埼玉の新築分譲マンション掲示板「イニシア大宮日進ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 北区
  7. 日進駅
  8. イニシア大宮日進ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2014-02-14 03:16:06

イニシア大宮日進についての情報を希望しています。
購入検討中の方、いろいろ意見交換しましょう。
よろしくお願いします。


売主:株式会社コスモスイニシア阪急不動産株式会社
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:大和ライフネクスト株式会社
所在地:埼玉県さいたま市北区大成町4丁目800-1他
交通:JR川越線「日進駅」 徒歩7分
総戸数:86戸、他に管理事務室1戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上11階建

[スレ作成日時]2011-06-17 10:22:22

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア大宮日進口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    イニシア大宮サザンフォートの影響を不満をもろにうけるので、サザンフォートをしっかり作ってほしいものです。

  2. 2 匿名

    全然、盛り上がってないですね。大丈夫なんでしょうか!

  3. 3 ご近所さん

    西側を流れる川はほぼドブ川で夜となれば牛蛙が鳴いてます。
    夏場は藪蚊が心配です。
    イラストにある公園は隣町の公園でイニシアのものではないです。
    駅近なのですが購入を希望される方はじっくりと現地調査をすることをお勧めします。

  4. 4 匿名さん

    この場所なら
    4LDK100m2の戸建てが
    3980万円で買える。

  5. 5 匿名さん

    コスモスイニシアが売主なのに管理会社は大和ライフネクストなんですね?
    コスモスライフってなくなったの?

  6. 6 匿名さん

    >>5
    コスモスライフはユニゾンキャピタルに売却後大和ハウスが買収して社名変更。
    イニシアは開発・販売部門だけのデペになってる。

  7. 7 匿名さん

    ありがとうございます。
    でもどうして売却したんですか?
    経営が厳しいのでしょうか?

  8. 8 匿名さん

    >>7
    ADRで何とか再建したんだから…
    って、ちょっとは検索するなりニュースリリースて調べてね。
    リーマン後に金融支援or増資無しで生き延びてるのは財閥系(藤和不動産三菱地所レジデンスは例外)とハウスメーカー系or地方デペ程度だろう。

  9. 9 匿名

    蚊がでるのはちょっときついね。何階くらいだったら部屋に虫が入ってこないかなー?

  10. 10 匿名さん

    15階でも入ってきます。

  11. 11 匿名

    ここのスレ人気ないねー
    イニシアだからかな?

  12. 12 匿名

    施工が川口土建ってどうなのか?

  13. 13 匿名さん

    >>12
    ごく普通

  14. 14 匿名

    イニシアって潰れてなかったの?
    管理会社のコスモスライフを売っぱらって何とか生き延びたのかな?

  15. 15 匿名さん

    モデル見に行きました。モデルは結構良かったのですが、現地は何だか寂しい感じがしました。やはり日進というのがちょっと…

  16. 16 購入検討中さん

    イニシアの建築予定地あたりから、鴻沼川に排水している音がけっこう聞こえるけど、いつもあんな感じなの? どっから流れてるんでしょう?

  17. 17 匿名

    雨水だけの排水と販売員の人に説明されました。でも実際は想像以上に音と臭いがしました。私が見に行ったのが雨の日だったせいでしょうか・・・

  18. 18 匿名さん

    確かに臭いがけっこうキツかった
    現地はすごく寂しい感じがしたかも

  19. 19 周辺住民さん

    あの川は昔からあんな感じでしたよ。
    駅南にのびる道路沿いが高台だから、そっちから雨水が流れてると思います。
    水源がなくて普段水量わずかなので、よどんで臭うんじゃないかな?

    もともと工場などが多かったし、つばさ小ができるまで学校が遠かったから、住宅地と言う感じではなかったですね。

  20. 20 匿名さん

    臭い川の近くはどうなんでしょうか?
    川のそばだから地盤は悪いし。

  21. 21 匿名さん

    やっぱり蚊とかでるんでしょうね

  22. 22 購入検討中さん

    販売員に聞いたところ、工事のために排水しているので、一時的なものだと言ってました。しかし、マンションの真下に排水溝がある訳で、それを避けて杭打つのか??

  23. 23 匿名

    川越線ってなんかイメージ的に嫌だ
    大宮より下るのであれば、高崎線か宇都宮線でないと…

  24. 24 匿名さん

    臭いの問題って結構大きいですからね。

    場所のイメージも悪くなるし、臭いの元も気になりますし。

    晴れている日なら臭いしないのかな。

  25. 25 購入検討中さん

    販売価格下げましたよ。検討中の物件が2,900万円台になりました。

  26. 26 匿名さん

    販売する前に値段を下げるなんてかなり苦戦してるんだね やはり日進というのがネックなのかね?日進を買うなら土呂のレーベンか住友の方が良いかな

  27. 27 匿名さん

    そりゃ、苦戦していなければ値下げが先にきませんでしょう。

    検討していた人側からするといい話ではありますけどね。

    販売側からすると大変なんでしょうけど。

  28. 28 匿名さん

    モデルルーム見てきました。モデルはそこそこ良かったんですけど、現地をみてげんなりしました。日進は工事エリアのイメージがまだまだ強いですね

  29. 29 匿名さん

    正直単線のよく止まる日進駅を最寄りにするのはサラリーマンとしてはかなりリスクがある。
    車通勤とかならいいんじゃないかな。

  30. 30 匿名さん

    住友のマンションは70㎡ないってことなんで、まよってます。
    駅から歩きましたが、なやみますよね。

  31. 31 匿名さん

    悩んでいるのならば、住友のマンションを一度見て、比べてから判断した方が良いのでは?土呂ではレーベンもでてくるし…

  32. 32 匿名さん

    日進のマンションなのにどうして土呂でモデルルームをやってるのかな?やっぱり日進は人気がなくて人が集まらないから?

  33. 33 匿名さん

    現地を見に行ってげんなりしました。目の前のどぶ川がかなり臭いますね。周辺にまだまだ工場が多いのも気になりました。モデルのイメージは良かったので残念です。

  34. 34 匿名さん


    芳香剤を置けば問題ない。

  35. 35 匿名さん

    もちろん家の中はいいかもしれませんが、家に帰るまでの臭いとかもどうしようもありませんからね。

    ここばかりはどうしようもないような気がします。

    逆に臭いについてはなれれば何ともないって意見もあると思いますがどうなんでしょうか。

  36. 36 匿名さん

    どぶ川が近いと蚊や虫がたくさん湧くのが嫌だ。この間現地にいった時に5分くらいしかいなかったのに2〜3箇所刺されちゃた

  37. 37 ご近所さん

    レーベン土呂はもはや完売に近いみたいです。
    住友は70m2弱で二重床ではないなどかなりのスペックダウンしてます。
    土呂も住友も見に行きました。
    イニシア日進はなんと言っても住環境が・・・。
    あの川、前の工場などなど。あの川は侮れません。
    蛙、藪蚊、蛇。購入なら最上階近辺じゃないと住めません。
    あと周りの住民もあんまりよくは思ってないみたいです。

  38. 38 匿名さん

    夏場の蚊とかは困りますね。

    衛生面的にもよくありませんし。

    改善されるとよいのですが・・・。

  39. 39 匿名さん

    現地見に行ったのですが、その時は特に臭いは無く、気になりませんでした。
    日によるのでしょうか?

  40. 40 匿名さん

    臭いや騒音などは1回だけじゃなく、数回時間帯を変えて確認した方がいいよ。

  41. 41 匿名さん

    今はだいぶ涼しくなってきたからね。夏場の臭いは本当にひどいよ!

  42. 42 匿名さん

    また値下げした?

  43. 43 匿名さん


    マジで?まぁあの場所じゃしょうがないか?周辺の臭い、工場はきついからね。

  44. 44 匿名

    宮原・日進・土呂を見ましたが、間取り・設備・広さは日進が良いと思いました。確かに周りの環境は良くないけど、子供が大きければあまり気にならない。その分、値段は安いと思いますよ。

  45. 45 匿名さん

    環境をとるか、安さなどをとるかという難しいところですね。

    確かに小さい子供がいる家庭じゃなければコスパがいいに越したことはないのでありとは思いますが。

  46. 46 購入検討中さん

    環境、臭い、工場の話がでてますが...
    建設地の近くに住んでますが、そんなに気になった事は無いです。
    蛙は鳴いていたりする事はありますけど。公園はどちらかと言えば広場という感じですかね。
    価格も手頃なので我家でも考えられるかも…。

  47. 47 購入検討中

    レーベン土呂はもうかなり契約が進んでて、価格の高い部屋か真ん中のBタイプしか空いてませんでした。シティテラスは、収納面で問題外。今が、税制や資材コスト面で買い時みたいなことを言われたので、迷ってます。3500万を超えると支払いがきついので。カベですよね。そう考えると第1期の特典は魅力的。以降も何かしらあるのでしょうけれどね…。

  48. 48 匿名さん

    日進は中古で売りにだす時に残債割れをおこすのが心配ですね。

  49. 49 匿名さん

    回りの環境さえ我慢すれば価格・施設面、担当者も感じが良く好印象です。新たに日進の物件が出たので、もう少し下がらないかな…。契約状況はどうなんでしょうかね?

  50. 50 匿名さん

    第1期は半分弱まだ決まらなかったみたいですね。価格競争でこれからヒートアップしそう。私は悪くないと思いますが。

  51. 51 申込予定さん

    たしかに。価格がうごいてくれたので予算内におさまりました。
    装備は食洗機くらいしかないですが、安くなった分でいろいろ付けられるので、家造りが楽しくできそうな気がしています。

  52. 52 匿名さん

    オプションとかを色々選べる選択肢が出てくるってうれしいですよね。

    予算の中でしかできないことだからそこから選ぶというもの結構楽しかったりするわけですが。

  53. 53 匿名さん

    安い分、上階層を視野に入れるのも悪くないですよね。
    色々問題ありますが、これがメリットで買ったという何かがあればイイですね。
    駅前の物件気になりますが、私はマネー的な問題で迷います。

  54. 54 購入検討中さん

    多くモデルルームをまわったわけではないですが、イニシアの内装は細部にデザインセンスが感じられるところが好印象でした。スイッチパネルとか表札とか。派手さはないけど、永くつかえそうなデザインかと。

  55. 57 物件比較中さん

    近くのブリリアンコートと比較してどちらに軍配が上がるか迷いますねぇ・・
    駐 車 場⇒イニシア
    駅  近⇒ブリリアント
    眺  望⇒イニシア
    施工会社⇒引き分け
    地  盤⇒ブリリアント

  56. 58 物件比較中さん

    54さんに同感です。
    外観のデザインとかセンスの良さはやっぱりイニシアの方が一段上を行ってる気がしますね。間取りも悪くないし。

  57. 59 物件比較中さん

    今日たまたまニューシャトルに乗ったら富士山が見えたのですが、イニシアのクレーンの位置からだと富士山がよく見えそうな感じでしたよ。
    方位的にはバルコニー正面くらいじゃないかな?

  58. 60 購入検討中さん

    最初にモデルルームに行ったときは値引きできないと言われましたが、今は他言無用を条件に値引きしていますね。
    売れ行きも悪いみたいなので、数か月待って3~400万の値引きを狙いたいと思います。

  59. 61 購入予定者

    モデルルームはよかったです。間取りや部屋の基本仕様は価格的には手頃ではないかと感じました。南西向きは冬どうかな?夏も気になります。経験のあるかたどうですか?埼京線の本数は苦しくないですか?宮原までチャリ?

  60. 62 購入検討中さん

    私も宮原までチャリっていう選択肢もアリなのかなって考えてます。

  61. 63 申込予定さん

    南西向きは良いんじゃないんですかね?冬暖かいし、イニシアは派手じゃないけど造りはしっかりしてるから夏暑いことはあんまりないんじゃないかな。
    私は宮原まで歩こうかと思います。天気良い日はチャリとか?実際歩いてみたけど、そんなに遠く感じなかったですよ。埼京線も本数少ないの昼だけだし。加茂宮も宮原も一応歩けるし。
    まあ大きな買い物ですから私も色々迷いましたが。まあ感じ方は人それぞれなので、あくまで一意見としてお聞きください。

  62. 64 周辺住民さん

    埼京線の本数は確かに多いとは言えませんが、朝は電車の時間に合わせて家を出るのでストレスはないですよ。
    帰宅が遅い時間帯になった時にいらついたことはありますが・・・・。
    宮原までチャリというのは良いと思いますが、定期預かりに余裕があるかどうか?最近の様子を知らないので。
    一時預かりはけっこう余裕のようです。
    加茂宮は駅下にタダでとめられるものの、盗まれるのが心配なので歩きの方がいいかも。
    普段は埼京線で、遅れたり止まった時に宮原or加茂宮利用ですね。

  63. 66 匿名さん

    色々比較するとシティテラスの方が全然良いと思いました。
    せめて大手のゼネコンにして欲しかったです。

  64. 68 匿名さん

    66さん。
    どこがどう良かったですか?
    具体的にお願いします。
    あんな狭い物件の方が全然良い?

  65. 69 匿名さん

    単純に広いほうがいいと思うんですけどね。自分も宮原までの道のりは苦にならないと思うので使い勝手はいいかと思います。
    どうしても広さは確保したいと思うので仕様で多少の差があってもコスパのいいこちらを取りたいですね。

    大手じゃないところもそれなりの良さがあると納得できる人にはいい物件じゃないでしょうか。

  66. 70 匿名さん

    狭くて得なことってほとんどないと、私は思っているのですが中には狭い方がよい、と考えている人もいるみたいですね。

    以前他の掲示板でもその話題はありましたが、私にはない価値観です。

  67. 71 ミスターどー

    大手がいい? どっちにしろブランドだけ 三井は大道があるのでしょうがイニシアは研究し進化ているよ。

  68. 72 匿名さん

    売れ残っているのでしょうか??
    9月引き渡しかと思いますが住民スレが立ち上がっていないのは何ででしょう??

  69. 73 購入検討中さん

    現地の建物外観は完成に近いものの駐車場エリアは未だまだで
    建築計画の完成予定が10月となってました。

  70. 74 購入検討中さん

    前期売りの2298万円って客寄せ住戸?

  71. 75 働くママさん

    購入したいけど、地盤が心配なんです・・・以前は田んぼでしたか?
    あと、前に広い駐車場があり、結構雑な管理のように見受けました。
    将来、マンション建設の可能性はあるのでしょうか。

  72. 76 匿名さん

    やっぱり宮原の方が正解かな?

  73. 77 購入検討中さん

    不人気なほど売価は下がるから良いね

    >>75
    建物の前は公園では?
    駐車場はベランダの並びの真南だったかと。

  74. 78 匿名さん

    地盤は大丈夫です。
    基礎もそれなりにとってるようなので。

    ここは食洗機やコンロなどが標準であったりアウトポール設計なので価格以上にコスパがよいです。
    それと総世帯が80世帯くらいが一番管理面で効率がよいと言われています。

    欠点はドブ川に面しているので住環境が、、、ってとこですかね。せめた9階以上に住みたいところです。



  75. 79 ご近所さん

    >>75さん
    以前は倉庫みたいな建物とその駐車場だったと記憶してます。
    でも70年ぐらい前はあの辺一帯湿地みたいなずぶずぶの土地でなにもなかったと祖父が言ってました。

  76. 80 匿名さん

    ドブ川は蚊などの害虫被害がありますからね。

    上階に住んでいても歩いていたら影響があるかもしれません。

  77. 81 匿名さん

    宮原が人気なのも頷けます。仕様や立地も全て違うんですね。安いだけでは…。

  78. 82 周辺住民さん

    同じ川沿い(旧サティ前)のベリーナフォートなんて
    リーマン直前なのに末期は価格対応で2100万前後で売ってたからなぁ
    あっちより駅には近いけど、エントランスや共有施設がシンプル過ぎる気が。

  79. 83 物件比較中さん

    >>81
    なぜ比べるのが遠くの宮原で
    ブリリアントでないの?
    どっちも長谷工だし。

  80. 84 不動産購入勉強中さん

    第三期第四次が日曜当日受付であるけど、先着順があるのでまだ半分は売れていない感じ?

  81. 85 購入検討中さん

    今日、第三期第三次/明日、第四次登録ですが
    値引幅は如何程に…

  82. 86 物件比較中さん

    ドブ川こと鴻沼川が傍なのはどうしようも無いけど
    上流なので臭いとか虫はさほど酷くないのが救い

    それよりも西向かいの賃貸マンションが目立たないように描いた
    あのイメージ図をどうにかしてほしいのと
    エントランス向かいの商店関係で路駐が目立つので
    完成したら車の流れが不安

  83. 87 買い換え検討中

    本日第5期5次登録で1戸抽選 1Fだけど欲しい人いたのかな

  84. 88 買い換え検討中

    昨夜イオンに行ったついでにチャリで現地へ足伸ばしたら
    牛蛙のグゲェ、グゲェ音と
    時速50kmオーバーで踏切へ疾走する車が数台いたので気になった

    工事予定表見たら最上階の建築工事とのこと

  85. 89 匿名さん

    やっと工事も大詰めですね
    さいたま市でも地味な日進の割には順調に売れてる方じゃないでしょうか
    値引きが出るのは致し方ないかもしれませんがそれも買い手にとっては有利とも言えるので

    北区の環境がいいという人にはお手頃物件になってよさそうですよ

  86. 90 物件比較中さん

    >>89
    第1期~第3期2次までの物件概要記録してるけど
    直近の一桁単位の期次分け売出しに
    先着順12戸じゃあ順調では無いのでは?
    契約済みの人は忍びないでしょうが。

    建物構造そのものや17号と駅に近い立地はまずまずだけど
    狭い道路+氾濫の実例有りの鴻沼川+元田畑というのが
    マイナスポイントで。
    ちなみに近所(下流)が98年の鴻沼川氾濫でやられました。

  87. 91 購入検討中さん

    あの川に先月鯉が泳いでたいっぱい。
    どぶって言うけど意外とキレイみたいだね。



  88. 92 ご近所さん

    >>91
    生活排水が流れる排水路では無く一応河川なので。
    ただ水質はどぶ。鴨のつがいも居るにはいますけれど。

    しかしながら一昨日昨日の雨程度で水位がかなり上昇してた(後50cm位で溢れる)ので
    異常気象で今後ゲリラ豪雨や大型ノロノロ台風で大雨が続いたら>>90の通り
    オーバーホール超えてもおかしくなさそうな雰囲気に。
    川の雰囲気だけはチラシのイラストに近づきました(笑)

    やっぱ離れた所で手を打とうかと考え中。

  89. 93 92

    訂正

    誤:オーバーホール
    正:オーバーライン
    です

    給水施設が地下設置で水被ったらオーバーホールになりそうですが(苦笑)

  90. 94 匿名さん

    河川増水は怖いからなぁ・・・。よっぽどの事がない限りはないとは思うけど、ここ数年はよっぽどのことが起こりすぎて、ないとは言い切れないし。
    どれくらいの規模で来たら水害発生するかな?

  91. 95 匿名

    日曜日に天気が良いので見に行きました。
    既に川の臭いがダメでした。
    モデルルームが、離れた場所にある理由が
    わかった気がします。

  92. 96 匿名さん

    川が気になる人でここを買うなら南側で9F以上の4Lか3Lの部屋。
    っていうと6部屋しかありませんが(笑)

    1Fの庭付きはほんとにヘビやカエルがでてきますよ!

  93. 97 匿名さん

    >>96
    営業?

  94. 98 不動産購入勉強中さん

    >>96
    臭いでアウトな人に高層階勧めるってのは・・・

  95. 99 周辺住民さん

    週末に掛けて雨が断続的に降るようなので、川が気になる人は日曜にでも現地を見てはと。

  96. 100 匿名さん

    好条件の高層階住居で6戸もあるんですか。

スポンサードリンク

メイツ川越南台
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.03平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸