東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティハウス中野レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中野区
  6. 新井
  7. 中野駅
  8. シティハウス中野レジデンスってどうですか?

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2018-11-23 12:35:38

情報がまだ少ないですが、いかがでしょ??
よろしくお願いします。

所在地:東京都中野区 新井二丁目1165-6、1165-79、1165-135、1165-216(地番)
交通:JR中央本線「中野」駅から徒歩11分
   JR中央・総武線「中野」駅から徒歩11分
   東京メトロ東西線「中野」駅から徒歩11分
総戸数:122戸 
完成年月:平成24年10月下旬(予定) 
構造・規模:鉄筋コンクリート造  地上10 階建地下1階建 
売主:住友不動産(株)
施工会社:西松建設株式会社関東建築支社
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2011-08-04 00:08:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス中野レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 321 匿名

    住環境なら駅の南側の方がいいと思います。北側は商業施設も多いぶん子どもにとってはあまりよくないでしょう。

  2. 322 匿名さん

    駅までほどほどに離れているので、
    子育て環境としても悪くないのでは?と思います。
    南の方が確かに良さそうですが、
    予算的なバランス面でもこちらならよいのでは?

  3. 323 匿名さん

    早稲田通りに面してる家が子育て環境に向いてるのか?という疑問も多少ありますが。

  4. 324 購入検討中さん

    現地行って見たけど道路目の前やないか。治安の前に空気が悪い。大通りに窓が向いてる部屋は子ども育てるには不向きなのは常識。しかも、このマンションは南向きの部屋が通り沿いというジレンマがある。うーん

  5. 325 近所住まい

    ここまで下がれば良いんじゃないのですかぁ。まだ高いから待ちたいですが・・。

    皆さん、早稲田通りがうるさいだの、空気が悪いだのと言ってらっしゃいますが、
    環七や青梅街道から比べたら全然問題ありませんよ。

    新井の交差点から東のブロードウェイ前、その東の大妻女子大付属高辺りは慢性的な渋滞ですし、
    小滝橋から西に車で来ると、ちょうど、イーストコート(体育館近く)辺りから流れ出します。

    早稲田通りは山手通りとの交差点から約200M程度の一通出口が朝の上りの渋滞発生ポイントなので、
    この野方警察前はむしろ静かと言えますよ。

    中野駅の南口から大久保通り辺りは土地の高低差があり、歩道も狭く歩き辛い筈です。
    線路際を歩くのも起伏は無視出来ません。冬は凍結しますし、土日の朝は酔客の落し物で
    歩き辛い事もしばしばです。

    ここの中野中央は駅近くですが、周辺の鍋屋横丁など狭い地域での高低差は気になりますよ(少なくとも私には)
    路地もせまく、自転車の通行量も多い。悩むところでしょうが、古くて狭い南口(ロータリーも)
    より再開発する北口ロータリー側が良いでしょう。

    中野駅の南北は意外に高低差があるので、実際に、ゆっくり歩いてみてくださればよく分かると思います。

    野方駅から一方通行で走る関東バスが西面の道路を走りますが、平坦地だし排気ガスも気になりません。
    坂を上る西武新宿線の線路近くはバスの唸るような走行音は気になりますけど。

    公園の前の空き地も公園になるようですし、サンプラザや区役所の再開発から逃げられる地域でもあり、
    ここは、もう少し下がれば狙い目かも知れません。鷺ノ宮の同程度価格の低層(阿佐ヶ谷からのバス乗車が前提)
    物件よりもマシでしょう。

    リセールはどうかはわかりませんが(笑)最後の一軒まで待てるかな(再笑)

  6. 326 匿名

    結局皆さんちょっと割高に感じてるということなんですかね。

  7. 327 買いたいけど買えない人

    じゃあ、中野で子育て向きマンションなら、シティハウス中野2物件?それともグランアルト?さぁどっち??

  8. 328 匿名さん

    そもそも中野区自体がどこまで子育て向きの区なのでしょうか? 区の子育て支援体制や学校の水準などなど。

  9. 329 匿名

    早稲田通り沿いに住んでたことがあります。音よりも洗濯物に困りました。排気ガスで黒くなってしまうのでずっと部屋干し… 家の前はいつも渋滞でしたがやっぱり干すと黒ずんでました。あと普段はいいんですがパトカーと救急車の音はかなりうるさくて、子どもも私もよく起こされました。
    前に書いてる方がぜんぜん大丈夫って言っちゃってますけど、それは言い過ぎです。価格の低さからもそれはわかります。
    それから北側がいいと断言してますが、一長一短だと思います。意見が偏ってるので不信感を抱きました。

    中野中央と検討してますが、こちらは価格が最大の魅力だと思います。

  10. 330 中野をよく知る者

    いやいや佳境ですなぁ♪
    私も環七野方や青梅街道新高円寺、新青梅街道鷺宮、など5か所に住んだ事あります。
    生まれも野方です。

    上のほうの人が書いていますが、早稲田通りは拡幅前(1965年前後)から酷かったが、
    環七程酷くはないですよ。
    丸山陸橋や大和陸橋、高円寺陸橋は事故も多いし、大和町から豊玉南にかけての歩道橋は
    恐怖の一言。

    狭い、揺れる、夜間の一人歩きは緊張の極限です。
    此処は防音ガラスのようだし、パトカーの音は気にしなくてもいいでしょう。

    329の方は少し神経質になり過ぎでは?非難ではなく、そういう印象を受けました。
    325の方の文章は環七や青梅街道と比し云々と書いてあるのだから、全然大丈夫の意味が
    違って捉えられている様子ですね。

    早稲田通り自体ではうるさい所も多いし、325氏の指摘通り、ブロードウェイ辺りは慢性
    渋滞です。○×急便などが、いっぱい停まっていて邪魔な上、歩行者も歩道以外を渡る。
    大和町一丁目から高円寺商店街に続くあたりも変則交差点で見通し悪く、警察官さえ
    信号誤認の職質をする始末(されたのは私ですがね・・)
    交通量は片側一車線にしては多いと思いますが受忍限度内だと思います。

    グランアルトは高級感が足りないし、ここで外廊下は少しうるさいのでは?
    中央線は深夜1時でも走っていますよ。考え所でしょう。
    325氏の指摘通り、歩くと意外に高低差がありますよ。
    私の現住の中村橋の南側はほぼ平坦ですので、気になります。

    グランスイート高円寺もあるようですし、大和ハウスの高円寺南も良さそうです。駅近は
    魅力的ですが、大いに悩んでしまいますね。みなさんももっと悩んでみてください♪







  11. 331 購入検討中さん

    よりによって南側が早稲田通りというのが残念ですよね…逆だったらよかったのに。。駅まで歩きましたが15分くらいですね。

  12. 332 購入検討中さん

    現地行ったけど、車やバイクの音けっこうすごかったですよ。環七ほどじゃないけど、本当に目の前が早稲田通りだからちょっと気になるかも。窓は夜中も閉めて暮らす感じでしょうね。まあ駅から近いなら納得できるかもしれないけど、実質チャリンコで駅に行く距離だからなあ。安いんだけど…

  13. 333 匿名

    安いんだから仕方ないね。このマンションでぜいたく言っちゃいけない。

  14. 334 購入検討中さん

    実物、ちょっと残念ですよね…期待してたから余計に…それでも他の中野物件は高くて手が出ない。。

  15. 335 匿名さん

    55平米4400ってことは坪264万ですか。70平米で5500万ぐらいですか?
    70平米ぐらいの部屋っていくらなんですか?
    まあ、最近中野駅の物件はマイナーデベでも坪300超えていますね。

  16. 336 匿名さん

    中野の利便性考えたら駅周辺が坪300超えるのは驚かないです。

  17. 337 賃貸嫌いさん

    ここは良いなあと思いますよ。
    平坦地だし、川沿いの私の住居からみたら
    羨ましい。
    駐車場台数÷住居数でみても、
    将来的に管理費は必要以上には
    あがらないでしょう。
    もっとも駐車場の借り手が居るかどうかは
    別問題ですけど。
    用意十分ですね。
    中野が300万以上でも私も驚かないです。
    見に行きます。

  18. 338 購入検討中さん

    駅からの距離、早稲田とおり目の前、施工会社は正直微妙。中野は便利だけどこれでこの価格はちょっとひどいよ。

  19. 339 購入検討中さん

    中央の方がいい。お金のことをのぞけば

  20. 340 匿名

    住友の営業に聞いたらグランアルトが圧勝だって。お金持ってる人けっこういるのね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

2LDK~4LDK

56.43m2~80.61m2

総戸数 81戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

クレヴィア荻窪

東京都杉並区天沼2丁目

6,290万円~1億6,990万円

1LDK~3LDK

38.63平米~76.76平米

総戸数 49戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7,598万円

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

サンウッド浜田山

東京都杉並区浜田山3丁目

9,170万円~1億3,590万円

2LDK・3LDK

55.67平米・69.69平米

総戸数 47戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

ラコント練馬春日町

東京都練馬区春日町4丁目

4,198万円~7,498万円

1K~2LDK

36.61平米~63.19平米

総戸数 39戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96m2~80.55m2

総戸数 23戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸