東京23区の新築分譲マンション掲示板「羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その7

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-08-12 11:33:18
【沿線スレ】東京モノレール沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。

天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。

羽田空港:ターミナル拡張 国際線発着枠増大に対応
 国土交通省は6月21日、羽田空港の国際線発着枠拡大に備えた国際線旅客ターミナルの拡張について、同空港運営会社の東京国際空港ターミナルと合意したと発表した。国際線旅客ターミナルビルの面積(現在約15万4000平方メートル)を増築で4割増やし、チェックインロビーや乗り継ぎ施設などを拡充、現在10カ所ある固定搭乗ゲートを18カ所に増設するほか、ホテルの新設や駐車場の増設などを行う。





[スレ作成日時]2011-07-16 17:51:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その7

  1. 201 匿名さん

    >>200
    >天王洲のせいで朝は空港快速も無くなる。

    天王洲がビジネス街だということをようやく理解した?

    モノレールがスルーできない街だってことがここに住む人には重要なんだよね。

    しかも、住民は通勤客と逆方向だから、そこそこ快適なの。

    >ほんとにむかつく。

    この言葉があなたのすべてを表している。

    要は、個人的に不快な感情がすべてなんだよね。

  2. 202 匿名さん

    辺鄙ではないけど、今後、優良なオフィス街が品川-田町間
    にも計画されているのに、品川駅から10分-20分も歩かなきゃいけない
    オフィス街なんて、決定的な打撃を受けるのは自明でしょうね。

    それを理解できない人います?

  3. 203 匿名さん

    >モノレールがスルーできない街

    天王洲をスルーどころか、朝は全駅スルーできなくなるテイタラクモノレール。
    なんとかスルーできるようにしないと東京モノレールの将来は無い。

  4. 204 匿名さん

    >オフィス街なんて、決定的な打撃を受けるのは自明でしょうね。

    オフィス街の話ってスレ趣旨理解できていない人では?

  5. 206 匿名さん

    モノレール路線計画としては天王洲は重要な乗り換え駅
    それに主要な航空、旅行会社も本社を構えている。
    スルーされるわけがない。

    モノレールどころか誰からもスルーされるのは羽田にも
    新幹線、リニアにも何の関係も無いネガの町(笑)

  6. 207 匿名さん

    >それに主要な航空、旅行会社も
    →経営が親方日の丸的で破たんした会社のこと?
    →旅行会社ってエリアごとに粉々に分解され、中小企業の集合体になった、昔は日本最大の旅行会社のこと?



  7. 208 匿名さん

    相変わらず街案内地図ですか?

    JTBのビルはどこが買ったの?

    JTBは潰れたのか?

  8. 211 匿名さん

    >>209
    面白いね。

    価値のない街ならば、ほうっておけばいいのにね。

    山師が、砂金の塊をみつけて、「皆さんこれは砂金ではありません。砂金だと言う人は認知症です。値打ちはないですから、みんなで無視しましょう。」って必死で言ってるようなもんだ。騒げば騒ぐほど、皆がどれどれと見に来てしまう。

    よっぽど天王洲アイルに未練があるのだろうね。

  9. 212 匿名さん

    209

    逆です。まったく価値のない天王洲のレスを増やして、注目を浴びて事情のよくわからない地方の人達等が騙されて買ったりするのが可哀想なだけです。都心3区の内陸、山手線の内側の住宅を保有してるんで、こんな僻地に未練なんてないです。

  10. 213 匿名さん

    >天王洲のレスを増やして

    増やそうとしているのはあなたでは?

    言うことすること、皆逆なんだけれど。

    ひょっとして隠れポジさん?

  11. 214 匿名

    ここの隠れポジのネガさん

    まーだ相変わらず1人で連投してたのか?

    とにかく天王洲アイルのファンなんだな~

    だから、羽田空港国際化や品川駅発展など

    天王洲アイルへの追い風がよっぽど悔しいみたい

    でなきゃ、こんな1人ぼっちで連投してないもん(((^^;






  12. 215 匿名さん

    ポジ男は渾身の自作自演が速攻で削除されたんで泡食ってるご様子。

  13. 216 匿名さん

    >>212
    って誰よ?

    結局ネガはいなくてポジだけなの?

  14. 217 匿名

    ポジは複数だけど、ネガは1人ぼっちで
    ずっとpart1スレから連投(笑)本当にずっと!

  15. 218 匿名

    モノレールとりんかい線の接続が改善される可能性は無いのでしょうか?

  16. 219 匿名さん

    >モノレールとりんかい線の接続が改善される可能性は無いのでしょうか?
    モノレールが高架で、りんかい線が地下3階ですから、乗換えにはおのずと時間かかりますね。
    現在のB出口からのスカイウォーク(?)は、ビジネスビルを経由するからか、とても遠回りで不便です。
    A出口から屋根付き渡り廊下があるだけでも、接続改善されるのですが....無理でしょうね。

    モノレールとりんかい線の接続って、あまり需要もない気もします。

  17. 220 匿名

    ネガが人生費やして願うも虚しく、
    天王洲はそれなりに人気で、なかなか
    人気が下がりませんね!これじゃぁ
    ネガも怒り狂う訳ですね。

  18. 221 匿名さん

    やっぱり、蒲田君と天王洲万歳君は、同じ人か(笑

  19. 222 匿名さん

    >>218
    羽田の国際化と関連して、改善される可能性は多少なりともあるのではないでしょうか。

    天王洲アイルの乗り換え改善については、

    財団法人運輸政策研究機構
    の、「空港アクセス鉄道のサービス改善」
    http://www.jterc.or.jp/topics/josei_shinpo3.14/7_kuuko_access.pdf

    などでも提言されているようですよ。

    だから、国交省の東京国際空港アクセス検討委員会でモノレールの24時間化と共に検討されている可能性は十分あるでしょうね。

    というと、ネガさん必死で否定しだすでしょうが。

    まあ確かに天王洲の場合の改善の便益は若干劣るでしょうから、明日明後日の話ではないでしょうね。

    2・3年後、国際線ターミナル拡張後の発表で、丁度良いのではないでしょうかね。

  20. 223 匿名

    218です。

    なるほど。何も無いわけでは無いのですね。
    「りんかい線からエレベーターでモノレール改札前へ」が理想ですが。。。
    蒲蒲線やエイトライナーより遥かに安上がりで、そこそこの改善効果が見込めると思いますが、その程度の需要も無いですかね。。。

  21. 224 匿名さん

    横レスですが..
    >財団法人運輸政策研究機構
    なんなんでしょうね。こういうわけわからない財団法人。
    日本財団(ボートレース収益)の支援あるみたいですが、たぶん公費も受けてるだろうし、天下り先でしょ。
    関連した似たような団体も多く.....なんだかなぁっという感じ。

  22. 225 匿名さん

    >>223 さん
    天王洲アイルにお住まいになれば、乗り換えの必要はないですよ。

    でも、この資料を読むと、
    1)使いやすさの改善
    2)乗り換え利便性の向上
    3)列車内の快適性改善
    ・・・
    ということで、二番目に挙げられていますね。

    個別路線評価では、
    1.りんかい線と京葉線の相互直通運転
    2.東京モノレール浜町駅移設
    3.天王洲アイル駅の乗換改善
    ・・・
    と上位に挙げられています。(ただし位置だけの話で、上位=優位ではないようですが。)


    効果の大きいものとして、
    ・蒲蒲線
    ・モノレールの東京延伸
    ・羽田アクセス新線の新設
    などが挙げられていますね。

    でも、今の日本の現状を考えると、結局は、コストの安い、乗換改善とかが比較的早く実施されることになるのかもしれませんね。

  23. 226 匿名

    残念ながらりんかい線天王洲アイル駅は全駅中東雲駅に次ぐワースト二位の利用者数です。埼京線直通という事もあり、もう少し伸びるかと思ったんですけどね。

    ただ住民にとっては千葉方面、都心部西方面へのアクセスは本当に楽になりました。電車移動が多いサラリーマンには助かります。

    一部の方が指摘するとおり以前は本当に陸の孤島でしたから。品川駅っていうのも電車の種類はやたら多いんですけど同じ方向ばかりなんで意外と不便なんですよ(これも大門に大江戸線が通って意外と便利になりました)。

    因みにこちらで人気の港南の方ではなく東品川在住のものです。

  24. 227 匿名さん

    千葉に行くのは楽ですね。

    ただ京葉線は、ちょっと風が吹けば、止まってしまうので、天候をみてからでないと、かえって時間がかかることになってしまいますが・・・。

    > >財団法人運輸政策研究機構

    面白いサイトをみつけました。

    「運輸政策研究機構」----仕分けされないぞと、存続をかけて必死の防戦

    http://yanasegawa.cocolog-nifty.com/blog/2010/03/-----3fd0.html

    >国に配慮、過大予測

    どこの省庁にもこういう天下り機関があって、ツーカーで研究や調査報告書が出来上がってくるようになっているようですね。

    こんなことやっているから、日本全体が疲弊してしまったのでしょうね。

    でも、羽田国際化はどうでしょうか。私は、これは実需が伴っているように思います。

  25. 228 匿名さん

    >でも、羽田国際化はどうでしょうか。私は、これは実需が伴っているように思います。
    う~~~~ん!
    とってもベーシックな問題ですが、今の超々々円高では実需もへったくりもない気が(^^;

    当初の国際ハブ空港化も、すっかり目的も段取りも見失いましたね。
    中華圏からの直行便が増えて観光者誘致に一役買ったくらいでしょうか。

  26. 229 匿名さん

    >>超々々円高

    それで羽田発の問い合わせが殺到しているのですね。

    昨年の8倍とか前スレにありましよね。

  27. 231 匿名さん

    豊洲は関係無い。

  28. 232 匿名さん

    230は、ただの酔っぱらった煽り屋さんでしょう。

  29. 233 匿名さん

    豊洲の関連スレッドが上がってるので、ちょっと覗いてみたら
    液状化とか取引減少の話ばかりでした。
    同じマンション購入者としては他人事ではなく、気の毒になりました。
    整備された便利な街ですし、いつかはいい日が来ると思いますよ。

  30. 235 匿名さん

    お前が荒らし

  31. 236 匿名

    まぁまぁ

    荒らし方も色々ということ。
    それだけ人気エリアになったと言うことですよ。
    仕方ないのでは?

  32. 237 匿名さん

    何年、人気出た出た言い続ければ売れるのか。

  33. 238 匿名

    売れる売れない以前にここ数年賃貸マンション以外の供給がありません。

  34. 239 匿名さん

    >賃貸マンション以外の供給

    中古もあるでよ。

    中古も人気だよ。

  35. 240 匿名さん

    >>238
    重要なポイントですね。

    新規供給が少ない(特に大規模物件はほとんど無い)ことが、この周辺エリアの強みです。
    羽田国際化やリニアで地域への需要がゆっくりとしたペースでも確実に上がってくる。
    その需要増に対して、新規供給は少ない。 中古物件が常に一定の人気を集め価値も維持
    されるというしくみになります。

  36. 241 匿名さん

    >新規供給が少ない(特に大規模物件はほとんど無い)ことが、この周辺エリアの強みです。
    おっと...そうきましたか(^^;

  37. 242 匿名さん

    なんか臭うぞ・・

  38. 243 匿名

    取引成立しないまま
    大量の不良在庫を抱えた
    某地区はどうなっちゃうんだろ
    あれだけ売れ残り在庫があれば
    正直、これから先も厳しいよな

  39. 244 匿名さん

    >大量の不良在庫を抱えた
    >某地区はどうなっちゃうんだろ

    どこのことかわかりませーーーん

  40. 245 匿名さん

    中国では、8000万戸の新築マンション売れ残ってます。桁が...違います。
    不動産バブル、穏やかですが価格下落もあり、はじけつつあります。
    バブルの崩壊の波、いずれ日本へ大きな津波となって襲ってくる可能性大です。

  41. 246 匿名さん

    中国は土地の所有が認められていないらしいね。

    で、安普請なのにバブルで結構価格が高くなりすぎた

    ということで、海外不動産の購入が盛んになり、

    一時は羽田から近いタワマンが結構売れたようだけれど

    放射能の風評被害で当分は慎重じゃあないかな。

  42. 247 匿名さん

    >一時は羽田から近いタワマンが結構売れたようだけれど
    日本の人が意外に思うかもしれませんが、中国の人の嗜好(特に観光)は北海道や東北など地方のほうが強いですね。
    日本の不動産を投資として買うことはないでしょう。
    中国内での資産は不安定なので、中長期の資産として買うのでしょうね。

    日本人の住宅嗜好とも大きくことなるので、うさぎ小屋タイプは人気無いんじゃないかな。
    少ないけど、天井高い物件が好まれると思う。(日本の間取りや狭過ぎなんです)

  43. 248 匿名さん

    個人の観光と不動産投資は全く別物でしょう。

    あと日本企業を買収したり日本に進出した中国資本は、日本人が海外に出ても同じだけれど、なるべく近場に幹部社員を住まわせたがるようね。助け合わないと右も左もわからない日本では暮らしにくいからね。

    >うさぎ小屋タイプは人気無い

    が、現実はなかなか難しいのではないですか?

    本人居住用の、広い間取りやメゾネットなんていうのは、首都圏では希少高額物件になるし、Exitストラテジー的にも不利ですからね。

    投資目的ならば流動性が高く賃貸需要のある物件でしょう。

  44. 249 匿名さん

    家賃15万以上の賃貸全く動かず。

    賃貸不動産屋がぼやいてた。

    しかも湾岸は3月以降扱い無しだとさ。

  45. 250 匿名さん

    >賃貸不動産屋がぼやいてた。

    駅前不動産屋の時代は終わったからね。

    インターネットで大手のサイトにアクセスと言う時代だから仕方ないでしょう。

    そういう不動産屋さんが暇にまかせて、こういう掲示板で遊んでいるのではないの?

  46. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円~6,270万円

1LDK、2LDK

32.60平米~45.33平米

総戸数 56戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK

57.49平米

総戸数 115戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

54.92平米~76.86平米

総戸数 132戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円~1億800万円

2LDK~3LDK

55.51平米~64.74平米

総戸数 64戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,700万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

71.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,800万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸