横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ポレスター小田急相模原ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 座間市
  6. 相模が丘
  7. 小田急相模原駅
  8. ポレスター小田急相模原ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2013-03-10 16:02:46

ポレスター小田急相模原についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県座間市相模が丘5丁目719-1(地番)
交通:
小田急小田原線 「小田急相模原」駅 徒歩6分
間取:2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:67.48平米~83.20平米
売主・事業主:マリモ


施工会社:大豊建設株式会社東京支店
管理会社:株式会社マリモコミュニティ

[スレ作成日時]2011-06-14 09:56:26

スポンサードリンク

MJR新川崎
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ポレスター小田急相模原口コミ掲示板・評判

  1. 2 小田急相模原に住んでます

    確かに小田急相模原は治安が悪いのかもしれないです。
    ただ、町田や相模大野はマンションが高いので買えないです。
    小田急相模原より田舎で住むつもりはないし・・・

    相模大野や町田には自転車ですぐ行けるので安く買える小田急相模原でマンションを買おうとしてます。
    駅前は風俗外なので検討除外ですけどね。
    ちょっと離れれば過ごしやすい場所ですよ。

  2. 3 匿名さん

    『プレシス小田急相模原』 徒歩5分(相模原市南区松が枝町)もありますよ。

  3. 6 周辺住民さん

    近所に住んでるんで風俗街も今更気にならなくなってきたが、さすがにピンサロの横に建てるのはどうかと思う(どこか建築中だったが)。
    ここのマンションはまだ住宅街の中だから生活するには良いかと。

  4. 7 匿名

    >1
    相模大野は、郊外と甘く見ていましたが、
    結構するんですね。
    一つ下ることで、相当値段が違う
    小田急相模原も検討していましたが、そうとう酷い街のようですね。
    話が本当であれば、相模大野との価格差はうなずける気がします。
    このへんの土地勘が全くないので、参考になりました。
    この辺りで住みやすそうな場所は相模大野、中央林間辺りでしょうか?
    急行は止まらないけど、東林間も静かそうで印象はよかったけど。
    お薦めの場所があれば知りたいです。

    因みに町田、本厚木は避けたいです。

  5. 8 周辺住民さん

    町の感じはNO.1のレスされてる方とまったく同じ意見です。
    住宅街となってますが、マンションを出るとすぐにスナック等が数件ならんでますよ
    音は煩くないですが、風向きしだいでカラオケも聞こえることもあります。(マンションまでは
    聞こえないかな)
    あと、猫の餌やリする方が多いのか野良猫多いです。
    こことはちょっと離れて関係ないとは思いますが、ある飲み屋の方が
    午前中にラジオ体操の音楽を外で大音量で流してそこいら中に響き渡ってました。
    飲み屋の人のレベルなんてこんなものかもしれません。
    当方女性ですが、昼間に駅周辺の住所不定者に「ねえちゃん」とか言われることも
    数回ありました。中~小規模の病院もあるし、買い物には不自由しないのでその点は
    よいとは思いますが。

  6. 9 ご近所さん

    >>7さん 

    相模大野は駅前の大開発をしているので、更に値段が高くなっています。3年位前まで駅前にあった汚い激安ラブホや風俗が無くなって(近所に移動したのか撤退したのかは不明)下品な街ではなくなりつつあります。タワーマンションも増えて都会的ですが、空に近ければ近いほど米軍の戦闘機の大爆音が更にうるさいです。真夜中も平気で爆音まき散らして飛び回ってるので普通の聴覚があれば睡眠妨害で起こされます。ただし真夏で猛暑の日は暑いのが嫌なのかそんなに飛びませんw

    小田急相模原の>>1は本当です。創価○会も本当です。そもそも貧困層の住む街は学会員が多いのが当たり前。学歴の無い人たちが多いからすぐ勧誘に引っかかる。

    東林間は、小田急相模原と相模大野駅どちらからでも徒歩15分で歩ける距離で、小さい駅ですが安いスーパー(三和が2つと東急1つ)とドラッグストア(クリエイト)と大型病院が2つ(東芝と森下)ありますが、各駅停車なので相模大野から乗り換える時に不便かもしれません…が、相模大野から東林間まで徒歩15分なので歩けます。ちなみに東林間は駅が小さいくせにホームレスがいて、コインランドリーから洋服を盗む20代位の若い男、人んちの塀で立ち小便をする60代位のじーさん、新しい三和側のファミマ(元ampmじゃない方)の隣の公園に出没する50歳位のオッサン、の3人。昔は駅の階段で寝てる凄い臭いホームレスがいたけど5年前位にいなくなったから死んだらしい。

    中央林間は、東林間から徒歩15分で行けます。駅は東林間よりは開けてて店が多く道路も広いけど、住所が大和市だと恥ずかしい。相模原市も恥ずかしいけど、神奈川県の中では横浜の次のランク。ちなみに座間市はもっと恥ずかしい。東京で言えば、足立区とか練馬って言うと恥ずかしいのに似てる。

    本厚木は、20年位前までは、小田急線の田舎寄りの方では大都会だったのに、海老名駅が大開発されてからは、各店の撤退が相次ぎ、かなりさびれた街になりました。海老名は、開発前はただの養豚場臭い安いド田舎だったけど今はマンション建築ラッシュで値段も相当跳ね上がりました。ただし米軍の騒音は、本厚木も海老名もあります。

    町田は、汚らしい風俗街で、ホームレスもいるし、ゴミも沢山落ちてるし、ひったくりも多いし治安も悪いので、小田急相模原もそうだけど独身男性が安く住むならいいけどファミリーはやめたほうがいいでしょう。

    新百合ヶ丘は、ここ15年位で突然高級な街と化してバブル真っ最中で、地価がほとんど世田谷とかわりません。そのかわり、駅は綺麗でセキュリティータウンとして街に金をかけてます。安い物件はバス便ばっかで駅近物件は金持ちが陣取ってます。

    逆に、隣の百合ヶ丘と柿生は、金をかけてもらえず貧相なままで坂道と階段の街ですが新百合ヶ丘の隣ということで地価は低くはありません。小田急多摩線の何ももない五月台や黒川も新百合ヶ丘が近いというだけで破格値の地価です。この辺は駅徒歩10分の物件でも坂と階段があれば自転車は遠回りしないといけないわ車の運転技術が問われるわで大変ですが、高台にある見晴らしの良い物件の内覧に行くと、風が気持ちいいので気が変わるかもしれません。ちなみに、いろんな道でお年寄りが休憩しています。駅まで行くのに何度も休憩しないと歩けないほどの坂です。雨の日に階段の途中で休んでるお年寄りを見るとかわいそうになります。米軍の飛行機の騒音は、ここでも十分聞こえますがテレビの音が聞こえないほどではないです。ついでに多摩線の五月台は森だか林だかがあって、クワガタとかカブトムシがいて田んぼにカモが泳いでいたり、でっかい蜂が飛んでたり、ド田舎なのに超高くて意味わからないです。住所が五力田(ゴリキダ)なのが恥ずかしいという理由で名前を変えたい運動みたいのをやってるみたいです。

    よみうりランド前は、街がゴミだらけで汚いです。汚い飲み屋もあるのと壁の落書き、雑草はえまくりの整備されてない歩道の狭い排気ガスの凄い道が続きます。ここも坂だらけ。

    こんな感じです。

  7. 10 契約済みさん

    先日ポレスター小田急相模原を契約させて頂きました。

    プレシス小田急相模原・日神パレステージも見学しましたが、

    立地が1番良かったのと、リビングの窓がすごく良かったです。

    営業の人もすごく親身になってくれていい買い物が出来たと満足してます。

    確かに上記の様なイメージはありますが、一生賃貸で暮らしたくないし、

    長く住んだオダサガから離れるつもりもありません。

    住めば都ですよ。

  8. 13 匿名さん

    この前見学に行ってきました。 マリモ?? と思いましたが、モデルルーム良かったです。
    リビングの窓が大きくて、他のモデルルームと比べて開放的でした。

    玄関の扉にも暗証番号で開けるオートロック?が付いていたり、全体的に高級感がありました。
    ただ、ここのモデルルームには洋室が無いので、寝室や子共部屋の雰囲気がわかりづらかったです。

    うちの担当をしてくれた方は、とても感じの良い人で、会社の説明から始まり、設備や構造、ローンの話もすごく参考になりました。最後は子供の話まで出て楽しく見学することができました。

    まだまだ色々検討段階ですが、マリモのマンションと営業の方は、すごく好感がもてましたよ。



  9. 14 物件比較中さん

    こちらのマンションはベランダが南西向きとのことですが実際には西南西でどちらかというと西向きなのですね。
    価格や間取りは良いと思うのですが向きだけがネックで決めかねています。

  10. 15 匿名さん

    今週末にMRに行く予定です。
    その前に分かる方がいたら教えてください。
    こちらのマンションはリビングに床暖房が標準装備されていませんが、今ならオプションで追加できるのでしょうか?

  11. 17 匿名さん

    夏から販売しているのにまだ三分の一程残っているとはだいぶ苦戦していますね。
    繁華街からは程良く離れているし日当たりも良さそうで値段もそこそこなのに何ででしょうね?
    先日の新聞広告で11戸の販売なのに13戸分の間取りが紹介されていたのには笑いましたが。

  12. 18 匿名さん

    何だかんだで入居まで半年あるけど、無料のカラーセレクトの期限が年内なので来年の販売はちょっと苦戦するかも?
    駅近ですが、欠点を上げるとすれば

    ・マンションの周りにスナックや飲み屋が多すぎる、周辺道路だけで約6件位?
    ・小規模住宅&機械式駐車場で将来的な維持費が不安
    ・隣の住宅との距離が近いのでリビングやベランダの開放感が半減、開放感味わうなら4Fか5F

    とかでしょうか

  13. 19 匿名さん

    ここまだ11戸も残っていたのですか。
    34戸しかないのに・・・
    11月頃に新聞広告が入った時点で残り13戸だったのにあれから売れたの2戸だけですか。
    入居まであと4カ月しかないけど売り切れるのかなー。
    同じようなプレシスは昨年中に完売したのに。
    駅前のタワー物件も発表されたしますます不利な状況になったと思うけど。

  14. 20 周辺住民さん

    なんか「スナック」って書いてる人多いけど、スナックじゃなくてそれ全部「ピンサロ」だよwwww

    看板には「パブスナック」と書いてあるけどね

    ピンサロは、下半身をおしぼりでふいて、口でやるサービスの風俗です

    オダサガに普通のスナックなんかおばさんの名前でつけたような店名(美智子とか静代とか)以外ないよ

    全部スナックにみせかけた風俗

    2~3年前に駅前の風俗ビルで中国人の風俗嬢が殺された事件の犯人もまだ捕まってないしね

    駅にずっと「殺人事件発生!情報求む!」ってゆう看板あるけどあれ怖いよ

  15. 21 匿名さん

    いよいよ来月に竣工となりますね。
    工事の遅れ?か、日曜も工事しています。
    防護ネットが一部取り払われ、「顔」が見えてきました。
    なんだかチラシと印象が違うような気がします。
    5月の入居時までに売れ残りそうですね。

  16. 22 匿名さん

    駅前タワーの販売価格次第で、ここを検討しようかとおもいます。
    なんでこんなに売れ残ってるのでしょうね。
    駅前の日神もそうとう売れ残ってるし。
    自分みたいな「タワー待ち」が多いのでしょうか?
    それとも割高な物件なんですかね。

  17. 23 匿名さん

    HP上では保育園があったり小児科があったり小児歯科があったり、公園があったりと子育てしやすそうという感じだし、外観もおしゃれなイメージを持っていたのですが書き込み見るとちょっと不安要素ありますね。実際に見てみて検討したいです。

  18. 24 匿名さん

    現地は駅から程良く離れていてそれ程住環境悪くないですよ。
    飲み屋さんもあるけど風俗的なものではなくて地元密着系だし。
    BigAが近いのもいいですね。

  19. 25 匿名さん

    オダサガだけはありえない。相模原市の中でも最悪の住環境。

  20. 27 匿名さん

    26さんは小田急相模原の物件すべてのスレに書き込みしてらっしゃいますよね?
    現場観察に裏打ちされた確信に満ちた文面ですぐに同じ方だと分かります。

    楽しく読んでいますが、ピンサロの客の身なりに路上の犬の糞、ゴミ捨て場まで、非常に細部まで観察してらっしゃるんですね。それもオダサガのみならず大和や多摩や新百合まで守備範囲は広く、相当な不動産通とお見受けします。
    これからも頑張って情報をお寄せください!

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸