によるチェックなので何とも心許ないですが、大体こんなものかな-なんて思っています。

    買って良かった!が実感です。

    余り参考にならなかったと思いますが、6月の再チェックではもう少し冷静に目を光らせてと思っています。





  2. 736 内覧前さん

    735さん、報告ありがとうございました。好感触の内覧だったようですね。
    読んでるこちらもホッとする内容でした。

    それにしても、時間制約のあった732さんとはうって変わって
    長時間の内覧で、とても同一物件の内覧とは思えません。

    この差は一体・・・?

  3. 737 契約済みさん

    買ってよかった・・・・

    そうですか(涙涙)

    なんか・・ジーンときました。

    私も買って良かったです!

  4. 738 契約済みさん

    735です。

    自分の場合は特に時間がかかったかもしれません。

    内覧会の手順がわからなくて内装業者さんとの行き違いで待ち合わせ時間が狂ってしまいました。
    それで予想外に長くなったわけです。

    結果、専有部にいた時間は結構ありましたから余裕で写真も撮れました。

    その間急かされることも無かったです。

    これから内覧される方は内装業者さん等と待ち合わせの場合は2度目の専有部立ち入りに時間合わせたほうが良いです。





  5. 739 契約済みさん

    内覧会に参加されたみなさまの書き込みとても参考になります。
    ありがとうございます。
    共有部分も見せていただけるのですね。
    防災倉庫は見せてはいただけないのでしょうか?
    まさか空っぽなんてことはないとは思いますが、そういうものは入居時の積立金とかで
    買いそろえるようになるのでしょうか?

  6. 740 匿名

    防災倉庫は今ヘルメットがあるだけだそうで公開してないとのことでした。

  7. 741 匿名さん

    GTTができてからGTT前の交差点付近の風が明らかに強くなった。

    なんとかならんもんかね。

  8. 742 ご近所さん

    ビル風、強風の日は特にひどいですね。
    毎日通る者としては辛いものがあります。

  9. 743 契約済みさん

    そうなんですね…

  10. 744 契約済みさん

    内覧会行ってきました。
    サービスはとても良かったと思います。
    一通りの説明受けてからは一人で好きなだけマンション内を見ることができました。
    おかげで日の当たりの変化が分かりましたし内装作業でついたと思われる床の凹みや建付けの悪い部品を見つけることが出来ました。
    説明担当者自ら見つけて下さった箇所もあり良心的だと思います。
    これから行かれる方は床に気を付けて見て下さい。
    玄関のたたき上げやドア周辺など特に狭くなっているところです。
    たぶん作業機材が当たりやすいのだと思います。
    しかし全体的には満足のいく出来栄えです。
    ソファを置く予定の位置からはスカイツリーが見えました。
    今は置き家具のレイアウトを思案中です。

  11. 745 契約済みさん

    744さん
    貴重なアドバイスありがとうございます。
    大変参考になりました。我が家は来週、内覧会です。
    とても楽しみです。

  12. 746 契約済みさん

    内覧会、行ってきました。丁寧な対応で、一回の内覧としては充分な時間をいただいたと思います(正味3時間弱)。同伴していただいた内覧会同行業のスタッフの話では、内装は同規模同クラスのマンションに比べ、丁寧な造りとのことでした。しかし、この規模ですので、細かなところでは指摘したくなるようなキズや不備がありました。皆さんもしっかり内覧されたほうがいいと思います(売主の対応はよかったです)。また各戸内だけでなく、共有部分でも問題があればどんどん指摘したほうがいいと思いました(例えばエレベータの内装やパネルの取り付けなど)。こうすることによりGTTの価値を高めることができれば、それは入居者にとっても売主にとっても利益になると思われます。「エントランス庇」の件ですが、簡単ですがポイントを外していない説明と改善案の提示がありました。安心していいのではと思います。

  13. 747 契約済みさん

    内覧会にご参加された方、情報をありがとうございます。
    これから内覧会がある者にとっては、とても参考になります。

    私は今週なので、しっかり見てきます。

  14. 748 契約済みさん

    内覧会、行ってきました!
    すごく楽しかったです。
    内覧会同行お願いしたのですが、指摘事項も、きちんと対応していただけましたし…。
    なにより、スカイラウンジ、ゲストルーム、エントランス、よかった〜。

  15. 749 契約済みさん

    内覧会の話題に花が咲く中、過去に出た話で恐縮なのですが……。

    以前、こちらの掲示板で、すべての窓ガラスに80%のUVカット機能がついているとの情報を拝見しました。
    この件、詳細を確かめられた方はいらっしゃいますか?
    インフォメーションデスクに電話しても、内覧会のときに担当の方に直接聞いてみても、一部のエコガラスのことしか教えてもらえませんでした。
    (エコガラス以外の窓には、機能はついていないといったニュアンスでした)

    日当たりが良さそうなので、もし全部屋に紫外線カット機能がないなら、一部フィルムを貼るか、機能付きカーテンにしなければと考えています。
    もし、全窓紫外線カットの裏付けが取れた方がいらっしゃいましたら、情報を教えていただけませんでしょうか。
    何卒よろしくお願いいたします。

  16. 750 契約済みさん

    ホームページに添付資料があります、部屋記号を確認してください。

    また、エコガラスとは↓だそうです。

    エコガラスは、板硝子協会の会員である旭硝子(株)、日本板硝子(株)、セントラル硝子(株)の3社が製造するLow-E複層ガラスの共通呼称です。
    Low-E複層ガラスというのは、複層ガラスの間に特殊な金属膜をコーティングしたガラスのこと。すぐれた断熱性能と遮熱性能で、ガラスからの熱の出入りを防いで、暑い夏も、寒い冬もお部屋を快適に保ってくれます。
    冷暖房の効率が良いから、少ない電力でお部屋は快適。節電効果もある、その名のとおり「エコ」なガラスなのです。節電効果があるということは、冷暖房費削減にも効果的。しかも、結露防止、紫外線カットの効果も。
    みなさんの毎日を快適に。しかも、エコロジーでエコノミー。これからの暮らしにぜひともお薦めしたいガラスです。

    1. ホームページに添付資料があります、部屋記...
  17. 751 契約済みさん

    部屋番号がのっていないへやは、普通のガラスなんですよね?
    しゃねつを防ぐカーテンかフィルムをつけるか悩んでいます。

  18. 752 契約済みさん

    751さん

    窓ガラスのUVが話題になった時にインフォメーションデスクに問い合わせたところ
    全窓UV84%以上ガラスとの説明を受けました。

    インフォメーションデスク経由で設計サイドに確認依頼して頂けたらすぐに分かると
    思いますので、よろしければもう一度ご確認してみて下さい。

  19. 753 契約済みさん

    フィルムも全室施工するとけっこう予算食いますし迷いどころですね。
    窓が割れた時にガラスの飛散を防いでくれる効果もありますが、それが仇になり万が一の災害時に割れず速やかに脱出できないという想定もできますね。
    (GTTでは震災時ドア枠が歪んでも開くだけのクリアランスは残してあるようですが機能の限界を超えた場合の想定)
    私は家具の日焼け防止はカーテンで行おうと考えています。

  20. 754 契約済みさん

    749です。

    750さん、752さん、
    詳細にご説明くださり、本当にありがとうございます!
    エコガラスの性能も、全窓紫外線対策がされているということも、すばらしいですね!
    前述のとおりインフォデスクに電話はしたのですが、設計サイドに確認依頼することまで考えが及びませんでした。
    これで安心して、デザイン重視でカーテンが選べます!

    自分の質問に対して、入居予定の皆様からすぐに、とても親切に回答をいただけたことも大変うれしかったです。
    (751さん、753さんもガラスの話題にコメントくださってありがとうございます! フィルムの件、大変勉強になりました。)
    このマンションを購入して本当によかったです!
    今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸