千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ稲毛海岸ってどうですか? part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 稲毛海岸駅
  8. プラウドシティ稲毛海岸ってどうですか? part3
匿名さん [更新日時] 2011-10-13 08:40:48

プラウドシティ稲毛海岸についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県千葉市美浜区稲毛海岸5丁目1番452(I棟)、453(II棟)(地番)
交通:
京葉線 「稲毛海岸」駅 徒歩17分 (I棟)、19分(II棟)
京葉線 「稲毛海岸」駅 バス5分 「東京歯科大正門前」バス停から 徒歩7分 (I棟)、4分(II棟)
京成千葉線 「京成稲毛」駅 徒歩14分 (I棟)、19分(II棟)
総武線 「稲毛」駅 バス8分 「東京歯科大正門前」バス停から 徒歩7分 (I棟)、4分(II棟)
間取:3LDK~4LDK
面積:73.80平米~86.77平米
売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット

物件URL:http://www.proud-web.jp/inagekaigan/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート株式会社



こちらは過去スレです。
プラウドシティ稲毛海岸の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-07-25 15:25:36

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ稲毛海岸口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名

    何回目ですか?それ。朝鮮学校は何メートル先にあるのですか?密集ってどの地域のうちの何パーセントですか?
    排気ガスの値は?騒音はどんだけ?ゴースト化確実とは?

    別にマンション側の肩を持つつもりはないけどこれはひつこい。思い込みしか入ってない。読んだら目がくもる。

  2. 3 近所をよく知る人

    2さん相手にしなくて良いですよ。
    こんな事しか書けない痛い方なので無視で行きましょう!!
    ここはマンションの検討版ですから。
    あの方は埋め立てもダメ・車もダメ・外国人方への差別など何が言いたいのかわからんけど、あなたは山でも住んで仙人でも目指して下さい。
    車も埋立地でも無く人との接触も無いので自給自足の生活で楽しいかも?

  3. 4 匿名さん

    ここはマイカー通勤者しか価値が無い物件でしょうね。
    元公務員住宅の残り半分の土地は真っ暗でしょうし、大きい空き地があるのは怖いです。
    戸建てが埋まらないとプロジェクトは成功とは言えないですもんね。
    安さとド派手な広告に騙されては駄目です。

  4. 5 匿名さん

    空き地はそんなに怖いかな?ただの更地だし、囲いも別に乗り越えられるようなのじゃないし…

    バス停敷地内に二ヶ所できる予定らしいね。
    フォレストなんかはエントランスのすぐ前から出るんなら便利だね。
    普段は自転車だろうけど、バス乗るのに抵抗ない人とかならいいんじゃない?

  5. 6 匿名

    空き地にはマンションが建つでしょうって営業が言ってたよ。開放感は無くなるね。

  6. 11 匿名

    だから事実なら数値を出してよ。それなら検討に値する。共通理解がはかれない。なのに文句言っても反論できない。その意見は正しいかもしれない。でもそのままじゃ検討できない。

  7. 12 匿名さん

    このマンションは敷地がかなり広いので住んでいたら外部の変化にはあまり意識がいかないかもしれないですね。マンション敷地内に何か違う建物が建ったりするわけではないので、いい意味で隔離された世界が守られるのではという見解を持っています。だからいいなあと思うんですよね。今のところ私は敷地内に想いをはせておりますよ。

  8. 15 匿名

    だってここ検討スレですよね。そしてそのデメリットが曖昧だと言うのです。分かるように数値をだしてください。自分で調べろと言いますが調べたいのではありません。数値のないいい加減な情報を流すのはどうかと私は言いたいのです。いい加減でないならあの流行りの文章を数値化して示してください。それを見て購入をあきらめます。

  9. 16 匿名さん

    バス停が敷地内にできるのは歓迎ですね。
    ぜひ実現して欲しいです。
    でもバスは遅れることがかなり多いので
    乗るとしたら時間にゆとりを持たないといけないかな。

  10. 17 匿名さん

    道路が開通しないと申請できないそうですね。
    敷地外はとりあえず確定したみたいだからよかったですね。

  11. 19 匿名さん

    ヤッパリ↓が鉄板だ

    駅から遠い(徒歩17分以上なんてバス便と同じ)
    幹線道路の高濃度の排ガス&騒音(湾岸線、国道14号は大型ダンプの交通量が多い)
    液状化リスクの高い埋立地(野村得意のコスト削減で液状化対策無し、三浦半島巨大地震で全壊の可能性)
    韓国人、中国人密集地域 (近くに朝鮮学校)
    千葉県の郊外型大規模物件(値崩れ・ゴーストマンション化確実)
    長谷工施工の安物仕様(直床、プニプニフローリング)

  12. 20 匿名さん

    >ここはマイカー通勤者しか価値が無い物件でしょうね。

    それでは、残された家族は自転車、バスで移動を強いられる。
    辛いのう、ツライ!

  13. 21 匿名さん

    駅から遠い(徒歩17分以上なんてバス便と同じ) ←だからバスが通る
    幹線道路の高濃度の排ガス&騒音(湾岸線、国道14号は大型ダンプの交通量が多い)← 幹線道路脇マンションなんていくらでも存在する。
    幹線道液状化リスクの高い埋立地(野村得意のコスト削減で液状化対策無し、三浦半島巨大地震で全壊の可能性)←全壊はしない。
    韓国人、中国人密集地域 (近くに朝鮮学校) ←駅より遠い
    千葉県の郊外型大規模物件(値崩れ・ゴーストマンション化確実)←ここがゴースト?お前しらねーな!
    長谷工施工の安物仕様(直床、プニプニフローリング←購入者の90%は大規模リフォームせず!

    このコメを繰り返すおばかちん、消えなさーい!

  14. 22 匿名さん

    駅まで1.5キロを自転車。雨の日はバス。
    この生活を10年以上やってるけど、別になんて事無いけどな。
    耐えられない人の方が多いのかな?

  15. 25 匿名

    18様
    根拠はあるけど教えないって小学生?そんなはずありませんよね。お願いです教えてください。今私はものすごい勢いであなたに頭を下げています。ワタシはエラソウデハアリマセーン。

  16. 27 匿名さん

    駅まで結局、17分以上で バスでも待ち時間合わせれば20分以上!

    ただし、通勤時間帯の場合で、バスも残業で遅くなると1時間に2~3本になって、
    待ち時間が 20~30分! にも。

    20分以上って、稲毛海岸海岸駅から、蘇我駅よりもっと先の内房線・外房線まで
    いけてしまう。

    ならば、千葉みなと駅、蘇我駅近のマンションの方が資産価値も落ちず
    お得。



  17. 28 匿名さん

    資産価値って、駅距離だけの問題ですかね?住環境は、蘇我や千葉みなとより良いと思いますが…。
    しかも、駅まで2kmもないのに、バスで20分以上かかる設定もどうかと…。自転車なら10分。22さんみたいに、全然苦にならない人も多いのでは?

  18. 29 匿名さん

    今ある歯科大行でも一時間2本じゃないし、待ち時間30分とかないよ…ちょっと大袈裟じゃない?
    それに新路線入れなくても現時点でも他に路線あるし…

  19. 31 匿名さん

    駅から距離があっても蘇我と比べるのはかわいそう。
    千葉みなとには劣るでしょうけど。

  20. 32 匿名さん

    30様、ご教授ありがとうございます。当初の値段は駅距離に比例して安くなりますが、その後の目減りも比例するのですね。ちなみに、雨の日はバスか歩きです。3日続くと少し嫌になりますが、そんな日は年に何度もありません。
    ここは、国道から50mほど離れていますので、沿道環境とは思いません。それよりも、治安や学校、公園、病院、スーパー等考えると、私にはご指摘の2駅よりもこちらの方が魅力があります。少数派かもしれませんが。

  21. 33 匿名さん

    >10年で5割
    いくら駅から遠くても幹線道路沿いでも稲毛海岸の下落率は流石にそこまで低くないと思います。
    この物件の80平米が仮に3000万として築10年で1500万、中古相場を見てもいくらなんでもそこまで下がらないでしょう。
    そんな物件があるなら私が買いたいです。

  22. 34 匿名

    慣れているからかもしれないが千葉みなとや蘇我より稲毛海岸がいい。住みやすい。でも同じことが千葉みなとや蘇我に住んでいるかたには言えるかな。

  23. 37 匿名さん

    少なくとも、36さんのような方が同じマンションの住民でないというのはプラス材料ですね。
    こんな方とはとても近所づきあいできません。

  24. 38 匿名さん

    >>33
    あります。現状相場は、そんな価格です。

    一例として、
    東*本住宅の千葉営業所がチラシまいています。
    13階です。77.72平米。

    但し、YAHOOにUPしていませんね。
    東*本住宅の千葉営業所は、怠慢です。

  25. 39 匿名

    高い部屋はそれなりに値落ちするかもしれないが2400万あたりの部屋なら10年で半額は無い!
    検見川浜のここと良く似た立地のマンションは築13年で1480万で売ってて、すぐ売れた。
    まぁ震災前の話しだけど。

  26. 40 匿名さん

    >>35
    五割も下がらないといったのは駅近の相場のことではなく駅から遠い物件の相場のことですよ。
    自分が見てきた感じでは10年で三割も下がりません。
    大規模になったところでそこまで下がりますか?

    >>38
    どこの物件だろう?と検索してみたら検見川浜の物件ですね。
    現地も知っていますが、あそこは目の前にマンションが建っていて眺望日当たりが全く望めないので安いのだと思います。
    隣の築年数が同じ78平米は2500くらいで出ていますね。

  27. 41 匿名さん

    あ、ごめんなさい。同じ徒歩15分同じ築年数の78平米は隣じゃないですね。
    他のマンションと勘違いしました。

  28. 42 匿名さん

    >>40
    13階、と書いてありますが。

    >目の前にマンションが建っていて眺望日当たりが全く望めないので安いのだと思います。

    デララメ書いて、それで自分の仕事に満足?
    だから不動産関係者は、見下される、のだよ。

  29. 43 匿名さん

    >デララメ書いて

    タイプミス

    正:デタラメ書いて

  30. 44 匿名さん

    >隣の築年数が同じ78平米は2500くらいで出ていますね。

    何階でしょうかね?2500の方が日照が悪い。
    スペックが同等で、一千万も差がつく訳がない。

  31. 45 匿名さん

    本当だ…13階でしたね。眺望良好って書いてありました。
    本当に申し訳ありません。すみませんでした。

    検見川浜はあんまり見てなかったんですが、ここ安いですね!
    同じマンションの84平米は両面バルコニー、4LDKだそうですが2500万くらいだそうです。

    違うマンションの78平米は14階です。
    眺望もよさそうです。
    下に店舗が入ってるので高いのでしょうか?

  32. 46 匿名さん

    >違うマンションの78平米は14階です。
    >眺望もよさそうです。
    >下に店舗が入ってるので高いのでしょうか?

    店舗ってクリーニングとか?であれば築1~2年では?
    私が想像した2500は、1~2年後に隣接マンションが
    建つので14階なら、日照は影響ないが眺望に影響が
    あるはずです。
    お互い意図した物件が、違うかもしれません。

  33. 47 匿名さん

    千葉県の郊外型大規模物件(値崩れ・ゴーストマンション化確実)←ここがゴースト?お前しらねーな!←20年後は確実にゴースト化。知らないのはあなただけ!

    何を根拠にゴースト化するにか知りたい。

  34. 48 匿名

    そう、他も同じ。根拠がない。それではただの言いがかり。
    例えば朝鮮学校に通う方たちがこのあたりに住んでいるとする根拠は?何人いるの?
    排ガスの数値は?その数値から考えられる危険は?

  35. 51 匿名さん

    根拠は自分で調べろって、調べたって出てこないから聞いてるんじゃ無いのかな?

  36. 52 匿名

    根拠出せないのに文句を言わないでください。私は根拠が無いことに文句を言いません

  37. 53 匿名さん

    しょせんネガレスなんてそんなものです。自分への反論には根拠を求めながら、逆に求められると、自分で調べろです。
    ちなみに、環境省のホームページ「そらまめくん」で、大気環境の常時監視結果が見られます。14号沿いのモニタリングポストもいくつかありますので、気になる方はご覧いただけるとよろしいかと思います。
    なお、既出ですが、どの地点もNO2、SPMは国の基準以下です。

  38. 54 匿名さん

    まあ普通の検討板に戻しましょう。結局どんな生活スタイルの世帯が入居を検討すると思います??
    通勤などを考えると交通面はばっちりだとはいえないマンションなので、どんな方が注目しているかはかなり気になりますよ。勤務が実はこの近くだとか、近隣からの引越しだとか、そういった方も多いような気がしますね。それなら購入する理由も納得なので。

  39. 55 匿名さん

    >>46さん
    違う物件かもしれないですね…2680万、築12年ちなみに14階建ての5階部分でした。重ね重ねすみません。

    1590万の方はやっぱり前にマンションが建つみたいですね。
    今も一部はマンションが隣接してるんですが、今まで建っていなかったところにもマンションが建つそうです。
    どっかでそんな噂を聞いたよなー?と思っていたらまさにこの掲示板ででしたw
    同じ高さくらいが建つとすると眺望は望めなそうですね。

  40. 57 匿名

    はいはい。あなたはすごい。
    私は千葉市民ですが知らなかった。
    その一般論も知らなかった。
    根拠になると感じた。
    気があいませんな

  41. 58 匿名

    もし14号が大丈夫なら大丈夫だよ。他の道路は奥何だから。
    大体そのモニタリングは14号沿いだったんでしょ。なら湾岸があっても大丈夫じゃん。だって14号沿いが大丈夫なんだから。意味分かるかな。
    湾岸がある時に計ったんでしょ。なら計った場所は14号沿いでも湾岸込みで大丈夫ってことじゃない?
    さすがいい加減ネガ。もういちゃもんですな。一般論とか周知の事実とか言葉のいみわかる?
    使い方間違ってない?

  42. 59 匿名

    まあゴーストタウン化してもしなくても証明できないからね。当たってたらやっぱりと言うだけだし、ハズレたら黙っているか人口がとか経済がとか外国人がとか言えばいいからね。欠点を言うのは楽だよ。

  43. 60 匿名さん

    千葉市民ですが、美浜区に韓国の方が多いというのは知りません。
    念のため、千葉県のホームページで調べましたが、やはり美浜区に韓国人が多いというのは、事実誤認のようです。中央区が突出しています。栄町周辺でしょうか?
    中国の方は、幸町や高浜に多いですね。中華料理の店もありますよ。

  44. 61 匿名さん

    ここの少し手前で湾岸線(東関道)はカーブしているのでマンションの目の前は湾岸線は並走していません。
    自排局はちゃんと並走してるところでも調べてます。
    少し前のレスに自排局について書いてあったばかりですね。
    あまり土地勘がない方なのでしょうか?

    よくバス便の話題がでますが稲毛海岸や検見川浜は駅から遠くても意外と住みやすいですよ。
    大抵の用事は自転車でなんとかなりますし、自転車は乗りやすいので距離もそんなに気になりません。
    雨が降ったら車に乗ればいいですし、道も混まないので時間もかかりません。
    その辺の距離に対する感覚のギャップがあるような気がします。

  45. 62 匿名

    ざっくりマイナス要素を挙げて、それで判断する人もいれば、数値など客観的根拠を判断する人もいる。
    検討してる人が他人はどう思ってるんだろうと知りたいから見たり書き込んだりするのであって、議論の場じゃないと思うけど。
    むきになって客観的根拠を示せ、なんてのは筋違いじゃないかなあ。
    そんな余計なお世話してくれなくも、健全な検討者は、ここの様々な書き込みを参考にしつつ、最終的に自分の目や耳で判断するでしょうし、確かな情報は自分で収集するよ。
    貴重な情報が、こんな場で簡単に手に入るわけないでしょ。甘い。

  46. 63 匿名

    PAT稲毛ってマンションになるんですか?

  47. 64 匿名

    そんなのわかってます。ここの情報鵜呑みにする人はいないでしょう。ただ口から出任せのネガが嫌いなのです。文句を言うなら根拠を示せと言っているのです。ないなら黙っていてねと。それを情報を欲しがっていると解釈されるとは。不健全て言われるとは。しかし私が健全なのを証明するのは無料だからな。
    またなぜえらそうなねかも理解できない。他のマンションでも同じ。

  48. 65 匿名

    パットはモデルルームだと思います

  49. 66 匿名さん

    そん~~~~なに、良いマンションなら、もっと高い価格で売り出して

    いるはず。旧公団じゃなく「利益を追求する野村」が売主なんだ!

    野村が、価格設定能力もない、BO N KU RA 集団だと言うのか。

  50. 67 匿名

    中国人がいるマンションには住みたくないな

  51. 68 匿名さん

    そんな〜〜〜〜〜〜〜に良いマンションなんて思ってないよ。ただ価格相応だとは思うよ。

  52. 69 匿名

    何で中国人がいるってわかるんだよ

  53. 70 匿名さん

    設備的にはいいなと思うことが多いし(スロップシンクなど)
    お値段的にもリーズナブルだなと思います。
    やはり駅から距離がある分、と割り切る感じですかね…。
    ところで共用施設のランドリールームってなんでしょう?
    コインランドリー的な物が共用施設としてあるのでしょうか?

  54. 71 匿名さん

    >60
    すぐ傍の国道が千葉市稲毛区との堺で、その稲毛に多い。

  55. 72 買い換え検討中

    どこも中国・韓国の方は居ますよ。そんな珍しい事じゃない。
    差別する事より家族が私生活で探してるマンションが合致するのか重要でしょう。
    そんなガタガタ言う方はマンションなんて検討せず賃貸にすれば、もしも気に入らないなら違う場所に住み替えれば良いんだしここで暇潰しするなよ。
    真面目に検討してる方に失礼でしょう!!

  56. 73 匿名

    パートで働いても手が出せるくらいやすいからですかね?!

  57. 74 周辺住民さん

    この物件を購入・検討している2~3割は現在も美浜区もしくは隣市くらいに住んでる人達だ。ネガレスにある事くらい十分に理解してるしこの町を愛してる。

  58. 75 匿名さん

    東京方面から稲毛海岸駅に着いて、
     
    1)下車してバスを?分待ち、?分乗車、?分バス停から玄関まで歩く

    2)下車せず、そのまま電車に8分乗車すると2駅先の蘇我駅に着く、
      駅近のマンション玄関まで徒歩10分以内

    なら2)の方が明らかに便利、すると 蘇 我 は朝鮮人が多い!などと
    デマを書いたのは? 都合のいい時だけ朝鮮人を利用? 

  59. 76 匿名さん

    >75

    蘇我の駅近そんなにいいかなぁ?通勤にはいいかもしれんないけど、それ以外なら稲毛海岸の方が便利だよ。
    蘇我の駅近何もない。残された家族大変。アリオ?歩けない。交通量多い。更に郊外じゃん。

  60. 77 匿名さん

    どんぐり

  61. 78 匿名

    やっぱり盛り上がっているね。人気あるのかな。注目度はたかいね。

  62. 79 匿名さん

    >>70さん
    大物が洗えるらしいです。
    多分コインランドリーに近いのかな?

  63. 81 匿名

    蘇我を知らないのは使えないからだ
    稲毛海岸劣悪か?

  64. 82 匿名

    蘇我はステキイムニダ。
    周りは最高アルよ

  65. 83 匿名

    PATに大規模マンションが近々出来る噂

  66. 84 匿名さん

    >>70

    周辺の利便性は抜群とはいえないので敷地内に何かとあるのは利点だと思っています。
    駅から遠くないと確保できなかった広さと環境があるのは確かだと思いますので、電車に乗らない生活なら問題は解決できますね。近隣から考えている方もいるとのこと、今までが似た環境なら、電車を使うとしても距離には慣れているかと思います。

  67. 85 匿名さん

    71さん

    その14号を越えた稲毛区在住の者ですが、周りに中国や韓国の方はほとんど住んでませんよ!!
    むしろ14号を越えた付近は、元から住んでる地元の地主の方ばかりです。
    何を根拠に行っているのか?

    あと、このマンションからの交通ですが、新検見川駅からも、歯科大前や西警察署前までバスはあるし、全く不便じゃないと思いますけど!!

  68. 86 匿名さん

    蘇我の方が、16号はあるし、工場地帯だし、むしろ環境は悪いと思うけど…

    知らない方がネガレス書き込みしすぎです。
    だから、ネガレスは無視!!

  69. 87 匿名

    83
    あの液状化を乗り越えて?
    逆にあれほどだと、県や国が補助して地盤強化してくれる?

    そうなると、ここは最後の地盤強化なしマンションになってしまう…

  70. 90 匿名さん

    >>79さん
    大物が洗えるのはいいですね。毛布などクリーニング屋さんに
    出すと結構高いので、家で洗うのが理想ですが、家の洗濯機の大きさでは
    ちゃんと洗えているのか毎回不安で。
    でも町のコインランドリーへはどうも行く気がしなくて。
    マンション内だったらマンション内の人しか使用しないし安心して
    使えます。

  71. 91 匿名さん

    >マンション内だったらマンション内の人しか使用しないし安心して
    >使えます。

    筋がとおらない話だ。

    殆どのマンションで、住民同士の諍いの
    1つや2つは、あるのがあたりまえなのに、
    このマンションの住民なら安心と決めつけるとは。。。

  72. 93 買い換え検討中

    91さんは不要な施設と言っているのではないですよ。
    この住民なら安心だと決め付けるなと言っているのです。

    さらに90さんの言いたいことは不特定多数が使うところより、住人に限られるであろうことが安心と言う意味ではないでしょうか。(住民に限られるかどうかはわかりませんが)

    文章をよく読みましょう。

    ランドリーはリースだったと思います。
    コインランドリーを設置した会社が責任を持つようです。ですから、修理、交換の管理費はかかりません。ご安心ください。当然売り上げもいただけません。

  73. 94 匿名さん

    じゃあランドリースペースに関するランニングコストは住民側に跳ね返ってこないんですね。
    おそらく無料か格安でその部分を貸し出す形になるんでしょうね。
    それならそれでいいのでは?
    便利に越したことないですし。

  74. 95 匿名

    野村の鉄鋼剥き出しの非常階段のマンションに住んでいます。
    塗装すら無い鉄鋼剥き出しで、まるでそこだけ工事現場そのままです。
    おまけに高層階まで上ると柵越しに下界が見て怖いこと・・・

  75. 96 匿名さん

    羽毛ぶとんは家でも洗えるんですが乾かす時に羽毛がよっちゃうんですよね…
    大きな乾燥機がついてるといいんですがありますかね?
    コインランドリーは待ち時間が長いので一回家に帰れるなら便利かな。

  76. 97 匿名

    コインランドリーとか、一生で一度も使ったことない…

  77. 101 購入検討中さん

    人気なのか不人気なのか、わからないけど注目されてることは確か?

  78. 104 購入検討中さん

    で、売れてるの?

  79. 105 匿名さん

    >>103
    その分安いって言うほど、安くないぞ。
    土地の仕入れ値と、長谷工の安物使用の建物から考えるともっと安くせにゃイカン。
    こんな辺鄙な場所のマンションで、板橋と同等の利益を上げようなんて考えたらあきませんよ、野村さん!

  80. 106 匿名さん

    駅から遠いと言っても2kmもない
    観測データからは高濃度排ガスとは言えない そもそも東関道からは200m以上離れているから影響はほとんどない
    巨大地震が起きれば非埋立地でも安全ではない
    駅の向こうに外国人学校があっても関係ない
    ゴーストマンション化は完全にあなたの私見
    この値段で高級物件のはずもなし

    上記に気づいている方には共用施設は大きな問題でしょう

  81. 107 匿名

    105
    ゴーストタウンになってたのを野村さん助けてくれました。
    野村さん以外は手を出さなかったんですから。

    広告費かなり使ってます。新浦安の時みたいに…

  82. 108 匿名さん

    >106
    駅の向こうに外国人学校なんて無いよ。
    連投おつかれ。

  83. 109 匿名

    ↑どういたしまして。

  84. 110 匿名さん

    >90 大物が洗えるということは大量の小物を洗えるということでもありますかね。うちは溜め込んで週末に洗濯したりすることが多いです。故に大型の洗濯機でも二回三回連続で洗うことが多いので大物用ランドリーでそれらをいっぺんに洗えるのは助かりますよ。このマンションだと、あったら利用しますという方は多い、かも?

  85. 111 匿名さん

    今、洗濯機の洗濯槽洗剤が売っているぐらいだから、洗濯槽って
    基本ばい菌の巣。家族のばい菌は避けられないが、

    他人のばい菌を付着させるような事は、したくない。
    だから利用しない。だけど管理費経由で間接的に
    金をとられる。最悪。

  86. 113 匿名さん

    >112
    どんだけ~~頭が弱いんだよ。
    コインランドリーの「コイン」の意味知らないとは・・・

    有料にしないと、使用頻度で設備維持費・負担に不公平が
    生じるだろ。

    このマンションは、こんな低レベルなレス多数。
    住民レベルが・・・

  87. 114 匿名さん

    洗濯槽が他人の雑菌で汚れている 

    そんなのキモチ悪くて使えん

  88. 115 匿名さん

    たしかにファミリー向け大型マンションのランドリー施設はいらない。他にあったらいいなぁと思うものはあるはず。

  89. 116 匿名さん

    我が家には乾燥機がないので、乾燥のみちょくちょくコインランドリー使ってます。あれば使いたいですね。
    それにしても、今の人はバイ菌とか考えるんですね。温泉やプールも行かないのでしょうか?時代も変わったものです。

  90. 117 匿名

    だから管理は他がやるんだって。リースだから。

  91. 118 匿名

    コインロッカー無料あるわよね。

  92. 121 匿名さん

    パンフにはランドリールームってなっててコインとは書いてないから…
    リースらしいし使用料取られるだろうなとは思うけど、洗車スペースも使わない人がいるけど無料だったりするから、もしかしたら…みたいに思っただけじゃない?
    そういえばここは洗車は有料?
    管理費かからないならいいね。うちも乾燥機ぐらいしか使わなそう。

  93. 122 匿名

    新浦安はゴーストタウン化してないよ。
    しそうにもないよ。
    野村はプロだから良くも悪くも、あなたたちがピーピー鳴いてもかなわないよ。ゼストとアウトサイダーみたいなもんだ。

  94. 123 匿名さん

    120さん
    浴室乾燥機はついていますよ。浴室暖房乾燥機というもので、冬の寒い日など
    お風呂にはいる前に入れておくとヒートショックの防止にも役立つそうです。
    乾燥機でTシャツなどを乾かすとしわになってしまいますが、浴室乾燥機なら
    そんな心配はないですよね。

  95. 124 匿名さん

    >112 新浦安はゴーストタウン化してないよ

    3.11からまだ半年、そんな直ぐなるわけないだろ。

  96. 125 匿名さん

    アンカー違い

    X:112
    ○:122

  97. 127 匿名さん

    新浦安の惨状は勿論知ってるよ。
    N値とかこことの違いとかわかる?
    埋立、非埋立でわけるのは危険だよ。
    ここがダメになるなら総武線沿線のあちこちがここより先にダメになるよ。
    千葉県のハザードマップとか見てみたら。

  98. 129 匿名さん

    都心に買えないから郊外に買うわけでゴースト化はない。

  99. 132 匿名さん

    >>123
    それはありますね。乾燥機はいつも皺が気になります。浴室に干すメリットは他にもあって、干している状態を来客にも見られずに済むということですね。些細なことですが、家族が多いと毎日洗濯物が有り続ける状態です、いきなりの訪問者が来ても浴室に干しておけば何も困らないですね^^

  100. 133 匿名さん

    >>128
    そうだね液状化危険度は高いよね。
    ここが安全だなんていう気はないけど、危険って例えば何が危険?
    液状化すると建物が倒壊するの?

    千葉市のハザードマップに建物被害予測(総合《建物、急斜地、液状化、火災》)マップがあるよ。
    マップが平成20年が基準になってるから、「地域の危険度」が公務員住宅の築年数が加味されていてちょっと高くなってるね。
    これ見ると『埋立地』が危険?『液状化しないところ』が安全?
    千葉市だと中央区が全壊率高いみたいだね。
    http://www.city.chiba.jp/somu/shichokoshitsu/kikikanri/chibashijisinha...

  101. 134 匿名

    いいね。そういうデータでものを言う人。それを見て嫌ならやめればいい。ネガはいい加減。やめて欲しい

  102. 135 匿名

    ゴーストタウン化するところ買いたくないよねってそれはそうだが、そのゴーストタウン化というのが怪しいじゃん。

  103. 136 匿名さん

    住人の質が下がり住環境悪化し、ゴースト化に至る←

    住人の質って何だろうね?世間一般的な収入層が今現在郊外に住んでて、そんな人たちが都心にでたらいっしょでしょ!ここにネガレスばかり書いてる裕福層、都心に住居が余るなら俺らみたいのがいっちゃうよ!いいかげん行き当たりばったりのカキコはやめれば。仮にここが値崩れしても年配者が入居するよ!あんたも数年後にはおじいちゃんでしょ。

  104. 137 匿名さん

    高額の部屋と低額が混じってるなら住民の質がばらつき問題ありそうだけど、
    全部の部屋が安いなら同じレベルで問題は少ないでしょう。
    昔で言う長屋だね。
    安い部屋と高い部屋の価格差が2,3倍になると、いろいろと問題が出てくるらしい。

  105. 138 匿名

    マンション内の価格差なんてどこも一緒だけど?

  106. 139 匿名さん

    高層だと、3倍近い価格差になるけど、ここ6000万以上の部屋があるの?

  107. 140 買い換え検討中

    こんなとこ買わないとプラウドの検討スレでわめいている方たち、そろそろどんなところを買うのか教えてくださいよ。
    本当お願いしますよ。

    で、もしよかったら、そっちに移っていただけませんか。そのうちそこ見に行きます。

  108. 141 匿名

    戸建ても説明会始まったからね。私もいいところしりたい。あっ私営業じゃないよ。だって本当にいいのでたらこまるし

  109. 142 匿名さん

    >戸建ても説明会始まったからね

    何の脈略なく宣伝

    >私営業じゃないよ。だって本当にいいのでたらこまるし

    だったら、購入の競争相手を増やそう、とレスするとは、
    頭を使った文章を書けば仕事なんだから。
    このスレに多くでる、営業の頭が残念な人物か。

  110. 146 匿名さん

    第2期は昨日申し込み最終日だったみたいだけど完売したのかしら?

  111. 148 匿名さん

    都心に住んでる人たちも休日は郊外にでる。大型ショッピングセンターや行楽地はこれから郊外にしかできない。物価も違う。長いスパーンでみたらかなり差が出る。わざわざ都心に物件買っても郊外まで来て買い物にする。ゴースト化とか言うな!でもこれからも郊外にお金落としてね。

  112. 150 匿名さん

    検討板で悪い情報出ると過剰に反応する関係者。
    検討するために色々情報出て当然の場所なのに
    なぜ悪い情報だけを排除しようとするのか。
    良い情報が出てもその情報の根拠を追求はせず
    悪い情報だけは根拠を示せ、数値を出せと喚く。


  113. 152 146

    >147
    書き方が悪くて申し訳ない・・・

    で、第2期が完売したかどうかご存じの方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  114. 154 匿名さん

    >149

    過敏に反応している訳ではなくはっきり言って自分は周辺住民です。ゴースト化なんて馬鹿にされているようで嫌なだけです。誰だって地元悪く言われたら嫌でしょう。地元だから言いますけど、たしかにここ10~15年で子供は減りました。だから学校統合したりしていますが昔が多すぎただけで今は適正人口です。小規模なスーパー等は閉店してますが、けして人口減の為ではなく周りに大型ショッピングセンターが出来たためです。また近くは工業地帯があるので急激な人口減も考えづらいです。ゴースト化なんて当分ありえないです。まぁこんなに熱く語っても反論くるんだろうな。

  115. 159 匿名さん

    稲毛海岸なんて老人ばっかりだから、将来ゴースト化って言われてもしょうがない。
    自分も周辺住民だけど、こんな辺鄙な土地にマンモス住宅地を作る意味あるのか不明。
    適正人口?人口が多かったから稲毛海岸が栄えてたんでしょうが...

  116. 162 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176097/res/154

    じゃあヤオコーも潰れるねwww

  117. 163 匿名

    否定派の意見は、繰り返し書かれてるので、把握したつもりです。このマンションの良い点はなんなんでしょうね?
    価格、プラウドブランド以外でアドバイスください

  118. 166 匿名さん

    駅前の徒歩圏内のマンションも売れ残ってる現実。立地悪いが売れてる現実。車・自転車ありきの生活を理解している購入者達。やっぱり価格にはかなわない。駅前でも自転車を使用する家族達。液状化心配でも戸建待ちの人達。これが現在進行形。

  119. 168 匿名

    新浦安は戸建てのほうが大変だったみたいです

  120. 169 匿名

    順調か?
    値下げしてる時点で?
    順調でもないような気がするなぁ。
    今売れているの?

  121. 171 匿名

    プラウド新浦安は締固め工法という液状化対策はバッチリやってますけど

  122. 173 匿名

    建築基準法では建物の直下だけは液状化対策が義務づけられているから駐車場とかそれ以外は無対策だったのでしょう。大規模開発のリスクですよ。

  123. 174 匿名さん

    ここの駐車場多分サンドパイルやってるよ。

  124. 175 匿名

    建築基準法には液状化に関する規定はなかったハズですが。

  125. 176 サラリーマンさん

    第二期も即日完売のようですよ、HPにUPされておりました
    いろんな意見がありますが、人気はあるみたいですね

  126. 177 匿名

    売れそうな数だけ小出しにしてる感満載ですが…

    いずれにしても、完売おめでとうございます!

  127. 178 匿名さん

    検討者の方、第1期の時より価格下がってますから、待ちましょう。
    まだまだ下がります。楽しみですねー。
    そういえば、薔薇つけた部屋はブログじゃ載せないの?売り戸数少ないから?

  128. 179 匿名さん

    第一期より値段は下がってないですよ
    ちちんと調べましょう!

  129. 181 匿名

    営業に聞いたら下がったと言われましたが…

  130. 182 匿名さん

    下がったのは概算の価格表でしょう。
    確定して一期売り出してからは一度も下がってませんよ。
    MR何回か行ってる人なら普通判るでしょう?
    待つのは勝手だけど欲しいプランが無くなったら待つ意味が無い。
    売れないように良く自分の目で見に行く事だね。

  131. 184 匿名

    >174
    そんなことしてないでしょう。

  132. 185 匿名さん

    前に液状化について調べた時に画像見たから多分同じやつ入ってたよ。
    ああ駐車場も一応やるんだなと思ったんだよね。
    まあ工法も色々あるみたいだし未確認なので営業にでも聞いてみたらわかるかもね。
    http://ja.m.wikipedia.org/wiki/杭打ち機

  133. 188 匿名さん

    物件概要見ると次の第3期も35戸だね。

    ここだけに限らないけど、フラット35Sの-1.0%適用申請期限が〜9/30に短縮されたから
    若干の駆け込み需要もあるのではないかと予想
    それとも今は変動ばっかりかな?

  134. 189 購入検討中さん

    スーモ見ると、他のマンションかなり売れ残ってる。
    ここは完売するか?

  135. 191 匿名

    185さん
    駐車場に杭?
    そもそも杭は液状化対策ではないと思いますが。

    ボーリング調査してただけでは?

  136. 192 匿名さん

    >>191さん
    ボーリング調査はもっと小さい機械みたいだよ。
    そういえばMRかな?ボーリングの機械の写真載ってたね。
    サンドパイル打ち機とかで検索すると色々出てくるよ。
    杭なのかな?それならそれでそっちのがいいような気もするけど…

    >>163さん
    スーパー病院が敷地内にある、小学校保育園が敷地の隣にある(両方のお迎えが隣同士で便利)、駐車場100%で1〜4階は屋根がある、敷地が広いので目の前に建物が建たない、14号の共同溝に近い、道が混まない、ベイエリアに商業施設が色々あって行きやすい、美浜区は割と住みやすい、とかかなー。

  137. 193 匿名さん

    美浜区といっても場所がねぇ、駅から遠くて空気も悪い。
    保育園は待機児童はいないみたいだけど、定員オーバーしてるから入所できないかもね。
    小学校は近いけど幼稚園はどこも近くないしスーパーもいつまであるか分からない。
    ポジばっか書く営業、やめなよ。

  138. 194 匿名さん

    ネガちゃん。

  139. 195 匿名さん

    サンドパイルで液状化防止を行っている場所は注意した方がいいです。
    現状では、投入砂量を正確に測る機器は無く、記録はシュミレーションです。
    地質調査は打撃回数を人が数えるだけですから、どうにでもなります。

  140. 196 匿名

    サンドパイルは結構なコストがかかりますよ。

    あの夢の国でさえ、駐車場は放置だったし。

    ここの敷地(駐車場や戸建てエリアなども)を
    全部やったら、何億かかることか。

    仮にやったてたら、もっと大々的に公表してますよ。

  141. 197 匿名さん

    ポジばかりと言われても…
    163さんからネガは把握したので良いところをお願いしますというリクエストだったので。

    戸建は杭入れるし、敷地全部は流石にやってないんじゃないかな?
    以前営業に駐車場に杭は入れないって聞いたのでサンドパイルかなあと思ったんだけど、他にあの機械で可能性のあるものってなんだろう?

    >>195さん
    それでもやらないよりはやったほうがマシなのかなあと思ったんですが、やらないほうがよかったりするのかな?
    あと打撃するのも人なんですかね?数えるのだけ?

  142. 198 匿名さん

    ポジもネガも同じことの繰り返しで飽きてきた。もっとタイムリーなネタないんですか?

  143. 199 匿名

    ↑あなたが提供してください。

  144. 200 匿名さん


    そう「タイムリーな」事は、今後の売り出し情報ぐらいしかない。
    だから、営業である198氏が広告レスをするしかないが、
    このスレで広告レスなど、読みたくない。

  145. by 管理担当

スムログに「プラウドシティ稲毛海岸」の記事があります

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸