横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】リヴァリエ エアリータワー part1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 港町
  8. 港町駅
  9. 【契約者専用】リヴァリエ エアリータワー part1
すいか [更新日時] 2012-11-08 00:44:51

契約者専用板を作成しました。
入居予定の方々、よろしくおねがいいたします。

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分
売主:京浜急行電鉄株式会社
   大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社

https://www.e-mansion.co.jp/rule.html より】
契約後の方、入居済の方のみ利用可です。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。
※住民板の匿名リストには「住民でない人さん」がありますが、これは投稿者自らが住民でないと言われていることになりますので、削除対象になります。

住民板の利用ルールについて
・話をする相手は、当然ですがすぐ近くに居住されています。現実の付き合いに支障をきたさないご利用をお願いします。
・スレッドが荒れると、第三者から見て「こんな物件に住みたくない」と、物件の価値を下げてしまう結果になり得ますので、ご留意願います。
・部屋番号や車のナンバー等、本人特定が容易になる情報の掲載を禁止します。
・共用玄関のオートロックや防犯カメラに関する話題ほか、セキュリティに関する全ての話題は不適切なため、おやめください。
・争いを好む人はいません。腹がたっても、相手を蔑んだ態度・人格否定・ケンカ口調は絶対におやめください。



こちらは過去スレです。
リヴァリエの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-08-22 02:05:57

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リヴァリエ口コミ掲示板・評判

  1. 903 契約済み

    高さ31m超えの建物は防炎品が法令義務だから、つけないと規約違反なんてなまやさしいもんじゃなくて法令違反なんだけどね。

    まあ既製品を特殊クリーニングで防炎加工することもできるよ(認定表示もつけてもらえる)。質感は変わっちゃうけど。

  2. 904 契約済み

    防炎品は消防法で性能決められてて、適合・認定されて初めて名乗れるものだから、別にリヴァリエ指定である必要はないよ。

  3. 905 匿名さん

    カーテンやカーペットを防炎にすることは消防法で義務付けられているので、管理規約の記載は実質無関係では?

  4. 906 契約済みさん

    少し前の投稿で書かれていたフロアーコーテイングですが、10年保証ですか?私は3年と思ってましたが、変更になったのですか?それとも、新しいオプションですか?手元の資料だと3年とかいてあります。

  5. 907 契約済みさん

    レポート更新されないですね
    営業さん頑張って更新してくださいね!

    リヴァリエアヴェニューが完成していました
    B棟の現場を囲う塀も設置されていましたよ
    私の方がよっぽどまめに写真更新してますね (苦笑)

    1. レポート更新されないですね営業さん頑張っ...
  6. 908 契約済みさん

    >906
    コーティングは私の持っているパンフには10年保証のタイプが書いてありますが
    3年持続のライトタイプもあるようですね。

    >898 >899
    lifetimesupportは私も見積もりお願いしましたが対応は良かったです。
    リヴァリエ契約者からの申し込みもあるようでリヴァリエ特典がありお得でした。
    ビルトイン食洗器も見積もりましたがかなり金額的にもがんばってくれました。
    ただ私もコーティング頼むのは初めてなので品質的にはよくわかりません
    オプションで頼むと高いけど売主からの紹介なので安心をお金で買っている感じですよね。

    反対側からのりヴァリエアヴェニューの写真です。

    1. コーティングは私の持っているパンフには1...
  7. 909 契約済みさん

    エントランス前のゲートフォレストも工事が始まり
    ベンチが設置されていました。
    植えられている木は完成予想図を見た感じだとおそらく桜ですかね
    入居時に桜が咲いていたら素敵ですね。

    1. エントランス前のゲートフォレストも工事が...
  8. 910 匿名さん

    いや~、やっぱここは周りに高い建物がないから空が広いね。
    天気良いとリバーサイドはとても気持ちがいい。
    入居が楽しみ。

  9. 911 匿名さん

    契約済みさん
    写真たくさんありがとうございます。


    ホント入居が楽しみですね。

  10. 912 契約済みさん

    ベンチが沢山…

    恰好の喫煙場所になりそうで、心配です。

    マンションの公開空地が喫煙所となってしまう事は
    多いです。

    管理会社には公開空地の維持管理を徹底してもらいたいものです。
    (そのための管理費と思っています。)

  11. 913 匿名さん

    駅前を禁煙にして、川側に喫煙コーナーを設けるのがいい?
    後、ベランダーでの喫煙は禁止でしたっけ?
    風の流れで、(自分のではなくて)
    隣の専有部分に流れてしますことがよくあります。

  12. 915 匿名さん

    うちも誰も喫煙しないのでベランダで喫煙ははっきり言って迷惑です。
    風で煙くる可能性あるし。
    家の中で空気清浄機つけて吸って欲しいです。

    自分の家の中がだめならベランダってどうかなと思ってしまう。
    他の家に迷惑かかるのに。
    禁止にして欲しいです。

  13. 916 匿名さん

    №913
    いろんなコミュで「喫煙問題」を取り上げて不安にさせる毒撒きさん。

  14. 917 匿名さん

    今のマンションは、ベランダー喫煙禁止です。

    他人に迷惑をかけなければ、ご自由に好きなところで
    喫煙していいが、知らないうちに他人に迷惑をかける
    ことがあるので、是非気をつけてほしいです。

  15. 918 匿名さん

    喫煙だけでなく他人に迷惑かけないことが肝心ですね。

  16. 919 匿名さん

    迷惑かけてることに気付いてない人はやっかいですね。

  17. 920 契約済みさん

    マンション周囲の敷地が広く、且つ
    しっかりと整備されている事が契約に至った
    重要なファクターの一つでしたが、
    重要なのは公開空地である以上、住人以外も
    利用できるという事です。

    立地的には決して皆が訪れる場所ではないですが、
    口コミで格好の喫煙場所であるとか…
    花見宴会やドッグランに都合が良いとか…

    へんに噂が広まってしまう事は避けたいです。

    その為には管理体制が重要です。
    管理会社にはしっかりとしてもらいたいと願っています。

  18. 921 契約済みさん

    レポート更新されました。
    内廊下の写真を見たら、ちょっと狭い感じですが。。

  19. 922 契約済みさん

    >903

    ありがとうございます。
    勉強になります^^

  20. 923 契約済みさん

    内廊下は実際に見てみないと広さが分かりにくいですね。まもなく説明会やら内覧会やらあるので楽しみです。

  21. 924 契約済みさん

    内廊下はパンフレットではプレミアムタイプの内廊下しか紹介されてなかったので
    どうなるか心配でしたが結構いい雰囲気です。
    広さに関しては
    川崎駅前のクレッセントとサンクタスの内廊下も見ましたが同じくらいです。

    クレッセントもサンクタスも実際見た時は確かに想像より狭く感じました
    リヴァリエの内廊下も実際見ると少し狭く感じるもしれません。

    ただあまり広いと光熱費などもよりかかるのでしょうがないですよね

    でも内廊下の照明のデザインなどはかっこよくて
    西口タワーの内廊下よりはいい感じだと思います。

  22. 925 購入検討中さん

    写真を見る限り、内廊下の質感はもう一つかな。
    でも悪くはないよ。

    内覧会では過大な期待を持たずに見た方がよい。

  23. 926 契約済みさん

    モデルルームの玄関前にあるカーペットは廊下にあたる部分だけ色が違います。
    実際の内廊下と同じ設定だそうです。

    ホンモノは片側が壁になるので圧迫感は全然異なると思いますが、気になる方は入居説明会の時にでも見に行くといいかもしれません。

  24. 927 契約済みさん

    ついでに、廊下情報を。
    共用廊下の照明は緊急時には非常電源で半分が点灯するので真っ暗にはならないそうです。

  25. 928 契約済みさん

    建設工事レポートのダストステーションの写真が気になります。

    写真からだと、どんなゴミ箱になるのか、想像できません。
    蓋のついたゴミ箱にしてくれないと、我が家はダストステーションから
    近いので困ります。

    ダストステーションには、換気扇がついていますが、排出先が屋上に
    あり、風向きと風速によっては、逆流しうる構造のようなので、換気扇
    がついているから、臭いが外に出ないとはいいきれないはずです。

    ゴミステーションからは、集配が毎日されることになっていますが、
    写真からは、蓋付きのゴミ箱が集配し易い構造で設置されるようにになっ
    ているようには、理解できません。

    ゴミステーションから臭いが外に出るようなら、エレベータホールも
    くさくなるはずです。

    もし馬鹿げたゴミ箱だったら、管理組合が立ち上がり次第、変更を要求
    すべきかも知れませんね。

  26. 929 購入検討中さん

    写真から見ると、ダストステーション狭そうですね。

    そしてドアが2重になっていないのと水道がきていないところが少し残念だけど、
    この値段ではそこまで贅沢は言えないかな。

  27. 930 契約済みさん

    ダストステーションの写真の左端に写っているの白いのが水洗じゃないですかね?
    図面上だとPS部分もあるし、隣の17人乗りエレベータと同じくらいの広さはあるようです。

    廊下は片廊下(片側だけに部屋がある廊下)の場合建築基準法で1.2m以上と決められているので、最低1.2mはあるはずです。

  28. 931 購入検討中さん

    なるほど、左端にちらっと白いものが写っていますね。
    水は使えるのかな。

    広さは、持っているマンションが6畳以上ありそうなのでどうしても狭く感じるけど
    別に気にするところではないですね。

  29. 932 契約済みさん

    ダストステーションに生ごみは出さない事を
    前提に作られていると思っていましたが、
    そうではないのでしょうか。

    臭いが発生するごみを出すのは
    根本的に間違っているのでは…

  30. 933 契約済みさん

    共用部の写真は意識的なのかもしれませんが、
    ピントが合っておらず、
    照明や光の具合も全く考慮されていない
    スナップなのではっきりとは解かりませんが、
    ホテルライクというよりオフィスライクという
    印象です。

    コストを抑えているという感じではないですが、
    少し冷たい印象です。
    とはいえ、飽きのこないニュートラルなデザインで
    ゼネコン設計部らしいデザインですね。

    但し、公式ホームページ内のコンテンツであるにも
    関わらず、相変わらず売る気力の感じられない、
    質の低いレポートであることは否めません。
    宣伝費が底をついたのでしょうか。

  31. 934 匿名さん

    写真はカメラの性能が悪いだけでしょ。
    一眼カメラを使って綺麗に写せばいいのに。

  32. 935 契約済みさん

    まるで携帯で写したみたいで情けないです。

  33. 936 契約済みさん

    >まるで携帯で写したみたいで情けないです。
    内廊下の画像ダウンロードしてみたら、カメラモデル:iPhone 4Sでした。

  34. 937 契約済みさん

    おそらく営業の方が撮ってるんでしょうね。。
    プロ呼んでバッチリ撮ってもらえたら一番良いけど、
    ブログ的な感じだから仕方ないんですかね。。
    でもせめてちゃんとしたカメラで撮ってもらいたいですね。

  35. 938 契約済みさん

    工事レポート拝見しました

    思ってたよりよくない出来にがっかりです

    写真より実物がいいことを願いたいですね

  36. 939 購入検討中さん

    質感がこの程度なのは仕方ないですよ。
    マンションはこんなものだろうと思っていた方がいいですよ。

  37. 940 契約済みさん

    あのカメラ写りは駄目ですね。
    スカイラウンジの床なんて墨かと思いましたよ。

  38. 941 匿名さん

    確かに写りあまり良くないけどこんなに言われてブログアップした人可哀想だ…

  39. 942 契約済みさん

    > 確かに写りあまり良くないけどこんなに言われてブログアップした人可哀想だ…

    個人ブログならありでしょうけど...

    売り上げに逆効果になるような写真をアップするってどうなんでしょう。

    もうちょいひどかったら、契約者としては資産価値を下げるような写真って文句
    言わんといけんレベルですね。

  40. 943 匿名さん

    確かに…
    おっしゃる通りですね。

    実際より悪く撮れてそうな感じですよね。

  41. 944 匿名さん

    変に修正して期待持たせられるよりはいいんじゃない?
    別に高級マンションじゃないし。その辺のマンション並でしょう。

  42. 945 契約済みさん

    公式HPである以上、目的は物件を販売する事です。
    日々の業務を日記として開示するものである筈がありません。
    以前から思っていた事ですが、ここの工事レポートは
    その意味でレベルが低すぎです。
    特に今回の更新は酷いなという印象を持ちました。
    (撮影データ(撮影機材が解かってしまう)が漏洩するなんて
    HPを運営した経験があるのか疑います)

    また、レポートは物件監理者という立場で記述されています。
    (であるが故に立ち入り禁止区域に入り、写真も開示できます)
    監理者は施主の代表(或いは代理)として施工がしっかりと
    行われているが、ゼネコンを管理監督指導する立場です。
    そのことに徹するのであれば、また別の見方がある筈です。

    デベロッパーの経験値の低さに問題があるのか…
    (この場合建物の質、性能が低下する恐れがあります)
    HPを運営する業者あるいは販売代理会社の能力に問題があるのか…
    (この場合、物件の実力が伝わらず、売れ行きに影響する恐れがあります)

    商談時から漠然と不安を持っていましたが、物件の価値には
    立地、計画、施工者、設計者を含めて、全く不安はないのですが、
    ソフト側がそれに見合う体制にないと感じています。

    今後直接影響するのは管理会社の仕事ぶりですが、
    しっかりとして頂きたいものです。

  43. 946 契約済みさん

    皆さんの意見参考になります。

    工事レポートでは雰囲気が伝われば十分だと個人的には思ってます。更新頻度は不満ですが。

    まもなく内覧会で自分ちも共用施設も見ることができますね。

    内覧会業者を同行させる方もいるようですが、どうなんでしょう?うちは夫婦のみで行く予定ですが、その時に見つけられなかった不具合箇所が後日見つかった場合などは直してくれるのかな?その前に説明会もあるので質問してみようと思ってはいますが。

  44. 947 契約済みさん

    最初は何ヶ月かおきに点検があるので、不具合が出れば申し出ることになります。
    生活に影響するような大事なことならコンシェルジュなどの管理人を通してサービス会社に連絡をするようになると思います。
    アフターサービスについての案内が契約時の書類にありますよ。

  45. 948 契約済みさん

    >946
    確かに更新頻度は不満ですが
    こうゆうレポート自体がないようなマンションのHPも多いのであるだけ良いとは思います。
    おっしゃるとおり確かに雰囲気が伝わればいいかなとも思います。

    きちんとしたカメラマンなどに頼んだとしたら
    経費が掛かってしまうのでこの企画自体がなかったでしょう。

    営業さんこれにめげずに頑張ってレポート更新して下さいね!!

  46. 949 契約済みさん

    駐車場の入口にA棟住民専用を表すサインが出来てました
    入出庫の時はライトが光るようになっているようです。
    サインの色はリヴァリエの色、ロイヤルブルーで良い感じですね

    1. 駐車場の入口にA棟住民専用を表すサインが...
  47. 950 契約済みさん

    公式HP上の公開されたブログですから、
    目的はあくまでも契約者への進捗の案内ではなく、
    販売促進だと思います。

    経費の宣伝費から出ている筈です。

    そうであるからには販売に寄与する
    構成、仕上がりにならなければ意味がありません。

    確か大昔に契約者に
    対し、建設現場進捗レポート(紙)が
    送られて来ましたが、
    その様な趣旨であれば、確かに雰囲気が
    解かれば好いのかも知れません。

    (個人的にはそれでもしっかり発注者と
    して現場を監理しているのか心配になりますが…)

  48. 951 契約済みさん

    どうも写真写りのことは素人で分かりませんが、ここではなく直接販売営業の方へアドバイスしてあげてはいかがでしょうか。

  49. 952 契約済みさん

    写真ありがとうございます。とても参考になります。
    これまでグラフィック関係の情報は無かったのですが、
    これだけで他のサインワークも想像がつきます。

    配置、大きさ、レタリングなど
    ちゃんとデザインされていますね。
    安心しました。

    但し、シンボルマークは初めて見ました。
    今後使っていくのでしょうか。

    駐車場のサインは使われ方を考えれば
    発行式が良かったなとは思います
    (写真を見る限りシート文字ですね)
    LEDならメンテナンスもフリーに近いし、
    電気代も無視できる程度なので…

    こればかりは欲を言っても
    解決できる問題ではないのですけれど。

  50. 953 契約済みさん

    「そういうことは直接言った方が良い」
    おっしゃることはご尤もです。
    但し、要望を出すのであれば、販売営業ではなく、デベロッパー、
    或いは広告代理店だと思いますが…

    とは言え、この掲示板が存在する事は
    開発者には周知の事実ですし、ネット上の発言をチェックする事は
    販売促進という仕事をしている以上、当然の責務だと思います。
    (少なくとも私なら必ずチェックし仕事の質向上に努めます)

    間接的ではありますが発言する事は決して無意味ではないと思います。

    ※こちらを見たからとは思いませんが、今回の更新のみ
     写真が拡大しなくなりましたね。
     デベロッパー側でも問題意識を感じて下さったのでしょうか。

  51. 954 匿名さん

    契約者の皆さん、アンケートは届いていませんか。言いたいことがあれば、アンケートに書けばいいと思います。

  52. 955 契約済みさん

    そういえば駐車場のサインのRiverieのフォントも
    今までのフォントと違いますね

    シンボルマークのデザインから推測すると
    どうやら3棟建ちそうですね
    四角が横に3個並んでいますから

    良かった、良かった。。。

  53. 956 契約済みさん

    どの様な掲示板でも、どんな事を扱った掲示板でも
    「直接言えば」という意見は必ず出てきます。

    そういう意見には論理的には確かに反論し難いですが、
    では、掲示板は何のためにあるのでしょうか。

    私は、匿名であっても、それなりに
    配慮された発言であれば、空気の形成という効果はあると
    思っています。

    加えて、契約者という立場は結構中途半端なんですよね。
    入居者なら管理組合や管理委託業者に提案出来ますし、
    検討者であれば、担当営業に質問は出来ますが、
    先ずは引渡(支払)及び登記が済まないと
    具体的な行動には出難いという面はあるのではないでしょうか。

    繰り返しですが、
    確かに「直接言えば」良い事ではあります。
    それは同意いたします。

  54. 957 購入検討中さん

    >少なくとも私なら必ずチェックし仕事の質向上に努めます

    改札から屋根まで約13mっていうのは、ここの掲示板をみて打ち出したんじゃないかな。
      ↓
    >普通はマンションの敷地の端っこから駅の敷地の端までで徒歩〇分とか言うんだけど、
    >ここはマンションの「エントランス」から駅の「改札」までで40m30秒だからね。
    >雨にぬれるのは10mちょっとで、すごく便利だと思う。

  55. 958 匿名さん

    正直、13メートルの広告は刺さりました。
    更にあと13メートル頑張ってくれたら表彰したい。

  56. 959 購入検討中さん

    >958さん

    いいね!

  57. 960 契約済みさん

    土手とリヴァリエの間にあった
    工事現場のフェンスが取り払われていました
    フェンスが無くなったことで完成した時のイメージに近づいてきました。

    1. 土手とリヴァリエの間にあった工事現場のフ...
  58. 961 契約済みさん

    タイムリーに適確な情報ありがとうございます。

    以前から気になっていたのですが、
    土手(道路の反対側)は直接砂利仕上げなのでしょうか、
    ガードレール周辺だけでもせめて緑地帯が欲しいですね。
    このままでは風で砂が巻き上げられて道路は埃っぽくなってしまいそうです。

    マンションの敷地ではないですから勝手を言っても仕方ないのかも知れませんが。

  59. 962 契約済みさん

    土手に関しては以前、京浜河川事務所に問い合わせたのですが
    今後スーパー堤防を六郷橋の辺まで整備する予定なので
    リヴァリエ前の土手の上の砂利道も暫くはこのままだとの事でした。
    早くもっと綺麗になるといいですよね。

  60. 963 匿名さん

    スーパー堤防の整備と砂利道を残すことの関連を教えて下さい。
    付近のスーパー堤防が完成してからまとめて整備する予定なのでしょうか?

  61. 964 契約済みさん

    関連に関しては河川事務所に詳しく聞いた訳ではないので
    予想しただけなので実際どうなるかは解りません
    今、リヴァリエ前の堤防の前の出っ張っている陸の部分も
    もう少し六郷橋よりに幅が広くなるそうです。
    それらが全て完成してから堤防の上の道も検討するんじゃないんですかね

  62. 965 匿名さん

    川辺の低い出っ張りは何でしょうね。
    たまに座ってくつろいでいる人は見ますが、存在意義がわかりません。

  63. 966 匿名さん

    予想ですが流水による侵食を防ぐためでしょう。
    例えば厚めにコンクリなどで川の壁?を保護しておけば、
    長年にわたる流水による浸食は防げますし、
    台風時などの水量増加時に大きな物体が流れ着き壁に衝突した時に、
    決壊などもしないようにとか?

    スーパー堤防のひとつの要素なのではと考えています。

    今後更にあの出っ張りは広がっていくと思われます。

  64. 967 匿名さん

    マンションギャラリーへのアクセスの悪さはいつ解消されるのでしょうね。

  65. 968 契約済みさん

    港町駅の改札口で駅員さんにリヴァリエのマンションギャラリーに行きたいんですがと言うと通してもらえますよ

  66. 969 契約済みさん


    >966さん

    正解です(笑)

    以前出っ張りの角にゴミが引っ掛かっていたときに
    京浜河川事務所にゴミの撤去はしないのか質問した時の
    河川事務所からの答えを貼っておきますね。

    ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

    京浜河川事務所・河川相談室です。
    ご連絡いただいた「河川の維持・管理・修繕」についてのご意見に
    ついて回答致します。

    ●港町スーパー堤防付近のゴミについて
    港町スーパー堤防の河岸は、今後、上流側にも低水河岸整備(川の流れに
    より堤防が削られることを防ぐための整備等)を予定していることから、現在、
    暫定的に現在のような形状になっております。
    引っかかっているゴミにつきましては、5月2日の大雨による増水の影響により
    多摩川河岸の多数の箇所で上流から流下したゴミが引っかかっていることから、
    順次、予算上可能な範囲で撤去・処分等の対応をしているところです。
    なお、お問い合わせの箇所につきましても対応を予定しております。

    ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

    上記の通りあの出っ張りは暫定的な物で
    今後の上流側の整備によって変わる予定みたいです。
    良い方向に変わってくれるといいですよね。




  67. 970 匿名さん

    なるほど、納得です。
    いつ完成するんでしょうかね。
    出っ張りはともかくスーパー堤防は建物の建て替えも必要なんですよね?
    六郷橋まで整備するのは大変な気がします。

  68. 971 匿名

    説明会は充実しましたね。駐車場や引っ越しなど具体的な話が進み、いよいよですね。

  69. 972 匿名さん

    BS観れないなんて始めて知った。受信料払ってるのに。年払い解除した方がいいか。

  70. 973 匿名さん

    BSはマンションにBSアンテナがついてるって言ってませんでしたっけ?

    管理費は少しですが安くなって嬉しいです。
    B-C棟との共用施設共有方法の見直しも納得感とお得感があり良かったと思います。

  71. 974 匿名さん

    >972さん
    BS見れないなんて言ってましたっけ?
    見れないのならかなりショック。

  72. 975 匿名さん

    公式サイトにBS・110°CSアンテナと書いてあるので当然見られると思うのですが

  73. 976 匿名さん

    夕景

    1. 夕景
  74. 977 匿名さん

    正面1

    1. 正面1
  75. 978 匿名さん

    正面2

    1. 正面2
  76. 979 購入検討中さん

    地デジはYouテレビ、BSはマンションのアンテナです。
    普通に繋げばどちらも見られます。

  77. 980 契約済みさん

    写真アップありがとうございます。
    確認したいアングルばかりでとても参考になります。
    想像していた通りの立派な建物でうれしい限りです。
    特に、建物だけでなく道路を含め広大な敷地を
    細かなところまで造り込んでいることに今更ながら感心します。

    維持にお金は掛かるでしょうか
    それだけの価値があると思います。
    住民の力で良い環境を創って行きたいですね。

  78. 981 契約済みさん

    草木にネームプレートもついてました。
    たくさんの種類があって調べながら散歩するのも楽しそうです。
    緑や駅前広場も含め敷地が広いことも他の物件にはない魅力のひとつですね。

    車寄せもホテルみたいです。
    駐車場棟へも建物伝いに屋根がついているので良さそうです。

    1. 草木にネームプレートもついてました。たく...
  79. 982 匿名さん

    エントランスもホテルみたいで高級感がありました。
    あそこでコンシェルジュさんに会うことを想像すると、変な格好で出歩けないなと思いました。

  80. 983 匿名さん

    マンション内にモデルルーム作るみたいですが、どの部屋をモデルルームにするか決まってるんですかね?それともまだ売れてない部屋を全部見ることができるんでしょうか?

  81. 984 契約済みさん

    いつも写真ありがとうございます。

    現地に行く機会が少ないのでこのスレにアップされた

    写真を楽しみにしていました。

    完成までもう少しですね。

    入居が待ち遠しいです。

  82. 985 契約済みさん

    メインエントランスにも新しいロゴが使われています

    1. メインエントランスにも新しいロゴが使われ...
  83. 986 契約済みさん

    2階のサブエントランスにも同様のロゴが使われています

    1. 2階のサブエントランスにも同様のロゴが使...
  84. 987 契約済みさん

    かなり今の状態は完成に近い状態ですが
    想像していたどおり、エントランス周りなど高級感があって良い出来映えだと思います
    小杉や川崎あたりのタワマンは色々見ましたが、かなり出来の良い方だと思います。
    内覧会で中を見るのが楽しみですね!!

    1. かなり今の状態は完成に近い状態ですが想像...
  85. 988 契約済みさん

    契約者説明会に行けなかったので、今日現地を見に行きました。出来上がってますね。想像以上にゴージャスで驚きました。川沿いの道もよくなりましたね。入居が楽しみです。

    1. 契約者説明会に行けなかったので、今日現地...
  86. 989 匿名さん

    B・C棟の宣伝棟になるので見た目も重要ですよね。

  87. 990 契約済みさん

    見た目はとても重要だと思います。

    そして、この点でこの建物は
    少なくとも外から見える範囲において
    期待以上の出来栄えであると思います。
    一安心しております。

    内覧が楽しみです。


    ※2階への入口のガラスに張られた
     ロゴサインは少し大き過ぎると思いますが…

  88. 991 契約済みさん

    検討者版でまだ売れてない住戸を内覧させて、モデルルームという形で値下げするんではないかという意見が出ておりますが皆さんはどう思われますか?
    私は現時点で値下げは早過ぎると思うし、私達に失礼だと思うのですが。

  89. 992 契約済みさん

    憶測の話に何とも反応しがたいです。

    素敵な写真が並びましたね、内覧会が楽しみです。

  90. 993 契約済みさん

    皆さん、ガラスフィルムのオプションはつけられますか?
    結露予防が出来るならリビングだけでもした方が楽かなと考え中なのですが、とっても悩んでます。

  91. 994 契約済みさん

    結露予防の点だけでいえば24時間換気を行っていれば今のマンションなら心配は要らないと思います。
    室外と室内の空気を強制的に循環するので湿気がこもることは少ないです。
    冬場に寒い空気が入ってくるのがイヤだからと閉める方もいますが、その場合に結露が発生する可能性が出てきます。
    ただ、24時間換気はシックハウスの予防にもなり、また最近の機密性の高いマンションでは義務付けられています。
    実家のマンションは東向きでけして日当たりも良くありませんが結露はしたことありません。

    ガラスフィルムはむしろ紫外線での家具・カーテンの日焼け防止が主です。
    それでも紫外線カット効果のあるレースカーテン一枚のほうが効果があるはずです。
    南東、南西の高層階角部屋で視界をカーテンでさえぎられたくないという方であれば検討に値すると思います。

  92. 995 契約済みさん

    994さん、色々と教えていただきありがとうございます!
    とっても勉強になりました!

  93. 996 匿名さん

    加湿器を使わなくても結露しますかね?
    南東・南西はそう結露しないと思いますが、北東・北西はガラスフィルムやエコカラットなどの対策が必要でしょうか?

  94. 997 匿名さん

    996を遅れて書き込んでしまいました。
    北側でもエコカラットなどがなくても結露しないでしょうか?
    入居後にもし結露しても、後から付ければよいのかな。

  95. 998 契約済みさん

    エコカラットの調湿機能はたとえ壁一面に施工したとしても劇的な効果はありません。そもそも吸った湿気は逃げ場がないため一定量以上ため込むことができないからです。

    人間自体から発する水分(汗など)や風呂炊事洗濯の水分が室内にたまり結露の元となるため、北向きでも南向きでも、常に空気を循環させておくほうが結露の可能性は低くなります。
    冬場の乾燥が気になる方であれば外気取入口の近くに加湿器を設置すればいいですよ。部屋を一巡して風呂場から出て行きます。


    絶対に結露しないとも言えませんが、ガラスフィルムやエコカラットによほどの思い入れがなければ、「結露したとき」に調湿機能のある空気清浄機・除湿機などを購入された方が効果が高いと思います。値段も数万円で買えますし。

    でも、エコカラットに間接照明って憧れますけれどね。

  96. 999 契約済みさん

    有り得ない事でしょうが
    もし内覧終了後すぐ値引きなら契約者を馬鹿にし過ぎですな
    既契約者にも一律値引きしていただかないと正直怒りは収まりませんな。

  97. 1000 契約済みさん

    >>999
    もしそんなことになったら許せないですよね。
    今の時点で値引きしたらおっしゃるとおり馬鹿にし過ぎですよ。
    そうなったら既契約者にも返金すべきだと思う。

  98. 1001 内覧前さん
  99. 1002 匿名さん

    プレミアムなら高過ぎなので、他のマンション同様に値引き有り得るけど
    内覧終了直後の値引きは既契約者にも一律値引きや返金などの措置がなければ
    怒りは収まりつきまへんな。まさかそんな浅はかなデベではないだろうと思いますが、

  100. by 管理担当

スムログに「リヴァリエ」の記事があります

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸