東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ 湾岸タワー レックスガーデンってどうなんですか?part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 東雲駅
  8. ザ 湾岸タワー レックスガーデンってどうなんですか?part4

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-08-03 15:22:51

どうなんですかね?ぶっちゃけ
http://www.wangan456.jp/

ザ WANGANタワー レックスガーデンについて色々と情報交換したいと思っています。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150226/

所在地:東京都江東区東雲2丁目12番6、12番8、12番39(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩3分
東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩12分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩18分
山手線 「東京」駅 バス28分 「深川車庫前」バス停から 徒歩2分
間取:1R~3LDK
面積:39.73㎡~107.91㎡
価格:2,300万円台~9,600万円台

売主・事業主:正友地所
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:前田建設工業株式会社 東京支店



こちらは過去スレです。
ザ 湾岸タワー レックスガーデンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-05-19 22:38:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ 湾岸タワー レックスガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 719 匿名さん

    免震もそうだけど、技術自体を過信するのはよくないと思うよ。

  2. 720 匿名さん

    営業さんたちは、技術をセールストークに使いたいから
    仕方ないんじゃない?

  3. 722 匿名さん

    720>> まあ~営業さんたちは売らなきゃいけないからそうなんだけど。
    免震も制震も技術というものは結局限界があるものですからね。
    人間の技術なんて自然の力の前ではまだまだちっぽけなものということを今回震災で痛感したし。
    「絶対安全」ではなくて「増し」という感覚で受け入れればいいじゃないですかね。

  4. 724 契約済みさん

    有明のガーデンシティにスーパーできるだろうけどそんなに近くないから微妙だね

    もう契約しちゃったんで後は売れようが売れまいがあまり気にしてないけど賃貸物件が増えると
    共用部のマナーが悪くなるから嫌だな

  5. 725 匿名さん

    ここはALCパネルだから地震が来て補修が必要になっても
    パネルごと取り替えられるって、営業さん言ってたよ!

  6. 726 匿名さん

    エキスパンションジョイントって壊れて正解。
    スリットにカバーついてるだけなんたから。
    構造上、ねじれやすいとこにエキスパンションジョイントきってるんだよ。
    よって、エキスパンションジョイントが壊れたと言うことは、構造計算が正しかったという事。
    でも一番は免震や制震やEXジョイントだの前に、ねじれにくい構造にするのが大事。

  7. 727 匿名さん

    ジャスコが広くていいと思うよ。

  8. 728 匿名さん

    やっぱりジャスコがいろいろ揃っていて何かと便利かな。
    徒歩3分ぐらいならうれしいんだけど。

  9. 729 匿名さん

    たかがスーパーで食料品買うにも徒歩圏内にないのか。
    郊外より不便だね。

  10. 730 匿名さん

    新三郷から来ました!生活しやすいですよ!

  11. 731 匿名さん

    我が家は日本橋から。
    便利だと思うよ。

  12. 732 匿名さん

    >725

    直すのはただじゃないけどね。

    ちなみにパネルのサイズを確認しておいたほうがいいよ。建設中はクレーンがあるけど、完成後はエレベータに入らないものは搬入できない。

  13. 733 匿名さん

    712さん
    確かに、住民板の書き込みって参考になりますよね。震災による被害について等もそうですが、それ以外にも構造上の問題や共用施設や周辺施設などについても話題になっていたりすると参考になります。被害を公表するのも資産価値などに影響があるのかもしれないですが、不安を抱えるよりいいのかなって思います。

  14. 734 匿名さん

    アエラ読みましたか?

  15. 735 匿名さん

    >731
    豊洲スレや有明スレで見る事がある
    お馴染みの「日本橋から来ました」か。
    街名をフルネームで言わない。
    実際は、日本橋人形町あたりから来たのかな。

  16. 737 匿名さん

    >729
    今は宅配とかネットスーパーも多く出てるからそういうのを利用するしかないかもね。でも食料品は目で見て買いたいよね。それ考えるとほんと徒歩圏内にスーパーがないのは辛いよね。徒歩圏内に何もないから駐輪場が多いのかしら。レンタサイクルも10台も用意されてるしね。

  17. 738 匿名さん

    >733

    思慮も無く被害を公表しちゃってること自体は、住民の民度が疑われちゃうよね。検討者としては、デベの大本営発表より格段に有意義な情報だけど。

  18. 739 匿名さん

    うんうん。住民なのに、被害を公表しちゃってること自体は・・・ちょっとだよね。でもそれを考えたりする時間がないほど焦ってるとか、そういうのはあるんじゃない?自分がその立場だったら、ここが掲示板だってこと忘れて、同じように被害が出ている人がいないか、自分の部屋だけに被害が出ているのか。またこういう場合はどういう風にしているのかって人のことが気になる。こういうのが見てる側にとっても参考になったりするんだよね。

  19. 740 匿名

    また出てきましたね(笑)

    人形町は日本橋じゃないと主張するイナカモノ。

    そのまま千葉にすんでりゃいいのに。無理して湾岸タワマンの夢見るなよな(笑)

  20. 741 匿名さん

    >739

    管理会社がちゃんと仕事をしてないってことでもあるよね。管理会社がマンションの被害状況を迅速に調べて、対応を周知してれば済む話しでしょ。

  21. 742 匿名さん

    丸紅はまずいですね

  22. 743 匿名

    今日の毎日新聞夕刊で東雲の液状化がマンション建設の影響で拡大していると書かれています。

  23. 744 匿名

    また出てきましたね(にっこり)

    日本橋人形町と言えずに日本橋と言ってしまうイナカモノ。

    そのままイナカにすんでりゃいいのに。無理して湾岸タワマンの夢見るなよな(にっこり)

  24. 745 匿名

    1日の毎日新聞夕刊で東雲の液状化がマンション建設の影響で拡大していると書かれています。

  25. 746 匿名さん

    このあたりもズブズブのグチョグチョになってたからな
    沙だらけだったし

  26. 748 契約済みさん

    湾岸タワーの掲示板なので人形町がどうのってのはどっちでも良いかな。

    私は結構売れ残っていてショックです。震災前に買ったので諦めてますが。あの値段で半分も売れてないのが今後の湾岸エリアを物語ってますね。
    本当に不謹慎ですが震災後が良かったです。

  27. 749 匿名さん

    あれ?
    半分も売れてるから、このご時勢だと成功物件なのでは?

    売れてない事にしたい人なのかな?

  28. 750 匿名

    7月1日(金)の毎日新聞夕刊で東雲の液状化がマンション建設の影響で拡大していると書かれています。

  29. 751 匿名さん

    半分は先行販売で地震前に売ったんでしょ。
    ようは地震後ほとんど売れていない。
    これだけ安いのに。

  30. 752 匿名さん

    まぁ、売れるんじゃない?
    安いもん。

  31. 753 匿名

    7月1日(金)の毎日新聞夕刊で東雲の液状化がマンション建設の影響で拡大していると書かれています。
    7月2日(土)の読売新聞朝刊の地域版で湾岸地域大暴落と書かれています。

  32. 754 匿名はん

    安いと余計に心配ですね、相場より少し高い

    仕様の良いマンションがいいかも。

    大冒険は若いうちになら、いや出来ない。

  33. 755 匿名さん

    ええー、仕様は文句なしじゃないですか。
    安くてよいと思いますよ。

    まだマンション見てわからない感じ?

  34. 756 匿名さん

    湾岸地域大暴落ですか…

    このご時勢、湾岸地域は避けた方が賢明なのかなぁ。
    価格も手が届くし、仕様もいいんだけど。。

  35. 757 匿名さん

    あらあら、けん制ですか?(笑)
    ここは、安いから売り切れると思うよ。
    気に入ったなら早めに行動したほうがいいかと。

  36. 758 匿名さん

    なんか契約者が必死。。

  37. 759 匿名さん

    あら、そういう事にしたいのですね(笑)
    なんかあった?

  38. 760 匿名さん

    東雲駅前なんとかなんないのかね。
    駅前に何もない。地方の駅でももう少し栄えている。
    イオンまで徒歩圏内とか強調されてもさ。
    液状化リスクとるなら最低郊外以上の利便性ないとね。

  39. 761 匿名さん

    いやぁ昨晩は湾岸道路、暴走族が凄かった。
    金曜日は深夜騒音覚悟。。

  40. 762 匿名さん

    豊洲まで徒歩18分じゃ、地下鉄が住吉に延びても関係ないね。

  41. 763 匿名さん

    1人暮らし、DINKSには調度良いと思う。

  42. 765 匿名さん

    都内は空気良いところってあまりないよ。
    向きと階で大分変わるから、好きなところを選べばよい。

  43. 766 匿名さん

    東雲二丁目より空気良いところはたくさんあると思いますけど。

  44. 767 匿名さん

    都心だとどこにいっても空気は悪いですよ。

  45. 768 匿名サブロー

    都心では無い東雲が空気悪いらしい

    マスクをすれば問題無いですよ!

    洗濯は部屋干しで大丈夫だし。

  46. 770 匿名さん

    この先、大きな地震が起きないという保証もないし、
    やっぱり湾岸のタワーを購入するのはそうとうリスクがあるってかんじでしょうかね。

  47. 771 匿名さん

    そんな事いうてたら、
    どこも買えません。

    リスクは有るものですよ!

  48. 772 匿名さん

    769
    もうその話題は議論し尽くしたよ。
    それ言ったら「大地震が起きない前提で成立つ」のは次のようにある。

    弱小戸建
    密集接近地域
    昭和初期建築物共存地域(新耐震法前)
    隣接道路12m以下用地
    断層周辺の台地
    低地、元湿地
    避難空地遠方地域

    タワマン選ぶ人は、命とられないだけマシと思うという結論。
    結局どれが正解かは無い。
    どのリスクを妥協し、何に重点置くかは個人の価値観の違いってこと。



  49. 773 匿名さん

    タワマン、が湾岸にしか無いみたいに考えてる769
    の言い方がおかしいし。

  50. 774 匿名さん

    東池袋や西新宿などの内陸タワマンなら、高層階が揺れても安心だわ〜とか、
    エレベーターが止まっても30階や40階まで階段で楽々だわ〜とか、
    になるわけではない。

  51. 775 匿名さん
  52. 776 匿名さん

    命を守るためにタワーマンションという選択はありだと思うけど、なぜ東雲を選ぶ事は理解できない。
    後、1000万出せば豊洲の築浅中古買えるでしょ。

  53. 777 匿名さん

    776
    ここ買う人はそこまで熱狂してないのですよ。
    (上にもありましたが、どの辺で妥協するか価値観ですね)
    リーズナブルに購入して賢いMSライフをと思ってるのです。

  54. 778 匿名さん

    中古ならいらん。今の時期
    少しでも高く売って逃げたい人を喜ばせたくない。

  55. 779 匿名さん

    確かに自分も中古は検討対象外ですね。
    ネガの方が散々主張していますが、湾岸に対するイメージは少なくとも短期的にはかなり不透明なのは事実だと思います。
    早期に売却を考えるようなら湾岸はリスクが大きいと考えます。

    ただ一方で、永住もしくは長期的視点で考えた場合、都心からこの距離、駅距離でこの価格の物件はなかなかないのも事実だと思います。
    道も広く綺麗に区画整備されており、公園等の緑も多く、何より人や建物がごみごみしていなく、「都内っぽくない」のが、気に入っている点でもあります。

    前向きには検討しているのですが、まだ1年半もあるので、もう少し様子見かなぁ‥

  56. 780 匿名さん

    より震源地に近い東北地方にも、30階を越えるタワーマンションは数多くありますね。
    ちょっと調べればいっぱい出てきます。

    でも自分が聞き調べた限り、倒壊したり重大な損害を受けたマンションは知りません。

    震災直後ということで、地震リスクが最大限強調されていますが、
    千年に一度、震度7の大震災でも、日本の大手ゼネコンによる耐震建築技術の有効性はある程度証明されたとも言えると思います。

    もちろん、技術を過信するのは危険だし、想定外というものは常につきものだと思います。
    あとは772の言うとおり、正解はなく、個人の価値観が、リスクとその他条件を鑑みて、納得できるかどうかという事につきると思います。
    リスク0の物件は存在しません。

  57. 781 匿名

    高層階にすんでエレベーターが止まるかと思うと、恐怖ですよね

    だけど普段の景色のよさや高層階なりの良さもありますよね

  58. 782 匿名さん

    建物の倒壊リスクは、タワーマンションのが少ないと思う。
    基準が低層マンションに比べ厳しいからね。
    でもあえて湾岸の東雲を選ぶ意味がわからない。

  59. 783 購入検討中さん

    その1000万が出せたらここで検討してません。
    たしかに豊洲の築浅買いたいのであと1000万恵んで下さい。

  60. 784 匿名さん

    東雲を選ばないなら
    なんで782はこのスレに来ているのだろう

  61. 785 匿名さん

    タノシメシノノメ

  62. 786 匿名さん

    オーピー

  63. 787 匿名

    健康や体力に問題ないなら30階なんて10分もあれば登れる。
    あんまり神経質になる必要なし。

  64. 788 匿名さん

    マンションの倒壊なんて、福島や宮城ですら皆無だったからね
    やはり日本の建築技術は凄いですよ

  65. 789 匿名さん

    仙台のタワーマンション30階建て3棟建っている内の1棟、重大な問題が見つかったらしく解体立て直しだそうです。現地タクシー運ちゃんに聞きました。

  66. 791 匿名さん

    暑い日が続いてますね、水分補給と
    頭部を冷やす事をお忘れなく。

    さて、あともう一息です。

  67. 792 匿名

    もう結構売れてしまったのかな?
    どちらの向きがオススメ?

    静かなほうがいいな

  68. 793 匿名さん

    震度5強の都内ですら壁が壊れたタワーがごろごろある。構造部分じゃないから壊れてもかまわないって設計みたいだからデベには責任ない。ってことで、修繕費用は住民もち。長期修繕計画は災害を想定していないから、ドっから費用を捻出するかが大問題。

  69. 794 匿名

    なんで大問題?
    住民もちなんでしょ。
    そう断定した後、どこが捻出?
    なんて意味わかんねえ。

  70. 795 匿名

    戸建てだったら誰が捻出するの?

  71. 796 匿名さん

    戸境壁は共用部分。費用分担でもめるでしょ。

  72. 797 匿名

    共用部ならもめる必要なし。
    まさか隣同士で負担分を決めると思ってる?

  73. 798 匿名さん

    計画されていない費用が発生するわけだから臨時徴収もありうる。被害のない住民が、すんなり同意するかな。

  74. 799 匿名

    液状化で一番問題なのはライフラインが寸断されることなんだよね
    浦安なんて数ヶ月間水が出なかったし

  75. 800 匿名さん

    液状化で下水管が壊れて、低層階で汚水が逆流したタワマンってのもあったみたいだよね。上水が壊れてなくても流しちゃダメってこともありうる。

  76. 801 匿名さん

    液状化現象が酷かった公園は元通りになりましたか?

  77. 802 匿名さん

    湾岸エリアはリセットが正解なのか

  78. 803 ご近所さん

    今は賃貸。

    ここを新築で買うくらいなら、
    運河沿いのWコン~ビーコンの中古を買う。ぜったい。
    周辺に住んでて、環境重視の人ならそう思うと思う。
    静けさ、空気、雰囲気・・・どれをとっても運河沿いが良い。

    何が何でも新築じゃなきゃヤダ、って人はレックスだろうけどね。

  79. 804 匿名

    湾岸リセットって何ですか?
    更地に戻すってこと?

  80. 805 匿名さん

    海に返すだろ 貸す

  81. 806 匿名さん

    803の意見に賛成
    ここかうなら坪180万円のWコンでしょ。
    ビーコンなら210万円~220万円くらいだね。
    それ以上の中古なら悩むけど・・・

    内廊下主義ならレックスで

  82. 807 匿名さん

    Wコンの横には大きな三井タワーが建つかも知れないのに?

    それから、運河の東側は15年間も掛けて都営住宅が再開発予定だよ。
    解体や建築の音を15年間も聞き続けることになる。
    騒音、粉塵、そして雰囲気が変わる。

    今、中古を買うなんてリスキー。

  83. 808 匿名

    中古減ったな。
    震災の影響も少なく安全だったから当然か。

  84. 809 匿名さん

    公害、粉じん、騒音のトリプルクラウン
    よくやるね

  85. 810 匿名さん

    三井ってWコンWESTの西だけじゃん気になるの。
    都営が綺麗になるならなった方が良いと思うのは自分だけ?
    野村、三井が安く出ないのを祈るのみだね。
    中古で安いWコンとか買った方が良いでしょ。

    とかいうと、買えないとこうなるよって人が出てそう(笑)

  86. 811 匿名さん

    買えないでは無く、買わない

    信じて下さい、買わないんです〜

  87. 812 匿名

    Wコンは築浅でも無いしレックス検討者は移らんだろ。
    その後にできたタワーなら分かるが

  88. 813 匿名

    内廊下タワマンがこんなに安い価格で出てくる事は今後も無いだろうしね(笑)

  89. 814 匿名さん

    三井、計画では階数の割に屋上までの高さが高いし幅もある。
    Wコンから北端の野村まで、運河沿いタワー全部の目障りになるかも。

  90. 815 匿名さん

    いま、この時に、素晴らしい湾岸タワマンを検討されている皆さま、謹んでお慶び申し上げます。

  91. 816 匿名

    >>811
    買わないで検討板に住みつく理由

  92. 817 匿名さん

    買える範囲がこの辺り

  93. 818 匿名さん

    NHKで高層ビルの地震の被害やってたね。何で今頃、出してきたんだろう。

  94. 819 匿名

    まぁ安いよな

  95. 820 匿名さん

    安くはないでしょ。普通の値付け。
    一丁目の中古どんどん値段下がってるし。
    震災前に安いと思ってかった方は残念だね。
    震災後なら納得して実需だろうけど。

  96. 821 匿名

    一丁目どんどん下がっていますか?

    毎日見てますが5000付近だと震災直後の方が良い物件があった気がしています。

  97. 822 匿名

    見てたって、売り手が希望する中古広告価格と
    実際の売れる価格は別ですが。

  98. 823 匿名

    売値と取引価格が違うのは分かっていますよ!

    取引価格はレインズで一部個人向けにも公開していますがごく一部なので、売値の推移を見るのも一つの見方です。

  99. 824 匿名さん

    レインズに載せる義務があるのは専任媒介だけだからね。
    一般媒介は奨励だけ。

    今時、一般媒介契約で何社にも仲介頼むのが普通でしょ。

  100. 825 匿名さん

    レインズ見てる限りでは、大きな値下がりは見られませんけどね。
    むしろ、有明豊洲タワマンなんかは値上がり傾向です。

  101. 826 匿名さん

    レインズみてないでしょ(笑)
    成約事例みれば確実に下がってますよ。
    取引件数も例年の半分以下ですし。
    震災後ダブコン一件
    キャナルファースト二件
    アップル一件
    ビーコン四件
    どれも値下がりしてます。ダブコンなんか月二件くらい決まって良いのに4ヶ月で一件。買いと売りの価格差大きいんでしょうね。

  102. 827 匿名

    大して値下がりしてないような(笑)

  103. 828 匿名

    節電エコスレ、もここもレインズネタか…
    成約、減ってるね〜

  104. 829 匿名

    成約件数の震災前後比較

    1月~3月成約件数
    ビーコン1件
    cft3件
    アップル2件
    wct5件
    →11件

    4月~6月成約件数
    ビーコン4件
    cft2件
    アップル1件
    wct1件
    →8件

  105. 830 匿名

    成約価格の震災前後比較
    1月~3月
    平均坪単価64.6

    4月~6月
    平均坪単価62.8

  106. 831 匿名さん

    まぁ言われるほど下落も取引も落ち込んでないっていうことですな。
    むしろ、暴落してたらここはもっと中古になったら暴落必至だから
    堅調に推移しててよかったじゃない。

  107. 832 匿名さん

    >830
    坪単価じゃなく㎡単価ですよね?
    坪200万割るのは時間の問題ですね。

  108. 833 匿名さん

    レインズは専任契約した客中心なので、
    一般契約の客がどれだけ安く売ってるかは分からないよ。

    このご時世に専任で頼むのは、余程売り易い物件か
    専任にせざるを得ない物件だから。

  109. 834 匿名さん

    1丁目でそんだけリーズナブルなら、ここは中古に
    なったらどうなりますかね?

  110. 835 匿名さん

    >>830
    3か月古くなれば価格も自然に落ちる。

  111. 836 匿名さん

    >>832
    築年が古くなれば200万円を割るよ。
    それまで待つことだな。

  112. 837 匿名

    専任契約の方が多いんですよ

    不特定多数の業者に入られて低価格ふっかけられたら皆げんなりしますからね

    不動産比較サイトで同じ物件が複数の業者から掲載されているかで判別できます

  113. 838 匿名さん

    なんだ。レインズは専任のデーターか。それなら高くて当たり前だね。
    リフォーム済みとかオプションも良いのつけてたりして間取りも良いのだろうから。
    普通の住戸は既に坪180くらいになってるのかな。

  114. 839 匿名さん

    専任媒介なんて間抜けなことしてる人が多いんだ、高い査定出されて喜んでたら、売れなかったなんてケースが多いらしいけど。専任媒介契約したら、ギフトカードプレゼントなんてチラシがいっぱい入ってるよね。それだけ仲介業者にとってはおいしいってこと。

  115. 840 匿名さん

    それはないな。
    この掲示板でも、
    中古は一般契約か専任契約かどちらにするかの質問があると、
    一般にして数社に仲介依頼する様に勧められるのが普通です。

  116. 841 840

    840は837へのレス

  117. 842 匿名さん

    とにかく今買えない人は中古が古くなるのを待てばいずれ買えます。それまで中古マーケットを一生懸命見てください。
    でも、新築スレにいちいち報告する必要は無いと思いますよ。

  118. 843 匿名

    レインズの公表価格が実態より高めか妥当かどちらにしても、レックス検討者にはネガティブ要素です。

    このエリアの新築プレミアムは15%以上を覚悟した方が良さそうです

  119. 844 匿名さん

    どうなんでしょうねぇ。このあたりのタワマンは値上がり傾向ですから。

    安いうちに買っておいたほうがいいのでは?

  120. 845 匿名さん

    中古価格が話題になるのはそれだけ幅広い人が住みたがっている証でしょう。

  121. 847 匿名

    25%以下に賭ける

  122. 848 匿名さん

    永住なら、ここで新築プレミアで買えばいいし、
    住み替え予定あれば、周辺相場も見て検討したらよい。

  123. 849 匿名さん

    永住のつもりで購入するにしてもこれからの人生、何があるかわからない。買換え、賃貸に出しても大丈夫な物件かどうかは調べておいて損はない。まあ、震災後のタワマンはそういう観点から見たら全滅でしょ。

  124. 850 匿名さん

    レインズみれないで買った人はかわいそうですね。

  125. 851 匿名さん

    レインズは中古業者に言えば見せてくれるよ。
    ここは安いから人気でるんじゃないの?

  126. 852 匿名さん

    新築プレミアがなくなるとドンと下がる。

  127. 853 匿名さん

    え?ここは大丈夫じゃない?
    普通に安いし。むしろ高く売れそう(笑)

  128. 854 匿名さん

    新築時に安く売り出さざるを得ないってことは、中古になったらもっと下がる。

    判断が難しいのは新築時に高い物件。中古になってプレミアがつくケースと、高値掴みに終わるケースがある。

  129. 855 匿名さん

    不動産に掘り出し物なし。安物買いの銭失いってよく言ったものだね。

  130. 856 匿名さん

    買った人は仲介業者に相場でも聞いてみたら

  131. 857 匿名さん

    相場を確認するのではなく、契約前に資料を持ち込んで近隣の複数の仲介業者に査定してもらっておかないと、後の祭りになるだけ。

    契約しちゃったのなら、知らぬが仏ってことのほうがいいかも。

  132. 858 匿名さん

    私もここの中古時の相場予測を教えてもらった。
    仲介業者ではもう相場感出来てましたよ。
    未だ検討中の身であるが、将来予測見ても1丁目の方が、かなり有利。

  133. 860 匿名さん

    マンション検討者は見るべきだろうね。

  134. 861 住まいに詳しい人

    戸建ての良さは、支払いの2/3が土地に対する支払いなので、
    借金して土地を購入していることにある。これは、インフレーションに
    対する資産防衛になる。
    今後、仮にドルが紙くずになったとしても、土地は紙くずには
    ならない。
    また、土地は地震では壊れることが稀である。このため、
    地震などの天災に対するリスクヘッジにもなる。

    さらに、高級住宅街に限って言うと、世間体や信頼感に繋がる。
    このため、就職や結婚や仕事に有利に働くことが多い。
    この点は、学歴と類似するので説明はいらないだろう。

    こういった高級住宅街の戸建てのメリットを考えると、
    高級住宅街の戸建ては決して高い買い物ではないことがわかる
    だろう。
    イニシャルコストの数千万円の差額などすぐに元がとれてしまう
    のである。



    金持ちはこの表を見ても分かるとおり
    http://media.yucasee.jp/posts/index/1254/2

    ランキング10位中
    世田谷区 3地区
    港区   3地区
    渋谷区  2地区
    千代田区 1地区
    田園調布 1地区←まあ、ここはほとんど世田谷区
    に分布している


    支払いの2/3が土地代の意味を詳しく説明しよう。
    仮に、毎月のローンの支払が21万円だとしよう。
    そのうち、14万円は土地代ということになる。
    土地代と言うのは将来売却できることを考えれば貯金と同じであるといえるだろう。
    この場合、戸建と言うのは月に7万円で住宅に住んでいるのと同じことを意味する。
    家賃7万円で都内に借家を借りようとしたら、ワンルームまたはワンルームに毛が生えた物件しかないだろう。

    つまりそういうことだ。

  135. 862 匿名

    NHKの番組どうでしたか?
    湾岸かタワマンか叩かれていましたか?

  136. 863 匿名

    東京都ではなく、千葉、埼玉、川崎、などのネタでした。
    タワマンどころかマンションも出てこなかった。

  137. 864 匿名さん

    液状化地域の戸建の話題が多かったね。
    湾岸地域タワマンの情報がもう少し欲しかった。

  138. 865 匿名さん

    マンションは液状化関係ないからなぁ。。。。

  139. 866 匿名さん

    自分の担当販売員が頼りない。

    踏み込んだ質問するとすぐに
    「重説の時に何でも質問して下さい!」って逃げる。

    確かに販売員の質とマンションの質は無関係なのだが、
    何故か気に食わない

  140. 867 匿名

    なるほど、ここは販売代理と売主が違うからね。
    無関係と言えなくもない。

  141. 868 匿名さん

    ダブルコンフォートが坪180万円で成約しましたね。
    完全に相場は下がってますね。
    野村も安くなりそうだし。中古と湾岸タワーの売れ行きみて

  142. 869 匿名さん

    Wコンは三井タワーの影響もあるんじゃない?
    三井の存在がカギになりそう。

  143. 870 匿名さん

    イーストの北東角だから三井は関係ないよ。
    坪170~180じゃないと全く動かないね。

  144. 871 匿名

    北東というと確か100平米位の物件ですよね?
    安いなと思って見てましたがやっぱり売れましたか。

  145. 872 匿名

    分譲価格よりはかなり高いんだろうな。

  146. 873 匿名さん

    三井の影響がある部屋に引きずられて物件相場が下がる可能性があるので、
    今のうちに売るのが正解でしょう。

  147. 874 匿名

    イーストの北東角なら
    三井よりも運河の反対側の都営住宅群建替えの方が関係あるかも。

  148. 875 匿名

    そもそもリビングはアップルとお見合いの部屋じゃない。

  149. 876 匿名さん

    80平米以上は坪単価下落は仕方ないだろ?買える奴が元々少数派

  150. 877 匿名

    それ全部屋アップルご対面の物件だよ。3LDKで角だけどリビングだけ北と東の角部屋。

    平均が180まで下がったわけでは無いよ。

  151. 878 匿名さん

    たぶん坪単価140万くらいの部屋ですね。

  152. 879 匿名さん

    下がってるよ。
    南向きの85平米のダブコン4580万ででてるし。
    売り出し平均は下がってないけど、売れてんのは下がってる。

  153. 880 マンション住民さん

    辰巳・東雲物件は常にWコン転売虫が湧いて出てくるな。

  154. 881 匿名さん

    文脈を見るに、転売虫では無くて安く買いたい期待虫だと思うが。

  155. 882 匿名

    野村虫という可能性もありますよ

  156. 883 匿名

    そして三井が・・

  157. 884 匿名さん

    野村は下げるだろうね。あれだけ中古が売れてなければ。
    東雲リセットですね。中澤でも相場はディフェンスできなかった(笑)

  158. 885 匿名さん

    野村は稲毛海岸みたいに価格下げて即日完売目指すかもね。

  159. 886 匿名さん

    稲毛海岸は、1期目が即日完売しただけでしょう。
    買いたい客の要望書が入った部屋だけ売ったんじゃないのかな。

  160. 887 マンション投資家さん

    >>858

    >「私もここの中古時の相場予測を教えてもらっ

    こいつ不動産売買知らないのか?
    もしかして不動産屋が売買価格決めると思ってたら大〇鹿だなw

  161. 888 匿名さん

    でも売り出し価格は売主が決めるけど、成約価格は不動産屋の予想があたるよ。今の東雲の中古は不動産屋、誰も売れると思ってないよ。
    湾岸タワーは本当に地震あってかわいそうだとは思うけど。仲介の長谷工のチラシにも載せてたよ。新築がそんなことしちゃ売れてないのバレバレ。

  162. 889 匿名さん

    長谷工が販売代理やってるんだから
    長谷工のチラシに載せてもいいんじゃない。仲介だろうと。

  163. 890 匿名さん

    新築がお手頃価格だから中古が売れなくて当たり前。
    野村や三井も安く出るんじゃないかと思うからより中古は売れなくなる。
    でも、新築は売れてるし、野村と三井も値段がそれなりでも売れるよ。
    日本人は新築が好きだから仕方ない。

  164. 891 匿名さん

    もちろん掲載しても良いだろうけど逆効果だよ。
    中古のチラシに新築掲載するなんて。

  165. 892 匿名さん

    ここも日本人が好きな新築…
    豊洲・有明のも新築なんだが…

  166. 893 匿名さん

    確かに・日本人は新築好きだよね。
    どんな物件もあっという間に中古になるのだが・・
    車もそうだよね。
    あっという間に車も価値が下がるのにね。

  167. 894 匿名

    震災でもそうじゃない。
    被災者には新品の服を送れ、古着はいりませんってオフレがあった。

  168. 895 匿名さん

    >886

    登録抽選方式の販売する場合、モデルルームの早期来場者から要望書を集めて、その結果を元に販売住戸を決定するってのは普通のこと。ここみたいにフライング販売するのが普通じゃない。

  169. 896 匿名さん

    で、売れる住戸だけ第1期に出して
    即日完売
    と公表する。

  170. 897 匿名さん

    そう、即日完売ってのは売る側の単なる演出。全戸数にたいする、1期の販売戸数が人気をはかるバロメーターの一つ。

  171. 898 匿名さん

    震災→湾岸タワマンが売れない

    ってただのイメージのような気がするのだが。
    湾岸地区築30年のボロアパートに住んでるが、
    何の問題も無かった。

    逆に内陸の戸建に住んでる上司は
    災害保険を申請してた。
    戸建の方が危ないんじゃないか?

  172. 899 匿名

    戸建てが危ないのは常識。
    古い賃貸団地も危ないんだけどね。
    震度7だと倒壊するでしょ。
    少なくとも築浅の分譲賃貸にでも引越したほうがいいかと。コスト次第では購入でも良い。

  173. 900 匿名さん

    >>899

    >少なくとも築浅の分譲賃貸にでも引越したほうがいいかと。コスト次第では購入でも良い。


    ということは、ここのタワマン購入はどうですか?



  174. 901 匿名

    震災の、原発問題まで考えれば
    購入よりも賃貸。いざとなれば引っ越せる。

  175. 902 匿名さん

    >>898
    >>ってただのイメージのような気がするのだが。
    >>湾岸地区築30年のボロアパートに住んでるが、
    >>何の問題も無かった。

    そりゃ、ボンビー賃貸だったら、何の心配もないだろw

    あなたのステージにぴったりなんだから、そこに住んでたら、心配ないからいいんでないの?

    そのレベルの人はそれで十分。


    ただ、自己所有の家ではないから、忘れないでねw

  176. 903 匿名さん

    マンションは『家』ではなくて、

    コンクリ建物の区分所有だから、間違えないでね(にっこり)

  177. 904 匿名さん

    902はよっぽど高い生活水準なんだろうね。
    残債はあと何十年??

  178. 905 匿名さん

    あと20年。
    チラシが必死。


    野村が220みたい。
    ドンマイリセット…

  179. 906 匿名さん

    タワマン群の北端になる野村より
    南端の三井がいいなあ…
    三井が安くならないかなあ…

  180. 907 匿名さん

    いいんじゃないですか?
    買えない人なんだから。

    でも、賃貸って耐震性良く分からないからなぁ。。。
    震度7で倒壊とか考えないの?怖くない?

  181. 908 匿名さん

    震度は7が最大。
    7なら何処でも怖い。。。

  182. 909 匿名さん

    高層ビルだらけのキャナルコート内より、キャナルコートの外のほうがいいな。野村も三井もいらなーい。

  183. 910 匿名さん

    一応、三井もコートのエリアの外なんだってさ。
    外だからこそ、批判が出ている。

  184. 911 匿名さん

    命欲しければボロ賃貸アパートからは引っ越した方がいいね。
    分譲マンション買えなくても家族の命を守る方法は考えようね。

  185. 912 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  186. 913 匿名さん

    >912さん
    自分も築30年の賃貸マンションに住んでますが
    (湾岸ではないけど、海にかなり近い)
    被害なかったですよ。結構今の住まいも気に行ってます。

    ただ、地震とは関係なく、そろそろマンションでも購入しようかなと思い始めて
    まさしく自分も4000万円台ぐらいで良い物件を探しているため情報収集してます。
    掲示板には、いろんな人が登場しますが
    情報を選別して、いいマンションをゲットしましょう。

  187. 914 匿名さん

    地震も配慮したほうが良いと思うけど…

  188. 915 匿名さん

    >>913さん

    ありがとう。
    コメント嬉しかったです。
    お互い良いマンションを購入出来ると良いですね!!

  189. 916 匿名さん

    「《節電》夏は湾岸タワマンが涼しい《エコ》」というスレを発見した。
    湾岸エリアは内陸部より涼しいらしく
    さらに有明よりも豊洲、東雲が涼しいらしい。

  190. 917 匿名

    雑談板に移動したスレを今ごろ発見したの?

  191. 918 管理担当

    いつもご利用ありがとうございます。

    手違いにより、本スレッドが非表示されていたことを確認いたしました。

    再掲載いたしましたが、既に、同名のスレッドが進行していることから、
    本スレッドは閉鎖させていただいております。

    現状の最新スレッドは以下となりますので、こちらをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174997/

    この度は、大変ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございませんでした。

    今後とも、マンションコミュニティを宜しくお願いいたします。

  192. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸