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匿名さん [更新日時] 2013-07-30 01:02:18
【沿線スレ】横浜駅周辺の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

横浜駅は全国屈指のハブターミナル駅である。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78050/

part2です。引き続きよろしくお願いします。



口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/【沿線スレ】横浜駅周辺の住環境

[スレ作成日時]2011-06-27 15:59:10

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横浜駅周辺に住もう!!!part2

  1. 201 匿名さん

    西口は高層ビル郡もあるしね。
    西新宿にはパークハイアットもあるしね。

  2. 202 匿名さん

    神奈川県からわざわざ休日に新宿、渋谷、池袋に行かなくて全てが済むのが横浜駅、桜木町駅、川崎駅の良いところ。

  3. 203 匿名さん

    新宿みたいな多面性ありますよね。近くの地下鉄駅に該当してしまったり他の駅から歩けたりするだけでゴチャゴチャ雑多で似たようなものです。新宿も西新宿や各駅に分割して語るとなると規模が小さくなってしまう。新宿駅から徒歩では厳しい距離の施設でもひとくくりに語る事で規模が大きく語れる。同じ様にみなとみらい桜木町、関内、野毛など徒歩圏駅を含めると横浜もまあまあなものです。新宿も横浜も好みではないが横浜駅のほうが高齢者や女性は安心して買い物や過ごしやすい。

  4. 204 匿名さん

    横浜駅西口には、
    三井ビルや住友ビルはないが、天理ビル(昭和47年築、横浜の超高層ビル第1号)がある。
    パークハイアットはないが、ベイシェラトンがある。
    大差ないよ。

  5. 205 匿名さん

    シェラトンってパークハイアットより2ランクダウンの格付けのホテルだよ。
    アメリカの格付けではそうなってる。
    新宿西口と大差ないってどこがかな?大差ありすぎでしょう。

  6. 206 匿名さん

    とにかく横浜駅は今のままだと他県民から馬鹿にされ続けるだろうね。
    それなのに再開発に時間がかかりすぎだし、買い物客東京流失も止められない状態。
    みなとみらいがゆっくりながら着実に発展続けてるから、そっちに人が流れるのも時間の問題だし。

  7. 207 匿名さん

    江戸時代から続く料亭の田中家、
    竹下元首相も愛用した滝川、
    ミシュラン掲載のあいちや、......
    横浜西口は奥深いんだよ。

  8. 208 匿名さん

    普通に考えてみると東京でないのに渋谷、池袋と同じ売り上げでここまで大きい繁華街はなかなか頑張っている。

  9. 209 匿名さん

    横浜駅周辺は大規模再開発に向け、着々と準備中です。

  10. 210 匿名さん

    横浜駅も乗降客や売り上げで自己満足していたら人が流れるだろうなー。

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  12. 211 匿名さん

    >>209シァル建て替えで8年もかかる再開発に期待はねぇ・・。

  13. 212 住民さん


    いまみたいに一極集中じゃなくなっていいんじゃない。
    計画通りのんびりした居心地のよい街づくりをして欲しいな。
    それができるなら開発のペースもスローでもいいよ。

  14. 213 ご近所さん

    今の状態がこれからも続くのと再開発の遅れは勘弁してほしいな。

  15. 214 匿名さん

    また名古屋駅にビル建設の話が出てきたよ。
    5階までが商業施設で上はオフィスとホテル。
    大阪駅や名古屋駅との差がまたひらいたなー。

  16. 215 匿名さん

    いいんじゃないの。
    大阪駅や名古屋駅と比べる意味がわからないよ
    横浜駅は、地元民のためのローカル駅だから、その視点でお願い。

    横浜駅周辺は住んだ人なら分かるけど、暮らしやすいんだよ。
    それは田舎っぽいところが落ち着くから。

  17. 216 匿名さん

    そうそう、その通り。
    特に東口は開発不要。

  18. 217 匿名さん

    横浜はみなとみらいとほぼ一体だよね。
    そう考えると多種多様で結構いいと思うけど。
    東口住民としては、映画館なんかはMMの109に行った方が近いし。
    あれ?西口にはもう映画館ないんだっけ?

    日産まで行ってみればもうすぐそこがみなとみらいだよ。

  19. 218 ご近所さん

    コメントが負け惜しみって感じだな。
    みなとみらいやポートサイドにビルが建っても
    駅周辺がしょぼけりゃ意味がない。
    再開発も進まないし、どうしようもない。

  20. 219 匿名さん

    負け惜しみも何も
    東口は現状からあえて変えなくても
    というのは正直な気持ちなのだが…。

    そんなに嫌なら名古屋でも大阪でも
    ニューヨークでもマンハッタンでも
    引っ越せばいいのに。

  21. 220 匿名さん

    横浜駅に住んでみたいとは思わない。
    住むなら二子玉川の方がいい。
    商業施設も充実したし空間的にも広々としていい。

  22. 221 匿名さん

    二子玉川、あのギューギュー地下真っ暗の田園都市線に乗るのは嫌。
    途中で止まったりすると更に無理。

  23. 222 匿名さん

    いいんじゃないの
    勝手に二子玉に住めば。

    という事でこれにて終了〜

  24. 223 匿名さん

    繁華街・商業地としては魅力ないし
    、住む場所にしては住みづらい印象がする。

  25. 224 匿名さん

    住む場所の好みはそれぞれだから。
    異性の好みと同じで、特定なものに集中しない。
    他人の恋人の悪口を言う人の精神を疑う。住居も同じだよ。

  26. 225 匿名さん

    でも横浜駅って色々と言われてるけどね。

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  28. 226 ご近所さん

    あ~、本当に怖いくらい便利で、快適な場所だわ~

    これ以上、絶対にマンション出来ないで欲しい。

  29. 227 匿名さん

    これからもマンションつくって住みやすい街にした方がいいよね。
    はまボールやラブホのある場所とか
    ダイエーとかビブレとか閉店して高層マンション建てればいいよ。

  30. 228 匿名さん

    よくない。
    建てなくてよし。

  31. 229 匿名さん

    今のしょぼいままでいいのね(笑

  32. 230 匿名さん

    分かってないな。
    ダイエー、ビブレ、東急ハンズの一帯は歩行者天国をやるほど人通りの多いところ。
    商業をやる人にとっては何もしなくても人の集まるドル箱地域。
    マンション化なんてありえない。

  33. 231 匿名

    西口側徒歩10分以内で最後の一等地は高島台のポーラ研究所の跡地だろうな。高台なので坂はややきついが駅距離よし眺望よしの5階建くらいが出来そう。研究所自体は戸塚の新研究所に集約されたはずなので、もうどこかのデベに渡ってると思うんだが…

  34. 232 匿名

    西口っていうだけで価値は下がるとおもうけどね。
    繁華街としては西口の方が栄えているけど、住むとなると微妙になるよね。

  35. 233 匿名さん

    230
    エキサイト横浜が出来たら、西口は一変するよ。
    駅直結のタワーマンションも出来そう。
    ただし、いつのことになるやら、だね。
    少なくとも15年はかかりそう。

  36. 234 匿名さん

    そんなことよりも問題なのは、大量の食料調達難民を発生させたCIAL地下閉店だ。
    役所は何も分かっておらん。
    何がエキサイト横浜だ。
    西口住民のエンゲル係数は5割はアップしているぞ。

  37. 235 匿名さん

    >>232
    そうかな?
    東口は海沿いのマンション、西口は大地に根ざした落ち着いた住宅地として異なる価値があると思う。
    西口の台地は、旧東海道として江戸時代からの歴史もあるしね。

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  39. 236 匿名さん

    エキサイト横浜って名前だけで再開発は進まないで駄目になるだろうけど。
    路面店が駄目な街はこれから(今も)落ち目になるだろうな。
    人気のある街は路面店が充実してるしね。
    池袋も路面店を重視しはじめて、サンシャイン通りやグリーン大通りを
    路面店で魅力ある街づくりをし始めているし。

  40. 237 匿名さん

    >>230じゃあなんでコムサストアやユニバーサルランゲージは短期に閉店したの?

  41. 238 匿名さん

    それはそういう業態の店がこの街に合わないだけだよ。
    家系ラーメン総本山「吉村家」に行ってごらん。
    いつ行っても長大な行列だよ。
    その他のラーメン屋も相乗効果で客の入りはいい。
    ピザ食べ放題のシェーキーズも大繁盛。
    マクドナルドもいつ見てもびっくりするくらい客が入っている。

    質よりも客の数で勝負するタイプの店は
    儲かって儲かって笑いが止まらないんだよ。

  42. 239 匿名さん

    池袋は危なくていやだ。

  43. 240 匿名さん

    路面店は早急に作りましょうね
    池袋は空気も悪く喫茶店も少なく休憩しにくい。マナー悪い子だらけで居心地が横浜より良くない。洋服のメーカー、ブランドが良い店が少ない。池袋はヤンキー向けの安っぽいデザインが主流。老舗デパートはお年寄りすら入っていないガラガラ。電気量販店は多いから便利。

  44. 241 匿名さん

    合わないというより横浜駅では路面店が駄目だという烙印を押されただけ。
    これからも横浜駅は路面店が増えないだろうなー。

  45. 242 匿名さん

    >>240池袋は今までの商業施設だけの街では駄目だという事に気がついたんだろうね。
    これからはいい路面店が街に人気を左右するからとてもいい事だと思う。
    横浜駅はそれすら気がついていない。

  46. 243 匿名さん

    そうかなぁ?
    魅力ある路面店がある街が人気なのは、昔もいまもかわらないことだから、今更その短絡的意見は成り立たないと思うよ。

    ショッピングセンターでもラゾーナみたいに成功してるところもあるしね。
    ラゾーナが路面店とかトンチンカンな話はなしだぜ。

    俺は、横浜駅周辺の再開発には、魅力的で個性的な街になるよう望よ。
    それが路面店かどうかは関係ない。

  47. 244 匿名さん

    ここで横浜の地下街=路面店とか言った人が過去にいたし(笑)

  48. 245 匿名さん

    どう考えてもメガバンクや証券会社のある方が表だよ。

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  50. 246 匿名さん

    エキサイト横浜こんな感じです

    http://www.city.yokohama.lg.jp/toshi/tosai/daikaizou/kaigi/vr/

  51. 247 匿名さん
  52. 248 匿名さん

    そうか、随分高いビルになるんですね。
    六本木ヒルズを超える?店の内容次第かな。また若者に迎合ばかりの店ならゴメンです。私も若者の部類ですが。
    大人やお年寄りになった時にも、
    あー久々に横浜行きたい。
    買い物なら横浜よねー。
    あの雰囲気いいよねー。
    また行きたいねー。
    と、ワクワクドキドキ思わせてください。
    都内行くの面倒だからこそ、横浜にはその都内の良質で魅力的な部分は取り入れて欲しい。また、横浜らしさのある地元らしさも期待。わざわざ横浜駅に行きたくなる特別な店、成功している川崎ラゾーナのようなイベント施設は必須項目。

  53. 249 匿名さん

    >>248
    >また、横浜らしさのある地元らしさも期待。
    >わざわざ横浜駅に行きたくなる特別な店、
    >成功している川崎ラゾーナのようなイベント施設は必須項目。

    ・・・「地元らしさ」とラゾーナって両立し得ないでしょ。
    ららぽーととかラゾーナとか、その手のショッピングモールって
    どこ行っても同じような「店揃え」ですよね。
    ラゾーナに地元らしさなんてあったっけ?

    ある意味「日本全国画一化」装置ですよ。

    地元らしさを大切にしたいなら、お店がある場所に
    自分のほうから出かけて行かなきゃ(そしてたまには買うのも忘れずに)。

    よくあるでしょ。「〇〇百貨店が閉店」みたいなニュースで
    閉まるシャッターの前の人だかりの声が「残念だ」「寂しくなる」って。

    あなたがたが普段から買い物に来ていれば
    こういうことにはならなかったんだよねー、って。



  54. 250 匿名さん

    魅力も難しいよね。
    都内の多くの街も衰退傾向。池袋、渋谷、銀座、…。
    街の商店街も客足減少に悲鳴をあげてる。有名な武蔵小山商店街さえも。
    横浜であれば元町商店街もかなり苦しい。
    日本全体の落ち目傾向から東京さえも例外でなくなってる。
    これまでの売上の半分を前提に魅力ある街づくりをしていくべきかもね。

  55. 251 匿名さん

    渋谷、銀座、武蔵小山商店街、元町商店街・・・
    そういう街に来なくなったお金がどこに行ったかというと
    ラゾーナとかジャパネットたかたとかに行っているわけだよね。

    で、液晶テレビを商店街の電器屋さんで買わずにジャパネットで買ったおばちゃんが
    さびれていく商店街を嘆くわけだ。

    あたしゃ、どこに行ってもイオンとかショッピングモールしかないような国は
    どうも好きになれないね。

  56. 252 匿名さん

    ラゾーナのいいところって「店揃え」かなぁ。
    特に買いたいものがなくても遊びに行きたくなる雰囲気を持っているよ。
    川崎のコンセプト「音楽や芸術」の街にするための周辺開発がうまくいっている。
    横浜もしっかりとしたコンセプトを出していけばよいと思う。

    川崎や横浜は全国、全世界から人が集まる街なので「地元らしさ」を追求するのは無理だと思う。
    寧ろ、観光都市として発展してはいかがかな。

  57. 253 匿名さん

    横浜駅のポテンシャルは高い。
    川崎とは格が違う。
    ただ、完成待っているうちに老人になりそう。
    30年くらいかかるんじゃないの?

  58. 254 匿名さん

    >>248横浜駅の商業地は日本全国画一化というか個性や特徴にかけるから周辺に住んでいる人以外には人気がないんだよ。
    かといって、進まない再開発でほかにない魅力が打ち出せるとは思えないな。

  59. 255 匿名さん

    相鉄グループに、もうちょっとセンスがあればね~。無理っぽいけど(笑)

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  61. 256 匿名さん

    確かにそれは言えてる(笑)

  62. 257 匿名さん

    >>252横浜駅がだらだら再開発してる間にランドマーク周辺が盛り上がるから横浜駅に観光客はこれからもこないよ。
    観光客を期待しないほうがいい。

  63. 258 匿名

    ちょっと前にどなたかが書き込まれていたポーラ研究所の行く末が激しく気になります。詳細ご存知の方いらっしゃいませんか?でも、化粧品等の動物実験施設とかだったら嫌だな…

  64. 259 匿名さん

    相鉄って名前が古臭い。

  65. 260 匿名

    関西出身の横浜市民の身からすると相鉄イコール山陽電鉄のマイナーなイメージとかぶる。ローカルネタですみません。ちなみに東急は阪急、京急は阪神とイメージがかぶります。

  66. 261 匿名さん

    別に横浜駅って観光地じゃないですよね。
    アクセスポイントというか。
    ハブというか。
    そして神奈川県民が仕事したり買い物するところ。。。
    それでいいような気がしますが・・・

    観光客にとっては、みなとみらいや元町、中華街に行くときに乗り換えるところ。
    地元民にとってはバッグや洋服買うところ。

    みなとみらいでないと買えないのは、海外の割と廉価なショップのものかな。
    ZARA(0101にもあるけど品ぞろえが違う)とかバナリパ、H&Mとか・・・
    ランドマークプラザのようなモールは見やすくて好き。
    でも横浜駅にも似たもの(テナント含め)ができたらみなとみらいが衰退してしまうし。
    どちらも住み分けて共存して欲しいと思うのが地元民の素直な気持ちです。

    そして横浜駅周辺に住めば、観光客が行きたがるような街にもアクセスしやすい。
    というか沿岸部は平坦なのでサイクリングにもお勧めです!

  67. 262 匿名さん

    >>252
    川崎が全国、全世界から集まる町?
    どさくさに紛れてたけど妙な違和感がある一文ですなw

  68. 263 ご近所さん

    横浜駅が衰退してみなとみらいが盛り上がればいいよ。
    横浜駅がしょぼいのに繁栄してるとみなとみらいが活性化しないよ。
    平日がガラガラだしね。
    そうすれば横浜駅は住みやすくはなる。

  69. 264 匿名さん

    まぁ再開発には期待できないだろうなー。
    >>246が教えてくれた計画のようにはいかないし。
    昔のみなとみらいの計画図のように。
    今の状態がこれからも続くのか。はぁ。

  70. 265 匿名さん

    高島屋が入居してる相鉄ビル建て替えがスムースに出来るかどうか、横浜駅の運命は、ここ次第だと思う。 
    東口は難しくないと思うし。

  71. 266 匿名さん

    日産ができて、横浜駅からみなとみらいまでの回遊性が高まったけれど、いかんせんみなとみらいは一区画がでかすぎて、ランドマークまで歩くのは困難。
    109シネマズあたりまではいいんだけど。
    中間にもっと魅力的な施設が集まれば(グランモール通りか?)散歩がてら歩いてたらいつのまにかクィーンズスクエアに着いていた、ってことにもなるかもしれないけど。

    西口に行くにも上り下りしなきゃいけないし、みなとみらいを突き抜けようとしても賑わいエリアルートで行こうとするとガスト辺りで上り下り発生。
    なんとかならないかな。

    横浜駅は10年後には上り下り不要になってるかもしれないけど。
    エキサイトよこはま22
    http://www.city.yokohama.lg.jp/toshi/tosai/daikaizou/kaigi/vr/

  72. 267 匿名さん


    20年後だった。かなり先だ・・・

  73. 268 匿名さん

    横浜駅の乗換客の半分は相鉄客だろう。
    数年後(JR直通4年後、東急直通8年後)その人達がごそっといなくなる。
    問題はそこから先だろうな。

  74. 269 匿名

    将来的には暫定施設のGENTOと結婚式場が建て替えられた時に日産のところのデッキとガストのデッキが繋がるんじゃないの?
    まあ、これも10年以上先のことだろうけど。

  75. 270 匿名さん

    >>268横浜中心部が魅力ある街づくりをしないと東京流失は止まらないよ。

  76. 271 ご近所さん

    しょぼいから神奈川県民にすら見捨てられてる気が・・(笑)
    買い物客が東京流失してるのもかなり前かららしいし。

  77. 272 周辺住民さん

    見捨てられてる?
    ほっといてくれて結構。笑

    東口に住んでるけど
    別に現状のままでいいよ

  78. 273 周辺住民さん

    ついでに横浜駅は乗降者数多すぎる
    危機ではなくむしろ流失してくれたほうが有り難い

  79. 274 匿名さん

    そうだね。流失した方がいいよね。
    その方がしょぼいって馬鹿にされずに済むから(笑)
    みなとみらいにもっとオフィスビルや商業施設ができればいいのに。

  80. 275 匿名さん

    そんなの出来なくてもいいよ
    しょぼいと言われても
    妬み負け惜しみにしか聞こえないから。笑

  81. 276 匿名さん

    神奈川県外の地方都市が横浜をしょぼいというなら完全にただの負け惜しみだが。
    横浜市民が横浜駅がしょぼいというら負け惜しみではない。期待半分、諦め半分。
    横浜市はだいたい何処に住んでも遊びや買い物に困らない。横浜駅は売り上全国5位だが、別にわざわざ行かなくても不自由がない。
    各地に質の良いショッピングモールなど出来たから。
    つまり、横浜市民になってしまうと、目が肥えて贅沢になってしまう。東京勤務だったり東京も知る人間や、横浜中心地に行くなら、なおさらシビアになる。現実は東京以外の地方都市はこんなに便利で楽しく広範囲で贅沢ではないよ。

  82. 277 匿名さん

    駅から家に帰るまでにどうしてもお金使っちゃいますね。
    困ったもんだ。

  83. 278 匿名さん

    負け惜しみってどこまで勘違いしているんだか(笑)
    まぁ、地方都市も繁華街の方が魅力ある所も多しね。
    ますます横浜駅は馬鹿にされそう(笑)

  84. 279 匿名さん

    あんなにしょぼいのに乗降客数や百貨店の売り上げが高いから
    妬まれるのは当然だろうね(笑)
    ほかの都市は頑張って街づくりしてるのに売り上げが上がらないんだから。

  85. 280 匿名さん

    地方とは呼べない全国五大都市を除いて、横浜より栄えていて、かつ、発展してる地方としてって、いったいどこを指してるのでしょうか?

  86. 281 匿名さん


    日本語が変だが、わかってくれたまえ。

  87. 282 匿名さん

    非常によくわかったよ。
    謙虚でよろしい。

  88. 283 匿名さん

    銀座の本社を手放して横浜駅とMMをつないでくれる日産に感謝ですね。
    消費者側としても横浜独自の路面店で買い物するとか
    極力日産車を買うとか地元に貢献できるお金の使い方を考えた方が良いかもしれませんね。

  89. 284 匿名さん

    ルノー傘下で社長はブラジル人。
    外国占領軍に横浜市は多大な税金を投じて誘致。
    反対する市民も多かったのを忘れてノー天気に何を喜んでいるのやら。

    図書館数、図書館蔵書数いずれも政令指定都市中最下位という不名誉。
    子育て支援も政令指定都市中恐らく最下位。
    公立中学校で給食が出ないのも政令指定都市で横浜市だけ。
    横浜市は金の使い方を間違っているだろ。

  90. 285 匿名さん

    >>283そうだね。日産今は好調だし横浜駅東口もいい雰囲気になったし。
    でも商業施設が駄目だけど(笑)
    あと独自の路面店というのはどういいのか把握できなかったけど
    有名ブランドとかの路面店は必要。横浜駅でなくてもいいんだけど。

  91. 286 匿名さん

    横浜独自の路面店って、元町にあるようなお店のこと?

  92. 287 ご近所さん

    元町のような街並みの路面店街がもっとあればいいのに。

  93. 288 匿名さん

    え~でも、元町みたいな雰囲気の商店街が横浜駅の近くに欲しいって言っても、
    横浜駅と同じ役割の駅、渋谷、新宿、池袋駅の近くに、ある?無いでしょう。表参道は渋谷駅とは言えないし。

    大勢の人が集まる駅には、路面店じゃなく百貨店や駅ビルが必要とされる。横浜駅は、MMと海に接しているぶん、解放感がある。

  94. 289 匿名さん

    ゴーンが来てから技術の日産は終了したよ。
    もはや日本企業ですらない。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110817-00000162-yom-bus_all
    日産幹部、2016年度までに過半数を外国人に

    ここの日本人技術者は出世できずに一生奴隷確定だな。

    日本人にはまだトヨタやホンダがある。
    外国企業の日産なんかいらんよ。

  95. 290 匿名さん

    新宿・渋谷は路面店多いじゃん。
    路面店多い街はやっぱ街の魅力度が高い。
    横浜はルイヴィトンの路面店が閉店になるしね(笑)

  96. 291 匿名さん

    それは元町店でしょ?
    元町は横浜駅周辺とは違うとさんざん書き込まれてるからね。
    横浜駅の東口と西口にあるルイヴィトンは閉店ではないよ。

  97. 292 匿名さん

    デパートにあるだけじゃねぇ。
    やっぱ横浜駅周辺ってしょぼい。

  98. 293 ご近所さん

    横浜駅ももう少し街がひろがりがあればいいんだけどね。
    再開発も期待できないしね。唯一シァル・エクセルホテル跡にビルは建つけど今時30階
    程度のビルじゃねぇ・・。

  99. 294 匿名さん

    元町に行く人の目当てはキタムラ本店だしな。
    ルイヴィトンもキタムラの牙城を崩せなかったってことだろう。

  100. 295 ご近所さん

    元町もいまだに30年以上前のハマトラの街という印象しかない。
    その世代のおばさんが懐かしさでいくから今はいいけどね。

  101. 296 ご近所さん

    >>292
    横浜駅がしょぼいとおっしゃる、あなたの住んでる街は、当然、渋谷区港区ですよね?
    横浜駅界隈住民ではなさそうですし。
    もちろん、横浜駅より洗練された所にお住まいなんですよね?(笑)
    普通、そんな方はこんなスレ、読んだりしませんけどね~。

  102. 297 ご近所さん

    まぁ金持ちの道楽ってやつじゃないですかね

  103. 298 匿名さん

    >>296

    まぁ292のような人達は、間違いなく渋谷区港区住人ではないよ。
    むしろ横浜よりもっとショボイ所に住んでいて、コンプがある人達だろうな。
    普通に考えて、自分のところよりショボイ所のスレをわざわざ見つけ出して
    意見するような事はしないからな。
    例えば、横浜駅周辺の人が木更津駅周辺スレをわざわざみつけだしてきて、
    そこに「木更津駅周辺はショボイショボイ」なんて書き込まないでしょ。

  104. 299 匿名

    木更津の方々、見ていたらすみません。
    悪気があって書き込んだわけではないと思いますが、気分を害されたらすみませんm(__)m

  105. by 管理担当

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サンリヤン横浜二俣川
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ブランシエラ川崎大島

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リーフィアタワー海老名クロノスコート

神奈川県海老名市めぐみ町512-13

5000万円台~1億2400万円台(予定)

2LDK~4LDK

54.61m2~100.66m2

総戸数 304戸

ヴェレーナ大和

神奈川県大和市深見西2-775-1他

4500万円台~5500万円台(予定)

3LDK

66.85m2・70.46m2

総戸数 46戸

サンリヤン横浜二俣川

神奈川県横浜市旭区南本宿町21-1ほか

2900万円台~6900万円台(予定)

2LDK~4LDK

57.46m2~80.53m2

総戸数 188戸

ブランシエラ川崎大島

神奈川県川崎市川崎区大島5-24-2

未定

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.51m2~70.72m2

総戸数 104戸

サンリヤン相模原カームヴィラ

神奈川県相模原市中央区清新3-205-1

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK

53.63m2~85.05m2

総戸数 108戸

ドルフィーノ青葉藤が丘

神奈川県横浜市青葉区藤が丘2丁目

5,798万円~7,998万円

2LDK・2LDK+S・3LDK

56.04㎡~71.30㎡

総戸数 24戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居4-1052-3他

5098万円・5998万円

3LDK

69.3m2・78.47m2

総戸数 54戸

ブランズタワー橋本

神奈川県相模原市緑区橋本2-336-1

4100万円台~1億8500万円台(予定)

1LDK~3LDK

34.39m2~93.2m2

総戸数 458戸

ピアース宮前平レジデンス

神奈川県川崎市宮前区小台1丁目

未定

2LDK~3LDK

55.25m²~82.04m²

総戸数 35戸

リーフィアレジデンス海老名ブライトガーデン

神奈川県海老名市中央四丁目

2LDK~3LDK

60.13㎡~75.52㎡

総戸数 145戸

ルネ横浜山手

神奈川県横浜市中区本郷町1-5

3900万円台~5900万円台(予定)

1LDK~3LDK

43.4m2~73.58m2

総戸数 32戸

ザ・ヒルズ横浜希望ヶ丘レジデンス

神奈川県横浜市旭区中希望が丘64番139他

未定

2LDK~4LDK

63.33m2~85.09m2

総戸数 41戸

ミオカステーロ宿河原II

神奈川県川崎市多摩区宿河原6-606-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.45m2~80.89m2

総戸数 56戸

ヴェレーナ武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛1-1070-2他

未定

3LDK

68.17m2~75.52m2

総戸数 87戸

ミオカステーロ向ヶ丘遊園V

神奈川県川崎市多摩区登戸字甲耕地222-1・2

4900万円台~6700万円台(予定)

3LDK・4LDK

65.58m2~70.97m2

総戸数 27戸

リビオ川崎大師ステーションサイト

神奈川県川崎市川崎区大師駅前1丁目

3600万円台~7900万円台(予定)

1LDK~3LDK

36.63m2~64.84m2

総戸数 132戸

パークナード海老名さがみ野

神奈川県海老名市東柏ケ谷2-1752-1

4588万円~6288万円

2LDK~3LDK

57.34m2~70.63m2

総戸数 55戸

メイツ相模原

神奈川県相模原市中央区富士見6-2-18

未定

3LDK

68.82m2・71.59m2

総戸数 42戸

ガーラ・レジデンス湘南台

神奈川県藤沢市円行2-20-5外2筆

4400万円台~6900万円台(予定)

3LDK・4LDK

61.56m2~71.02m2

総戸数 48戸

レ・ジェイド横濱桜木町

神奈川県横浜市中区末吉町一丁目

未定

1LDK~3LDK

37.09m²~65.71m²

総戸数 56戸

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クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52ほか

5998万円~9198万円

3LDK

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総戸数 2517戸

ルネ海老名アーバンアリーナ

神奈川県海老名市泉1-3-7

4900万円台~8600万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.59m2~87.8m2

総戸数 99戸

ブランシエラ横浜瀬谷

神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷4-8-1他

未定

2LDK+S(納戸)~3LDK

62.17m2~73.94m2

総戸数 65戸

ブランズ横浜いずみ野

神奈川県横浜市泉区和泉町5626-12

未定

2LDK~4LDK

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レ・ジェイド海老名

神奈川県海老名市中央2丁目

未定

2LDK~4LDK

55.9m2~134.18m2

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ガーラ・レジデンス橋本

神奈川県相模原市緑区西橋本3-2171-1

3900万円台~6200万円台(予定)

3LDK

58.57m2~68.67m2

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リーフィアレジデンス相模大野スタイルスイート

神奈川県相模原市南区相模大野2-3356-1

4428万円~8658万円

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リーフィアレジデンス栗平テラス

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プライム東神奈川

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リビオ川崎鹿島田テラス

神奈川県川崎市幸区下平間字池渕耕地387番1

4900万円台~1億円台(予定)

2LDK~4LDK

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総戸数 147戸