横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ一条レジデンス湘南C-Xってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 辻堂神台
  7. 辻堂駅
  8. ライオンズ一条レジデンス湘南C-Xってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2012-01-28 18:50:02

ライオンズ一条レジデンス湘南C-Xについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県藤沢市辻堂神台1丁目3番2(地番)
交通:
東海道本線 「辻堂」駅 徒歩1分
間取:3LDK~4LDK
面積:65.06平米~101.19平米
売主:大京


施工会社:奥村組・一条工務店建設共同企業体
管理会社:株式会社大京アステージ



こちらは過去スレです。
ライオンズ一条レジデンス湘南C‐Xの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-06-18 07:57:12

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ一条レジデンス湘南C‐X口コミ掲示板・評判

  1. 364 匿名さん

    いっそのことテラスモールの上にマンション建てれば良かったのに。

  2. 365 物件比較中さん

    >362
    359です。
    地元の方ですか?
    地元を貶されると良い気はしませんよね。
    お気を害したなら失礼しました。
    全くの検討外だった辻堂が再開発で魅力的に見えて、私としてはいい場所を見つけたと真剣に検討したのですが、
    よそ者からしたら残念な結論に至りました。
    所詮辻堂というコメントが多いのはよその人も多い結果でしょう。

    地元が栄えて羨ましい限りです。

  3. 366 購入検討中さん

    辻堂地元です。
    駅近で便利だし、魅力を感じてはいましたが・・・
    359さんの意見に同感です。

    さらに
    子育てが一段落した世代の購入が多いなら
    子どもの足音が目立つだろうし・・。

    金持ちが多いなら、
    会話が合わなそうだし・・。

    締切が迫ってきたので焦ります。



  4. 367 物件比較中さん

    私も当初魅力に感じていたのですが、
    まだ子供が小さいので小学校が遠いのがネックとなり購入見送りの方向です。
    金額も辻堂にしては強気な価格ですし・・・
    また、北側のマンションを見に行った時に聞いたのですが、購入者が予想に反しファミリーが少なく高齢者が多かったそうです。
    湘南ライフタウンを含め郊外の広い一戸建てを所有していた方が子供も独立し広い家が必要無くなったのと利便性を考えて辻堂北口のマンションを購入しているそうです。きっとここはそのような高齢者と病院関係の富裕層の購入が多いのではないでしょうか?

  5. 368 匿名

    まぁ高齢化社会だから、購入者も高齢者が多くて普通じゃないのかね。あたりまえだと思うがな。

  6. 369 匿名さん

    子供中心で考えるとこの物件はどうなのでしょうか。学校が遠かったり、自転車の練習する場所とかもなさそうだし。そうなるとやはり微妙なのかな。たしかに、子育てがおわった世代が、90平米、3LDKは魅力なんだろうな。

  7. 370 周辺住民さん

    平坦で業院も近いし 年配者にも便利。
    新婚共働きにも 駅近はうけてるのではないかな。

  8. 371 匿名さん

    高齢者もそれなりに金持ってる人じゃないとこの価格じゃあ厳しいでしょうね。これからローンを組むのも大変でしょうし、今後の月々の管理費等を考えるとよほど貯蓄があるか現在の自宅が高く売れるかでもしないとね。
    そうなるとここは2LDK、3LDK中心の間取りにした方が価格も下がり購入希望者も増えたのでは?また高齢者ばかりだど子供のいる家庭は子供の足音等の騒音でクレームが多そうですね。新婚も将来子供をつくる予定のある方は考えてしまいますね。

  9. 372 物件比較中さん

    最近はモデルルームで小さい子供連れの方や、若いカップルをよく見るようになってきましたが、結果的にはここも中高年層メインになりそうですね。
    私も幼児がいるので、小学校がかなりネックです。
    新しいマンションに入居して、マンション内に同年代のお友達が沢山いて、というのが子供にとって嬉しいですよね。
    母親にとってもママ友が近くに欲しいです。
    将来的には駅近で再開発内で、というのは子供にも喜ばれそうですが。
    ゆとり教育が終わり授業数が増え、6時間目を増やすか土曜授業をする事で小学校は対応していると聞きました。
    帰りが遅くなったり、週6日行くようになったら…。

    子供への負担が無ければこの価格でも予算アップして買う価値有りかな、と思いますが
    子供が小さい今の状況でここを買うのは親のエゴな気がしてきました。

  10. 373 匿名

    話しが長い。。。

  11. 374 周辺住民さん


    我が家も372さんと同じことを思っていました。確かにパパは通勤が楽になり、私も買い物が便利になり魅力なのですが、結局親の都合であって小さい子供にとってはあまりメリットはありませんよね。しかも中高年層が多いとなると・・・

  12. 375 物件比較中さん

    >374さん
    372です。
    共感頂ける方がいらして安心しました。
    やはり小さい子がいるとそう感じますよね。
    再開発地内に小学校が新設されれば良かったのにな。

  13. 376 周辺住民さん

    学校が遠いのはかわいそうですね。
    友達の家に遊びに行くにも学校の反対側だとしたら相当遠くなります。
    逆に友達が遊びにきた時に自転車はおいておくスペースのどはあるのかな?駅近だとその辺には止めておけないしね。

  14. 377 周辺住民さん

    モールの自転車置き場は 1時間は無料だっけ・・

  15. 378 匿名さん

    そろそろ申し込みですね。DINKSにはいいけど、子育てファミリーにはむかないのかな。私も子供のことを考えると躊躇しますね。だからといって、他にいいとこも見当たらないから、結局申し込むのかな。将来6000万で買って5000万で売れればいいか。

  16. 379 匿名さん

    ここは駅近い・買い物便利・病院近い・フィットネスジムも有り・海近い・等、条件がそろっていますね。価格が安ければ、もっといいですが。辻堂北側では、最後かもしれません。南側では、もう一棟駅前があるようですが。辻堂は海が好きな人には、いい所でしょう。11月11日のテラスモール湘南オープンが楽しみです。

  17. 380 購入検討中さん

    我が家も子どものことがなければ、迷わず購入したと思います。

    羽鳥学区のお友達に聞いたら、今のところ
    C-Xから羽鳥小に通っている子は聞いたことないと言ってました。
    このマンションもそうなりそうで心配です。

  18. 381 購入検討中さん

    かなり小学校がネックな書き込みがありますが、子供の通学に20分というのは範囲内のような気がします。私の場合は同じくらいの距離でしたが、それはそれで良かったのかなと思います。確かに雨風の日は大変ですが、そうでなければ、平坦だし、公園があったりしますし、否定するほどではないと思うのですがね。

  19. 382 物件比較中さん

    1年生。うーん低学年位までの子供の徒歩で20分って事は無いと思います。
    どの道を通って行ったら安全か考えなくては。
    ガードレールなどない様な道のりな気がしますが、どうなんでしょうか?現地は歩いた事はないもので。
    まぁ。ファミリー向けではないのでしょうね。絶対に足音などの問題点がてできそうです。
    お医者さんなんて夜勤もあるだろうし。昼間でもバタバタされたらたまりませんね。

  20. 383 匿名

    じゃ買わなきゃいいんじゃない。
    そんな人の買わない理由をクドクド言われてもな。
    買わなきゃ去ればいい。
    高いから買えないんだろし、それなら自分も働けばいい。それだけのことよ。

スポンサードリンク

MJR新川崎
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸