千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ稲毛海岸ってどうですか? part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 稲毛海岸駅
  8. プラウドシティ稲毛海岸ってどうですか? part3
匿名さん [更新日時] 2011-10-13 08:40:48

プラウドシティ稲毛海岸についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県千葉市美浜区稲毛海岸5丁目1番452(I棟)、453(II棟)(地番)
交通:
京葉線 「稲毛海岸」駅 徒歩17分 (I棟)、19分(II棟)
京葉線 「稲毛海岸」駅 バス5分 「東京歯科大正門前」バス停から 徒歩7分 (I棟)、4分(II棟)
京成千葉線 「京成稲毛」駅 徒歩14分 (I棟)、19分(II棟)
総武線 「稲毛」駅 バス8分 「東京歯科大正門前」バス停から 徒歩7分 (I棟)、4分(II棟)
間取:3LDK~4LDK
面積:73.80平米~86.77平米
売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット

物件URL:http://www.proud-web.jp/inagekaigan/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート株式会社



こちらは過去スレです。
プラウドシティ稲毛海岸の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-07-25 15:25:36

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ稲毛海岸口コミ掲示板・評判

  1. 171 匿名

    プラウド新浦安は締固め工法という液状化対策はバッチリやってますけど

  2. 173 匿名

    建築基準法では建物の直下だけは液状化対策が義務づけられているから駐車場とかそれ以外は無対策だったのでしょう。大規模開発のリスクですよ。

  3. 174 匿名さん

    ここの駐車場多分サンドパイルやってるよ。

  4. 175 匿名

    建築基準法には液状化に関する規定はなかったハズですが。

  5. 176 サラリーマンさん

    第二期も即日完売のようですよ、HPにUPされておりました
    いろんな意見がありますが、人気はあるみたいですね

  6. 177 匿名

    売れそうな数だけ小出しにしてる感満載ですが…

    いずれにしても、完売おめでとうございます!

  7. 178 匿名さん

    検討者の方、第1期の時より価格下がってますから、待ちましょう。
    まだまだ下がります。楽しみですねー。
    そういえば、薔薇つけた部屋はブログじゃ載せないの?売り戸数少ないから?

  8. 179 匿名さん

    第一期より値段は下がってないですよ
    ちちんと調べましょう!

  9. 181 匿名

    営業に聞いたら下がったと言われましたが…

  10. 182 匿名さん

    下がったのは概算の価格表でしょう。
    確定して一期売り出してからは一度も下がってませんよ。
    MR何回か行ってる人なら普通判るでしょう?
    待つのは勝手だけど欲しいプランが無くなったら待つ意味が無い。
    売れないように良く自分の目で見に行く事だね。

  11. 184 匿名

    >174
    そんなことしてないでしょう。

  12. 185 匿名さん

    前に液状化について調べた時に画像見たから多分同じやつ入ってたよ。
    ああ駐車場も一応やるんだなと思ったんだよね。
    まあ工法も色々あるみたいだし未確認なので営業にでも聞いてみたらわかるかもね。
    http://ja.m.wikipedia.org/wiki/杭打ち機

  13. 188 匿名さん

    物件概要見ると次の第3期も35戸だね。

    ここだけに限らないけど、フラット35Sの-1.0%適用申請期限が〜9/30に短縮されたから
    若干の駆け込み需要もあるのではないかと予想
    それとも今は変動ばっかりかな?

  14. 189 購入検討中さん

    スーモ見ると、他のマンションかなり売れ残ってる。
    ここは完売するか?

  15. 191 匿名

    185さん
    駐車場に杭?
    そもそも杭は液状化対策ではないと思いますが。

    ボーリング調査してただけでは?

  16. 192 匿名さん

    >>191さん
    ボーリング調査はもっと小さい機械みたいだよ。
    そういえばMRかな?ボーリングの機械の写真載ってたね。
    サンドパイル打ち機とかで検索すると色々出てくるよ。
    杭なのかな?それならそれでそっちのがいいような気もするけど…

    >>163さん
    スーパー病院が敷地内にある、小学校保育園が敷地の隣にある(両方のお迎えが隣同士で便利)、駐車場100%で1〜4階は屋根がある、敷地が広いので目の前に建物が建たない、14号の共同溝に近い、道が混まない、ベイエリアに商業施設が色々あって行きやすい、美浜区は割と住みやすい、とかかなー。

  17. 193 匿名さん

    美浜区といっても場所がねぇ、駅から遠くて空気も悪い。
    保育園は待機児童はいないみたいだけど、定員オーバーしてるから入所できないかもね。
    小学校は近いけど幼稚園はどこも近くないしスーパーもいつまであるか分からない。
    ポジばっか書く営業、やめなよ。

  18. 194 匿名さん

    ネガちゃん。

  19. 195 匿名さん

    サンドパイルで液状化防止を行っている場所は注意した方がいいです。
    現状では、投入砂量を正確に測る機器は無く、記録はシュミレーションです。
    地質調査は打撃回数を人が数えるだけですから、どうにでもなります。

  20. 196 匿名

    サンドパイルは結構なコストがかかりますよ。

    あの夢の国でさえ、駐車場は放置だったし。

    ここの敷地(駐車場や戸建てエリアなども)を
    全部やったら、何億かかることか。

    仮にやったてたら、もっと大々的に公表してますよ。

  21. 197 匿名さん

    ポジばかりと言われても…
    163さんからネガは把握したので良いところをお願いしますというリクエストだったので。

    戸建は杭入れるし、敷地全部は流石にやってないんじゃないかな?
    以前営業に駐車場に杭は入れないって聞いたのでサンドパイルかなあと思ったんだけど、他にあの機械で可能性のあるものってなんだろう?

    >>195さん
    それでもやらないよりはやったほうがマシなのかなあと思ったんですが、やらないほうがよかったりするのかな?
    あと打撃するのも人なんですかね?数えるのだけ?

  22. 198 匿名さん

    ポジもネガも同じことの繰り返しで飽きてきた。もっとタイムリーなネタないんですか?

  23. 199 匿名

    ↑あなたが提供してください。

  24. 200 匿名さん


    そう「タイムリーな」事は、今後の売り出し情報ぐらいしかない。
    だから、営業である198氏が広告レスをするしかないが、
    このスレで広告レスなど、読みたくない。

  25. 201 匿名さん

    布団etcかさばる物を洗うのにランドリールームがあると便利だと思います。
    使用料はかかりますが。

  26. 202 購入検討中さん

    ランドリーの話題はもういい。

  27. 203 匿名

    どうして営業と当てて?喜ぶの?

  28. 204 匿名さん

    戸建の値段はいくらから?またいくらなら妥当?

  29. 205 匿名さん

    204さん

    戸建は4500万〜と前に営業の方から聞きましたよ。

  30. 206 匿名さん

    この立地で4500とは強気と言うかなんと言うか

  31. 207 匿名さん

    わたしも戸建ては、4500万〜6000万くらいになりそうだと聞きました。

    やっぱり元公務員住宅跡地だし、ちょっと稲毛側は、元市役所(現 トヨタ)、反対側は警察署、行政機関は、地盤等の悪いところには建てないと言われているから、立地はみなさんが心配するほど悪くないのかもしれませんよ。

  32. 208 匿名

    つまり、行政機関が集まる場所であって
    人が住む場所ではないよね…

  33. 209 匿名さん

    何で行政機関が集まる所に人が住んではいけないの?

  34. 210 匿名

    住んではいけないとは言ってないんじゃない?
    居住地には相応しくないってことが言いたいんじゃないの。

  35. 211 匿名さん

    住む場所ではないよねって書いてあるんだから、住むなと言ってるのと一緒じゃん。
    住むに相応しくないっていうのも同じことじゃないの?
    ただ言い方を変えてるだけでしょ?

    行政機関がある所に、住むに相応しくないとか、人が住む場所ではないとか、何でそう考えるの?
    行政機関近くにあった方が便利じゃん。

  36. 212 匿名さん

    シンプルな考え方だよね。

  37. 213 匿名

    このあたりは行政機関と国道沿いの商業地であって
    住宅地とは呼べない。
    昔からの言い伝えで人が集まらない場所に家を構えるなってね。
    新浦安がいい例。

  38. 214 匿名

    どんな都市伝説?
    逆に行政機関と商業地なら人が集まりそうだが…

  39. 215 匿名さん

    昔からの言い伝えって…

    むしろ今住宅地と言われているところこそ、なーんにもない所を開発して、いっぱい家建てたんだよね?

    じゃあ、昔の人は何処に家建てたの?

  40. 216 匿名

    くだらん。

  41. 217 匿名

    どんないいつたえやねん?
    そしたら都内の高級住宅地意外はどこにも住めなくなるね。

  42. 218 匿名さん

    なんか無理矢理なこじつけだなw

    区役所、消防署の側も住宅が沢山あるから行政機関云々は関係ないんでは?
    それにしても検見川浜の周りあちこち液状化してるのに、見事に区役所、消防署は液状化避けたよねー。
    ギリギリ郵便局も。
    ま、たまたまかもしれないし必然か偶然かはわかんないけどね。

  43. 219 匿名

    昔の人はどこって14号から北に決まってるだろ。
    幸町、高洲、稲毛海岸などこの辺一帯は代々定住できない家系が借り住まいしてた地域。今でもまだ名残あるし。
    14号から上下の格差は大きい。

  44. 220 契約済みさん

    第1期で契約しましたが、第1期の時は200戸以上の販売だったのに、第2期は35戸しか売れなかったんですね。
    第3期も35戸で少なめで、入居までに555戸全部売れそうなペースではないですよね。
    入居時に、空き部屋ばかりのゴーストマンションでは困りますので、営業さん頑張ってください!

  45. 221 ご近所さん

    >219
    昔っていつの話?
    そもそも幸町や高洲、稲毛海岸は海だったわけで、代々ってほどの歴史もないと思うんだけど、違うの?

  46. 222 匿名さん

    陸が出来てからの歴史だよ。
    そう。あなたわかってるじゃん。
    代々ってほどの家系がいない。集まらない。
    あえて言葉濁らすけど、つまり、ぶらこ地区。

  47. 223 匿名さん

    確かに、幸町からの埋め立て地の地域は、中国人も多くあまり印象は良いとは言えない。
    まあ、だから安いんだけどね。

  48. 224 221

    >222

    うん、まだ40年程度の歴史しかない地域だから、代々ってほどの家系がいないのはその通りなんだけど、

    >幸町、高洲、稲毛海岸などこの辺一帯は代々定住できない家系が借り住まいしてた地域。
    >今でもまだ名残あるし。

    この意味がよく分からない。

  49. 225 匿名さん

    >>220
    駄目マンションであることを報告、ご苦労

  50. 226 契約済みさん

    失礼なこと言わないでください。
    入居者としては、入居前に是非とも完売してもらいたいです。
    しかし、震災よ不景気でこのままでは値引きでもしないと完売しそうにないペースですね。

  51. 227 匿名さん

    【駄目な所】
    駅から徒歩17分以上(バス便と同じ)
    幹線道路の高濃度の排ガス&騒音(湾岸線、国道14号は大型ダンプの交通量が多い)
    液状化リスクの高い埋立地(三浦半島巨大地震で全壊の可能性、野村の液状化対策はプラウド新浦安のこともあり不安)
    韓国人、中国人密集地域 (近くに朝鮮学校)
    千葉県の郊外型大規模物件(値崩れ・ゴーストマンション化の危険性高い)
    長谷工施工の安物仕様(直床、金属製非常階段)

    【良い所】
    自走式駐車場100%
    価格の割に装備が良い(ペアガラス、床暖あり)

    駄目ばかりではない、良い所もあるよ!

  52. 228 匿名さん

    年代が違うのかな?そんなの気にしたことない。
    この辺は地元民より県外の人のが多かったと思うよ。
    で、国家公務員がごろごろ…

    築40年も経ってればそりゃどこも安くなるでしょ。

  53. 229 申込予定さん

    ↑以外に東京・埼玉の人が多かったのにびっくりしました。
    3期は販売数は未定に変わってましたね。
    盆が各デベが勝負とですかね。
    残りはフォレスト113戸とコースト130戸。。
    まだ安い部屋も残ってるのである程度は売れるでしょうか?
    営業さんの力の見せ所ですね。

  54. 230 匿名さん

    ザ・パークハウス 新検見川

    この物件とガチンコ勝負になりそうですな!また、ゴーストマンション化とか云うけれど千葉市のマンションで
    今現在ゴースト化・今後なる可能性のあるマンションは何処なの?こことソックリな立地なの?例があれば納得できるが・・・。

  55. 231 匿名さん

    >226 by 契約済みさん 2011-08-05 23:00:25
    >でこのままでは値引きでもしないと完売しそうにないペースですね

    契約済なのに、更に値引きすることを期待。
    おかしい。怪しい。

  56. 232 匿名さん

    朝鮮学校は近くにはないよ
    物件間違ってない?

  57. 233 匿名

    このサイト見てる人が実際に契約したのはごく少数だよ。

  58. 234 物件比較中さん

    単純に埋立地に何千万の借金するのは恐くないの?
    大地震がくる可能性が高く例えマンションが生き残っても周りは被害受けるんだよ?
    まぁ、埋立地はここだけじゃないけど最寄り駅も京葉線と何が良くてここを買うのかな?
    別にどこの営業でもないけどここだったら実籾、四街道、法典がまだマシ。3人家族なら総武線の津田沼までこちょっと狭い物件の方が全然ありだと思うけど。
    念のため柏、流山など上の方も避ける。

  59. 235 匿名さん

    ネガの人達にとっては新検見川と幕張の中間くらいにある朝鮮学校でさえここから近いということになるようです。

    あそこを近いと言うくせに稲毛海岸駅は遠いと言う。。。

  60. 236 匿名

    ↑俺もそう思う

  61. 237 匿名

    ここの営業ってすぐ何かと突っかかってくるな。

  62. 238 匿名さん

    そして、予想通りの営業扱い。

  63. 239 匿名

    そして、予想通りの成り済まし。

  64. 240 匿名さん

    234
    実籾、四街道、法典に住むくらいなら美浜区の埋立地の方がずーっとマシ。
    グリングリンから来たの?あそこも売れてないよね。

  65. 241 匿名

    何故に実籾・四街道・法典みたいな陸の孤島が出て来る?全く比較の意味ないじゃん

  66. 242 匿名

    興味ない人間がここにネガなコメント入れる理由がよくわからん。
    嫌がらせや中傷することでしか自分の存在意義を見出だせないの?かわいそうに。
    オレは地震後もかわらず、いまだに総武線沿いのゴチャゴチャした街と渋滞だらけのエリアは好きになれない。

  67. 243 不動産業者さん

    俺もここを買う気持ちはわからんなぁ
    徒歩16分は予算的にしょうがなくても埋立地はないわな。

  68. 244 匿名

    検見川浜レジデンスはキャンセルが多かったみたいで、現地販売事務所構えるんだって!
    駅近で同じ野村だけど、掲示板みるとプライドだけは高くてかなり自分勝手な住民がおおそう。あそこも安かったからかな。
    駅近希望でしたらケミレジの板で埋め立て地批判してくださいな

  69. 245 匿名

    ここを買うつもりがない人でも、実籾よりはましだと感じるのは間違いない。
    だって二択なら絶対こっち買うもんな。

  70. 246 匿名

    絶対はない、人それぞれだわ

  71. 247 匿名

    うわー。キツイ選択。
    だったらユトリ買うわ。

  72. 249 地元不動産業者さん

    >243 徒歩16分は

    なにげに16分!と、捏造。

    業界基準でさえ 19分(レジデンス ザ・コースト) もかかる。
    実際に歩いたら25分はかかる。
    この炎天下を25分も歩ける距離でない。

  73. 250 匿名さん

    埋立地に関しては自分は全然平気かな。納得するまで液状化、インフラについては散々調べたし、何かあった時の覚悟もしてるし。
    ま、できるだけ大丈夫そうなところは選んだけどね。

    選択は好みなんじゃない?
    自分は郊外の方が好きだから法典だったら四街道のほうがいいかなー。
    それぞれだよね。

  74. 251 匿名さん

    金曜日に折込広告見ていたら家内に
    「ここだけはないわ」
    と言われてしまった。
    私自身は「ここもあり」と思っているのだけど。

    そりゃ、高い金出せばもっと条件良いところはあるけど、
    ローン返すのは俺なんだよ。

    実籾との比較は、僅差でこちらかな。

    本音は総武線(できれば快速停車)がいいなあ

  75. 252 匿名

    同意!!
    総武線快速停車駅だったら超理想だけど現実徒歩10分以内は高いよな。
    徒歩15分でもぜんぜん許容範囲だと思うから売る時もそれなりにニーズはありそうだ。

  76. 253 匿名さん

    今ならユトリシアを選ぶ人のが多いと思いますよ。
    埋立地はあえて選ばないでしょ。

  77. 254 匿名さん

    >229
    >残りはフォレスト113戸とコースト130戸。

    フォレストは残り425-222-35=168戸ですよね。
    コーストと合わせて残りは298戸。
    まだまだ先は長い。

  78. 255 251

    実籾はネーミングやコピーが最悪。かなり損をしている。
    「ユトリシア」なんて考えた担当も承認した経営も信じられない。
    「船橋10分」だって、どう見ても逆効果。

    その点では野村は商売上手だと思う。

  79. 256 匿名

    野村VS長谷工じゃ営業力も違いますね。

  80. 257 匿名

    だからここの営業はしつこいのか。

  81. 258 匿名さん

    303戸完売ってなってるから残り123戸?

    京成ってどうなんだろ?
    ここもほんとは京成が最寄りみたいだけど、総武線は乗っても京成って乗らなそう。
    雨の日とかJRの乗換がもうちょっと便利だといいのにね。

  82. 259 匿名さん

    入居前に値引きがこっそりはじまりそうですね。

  83. 260 匿名さん

    メッセ幕張で放射線量0.5マイクロ出てるけど、ここも近いけどどうなんだろう?

  84. 261 匿名さん

    >260
    それってラブホのこと?

  85. 262 匿名さん

    0.5マイクロシーベルトがもし本当なら、海浜幕張も柏並みですよね。
    稲毛海岸も汚染地域に含まれてそうですね。
    調べたデータあるのかな?

  86. 263 匿名

    どこから発表されたデータ?本当なら役所のホームページにでてるかな。嘘なら大変なことだぞ。嘘情報わざと流したら犯罪?
    本当でも大変だけどね。

  87. 264 匿名さん

    もうどうでもよくね?
    本当だろうが嘘だろうがわざわざ計測器持って出掛けてコソコソ調べてここに情報載っけてどんだけ暇なんだよ?
    限られた人生、なるようになるでいいじゃない!!
    まあ、こんな数値より都心で生きてく方が色んな害は多そうだが・・・

  88. 265 匿名さん

    千葉市の小学校保育園とかで調べたみたいだよ。
    第一回
    ・高さ1 mで 0.09~0.24 マイクロシーベルト/時
    ・高さ0.5 mで 0.09~0.24 マイクロシーベルト/時
    第二回 
    ・高さ1 mで 0.06~0.14 マイクロシーベルト/時
    ・高さ0.5 mで 0.07~0.15 マイクロシーベルト/時
    http://www.city.chiba.jp/kankyo/kankyohozen/kankyokisei/housha.html

    値引きしてくれるなら嬉しいけど竣工前に値引きってするのかなあ?
    意外としてくれるの?

  89. 266 匿名

    天下の野村が値引きするなんて無いと思うけど。
    俺は今、野村の分譲マンションに住んでるが値引きなんて話しは全く出なかったよ。

  90. 267 匿名

    売れ残りは普通値引きしますよ。もちろん公にはしませんがね。

  91. 268 匿名さん

    このエリア、いまだに珍走族がいる。
    旧地から埋立地にでてくる、さっきも1台!の馬鹿が爆音走行。

    ま、そんな馬鹿の伝統が残っているエリア、ということ。

  92. 269 匿名さん

    >266

    天下の野村の分譲マンションに住んでいてこんなところに書き込みすること自体が怪しい。
    プラウド新浦安では売れ残りの値引きは普通にされてましたよ。

  93. 270 匿名さん

    高さ0.5mで0.24マイクロシーベルト出てるなら、地面に近い部分で0.5マイクロシーベルト出ても不思議ではなさそうですね。

  94. by 管理担当

スムログに「プラウドシティ稲毛海岸」の記事があります

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸