埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド新浦安 住人専用Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 浦安市
  6. 高洲
  7. 新浦安駅
  8. プラウド新浦安 住人専用Part5
匿名さん [更新日時] 2012-05-31 01:46:11

Part5立てました。

前スレ Part4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/157737/

引き続き有意義な話をしていきましょう!
荒らしはスルーが一番ですよ。



こちらは過去スレです。
プラウド新浦安の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-05-29 03:49:35

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド新浦安口コミ掲示板・評判

  1. 303 匿名

    >>296

    10日程で終わったから今となってはちっちゃなことだよw

  2. 306 匿名さん

    >>304

    そうそう。
    仮に次大地震が来たとしても、水道止まるの10日くらいでしょ? と思ってる。

    次はあらかじめ分かってる分、対処もしやすいし。


    1ヶ月止まったら凹むだろうけどね。

    液状化もするだろうけど、次は2回目だしね。

    部屋が住めなくなるようなことが無い限りは凹まないかな。
    ぶっちゃけ、住むしか無いんだし。

    ほんとそれより、放射線汚染で住めなくなる方をちょっと心配してる。
    大地震はいつ来るかわからないんだから、心配のしようがない。

  3. 307 匿名

    放射線汚染は国民的大問題だけど、ここでは身近な液状化対策が最優先なんだよね。放射線汚染に話をすり替えたい訳あるの?

  4. 308 匿名


    個人的には液状化対策はどうでもいい。
    なんか液状化対策したところで、大地震きたら結局また液状化しちゃいそうだし(笑)


    あと、液状化は新浦安に住む上では覚悟の上だった。
    ただ、早過ぎだろ! という気持ちはあるけどね。


    それより、全く想定してなかった放射線汚染の方が、予想外な分凹むのよ。

  5. 309 匿名


    確かに。放射能汚染は目に見えず、何がどうなのかハッキリしないので厄介だ。
    気候に影響されるし、何とかしろと言っても誰も何も出来ないのが現状。

  6. 312 匿名

    別板であったのだが、プラウド4が建設されるような情報があります。高洲のグラウンドに元々、中学校が建設されるような話があったのが取りやめへと聞いています。低層マンションしか建設されない計画だったが、先般の震災の影響から高層への計画が許可されるとか。。。プラウド新浦安前の企業庁管轄グラウンドに建設されるのは、果たして。。。

  7. 313 匿名

    Here we go ! Here we go !
    前を向いて進もう!みんなで前向きに

  8. 314 マンション住民さん

    312さん
    ホントですか?4の話。もし本当だと嫌だなー。他の板情報なのでソースの信用性は薄いですよね。
    海が見えなくなる。

  9. 315 匿名さん

    住民専用の掲示板なのに非住民(荒らし含)が書き込んでるなんて、なんか対処法ないんかな。

  10. 316 匿名さん


    パスワードなり、ユーザー登録制にでもしない限り無理。
    「住民専用」というのは名ばかりで、あくまでも我々ユーザーに一任してるだけ。


    だから住民かどうかはまったく分からないし、部外者が住民になりすますことも、
    住民が部外者になりすますことも可能。


    たまに「住民専用」という文字を信じた住民が、外部に漏らしちゃ行けない情報とか書いちゃってることが
    あるけど、それは本当にやばい。
    (例:オートロックだけど、○○のところから中に入れるよね、とか)


    対処するためには、e-mansionの掲示板そのものの仕様を変えることになるから、
    他のHPを用意するしかない。

    ネットの利便性として、匿名だからこその使いやすさがあったり、
    匿名掲示板だったら声がデカい人も、非匿名になったら急に黙っちゃったりするものだから、
    抵抗ある人も多いね。

  11. 317 匿名


    全く同意。
    ネットの書き込みを甘く見てる人が多い。

    住民専用ページで意見してみては?と言うと、あっちは名前出るから書けないとか言ったり。
    正しい意見だと主張するなら、匿名じゃなくても書けるハズなのに。

  12. 318 匿名


    会員登録制ということですね?
    それも一案だね。

  13. 319 匿名


    だから既に住民専用掲示板あるでしょ。

  14. 321 マンション住民さん

    西日本でも地震ありましたね。まさに地震列島。経験上、住宅密集地での火災はホント怖いですよ。

  15. 326 匿名

    マンションの話しではありませんが、
    市の職員の方と雑談のしていたところ、
    街全体を液状化対策することになる・・・と思います。たぶん10年ぐらいかけて

    どのような方法で、どういった手順でしていくか・・・
    やっと7月に対策委員ができたところですから、
    これから本格的に協議していくことになるのだと思います。

  16. 327 匿名

    国がごたついている時に進行しているということは、市単独の事業なんだろうか?

  17. 328 マンション住民さん

    本当の液状化対策って可能なの?パームコートを建設中にしてたような事をやるのが液状化対策なら無理だよね。(相当深く掘ってた)。とりあえず道路の凸凹や歩道の段差無くすことからでも良いのでなるはやで頼みたい。

  18. 329 匿名

    駐車場の液状化現象は深刻だよ。車が埋まり廃車になった程だからね。
    地盤が危ないということなんだよ。軟弱地盤が建屋の方へ影響している可能性が否定できない
    から、ほんとうに何とも言いようがない。今さら液状化を改良するような術は無理だろう。マンション自重がかなりあるマンションなんだから。

    代替案があれば教えてよ!

  19. 331 匿名

    液状化対策費2~5割減、国が補助 個人負担も軽く
    宅地・道路の地盤を一体強化

    2011/7/6 1:30
    日本経済新聞 電子版

     国土交通省は住宅地の液状化を防ぐための地盤強化策について、個人負担を軽減する新制度を設ける。同じ地域にある宅地と、道路などの公共施設を一体的に地盤強化することで規模のメリットを生かし、工事費用を2~5割ほど削減する。まず千葉県などから始め、全国に拡大する。今後想定される東海地震などによる大規模な液状化を予防する狙いがある。

  20. 333 匿名さん

    >>329
    >今さら液状化を改良するような術は無理だろう。
    費用対効果もさることながら、技術的にも非常に難しいですね。

    浦安の舞浜では上水道管が破裂したにもかかわらず、
    水道局の人が「それ、液状化現象の水だから。」といって放置して、
    床下が水浸しになった戸建てが何棟も・・・。

    噂の東京マガジンのディレクターにも、市と水道局の危機管理能力が液状化してんじゃん?と言われる始末。

    http://www.tbs.co.jp/uwasa/genba/20110522.html

    取材を受けた浦安市の職員も薄笑いしながら「ちゃんとやっている商業施設は液状化していないからねぇ~」と言い放つ有様。
    コメンテーターに浦安市の役所は、こんなメンタリティーの奴が対策室にいるの?と呆れられる始末。

    浦安市民はどう思うのかな?こんな連中が防災対策をちゃんとやってくれると思うのかな?
    http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mayor/1308387874/16-19 

  21. 334 匿名さん

    > こんな連中が防災対策をちゃんとやってくれると思うのかな?

    今の世の中をみたら、公務員に期待する人なんかいないよ。


  22. 335 匿名

    技術的にも予算的にも、いまさら液状化対策は無理と言うのが実状でしょうか?

  23. 336 匿名さん

    対策した所で、ちゃんと防げるかどうかが信じられない。

  24. 337 匿名

    役所予算は一体何が基準になっているのか?
    震災復興支援を訴えていた人間が市議会議員に当選したが、その後は。。。。。。

    弱者救済してほしいものですね。プラウド新浦安の組合もどうやって野村に責任を取らすか?
    という論理破綻攻撃をしている有様なので、自治体が何とかして下さい。本当に希望します

  25. 339 匿名さん

    700世帯もあればいろんな人がいるのは当たり前~

  26. 340 匿名さん

    震災後からフローリングの軋み音が酷くなってきています。
    誰かが夜トイレに行くと気になり目が覚めるぐらいの音量です。
    床を張り替えるしか手が無いのかまた張り替えても音がするのではと考えています。
    床を濡らしたとか湿度が高すぎるわけではありません。皆さんのお宅はきしみ音気になりませんか?

  27. 341 匿名


    ここより住民専用ポータルで聞いた方が答えやすいし、信憑性もあると思います。

    住民専用掲示板へどうぞ。

  28. 342 匿名

    ここは住人専用ではないのですか?。

  29. 343 匿名さん

    > ここは住人専用ではないのですか?。

    住人専用のハズなのですが、だれでも閲覧、書き込み可能なインターネットですので、
    例えば、


    「うちもフローリングの軋み音が酷かったですが、修理したら完璧に直りましたよ。
     修理費用は100万円でした」


    と、誰でもいい加減に書き込みができてしまうわけです。

    そんな情報を見て役に立ちますか?

    ですので、住民専用のポータルサイトが既にあるわけですから、そちらのご利用をお薦めします。

    「住民専用ポータルサイトは名前が出るからイヤだ。」と仰るのであれば
    もちろんこちらでも構いませんが・・・
    解決しないと思われます。


    また、過去この掲示板に「風呂から異臭がする」との書き込みから、
    クリーニング業者が突然

    「お宅のお部屋のお風呂は臭いが気になりませんか? 今なら無料で点検しますよ」

    というような悪徳業者(?)の被害もありましたので、
    こういう公の場ではセキュリティホールになるようなことは書かない方が良いと思いますよ。


  30. 344 匿名さん

    異臭がするのは、掃除してないからですよ。

  31. 345 匿名さん

    っていうか、誰でも見れる掲示板に、
    欠点を書くな。ということでしょ。
    資産価値に影響するから。

    逆に長所はどんどん書いて。ってのが本音。

    じゃなきゃ >>343みたいな正論はく人が、
    ここ見る理由ないよね。

  32. by 管理担当

スムログにマンションマニア「プラウド新浦安」の記事があります

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸