大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者・入居者専用スレ】ザ・パークハウス梅田 パート1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 梅田駅
  8. 【契約者・入居者専用スレ】ザ・パークハウス梅田 パート1
契約済みさん [更新日時] 2016-06-21 17:42:45

ここは、【契約者・入居者専用スレ】ザ・パークハウス梅田 パート1 です。

 -----------------------------
  ※ ご注意 ※

 ・【住民板】は、契約後の方、入居済の方のみ、利用可能です。
  検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。

 ・投稿前に、いま一度「検討板と住民板のルール」を御覧下さいませ。
  https://www.e-mansion.co.jp/rule.html 

 -----------------------------

 絶好調の第一期。来月の第二期で完売間近でしょうか?
 来春の引き渡しまで、約半年となりました。
 有意義な情報交換の場となりますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 事業主/売主:三菱地所レジデンス株式会社
 問合せ先:「ザ・パークハウス 梅田」マンションギャラリー  0120-486-080
 営業時間/10:00~18:00 定休日/水・木曜日(祝日は除く)


 ・契約前の方は、【検討板】へどうぞ。
  ⇒主に物件を検討中の方、契約前の方向けの板です。
   もちろん契約後の方が投稿されても構いません。

 【過去の検討板】
 ・初代スレ ザ・パークハウス梅田 
  [旧スレ名:市立済美小学校再開発プロジェクトってどうですか]
  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82187/

 ・ザ・パークハウス 梅田ってどうですか? パート2
  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/161470/all

 ・ザ・パークハウス 梅田ってどうですか? パート3
  2011/08/12 現在、申請中です。

 ---------------------------

[スレ作成日時]2011-08-12 01:57:18

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 梅田口コミ掲示板・評判

  1. 806 住民さんA

    議事録内容で気になった点を書かせて頂きます。 「エレベータ室内温度」の件です。
    メーカーより 「室内温度を測れない、毎日測りに来れない」等と返答があったようですが 明らかに
    てきとうな、大雑把な、この件に関して努力しないのが見てとれます。

    今どき そこらの技術者でなくてもデータロガー(温度記録計)のことを知っています。

    細かく設定可能なので 例えば「15分毎に室内気温の記録」にすれば 20日間位の温度データなんて
    すぐに取れます。 この温度記録計も別に高いものでなく 安いのであれば~千円からあります。

    エレベーターメーカーの怠慢甚だしいです。

    あまりにも酷い対応だったので書かせて頂きました。

  2. 807 住民さんB

    エレベータの件は、デベはハナから対処する気がなさそうなので、「できない」の一点張りでしょうね。
    温度が基準を超えていることを客観的に証明し、その対処策を粘り強く求めることが必要だと思います。
    管理会社もデベ側なので、管理会社が主導する理事会では、なかなか難しいと思います。
    技術と法律に明るい人材を募って、デベや管理会社の干渉を受けることなく、有効な対処を取るべきと思います。
    私見では、デベが無償でエレベータエアコンを設置する義務があると考えています。

  3. 808 マンション住民さん

    ふつう、マンションって
    エレベーターにエアコン
    付いてるんでしょうか?
    今まで気にしたことなかったので…

  4. 809 住民さんC

    どうなんでしょうね。天井に換気扇が付いてるを見た事あります。 しかし夏の暑さ対策はしないとダメでしょう。

  5. 810 住民さんA

    分譲マンション大阪市北区ランキング1位です!
    偏差値がどのように算出されているか分かりませんが、嬉しいですね!
    http://www.mansion-review.jp/mansion/534033.html

  6. 811 住民さんA

    すごい!新年早々良いニュースですね。
    やっぱり、いいマンションなんですよ。
    今さらながら、思います。

  7. 812 住民さんA

    中崎町のマンションなのに、梅田って…詐欺ですね。

  8. 813 住民さんA

    梅田じゃなくて、北区のマンションランキングですけど。
    他の北区マンションも、ほぼ1駅離れてますけど。

  9. 814 匿名さん

    中崎町のマンションなのに、梅田って…
    それでも1位です。
    敷地面積も広く、ゆとりがあって
    良いマンションだと思います。

  10. 815 住民さんA

    だから、北区です。
    き た く 。
    梅田1位ではありません。
    北区1位です。

    大丈夫ですか?

  11. 816 マンション投資家さん

    三位は樋ノ口マンションです。
    だいじょうぶですか?

  12. 817 匿名さん

    北区では残念ながら、中崎町、扇町、天六エリアよりも南森町、与力、同心の方が格上です。地歴が物語ってます。

  13. 819 マンション住民さん

    地歴が物語ると主観的に思うのは自由ですが客観的に中崎町、扇町、天六エリアの最近建ったマンションの評価は高いようですね。
    1.パークハウス梅田
    3.シティタワー天満
    5.パークタワー梅田
    7.レジデンス梅田ローレルタワー
    11.ジオタワー天六
    12.ローレルタワー梅田
    と軒並みランクインです。
    あなたの大好きなナンモリエリアでは
    15.シティタワー梅田イースト
    20.パークハウス天一
    がかろうじて入っていますがあなたの大好きなローレル与力も天満橋レジデンスもプラウド大阪同心もかすってもいないようです。利便性に劣っていることが最大要因であることは言わずもがなです。

  14. 820 匿名さん

    南森、与力、同心は落ち着いていて
    良いところですよね。
    でも、ここはパークハウス梅田の
    住民板なんです。

  15. 821 マンション投資家さん

    中崎町と中崎西はまったく違うんです。

  16. 826 匿名さん

    825さん、ここは風俗至近でもなく、
    静かで住みやすいですよね!

    駐車場も自転車置き場もゆったりと
    使いやすいですし、
    周辺タワーと迷いましたが、
    ここにして良かったと思っています。

    不満は公開空地のコーンくらいです。
    立派な標識にしてくれたらいいのに…笑

  17. 827 匿名さん

    何を書かれても***の遠吠えにしか…
    嫉妬されるくらい良いマンションですね。
    大阪市内で、ここより良いマンション、
    あるんだったら教えてって感じです。

    ないから1位なんでしょうけど…笑

  18. 828 マンション住民さん

    いつも出てくる中傷が「中身は藤和」だけど、藤和はゼネコンのフジタから派生した会社で、共同住宅の有り方を真面目に考えた誠実なデベでしたよ。
    広告や立地の点では地味だったので、特に人気のあるデベではありませんでしたが、物件自体の質で問題を起こした例は無かったはずです。
    イメージで中傷されるのは、気持ちの良いものではありません。

  19. 829 部外者

    ここのマンションは素晴らしいかもしれませんが、
    ランキングの3位を見ると、当てにならないランキングのような…。
    423沿いのタワーマンションも不人気マンションだったような。

  20. 830 マンション住民さん

    そんな統計もある、ってことで参考程度でいいのでは?
    というか、ここはザ・パークハウス梅田の住民スレなので、部外者の書き込みは御遠慮下さい。

  21. 831 部外者

    すいません。

  22. 832 匿名さん

    では、ここより良い
    マンションはどこですか?

    東京にはありますが、
    大阪にはないような…笑

  23. 833 住民さんA

    部外者も羨むマンションってこと。

    あっと言う間に完売でしたからね。

    同業者が言うので、間違いない。

  24. 834 マンション住民さん

    うーん、実際住んでいて、そこまでとは思いませんが。安いときに買えたのは確かですが。
    あまりポジ書き込みばかりしてるとネガを誘うことになるので、このあたりで終わりにしませんか?自画自賛は。

  25. 835 住民さんC

    「井の中の蛙大海を知らず」

  26. 836 マンション住民さん

    確かに井の中の蛙ですねー。
    でも、家なんて何回も買うものでもなく、住んでいる自分が満足していれば他人にとやかく言われる筋合いはありません。
    つまり、井の中の蛙でも、何も問題は無いってことです。

  27. 837 マンション住民さん

    何回も買うでしょ、普通。とくにこんな都会なら永住とか考えないですが。

  28. 838 住民さんE

    井の中の蛙か…
    大阪には本当に無いですよ。
    都心で、この静かな立地で、この規模は。
    今後10年は出てこないでしょうね。

    ラッキーでした。安かったし!

  29. 840 匿名さん

    きっと土着の浪速人には地歴がどうとかいう方がまだ少数ながら現存していらっしゃるのかもしれませんね。
    もうお亡くなりになるまで価値観はかわらないでしょう。
    他市他府県から引っ越して来た者にとっては、大阪市内はどこも五十歩百歩に思えますがが(^^;;
    都心に住みたい者にとっては、大阪梅田への距離がなんといっても、良い立地条件です。

  30. 841 住民さんE

    結局、ここより良いマンションは
    大阪市内には無いってことですね。
    駐車場が自走式だったら、
    完璧だったのになぁ〜笑

  31. 842 住民さんD

    2年点検ですが、
    どの程度まで修理し貰えるのでしょうか?
    フローリングの継ぎ目に隙間があるのですが、
    床暖房だったらそんなもんなのかなぁとか…
    みなさま如何でしょうか!?

  32. 843 住民さんA

    842さん
    気になるなら見てもらった方がいいです。
    私のとこは廊下のフローリングがきしむんです。
    3ヵ月点検の時に見てもらったんですが、馴染むまで様子見てと言われたのでそうしてましたが、さすがに2年経っても同じなので再度見てもらってもいいかな、と。
    他の方はどんな項目がありますか?
    参考にお聞きできればと思います。

  33. 844 マンション投資家さん

    フローリングはそんなものですよ。

  34. 845 住民さんD

    843さん
    ありがとうございます。
    一応、見てもらいます。
    うちはフローリング以外は問題なしです。

  35. 846 マンション住民さん

    昨夜12時ごろ、ロビーのソファに酒の臭いのきつい人が座って携帯で話していました。
    犬の散歩に行く時に見かけて、30分ぐらい後に戻ってきたときもまだおられました。
    少し不審に思えたので立ち止まって様子を見ていたら、こちらを意識してか、急にそわそわされていました。
    マンション内の方と待ち合わせの可能性もあるので、あまり不審に思うのも申し訳ないと思い、すぐにその場を離れましたが、時間も時間ですので、やはり一抹の不安もありました。
    深夜のロビーの使用は、できれば控えて頂きたいと思いますが、心配しすぎでしょうか。

  36. 847 住民さんA

    深夜は無人になるからなんとなく不安ですね。
    24時間管理にしたら管理費どれぐらい上がるんでしょうね。
    150世帯では負担きついですかね。

  37. 848 住民さんA

    今更ですが、給湯器はエコジョーズじゃないですよね?

  38. 849 マンション住民さん

    >>848
    当マンションの給湯器はエコジョーズです。
    マンションのパンフや使用機器取説にそう記載されています。

  39. 850 匿名さん

    昨年末、初めて各部屋の空気孔のフィルターを、入居時付属品で付いていたものと交換したのですが、あまりの真っ黒さに大阪市の空気の悪さに恐れいりました(^^;;。今後のフィルター購入はインタホンでセールスに来る業者で良いのでしょうか?
    また今年に入って初めて、風呂 洗面所 トイレのフィルターを取り外したのですが、フェルト状の埃。24時間換気の威力ってすごいですね。もっと頻繁に取り外ししなければと反省しました(^^;;
    それと、大阪ガス給湯暖房システムの保証が今月末できれます。らく得保証 どうされましたか? 今月末までに契約するのと3月以降だと月々200円くらい高くなります。突然の故障などまだまだしないほうに賭けるか迷ってます。

  40. 851 匿名さん

    追加。なんと浄水器のカートリッジも今年に入って初めて交換しました(^^;;。一括購入とかで好きな時期に安く交換できるといいなと思います。

  41. 852 マンション住民さん

    今日のおはよう朝日ですのクローズアップのコーナーに出てきたマンションってうちのマンションだったと思うんですが、他にも見た方いらっしゃいませんか??

  42. 853 マンション住民さん

    西側の低階層の住人です。
    北西のフィオナさん、囲い取れてますね~

    まぁ正直、「近っ!!」という感想ですが(笑)こればかりは仕方ない。

  43. 854 住民さんA

    ↑面してなくて良かったですね(^-^)/
    ラウンジから見えるお店の日除けの破れているの、どうにかして下さると、いいのにな。

  44. 855 住民さんA

    よく、キィ〜ンっていう、金属音というかハウリング音のような音が近所から響きわたるのですが、あれは いったいなんなのかご存知の方、教えて下さいm(_ _)m

  45. 857 匿名さん

    フィオナの工事では?

  46. 858 住民さんA

    >>857さん、返信ありがとうございます。
    南側から、響きわたっているように思います。
    フィオナは、もう出来上がってますし。
    前の工場ならそれならそれで納得ですが、深夜に鳴り響いている事もあります。
    ???

  47. 859 匿名さん

    フィオナの工事は響いてましたが、
    それ以外は暴走族と深夜の清掃車くらいしか・・・
    キィーんって音、家では聞こえないです。
    何時頃ですかね??

  48. 860 マンション住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  49. 861 マンション住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  50. 862 住民さんC

    初投稿ーーー

    よろしくお願いしますー

    高層階南側住みです!

  51. 863 住民さんD

    私も高層南です。
    エレベーターに張ってる扇風機捨てた人、顔晒せばいいのにね。
    特定できてるんですから。

  52. 864 住民さんC

    管理人さんに防犯画像の写真を渡して マンション出入り口で注意してもらうのはどうですか。

  53. 865 住民さんD

    総会の議事録見ました。
    ちゃんと支払いの追求するみたいで良かったです。
    泣き寝入りしたら組合の管理費を使う訳で、他人事ではないですからね。
    仕事なのでなかなか総会に参加できなくて残念ですが、みんなが気持ち良く暮らせるマンションになるよう願います。

  54. 866 契約済みさん

    「これは粗大ゴミです」っていうシールを見て、ここは粗大ゴミ置き場だと思っちゃう人 いるのでは?

    不当廃棄とか廃棄禁止とかにしては?

  55. 867 住民さんE

    扇風機が大きな問題になるなんて、ここは本当に平和ですね!
    ちなみに上階の音はたまに聞こえるくらいで
    隣の音は全く聞こえないのですが、そんなもんでしょうか?
    上の音っていっても、外から聞こえる虫の声の方が大きいくらいなので問題ないのですが(笑)

  56. 868 マンション住民さん

    久し振りにみました。
    議事録にもありましたが、引っ越される方の大型荷物を引っ越し業者さんが捨てているのみたんですよね。
    捨てれないっていったほうがよいのか迷いましたが、聞いているかもと思い何も言えない感じでした。
    こういう場合、どうしたらよいのでしょう。捨てていかれる方は、引っ越しされるから関係ないと思われているでしょうし。

  57. 869 匿名さん

    雨水がトタンを叩くというか、トントントントン太鼓の音みたいのがうるさいなぁと思っていたら、キッチンの流しのところの管から聞こえてくるんです。
    もちろん、自分ちで水は流していません。

    外からの、音より、こういう絶え間ない小さな音って、結構 ノイローゼになりそう。

    管理組合に言っても、ウチはしませんとか、自分ちのせいじゃないの?ってなるだけだろうから、言っても無駄なんでしょうね。

    もう、このコミュは、誰も見ないかもしれないですので、愚痴らせて頂きました。

    外から聞こえるキーーーンっていう音も、私は総会出れなかったのですが、どなたか 仰ったようですね。
    でも、やはり、気付かない方の意見で、問題視されなかったようですし。

    ↑は、外からの音ですので仕方ないですが、いったい、どういう現象で起こるのか、謎です。

    当方、環状線や道行く人や救急車の音は、都会ですし、聞こえても、全く気になりません(^-^)/

  58. 870 匿名さん

    定期点検の時に指摘されるといいのでは。
    あるいは、普通の施工店に相談されるとか。

  59. 871 住民さんC

    それ! 分ります!  雨の日に太鼓の様な音が聞こえます。  前の演劇場からだとおもってました。

  60. 872 匿名さん

    >>871
    分かって頂ける方がいて嬉しいです。
    今日は、いい天気なのに、聞こえてます。でも、してない時もあるんですよね。
    外からの音なら、台所の換気扇からするはずですが、やはりキッチン流し台排水口から、一番 聞こえます~_~;。

  61. 873 匿名さん

    >>872
    ちなみに、何階にお住まいですか?
    注意深く聞いてみようと思います。

  62. 874 匿名さん

    >>873
    お返事下さっていたのですね。
    中層です。
    最近しばらくは、kitchen排水管の 太鼓のような音は、おさまっています。

    キーンという音は、環状線と関係があるのかもしれませんが、謎です。

  63. 875 匿名さん

    >>874
    私の部屋は雨の日も気にならないので
    上下左右の部屋からでしょうか??
    キネマトロンの音が気になります…笑

  64. 876 マンション住民さん [男性 40代]

    中庭の造花、イマイチですね〜
    なんで造花にしたのか、意味わからんし
    マンションの資産価値が下がるよ。

  65. 877 匿名さん

    >>876
    枯れるという事は、植物が育ちにくい設計だったのでしょうか?
    西側の花壇も、住人でガーデニングが好きな方に、自由にお世話してもらったほうが、メンテナンスも安価で済み、華やかな花々で美しくなるなも。

  66. 879 マンション住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  67. 880 マンション住民さん


    >>876さん
    >>878さん 

    パティオ壁面の件。
    うーん、そこまで貧乏?には見えないと思いますが
    そんなにいまいち・・・でしょうか?
    理由については、今年2月の総会でも議案だったので議事録にありましたね

    住人としては、やはりコストは気にかかります。
    超高級なタワーマンションでもないのですから(笑)、
    長期修繕計画などの話を聞いたあとでは、極端に変なものでなければ
    抑えられるものは抑えていったほうが良いのでは・・・

  68. 881 マンション住民さん [女性 40代]

    共用部はできるだけ豪華に、管理体制ももっと時間伸ばすとか充実した方がいいと私は思います。
    管理費多少上がっても資産価値を維持させる方がいいです

  69. 882 マンション投資家さん [男性 40代]

    >>877
    ガーデニング案、良いですね。
    今のお二人は丁寧で良い方なので、
    一緒に育てるとか、面白いかもですね。

    造花は気になりましたが、
    総合的には良いマンションだと
    思います!

  70. 884 マンション住民さん


    近年、マンションで大変問題となっている
    Airbnb(エアビーアンドビー)などの民泊に関する問題について。
    観光客が増える都市部、大阪も避けて通れなくなっています。

    そもそもパークハウス梅田では、商業利用禁止ですが
    民泊条例を悪用されないとも限りません。
    早急に規約で対策をと思います。

    危惧する点はネット上・メールだけで、個人で又貸しが行われること。
    通常(分譲)賃貸契約では、仲介や契約審査や保証人がほぼ必須ですが、
    Airbnb等で行われる宿泊は全く別物です。
    ※エアビーアンドビーとは? https://www.airbnb.jp/about/about-us

    Airbnb等の利用対象者は、国内だけでなく世界中から来日します。
    貸主本人も、見ず知らずの相手に顔を合わせることなく
    オートロックや部屋の鍵を渡すようなシステムです。

    イコール「住居者にとって自宅マンションのセキュリティ含む安全・安心」を、
    いとも簡単に他人に(不特定多数へ無許可で)開け渡されてしまうということです。
    自宅に親戚や知人を招いて泊めるのとは、根本的に違う危険があります。

    また、セキュリティ以外にはマナーの問題や
    外国の方では言葉が通じないことによるトラブル、
    一時的な滞在に伴う出入りや騒音等も急増しています。

    ここが戸建ではなく集合住宅である以上、
    私たち入居者の間でも、居住するマンションの安全・安心を
    「住民同士が承諾できる・納得できるレベル」で共有する、
    その責任をお互いに負っているものと捉えています。

    こちらのマンションでも、一連に関する禁止規約の明文化などを
    総会でも議題に挙げられたらと考えています。
    皆さまのご意見が伺えたらと思います。


    ・参考までに
     東京でエアビー排除に成功したマンションがあるそうです。
     
     Airbnb等を利用した貸し出しの禁止を定めた管理規約
     http://bma33.com/blog/115.html


    長文、失礼いたしました。

  71. 885 住民さんB [ 50代]

    民泊の案件は絶対に反対です。 総会議案に是非挙げてほしいです。

    別件ですが、駐輪場出入口付近に一カ月以上、深夜から朝九時頃まで路駐している車があります。 
    身体障害者カードを置いていますが、健常者が乗っており、近くの別のマンションへ入っていきます。

    これは放置するべきですか?



  72. 886 マンション住民さん

    先日も、京都府警が悪質な民泊を摘発した、と
    TVのニュースで取り上げられていました。

    関連する記事を探してみたところ、
    こちらが、とても分かりやすく書かれています。
    武内修二さん、という方の記事のようです。
     マンション管理規約 Airbnb禁止条項のポイント 2015-08-12
     http://1manken.hatenablog.com/entry/2015/08/12/070556

    ここも早急に対策を検討し、規約にたどりつくよう
    理事会でとりあげて(検討して)いただくには
    どのようにすれば・・・?

  73. 887 住民

    >>886
    管理会社の当マンション担当の方に照会頂けるよう、管理事務室で尋ねてみられては如何でしょう。

    管理会社の方から理事会へ議案が上げられると思います。

  74. 888 マンション住民さん [女性]

    神戸市内のタワーマンションを投資用で所有してますが、今年早々に別の所有者による民泊での使用が発覚しました。
    すぐに管理会社に通報し、規約違反という事で辞めさせたようです。
    通常の規約内容で対抗できたのは運が良かったのでしょうか。
    多様化する使用法が出てくる中で今後のマンションライフを平和に送りたいものです。。

  75. 889 マンション住民さん [男性 40代]

    このマンションで民泊の事実はあるのでしょうか?
    梅田徒歩圏内なので心配です。。。

  76. 890 匿名さん

    もう、このスレッドは、ご覧になる方もいらっしゃらないかもしれませんが…。

    管理組合には、匿名で質問しにくいので。

    ベランダに、目隠しを立てていらっしゃるお宅がありますが、よろしいのでしょうか?

    批判ではありません。
    もし、堂々と許されるのでしたら、我が家も、工夫したいので…。

  77. 891 マンション住民さん

    ベランダは共有部分ですが、使用範囲は
    管理規約などには載っていないでしょうか?

    ベランダの非常階段?の使用を妨げないなら、とか
    強風や台風のときは前もって片づけるとか・・・

  78. 892 マンション住民さん

    昨年かもしかするともっと前から、週末には必ず駐輪場の出口付近に黒いバイクが停めてあります。
    ここの住人なのだとしたら、ちゃんとバイクの駐輪場を使っていただきたいと思います。
    ここの住人ではなく、ただよその方が停めているのであれば、どこに言えば撤去してもらえるのでしょうか?

  79. 893 マンション住民さん [女性]

    毎週ですか!気づいてませんでした。
    敷地内ならまずは管理人に通報ですね。

  80. 894 住民さんB [ 50代]

    毎週でなく 毎日です。 ほぼ深夜から翌朝。  占い屋さんを曲がった二階のお店へ入っていくのを見ましたよ。

  81. 895 マンション住民さん

    民泊ぽい人見かけましたが、
    どうなんでしょうか?
    勘違いだったら良いのですが…

  82. 896 マンション住民さん

    有効活用では民泊もありでしょうね。

  83. 897 マンション住民さん

    そういえば若い男性の外人が二人、エントランス脇で胡坐かいてましたね。

  84. 898 マンション住民さん [女性]

    ついに民泊被害が出ましたか。
    事実なら早急に手を打たないと、マンションの資産価値が落ちてしまいます。

    東京の「ブリリアマーレ有明タワー&ガーデン」がいち早く取り上げ、規約改定に成功されています。
    素晴らしく意識の高い管理組合さん達です。

    今後の参考として、一度目を通して下さい。
    http://bma33.com/blog/115.html

  85. 899 マンション住民さん

    >896さん
    >898さん
    前回の総会で出た話題で、三菱地所の担当の方が
    民泊への対策について管理規約を検討予定と仰っていました
    なのでこのマンションでは民泊は無しの方向かと思いますが・・・


  86. 900 マンション住民さん

    最近引っ越される方も多いようで、はじめのマンション規定をしっかりご存じない方も出てくるのではないかと心配しております。

    民泊でうるさくなるのは嫌ですね。

  87. 901 マンション住民さん

    とりあえず、民泊の客を見つけたら
    みんなで嫌がらせをしましょう。

  88. 902 マンション住民さん

    >900さん
    >901さん

    899です。
    ザ・パークハウス梅田ではもともと「商業利用禁止」です。
    それが”より明文化される方向”の意でした。
    前回の「無しの方向で」は、語弊を招く書き方で失礼しました、訂正いたします。

    そもそも竣工時からの管理規約なので、安心してこのマンションを契約・購入したという方にもいらっしゃるでしょうし。
    管理規約第66条に、義務違反者に対する措置、また区分所有法第57条についても述べられています。

    特区であっても、マンションの管理・利用においてはその建物の管理規約(※民泊禁止)が優先されます。
    新しい方であっても入居時点でそのマンションの規約を順守しないといけないのはどの方も同様ですし
    「管理規約を読むのを怠ったことに伴う責任」はその方に帰することになります。


     ※ <参考>
    マンションの標準管理規約(このマンションでは12条ですね)
    「区分所有者は、その専有部分を専ら住宅として使用するものとし、他の用途に供してはならない。」と定めています。
    すなわち、「マンションの部屋は住宅以外の用途に使用してはいけない」ということになり、
    「民泊」を行う目的でマンションの部屋を使うことはできない、ということです。

  89. 903 匿名さん

    このマンションも古くなりましたし、民泊にして新しい戸建てに移り住む予定です。

  90. 904 マンション住民さん

    >>903
    住民以外は書き込まないでね笑

  91. 905 匿名さん

    民泊禁止なら、専ら住居として使用していても、家で楽器や勉強を教えたり、託児したり、収益を上げるモノも禁止ですよね???
    もし可能なら、下の集会室のみにして欲しい。
    きちんと規約読み直さねば‼︎

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸