埼玉の新築分譲マンション掲示板「イニシア大宮日進ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 北区
  7. 日進駅
  8. イニシア大宮日進ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2014-02-14 03:16:06

イニシア大宮日進についての情報を希望しています。
購入検討中の方、いろいろ意見交換しましょう。
よろしくお願いします。


売主:株式会社コスモスイニシア阪急不動産株式会社
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:大和ライフネクスト株式会社
所在地:埼玉県さいたま市北区大成町4丁目800-1他
交通:JR川越線「日進駅」 徒歩7分
総戸数:86戸、他に管理事務室1戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上11階建

[スレ作成日時]2011-06-17 10:22:22

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
サンクレイドルふじみ野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア大宮日進口コミ掲示板・評判

  1. 101 物件比較中さん

    櫛引のポレスターもまもなく売り出し。
    悩みます。

  2. 102 匿名さん

    あの~ 96 ですけど・・・
    営業なんかじゃないよ。

    川が気になるなら物理的に川から離れた南側。
    しかも、蚊が飛んでくる限界が9階以上と言われているからそう書いただけ。
    この6戸はもう売れてるかもしれないけどね。

    ヘビやカエルがいるのも事実。
    川が臭うのも事実。
    氾濫はないと思うが。

    各個人の好みがありますが総合点ではポレスターよりここでしょう。

  3. 103 物件比較中さん

    今週のSUUMO埼玉版にここ掲載ないですね。

    ポレスターは学校・スーパー・バス停・大宮駅がそこそこ近く
    鉄道騒音が無いので、周辺環境面で軍配上がるかと。
    あとあのエリアまでは灌漑対策工事の範囲でもあります。

    長谷工施工のイニシアマンションは嫌とか、
    川越線沿線やステラタウンが特別好きならここなのでしょうが。

    広告しなくなった分、もっと手頃な値段に動けば良いですね。

  4. 104 周辺住民さん

    ポレスターは駅から遠くて駄目だ。

  5. 105 匿名さん

    どこのスレとかでも言われているけど駅から遠くていいことなんてほとんどないからね。途中手放すにも大変だろうし。なるべくなら駅から近い方が助かる。

  6. 106 匿名さん

    駅近といっても大宮下りで本数少だし
    電車不通時に活かせるバス停が全く無いからなぁ

  7. 107 購入検討中さん

    向かいの小さな畑仕事してるおじさんに話しかけていろいろ聞いたけど変なのは出ないってよ。何度も行ってるけど臭いも感じた事ない。ちなみに営業じゃないよ。自分でウロウロするのが一番確か。

  8. 108 ご近所さん

    >>107
    古くから暮らしている人なら
    氾濫があった事知ってますよね?
    言わなかったら言わなかったまでですが

  9. 109 匿名さん

    この場所は浸水区域では無かったようですが。
    氾濫後、県で改修工事がされてるようですね。
    どちらにしろ、自分でしっかり調べることが大切ですね。

  10. 110 匿名さん

    変なの・・・って?

    ウシガエルもヘビも畑のおじさんは変なものじゃないっしょ。
    下層階の窓開けることを想像するととてもじゃないけど住めないよ。
    ウシガエルが鳴いていてしかも臭い・・・

    設備がよいだけに残念です。

  11. 111 賃貸住まいさん

    下層階はもっと値下げしても良いと思いますね

    拡幅工事をしているのは98年台風によるものですが、
    サティが開店する直前の夏にも大雨で日進から上落合にかけて浅い所は所どころ溢れてましたよ。
    工事進めてきた区域は流域から十メートル位の範囲が水浸しで
    家屋への浸水被害が酷かったので。

    川の事は詳しくなっておいた方が良いですね。

  12. 112 買った

    近所にすんでましたが牛ガエルがきついなあって。。苦手。川あるからしょうがないけど。。でも価格は安いし駐車場も助かるかと!。私は購入見送ったけど。

  13. 113 購入検討中さん

    できれば宮原駅近くを探しているが、新築ないからなぁ、

  14. 114 購入検討中さん

    それと南西と言ってるけど、マンション見ると西向きに見えるのは気のせい?
    南西ってどうですか?

  15. 115 匿名さん

    ここはあと数ヶ月で引き渡しのはずだが、
    契約者専用スレが立ち上がらないのはなぜだろう?

    やはり売れてないのかな・・・

  16. 116 匿名さん

    大規模で完売しても契約者スレがない物件だって普通にあります。

    契約者スレの有無は売れ行きとは関係ない。

    個人的には契約者スレって内部問題晒しが多いのでいらないと思います。

  17. 117 物件比較中さん

    >>115
    8月中旬竣工・9月連休頃引渡しってMRで聞いてます。
    現地の建築計画標識では10月竣工予定ですが。

    売れ行き苦戦なのは多分土地勘が無い遠方の人しか食いつかないから~だと思ってます。
    今の最多価格帯2900万台だと周辺の新築と価格面で比較対象になるので
    生活面で便利な物件へ流れてしまうでしょう。

    あと、全部平面駐車場ってイニシアの物件ではかなり珍しいと思いますが
    川口土建×マンション駐車場だと北上尾の件が頭を過ぎるので
    将来対策かな?とも…

    >>116
    >内部問題晒しが多いので
    イニシア宮原もサザンフォートも凄い内容ですね>住民板
    デペ板だともっとですし。

  18. 118 マンコミュファンさん

    >>114
    ベランダに陽が当たる時間が遅くなりますが
    東向きよりは良いかと

  19. 119 匿名さん

    >114南側方面から見ますと、かろうじて端から端までベランダが見えますね。微妙に南向いてる西向きと表現するべきかな。118さんの言うとおり東向きよりマシでしょう。

  20. 120 匿名さん

    東向きってそんなにだめなのかな?

    南西の方がよさそうではあるけど・・・。

  21. 121 匿名さん

    徐々に姿が現れてきました!
    近くで見ると大きく見えます。

    相変わらず牛ガエルが鳴いてますが・・・汗

  22. 122 ご近所さん

    カエルは10月までは騒ぐでしょう
    それよりこれからの鴻沼川の水位が見物

  23. 123 匿名さん

    氾濫危険水位に達しました。

  24. 124 うーん

    ドブ川やはり危険水域なんですか。。。買うの見送って正解だったかも汗。

  25. 125 匿名さん

    NHKニュースの2004年6月台風の映像で思い出したが、
    「鴻沼川 (1998 2000 2004) 洪水」 とかでググると関連情報が出てくるよ。

  26. 126 匿名さん

    建材が飛散してなければ良いが。

  27. 127 ご近所さん

    貼っておきます。

    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120619/k10015955651000.html
    埼玉 鴻沼川が氾濫危険水位

    埼玉県によりますと、大雨でさいたま市大宮区の鴻沼川は、十五条橋の近くで洪水が起きる危険性がある氾濫危険水位に達しました。
    埼玉県は洪水の危険性が非常に高まっているとして、厳重に警戒するよう呼びかけています。


    健気な人もいるようですが、やっぱり川は侮れませんね。

  28. 128 匿名さん

    魚いる?
    子供と魚釣りできればポイントになるじゃん

  29. 129 匿名さん

    >128

    文字通り「釣り」ですよね(笑)?

  30. 130 匿名さん

    いや、フナとかザリガニとかいればいいかなーと。

  31. 131 匿名さん

    じゃ「ガチ」ですね。

    あの川はこれまでも出ている通り「どぶ川」です。
    いる生き物は・・・

    牛ガエル
    おたまじゃくし
    ヘビ(希少ですが) など

    基本的に柵で囲まれているので川際には行けません。
    むしろ子供たちには「近寄ってはダメだよ!」と教えてあげるとよいです。

  32. 132 物件比較中さん

    建物は予想を上回る洒落た雰囲気(サザンフォートっぽい色合い)でしたが
    やはり水かさ上がってました

  33. 133 匿名さん


    今週のSUUMOに契約者お出まし

    完売まで程遠い気配が・・・

  34. 134 購入検討中さん

    明日は第三期7次登録(4階1戸@2688万)とか。

    ここまで1戸単位で期分け売りするのは、
    購入住居が決まっていないMR来場者に
    後出しの住戸を目玉価格で売り出す策略だったりするのかな。
    あと2ヶ月で竣工だもんな。

    >>133
    ありゃりゃ!?

    既売出中の埼玉コスモス物件(新座・朝霞台・日進)は
    住民・契約者諸君のインタビューが揃い揃った状態に。

  35. 135 物件比較中さん

    夕刻に現地行きました


    夏本番な天気だったせいか、今まで感じなかった川のニオイ(干潟っぽいもの)が鼻に付きました。
    川は干からびてましたが、橋の袂にジュース缶が数個ポイ捨てされていたりして気になりました。

    あとチラシホルダーの中身が地元住民向けの購入者紹介キャンペーンのチラシになってました。

    竣工前に完売するのでしょうか。

  36. 136 匿名さん

    川越線と高崎線の線路踏切も100m圏内にあるけど
    スレ的に話題にならないのはなぜだろう?
    やっぱり川凄いのか。

  37. 137 匿名さん

    姿の全貌がほぼ見えてきました。
    客観的にみると・・・

    まあ普通のマンションとの印象です。
    価格的にも妥当なのでヤングユーザーがメインなのでしょうか?

    リセールバリューは期待できないでしょうね。

  38. 138 ご近所さん

    >>137
    川を隔てて日進(大成町4丁目)というエリア自体にRバリューが無いと思う
    ただ、3駅使えるので穴場でもあると思う

  39. 139 匿名さん

    >>137
    客観的に…って近くのブリリアンにも出てきましたね
    削除しているけれど。

  40. 140 物件比較中さん

    第三期8次(1戸)って…

    売出回数がこれで12回のハズだけど。

    こんだけ小出しなのって最近の県内物件じゃ見かけないと思うが…

  41. 141 ご近所さん

    夕方帰宅時に松原東公園に立ち寄り、外観を撮影してみました。
    現物の建物イメージのご参考まで!!

    1. 夕方帰宅時に松原東公園に立ち寄り、外観を...
  42. 142 物件比較中さん

    >>141
    これはどうも

    ただ撮影ポイントは公園内ではなく南西の月極駐車場からですね

    前レスにもありましたがちゃんとしたように見えるのはこの位置か真正面からで
    正反対の北側の公園入口とか廊下側からだとアパート等でごちゃごちゃしています

  43. 143 ご近所さん

    >>142

    141は一応公園内の隅ギリギリから撮影したものです。
    別のアングルだと印象もことなるでしょうが、是非実際にご覧になってみるのが良いでしょう>購入検討の方

    おまけでもう1アングルだけ挙げておきます。
    それでは失礼します。

    1. 141は一応公園内の隅ギリギリから撮影し...
  44. 144 購入検討中さん

    南西向きってやっぱり朝は暗いんですかね?検討中ですが、朝の日差しが好きなんで…

  45. 145 物件比較中さん

    >>144

    朝は期待できないかと。廊下側も周囲の建物で高層階じゃないと暗いでしょう。
    ただ午後は西日がパワフルです。

    南西と表記してますけど、時計の11と5を線引きしたような位置でほぼ西向きと考えた方が良いです。

    東とか南なら近くのブリリアンコートとか他物件なら幾らでも出てきます。

  46. 146 周辺住民さん

    松原東公園の西(日進駅寄り)にある
    パークレジデンスK手前の空き地は
    戸建の分譲地になります。

    低層階は眺めがイマイチに…

  47. 147 匿名さん

    >144
    朝の陽ざしがお好きでしたら、南東か東向きがいいのではないですか?
    ただ、2時くらいには陽が上がってしまって陽が当たらなくなりますが
    5月や6月は夕方以降ちょっと寒かったです。

  48. 148 物件比較中さん

    17時過ぎに建物通ったら、川からモアッとした臭いが立ち上がってた。
    日差しも凄い。

    今頃は風が吹いてマシだろうけど、20時過ぎからカエルの繁殖行動が始まる…

    建物の立地が何ともです。

  49. 149 匿名

    日進駅から帰宅する時ににおいの洗礼を夏場だけであっても、浴びてしまうのはきついでしょうね。持家だと尚更。

  50. 150 匿名さん

    やっぱりあの川はダメだよ。
    現地見学会のときには少し前には清掃されていたけど、今はすでに草はぼーぼー、ヘドロの臭い、カエル、、、。

    下の階は洗濯物への影響もありますね。きっと。

    価格、間取りがよいだけに迷います。

  51. 151 ボンバー

    現地見学に行ったものですが、そんなに臭いは気にならなかったですけど…。実際、部屋によっては川から少し距離もありそうですし。

  52. 152 匿名さん

    >>142の写真のような日が陰っている時間帯に現地行くんじゃ意味無いです
    今頃のような風の吹かない炎天下とか小雨の時に公園でじっとしていれば気が付く

  53. 154 匿名さん

    確かに現地見学したときは秋や冬で、掃除もしてあったので匂いもなかったですね(^v^)
    やはり今の時期に行ってみると・・・臭います!
    草も生えてます。
    どうしよう・・・。買うか買わぬか・・・。

  54. 155 周辺住民さん

    >>154
    ここで焦らしても何にもならないと思うが…

    鴻沼川はこれからの時季に汚濁と氾濫リスクが高まるのでので敏感なら引くべきかと
    ちなみに草は下流のポレスター辺りから除草作業を始めている段階。

  55. 156 匿名

    ウシガエルいっぱいだよ

  56. 157 ご近所さん

    >154川の草刈りは毎年下流からやっていくのでここもちゃんとやってくれますよ。
    でもウシガエルはうるさいです。
    買うのならできるだけ上階のほうにすることをおすすめします。
    川の氾濫を書かれていた人もいますが、ここ30年ぐらいこの地点であふれたことはないと聞いています。それ以前はしりません。
    しかし先日の九州豪雨のようなことがおこったらどうなるかは疑問ですが。

  57. 158 周辺住民さん

    >>158
    >ここ30年ぐらいこの地点であふれたことはないと聞いています。それ以前はしりません。 
    >買うのならできるだけ上階のほうにすることをおすすめします。 

    本当にご近所さん?
    営業も上記と似たコト言って流してました。

    先月警戒水域越えしたのが除草作業している辺りだし、測量計が上流ではそこにしか無いだけで当地もほぼ同じ状況です。
    ステラタウンが建った後も桜木町で氾濫してます。

    過去を鑑みない方も居るようなので参考までに貼っときます。
    http://blog.livedoor.jp/unehistoiredebleu/lite/archives/50275191.html

    あと、事務所で設計図書見せてもらいましたが、給水ポンプ施設は地下にありました。
    大地震以前に洪水で、さてどうなるか。

    しかしながら今より更に値下げすれば、それらリスクを織り込んで買いに動けると考えてます。

  58. 159 158

    最初のレスは番号は>>157でした。

  59. 160 ご近所さん

    >158さん
    157です。残念ながら、ただのご近所さんです、営業でなくてすみません(笑)143さんの写真に写っているアパートが出来た時も知ってますよ。
    上階をおすすめするのはウシガエルがうるさいからです。
    水に関しては最近のゲリラ豪雨考えたら安心はできないと言うつもりで書きましたが語弊があったようでごめんなさい。

  60. 161 周辺住民さん

    >最近のゲリラ豪雨考えたら安心はできないと言うつもりで書きましたが

    土地勘無い人も、営業の口車に乗らず何度も現地を傍観していれば
    安心できない立地であると目に見えるでしょ。
    そもそもここら一帯は田んぼだったんだから。

  61. 162 匿名さん

    柳瀬川沿い大規模マンションの志木の杜レジデンス近くの開発道路が大雨で陥没したようです。住民スレ参照。

  62. 163 匿名さん

    埼玉は内陸でそんなに水害とは縁が無いと勝手に思っていたので、実際に越してきて意外と水害の危険性が高そうな点に驚きました。

    九州での学生時代、ある日サイレンで昼寝から目が醒めてベランダ(2階)に出たら一面水に囲まれていたという経験があるので、場所を移っても出来るだけ高いところに住みたいと思ってしまいます。

    この辺りならそんなに水没することは無さそうですから自分の心配しすぎというのは承知してます。

    逆に、水害なんて自分の住む場所がしっかり作られたマンションの高いところにあればとりあえずは財産が守れるので一応安心かと思ってます。

  63. 164 賃貸住まいさん

    現地見てきました。
    価格的に魅力だったのですが、現地を見てガッカリでした・・
    すぐ側の川はすごく汚いし、周りは工場ばかり。そのせいで川が汚いのかもしれません。
    物件自体のデザインというか色使いもイマイチ。
    外壁が薄い黄色でしたけど、黄色って汚れ目立つイメージなので。
    あと近くにスーパーなどのお店がなかったのも残念。





  64. 165 匿名さん

    中心価格帯が2400万円台にならなきゃ早期完売はムリだね
    一期で契約した人は周囲の物件が売り出す前だったから比べようが無かっただろうけど

  65. 166 匿名さん

    >>163

    ポンプやエレベータなど共有部が水没損傷したら欠陥で無い限り管理組合負担になるよ
    組合がきちんと管理費で損保掛けていればいいけど

  66. 167 物件比較中さん

    高沼川は宮原から西浦和まで流域一帯が低地。

    あと収納とかで工夫はしているけれど、
    直床でスラブ厚が20cmとか
    ここ10年程度の平凡なコスモスマンションと
    構造が大きく変わっていないのが
    何とも。

  67. 169 ご近所さん

    あの川がもたらすデメリットは嘘ではないので、やり玉に上がるのは仕方の無い事だと。
    日進・大成界隈で川沿いに建つ分譲マンションって6棟程度ありますが、ベランダが川を向いているのはここだけですし。

    >>168さん
    リモホは部外者でも見れるのですか?

  68. 170 匿名さん

    掲示板だからネガもポジも両方あるよ。ネガを批判するなら、見なければ良い。

  69. 171 購入検討中さん

    実際はここってどれくらい
    まだ残っているのですか?

  70. 172 物件比較中さん

    >>171
    9月には引渡し後物件として価格下げるだろうから(朝霞台も然りで
    ちょっとした景品に惑わされずに控えにいた方が良いと思います。
    場内の価格表見たら20前後が先着順+販売前でした。
    そもそも新築マンションの価格表は信憑性が無いものでもありますが。

    これに今後ローン本審査不承認や転勤などで契約キャンセルが出て来たら願ったりです。

  71. 173 物件比較中さん

    気になる人とそうでもない人が応戦?していたので
    6月末にマンション脇の松原橋から撮った川の写真を載せておきます。

    大雨が降ると脇の排水管から雨水が流入して水かさがけっこう増えます。
    ゴミは有ったり無かったりするけど関係者さんが手入れしてたり?

    1. 気になる人とそうでもない人が応戦?してい...
  72. 174 匿名さん

    鴻沼川に関しては173さんが説明されたような状況ですね。
    それをどう捉えるかは個人の判断によるところになるでしょう。
    将来的に河川改修が多少なりとも行われることを期待したい状況ではあるのですけど、
    どうなりますかね?

    さて、
    現地の建物は概ね完成しており、共用整備や付帯施設の整備が進められている状況です。
    境界フェンスが姿を現し、庭部分の状況が確認できました。
    完成が楽しみなところです。

    1. 鴻沼川に関しては173さんが説明されたよ...
  73. 175 ご近所さん

    まあこの辺の川の風景はどこもこんな感じでしょう。
    臭い、牛ガエルの鳴き声、牛ガエルの姿までは写真では伝わらないでしょう。

    川の清掃はイニシア側が市に依頼して清掃が入ったと聞いています。
    継続して清掃されるかは分かりませんが可能性は低いと思います。
    治水工事も当分の間ないと思います。

    建物自体はほぼ出来上がりです。
    駐車場とかエントランスの工事が進んでいますが気になることが・・・。
    工事関係者のガラとマナーが悪い。
    あくまで見た目の印象ですが・・・・・。

  74. 176 匿名さん

    竣工は予定通りだから良いんじゃない?
    引渡し前後に台風とかあったらブルーになるかも

  75. 177 匿名さん

    イニシア鳩ヶ谷では値引き対応の電話が来たみたいです
    こちらも竣工を過ぎれば値下がりしそうなのでひとまず期待したいです

  76. 178 契約済みさん

    値下がりしてもしっかり現調していただくことをお勧めします!!

  77. 179 いつか買いたいさん

    値下げ大放出はまだ??

  78. 180 匿名さん

    過去物件で構造上の虚偽表示がバレて
    消費者庁が措置命令だって

  79. 181 匿名

    180さん、詳細おしえて下さい!!!

  80. 182 匿名

    デペ板のコスモスイニシアのスレに載ってるよ。

    ここは構造以前に地盤に難有りだから
    後から「齟齬があったので訂正します」では納得いかないので、
    値下げor完売間際まで様子見です。

  81. 183 購入検討中さん

    川は、確かに気になったけれど、
    間取りと広さと設備、価格では、だんとつイニシア大宮日進が良かった。
    シティテラスモデルルームも見たけど、
    駅から遠いし、価格が高く部屋は狭い印象があった。
    ブリリアントは、高層階に住みたいという理想と合わなかった。
    でも迷う。
    竣工したイニシアを外から見る限り、いいなーとは思った。
    ステラタウン、イオン、イスタ、買い物には困らないと思った。
    周辺に保育園がいっぱいあるのも良かった。
    川とカエルを我慢すれば、イニシアが良いかなあ。
    高層階にすれば、気にならないですかね?

  82. 184 入居予定さん

    実際部屋から見ましたが全然気にならなかったですよ。
    マンションに入ってしまえば川は視界に入らないし、
    川を通り過ぎるほんの一瞬だけかなと。

  83. 185 サラリーマンさん

    私は、昨年秋頃からマンション選びを始めて、
    レーベン、シティテラス、ブリリアン、イニシアの
    4件の見学をしました。
    そのなかで、妻がイニシアを一番気に入りました。
    決め手は、他の物件にはない収納の多さと、広さ。
    とくにシティテラスを見学した次の日にイニシアだったので、
    、より強く広さを感じたようです。
    そして、私は、価格に魅力を感じました。
    しかし、否定的な書き込みを見ると、迷ってしまい、
    未だに「検討中」なのです。
    No184さんは、入居予定のようですが、
    部屋から見た感想を聞けて、よかったです。
    答えを出そうと思います。

  84. 186 匿名

    7月にオプション50万プレゼントで持ち直しても未だ20強売れ残ってます。
    コンパクトカー一台分程度の値下げは必至と思うので私は下がるまで沈黙してます。
    まぁ、入居開始後に最終期売り出しは確定なので。

  85. 187 匿名さん

    まだ、20強も売れ残っているのですね(((^_^;)
    この辺りは、マンション多いですし、苦戦してますね。
    でも、エントランスとか、外から見る限り、オシャレですよね。
    みなさん、川が気になるみたいで、 川に関する書き込みが多い!?
    それって間取りや設備には、不満なしの満足ーって受け取って良いのかな。

  86. 188 匿名さん

    間取りや広さは、この辺のマンションの中では、
    良いって意見の人が多いっぽい?
    川を除けは、良いのかもね、イニシア。
    あとは値段?
    もうちょい下がるかな?
    様子見しときます。

  87. 189 検討中の奥さま

    確かに外観、設備、広さ、価格はいいなぁと思うのですが、うちの場合は目の前の川に加えて道路の車のスピードが気になりました。前に掲示板にも書かれていたと思うのですが。
    歩道も整備されていないあの道、子持ちとしては購入を躊躇しますね。
    これから整備されるのかな…?
    価格が安ければ、皆さん購入するものなのですか?

  88. 190 購入検討中さん

    迷ってます。
    良い意見を見ると、買う気になるが、
    マイナス意見を見ると躊躇してしまう。
    川と道路かあ。
    でも、部屋は、嫁も気に入ってた。
    価格は、自分が気に入った。
    最終的には、やっぱ部屋で選ぼうかな。
    広さは大事。収納も大事。価格は、一番大事。

  89. 191 入居予定さん

    内覧会に、先月行ってきました。
    新築の匂いがして、素敵な部屋でしたよ♪
    家具がないせいか、すごく広く感じました。
    みなさんが気にしている「川」ですが、
    全然視界に入らないし、気になりませんよ。
    エントランスから、菜園スペースへ抜ける道とか、外からはわからない素敵さがあります。
    これが伝わらないのが残念です。
    パンフレット以上に、良い印象です。
    入居するとこだから、良く言いたいってのもあるけど、
    この先、現地物件の見学会とかやれば良いのにって思った。

  90. 192 匿名

    県内の浦和・川口駅近以外のイニシア物件は川土か長谷工と施工が違うだけで、
    間取り・構造・値段がほぼ横並びだから選ぶ要素が立地面しか無いので悩む。
    予算が3000万強有れば、櫛引の分譲戸建が買えるので。

    あと、警察署の所轄が川で別れてるので
    駐禁とかスムーズに出動してくれるのかなぁと。
    都市計画の話は無いので道路はそのままでしょう。

  91. 193 物件比較中さん

    そうか、ステキな感じなんですね!
    やっぱり心が惹かれるなぁ。ここ。
    だけど、道路はそのままか…私は電灯増やして欲しいんだけど、それも無理か。
    夜に行ってみたけど、けっこう寂しかったんだよね。

  92. 194 匿名さん

    新築はきれいに決まってます。
    確かに部屋はアウトポール設計なので広く感じるでしょう。

    外見は日進駅側から見ると立派に見えますが、大成陸橋側から見るとパークシティとかぶるのでかなり貧相に見えます。

    川の臭い、生き物、汚なさが気にならない人はよほど鈍感だと。永く住むにはいただけない環境だと思います。
    さすがに洪水はないと思いますが。

    あとは売り方。売れないから値下げは定価で買った人には失礼です。

    そんなこんなで購入見送りです。

  93. 195 契約済みさん

    どうも。鈍感な購入者ですけど、なにか問題でも?
    買った本人が気に入ったんだから、良いんじゃない?
    貧相だの鈍感だの、失礼ですよ。
    自分は、物件を気に入ったし、永住するつもりです。

  94. 196 購入検討中さん

    気に入らないなら、買わなければ良い。
    だから、買わないなら、
    気に入って買った人に対して失礼な書き込みは、辞めていただきたい。

  95. 197 匿名さん

    この板は基本自由書き込みです。

    いちいち反応するだけ無駄ですよ。

    もっとエグイ板はいくらでもあります。
    ここはまだ平穏なほうです。

  96. 198 契約しました

    そうですよ。
    194はただ買わなかっただけですからスルーしましょう。
    メリット・デメリットがわかる掲示板なのでしょうがないですよね。
    うちも買うときはこの掲示板を見て判断しましたが、他の掲示板ほど荒んでいなかったので安心した覚えがあります。

    それよりも引っ越しが近づいてきたので楽しみです。
    家具を選ぶ忙しさって楽しいですね。

  97. 199 周辺住民さん

    確かに、購入された方を侮辱するような発言は、いかがなものかと…。
    周辺に住む我々としても、環境へのご意見は、納得せざる負えない部分もありますが、
    昔から、ここに住み、さほど不便は感じません。
    これから入居される若いご家族連れが、この街に増えて、
    嬉しく思います。
    入居される方、検討中の方を侮辱するのは、どうか止めてください。

  98. 200 契約済みさん

    195です。申し訳ない。
    夢を抱いて買ったマンションだったので、
    カチンときてしまっていました。
    一生に一度?の大きな買い物ですから…。

    家具選び、たのしいです。
    ワクワクしてます。

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.03平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸