横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 尻手
  8. 八丁畷駅
  9. YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part3
匿名さん [更新日時] 2012-03-22 05:17:52

YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)住民専用Part3です。
引き続き住民同士情報交換しましょう。
よろしくお願いいたします。

Part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2926/
Part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/154017/

所在地:神奈川県横浜市鶴見区尻手1丁目257番1他(地番)
交通:京急本線・南武線 「八丁畷」駅 徒歩8分
        南武線 「尻手」駅 徒歩11分



こちらは過去スレです。
ヨコハマ オールパークスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-08-12 02:06:34

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヨコハマ オールパークス口コミ掲示板・評判

  1. 959 匿名さん

    >957

    六本木って言ったのは誇大表現で笑いをとるためなんじゃない?
    誰も六本木にしか、ないなんて思ってないよ。

  2. 960 955

    >959

    私もここにツッコミが入るとは思いませんでした(汗

  3. 961 住民さんA

    957イタイなぁ…
    六本木は笑うとこでしょ。
    マジメにレスされても…

  4. 962 匿名

    どこの土地にも、いろんな人がいます

    皆さんで生暖かく見守って行きましょう・・・

  5. 963 住民でない人さん

    検討中のものですが、
    今、千葉県沖であった地震の揺れ
    どんな感じでしたか?

  6. 964 匿名

    私も聞きたいです。

  7. 965 住民さんA

    高層階ですが、小さな縦揺れがあってから、
    部屋に設置されている、緊急警報機が鳴りました。
    『これから、震度3程度の地震がきます』との
    警報機のアナウンスの後、
    ゆっくりした横揺れが続いた感じでしたね。
    今回は少し長く感じました。
    発生中は、ドアが少し揺れている程度で
    物が落ちるなどはありませんでした。

  8. 966 住民

    子供にはどんなに言っても聞いてくれない時期があります。それは子供が嫌いな人も、好きな人もご自身の成長過程で自分たちも通った道だと思うのです。
    とは言え、私も子供を産むまでは子供嫌いだったので不快に思う方がいるのも当然と思います。


    子育てをウリにしているマンションとは言え、やはり自分の子供のすることですから、他のマンション住民に迷惑になると思われる時は親の注意は必要だと思います。

    我が家の子はまだ小さいのでセントラルパークで固いボールで遊ばれると通る時に怖さを感じることがあります。でも、遊んでいるお子さん自身だったり、親御さんが、通る人がいるから今は止めてって言ってくれて、止めてくれれば、それは思いやりで微笑ましく感じるんですけどね・・・単純かな・・・。



    むしろ、セントラルパークを疾走する自転車、いますね・・・。
    あわてて、子供を捕まえに行きますが・・・・。
    自転車は降りて押すようにって書いてますよね、看板に。
    主婦の方かと思いますが、その自転車に子供用のかごがついていたりするとなんだかがっかりします。。。自分のお子さんが小さい時は怖いと思わなかったのでしょうか・・・。

    子供の球技も確かに怖いですが、自転車がもっと怖いです。。。
    万が一のけがが球技の比じゃないと思うので。


  9. 967 マンション住民さん

    ここをご覧になる住民の皆様のご意見を伺いたく、書き込みさせて頂きます。

    本日車でJR踏切を超え駐車場に向かう際、前を走っていたタクシーが、入り口をちょうど横付けのような形で塞いで停車しました。

    住民の方か近隣の方かはわかりませんが、どうやら降車しようとしているみたいです。

    しかし、後ろにいる私は道路から入ることができず、後ろに渋滞が起きていました。渋滞はすぐに踏切まで到達し、危険な状況になりました。

    すぐに私は、タクシーに敷地内ロータリーまで移動してもらおうと、クラクションを鳴らしました。後方の車からもクラクションが鳴りはじめました。

    しかしタクシーは移動するそぶりもなく、乗客の方も運転手に状況を伝えるわけでもなく、支払いが済むまで渋滞はそのままでした。

    その後驚くことがおきました。

    支払いを済ませた乗客の方は、私の車に近寄るなり窓ガラスを叩き、どなりながら汚い言葉を浴びせてきました。

    正直驚きました。
    確かにクラクションが聞こえる中、急かされて支払いを行うのは気分の良いものではないかもしれません。

    しかし、状況を鑑み、運転手に一言声をかけるだけで済んだのではないでしょうか。

    タクシーによる、道路からの入口を塞ぐ形での停車に関して管理人にご相談しました。そして、その場所での停車を禁止していること、またタクシー会社及び住民に対する呼びかけをして頂けるとのことでした。

    もしかしたら、オールパークスの住民の方ではないかもしれません。また、そう願いたいです。

    しかし今後もし、ご自身がタクシーで帰宅する時があり、そしてタクシーがもしも入口を塞ぐように停車してしまったら、その時はどうか運転手に一言お声がけ下さい。

    現在踏切は歩道もなく、小さい子供達も多く通ります。
    今日のような渋滞は、非常に危険な状態となります。

    どうかこの書き込みをご覧の住民の皆さん、及び近隣の皆様に、私の思いをご理解頂ければ幸いです。

    長文失礼致しました。

  10. 968 匿名

    タクシーが一番悪いが、乗客もヒドい

    あそこは踏切のところだからね
    ちょっと信じられないが、残念なこと

    乗客もタクシーの運転手にロータリーに入るように促すべきだ

  11. 969 匿名

    タクシーが一番悪いが、乗客もヒドい

    あそこは踏切のところだからね
    ちょっと信じられないが、残念なこと

    乗客もタクシーの運転手にロータリーに入るように促すべきだ

  12. 970 住民さんC

    >967
    乗客が悪いし、タクシーの運ちゃんも悪いかな。
    マンションの住人なら、エントランス前まで入ってもらうのが普通だし、
    車の出入りを塞ぐ位置なのも分かっているから、たぶん、住人じゃないでしょう。
    (あの位置で都合がいいのは、一街区の一部の人?)

    ただ、現場は、ほぼ直線なので、後ろの車も追い越し可能だったんじゃないかと思います。
    ウインカー出さずに急に止まったりしました?

    クラクションは、やむえない場合以外は鳴らさない方がいいですよ。
    参考:第54条 (警音器の使用等) 第2項

  13. 971 匿名

    あの場所の停車は本当に迷惑です。

    私は普段頻繁に車を使うので、駐車場から出て来る時や帰宅時駐車場に入りたい時に
    出口を塞いで停車しているタクシーと何度も出くわした事がありました。

    あと信じられないのは、幼稚園のバズです。
    確かに乗り降りにはガードレールが無い分、停車しやすいのでしょうが
    子供を乗せるだけなら待ちもしますが、先生とダラダラ喋っていて
    こちらが駐車場から出れないor駐車場に入れない
    って言うのは迷惑です。
    迷惑以上に、駐車場の出入口ですので子供には危険な場所ですよね。

  14. 972 マンション住民さん

    971さん

    某幼稚園に通わせている親ですが、邪魔になっている入り口とはどこの入り口でしょうか?

    1街区駐車場入り口?2街区駐車場入り口?

  15. 973 匿名

    972さん

    2街区の駐車場入り口に停まる園バス、ありますね。
    971さんのおっしゃる通り、先生と保護者がだらだらと連絡事項でしょうか?話して停車時間がやたらに長いのを何度もみかけています。駐車場から出てくる車や後車に迷惑だろうなといつも思って通りすがりますが。

  16. 974 マンション住民さん

    973さん

    分かります。うちは1街区よりなのでもし邪魔になっていたらその旨、園側に伝えなければ・・・

    と思ったのです。よその幼稚園のことと安心せずに気をつけたいと思います。

  17. 975 住民でない人さん

    最近住み始めた方からいろいろ投稿がありますが、まあ良くないエリア・人種なんですね。

  18. 976 匿名

    >972.さん

    971です。
    973.さんの仰る通り2街区の駐車場出入口です。

    子供の多いマンションなので、停留所として停まるのは仕方がないにしろ、
    先生とのやり取りで長くバスを停めるのはやめて頂きたいです。
    手紙を渡すとか、連絡帳を使うとか何故しないのか?と思います。

  19. 977 匿名

    2街区前の駐車場からの出入り口の件だけど、その時間帯はそんなに車の出入りはないけどな~

  20. 978 住民さんB

    道が悪い

  21. 979 住民さんA

    >977
    台数の問題ですか?
    一般的に、普通の駐車場の出入口に駐停車する車はいないと思います。
    ただ、幼稚園バスなので速やかに乗り降りすれば問題視する事はないけれど、
    ダラダラと話しているのが迷惑と言ってるのではないでしょうか?
    渋滞を招きますからね。

  22. 980 匿名

    地元の人でたまに貧乏臭い人と遭遇しますね。
    オールパークスの人は小綺麗にしてるので一目でわかります。
    オールパークスでも周辺から越して来た人はトタン屋根の家で暮らしてたせいか感覚の違いを感じますが。
    少し前まで長らく不便な地域だったみたいなのでしょうがありませんが。
    でも次々いろんな物が出来てこれからに期待が持てますよ。

  23. 981 匿名

    >979

    そうです、台数の問題です

    あの幼稚園に通ってある幼児の分だけ車の出入りが起こることを考えると、オールパークスの機能としては圧倒的に効率が良いということです

    要は自分の「車が幼稚園のバスのせいで5分間出られなかった」
    に対する意見です

  24. 982 住民

    >980

    非常に下らなく、腹立たしい。
    今までの書き込みで一番最低の書き込みだ

  25. 983 982

    >980

    こんな書き込みをする奴がオールパークスにいるということを冷静に受け止め、対処していかなければ行けないと感じた・・・

  26. 984 住民さんC

    もう少し、ルーナ幼稚園側で停めれば良いだけに感じたけど?

    わざわざ、車の出入り口塞がなくてもいいでしょ。

    >980は、ただの煽りでしょ
    反応する価値もない。

  27. 985 住民

    >977
    いや、台数の問題じゃないだろ。

    幼稚園バスは通園者以外関係ない乗り物。

    住人に迷惑かかる様な停め方はダメだろ?

  28. 986 住民

    >983
    本当に住人か?

    イヤな住人のフリをわざとしている様にも思えるが。

    どちらにしても心の貧しい人だと軽蔑しながらスルーするのが一番!

  29. 987 マンション住民さん

    >967
    その乗客ありえないですね!
    その状況ならわたしもクラクションを鳴らしていると思います。踏切が開いてしばらくは反対側も車が並んでいて後ろからはすれ違えないと思うし。
    降りた後に謝るならまだしも逆ギレだなんて!
    そんな人がここの住民じゃないことを祈ります(>_<)
    わたしも何度か入り口を塞いでいるタクシーを見たことがあります。
    あんな所で頻繁に渋滞を起こされたらオールパークスの住人全体のイメージが悪くなってしまいますね。
    うちも主人がタクシーで帰ることがあるのであそこでタクシーを停めさせないように言っておきます(^ ^)
    今後いい方向に改善されるといいですね。

  30. 988 匿名

    パーク内でグローブはめて、堅いボールでキャッチボールは危険ですね。。オーナーパークでやってる方がいましたが散歩ができなかったです。

  31. 989 匿名

    >985

    通園者はここの住人なんだが・・

    踏切に近い2街区のとこじゃなくて、ルーナ前の1街区の方だね。幼稚園バス

    全く問題無い

  32. 990 住民さんA

    >989
    2街区の所の話です。
    そして通園者がここのマンションの人だからこそ
    なが話をして渋滞を引き起こさない様に!って言ってるのです。

    別に園バスが停車する事を言ってるのでは無くて
    バスが停まってから先生との長話しをして駐車場出入口を塞ぐのはやめて!って事です。

  33. 991 匿名

    990さん

    園バスにちゃんと幼稚園名が記されているので、直接、幼稚園に促してはいかがでしょうか?

    他の幼稚園は、もう少しルーナ保育園側に停めて挨拶もそこそこに引き上げる幼稚園もありますし、わざわざ三和の公園までいって園バスを乗っている方もいらっしゃいますよ。そういう事を挙げて、その塞いでいる幼稚園に諭した方が良いですよ。

  34. 992 住民さんC

    タクシーは、その都度、違う人だろうけど
    園バスは、毎日なんだから、苦情一発で解決しそうなんですけど
    その一言が言えないもんなんですかねぇ?

  35. 993 匿名

    いや、踏切に近い第2街区側の幼稚園バスは有り得ない
    どこの幼稚園?
    何時ぐらい?
    ホント?

    1街区ルーナ前は2つの幼稚園バスが来るのは知っている

  36. 994 匿名

    バス助手席にプーさんの大きなぬいぐるみが乗ってたような気がする。

  37. 995 入居済み住民さん

    部屋の換気口のフィルターってどこに売ってます?

    この前 売店で聞いたら超感じ悪いレジの人に売ってませんって言われたんだけど。

    みんなどこで買ってるの??

  38. 996 住民さんA

    >991
    >992

    運転中だったので幼稚園名まで確認取れていません。

  39. 997 匿名

    >994

    時間帯は分かりますかね?

  40. 998 住民さんC

    >995
    年に一回くらい売りに来てますよ。
    前回は9月頭だったから、8月くらいに案内が来るでしょう。

    純正のフィルターは高いので、どこかよそで買ってもいいかもね。

    なお、HAMAビジネスフィルター販売センターというところが売りに来ます。
    売りに来た時に買うと、配送・代引費用400円が無料ということになってて、
    使用済みフィルターを回収してくれるそうです。

    売店は、残念な人が多いみたいですね。

  41. 999 住民さんA

    売店のおばさんの態度はありえないですね。

    目に余るものがあります!どうしてあんな人を雇ったのか理解に苦しむ。

  42. 1000 住民さんA

    売店、一人だけ微妙であとは感じがいいと思うけどなぁ。

  43. 1001 住民さんC

    売店の経営は「光洋」ってところらしいけど、
    売り上げ少ないから、ダメな人を中心に派遣しているのかな??

    バスに引き続いて撤退があるかなあ?
    3年契約らしいので、あと1年。

  44. 1002 近所住人

    ここ高くない?

  45. 1003 入居済み住民さん

    新スレ、立ち上がりました。

  46. 1004 入居済み住民さん

    おっと、URL。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/222025/

    です。慣れないことをしてみたので不備があったら済みません。

  47. 1005 匿名

    コンビニの売上状況って出ますよね

    一人の店員などどうでもいいです

    店の赤字に対する補填の保証がどれくらいなのか気になります
    契約条件を知りたいです

  48. 1006 住民さんC

    >1005
    続きは新スレに書きましょう♪

    なお、売店の売り上げは、去年は公開されませんでしたし、
    補てんも補償もしてません。

    電気代とかは、マンション持ちのようですが。

  49. 1007 住民さんZ

    このスレは終了!
    続きはこちらへ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/222025/

  50. 1008 管理担当

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/222025/

    今度とも、宜しくお願いいたします。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸