東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE ROPPONGI TOKYOってどうですか? part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 六本木
  7. 六本木駅
  8. THE ROPPONGI TOKYOってどうですか? part4

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-06-24 02:01:17

THE ROPPONGI TOKYOについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都港区六本木3丁目7番1号(地番)
交通:
東京メトロ日比谷線 「六本木」駅 徒歩3分
東京メトロ南北線 「六本木一丁目」駅 徒歩7分
間取:1LDK・2LDK+DEN・3LDK
面積:40.68平米~104.65平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主:住友商事
売主:東京建物
売主:ケン・コーポレーション
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:住商建物

施工会社:大成建設
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2011-08-09 15:02:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE ROPPONGI TOKYO口コミ掲示板・評判

  1. 124 ご近所さん

    分かりやすい説明でしたよ。ありがとうございます。
    やはり安いのには理由がありましたね。外壁も共有スペースも
    センス悪いといかケチってる?感ありです。
    名前負けしていると以前からいわれていたけれどいまとなっては
    否定できないですね。

  2. 125 匿名さん

    なるほど、最初から六本木ヒルズの偽物っぽいイメージがありましたが
    ソファとか盆栽とか内部のものも全てが偽物なのですね。
    1億以上の金額を支払うわけですから、きちんと本皮のソファ、大理石のオブジェ、
    空気を浄化する観葉植物等があって当然でしょう。
    ただでさえ不況でマンション販売が厳しいのですから、これでは完売は難しいのではないですか。

  3. 126 マンション投資家さん

    JV はこんなことになるから購入時注意しないとね。

  4. 127 契約済みさん

    共有部分に対しての批判はやはり想像通りですね。
    だれか変わった趣味の人か、売主のヤラセで「共有部分のデザイン最高!」って擁護して
    あげればもっと面白い展開になりそうです。
    三井が常識と知性と言うものを持ち合わせていれば、早めに共有部分の改装をして
    販売の促進を計ると思うのだけれど、JVだから決断が鈍いかもしれない。

    販売がスローなら、管理費と固定資産税を三井が負担するだけで、入居者が少なければ
    エレベータが空いて逆に快適になるので、私は構いませんけど。

  5. 128 物件比較中さん

    意外と共有部分は気にしない人も多い気がします

    このラウンジはカフェサービスやバーがある訳では無いので、
    お茶やお酒飲みながらくつろぐ場所では無くて、貸切のパーティーなどに利用するなら
    面白い空間とも思えます。
    高層階に住む人なら眺望は毎日自宅のリビングで十分な気がします

    六本木周辺のナイトライフの延長と考えれば、理解できなくも無いデザインだと思います。
    最上階にあるラウンジと似たデザインの部屋を購入した方も、おそらく日常生活する部屋として
    購入した訳では無いでしょう。

    お客様の宿泊なら一室しかないゲストルームを予約するよりも
    目の前のリッツカールトンのほうが良いと思いますし
    ザ・ビー六本木やアイビスなどのビジネスクラスもすぐそばです。

    この場所に部屋を構えるのは想像を超える便利さと可能性が広がりますので
    この地域が好きな人なら住みながら使いこなして行けると思いますよ

    ファミリー向けの高層マンションとは確実に違うわけですから








  6. 129 匿名さん

    でもさ、ここに住む人は自慢するために住むんだからね。
    ロビーとかも豪華にしておいてほしいわけ。

  7. 130 匿名さん

    JVって何ですか?
    グラスカとかもそうですけど、三井も結構イマイチ物件ありますね。

  8. 131 購入検討中さん

    ゲストルームが人気が無ければ予約しやすいという考え方もあると思うのですけど
    こんな悪趣味なマンションを買ったのかと友人に思われるのがイヤ。

  9. 132 物件比較中さん

    さすがにエントランスロビーは毎日通過するんだから
    最も豪華にして欲しいけど…趣味にあわなかったら苦痛だよ

  10. 133 匿名さん

    確かに宿泊施設には不自由しない環境ですが、
    ゲストルームは来客に自慢できるような空間であって欲しかった。
    造花の盆栽は、入居が始まる頃までに本物に取り替えられる
    可能性はありなんじゃないですか?と言うかそうして欲しい!

  11. 134 申込予定さん

    そうだ、盆栽取り替えろ!なめんなよ契約者を!

  12. 135 購入検討中さん

    確かもうすぐ入居がはじまるはずですから
    その頃もう一度見せてもらおうと思っています。
    営業ではない本物コンシェルジュの様子とか、
    一階のラウンジがどんな使われ方しているか
    確認してもう一度判断します

  13. 136 匿名さん

    図面を見ていて思うのですが、制振柱が2本しかないみたいです。
    真ん中はタワーパーキングが入っていて、コアの部分がある様子もなさそうです。
    このマンションの構造としては大丈夫なのでしょうか。
    いざという時、制振構造の効果としてはどのようなものなのでしょう。

  14. 137 匿名さん

    入居が始まれば、ゲストルームとかスカイラウンジは使用中なのでお見せで来ません、
    ということで見せないんだろうな。来場者に見せて、その都度、客にげんなりされたら
    三井の営業もたまらんだろう。
    あとはテナント次第だな。当面テナントの空きがあるだろうから、それでこのマンションの
    人気度が判断されるだろうし。
    いいテナントが入ればそれだけでイメージがUPできるだろうけど、逆に牛丼屋でも入ればもう価値は
    2割減間違いなし。面白いことになりそうなマンションだと思う。
    暫し静観といくか。

  15. 138 匿名さん

    牛丼屋!!
    さすがにそれは…と思いつつ、何だかあり得そうで怖いです。
    ここの賃貸が出ている不動産情報によれば、コンビニとスーパーの他は
    クリニック、薬局、美容室が入る予定だそうですが。決定なのかな?

  16. 139 匿名さん

    こいつら平気でこんなショボイ共用施設をつくって、「は~い、こちらがスカイラウンジでございま~す」
    なんて言ってるくらいだから、何をしでかすかわからない。テナントが長く借り手が見つからない状態に陥れば
    平気で、牛丼屋とかマックにも貸しそう。
    昨日の売り出しもたったの1部屋だけだぜ。こいつら客をなめてかかったしっぺ返しが竣工後にどーんと来てるのは間違いない。甘く能天気に、竣工前に完売できるとなどと思って共有部とかをケチったんだろうけど
    竣工後にこれだけ売れ残ったら、現物見て買うやつもいないだろう。この物件手がけたやつの首はもう飛んだのかな?

  17. 140 匿名さん

    さきテレビ朝日のニュース番組でアナウンサーがここを宣伝してたよ。

    当初は完売予定でしたが、地震や不景気の影響で完売できませんでした。
    まだ販売継続しておりますのでよろしくお願いしますってさ。

    アナウンサーは高級ホテル高級ホテル連発でした。

  18. 141 マンション投資家さん

    ここまで酷評を受けている共用施設ですから、早い段階で改装されたほうがよろしいのではないでしょうか。
    ホテルを選ぶときも、ロビーの豪華さが重要な要素になるので、安っぽいロビーのホテルに4万も5万も出して
    宿泊する気にはなりません。ましてや1億以上の物件なのですから専有部以外の価値も投資においては重要視します。
    このまま行くと、年間約2億かかる管理費ですが売れ残りの戸数分の管理費を三井さんが負担することになる
    のでしょうが、それに固定資産税と営業コストを加えて年間約1億の持ち出しでしょう。
    広告費にコストをかけるより、共用部を改修してマンションそのものの人気を出していくことのほうが賢明でしょう。

  19. 142 匿名さん

    なるほど正論だ。出張の時にEXECUTIVE FLOORに泊まるのも
    EXECUTIVE LOUNGEがあるからだからな。
    でもこのマンションのラウンジは使いたくないよ。

  20. 143 匿名さん

    139さん
    あー、なるほどー。竣工前完売なら青田買いで共用施設も見る事がありませんものね。
    これだけ高級感とプレミアムなサービスを売りにしている物件なんだから、
    共用施設もホテル仕様にして欲しかった…

    140さん
    テレ朝のニュース番組内での宣伝とは、また宣伝費をかけましたね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸