東京23区の新築分譲マンション掲示板「羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その7

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-08-12 11:33:18
【沿線スレ】東京モノレール沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。

天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。

羽田空港:ターミナル拡張 国際線発着枠増大に対応
 国土交通省は6月21日、羽田空港の国際線発着枠拡大に備えた国際線旅客ターミナルの拡張について、同空港運営会社の東京国際空港ターミナルと合意したと発表した。国際線旅客ターミナルビルの面積(現在約15万4000平方メートル)を増築で4割増やし、チェックインロビーや乗り継ぎ施設などを拡充、現在10カ所ある固定搭乗ゲートを18カ所に増設するほか、ホテルの新設や駐車場の増設などを行う。





[スレ作成日時]2011-07-16 17:51:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その7

  1. 1 匿名さん

    羽田空港:ターミナル拡張 国際線発着枠増大に対応

    国土交通省は21日、羽田空港の国際線発着枠拡大に備えた国際線旅客ターミナルの拡張について、同空港運営会社の東京国際空港ターミナルと合意したと発表した。国際線旅客ターミナルビルの面積(現在約15万4000平方メートル)を増築で4割増やし、チェックインロビーや乗り継ぎ施設などを拡充、現在10カ所ある固定搭乗ゲートを18カ所に増設するほか、ホテルの新設や駐車場の増設などを行う。来年着工し、14年3月末の利用開始を予定している。

     羽田空港は昨年10月、4本目の滑走路の供用開始に伴い32年ぶりに国際定期便の発着を再開。国際線の年間発着枠は昼間3万回、深夜早朝3万回の計6万回が割り当てられた。ただし同空港の国際線旅客需要は今後も増大が見込まれるため、昼間の発着枠についてさらに3万回増やし、早ければ13年度中に全体の枠を6万回から9万回に引き上げる方針を国交省は決めていた。

    毎日新聞
    http://mainichi.jp/select/biz/news/20110622ddm008020044000c.html

  2. 2 匿名さん

    天王洲は雰囲気がオサレだよね。人がいなくてドラマのナイトシーンに出てきそうな雰囲気がいい。

    1. 天王洲は雰囲気がオサレだよね。人がいなく...
  3. 3 匿名さん

    天王洲ファーストタワーの中には意外と旨い店がある。

    1. 天王洲ファーストタワーの中には意外と旨い...
  4. 5 匿名さん

    都心というだけで単なるゴチャゴチャした建物密集地と違って、天王洲は絵になる街ですな。

    1. 都心というだけで単なるゴチャゴチャした建...
  5. 6 匿名さん

    東京駅まで16分の町が不便で使えない街かな?

  6. 8 匿名

    >>7
    ブツブツ言ってないで
    住んでもない銀座や有楽町の
    自慢してみろよw

  7. 9 匿名さん

    8だって天王洲に住んでる訳でもあるまい。

    堀を渡って、高架脇をてくてく歩かないと行き着かないくせに。

    天王洲自慢のスカイウォークは関係なし?

  8. 10 匿名さん

    確かに今日みたいな炎天下の日は地下鉄の方がいいね。

  9. 11 匿名

    地下鉄に乗って巡る銀座や有楽町の自慢話マダー?

  10. 12 匿名さん

    休日、街から人影が無くなる。それが天王洲アイル。

    1. 休日、街から人影が無くなる。それが天王洲...
  11. 13 匿名さん

    休日になるとサラリーマンが消え、代わりにウオーターフロントを楽しむ大勢の人でにぎわい天王洲、が正しい。

    1. 休日になるとサラリーマンが消え、代わりに...
  12. 14 匿名さん

    暑い日が続きますね
    今日都心部に所用ででかけましたが、本当に暑くて汗びっしょりになりました。
    でも天王洲に戻って来ると、海風が吹き抜けて、涼しさを感じました。
    実際の数値的にも内陸部より数度は気温も低いようですが
    温暖化の昨今、この涼しさも、この周辺エリアの大きなメリットのひとつと
    感じております。

  13. 15 匿名さん

    そして、なぜか外人の多い天王洲。休日はこんな感じ。

    1. そして、なぜか外人の多い天王洲。休日はこ...
  14. 16 匿名さん

    駅から一番遠い端っこの倉庫を利用したお店だけは唯一混んでるね。
    でもほんの一角。
    再開発したビル群では無く、残った倉庫を再利用した2店舗のみが賑わう。

    天王洲アイル再開発の失敗を証明している事象だと思います。

  15. 17 匿名さん

    このあたりのレストランは休日はこんな雰囲気

    1. このあたりのレストランは休日はこんな雰囲...
  16. 18 匿名さん

    ほんとに外人だらけで海外に来たみたいな錯角に陥る

    1. ほんとに外人だらけで海外に来たみたいな錯...
  17. 19 匿名さん

    しかしお店を一歩でるとこんな感じ。

    雰囲気はいいんだけど、とにかく人がいない。

    1. しかしお店を一歩でるとこんな感じ。雰囲気...
  18. 20 匿名さん

    >駅から一番遠い端っこの倉庫を利用したお店だけは唯一混んでるね。

    ↑こういうのを「ああ言えばこう言う」というんだよね。

    天王洲ファーストタワー前も賑わってるからご心配なく。

    1. ↑こういうのを「ああ言えばこう言う」とい...
  19. 21 匿名さん

    ここが渋谷駅前みたいに人ごみで大混雑だったら価値がないな。
    17-18みたいなアンニュイを楽しむ感じが天王洲らしいところ・

  20. 23 匿名さん

    ちなみに天王洲夏祭りの時はこんな感じ。でも年中これだったら嫌だな。
    今年は7月27日28日だね。

    http://www.e-tennoz.com/topics/natsu2011.html#canal

    1. ちなみに天王洲夏祭りの時はこんな感じ。で...
  21. 24 匿名さん

    海から風ある時はいいかもね。
    逆の時は粉塵などで真っ黒になりそうだけど。

  22. 26 匿名さん

    夏祭り楽しそうだな。しかしerusakuって?

    1. 夏祭り楽しそうだな。しかしerusaku...
  23. 27 匿名さん

    >駅から一番遠い端っこの倉庫を利用したお店だけは唯一混んでるね。

    >残った倉庫を再利用した2店舗のみが賑わう。


    ネガなのにそんな駅から一番遠い奥の店まで見に行ったんだこの人

    関心の深さが垣間見えて、泣けてきた(笑)


    相手にされなかった人につきまとうストーカーみたい

  24. 28 匿名

    祭も平日というのが天王洲らしいね。
    ネガる意図はありません。

  25. 29 匿名さん

    このあたりは結構昼間人口あるんだよ。朝夕のモノレールの混雑振りは結構酷い。
    それに、これだけの飲食店が経営していけてるんだから、それなりの需要はあると
    見る方が正しい。衰退とはちょっと言葉が違う気がするな。

  26. 30 匿名さん

    こないだ、志村けんのこれ見てきた。結構時々面白いのやるよ銀河劇場。
    http://www.gingeki.jp/performance/index.php

  27. 31 匿名さん

    そもそも、住む場所なんだから過剰な商業施設や人ごみ、雑踏とは無縁な方が良いね。
    休日の写真のような雰囲気は正直、良いと思う。リラックスできる雰囲気が出てるから。
    都心のマンション一歩出れば人ごみをよけながら歩かなきゃいけなかったり、
    周囲に散歩する場所もないようなところは嫌だな。とはいえ、仕事に出やすい立地に
    住みたい。ただし、マンションに坪単価400も500も出せない。そういう人には
    いいんじゃないの?天王洲。

  28. 33 匿名さん

    私は今田耕司と宮川大輔のNGワードライフを見に行きたかったんだけど
    チケット取れませんでした(涙)

  29. 34 匿名さん

    天王洲アイルの一連の夜の写真素晴らしいですね。写真の腕もいいから、壁紙にしたいくらいです。Google Picasaで位置情報を加えて一般公開されると、Google Earthと連動して見られるようになりますので、是非そうしてください。

    でも、まさに百聞は一見にしかずですね。

    前スレでのネガさんの言い分を読んでいると、とんでもなくダサくて不便な場所に思いましたが、休日に外国の方がこれだけ多いと言うことは、彼らの価値観にマッチしているということですね。

    別に彼らの価値観にあこがれるわけではないですが、水辺でのんびりくつろげるというのは、最高でしょうね。

  30. 44 匿名さん

    13-18の写真は雑誌の切り抜き見たい

  31. 45 匿名さん

    最後の砦。TY HARBOR。

    休日も休まない唯一のハイセンスな店。

    ビル向こうの倉庫改修レストランに外人達が集う。でも街の中心の
    シーフォートスクエアには人影無し。

    アートになる島ハートのある街。でもお店の9割は日曜日はお休み。

    周辺住民は閑散とした街を満喫できる。

    そう、そこは天王洲アイル。










  32. 46 匿名さん

    日曜日、店やってるよ。

  33. 47 匿名さん

    結構おしゃれなんだね。この辺りはブラブラするのに良いかも。真夏はダメだけどね。

  34. 49 匿名さん

    運河沿いの遊歩道を散歩がてら品川まででるといいよ。

    意外と近い。

  35. 50 匿名さん

    相変わらずやってるんですね。
    No.5は港南に林立した集合住宅をカットから外してくれてありがとう。

    所帯染みてなくロケ用途や隠れ家的用途に天王洲が結構重宝された時代の雰囲気。
    今は廃止された不燃ゴミ中継センターが鎮座してるのはご愛嬌。

    地元住民から写真を拝見すると、完全に外人さんを捜して撮影してると断言できます。これで外人さんが多いとかのたまうから高輪口や白金高輪方面の方から馬鹿にされる。

    所で隠し撮り風のこそこそした撮影スタイルからすると人物撮影の承諾とってませんね。
    撮影者もミクレさんも気をつけないと。

  36. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,198万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸