横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ東戸塚プレシャスアベニュー(旧:(仮)東戸塚プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 東戸塚駅
  8. パークホームズ東戸塚プレシャスアベニュー(旧:(仮)東戸塚プロジェクト)
匿名さん [更新日時] 2011-10-30 12:51:19

パークホームズ東戸塚プレシャスアベニューについての情報を希望しています。
オーロラシティにも近く、公園などにも近いので、
生活する上で便がよさそうです。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町270番5他(地番)
交通:
横須賀線 「東戸塚」駅 徒歩8分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.20平米~93.61平米
売主:三井不動産レジデンシャル



【タイトルを公式物件名に変更しました。2011.09.21 管理担当】



こちらは過去スレです。
パークホームズ東戸塚プレシャスアベニューの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-07-16 15:43:54

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ東戸塚プレシャスアベニュー口コミ掲示板・評判

  1. 121 匿名さん

    三井はこの土地を「三方道路の角地」などとうたっているけれども、
    その道路こそが危ない。
    どこがプレシャスアベニューなのだ???

    現場は非常に見通しの悪い急カーブ、かつ急な坂道。
    三方全てが坂道だ。もちろん信号だってない。
    ドライバーによっては、ちょっとしたモナコ気分が味わえる道である。

    国道1号線「品濃口」を入るとすぐに
    パークホームズ東戸塚プレシャスアベニュー前を通過する。

    本来であれば「東戸塚駅入口」の方こそ使って頂きたいのであるが、
    土地勘のあるドライバーは皆この品濃口から入って品濃口から抜けていく。

    実際にはかなり迂回させられる東戸塚駅入口よりも、
    こちらのルートの方が近く、バス道路にもなっていないから。

    結局のところ、駅前と国道とを結ぶ抜け道として使われてしまっているわけだ。
    (そういう意味で、駅まで「スムーズ」と言えるのかもしれないが。)

    前の方の言うとおり、パトカーは小糸の駐車場の高い壁面にその身を隠すように
    いつも待機している。

    悪質なドライバーにはスピーカーで止まるよう警告したり、
    時にはサイレンを鳴らして追尾することさえある。

    どうかこの道を利用されるドライバーの皆様、もっとゆっくりと走ってください。
    どうか一時停止もしてください。

    これが地元の切なる願い。

  2. 122 匿名さん

    101さん
    >とにかく、このマンションには色々問題があって、隣のマンションを含めて
    ”近隣住民との紛争になっている”ことを、購入検討者や物権比較者の方々に分かって貰いたいですね。

    なぜ分かる必要があるの?

    恨むのは業者だけにしてください。購入する人はそこまで考えてないし、そこにマンションが建つから
    単純に買うだけでしょ。
    ライオンズ住民が今更文句言っても何も変わらないよ。

    まあ悔くて仕方ないから、ここをはけ口にしているんでしょうけど。

    112さん
    >ここの一番の不安要因は、隣のマンションから一日中写真撮ってるような住民の存在でしょう。
    住み始めてからも、きっとずっとこっち覗いてて、写真撮られてますよ。

    購入検討者ですが、わたしもそう思います。



  3. 123 ご近所さん

    ここの土地の戸建て時代を知っています。

    ちょうどここから徒歩1~2分のところにパチンコ屋があるんですけれど、
    確かもともとこの土地はその経営者のお宅があったところです。


    パチンコジョージというのですが、夜は遅くまでやっていて
    新台入替、イベントの時なんて、朝は開店を待つ人の行列も出来てます。

    平日の昼間でも、ジョージの駐車場って、結構車止まってますよね!

    今、現地の案内看板があるあたり、あそこに以前はジョージへといざなう
    光る看板が立ってました。

    パチンコ140台、スロット138台、駐車場280台。

    パチ・スロ好きな方には一押しの物件ですよ!

  4. 124 匿名

    →122さん
    普通に考えたらわかるはずです。くやしくてはけ口??でなく、既存の隣のマンションの東側と南東側住戸の大半に覆い被せて、以前から建っているお隣りさんの日照を侵害する建築物を強引な手口で建てようすることに対し、異議を称えることはごく自然なことです。
    そう単純に思うのであれば、三井ともっと相談して書いた方がいいと思いますよ。

  5. 125 周辺住民さん

    122 様

    もし本当にマンションをご検討なのでしたら、どうか別のところをお探しください。

    貴方は地域のコミュニティをいかがお考えなのですか?

    震災から6ヶ月が経ち、私達はいかに地域の絆が大切であるのか

    改めて思い知らされたはずです。

    しかし今回、この三井・新日本の東戸塚プロジェクトによって、

    本当に狭いこの土地において、その絆が近い将来必ずや分断されよう結果となり、

    紛争の火種となっていることはまぎれもない事実です。

    人の気持ちが分からない方に、ご近所に来て頂きたくはありません。

  6. 126 匿名

    うーん、じゃ一体どのような人に来てほしいんですかね?
    隣のマンションの方に気遣う人?
    どのように?
    素朴に疑問に思いまして。

  7. 127 匿名

    話題を核心からそらさないようにし、「本物の検討者」に有意義な情報提供ができるようしたいですね。
    三井と新日本の意図的挑発スレに乗ると、
    この物件の問題点や疑念から話題がずれていきます。
    そういうデベ側のやり口は、本当の検討者や比較者が、真実や事実を知ることの妨げになるので、
    デベはその類の書き込みを止めた方がいい。

  8. 128 匿名さん

    122です
    125様
    >もし本当にマンションをご検討なのでしたら、どうか別のところをお探しください。

    人がマンション購入するのに他人様がとやかく言う問題ではないでしょう。
    あなたが買ってくれるわけでもないのだし。

    >貴方は地域のコミュニティをいかがお考えなのですか?

    地域の絆は大切だし、購入すれば近隣住民の方ともうまくやっていきたいと願っていますよ。

    >本当に狭いこの土地において、その絆が近い将来必ずや分断されよう結果となり、
    >紛争の火種となっていることはまぎれもない事実です。

    なぜ必ず分断するのですか?この物件を気に入って購入するのですから
    近隣の方とも仲良く静かに暮らしていこうと思いますよ。
    火種つくってるのはそちらでは。

    >人の気持ちが分からない方に、ご近所に来て頂きたくはありません

    入居したパークホームズの住民は、つねにお隣に気を使って申し訳なさそうに生活するのですか?
    そうすればご近所になる許可が得られますか?


  9. 129 近隣住民

    上にも書いてる人いるけどプレシャスアベニューって名前は確かに微妙すぎる場所だね。
    大京の建て替え問題もあった後だし、鉄筋の数はかなり多くてつくりは良さそう!
    隣のライオンズで主に反対してるのは隣接してる東向きと低層階住民でしょう、風通しも悪くなるしね。
    西向きの住民は何処吹く風だったよ。
    検討中の方々は、小糸駐車場なんかより日立が売られて大規模マンションたつ可能性を気にした方がよいのでは。

  10. 130 匿名

    この物件の重大な問題点の氷山の一角として、平均地盤面が不明瞭なことと、盛り土の上に建築物を建てようとしているところ。杭や鉄骨の数を増やしても怖いと感じる場合は怖いもの。検討者や比較者の方は耐震性にもかなり疑問があることを念頭に入れて考えるべき。

  11. 131 匿名はん

    ではお隣もかなり地盤が悪いいってことですか。
    耐震性ありますか?
    住民の方は分かった上で購入しましたか?

  12. 132 匿名さん

    業者側書き込みパターンや特徴は、基本的な基調は従来と同じですが、
    少しずつ、下手ながらも変えてきています。

    これら特徴により、業者側が触れられると痛い部分も分かってきました。

    逆に言うと、そこは業者自身が伏せて隠しておきたい部分であり焦っているということです。
    (既に確実に露呈して反論しても無理と考えている部分は流してきます)

    一旦ずれても、そこに話を戻して協議すれば、業者が、比較検討されている方に対し内緒にしている部分が
    実際にどうなのかがはっきりして、この物件を取り巻く真実がくっきりと分かりやすくなります。

    下記はそれら書き込みの例です。

    (例)
    1)この物件に対する感情的な書き込みに対し、何を言いたいのか分からないような
      更に感情的度合いを上げた書き込み 
      → 全体基調やこの物権批判をうやむやにしようとしている
     
    2)触れられたくない部分に対し、過剰反応して被せてくる。
      → その部分は販売活動に支障きたすと考えている焦りが垣間見える → 余程隠したい部分

    3)隣のマンション住民を誹謗・中傷する書き込み
      → 頭にきて何も考えず、ただ非難すればいいと思っている
        もしくは、少し賢ければ、意図的に内容を荒らし、この物件の問題論旨を
        どうでもいいことにずらそうとしている。

    4)この物件で既に指摘されている問題点を軽く否定しつつも、この物件非難から守ろうとし、
      これらをコンビネーションで入れ込んでくる書き込み
      → 甘く単純なテクニックを駆使しているに過ぎず、簡単に判別可能

    5)自分は物件検討者であることを強調するようなニュアンスの書き込み

    等々です。ご参考まで。
      

  13. 133 ご近所さん

    業者の書き込みもいらないけど、132みたいな書き込みもかなり異常だね。
    利害関係者以外の方の冷静な書き込みが欲しいです。

    実際のところ、住んだら近隣からの嫌がらせってあるのかな?
    それとも、建築会社と近隣でやってくれて、住民には被害がないのかな?

  14. 134 匿名

    東戸塚、戸塚って住人同士の嫌がらせとかあるって噂は聞いたことありますが本当なんですね?

  15. 135 匿名さん

    この新日本の事業計画及び設計については、安全面における配慮も著しく欠けているものと思われる。

    新日本の説明図書(配置図及び地下1階平面図)と先日投稿され話題となっている建設現場の写真
    とを今一度見比べてみると、あの警察車両がいつも警戒にあたっている危険な北側斜面に
    車路、すなわち駐車場出入口を設置するということだ。

    既設のマンションの全住人が使用する人間用の出入口があることを知った上で、
    あえて、その隣り合わせとなる位置に車の出入口を設計するとはいかがなものか。

    前の方のおっしゃる通り、互いに細心の注意を払い、気を遣う関係になることに間違いはなかろう。

  16. 136 申込予定さん

    警察車両が目の前に停まるということは、逆手に取れば防犯に役立ちますね♪

    車両出入口が東側に設置するような設計にしたら建物がライオンズとますます近くなって、より気まずくなるような気が。

  17. 137 匿名

    上の方も言ってますが
    132さんみたいな考え方 本当に怖すぎです。
    お隣の方としか思えないような書き込みですよね?
    検討者として純粋に意見を言ってるだけなのに なんでも悪質業者にされてしまう。
    ここまで異常な反応だと皆さん何も言えなくなってしまいますね。

  18. 138 賃貸住まいさん

    確かに・・・
    どっちが異常なのかよくわかりました(笑)

  19. 139 匿名さん

    旧地主が土地を半分ずつ切り売りにしたってのがそもそもの誤りだろう。
    結局残り半分も10年と経たずにマンションにするんだったら、
    最初から全部マンションにするべきだったと思う。

  20. 140 匿名

    非常に残念。
    1階の専用駐車場はもう少し後ろに後退できないものか。あのパースを見るかぎり道路境界線ギリギリですよね?
    人通りも結構あるみたいだし、車を傷つけられたりイタズラされないかと心配。
    タバコの吸殻など捨てられそう。犬の散歩コースだったりすれば尚更。

    出来れば改善求みます。

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸